« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月28日 (月)

アキレス


200502280ca6dd42.JPG今日はバニーとクレアに初のアキレスをあげてみました〜♪

みんなも食べて喜んでると聞いてバニクレはどうかな〜と買ってみました。
名前が怖かったので今まであげていませんでした。

高校の体育の担任がアキレス腱を切ってしばらく松葉杖で痛そうにしていたが僕があだ名を付けてその日からアキレス腱太朗になってしまったのを思いだした。卒業するまでの3年間ずっとみんなに腱太郎とその先生は呼ばれていました。実はアキレスと聞くと物凄い痛い部分と先生の顔を想像してしまいなかなか買えませんでした。

早速バニクレに上げてみると普通のガムより好きみたいですごい勢いで完食しました。
これからはアキレスのイメージを変えて美味しいアキレス腱太郎にしま〜す♪

耳も立ってしゃかりきに食べるばっさんです。少し怖い!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アキレス


200502280ca6dd42.JPG今日はバニーとクレアに初のアキレスをあげてみました〜♪

みんなも食べて喜んでると聞いてバニクレはどうかな〜と買ってみました。
名前が怖かったので今まであげていませんでした。

高校の体育の担任がアキレス腱を切ってしばらく松葉杖で痛そうにしていたが僕があだ名を付けてその日からアキレス腱太朗になってしまったのを思いだした。卒業するまでの3年間ずっとみんなに腱太郎とその先生は呼ばれていました。実はアキレスと聞くと物凄い痛い部分と先生の顔を想像してしまいなかなか買えませんでした。

早速バニクレに上げてみると普通のガムより好きみたいですごい勢いで完食しました。
これからはアキレスのイメージを変えて美味しいアキレス腱太郎にしま〜す♪

耳も立ってしゃかりきに食べるばっさんです。少し怖い!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日)

マルちゃん邸へ♪


20050227b4de7853.JPG今日は嬉しいお呼ばれをして、マルコくんりりーちゃんのお家に遊びに行って来ました。

すごく素敵なお家と綺麗な景色を最高な天気の中で満喫しました。
皆さんが料理やデザートを作ってくれて本当に美味しかったです。わんちゃん用のおやつも手作りで頂きバニーも目をむき出して喜んでました。
イタグレちゃんミニピンちゃん10わんちゃんもそれぞれお庭を元気いっぱい駆け回り、皆さんとの楽しいおしゃべりであっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

あ〜、クレアを連れてまた遊びに来たいな〜♪

マルちゃんりりちゃんのママさん、一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルちゃん邸へ♪


20050227b4de7853.JPG今日は嬉しいお呼ばれをして、マルコくんりりーちゃんのお家に遊びに行って来ました。

すごく素敵なお家と綺麗な景色を最高な天気の中で満喫しました。
皆さんが料理やデザートを作ってくれて本当に美味しかったです。わんちゃん用のおやつも手作りで頂きバニーも目をむき出して喜んでました。
イタグレちゃんミニピンちゃん10わんちゃんもそれぞれお庭を元気いっぱい駆け回り、皆さんとの楽しいおしゃべりであっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

あ〜、クレアを連れてまた遊びに来たいな〜♪

マルちゃんりりちゃんのママさん、一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一緒に遊んでくれたわんちゃん


2005022762987f6d.JPG左上から時計周りで

マルコくん・りりーちゃん・dinoくん・rossoくん・
ミニチュアピンシャーのピンくんエディーくん・データくん・ロックくんストーンくん

バニーと遊んでくれてありがとう〜♪また遊んでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に遊んでくれたわんちゃん


2005022762987f6d.JPG左上から時計周りで

マルコくん・りりーちゃん・dinoくん・rossoくん・
ミニチュアピンシャーのピンくんエディーくん・データくん・ロックくんストーンくん

バニーと遊んでくれてありがとう〜♪また遊んでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレアの呪い


200502276ca5195d.JPGヒート中のクレアを留守番させてお出掛けしたら!

愛車の8290号で高速道路を走っていたらパチィンと音が鳴りフロントガラスに飛び石〜!
見たらなかなか大きい小指の先くらいの割れとヒビが・・・
ショック、ショック、ショック!!!

帰りにディラーとカーショップに聞いてみたら2万円は修理代にかかると言われ、「家にそんな余裕無いでしょ。」と言う事でリペアキットを3000円で買って来た。でもすごく難しそうで、もし失敗したらガラスは交換で10万円近くかかるらしい。やるしかないぜ、おっさんは!!慎重に時間が空いたら頑張ります。

今まで15年間車を毎日の様に運転していて初めてです。
クレアをお留守番させたの初めてです。

このぴったりの初めてはクレアの呪いとしか思えないです〜〜〜〜〜〜。ひえ〜〜〜〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クレアの呪い


200502276ca5195d.JPGヒート中のクレアを留守番させてお出掛けしたら!

愛車の8290号で高速道路を走っていたらパチィンと音が鳴りフロントガラスに飛び石〜!
見たらなかなか大きい小指の先くらいの割れとヒビが・・・
ショック、ショック、ショック!!!

帰りにディラーとカーショップに聞いてみたら2万円は修理代にかかると言われ、「家にそんな余裕無いでしょ。」と言う事でリペアキットを3000円で買って来た。でもすごく難しそうで、もし失敗したらガラスは交換で10万円近くかかるらしい。やるしかないぜ、おっさんは!!慎重に時間が空いたら頑張ります。

今まで15年間車を毎日の様に運転していて初めてです。
クレアをお留守番させたの初めてです。

このぴったりの初めてはクレアの呪いとしか思えないです〜〜〜〜〜〜。ひえ〜〜〜〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土)

ついに来た〜


2005022623f6eec2.JPG少し前からアヤシイなと思っていたけどあまり変化なしだったけどやっぱり昨日の夜中にクレアがヒートになった。

そろそろ春めいて来たので実は明日から毎週日曜日予定が目白押しだった。ガビーン!

クレアは長時間独りで留守番をした事がない。
とりあえず明日は留守番初チャレンジ。どうなる事やら。せっかく色々楽しい予定を立てていたけどそれも中止!終わったらいっぱい遊びに行きたいな〜♪

しばらくクレアはお出掛けできないよ〜、ちゃんと良い子でお留守番してね!
発狂して全てを破壊しそうな予感がします。

近くの予定はバニーだけで行きま〜す。
そんな事言っててバニーもヒートが来たら春なのにバニクレ家は冬眠で〜す。汗

『あまりみないでよ〜ん』by クレア

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ついに来た〜


2005022623f6eec2.JPG少し前からアヤシイなと思っていたけどあまり変化なしだったけどやっぱり昨日の夜中にクレアがヒートになった。

そろそろ春めいて来たので実は明日から毎週日曜日予定が目白押しだった。ガビーン!

クレアは長時間独りで留守番をした事がない。
とりあえず明日は留守番初チャレンジ。どうなる事やら。せっかく色々楽しい予定を立てていたけどそれも中止!終わったらいっぱい遊びに行きたいな〜♪

しばらくクレアはお出掛けできないよ〜、ちゃんと良い子でお留守番してね!
発狂して全てを破壊しそうな予感がします。

近くの予定はバニーだけで行きま〜す。
そんな事言っててバニーもヒートが来たら春なのにバニクレ家は冬眠で〜す。汗

『あまりみないでよ〜ん』by クレア

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年2月25日 (金)

本に載ったよ!(バニクレ)


20050225a8634dab.JPG今日仕事帰りに本屋に今日発売の「愛犬の友」3月号を見に行きました。

昨年の11月に軽井沢で行われたルアーコーシング&アジリティーオフ会の様子が3ページ載ると幹事さん(さくらちゃんのママさん)からお知らせを貰っていたので楽しみに本をめくると...

載ってました〜!しかもバニクレの2ショット。そして走っていたとは知らなかったクレアのコーシングの写真が〜〜!!!余りの嬉しさに残業のママに電話をかけて本屋で待ち合わせすぐに見せました。

クレアが走ってる〜とパパママで驚き早速買って外食にして本をゆっくり見ました。『クレア走ってたっけ?』
と何度もスットコ飼い主は聞き合ってしまいました。

集合写真から始まりみんなとっても楽しそうな表情でわんちゃんも飼い主さんも写っていました。

お洋服の事でみかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃんそして近くにバニクレが載っていてまた嬉しいです。お洋服のライバルとしては。爆

きゃ〜、これは永久保存版です。超〜嬉しいです。
カッコ良いくぅ〜ちゃん!可愛いっバニクレ!(親ばか)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

本に載ったよ!(バニクレ)


20050225a8634dab.JPG今日仕事帰りに本屋に今日発売の「愛犬の友」3月号を見に行きました。

昨年の11月に軽井沢で行われたルアーコーシング&アジリティーオフ会の様子が3ページ載ると幹事さん(さくらちゃんのママさん)からお知らせを貰っていたので楽しみに本をめくると...

載ってました〜!しかもバニクレの2ショット。そして走っていたとは知らなかったクレアのコーシングの写真が〜〜!!!余りの嬉しさに残業のママに電話をかけて本屋で待ち合わせすぐに見せました。

クレアが走ってる〜とパパママで驚き早速買って外食にして本をゆっくり見ました。『クレア走ってたっけ?』
と何度もスットコ飼い主は聞き合ってしまいました。

集合写真から始まりみんなとっても楽しそうな表情でわんちゃんも飼い主さんも写っていました。

お洋服の事でみかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃんそして近くにバニクレが載っていてまた嬉しいです。お洋服のライバルとしては。爆

きゃ〜、これは永久保存版です。超〜嬉しいです。
カッコ良いくぅ〜ちゃん!可愛いっバニクレ!(親ばか)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

出来上がり〜


20050223ab3e1b61.JPG今日やっとパパ初作品の洋服が完成した!
雨の日も風邪の日もチクチク一本づつ糸を縫ってやっと今日ボタンを付けて出来上がりました。

最初にしては頑張ったし襟もベルトも付けておしまい。なかなかの出来と思ったらなんかよれよれに見えて、バニクレママに『どうっ?』と聞いたら『絶対昼間は着せないでね!夜のお散歩の時だけにしてね!!』と力強く言われてしまった。そして土曜日から作り始めた洋服を見せられちゃんと綺麗に一針ごとにバニーとクレアの事を考えながら縫って行くんだよ〜とか言っちゃってます。たしかに上手い!!しかも布も可愛い!!ずるい。。。

でもおっさんも小学生以来の裁縫&ボタン付けで基礎もなってないのに作りあげたんだぁ〜と自分に言い聞かせあと一着はどうしようか?と思ってしまった。明日から暇を見てチクチクします。

バニーも喜んで良いんだか?って顔してます。ぶっ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

出来上がり〜


20050223ab3e1b61.JPG今日やっとパパ初作品の洋服が完成した!
雨の日も風邪の日もチクチク一本づつ糸を縫ってやっと今日ボタンを付けて出来上がりました。

最初にしては頑張ったし襟もベルトも付けておしまい。なかなかの出来と思ったらなんかよれよれに見えて、バニクレママに『どうっ?』と聞いたら『絶対昼間は着せないでね!夜のお散歩の時だけにしてね!!』と力強く言われてしまった。そして土曜日から作り始めた洋服を見せられちゃんと綺麗に一針ごとにバニーとクレアの事を考えながら縫って行くんだよ〜とか言っちゃってます。たしかに上手い!!しかも布も可愛い!!ずるい。。。

でもおっさんも小学生以来の裁縫&ボタン付けで基礎もなってないのに作りあげたんだぁ〜と自分に言い聞かせあと一着はどうしようか?と思ってしまった。明日から暇を見てチクチクします。

バニーも喜んで良いんだか?って顔してます。ぶっ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火)

日頃のケア


20050222333f27da.JPGようやく長い長〜い風邪が治ったような気がします。気がする?って言うのはもう普通の状態がどうなのかわからなくなってしまったみたいで。でも高熱もここ何日か出てないし寒気も治まりようやくって感じです。長々ご心配をおかけしました。

日曜日にクレアがお尻を気にして変な座り方をしていたので、これはまたもしや?肛門膿が腫れているかもと思いフードを買いに行きがてらショップで肛門膿を絞って貰った。連れて行かれて外から見ていると不安そうなクレア。終わった後、お店のお姉さんが『ちょっと見てみて下さい。今まで見た事ないような物が・・・』と慌てて呼びに来た。トリミングルームに入って見てみるとイカ墨ソバの細めんみたいな物でした。しばらくたって固まってしまっていたみたいでした。クレアも怖かったみたいで、すがるようにしがみついて震えている。
いつもお風呂で絞っているのに出なかったので溜まってないとの思い込みでした。ごめんね、クレア!
絞るコツを教わり上手く出来なかったら定期的に行こうと心に誓いました。駄目な飼い主だぁ〜!!

それと歯磨きですが、やっとバニーが慣れてちゃんと磨かせてくれる様になった。これで一安心と言う事で今日からクレアも歯磨きスタートします。クレアは暴れて歯ブラシがすぐ駄目になりそうです。少しづつ慣れて行ってくれればいいなぁ。

お揃いの歯磨きで仲良く?ハイ、チーズ♪
ちょっとクレアがビビッテます。食べ物じゃないのにね。怖いお姉ちゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日頃のケア


20050222333f27da.JPGようやく長い長〜い風邪が治ったような気がします。気がする?って言うのはもう普通の状態がどうなのかわからなくなってしまったみたいで。でも高熱もここ何日か出てないし寒気も治まりようやくって感じです。長々ご心配をおかけしました。

日曜日にクレアがお尻を気にして変な座り方をしていたので、これはまたもしや?肛門膿が腫れているかもと思いフードを買いに行きがてらショップで肛門膿を絞って貰った。連れて行かれて外から見ていると不安そうなクレア。終わった後、お店のお姉さんが『ちょっと見てみて下さい。今まで見た事ないような物が・・・』と慌てて呼びに来た。トリミングルームに入って見てみるとイカ墨ソバの細めんみたいな物でした。しばらくたって固まってしまっていたみたいでした。クレアも怖かったみたいで、すがるようにしがみついて震えている。
いつもお風呂で絞っているのに出なかったので溜まってないとの思い込みでした。ごめんね、クレア!
絞るコツを教わり上手く出来なかったら定期的に行こうと心に誓いました。駄目な飼い主だぁ〜!!

それと歯磨きですが、やっとバニーが慣れてちゃんと磨かせてくれる様になった。これで一安心と言う事で今日からクレアも歯磨きスタートします。クレアは暴れて歯ブラシがすぐ駄目になりそうです。少しづつ慣れて行ってくれればいいなぁ。

お揃いの歯磨きで仲良く?ハイ、チーズ♪
ちょっとクレアがビビッテます。食べ物じゃないのにね。怖いお姉ちゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

お友達カレンダー☆


20050220ada5b9ed.JPGアビーちゃんラッテちゃんのお家から先週カレンダーが届きました。
アビラテちゃんHPのキリ番企画でらびぃくんにプレゼントしたものを頼んで作って貰いました〜。イタグレちゃんの、しかも知っているワンちゃんがほとんどですごく嬉しいカレンダーです。みんなの誕生日もこれを見たら一目瞭然です。
早速PCの横に飾りました♪本当に可愛くってすごい上手い出来上がりにビックリしてしまいました。毎月めくってしまうのは勿体無い感じがしてしまいます。
バニクレの愛しのらびぃくんにいつでも会えるらびぃくんスペシャルもうっれし〜!!

一昨年までは輸入のI.Gカレンダーを買っていましたが去年はバニクレカレンダーを作ったけど2月止まりでした。毎年作って貰いたいなぁ〜と思ってしまいました。

キリ番をバニクレHPでもやろうとしているんですが、
8290番はらびぃくんが踏んでくれたものの♪5555番・11111番はバニクレパパが。そして寝込んでいるうちに12345番はなんとバニクレママが踏んでいたそうです。さっき知りました。爆 機会が有りましたらキリ番企画をやりたいと思いますので皆さん宜しくお願いしま〜す

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お友達カレンダー☆


20050220ada5b9ed.JPGアビーちゃんラッテちゃんのお家から先週カレンダーが届きました。
アビラテちゃんHPのキリ番企画でらびぃくんにプレゼントしたものを頼んで作って貰いました〜。イタグレちゃんの、しかも知っているワンちゃんがほとんどですごく嬉しいカレンダーです。みんなの誕生日もこれを見たら一目瞭然です。
早速PCの横に飾りました♪本当に可愛くってすごい上手い出来上がりにビックリしてしまいました。毎月めくってしまうのは勿体無い感じがしてしまいます。
バニクレの愛しのらびぃくんにいつでも会えるらびぃくんスペシャルもうっれし〜!!

一昨年までは輸入のI.Gカレンダーを買っていましたが去年はバニクレカレンダーを作ったけど2月止まりでした。毎年作って貰いたいなぁ〜と思ってしまいました。

キリ番をバニクレHPでもやろうとしているんですが、
8290番はらびぃくんが踏んでくれたものの♪5555番・11111番はバニクレパパが。そして寝込んでいるうちに12345番はなんとバニクレママが踏んでいたそうです。さっき知りました。爆 機会が有りましたらキリ番企画をやりたいと思いますので皆さん宜しくお願いしま〜す

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

初スイーツ


20050216dabc2be9.JPGヴィータちゃんのスイーツショップの開店でモニターを募集していたので、(バニクレで本当に参考になれば嬉しいのですが)応募させて貰い送って頂いたスイーツが昨日届いた。

箱を開けてビックリ!すご〜い♪素敵なスイーツの数々に驚いてしまいました。
タルトレット・フロマージ・リンゴとさつまいものタルト・かぼちゃのプティング・さつまいものムース

今のわんちゃんはこんなに美味しそうな物を食べれて幸せだなぁ〜とつくづく思ってしまいました。僕が犬だった頃はご飯にお味噌汁をぶっ掛けただけだったのに〜。爆 冗談はさて置き。

今日から少しづつよ〜く観察して食べさせていきます。バニクレはだいたいの物は大好きですが、ごくたま〜にバニーは鼻で押して食べなかったり、クレアはバニーに気を使い?食べなかったりする事もあります。

今日は『りんごとさつまいものタルト』を食べさせた。
仲良く半分コを目をひん剥き一瞬(1秒)で食べました。もっとくれ〜と言わんばかりのお皿の舐めよう。幸せのバニクレを見れて幸せでした。

明後日2月18日ヴィータちゃんの誕生日にオープンする『La Dolce Vita』
体に良くすごく考えられて作られていてわんちゃんにとってもいいです。喜ぶ顔が目に浮びますよ〜。絶対お勧めします。

ワンちゃん用スイーツショップ『La Dolce Vita』です。すごく楽しみで〜す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初スイーツ


20050216dabc2be9.JPGヴィータちゃんのスイーツショップの開店でモニターを募集していたので、(バニクレで本当に参考になれば嬉しいのですが)応募させて貰い送って頂いたスイーツが昨日届いた。

箱を開けてビックリ!すご〜い♪素敵なスイーツの数々に驚いてしまいました。
タルトレット・フロマージ・リンゴとさつまいものタルト・かぼちゃのプティング・さつまいものムース

今のわんちゃんはこんなに美味しそうな物を食べれて幸せだなぁ〜とつくづく思ってしまいました。僕が犬だった頃はご飯にお味噌汁をぶっ掛けただけだったのに〜。爆 冗談はさて置き。

今日から少しづつよ〜く観察して食べさせていきます。バニクレはだいたいの物は大好きですが、ごくたま〜にバニーは鼻で押して食べなかったり、クレアはバニーに気を使い?食べなかったりする事もあります。

今日は『りんごとさつまいものタルト』を食べさせた。
仲良く半分コを目をひん剥き一瞬(1秒)で食べました。もっとくれ〜と言わんばかりのお皿の舐めよう。幸せのバニクレを見れて幸せでした。

明後日2月18日ヴィータちゃんの誕生日にオープンする『La Dolce Vita』
体に良くすごく考えられて作られていてわんちゃんにとってもいいです。喜ぶ顔が目に浮びますよ〜。絶対お勧めします。

ワンちゃん用スイーツショップ『La Dolce Vita』です。すごく楽しみで〜す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

新築祝いでお留守番!?


200502149e6444eb.JPG昨日は友達の家に新築祝いに遊びに行った。

招待を受けた時、バニクレは?と聞いたら駄目〜と言われてしまった。前の家に一度連れて行った時のすごいはちゃめちゃな印象が強いらしく新築だから駄目〜。もう今は落ち着いて全然大人しいよ(少し嘘)と言っても信じて貰えず、何度言われても駄目〜。可哀想なバニクレちゃん。
あと少し立てば解禁になるから今日は連れて行けません。まあ、壁などかじったら怒られるしパパも弁償出来ないし。ゴメンね!良い子で待っててね!でお留守番でした。淋しい〜。

みんなが海鮮鍋・カルパッチョ・などなどいっぱい手の込んだ料理を作ってくれてビール&ワインで乾杯〜♪
バニクレパパ&ママは食べる専門で最高なおもてなしを受けました。お腹いっぱい!
友達の子供が2人共すごく可愛い良い子達でバニーとクレアは?と聞いてくれたけど、今日はお留守番なのと涙ながらに答えて、次回はこの綺麗なピッカピッカの新しい家に必ず連れて来て暴れさせようと心に誓いました。爆 よし、子供のハートは掴んだ。

この家にすご〜く大人しい12歳の小鉄と言うわんちゃんが居る。静かでぬいぐるみみたいでたまに動く感じ。料理がテーブルに並ぼうが全く見向きもしない。もしここにバニクレが居たら間違いなく料理を狙って目を光らせ四方八方から隙あらばつまみ食いしているなと余りの違いに今日はお留守番でしょうがないと納得させられました。

帰って来るとバニクレが他のわんちゃんの匂いがするらしくクンクンずっとしていた。誰と遊んでいたのよ〜?と聞くので、動きも性格も正反対の小鉄の写真を見せてあげました。今度は会いに行こうね。とても広いリビングで小鉄と遊びたいね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新築祝いでお留守番!?


200502149e6444eb.JPG昨日は友達の家に新築祝いに遊びに行った。

招待を受けた時、バニクレは?と聞いたら駄目〜と言われてしまった。前の家に一度連れて行った時のすごいはちゃめちゃな印象が強いらしく新築だから駄目〜。もう今は落ち着いて全然大人しいよ(少し嘘)と言っても信じて貰えず、何度言われても駄目〜。可哀想なバニクレちゃん。
あと少し立てば解禁になるから今日は連れて行けません。まあ、壁などかじったら怒られるしパパも弁償出来ないし。ゴメンね!良い子で待っててね!でお留守番でした。淋しい〜。

みんなが海鮮鍋・カルパッチョ・などなどいっぱい手の込んだ料理を作ってくれてビール&ワインで乾杯〜♪
バニクレパパ&ママは食べる専門で最高なおもてなしを受けました。お腹いっぱい!
友達の子供が2人共すごく可愛い良い子達でバニーとクレアは?と聞いてくれたけど、今日はお留守番なのと涙ながらに答えて、次回はこの綺麗なピッカピッカの新しい家に必ず連れて来て暴れさせようと心に誓いました。爆 よし、子供のハートは掴んだ。

この家にすご〜く大人しい12歳の小鉄と言うわんちゃんが居る。静かでぬいぐるみみたいでたまに動く感じ。料理がテーブルに並ぼうが全く見向きもしない。もしここにバニクレが居たら間違いなく料理を狙って目を光らせ四方八方から隙あらばつまみ食いしているなと余りの違いに今日はお留守番でしょうがないと納得させられました。

帰って来るとバニクレが他のわんちゃんの匂いがするらしくクンクンずっとしていた。誰と遊んでいたのよ〜?と聞くので、動きも性格も正反対の小鉄の写真を見せてあげました。今度は会いに行こうね。とても広いリビングで小鉄と遊びたいね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月12日 (土)

ケーキを食べたよ!


20050212ccfa120b.JPG今日はお友達のケビンくんとマルコくんのお誕生日でドックカフェに行きました。

名誉ちゃん・dionくん・rossoくん・マルコくん・リリーちゃん・ケビンくん・バレンティーナちゃん・さくらちゃん・チコリータちゃんとバニクレの11わんちゃんで楽しくケーキを食べました。

おすそ分けに頂いたケーキをクレアは丸呑みしようとしておえっとなりながら必死で食べ、バニーは目をこぼしそうになりながら真剣に食べました。年上のバニクレが一番騒がしかったような!
他のみんなはお行儀よくって綺麗に食べていて良い子ちゃんでした。

カフェに体重計が有って計ったらバニーが500gも痩せていて嬉しかったです。ケーキでまた太ったりして〜。

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。名誉ちゃんのママさんパパさん色々どうもありがとうございました〜。ケビンくんマルコちゃんおめでとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキを食べたよ!


20050212ccfa120b.JPG今日はお友達のケビンくんとマルコくんのお誕生日でドックカフェに行きました。

名誉ちゃん・dionくん・rossoくん・マルコくん・リリーちゃん・ケビンくん・バレンティーナちゃん・さくらちゃん・チコリータちゃんとバニクレの11わんちゃんで楽しくケーキを食べました。

おすそ分けに頂いたケーキをクレアは丸呑みしようとしておえっとなりながら必死で食べ、バニーは目をこぼしそうになりながら真剣に食べました。年上のバニクレが一番騒がしかったような!
他のみんなはお行儀よくって綺麗に食べていて良い子ちゃんでした。

カフェに体重計が有って計ったらバニーが500gも痩せていて嬉しかったです。ケーキでまた太ったりして〜。

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。名誉ちゃんのママさんパパさん色々どうもありがとうございました〜。ケビンくんマルコちゃんおめでとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金)

パパ初の・・・


200502110086d8a9.JPG最近家事が楽しくてしょうがない。
そしてついにパパ初のバニクレさんへお洋服を作り始めました〜♪
バニクレ家にはミシンが無い!だから手縫いで少しづつ頑張って縫います。ママが布を切ったままもう何ヶ月もほったらかしのを待っていられなくなり、今日から作り出しました。

今日は回りを一周縫っただけで1時間半もかかり肩が凝ってしまった〜。でもやり始めると面白い♪
すごいバラバラの縫い目で見せられる様な物ではありませんがだんだん上手くなって来たような。

後はこれにフードをつけてベルトを付けて完成の予定です。いつ2着出来上がるかわかりませんが3月までには完成させたいと思っています。

あともう一つ可愛い生地を買ってあるのでそっちは形を変えて作りたいと思っています。春用の洋服は今年はパパの下手な手縫いになりそうです。ガ〜ン!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パパ初の・・・


200502110086d8a9.JPG最近家事が楽しくてしょうがない。
そしてついにパパ初のバニクレさんへお洋服を作り始めました〜♪
バニクレ家にはミシンが無い!だから手縫いで少しづつ頑張って縫います。ママが布を切ったままもう何ヶ月もほったらかしのを待っていられなくなり、今日から作り出しました。

今日は回りを一周縫っただけで1時間半もかかり肩が凝ってしまった〜。でもやり始めると面白い♪
すごいバラバラの縫い目で見せられる様な物ではありませんがだんだん上手くなって来たような。

後はこれにフードをつけてベルトを付けて完成の予定です。いつ2着出来上がるかわかりませんが3月までには完成させたいと思っています。

あともう一つ可愛い生地を買ってあるのでそっちは形を変えて作りたいと思っています。春用の洋服は今年はパパの下手な手縫いになりそうです。ガ〜ン!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年2月10日 (木)

バニクレ家復活〜☆


200502108679d952.JPG今日は早く帰れたのでお米を研いで山の様に溜まっていた洗濯物を洗い干しました。干すのが寒くって面倒で、なんでこの微妙に違う靴下の種類で同じのを探すだけでも一苦労!大変さが身にしみました〜。

そんなバニクレママも皆さんの温かい激励を頂き何とか治って参りました。明日から会社に行くと言っています。万歳〜、これで主夫生活からおさらばできま〜す。でも大変さが今回でわかったので洗い物だけではなくって少しでも手伝えたらな〜と思います。三日坊主にならなければいいのですが。笑

今日は回復してきたママがバニクレの爪の伸びきった爪を切ってくれサッカーを見ながら手に汗を握りました。多分久々であまりに嫌がってもがくから押さえるのが大変で手に汗をかいたと思いますが。

明日からお散歩に行けると思います。バニーの運動不足&むっちりもこれで何とかなればいいのですが!
写真はお散歩に行けるかと思いきや爪切りとわかった時の表情です。
明日からいつも通りの生活が待ってます!長かった〜!お散歩は明日ね、ばっちゃん!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バニクレ家復活〜☆


200502108679d952.JPG今日は早く帰れたのでお米を研いで山の様に溜まっていた洗濯物を洗い干しました。干すのが寒くって面倒で、なんでこの微妙に違う靴下の種類で同じのを探すだけでも一苦労!大変さが身にしみました〜。

そんなバニクレママも皆さんの温かい激励を頂き何とか治って参りました。明日から会社に行くと言っています。万歳〜、これで主夫生活からおさらばできま〜す。でも大変さが今回でわかったので洗い物だけではなくって少しでも手伝えたらな〜と思います。三日坊主にならなければいいのですが。笑

今日は回復してきたママがバニクレの爪の伸びきった爪を切ってくれサッカーを見ながら手に汗を握りました。多分久々であまりに嫌がってもがくから押さえるのが大変で手に汗をかいたと思いますが。

明日からお散歩に行けると思います。バニーの運動不足&むっちりもこれで何とかなればいいのですが!
写真はお散歩に行けるかと思いきや爪切りとわかった時の表情です。
明日からいつも通りの生活が待ってます!長かった〜!お散歩は明日ね、ばっちゃん!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

美味しいガム


200502087c70198c.JPGここ何日かクレアが食後のガムをグリニーズしか食べなくなった。ドックショウの時に1袋緊張しながら買った1週間に1本づつの約束のあの高価なキング・オブ・ガムに取り付かれてしまった〜〜。と言うか他のガムをあげても食べようとしない。

バニーは牛皮の硬いのを食べる。1袋40本入り398円。
クレアは1本辺りその20倍の高級なグリニーズをもう3日も連続食べている。もう無くなっちゃうよ〜。
バニクレ家の生活では毎日はあげられませんよ〜〜。
どうする?クレっちくん。

と言う事で今日は帰りに新しいガム『キシリトール入りガム』10本入り315円(バニクレ家限界)を4袋買ってきた。クレアは気に入ってくれるかなぁ〜?心配ですが、駄目なら何でもガムならOKのバニちゃん行きになるだけですが。ガムも毎日だから大変だなぁ〜。いっぱい稼がなければ!!

今日はバニクレちゃん2人共グリニーズをあげた。しばらくあげれないから心して味わって食べなさい。
すごく美味しそうに食べてるのを見ると毎日あげたくなってしまうけど〜、たまに食べるのがまた美味しいんだよと教え込みました。爆 


今日のインフルエンザママは煮物が食べたいと少し食欲が出てきたみたいです。熱も少し下がったのでそろそろ治ってくれるかな?教えて頂いたバニラアイスもこれから食べさせま〜す。皆さんご心配頂きありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

美味しいガム


200502087c70198c.JPGここ何日かクレアが食後のガムをグリニーズしか食べなくなった。ドックショウの時に1袋緊張しながら買った1週間に1本づつの約束のあの高価なキング・オブ・ガムに取り付かれてしまった〜〜。と言うか他のガムをあげても食べようとしない。

バニーは牛皮の硬いのを食べる。1袋40本入り398円。
クレアは1本辺りその20倍の高級なグリニーズをもう3日も連続食べている。もう無くなっちゃうよ〜。
バニクレ家の生活では毎日はあげられませんよ〜〜。
どうする?クレっちくん。

と言う事で今日は帰りに新しいガム『キシリトール入りガム』10本入り315円(バニクレ家限界)を4袋買ってきた。クレアは気に入ってくれるかなぁ〜?心配ですが、駄目なら何でもガムならOKのバニちゃん行きになるだけですが。ガムも毎日だから大変だなぁ〜。いっぱい稼がなければ!!

今日はバニクレちゃん2人共グリニーズをあげた。しばらくあげれないから心して味わって食べなさい。
すごく美味しそうに食べてるのを見ると毎日あげたくなってしまうけど〜、たまに食べるのがまた美味しいんだよと教え込みました。爆 


今日のインフルエンザママは煮物が食べたいと少し食欲が出てきたみたいです。熱も少し下がったのでそろそろ治ってくれるかな?教えて頂いたバニラアイスもこれから食べさせま〜す。皆さんご心配頂きありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

仕事と家事を終えて。


20050207c4647ff5.JPG今日は帰りが少し遅くスーパーヤマイチが閉まってしまうと早歩きで駅から急ぐ。
スーパーに着くと今日も寝込んでいるママに頼まれた苺が残りあと3つ。選びようが無いが、でも出来るだけ潰れていないのをカゴに入れて、たしか鍋焼きうどんが食べたいと言っていたな。きっとまだまだ治らないだろうし2個買っておこう。あとお粥も2個買って〜。自分のご飯は何にしようかな?お惣菜売り場は3割引のシールが全部に貼ってある♪閉店間際はこれがラッキー♪でご飯と適当におかずを買って買い物終了。

家に着いてまずは洗い物を片付けて〜。ご飯の仕度をして〜。洗濯が溜まってきたが明日は雨なのでパス。バニクレの部屋の掃除をして〜。と一気にやったが慣れない事をすると疲れますね。でも洗い物は普段から毎日やっているのでいいのですが、買い物&ご飯&洗濯は早くママに治ってやって貰わなくてはノイローゼになってしまう。笑
バニクレは今日も苺を食べれて喜んでました〜。

いまやっとゆっくりコーヒータイムをしています。バニクレと遊ぶ時間が来た〜と思ったらもう姿は見えず、布団にもぐって寝てしまいました。ふ〜。

あ〜もうこんな時間だ。お風呂を沸かさないと。
今週は家事に仕事に忙しくなりそうだ!頑張らないと、手を抜いて。適当にやりま〜す。笑 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

仕事と家事を終えて。


20050207c4647ff5.JPG今日は帰りが少し遅くスーパーヤマイチが閉まってしまうと早歩きで駅から急ぐ。
スーパーに着くと今日も寝込んでいるママに頼まれた苺が残りあと3つ。選びようが無いが、でも出来るだけ潰れていないのをカゴに入れて、たしか鍋焼きうどんが食べたいと言っていたな。きっとまだまだ治らないだろうし2個買っておこう。あとお粥も2個買って〜。自分のご飯は何にしようかな?お惣菜売り場は3割引のシールが全部に貼ってある♪閉店間際はこれがラッキー♪でご飯と適当におかずを買って買い物終了。

家に着いてまずは洗い物を片付けて〜。ご飯の仕度をして〜。洗濯が溜まってきたが明日は雨なのでパス。バニクレの部屋の掃除をして〜。と一気にやったが慣れない事をすると疲れますね。でも洗い物は普段から毎日やっているのでいいのですが、買い物&ご飯&洗濯は早くママに治ってやって貰わなくてはノイローゼになってしまう。笑
バニクレは今日も苺を食べれて喜んでました〜。

いまやっとゆっくりコーヒータイムをしています。バニクレと遊ぶ時間が来た〜と思ったらもう姿は見えず、布団にもぐって寝てしまいました。ふ〜。

あ〜もうこんな時間だ。お風呂を沸かさないと。
今週は家事に仕事に忙しくなりそうだ!頑張らないと、手を抜いて。適当にやりま〜す。笑 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日)

バニクレ1週間振りの外へ・・・


20050206a31badf0.JPG昨日まで丸1週間風邪でダウンしていました。皆様から沢山の優しいお言葉を頂いてすごく温かい気持ちになりました。ありがとうございました。

今日は起きたらすごく調子が良く、このパパに代わってインフルエンザになったママに頼まれスーパーに苺とポカリを買いに支度をしていたら、バニクレが勘違いで大喜び!!
そう言えばお散歩に先週1度も連れて行っていなかった。こんな事はバニクレが家に来てから初めて。

そうだ!ドックランに行こう♪と思い立った。
今日は天気も良く暖かいし、お散歩で歩くにはまだ病み上がり。丁度良い、たしか名誉ちゃん達がアンデルセンに行くと言っていたし。

2時半にドックランに着くとみんな知ってるイタグレちゃん勢揃い!!なんと10匹で遊ぶ事が出来ました。
4時までの1時間半楽しく遊んでから、帰りにスーパーで苺とお粥を買って帰りました。

久々に走ってバニクレは大満足の休日になりました。

一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バニクレ1週間振りの外へ・・・


20050206a31badf0.JPG昨日まで丸1週間風邪でダウンしていました。皆様から沢山の優しいお言葉を頂いてすごく温かい気持ちになりました。ありがとうございました。

今日は起きたらすごく調子が良く、このパパに代わってインフルエンザになったママに頼まれスーパーに苺とポカリを買いに支度をしていたら、バニクレが勘違いで大喜び!!
そう言えばお散歩に先週1度も連れて行っていなかった。こんな事はバニクレが家に来てから初めて。

そうだ!ドックランに行こう♪と思い立った。
今日は天気も良く暖かいし、お散歩で歩くにはまだ病み上がり。丁度良い、たしか名誉ちゃん達がアンデルセンに行くと言っていたし。

2時半にドックランに着くとみんな知ってるイタグレちゃん勢揃い!!なんと10匹で遊ぶ事が出来ました。
4時までの1時間半楽しく遊んでから、帰りにスーパーで苺とお粥を買って帰りました。

久々に走ってバニクレは大満足の休日になりました。

一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊んでくれたイタグレちゃん


20050206c7171cdb.JPG左上から時計回りで、ラビィちゃん・ティナちゃん・dinoくん・rossoくん・バレンティーナちゃん・ケビンくん・名誉ちゃん・MEGUちゃんと真ん中バニクレです。

今日のお留守番は遊姫ちゃん・バニクレママ。

みんなまた一緒に遊んでね〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊んでくれたイタグレちゃん


20050206c7171cdb.JPG左上から時計回りで、ラビィちゃん・ティナちゃん・dinoくん・rossoくん・バレンティーナちゃん・ケビンくん・名誉ちゃん・MEGUちゃんと真ん中バニクレです。

今日のお留守番は遊姫ちゃん・バニクレママ。

みんなまた一緒に遊んでね〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

早退〜☆


20050202ba582062.JPG今日は会社のいつもすご〜く怖い(孫を唄っている大泉逸郎を怖くしたみたいな顔の)鬼専務が、何も言ってないのに今日は早く帰っていいよっ!と言ってきた。驚き!

昨日はたしかに熱が38℃以上あり病院でインフルエンザの検査をして貰い、ただの風邪で薬を貰い帰って寝っぱなしでした。おかげで今日は熱も下がり少しだるいだけ。でも寒かったので早退していいと言われた時には思わず笑みが出てしまいました。
きっと鬼専務節分が近いので身の安全を自分で守ろうとしたなっ!爆

おかげで家に3時半に着き帰ったらバニクレはおかしな顔でご飯を少し催促したものの気が付いたらしく帰りに買って来たヨーグルトをあげたら気が済んだみたいでおとなしく寝ています。(写真)

これから皆さんのHPやBlogをゆっくり楽しみ、そしてバニクレ写真を整理してUP出来たらなぁ〜なんて思っています。

この病人は誰よりも元気な病人ですねっ!!はっはっ!

と言うのはやめて安静にしてぶり返さないようにします!せっかくのご好意に背いたらこん棒で殴られてますます頭が良くなってしまいそうで怖いので〜♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

早退〜☆


20050202ba582062.JPG今日は会社のいつもすご〜く怖い(孫を唄っている大泉逸郎を怖くしたみたいな顔の)鬼専務が、何も言ってないのに今日は早く帰っていいよっ!と言ってきた。驚き!

昨日はたしかに熱が38℃以上あり病院でインフルエンザの検査をして貰い、ただの風邪で薬を貰い帰って寝っぱなしでした。おかげで今日は熱も下がり少しだるいだけ。でも寒かったので早退していいと言われた時には思わず笑みが出てしまいました。
きっと鬼専務節分が近いので身の安全を自分で守ろうとしたなっ!爆

おかげで家に3時半に着き帰ったらバニクレはおかしな顔でご飯を少し催促したものの気が付いたらしく帰りに買って来たヨーグルトをあげたら気が済んだみたいでおとなしく寝ています。(写真)

これから皆さんのHPやBlogをゆっくり楽しみ、そしてバニクレ写真を整理してUP出来たらなぁ〜なんて思っています。

この病人は誰よりも元気な病人ですねっ!!はっはっ!

と言うのはやめて安静にしてぶり返さないようにします!せっかくのご好意に背いたらこん棒で殴られてますます頭が良くなってしまいそうで怖いので〜♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »