トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月31日 (日)

お買い物


20041031e0cc13b2.JPG今日はママの具合いも良くなり近くのショッピングモールに買物に出かけた。いつもなら一緒に連れてゆくバニクレは久々のお留守番でした。
11月にママの友達の結婚式に一緒に出席させて貰うのでYシャツとママの靴・鞄・洋服などを買いに行きました。しかし、ママの買物は長〜〜〜〜〜い!永遠に続く。こんな時バニクレも一緒に来れたならどんなにいいだろうか?と思いながらしばらくお付き合い。
自分のYシャツは1軒目ですぐ買い終り、その後、ママの買物は同じ所を3周以上してまだ決まらない。我慢の限界になり、一人いつものペットショップへ。

あっそうだ、ご飯がそろそろ無くなりそうだだった。ビスケもあまりない。後、何か足りないものは?シャンプーだ。それとペットシート!と結局いつもと同じバニクレ用品を買いに行ったみたいな感じでした。

まだ来ないなぁ〜と思いながらワンちゃんでも見てようと行ってみたら、なんとそこにイタグレの赤ちゃんが居ました。早速抱かせて貰いました。ブルーの女の子でまだ2ヶ月にもなっていない。
そうこしてるうちにママ登場!早速抱っこしてあまりの小ささに可愛くて思わず持って帰ろうかと相談!!

帰ってイイコにしていたバニクレにおみやげを見せました。 あと、妹も。うちそんな余裕ないでしょ!どうする〜?バニクレ〜♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お買い物


20041031e0cc13b2.JPG今日はママの具合いも良くなり近くのショッピングモールに買物に出かけた。いつもなら一緒に連れてゆくバニクレは久々のお留守番でした。
11月にママの友達の結婚式に一緒に出席させて貰うのでYシャツとママの靴・鞄・洋服などを買いに行きました。しかし、ママの買物は長〜〜〜〜〜い!永遠に続く。こんな時バニクレも一緒に来れたならどんなにいいだろうか?と思いながらしばらくお付き合い。
自分のYシャツは1軒目ですぐ買い終り、その後、ママの買物は同じ所を3周以上してまだ決まらない。我慢の限界になり、一人いつものペットショップへ。

あっそうだ、ご飯がそろそろ無くなりそうだだった。ビスケもあまりない。後、何か足りないものは?シャンプーだ。それとペットシート!と結局いつもと同じバニクレ用品を買いに行ったみたいな感じでした。

まだ来ないなぁ〜と思いながらワンちゃんでも見てようと行ってみたら、なんとそこにイタグレの赤ちゃんが居ました。早速抱かせて貰いました。ブルーの女の子でまだ2ヶ月にもなっていない。
そうこしてるうちにママ登場!早速抱っこしてあまりの小ささに可愛くて思わず持って帰ろうかと相談!!

帰ってイイコにしていたバニクレにおみやげを見せました。 あと、妹も。うちそんな余裕ないでしょ!どうする〜?バニクレ〜♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004年10月30日 (土)

イラスト


200410308c4ee251.JPGHPのイラストコーナーの11月の締め切りがそろそろだっ!どうしよう?いつから締め切りが出来たんだっけ?汗 
絵を描くなんて中学校の美術の時間以来20年以上描いた事も無かった。一度だけ中2の時に校外写生で藁葺き屋根の民家を描いたら市長賞を貰い、体育館の全校集会でイキナリ名前を校長から呼ばれ立たされたのを思い出した。顔が真っ赤にになって恥ずかしかったと言う思い出が残っています。その絵を仕上げろと先生に言われ夏休みも学校へ行かされて、それから絵が嫌いになってしまい全く描きませんでした。

そもそも何でイラストを描いてみようかと思ったきっかけはママの実家に遊びに行った時甥っ子がパパママの顔を描いていて、たまたま何か描いてと言われたのが始まりでした。ママの顔を面白く描いたらみんなに大うけしたので調子に乗ってバニクレを描いてみました。
HPを作る時、最初は載せないにしようかと思っていましたがとりあえず載せてしまおう。後で削ればいいんだからと思っていました。それが皆さんが見てくれるお陰で(感謝)今じゃ趣味の様になってますっ!爆
今から頑張って新作を描かなくては〜〜〜!!笑

仕上げはいつもバニーが手伝ってくれます。と言うか付き合ってくれますっ!!
写真はいつも出来た時に師匠にOKサインを貰ってる所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イラスト


200410308c4ee251.JPGHPのイラストコーナーの11月の締め切りがそろそろだっ!どうしよう?いつから締め切りが出来たんだっけ?汗 
絵を描くなんて中学校の美術の時間以来20年以上描いた事も無かった。一度だけ中2の時に校外写生で藁葺き屋根の民家を描いたら市長賞を貰い、体育館の全校集会でイキナリ名前を校長から呼ばれ立たされたのを思い出した。顔が真っ赤にになって恥ずかしかったと言う思い出が残っています。その絵を仕上げろと先生に言われ夏休みも学校へ行かされて、それから絵が嫌いになってしまい全く描きませんでした。

そもそも何でイラストを描いてみようかと思ったきっかけはママの実家に遊びに行った時甥っ子がパパママの顔を描いていて、たまたま何か描いてと言われたのが始まりでした。ママの顔を面白く描いたらみんなに大うけしたので調子に乗ってバニクレを描いてみました。
HPを作る時、最初は載せないにしようかと思っていましたがとりあえず載せてしまおう。後で削ればいいんだからと思っていました。それが皆さんが見てくれるお陰で(感謝)今じゃ趣味の様になってますっ!爆
今から頑張って新作を描かなくては〜〜〜!!笑

仕上げはいつもバニーが手伝ってくれます。と言うか付き合ってくれますっ!!
写真はいつも出来た時に師匠にOKサインを貰ってる所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月29日 (金)

お粥のみ


20041029bed66197.JPG今日、仕事帰りの電車でママから電話が来た。
『もしもし、今電車だからっ』と言うと地獄の底から這い上がる様な声で『会社で気持ち悪くなった〜〜、帰りにオガユをガツデギデ〜〜』(訳:お粥を買ってきて〜)と一瞬間違え電話かいたずら電話かと思う位の声でした。
いつもの元気さとは大違いだったので急いでスーパーに行き慌ててお粥を明日の分と3個買って帰りました。帰るとすでに寝ていたママの上を喜んで行ったり来たりジャンプするバニーとクレア!可哀想だけどオモシロイッ♪たしか、前に親知らずを抜いて痛がって寝てる上をぴょんぴょん跳ねられて頭に来たのを思い出した!
が、人がやられてると駄目駄目といいながらも悪気の無いバニクレは本当に可愛いな〜っと思って見ていました。
あっ、そうだお粥を温めて食べさせなくてはっ!温めてる間にバニクレのご飯をよそって『はい、ご飯だよ〜』とママにも待てをさせて『よし』の合図で3人が食べ始めた。
はて?自分のご飯は??。。。忘れてた〜〜〜!!
お粥を一緒に頂く事にしました。汗。。。

少し風邪を引いたみたいなので大丈夫みたいです。明日休みで良かったねっ!毎日規則正しい生活の方が病気になるなんて、夜更かししてる方のが病気知らずとは、なんか不思議です。爆 急に寒くなったので皆さんもお気をつけて下さいね!!

写真はおやつを買ってきてくれた〜♪と勘違いのバニーさん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お粥のみ


20041029bed66197.JPG今日、仕事帰りの電車でママから電話が来た。
『もしもし、今電車だからっ』と言うと地獄の底から這い上がる様な声で『会社で気持ち悪くなった〜〜、帰りにオガユをガツデギデ〜〜』(訳:お粥を買ってきて〜)と一瞬間違え電話かいたずら電話かと思う位の声でした。
いつもの元気さとは大違いだったので急いでスーパーに行き慌ててお粥を明日の分と3個買って帰りました。帰るとすでに寝ていたママの上を喜んで行ったり来たりジャンプするバニーとクレア!可哀想だけどオモシロイッ♪たしか、前に親知らずを抜いて痛がって寝てる上をぴょんぴょん跳ねられて頭に来たのを思い出した!
が、人がやられてると駄目駄目といいながらも悪気の無いバニクレは本当に可愛いな〜っと思って見ていました。
あっ、そうだお粥を温めて食べさせなくてはっ!温めてる間にバニクレのご飯をよそって『はい、ご飯だよ〜』とママにも待てをさせて『よし』の合図で3人が食べ始めた。
はて?自分のご飯は??。。。忘れてた〜〜〜!!
お粥を一緒に頂く事にしました。汗。。。

少し風邪を引いたみたいなので大丈夫みたいです。明日休みで良かったねっ!毎日規則正しい生活の方が病気になるなんて、夜更かししてる方のが病気知らずとは、なんか不思議です。爆 急に寒くなったので皆さんもお気をつけて下さいね!!

写真はおやつを買ってきてくれた〜♪と勘違いのバニーさん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004年10月28日 (木)

ガム


2004102813fdcb6c.JPGクレアが何日も前からガムを食べなくなってしまった。ガムの時だけ変身する凶暴バニーにこの前苛められたからだろう。
クレアはガムを上手く食べれないから時間がかかる。バニーは前足を上手に使って早く食べ終わると襲いかかり、クレアは引ったくりに合う毎日!それから何日かはバニーを寝室に隔離してクレアが食べ終わるまで閉じ込めていました。でも、余りの怖さにクレアは気配だけで口にしなくなってしまった。可哀想なクレア!いつもは強いのに。。。

しばらくあげてなかったけど今日は奮発して3種類のガムを買ってきた。今まであげていたのは牛皮の硬いガムで、食感が変われば食べてくれるかも?
ストレス発散・歯磨き効果もあるので食べて欲しい。それに何よりつまみ食い防止の役割を果たすガムなので、食べないと人間のご飯タイムが今度はクレアに襲われてしまうし〜!

バニクレ家の勢力図は 人間<クレア<バニー と言う事になり小悪魔バニーが一番強いです。怖

写真はクレアに『どれにする?』って聞いてるそばから前に立ちはだかって脅すバニーと近寄れないクレア。

その後クロロフィルの一番高いのを選んで食べてました〜♪ バニーは苛めるからいつものだよ〜ん。
めでたし、めでたし♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガム


2004102813fdcb6c.JPGクレアが何日も前からガムを食べなくなってしまった。ガムの時だけ変身する凶暴バニーにこの前苛められたからだろう。
クレアはガムを上手く食べれないから時間がかかる。バニーは前足を上手に使って早く食べ終わると襲いかかり、クレアは引ったくりに合う毎日!それから何日かはバニーを寝室に隔離してクレアが食べ終わるまで閉じ込めていました。でも、余りの怖さにクレアは気配だけで口にしなくなってしまった。可哀想なクレア!いつもは強いのに。。。

しばらくあげてなかったけど今日は奮発して3種類のガムを買ってきた。今まであげていたのは牛皮の硬いガムで、食感が変われば食べてくれるかも?
ストレス発散・歯磨き効果もあるので食べて欲しい。それに何よりつまみ食い防止の役割を果たすガムなので、食べないと人間のご飯タイムが今度はクレアに襲われてしまうし〜!

バニクレ家の勢力図は 人間<クレア<バニー と言う事になり小悪魔バニーが一番強いです。怖

写真はクレアに『どれにする?』って聞いてるそばから前に立ちはだかって脅すバニーと近寄れないクレア。

その後クロロフィルの一番高いのを選んで食べてました〜♪ バニーは苛めるからいつものだよ〜ん。
めでたし、めでたし♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月27日 (水)

ホッと飼うペット


200410272696cf57.JPG昨日から急に寒くなり始めた。この間からつけているホットカーペットの目盛りを弱から強にしました。

夕ご飯も食べ終えたバニクレは出来るだけ多くの体の面がホットカーペットにあたる様に寝ます。お散歩の時間になるまで熟睡してて何があっても起きません!すでに用意されているフリース生地のタオルケットを上からかけていて、静か過ぎて忘れてしまいたまに踏みつけそうになります。危ない、危ない!!

このままでは真冬は冬眠かっ?と思う位です。

それでも仕事で遅くなって帰って来た時は、ホットカーペットから飛び起き出迎えに来てくれる二人。疲れて帰って来てもあの喜びはいいもんですね♪ホッとする瞬間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホッと飼うペット


200410272696cf57.JPG昨日から急に寒くなり始めた。この間からつけているホットカーペットの目盛りを弱から強にしました。

夕ご飯も食べ終えたバニクレは出来るだけ多くの体の面がホットカーペットにあたる様に寝ます。お散歩の時間になるまで熟睡してて何があっても起きません!すでに用意されているフリース生地のタオルケットを上からかけていて、静か過ぎて忘れてしまいたまに踏みつけそうになります。危ない、危ない!!

このままでは真冬は冬眠かっ?と思う位です。

それでも仕事で遅くなって帰って来た時は、ホットカーペットから飛び起き出迎えに来てくれる二人。疲れて帰って来てもあの喜びはいいもんですね♪ホッとする瞬間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月26日 (火)

爪たい雨


200410269e8356a2.JPG今日は一日雨だった。いきなり寒くなったので雨だし散歩はやめにして爪切りをしました。パパ=抱える(ソファに座って股に挟む) ママ=チョッキン係
一本に付き6回位少しずつカットします。ママが言うには一度切りすぎて血が出た事があるので怖いらしく、真ん中・右・左と尖らない様にと言ってます。その後下側を人間用の爪切りで揃えてヤスリで終わり。大体1本に付き2分はかかります。前足の小さいのは人間用だけで1分位です。疲 
と、言う事は (2分×16本+1分×2本)×2匹=68分 所要時間 1時間以上かいっ。って事ですっ!!
持ってる方も疲れますが、バニクレは嫌になって暴れまくりますっ!ママよ、慣れると言う事を知れ〜〜〜!
こんな感じなので暴れ疲れてぐったりして2匹は途中で寝てしまう事もあります。終わっらビスケ上げるからねっ、辛抱してね!

続きを読む "爪たい雨"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

爪たい雨


200410269e8356a2.JPG今日は一日雨だった。いきなり寒くなったので雨だし散歩はやめにして爪切りをしました。パパ=抱える(ソファに座って股に挟む) ママ=チョッキン係
一本に付き6回位少しずつカットします。ママが言うには一度切りすぎて血が出た事があるので怖いらしく、真ん中・右・左と尖らない様にと言ってます。その後下側を人間用の爪切りで揃えてヤスリで終わり。大体1本に付き2分はかかります。前足の小さいのは人間用だけで1分位です。疲 
と、言う事は (2分×16本+1分×2本)×2匹=68分 所要時間 1時間以上かいっ。って事ですっ!!
持ってる方も疲れますが、バニクレは嫌になって暴れまくりますっ!ママよ、慣れると言う事を知れ〜〜〜!
こんな感じなので暴れ疲れてぐったりして2匹は途中で寝てしまう事もあります。終わっらビスケ上げるからねっ、辛抱してね!

続きを読む "爪たい雨"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年10月25日 (月)

驚異の一気喰い


2004102540fef441.JPG嫌〜な月曜日もやっと終わった。いつも帰って来ると鍵の音で飛び起き吠えまくるクレア!!
着替えるのも待てないのかバニーは帰ってきた事に喜んでくれてるみたいだけど、クレアは何か違うみたい?
とにかく吠え続けご飯を催促している。『ご飯?』と聞くと更に泣き声パワーアップ!!!そして自分の部屋と外を行ったり来たり。もう待ちきれない〜と悲痛な泣き声。
『お座り、待て』と言うとヨダレがツゥーと垂れて床に落ちる。『よし』と言って38秒であっと言う間にたいらげてしまう。その後は、バニーの側で待機!バニーが食べ終わるとそのお椀をペロペロ。バニーよりクレアの量のが多いのに、何でそんなに早いのかっ!

写真は『もう無いの?』と自分で食べておいてあまりの速さに驚く“早食いチャンピョン”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚異の一気喰い


2004102540fef441.JPG嫌〜な月曜日もやっと終わった。いつも帰って来ると鍵の音で飛び起き吠えまくるクレア!!
着替えるのも待てないのかバニーは帰ってきた事に喜んでくれてるみたいだけど、クレアは何か違うみたい?
とにかく吠え続けご飯を催促している。『ご飯?』と聞くと更に泣き声パワーアップ!!!そして自分の部屋と外を行ったり来たり。もう待ちきれない〜と悲痛な泣き声。
『お座り、待て』と言うとヨダレがツゥーと垂れて床に落ちる。『よし』と言って38秒であっと言う間にたいらげてしまう。その後は、バニーの側で待機!バニーが食べ終わるとそのお椀をペロペロ。バニーよりクレアの量のが多いのに、何でそんなに早いのかっ!

写真は『もう無いの?』と自分で食べておいてあまりの速さに驚く“早食いチャンピョン”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月24日 (日)

ドックランへ行く!


20041024377c1dbc.JPG今日はどこにも行く予定が無かったのですが、午後急遽ドックランでも行ってみる?ってどちらからともなく話が出て行くことになりました。
それからラビィちゃんティナちゃんdinoくんrossoくんが松戸のドックランに居るのを知り急いで行って見る事にしました。

みんなすごく元気いっぱいイタグレパワーで楽しく走り回ってバニクレも大満足ですっ♪
今日はいつもと違うバニーがそこに居ました。初めはまた離れず座ってばかりでしたが、みんなの明るい性格と遊びを見ていて走りたくなったのか、何処からかボールを持って来て投げろ攻撃!走って走って頑張りましたよ〜!これで、少しは痩せたかな?毎日食べて寝て食べて寝てゆっくりしてたらイタグレじゃ無くなっちゃうよ〜。爆
今日のクレアはみんなに圧倒されたのかみんなが元気すぎたのかで少しおとなしく見えたけど?バニーに昨日苛められたからかなぁ〜。それとも少し大人になったのかな?駄目駄目クレアはいつまでもひっちゃかめっちゃかで居てくれなきゃ!!それが、クレアの良い所なんだからっ♪

一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドックランへ行く!


20041024377c1dbc.JPG今日はどこにも行く予定が無かったのですが、午後急遽ドックランでも行ってみる?ってどちらからともなく話が出て行くことになりました。
それからラビィちゃんティナちゃんdinoくんrossoくんが松戸のドックランに居るのを知り急いで行って見る事にしました。

みんなすごく元気いっぱいイタグレパワーで楽しく走り回ってバニクレも大満足ですっ♪
今日はいつもと違うバニーがそこに居ました。初めはまた離れず座ってばかりでしたが、みんなの明るい性格と遊びを見ていて走りたくなったのか、何処からかボールを持って来て投げろ攻撃!走って走って頑張りましたよ〜!これで、少しは痩せたかな?毎日食べて寝て食べて寝てゆっくりしてたらイタグレじゃ無くなっちゃうよ〜。爆
今日のクレアはみんなに圧倒されたのかみんなが元気すぎたのかで少しおとなしく見えたけど?バニーに昨日苛められたからかなぁ〜。それとも少し大人になったのかな?駄目駄目クレアはいつまでもひっちゃかめっちゃかで居てくれなきゃ!!それが、クレアの良い所なんだからっ♪

一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月23日 (土)

口癖


200410238f137a37.JPG朝晩の冷え込みが厳しくなった。犬なのに猫の様なバニクレは、朝5分ご飯の時だけ起きて来るがその後はまた布団の中に潜ってまたすぐ眠ってしまう。

こんな時必ず言うバニクレママの台詞は『あぁ〜、バニーとクレアになりたいな。そしたらずっと寝てられるのにな〜!』と支度をしながらいつも言う。言ってる事はすごくわかる。でも一人ですから〜、『バニーかクレアになりたい』と言って欲しい。

こう言うママは土曜日には午後3時までバニーとクレアと一体化して寝てるみたいです。バニーとクレアになっちゃってるみたいで〜す!
僕も土曜日はまだ寝ていたいな〜と思いながらもバニクレの食器を洗って静かにそっと出て行きます!

ママ 『あ〜あ、バニーとクレアになりたいな〜。』
パパ 『あ〜あ、土曜も休みたいな〜。』

バニクレさん達はこうして1週間を通して、毎日気持ち良く枕で寝ています♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

口癖


200410238f137a37.JPG朝晩の冷え込みが厳しくなった。犬なのに猫の様なバニクレは、朝5分ご飯の時だけ起きて来るがその後はまた布団の中に潜ってまたすぐ眠ってしまう。

こんな時必ず言うバニクレママの台詞は『あぁ〜、バニーとクレアになりたいな。そしたらずっと寝てられるのにな〜!』と支度をしながらいつも言う。言ってる事はすごくわかる。でも一人ですから〜、『バニーかクレアになりたい』と言って欲しい。

こう言うママは土曜日には午後3時までバニーとクレアと一体化して寝てるみたいです。バニーとクレアになっちゃってるみたいで〜す!
僕も土曜日はまだ寝ていたいな〜と思いながらもバニクレの食器を洗って静かにそっと出て行きます!

ママ 『あ〜あ、バニーとクレアになりたいな〜。』
パパ 『あ〜あ、土曜も休みたいな〜。』

バニクレさん達はこうして1週間を通して、毎日気持ち良く枕で寝ています♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月22日 (金)

なみだばばあ


200410225b8d4480.JPG最近バニーの涙がすごい!ずっと目薬をさしているけどいっこうに治らない。クレアは目ヤニがすごいので毎日寝る前に二人に目薬を差すのが日課になっている。

でも、すご〜く嫌がって顔を右左に振りまくってる。何とか抑えて入れるとぶるぶるっとして飛ばしてる。

だから最近はさしてから『は〜い、パッチンパッチンね〜』としばらく顔を持って動かさない様にしている。
夜中の1時過ぎにバニー『パッチン、パッチン』クレア『パッチン、パッチン』と言ってから寝るようになっている。こっちの目がパッチンして全く眠れなくなってしまう。パッチンパッチンパチパチパッチン・・・

バニーの涙やけがひどくなるいっぽうで今じゃ外にはノーメイクじゃ出れないほど!カラーのせいで目立つのかな〜?余り続く様ならまた病院だよ〜!なになに、嬉しいって。

写真は『病院』に動かず目だけで反応するバニーですっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なみだばばあ


200410225b8d4480.JPG最近バニーの涙がすごい!ずっと目薬をさしているけどいっこうに治らない。クレアは目ヤニがすごいので毎日寝る前に二人に目薬を差すのが日課になっている。

でも、すご〜く嫌がって顔を右左に振りまくってる。何とか抑えて入れるとぶるぶるっとして飛ばしてる。

だから最近はさしてから『は〜い、パッチンパッチンね〜』としばらく顔を持って動かさない様にしている。
夜中の1時過ぎにバニー『パッチン、パッチン』クレア『パッチン、パッチン』と言ってから寝るようになっている。こっちの目がパッチンして全く眠れなくなってしまう。パッチンパッチンパチパチパッチン・・・

バニーの涙やけがひどくなるいっぽうで今じゃ外にはノーメイクじゃ出れないほど!カラーのせいで目立つのかな〜?余り続く様ならまた病院だよ〜!なになに、嬉しいって。

写真は『病院』に動かず目だけで反応するバニーですっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月21日 (木)

近所一周 ワールドツアー


2004102114314a50.JPG今日も恒例の夜の散歩に行って来た。台風も去りいつもの貸切無料ドックランに行って見たらやはり入れたものじゃ無かった!
しょうがなく碁盤の目を沿う様に家の周りをぐーるぐる。二人ともちょっと物足りなさそうな感じみたいだったが、外に出れて気分転換出来たみたい!
ずっとあのむさ苦しい家の中じゃ息が詰まっちゃうよね。
おじさんはガングリオンの出来た足で頑張ってこれでも歩いてるんだよ。今日は町内で短くても我慢してね〜!

明日は思いっきり走れるかなぁ?ばにさんくれさん。って、もう寝てるじゃん。 いとかなし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近所一周 ワールドツアー


2004102114314a50.JPG今日も恒例の夜の散歩に行って来た。台風も去りいつもの貸切無料ドックランに行って見たらやはり入れたものじゃ無かった!
しょうがなく碁盤の目を沿う様に家の周りをぐーるぐる。二人ともちょっと物足りなさそうな感じみたいだったが、外に出れて気分転換出来たみたい!
ずっとあのむさ苦しい家の中じゃ息が詰まっちゃうよね。
おじさんはガングリオンの出来た足で頑張ってこれでも歩いてるんだよ。今日は町内で短くても我慢してね〜!

明日は思いっきり走れるかなぁ?ばにさんくれさん。って、もう寝てるじゃん。 いとかなし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月20日 (水)

台風上陸


20041020b4b4f885.JPGこんなにも雨・風がすごいとバニーもクレアも解ってるらしくじっとしている!たまにすごい音が鳴ると頭を上げて耳を立てて窓の方を心配そうに見ている。お散歩は勿論中止!つまらなそうに寝ている。

今日は夕方から物凄い雨、明日出勤時間が関東はピークらしい。考えただけで憂鬱になってしまう。夏の猛暑も記録的、10月の降水量も過去最高。地球温暖化のせいなのか?冬は大雪なんてならないだろうなぁ〜。なんでもほどほどが丁度いいのに。
二人の寝顔を見ているとホッとする!雨をしのぐ家が有ってバニクレがいるだけで幸せと思わなければ!

テレビを見ると各地ですごい被害が出ている。今甲府と聞いた。ピーロメちゃんは大丈夫か?バニクレのおかげでお知り合いになれた方を地名で思い出して心配になる。こちらも電車が止まってるらしい。大雨洪水警報も出ていて家の近くの港は大丈夫か〜?見に行きたいけど静かにしてようっと、バニクレに勘違いされそうだから。外なんか行きたくないかぁ。
台風後の吹き返しの風に気を付けて下さいね。明日もお散歩無理かな〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風上陸


20041020b4b4f885.JPGこんなにも雨・風がすごいとバニーもクレアも解ってるらしくじっとしている!たまにすごい音が鳴ると頭を上げて耳を立てて窓の方を心配そうに見ている。お散歩は勿論中止!つまらなそうに寝ている。

今日は夕方から物凄い雨、明日出勤時間が関東はピークらしい。考えただけで憂鬱になってしまう。夏の猛暑も記録的、10月の降水量も過去最高。地球温暖化のせいなのか?冬は大雪なんてならないだろうなぁ〜。なんでもほどほどが丁度いいのに。
二人の寝顔を見ているとホッとする!雨をしのぐ家が有ってバニクレがいるだけで幸せと思わなければ!

テレビを見ると各地ですごい被害が出ている。今甲府と聞いた。ピーロメちゃんは大丈夫か?バニクレのおかげでお知り合いになれた方を地名で思い出して心配になる。こちらも電車が止まってるらしい。大雨洪水警報も出ていて家の近くの港は大丈夫か〜?見に行きたいけど静かにしてようっと、バニクレに勘違いされそうだから。外なんか行きたくないかぁ。
台風後の吹き返しの風に気を付けて下さいね。明日もお散歩無理かな〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年10月19日 (火)

雨降りばかり・・・


20041019eaaebbf2.JPGまた、雨が一日中降っている。夜は少し小降りなのでお散歩に行けない事もないのでレインコートを着せてみる。洋服を着せると出かけるんだ〜と思い、いつも大興奮!!いざ連れ出してみると雨の音でバニーのイヤイヤが始まった。
でも、明日から台風だし、しばらく行けないかも知れないので連れて行く事にした。

雨の日のお散歩は高速道路下の駐車場。
傘を差して抱っこしてそこまで連れて行って歩かせる。

同じ所をグルグル周っても面白くないらしくダラダラ歩いてる。バニーはなかなかおしっこもしない。クレアはクンクン嗅いで自分のした上にまたおしっこ!
時間は晴れの日の半分以下の15分程度で終わり。

さあ、もう帰ろう〜!
帰りはまた抱っこして傘を差して帰る。

あれっ、別にレインコート着せなくてもいいんでは?濡れてないじゃん。雰囲気、雰囲気。(^ ^)v
もっと暖かいのを着せてあげれば良かったなぁ〜。

明日から明後日にかけて西日本から関東に超大型の台風が来るらしい。各地に住んでいるお友達の皆さん気を付けて下さいと言いたい。被害に遭わない様にお祈りしてます。何回来れば気が済むんだろう?いい加減にしてMr.オクレ。さぶっ!!

今日からホットカーペットを入れました。今年は随分早いなぁ〜。毎年寒さに弱くなってる気がする〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨降りばかり・・・


20041019eaaebbf2.JPGまた、雨が一日中降っている。夜は少し小降りなのでお散歩に行けない事もないのでレインコートを着せてみる。洋服を着せると出かけるんだ〜と思い、いつも大興奮!!いざ連れ出してみると雨の音でバニーのイヤイヤが始まった。
でも、明日から台風だし、しばらく行けないかも知れないので連れて行く事にした。

雨の日のお散歩は高速道路下の駐車場。
傘を差して抱っこしてそこまで連れて行って歩かせる。

同じ所をグルグル周っても面白くないらしくダラダラ歩いてる。バニーはなかなかおしっこもしない。クレアはクンクン嗅いで自分のした上にまたおしっこ!
時間は晴れの日の半分以下の15分程度で終わり。

さあ、もう帰ろう〜!
帰りはまた抱っこして傘を差して帰る。

あれっ、別にレインコート着せなくてもいいんでは?濡れてないじゃん。雰囲気、雰囲気。(^ ^)v
もっと暖かいのを着せてあげれば良かったなぁ〜。

明日から明後日にかけて西日本から関東に超大型の台風が来るらしい。各地に住んでいるお友達の皆さん気を付けて下さいと言いたい。被害に遭わない様にお祈りしてます。何回来れば気が済むんだろう?いい加減にしてMr.オクレ。さぶっ!!

今日からホットカーペットを入れました。今年は随分早いなぁ〜。毎年寒さに弱くなってる気がする〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年10月18日 (月)

行かないの?


2004101818970426.JPG昨日が余りに楽しかったのか夜ご飯を食べたら毛布に包まりまた熟睡!いつものお散歩の時間が過ぎても寝返りも打たない。もう、そろそろ行かないとっ!

『お疲れの所すいませんがバニーさんクレアさんお散歩に行きませんか?』と揺すってみても全く反応無し。
『お客さん終点ですよ〜』無視かい!怒

寝ぼけた二人をようやく起こしてお散歩に出ました。明日からまた雨らしい。本当に今年はどうかしている。
晴れてる日はちゃんと行こうねっ、バニクレさん。

|

行かないの?


2004101818970426.JPG昨日が余りに楽しかったのか夜ご飯を食べたら毛布に包まりまた熟睡!いつものお散歩の時間が過ぎても寝返りも打たない。もう、そろそろ行かないとっ!

『お疲れの所すいませんがバニーさんクレアさんお散歩に行きませんか?』と揺すってみても全く反応無し。
『お客さん終点ですよ〜』無視かい!怒

寝ぼけた二人をようやく起こしてお散歩に出ました。明日からまた雨らしい。本当に今年はどうかしている。
晴れてる日はちゃんと行こうねっ、バニクレさん。

|

2004年10月17日 (日)

関宿集会


20041017d7fe63a3.JPG今日は久しぶりに秋晴れのいい天気でした。イタグレちゃんの集まりで『関宿』に行って来ました。すっごく気持ちのいい場所で大のお気に入りになってしまった〜。

着くのが遅れてしまい、ようやく到着!!そこには予想より多いイタグレちゃん!!みんな元気いっぱい走り回っていて、最近の雨での運動不足を解消するかのように風になって走っていました。

バニーもクレアも大満足♪♪クレアは走る走る。バニーは座る座るでそれぞれ楽しんでました〜。二人共食べる食べるで最高な一日だったと思います。

陽が落ちてくると一気に寒くなり、みんな洋服を着せていて、もうすっかり秋を通り越して冬なんだな〜と感じてしまいました。
楽しい時間はあっと言う間で午後4時半に解散!

バニクレと一緒に遊んでくれたロボくん・ルカちゃん・ボンドくん・アルくん・ティーロくん・ラヴィちゃん・ティナちゃん・クレアちゃん・パンナちゃん・ノアちゃん・アロマくん・ちゅうちゃん・ケビンくん・まりちゃん・プリンちゃんと皆さんありがとうございました〜♪

帰りの車は案の定爆睡で、今も毛布に包まって寝ていま〜す。爆 きっと楽しい夢でも見てると思いますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

関宿集会


20041017d7fe63a3.JPG今日は久しぶりに秋晴れのいい天気でした。イタグレちゃんの集まりで『関宿』に行って来ました。すっごく気持ちのいい場所で大のお気に入りになってしまった〜。

着くのが遅れてしまい、ようやく到着!!そこには予想より多いイタグレちゃん!!みんな元気いっぱい走り回っていて、最近の雨での運動不足を解消するかのように風になって走っていました。

バニーもクレアも大満足♪♪クレアは走る走る。バニーは座る座るでそれぞれ楽しんでました〜。二人共食べる食べるで最高な一日だったと思います。

陽が落ちてくると一気に寒くなり、みんな洋服を着せていて、もうすっかり秋を通り越して冬なんだな〜と感じてしまいました。
楽しい時間はあっと言う間で午後4時半に解散!

バニクレと一緒に遊んでくれたロボくん・ルカちゃん・ボンドくん・アルくん・ティーロくん・ラヴィちゃん・ティナちゃん・クレアちゃん・パンナちゃん・ノアちゃん・アロマくん・ちゅうちゃん・ケビンくん・まりちゃん・プリンちゃんと皆さんありがとうございました〜♪

帰りの車は案の定爆睡で、今も毛布に包まって寝ていま〜す。爆 きっと楽しい夢でも見てると思いますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年10月16日 (土)

Blogはじめました。


200410161f9cd47d.JPG今日からBlog始めました。日記とまではいきませんが、週末のお出かけや日常の出来事など書いていけたらな〜と思っています。毎日とはいかないと思いますが“気まぐれ日記”で頑張りますので、気が向きましたら見て下さいね。

明日はクレアがヒートだった為、しばらく昼間出かけられなかった外へ連れ出します。ずっと前から行きたかった関宿(千葉県野田市)へ行って来ま〜す。イタグレちゃん10匹位に会えるので楽しい一日になりそうです。明日は久しぶりにみんなと走れてバニクレ大ハシャギだろうなぁ〜♪

今日は11月に軽井沢に着て行くお揃いの注文していた洋服を取りに近くのショッピングモールに行って来ました。きっとあちらは寒いでしょうね!

それでは、これからよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Blogはじめました。


200410161f9cd47d.JPG今日からBlog始めました。日記とまではいきませんが、週末のお出かけや日常の出来事など書いていけたらな〜と思っています。毎日とはいかないと思いますが“気まぐれ日記”で頑張りますので、気が向きましたら見て下さいね。

明日はクレアがヒートだった為、しばらく昼間出かけられなかった外へ連れ出します。ずっと前から行きたかった関宿(千葉県野田市)へ行って来ま〜す。イタグレちゃん10匹位に会えるので楽しい一日になりそうです。明日は久しぶりにみんなと走れてバニクレ大ハシャギだろうなぁ〜♪

今日は11月に軽井沢に着て行くお揃いの注文していた洋服を取りに近くのショッピングモールに行って来ました。きっとあちらは寒いでしょうね!

それでは、これからよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »