« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月29日 (金)

つられた


20050429dd99080e.JPG今日は祭日でしたが、仕事でした。あと一日行けばやっと4連休で〜す。何処に行こうかなぁ〜!もう決まっていたりして。(笑)

予定はバニーとクレアと全部一緒で〜す。

バニクレを撫でていたらうとうとしてしまい、ついつい寝てしまった〜!さぁ〜、これからお散歩に行って来ま〜す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つられた


20050429dd99080e.JPG今日は祭日でしたが、仕事でした。あと一日行けばやっと4連休で〜す。何処に行こうかなぁ〜!もう決まっていたりして。(笑)

予定はバニーとクレアと全部一緒で〜す。

バニクレを撫でていたらうとうとしてしまい、ついつい寝てしまった〜!さぁ〜、これからお散歩に行って来ま〜す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

すんごいぞっ〜!


20050428e462815d.JPG今日は6時過ぎに家に帰って来ると、ママから嬉しい電話が来た〜♪
なになに?名遊ママさん達が近くの浜であさり堀りをして来て大漁でお裾分けを持って来てくれるって〜〜!!
ママは残業なので代りに電話をして家に遊びに来て貰う事に!慌てて掃除機をかつぎ出し、掃除を終わらせて準備OK〜(^ ^)/ 

ピンポーン♪ママさんパパさん名誉ちゃん遊姫ちゃん登場〜!バニクレも大歓びでお出迎え。

早速あさりを受け取ったらその量の多い事っ!こんなに沢山いいんですか?と満面の笑みで聞いてみたところ面白いほど捕れたと言って微笑み返しを頂いちゃいました♪
“春一番が掃除したてのバニクレの家に〜”少し古い?

そうこうしてるうちにバニクレママ帰宅!
ママは作った事が無く、名遊ママさんにあさりの酒蒸しの作り方を教わっている。『レンジで作れるの?』だのすごい質問を繰り返し、名遊ママさんの丁寧な解り易い説明で何とか解ったみたいでした。

それから遊姫ちゃんとクレアの大ハシャギの楽しい追いかけっこと楽しいお喋りをして名遊ちゃん家の皆様が帰宅して行った。

ママは、早速教わった通りあさりの酒蒸しを作りに台所に行った。
すると第一声っ!『あさりは洗うんだっけ〜?』(汗)
名遊ママさんに電話で聞くのも悪いので一応洗って貰いました。(汗) それから『開いた〜!また開いた〜』と大歓びの声が響き、その度クレアが台所近くでワンワン吠えまくり!『全部開いたよ〜♪』『出来たよ〜』
運ばれて来たあさりは本当に大きくってまるではまぐりの様でみもぷりぷりで本当に美味しかったです。
が、しかし何かが違う。汁が無い。?????
汁は?と聞いた所、全部流しちゃったと言うじゃありませんか?あの汁が美味しいのに〜!頼みむよっ、全く!残りは明日パパが料理しようと思います。

さっきテレビでトリビアの泉がやっていてキアヌ・リーブスの家とデェカプリオの家は隣りだと言っていた。町内で夢の競演と書かれていて、でもキアヌに聞いたら一度も会った事が無いと言っていた。(へェ〜、へェ〜、へェ〜)
イタグレの泉ではバニクレ家と名遊家は隣りとまでは行かないがご近所で〜す。市内で夢の競演をしていっぱい会っている。(へェ〜、へェ〜、へェ〜)

以前は近くでイタグレちゃんに会った事無かったのに今はとても嬉しい毎日です。
名遊ママさん美味しいあさりをありがとうございました。今度はバニクレ家も頑張って掘りまくりま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すんごいぞっ〜!


20050428e462815d.JPG今日は6時過ぎに家に帰って来ると、ママから嬉しい電話が来た〜♪
なになに?名遊ママさん達が近くの浜であさり堀りをして来て大漁でお裾分けを持って来てくれるって〜〜!!
ママは残業なので代りに電話をして家に遊びに来て貰う事に!慌てて掃除機をかつぎ出し、掃除を終わらせて準備OK〜(^ ^)/ 

ピンポーン♪ママさんパパさん名誉ちゃん遊姫ちゃん登場〜!バニクレも大歓びでお出迎え。

早速あさりを受け取ったらその量の多い事っ!こんなに沢山いいんですか?と満面の笑みで聞いてみたところ面白いほど捕れたと言って微笑み返しを頂いちゃいました♪
“春一番が掃除したてのバニクレの家に〜”少し古い?

そうこうしてるうちにバニクレママ帰宅!
ママは作った事が無く、名遊ママさんにあさりの酒蒸しの作り方を教わっている。『レンジで作れるの?』だのすごい質問を繰り返し、名遊ママさんの丁寧な解り易い説明で何とか解ったみたいでした。

それから遊姫ちゃんとクレアの大ハシャギの楽しい追いかけっこと楽しいお喋りをして名遊ちゃん家の皆様が帰宅して行った。

ママは、早速教わった通りあさりの酒蒸しを作りに台所に行った。
すると第一声っ!『あさりは洗うんだっけ〜?』(汗)
名遊ママさんに電話で聞くのも悪いので一応洗って貰いました。(汗) それから『開いた〜!また開いた〜』と大歓びの声が響き、その度クレアが台所近くでワンワン吠えまくり!『全部開いたよ〜♪』『出来たよ〜』
運ばれて来たあさりは本当に大きくってまるではまぐりの様でみもぷりぷりで本当に美味しかったです。
が、しかし何かが違う。汁が無い。?????
汁は?と聞いた所、全部流しちゃったと言うじゃありませんか?あの汁が美味しいのに〜!頼みむよっ、全く!残りは明日パパが料理しようと思います。

さっきテレビでトリビアの泉がやっていてキアヌ・リーブスの家とデェカプリオの家は隣りだと言っていた。町内で夢の競演と書かれていて、でもキアヌに聞いたら一度も会った事が無いと言っていた。(へェ〜、へェ〜、へェ〜)
イタグレの泉ではバニクレ家と名遊家は隣りとまでは行かないがご近所で〜す。市内で夢の競演をしていっぱい会っている。(へェ〜、へェ〜、へェ〜)

以前は近くでイタグレちゃんに会った事無かったのに今はとても嬉しい毎日です。
名遊ママさん美味しいあさりをありがとうございました。今度はバニクレ家も頑張って掘りまくりま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

迷子札だぁ〜!


2005042737e9da59.JPGこの間の河口湖で『遅くなったけどバニーちゃんの誕生日プレゼント』とディケィママさんパパさんが2つ可愛い箱をくれました♪

3月に朝霧に遊びに行く事になっていましたがクレアのヒートで行けなくなり、その時に用意していてくれたみたいですごく嬉しかったです。

開けてビックリ!うっひょ〜!!
前々から欲しかった迷子札でした。それもクレアの分までっ!実は買おう買おうと思いながらもなかなか気に入ったのが無く、有っても高価で手が出せずズルズルと来てしまいました。万が一の時の為欲しかったんです。
しかもイタグレマーク!そして名前も電話番号のちゃんと言って下さり作って頂いたみたいで感謝感激ですっ!

だからと言って安心して迷子にしない様に、お洒落なペンダントとしてバニクレに付けたいと思いま〜す。それと携帯電話も絶対無くせないですね!
なになに?バニクレパパのIDプレートも作らなきゃいけないですね(^ ^)vとディケィママさん。(爆) そんなに心配して頂けるとは。(涙)

ディケィママさんパパさん本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます♪ m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子札だぁ〜!


2005042737e9da59.JPGこの間の河口湖で『遅くなったけどバニーちゃんの誕生日プレゼント』とディケィママさんパパさんが2つ可愛い箱をくれました♪

3月に朝霧に遊びに行く事になっていましたがクレアのヒートで行けなくなり、その時に用意していてくれたみたいですごく嬉しかったです。

開けてビックリ!うっひょ〜!!
前々から欲しかった迷子札でした。それもクレアの分までっ!実は買おう買おうと思いながらもなかなか気に入ったのが無く、有っても高価で手が出せずズルズルと来てしまいました。万が一の時の為欲しかったんです。
しかもイタグレマーク!そして名前も電話番号のちゃんと言って下さり作って頂いたみたいで感謝感激ですっ!

だからと言って安心して迷子にしない様に、お洒落なペンダントとしてバニクレに付けたいと思いま〜す。それと携帯電話も絶対無くせないですね!
なになに?バニクレパパのIDプレートも作らなきゃいけないですね(^ ^)vとディケィママさん。(爆) そんなに心配して頂けるとは。(涙)

ディケィママさんパパさん本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます♪ m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

河口湖オフ会〜vol.3


20050425b74260da.JPGみんなでランチを食べ終り、さぁ遊覧船乗り場に移動〜と言う時に忘れていた心配な事が沸き起こった。

お店を出る前にトイレに行こうと思ったら、トイレはあの席数に対して1つしかない〜!もうすでに並んでいる!
実はオフ会2日前から下痢でした〜!しかも玄関に用意して置いた薬だけ忘れて来てる〜〜!!慌てふためいているとアークママさんが薬を持っていると。天の助け、神様に見えました。(笑)

でも、一度考えてしまうとお腹の調子はなかなか戻らない。いち早く遊覧船乗り場に行ってトイレを済まし、みんなと合流!
乗り場の係りの人に聞いてみた。
「この遊覧船にはトイレは付いていますか?」と尋ねると「あぁ、わんちゃんの事?大丈夫でしょ!」。この世の終りを感じて「無いんですか?」と再確認すると、「一周30分ちょっとだからね、みんな良い子達だからきっと大丈夫だと思うよ。」.....
「そう言うんじゃなくって!」と心で声を大にして叫びました。
そして皆さんに打ち明けた事を後悔!!最悪の時は風下の方に乗れば誤魔化せたかもしれないのに。(汗)
再度乗船前にトイレに。そしてついに遊覧船の搭乗時間になりみんな楽しそうに乗り込んで行った。
みんなの嬉しい励ましに会いながら一度は乗って見たもののトイレの無いプレッシャーで益々体調が悪化!再度トイレへ直行!!足どり重く船に戻るとみんな笑顔で迎えてくれた。(汗)
どうせなら早く港を後にしてくれ〜と思ったら、チャンス到来!クレアには悪いがクレアが吐いてしまった。必死に船酔いだと主張してクレアとみんなが帰って来るまで待っていると言おうとしたら、ママが「たまにお腹が空きすぎると吐くんです。大丈夫です。朝ごはん早かったから。」と説明しているじゃありませんか。
「船酔いだから仕方ないからクレアと。。。」と言う声は波音に儚く消されて言った。なんと言う余計な事を。。。

そうこうしているうちにボォーとついに動き出してしまった。気を紛らわしてお喋りをしているが心はトイレをいやトイレに変わりうる場所など考えてしまっている。

長い長い30分は神様に願いながら無事に、先程頂いた薬が効いたのか、河口湖はとても青かったです!セーフ♪かくして血の気の引くような河口湖1週が終り、みんなに変なあだ名を付けられずに済みました。

素敵な雰囲気のカフェに移動して安心して楽しい時間を皆さんと過ごして河口湖を後にしました。とっても楽しい&スリリングな忘れられない河口湖の一日でした。(^ ^;)

幹事のsakuraさんを初め一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。またバニクレと遊んで下さい!

千葉方面の皆さんとドライブインなど楽しみ家路を共にしました。が、途中でついに薬が切れました。
家に着いてからも一晩中朝までピーピーで、今日は医者に行きお休みして今は何とか落ち着きました。

最後まで長々読んで頂きありがとうございます。『皆さん急な下痢には気をつけましょう。』

写真は一瞬の救世主のクレアで〜す。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

河口湖オフ会〜vol.3


20050425b74260da.JPGみんなでランチを食べ終り、さぁ遊覧船乗り場に移動〜と言う時に忘れていた心配な事が沸き起こった。

お店を出る前にトイレに行こうと思ったら、トイレはあの席数に対して1つしかない〜!もうすでに並んでいる!
実はオフ会2日前から下痢でした〜!しかも玄関に用意して置いた薬だけ忘れて来てる〜〜!!慌てふためいているとアークママさんが薬を持っていると。天の助け、神様に見えました。(笑)

でも、一度考えてしまうとお腹の調子はなかなか戻らない。いち早く遊覧船乗り場に行ってトイレを済まし、みんなと合流!
乗り場の係りの人に聞いてみた。
「この遊覧船にはトイレは付いていますか?」と尋ねると「あぁ、わんちゃんの事?大丈夫でしょ!」。この世の終りを感じて「無いんですか?」と再確認すると、「一周30分ちょっとだからね、みんな良い子達だからきっと大丈夫だと思うよ。」.....
「そう言うんじゃなくって!」と心で声を大にして叫びました。
そして皆さんに打ち明けた事を後悔!!最悪の時は風下の方に乗れば誤魔化せたかもしれないのに。(汗)
再度乗船前にトイレに。そしてついに遊覧船の搭乗時間になりみんな楽しそうに乗り込んで行った。
みんなの嬉しい励ましに会いながら一度は乗って見たもののトイレの無いプレッシャーで益々体調が悪化!再度トイレへ直行!!足どり重く船に戻るとみんな笑顔で迎えてくれた。(汗)
どうせなら早く港を後にしてくれ〜と思ったら、チャンス到来!クレアには悪いがクレアが吐いてしまった。必死に船酔いだと主張してクレアとみんなが帰って来るまで待っていると言おうとしたら、ママが「たまにお腹が空きすぎると吐くんです。大丈夫です。朝ごはん早かったから。」と説明しているじゃありませんか。
「船酔いだから仕方ないからクレアと。。。」と言う声は波音に儚く消されて言った。なんと言う余計な事を。。。

そうこうしているうちにボォーとついに動き出してしまった。気を紛らわしてお喋りをしているが心はトイレをいやトイレに変わりうる場所など考えてしまっている。

長い長い30分は神様に願いながら無事に、先程頂いた薬が効いたのか、河口湖はとても青かったです!セーフ♪かくして血の気の引くような河口湖1週が終り、みんなに変なあだ名を付けられずに済みました。

素敵な雰囲気のカフェに移動して安心して楽しい時間を皆さんと過ごして河口湖を後にしました。とっても楽しい&スリリングな忘れられない河口湖の一日でした。(^ ^;)

幹事のsakuraさんを初め一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。またバニクレと遊んで下さい!

千葉方面の皆さんとドライブインなど楽しみ家路を共にしました。が、途中でついに薬が切れました。
家に着いてからも一晩中朝までピーピーで、今日は医者に行きお休みして今は何とか落ち着きました。

最後まで長々読んで頂きありがとうございます。『皆さん急な下痢には気をつけましょう。』

写真は一瞬の救世主のクレアで〜す。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

河口湖オフ会〜vol.2


200504256c38d951.JPGさぁ、ワクワクのロープウェイだぁ。
階段をみんなでイタグレちゃんを抱えて登って行くと、すれ違う観光客の人が「ここら辺はこう言う犬が多いんだね〜」と言ってるのが聞こえました。(爆) でた〜、スットコさん。そんな訳ないですよね〜ん。

最初は1台に乗れると係りの人が言うのでみんなギュウギュウで立って乗りました。が、結局乗り切れずに中はすごい光景でした。(笑) それもまたわいわいがやがや修学旅行の様で楽しかったです〜。

頂上に着くと河口湖を一望できとても素晴らしい景色で感動しました。「カチカチ山」はおとぎ話の舞台の山でたぬきの上にバニーが乗ってやっつけてる置物がありました〜♪
バニクレはと言うと家の中とおんなじ。今にも寝そうに日向ぼっこをトロン!!くつろぎ過ぎ〜〜。元気だしてっ!
下りのロープウェイは一番前にバニーと可愛いアイビーちゃんで乗れて楽しかっです。ちゃんと人間みたいに景色を味わっていました。

ランチの場所に移動して美味しいランチを外のデッキで食べました。桜の花びらが風で落ちて来てとても綺麗でしたが大量すぎて食べちゃいました。

ここまでは、何の問題もなしで楽しい楽しい時間が流れて行きました。その後、バニクレパパに異変が。。。(冷汗)                   ....まだ続くの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖オフ会〜vol.2


200504256c38d951.JPGさぁ、ワクワクのロープウェイだぁ。
階段をみんなでイタグレちゃんを抱えて登って行くと、すれ違う観光客の人が「ここら辺はこう言う犬が多いんだね〜」と言ってるのが聞こえました。(爆) でた〜、スットコさん。そんな訳ないですよね〜ん。

最初は1台に乗れると係りの人が言うのでみんなギュウギュウで立って乗りました。が、結局乗り切れずに中はすごい光景でした。(笑) それもまたわいわいがやがや修学旅行の様で楽しかったです〜。

頂上に着くと河口湖を一望できとても素晴らしい景色で感動しました。「カチカチ山」はおとぎ話の舞台の山でたぬきの上にバニーが乗ってやっつけてる置物がありました〜♪
バニクレはと言うと家の中とおんなじ。今にも寝そうに日向ぼっこをトロン!!くつろぎ過ぎ〜〜。元気だしてっ!
下りのロープウェイは一番前にバニーと可愛いアイビーちゃんで乗れて楽しかっです。ちゃんと人間みたいに景色を味わっていました。

ランチの場所に移動して美味しいランチを外のデッキで食べました。桜の花びらが風で落ちて来てとても綺麗でしたが大量すぎて食べちゃいました。

ここまでは、何の問題もなしで楽しい楽しい時間が流れて行きました。その後、バニクレパパに異変が。。。(冷汗)                   ....まだ続くの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖オフ会〜vol.1


20050425573551b2.JPG昨日の日曜日、河口湖にオフ会に参加させて貰いました〜♪天気に恵まれとっても気持ちの良い河口湖を満喫出来ました。

何故??この時間にBlogをを書いているかと申しますと。。。(汗)


オフ会当日の朝は5時に目覚ましをかけたのですが起きたら6時っ!!前日、前々日と仕事で6時起きだったのですっかり寝てしまった。急いで仕度をして寝ぼけまなこのバニクレ&ママを車に放り込んで目指すは河口湖。(笑)
高速の流れは順調。8290号は一路河口湖に向かいフルスロットル!?(気持ちだけ)
気が付けばあっと言う間に談合坂まで来ていました。
時間は8時過ぎ。少しトイレをバニクレにさせようと端っこの芝生でお散歩していたらイタグレ4頭を発見!!

わ〜、あの子達もオフ会に行くのかなぁ〜と飼い主さんをよ〜く見るとご近所I.Gの名遊ちゃん&ケビバレちゃんじゃ〜あ〜りませんか?(爆) すごい偶然!!
それからはケビバレパパさん号に8290号をくくりつけて?河口湖に向かいました。
早めに集合場所に着くとディランくんケリーちゃんが居て久々に再会して嬉しかったです。初めて会ったハンサムで可愛いマフィア君とみんなで湖と景色を眺めました。

そうこうしているうちに集合時間になり、昨日からオフ会の皆さんが登場!バニクレ初の貸切ロープウェイにドキドキ。こうしてオフ会は始まったのでした。      ....続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

河口湖オフ会〜vol.1


20050425573551b2.JPG昨日の日曜日、河口湖にオフ会に参加させて貰いました〜♪天気に恵まれとっても気持ちの良い河口湖を満喫出来ました。

何故??この時間にBlogをを書いているかと申しますと。。。(汗)


オフ会当日の朝は5時に目覚ましをかけたのですが起きたら6時っ!!前日、前々日と仕事で6時起きだったのですっかり寝てしまった。急いで仕度をして寝ぼけまなこのバニクレ&ママを車に放り込んで目指すは河口湖。(笑)
高速の流れは順調。8290号は一路河口湖に向かいフルスロットル!?(気持ちだけ)
気が付けばあっと言う間に談合坂まで来ていました。
時間は8時過ぎ。少しトイレをバニクレにさせようと端っこの芝生でお散歩していたらイタグレ4頭を発見!!

わ〜、あの子達もオフ会に行くのかなぁ〜と飼い主さんをよ〜く見るとご近所I.Gの名遊ちゃん&ケビバレちゃんじゃ〜あ〜りませんか?(爆) すごい偶然!!
それからはケビバレパパさん号に8290号をくくりつけて?河口湖に向かいました。
早めに集合場所に着くとディランくんケリーちゃんが居て久々に再会して嬉しかったです。初めて会ったハンサムで可愛いマフィア君とみんなで湖と景色を眺めました。

そうこうしているうちに集合時間になり、昨日からオフ会の皆さんが登場!バニクレ初の貸切ロープウェイにドキドキ。こうしてオフ会は始まったのでした。      ....続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

リング (撮り疲れている?)


20050422ea90e743.JPG最近仕事の都合で朝がものすごく早いっ!
そうなると帰って来るとついついゴロンとしてしまう。

まだ少し夜は寒いのでホットカーペットに毛布をかけて寝転がっていると上手い具合いに潜り込んで来て足の間にすっぽり入り、丁度股間に顎を載せて寝る。

そうすると余計に温かいのと動かしてしまうのが可哀想な気がしてなかなか動けない。

心を操られている?金縛り?

どうにか手を動かし
恐る恐る毛布をめくって見ると....

バニ子がそこに居ました。(怖) 

無理な体勢でまたそれを写真にパシャパシャして疲れました。(. .;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リング (撮り疲れている?)


20050422ea90e743.JPG最近仕事の都合で朝がものすごく早いっ!
そうなると帰って来るとついついゴロンとしてしまう。

まだ少し夜は寒いのでホットカーペットに毛布をかけて寝転がっていると上手い具合いに潜り込んで来て足の間にすっぽり入り、丁度股間に顎を載せて寝る。

そうすると余計に温かいのと動かしてしまうのが可哀想な気がしてなかなか動けない。

心を操られている?金縛り?

どうにか手を動かし
恐る恐る毛布をめくって見ると....

バニ子がそこに居ました。(怖) 

無理な体勢でまたそれを写真にパシャパシャして疲れました。(. .;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

名探偵 『コーナン』


200504210ab9940c.JPG今日は歯医者だった事も忘れて名遊ママさんから教えて頂いた安売りのホームセンターの『コーナン』に行って来ました〜。只今プチブームで〜す♪

近所をサッと軽くお散歩してから8290号で遂にコーナンに着くとバニクレは大ハシャギ!
敷地がすごい広いのでお店の入口までお散歩してペット用カートを出すともうバニーは後ずさり!尻尾を中に閉まってイヤイヤしている。
が、しかしカートに載ってしまえばバニーはお座りして落ち着きました。良かったです!
が、クレアの方が足を突っ張ってあのプラステックが滑って駄目みたいで最後まで立ちっ放しでした。今度からタオルとかどう見ても売り物じゃないのを持って行きま〜す!

でまずはペットコーナーから攻めました。シートも安いしビスケもガムもっ!ついつい3個も買っちゃいました。なかなか充実した売り場でした。
で今日の目的はと言いますと「テーブル」で〜す。
有りましたよ〜!今週いっぱいセール期間のアルミの折りたたみのワイドのを買いました〜♪あと水のタンクもっ!
まだまだ財布の紐が緩みそうでしたが今日はここまで!
また来る楽しみがなくなっちゃいますから〜。(^ ^)v
次はゆっくり良い物を探す事にしま〜す。売り場をくまなく手掛りを見つけなくてはっ、名探偵になって〜(爆)

念願のバニクレとカートでお買い物出来てとても楽しかったで〜す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名探偵 『コーナン』


200504210ab9940c.JPG今日は歯医者だった事も忘れて名遊ママさんから教えて頂いた安売りのホームセンターの『コーナン』に行って来ました〜。只今プチブームで〜す♪

近所をサッと軽くお散歩してから8290号で遂にコーナンに着くとバニクレは大ハシャギ!
敷地がすごい広いのでお店の入口までお散歩してペット用カートを出すともうバニーは後ずさり!尻尾を中に閉まってイヤイヤしている。
が、しかしカートに載ってしまえばバニーはお座りして落ち着きました。良かったです!
が、クレアの方が足を突っ張ってあのプラステックが滑って駄目みたいで最後まで立ちっ放しでした。今度からタオルとかどう見ても売り物じゃないのを持って行きま〜す!

でまずはペットコーナーから攻めました。シートも安いしビスケもガムもっ!ついつい3個も買っちゃいました。なかなか充実した売り場でした。
で今日の目的はと言いますと「テーブル」で〜す。
有りましたよ〜!今週いっぱいセール期間のアルミの折りたたみのワイドのを買いました〜♪あと水のタンクもっ!
まだまだ財布の紐が緩みそうでしたが今日はここまで!
また来る楽しみがなくなっちゃいますから〜。(^ ^)v
次はゆっくり良い物を探す事にしま〜す。売り場をくまなく手掛りを見つけなくてはっ、名探偵になって〜(爆)

念願のバニクレとカートでお買い物出来てとても楽しかったで〜す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

あの言葉を待っているっ?


20050420e4654112.JPG今日は雨でお散歩はどうしよう?でもちゃんと行ってあげたい気持ちもある?でも、たまにはサボろうかな?

いつも夜10時位になるとそわそわしてくるバニクレ達。
それでいて眠い!ご飯も食べてガムも食べて今日のお仕事はあとあれだけだ。
『お・さ・ん・ぽ』か?『行く?』のどっちかを待ち望んでいる。

でも、なかなか言ってくれないと雰囲気で解ってくるみたいです。
雨だと近くの高速道路の下の駐車場まで行ってぐ〜るぐるを15分位繰り返す。
風&雨だと中止!

さぁ〜、今日はどっちだ?

と寝ても寝ていられない様子で眠いのをこらえる二人でした。(薄目を開けて眠いのを我慢してま〜す。)

この狭い世界にうんざりしているみたいなのでこれから少し行って来ま〜す。気分転換になればいいね♪
それとも音楽聴いてドライブにしようか〜?ばっちゃん、く〜ちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの言葉を待っているっ?


20050420e4654112.JPG今日は雨でお散歩はどうしよう?でもちゃんと行ってあげたい気持ちもある?でも、たまにはサボろうかな?

いつも夜10時位になるとそわそわしてくるバニクレ達。
それでいて眠い!ご飯も食べてガムも食べて今日のお仕事はあとあれだけだ。
『お・さ・ん・ぽ』か?『行く?』のどっちかを待ち望んでいる。

でも、なかなか言ってくれないと雰囲気で解ってくるみたいです。
雨だと近くの高速道路の下の駐車場まで行ってぐ〜るぐるを15分位繰り返す。
風&雨だと中止!

さぁ〜、今日はどっちだ?

と寝ても寝ていられない様子で眠いのをこらえる二人でした。(薄目を開けて眠いのを我慢してま〜す。)

この狭い世界にうんざりしているみたいなのでこれから少し行って来ま〜す。気分転換になればいいね♪
それとも音楽聴いてドライブにしようか〜?ばっちゃん、く〜ちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

パオーン!!


2005041999550e34.JPGバニーのぷよぷよお尻で〜す。
ムチムチで〜す。

まるで象さんの顔みたいです!
つむじも台風みたく広がってま〜す。

ふくよかばっちゃんでした〜♪


何写してるのよ〜。by バニー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パオーン!!


2005041999550e34.JPGバニーのぷよぷよお尻で〜す。
ムチムチで〜す。

まるで象さんの顔みたいです!
つむじも台風みたく広がってま〜す。

ふくよかばっちゃんでした〜♪


何写してるのよ〜。by バニー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

健康グッズ


200504188fba4397.JPG今まで生きて来てロックを愛するこのおっさんは体に良い事など一切考えたり実行に移した事も無かった。

大好きな甘い缶こひぃ(MAXコーヒー、千葉・茨城・栃木限定)とマルボロメンソールが有れば十分!などと言っていましたが、最近ではやはり健康で在って初めてバニクレと幸せに暮らせるんだと思い始めた。

今年になって2月には1ヶ月間風邪を引き、最近では約2週間お腹の調子が悪かった。こんな事は生まれてこの方無かった。長年の不摂生が祟ったみたいです!

と言う事で現代社会でストレスが一番の大敵と思うので健康グッズを買ってみた。家に居る間だけ試しにですが、「マイナスイオンのトルマリンネックレス」。

バニクレもまだ5歳と3歳の元気な時期ですが、これから一緒に歳を取って行くんだから健康に長生きして貰わなくっちゃ。ど〜う、似合いますか〜?

あれっ、自分のじゃ無いのかいっ?
何故か自分にお金を使えましぇ〜ん!パパは毎日のお散歩で健康になりますから〜。

心なしかリラックスの深い眠りのバニクレちゃま。
横でいつもと同じだよと眠り研究家のママが言っています。(-o-;)
やはり眠るのが一番の健康法みたいです。今日から早く寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

健康グッズ


200504188fba4397.JPG今まで生きて来てロックを愛するこのおっさんは体に良い事など一切考えたり実行に移した事も無かった。

大好きな甘い缶こひぃ(MAXコーヒー、千葉・茨城・栃木限定)とマルボロメンソールが有れば十分!などと言っていましたが、最近ではやはり健康で在って初めてバニクレと幸せに暮らせるんだと思い始めた。

今年になって2月には1ヶ月間風邪を引き、最近では約2週間お腹の調子が悪かった。こんな事は生まれてこの方無かった。長年の不摂生が祟ったみたいです!

と言う事で現代社会でストレスが一番の大敵と思うので健康グッズを買ってみた。家に居る間だけ試しにですが、「マイナスイオンのトルマリンネックレス」。

バニクレもまだ5歳と3歳の元気な時期ですが、これから一緒に歳を取って行くんだから健康に長生きして貰わなくっちゃ。ど〜う、似合いますか〜?

あれっ、自分のじゃ無いのかいっ?
何故か自分にお金を使えましぇ〜ん!パパは毎日のお散歩で健康になりますから〜。

心なしかリラックスの深い眠りのバニクレちゃま。
横でいつもと同じだよと眠り研究家のママが言っています。(-o-;)
やはり眠るのが一番の健康法みたいです。今日から早く寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

海沿いの公園


2005041703c53bc2.JPG今日はお昼過ぎから名誉ちゃん遊姫ちゃんと幕張のマリンスタジアムの近くの公園に遊びに行きました〜。

とっても天気も良くって暖かくお散歩日和でした。
ベンチに座ってお弁当を食べていたら、芝生のつくしを食べまくる遊姫ちゃん!お喋りしてから浜辺を4娘で少し歩いていたら面白い動きで踊っている遊姫ちゃん♪

あどけない元気で可愛い無邪気な遊姫ちゃんの前ではバニクレ名誉ちゃんはすっかり大人しく見えてしまいますっ!(爆) お姉さんになった3娘でしたっ!(笑)
 
楽しい海辺のお散歩でした〜!クレアこっち向いて〜♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海沿いの公園


2005041703c53bc2.JPG今日はお昼過ぎから名誉ちゃん遊姫ちゃんと幕張のマリンスタジアムの近くの公園に遊びに行きました〜。

とっても天気も良くって暖かくお散歩日和でした。
ベンチに座ってお弁当を食べていたら、芝生のつくしを食べまくる遊姫ちゃん!お喋りしてから浜辺を4娘で少し歩いていたら面白い動きで踊っている遊姫ちゃん♪

あどけない元気で可愛い無邪気な遊姫ちゃんの前ではバニクレ名誉ちゃんはすっかり大人しく見えてしまいますっ!(爆) お姉さんになった3娘でしたっ!(笑)
 
楽しい海辺のお散歩でした〜!クレアこっち向いて〜♪(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カフェでの1枚!


20050417226c528d.JPG公園の帰りに近所のショッピングモールのペットショップでお茶タイム!
さくらちゃんとチコちゃんが来て更にヒートアップ!!楽しいカフェタイムもあっと言う間に終りに最後にみんなでパシャ!!

帰ってもうバニクレはピクリとも動かずに眠っています。その間にテレビで『マスク』がやっているのを見て、本当にあのジャックラッセルのマイロは超可愛いと改めて思ってしまいました。最初見た時もあの子みたいな可愛いわんちゃんを飼いたいなと思ったのを思い出します!犬って本当に最高のパートナーですよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェでの1枚!


20050417226c528d.JPG公園の帰りに近所のショッピングモールのペットショップでお茶タイム!
さくらちゃんとチコちゃんが来て更にヒートアップ!!楽しいカフェタイムもあっと言う間に終りに最後にみんなでパシャ!!

帰ってもうバニクレはピクリとも動かずに眠っています。その間にテレビで『マスク』がやっているのを見て、本当にあのジャックラッセルのマイロは超可愛いと改めて思ってしまいました。最初見た時もあの子みたいな可愛いわんちゃんを飼いたいなと思ったのを思い出します!犬って本当に最高のパートナーですよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

お散歩で痩せるぞ〜!


2005041586c28ac8.JPGバニーさんが激太りして来た。やばいです!
美味しい物を余り動かずに食べ続けていたせいなのか?
ヒートでお留守番が多かったせいか?なんかお肉がたるんでいる。

首の肉はもう戻らないみたいで洋服を着せると襟に乗っかる。そしてついにお尻の辺りの肉がボコッて出て来た。
このままでは足に負担がかかってしまい余計に走りたがらなくなってしまう。

と言う事で昨日からお散歩時間を増やす事にしました。
いきなりだと辛いので距離をいつもの1.5倍くらいにしました。そして海沿いの公園ではバニーを引っ張りこのパパが一緒に走ります。全然やる気無しの走りっぷり!少しでもバニーが離れるとクレアが叫びまくってママを引きずり追いかけて来ます。
バニーのダイエットなのに、パパ&ママ&クレアが痩せてしまいそうです。(笑)

後は寒い季節も終わったのでご飯の量も1割減にしました。結構このやり方ですぐに痩せますが、油断してるとリバウンドもすごいです。
これから夏の水着の季節までバニーは頑張ってダイエットを続けますよ〜ん。(爆) そしてセクシービキニを着るのだ〜♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お散歩で痩せるぞ〜!


2005041586c28ac8.JPGバニーさんが激太りして来た。やばいです!
美味しい物を余り動かずに食べ続けていたせいなのか?
ヒートでお留守番が多かったせいか?なんかお肉がたるんでいる。

首の肉はもう戻らないみたいで洋服を着せると襟に乗っかる。そしてついにお尻の辺りの肉がボコッて出て来た。
このままでは足に負担がかかってしまい余計に走りたがらなくなってしまう。

と言う事で昨日からお散歩時間を増やす事にしました。
いきなりだと辛いので距離をいつもの1.5倍くらいにしました。そして海沿いの公園ではバニーを引っ張りこのパパが一緒に走ります。全然やる気無しの走りっぷり!少しでもバニーが離れるとクレアが叫びまくってママを引きずり追いかけて来ます。
バニーのダイエットなのに、パパ&ママ&クレアが痩せてしまいそうです。(笑)

後は寒い季節も終わったのでご飯の量も1割減にしました。結構このやり方ですぐに痩せますが、油断してるとリバウンドもすごいです。
これから夏の水着の季節までバニーは頑張ってダイエットを続けますよ〜ん。(爆) そしてセクシービキニを着るのだ〜♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

笑ってるの〜?


200504140cd7634f.JPGおっさんテレビ見ながら寝てしまいました。お疲れなのかな?それともっ年なのか?いや〜、まだまだ!(爆)
日記の日付が変わってしまった。

先程寝ていたら横を見ると、バニーがくっついて寝ていたみたい!
しばらくそっとして置いたら、『ンゥ〜、ウーン』???寝言?何か喋ってるみたい?
そして寝顔を見たら何となく笑っているように見えます。
口元が微笑んでいるっ!目元も何となく!
きっと楽しい夢でも見てるのかな?

やっとヒートも終りそろそろお外で遊べるね!いっぱいお出掛けしようね、バニーさん。
これからが、バニクレ家の正真正銘の春が始まりそうです。昨日今日寒かったですが、明日から暖かいみたいですね!さぁ、バニクレの季節がやって来たぞ〜〜〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑ってるの〜?


200504140cd7634f.JPGおっさんテレビ見ながら寝てしまいました。お疲れなのかな?それともっ年なのか?いや〜、まだまだ!(爆)
日記の日付が変わってしまった。

先程寝ていたら横を見ると、バニーがくっついて寝ていたみたい!
しばらくそっとして置いたら、『ンゥ〜、ウーン』???寝言?何か喋ってるみたい?
そして寝顔を見たら何となく笑っているように見えます。
口元が微笑んでいるっ!目元も何となく!
きっと楽しい夢でも見てるのかな?

やっとヒートも終りそろそろお外で遊べるね!いっぱいお出掛けしようね、バニーさん。
これからが、バニクレ家の正真正銘の春が始まりそうです。昨日今日寒かったですが、明日から暖かいみたいですね!さぁ、バニクレの季節がやって来たぞ〜〜〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

爪切り&お風呂の日


20050412de8a5aba.JPG今日も冷たい雨が降っているので、さすがに夜のお散歩はお休みにしました。

この間クレアの爪を切っていたらパキーンと大きな音を立てて刃が上まで上がらなくなり切れなくなった。
なので帰り道にペットショップに寄れたのでNEW爪切りを買ってきました。

今までと同じギロチンタイプの爪切りで、今度はグリップが皮膜加工で滑りにくそうだし、切る力が少なくていいみたいです!おっさんは抱えるだけなのでママがやりやすくなったと言ってました。おかげでカットも抱えてる時間も短縮してバニクレも人間も楽ちんでした。セットで付いていたヤスリも今までのよりなかなか良さそうです。

バニーだけを何とか切り終えて、バニクレをお風呂にぶっ込みました!(笑)綺麗に洗って気持ち良く湯舟に浸かるバニクレは幸せそのものでした。今日は北海道より寒いとテレビで言ってましたよ〜!なのでお風呂日和でした〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爪切り&お風呂の日


20050412de8a5aba.JPG今日も冷たい雨が降っているので、さすがに夜のお散歩はお休みにしました。

この間クレアの爪を切っていたらパキーンと大きな音を立てて刃が上まで上がらなくなり切れなくなった。
なので帰り道にペットショップに寄れたのでNEW爪切りを買ってきました。

今までと同じギロチンタイプの爪切りで、今度はグリップが皮膜加工で滑りにくそうだし、切る力が少なくていいみたいです!おっさんは抱えるだけなのでママがやりやすくなったと言ってました。おかげでカットも抱えてる時間も短縮してバニクレも人間も楽ちんでした。セットで付いていたヤスリも今までのよりなかなか良さそうです。

バニーだけを何とか切り終えて、バニクレをお風呂にぶっ込みました!(笑)綺麗に洗って気持ち良く湯舟に浸かるバニクレは幸せそのものでした。今日は北海道より寒いとテレビで言ってましたよ〜!なのでお風呂日和でした〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

恐かったのは?


20050411a85e2e02.JPG今朝、出勤前の仕度をしていたら地震が起こった。
千葉北西部と茨城で震度5強だったらしい!大きな被害などにならずに良かったです。

7時に起きてバニクレにご飯をあげて朝の珈琲タイムを一人で過ごしていたら、なんか凄く揺れているではないか?
『地震だぁ=、大きいぞっ!』と叫んで、隣りの部屋のPC台の上の大きなプリンターを押さえたり、逆の方の背の高いCDラックを代わる代わる押さえて焦っていたっ!
ついに大変な事になってしまったと色々考えながら、揺れの収まるのを待った。随分長く感じられた。
揺れが収まって寝室に行ってみると眠そうにママは『揺れたね〜』と大した事無いような言い方???
バニーとクレアは怯えて震えてると思い、布団を上げると嫌々頭を上げた。ご飯を食べ終わって朝の2度寝の熟睡状態???

この女3人は鈍感なのか?それとも眠り姫なのか?恐いもの無しなのか?

おっさん一人だけ焦って恐がってました!!!

しかも駅に着くと人だかり!あの3人は電車に乗らない!なんか損した気分です。でも無事で良かったです。
もしもの時に備えて用意をしておかなければと思いました。
地震のニュースを聞いて沢山のBBSやメールで心配してくれて嬉しかったです。皆様ありがとうございました。
最近色々な場所で地震や天災など起こっていますので皆さんも気を付けて下さいね。


もし家のすぐ近くの川や港から津波が来たらこの尻尾が堤防になってくれるだろうか?(写真) 絶対無理ですね。寝小便くらいなら防げそうですが...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恐かったのは?


20050411a85e2e02.JPG今朝、出勤前の仕度をしていたら地震が起こった。
千葉北西部と茨城で震度5強だったらしい!大きな被害などにならずに良かったです。

7時に起きてバニクレにご飯をあげて朝の珈琲タイムを一人で過ごしていたら、なんか凄く揺れているではないか?
『地震だぁ=、大きいぞっ!』と叫んで、隣りの部屋のPC台の上の大きなプリンターを押さえたり、逆の方の背の高いCDラックを代わる代わる押さえて焦っていたっ!
ついに大変な事になってしまったと色々考えながら、揺れの収まるのを待った。随分長く感じられた。
揺れが収まって寝室に行ってみると眠そうにママは『揺れたね〜』と大した事無いような言い方???
バニーとクレアは怯えて震えてると思い、布団を上げると嫌々頭を上げた。ご飯を食べ終わって朝の2度寝の熟睡状態???

この女3人は鈍感なのか?それとも眠り姫なのか?恐いもの無しなのか?

おっさん一人だけ焦って恐がってました!!!

しかも駅に着くと人だかり!あの3人は電車に乗らない!なんか損した気分です。でも無事で良かったです。
もしもの時に備えて用意をしておかなければと思いました。
地震のニュースを聞いて沢山のBBSやメールで心配してくれて嬉しかったです。皆様ありがとうございました。
最近色々な場所で地震や天災など起こっていますので皆さんも気を付けて下さいね。


もし家のすぐ近くの川や港から津波が来たらこの尻尾が堤防になってくれるだろうか?(写真) 絶対無理ですね。寝小便くらいなら防げそうですが...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

アンデルセンで遊んだよ


2005041078a5e086.JPG今日は名遊ママさんからのお誘いでアンデルセン公園にクレアを連れて行って来ました。

バニーはお留守番で、出て来る時に一番大きいアキレスをあげたら、おいてかれるのが寂しいのとアキレスが嬉しいのとでアキレスが勝ちました。(笑)すぐに帰るから待っててね〜♪

1時半位から4時まで思いっきりドックランを楽しみました。初めてお会いする皆さんも沢山居て皆さんとても優しい方ばかりでお話が沢山出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

元気いっぱいなイタグレちゃんの中で、もうクレアはおばさんなのか?それともバニーが居なくて寂しいのか?
結構大人しかったですが、途中から走ったり追いかけっこで遊んで貰ったりで元気ハツラツ!オフコースでした。(爆) 
大きさもカラーも性格も動きもみんなそれぞれ、イタグレちゃん達。可愛すぎてヨダレが・・・ジュル!

一緒に遊んでくれた名誉ちゃん・遊姫ちゃん・ケビンくん・バレンティーナちゃん・セレーノちゃん・アビィちゃん・アルくん・MEGUちゃん・COMOくん・風花ちゃん、クレアと遊んでくれてありがとう♪
今日は珍しく写真を早速UPしました。こちらから
帰り際にアビィちゃんのママさんにおやつを頂いてみんな大歓び!ありがとうございました〜♪

帰って眠りまくっていたバニーを連れて駅の近くまでお散歩に行きました。今日は良い子にお留守番してたのに会った瞬間クレアに吠えられてました???
『なんでお姉ちゃん来なかったのよ〜』と怒られていました。そんな〜〜。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンデルセンで遊んだよ


2005041078a5e086.JPG今日は名遊ママさんからのお誘いでアンデルセン公園にクレアを連れて行って来ました。

バニーはお留守番で、出て来る時に一番大きいアキレスをあげたら、おいてかれるのが寂しいのとアキレスが嬉しいのとでアキレスが勝ちました。(笑)すぐに帰るから待っててね〜♪

1時半位から4時まで思いっきりドックランを楽しみました。初めてお会いする皆さんも沢山居て皆さんとても優しい方ばかりでお話が沢山出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

元気いっぱいなイタグレちゃんの中で、もうクレアはおばさんなのか?それともバニーが居なくて寂しいのか?
結構大人しかったですが、途中から走ったり追いかけっこで遊んで貰ったりで元気ハツラツ!オフコースでした。(爆) 
大きさもカラーも性格も動きもみんなそれぞれ、イタグレちゃん達。可愛すぎてヨダレが・・・ジュル!

一緒に遊んでくれた名誉ちゃん・遊姫ちゃん・ケビンくん・バレンティーナちゃん・セレーノちゃん・アビィちゃん・アルくん・MEGUちゃん・COMOくん・風花ちゃん、クレアと遊んでくれてありがとう♪
今日は珍しく写真を早速UPしました。こちらから
帰り際にアビィちゃんのママさんにおやつを頂いてみんな大歓び!ありがとうございました〜♪

帰って眠りまくっていたバニーを連れて駅の近くまでお散歩に行きました。今日は良い子にお留守番してたのに会った瞬間クレアに吠えられてました???
『なんでお姉ちゃん来なかったのよ〜』と怒られていました。そんな〜〜。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土)

嬉しさ満開だーっ


200504092ad66e0b.JPG今日は早めに久々に仕事が終わった〜♪バニクレと陽のあるうちにお散歩に行ける〜。

家に夕方5時には着きそうだし、まだ陽が暮れそうも無いので思い立ってお花見に行こうと、ママに電話したら『もしもし』と違う人の声!『すいません、間違えました。』短縮押し間違えてしまった〜!と切ろうとしたら受話器の向こうで『なによ〜、今起きた所だけど〜』と変な声がした。やはり番号は合っていたみたいです。(-o-;) 時計の針は午後3時半でした。

家に着くと、あっそうだ!みかりんごママさんに“ポストは毎日見るように”と言われてたのを思い出し(爆)戻ってポストを開けるとなんとバニークレア様と書いた大きな封筒が!!差出人を見ると“らびぃ”くんだっ〜〜♪
急いで家に入り、中を開けてみるとなんと可愛いくまのぷーさんのお洋服が入っていました。しかも未来のお婿殿からペアルックとの事で、舞い上がって喜んでしまいました〜♪持っている洋服はだいたいノースリーブで無地ばかりだったので、腕の部分もありしかも可愛い柄のお揃いですご〜〜〜く嬉しいプレゼントを頂きました。
はるさんらびぃくん、いつも本当にありがとうございます〜。おっさん・ママ・バニクレ、感謝でいっぱいです♪

早速頂いた洋服を着せて駅の近くのお花見スポット“海老川散歩道”へバニクレを連れて行きました。
お花見で盛り上がっている人達がいっぱい!桜もほぼ満開ですごい綺麗でした。みんなに可愛いがって貰いバニクレもとっても嬉しそうでした。

今日はみかりんごママさんの言う事を聞いてポストを見たおかげでバッチリNEWお洋服を着てお花見に行けました〜♪もうスットコじゃ無くなったみたいですよ〜!みかりんごママさんありがとうございました。心配おかけしまして。

満開の桜の下でヨソイキのバニクレで〜す。
『どう〜、似合ってる〜?』といった顔で〜す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しさ満開だーっ


200504092ad66e0b.JPG今日は早めに久々に仕事が終わった〜♪バニクレと陽のあるうちにお散歩に行ける〜。

家に夕方5時には着きそうだし、まだ陽が暮れそうも無いので思い立ってお花見に行こうと、ママに電話したら『もしもし』と違う人の声!『すいません、間違えました。』短縮押し間違えてしまった〜!と切ろうとしたら受話器の向こうで『なによ〜、今起きた所だけど〜』と変な声がした。やはり番号は合っていたみたいです。(-o-;) 時計の針は午後3時半でした。

家に着くと、あっそうだ!みかりんごママさんに“ポストは毎日見るように”と言われてたのを思い出し(爆)戻ってポストを開けるとなんとバニークレア様と書いた大きな封筒が!!差出人を見ると“らびぃ”くんだっ〜〜♪
急いで家に入り、中を開けてみるとなんと可愛いくまのぷーさんのお洋服が入っていました。しかも未来のお婿殿からペアルックとの事で、舞い上がって喜んでしまいました〜♪持っている洋服はだいたいノースリーブで無地ばかりだったので、腕の部分もありしかも可愛い柄のお揃いですご〜〜〜く嬉しいプレゼントを頂きました。
はるさんらびぃくん、いつも本当にありがとうございます〜。おっさん・ママ・バニクレ、感謝でいっぱいです♪

早速頂いた洋服を着せて駅の近くのお花見スポット“海老川散歩道”へバニクレを連れて行きました。
お花見で盛り上がっている人達がいっぱい!桜もほぼ満開ですごい綺麗でした。みんなに可愛いがって貰いバニクレもとっても嬉しそうでした。

今日はみかりんごママさんの言う事を聞いてポストを見たおかげでバッチリNEWお洋服を着てお花見に行けました〜♪もうスットコじゃ無くなったみたいですよ〜!みかりんごママさんありがとうございました。心配おかけしまして。

満開の桜の下でヨソイキのバニクレで〜す。
『どう〜、似合ってる〜?』といった顔で〜す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

入園式


20050408f383f007.JPGあちこちで桜満開を見ました♪春ですね〜

今日はパパ甥っ子の可愛い可愛いゆっくんの入園式だった。近くだったら写真をビシバシ撮りに行きたい気持ちだが気軽に行ける距離ではない。関東と関西に離れてると年に何回も会えない。去年は頑張って2月、5月、それと最後は仕事で7月だったような。

いつも行くと恥ずかしがって隠れながら笑ってくれる。帰りは決まって泣いたり寂しい顔をしてくれる。小さい体で大きな問題を抱え、だから余計に早く会いたくなるんです、おっさんは。
バニクレのこと憶えていてくれてるかな?もうバニーとクレアとは2年近く会っていないな〜。
姉上、バニクレを忘れさせない為にもHPを毎日見せるように。(爆)

今年はバニクレも連れて行くから遊んでね〜!ゆっくん入園おめでとう〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入園式


20050408f383f007.JPGあちこちで桜満開を見ました♪春ですね〜

今日はパパ甥っ子の可愛い可愛いゆっくんの入園式だった。近くだったら写真をビシバシ撮りに行きたい気持ちだが気軽に行ける距離ではない。関東と関西に離れてると年に何回も会えない。去年は頑張って2月、5月、それと最後は仕事で7月だったような。

いつも行くと恥ずかしがって隠れながら笑ってくれる。帰りは決まって泣いたり寂しい顔をしてくれる。小さい体で大きな問題を抱え、だから余計に早く会いたくなるんです、おっさんは。
バニクレのこと憶えていてくれてるかな?もうバニーとクレアとは2年近く会っていないな〜。
姉上、バニクレを忘れさせない為にもHPを毎日見せるように。(爆)

今年はバニクレも連れて行くから遊んでね〜!ゆっくん入園おめでとう〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木)

夜桜


20050407a5b98716.JPG今日お散歩に行って初めて気が付いた事がありました。

もうここに住んで5年、お散歩コースで毎日の様に通っていた歩いて2分もかからない公園のど真ん中に桜の木がなっていた。何故今まで気がつかなかったのだろう?

その公園は普通の公園とは違い、どこかの料亭のお庭みたいな感じで松とか盆栽が手入れされてきちんと竹の柵みたいなので整えられている。一周約20秒くらいのすごく小さい公園です。そこに桜が咲いていました。まだ7分咲きくらいでしたがすごく綺麗で思わぬ所で夜桜見物が出来ました。

思わず記念に一枚!あまり上手く撮れませんでした。
『桜の木の下の宇宙人2人』って感じですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜桜


20050407a5b98716.JPG今日お散歩に行って初めて気が付いた事がありました。

もうここに住んで5年、お散歩コースで毎日の様に通っていた歩いて2分もかからない公園のど真ん中に桜の木がなっていた。何故今まで気がつかなかったのだろう?

その公園は普通の公園とは違い、どこかの料亭のお庭みたいな感じで松とか盆栽が手入れされてきちんと竹の柵みたいなので整えられている。一周約20秒くらいのすごく小さい公園です。そこに桜が咲いていました。まだ7分咲きくらいでしたがすごく綺麗で思わぬ所で夜桜見物が出来ました。

思わず記念に一枚!あまり上手く撮れませんでした。
『桜の木の下の宇宙人2人』って感じですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

初夏?


2005040660462390.JPG
今日は暖かかったを通り越して昼間は暑かったですね!
もう初夏でしょうか?しーん(^.^;)

恒例の夜のお散歩にご近所のをぐるぐる見回って来ました。
今日は一応まだ夜遅いので洋服を着せて行ったけど、明日からは真っ裸で大丈夫そうです。

今日から交通安全週間ですので皆さんお散歩中の車や自転車に気をつけて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初夏?


2005040660462390.JPG
今日は暖かかったを通り越して昼間は暑かったですね!
もう初夏でしょうか?しーん(^.^;)

恒例の夜のお散歩にご近所のをぐるぐる見回って来ました。
今日は一応まだ夜遅いので洋服を着せて行ったけど、明日からは真っ裸で大丈夫そうです。

今日から交通安全週間ですので皆さんお散歩中の車や自転車に気をつけて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

追っかけまわし


20050405e9e44bd8.JPGバニーがとにかくウルサイっ〜!!!
もうなでろ、なでろと前に来て吠えまくっている。なでてもなでてもキリが無く気が済むまでに時間がかかる。

バニーは只今ヒート中で発情状態なのか、とにかくすごい甘えっ子になってます♪
薄くなって来た血も自分で気になって舐めてはいるものの、カーペットは所々桜の花びらが落ちているみたいになっている。

始まってそろそろ2週間以上経つので終わりそうなのですが、いつも決まって終りが近づくと行動が激しくなって来る。

そこで、一番の被害者はクレアです!!ずっと追っかけられては乗られ腰を振られ、逃げては捕まりまた乗っかられる!それを何回も繰り返され嫌になっている。そしてクレートに逃げ込むが『まちぶせ』に合ってます。

いつまでもクレートに入ってられないクレアも考えてパパママの足の間に包まって静かに諦めてくれる時を待ちます。かしこいぞっ、クレア♪

バニーさん、もう少しの我慢でいっぱい遊びに行けるからね!それまでパパは頑張って働いて無駄使いしないでオフ会資金を貯めるからね!

クレアもバニーも終わればこれから秋が来るまでは安心して皆さんと遊べる〜♪楽しみで〜す。(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追っかけまわし


20050405e9e44bd8.JPGバニーがとにかくウルサイっ〜!!!
もうなでろ、なでろと前に来て吠えまくっている。なでてもなでてもキリが無く気が済むまでに時間がかかる。

バニーは只今ヒート中で発情状態なのか、とにかくすごい甘えっ子になってます♪
薄くなって来た血も自分で気になって舐めてはいるものの、カーペットは所々桜の花びらが落ちているみたいになっている。

始まってそろそろ2週間以上経つので終わりそうなのですが、いつも決まって終りが近づくと行動が激しくなって来る。

そこで、一番の被害者はクレアです!!ずっと追っかけられては乗られ腰を振られ、逃げては捕まりまた乗っかられる!それを何回も繰り返され嫌になっている。そしてクレートに逃げ込むが『まちぶせ』に合ってます。

いつまでもクレートに入ってられないクレアも考えてパパママの足の間に包まって静かに諦めてくれる時を待ちます。かしこいぞっ、クレア♪

バニーさん、もう少しの我慢でいっぱい遊びに行けるからね!それまでパパは頑張って働いて無駄使いしないでオフ会資金を貯めるからね!

クレアもバニーも終わればこれから秋が来るまでは安心して皆さんと遊べる〜♪楽しみで〜す。(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

サスペンスドラマが始まって


2005040316ac47e7.JPG
サスペンスを何気無しに見ているとバニーがウロウロしだした。

殺人事件が起こり、河原で死体が見付かったシーンで「バニー刑事」が立ち上がった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サスペンスドラマが始まって


2005040316ac47e7.JPG
サスペンスを何気無しに見ているとバニーがウロウロしだした。

殺人事件が起こり、河原で死体が見付かったシーンで「バニー刑事」が立ち上がった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その2 捜査開始


20050403751bc30d.JPG

捜査本部を設立!

犯人発見の連絡。追跡を経て.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その2 捜査開始


20050403751bc30d.JPG

捜査本部を設立!

犯人発見の連絡。追跡を経て.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その3 事件解決


200504039254b344.JPG犯人が捕まり、取調べで自供のシーンまでずっと立ってました。(笑)
バニー刑事お手柄でした。

こんなに二足歩行が出来るとは人間化している証拠ですね?

お姉さんの大道芸を少し呆れかえって一部始終見ていたクレアです。

『なにやってんだかにゃ〜。あっ、わん』のクレア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その3 事件解決


200504039254b344.JPG犯人が捕まり、取調べで自供のシーンまでずっと立ってました。(笑)
バニー刑事お手柄でした。

こんなに二足歩行が出来るとは人間化している証拠ですね?

お姉さんの大道芸を少し呆れかえって一部始終見ていたクレアです。

『なにやってんだかにゃ〜。あっ、わん』のクレア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その4 夢の話 


200504030e02126b.JPG
パパの夢はバニーと手を繋いで歩き、逆立ちクレアと足を繋いで3人で歩く事です。(爆)

『よ〜し、これから特訓だよ。』

真剣に話しを聞いてくれているバニクレさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その4 夢の話 


200504030e02126b.JPG
パパの夢はバニーと手を繋いで歩き、逆立ちクレアと足を繋いで3人で歩く事です。(爆)

『よ〜し、これから特訓だよ。』

真剣に話しを聞いてくれているバニクレさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

Happy Wedding


20050402bd8d58f0.JPG今日はママの幼なじみの友達の結婚式に行って来ました。

とても温かく楽しい結婚式でした。
みんなに祝福されてとても幸せそうな二人を見て嬉しかったです。両親に宛てた手紙は胸にジーンと来て涙が出そうでした。

この友達Mちゃんがうちに遊びに来た時、バニーがまだ子供だった頃顔めがけて飛んで行った記憶があります。(爆)
バニーも今日は式に出てお祝いの顔に一発祝福を送りたかったと思いますが、今度遊びに来る時までのお預けにします。Mちゃん、クレアもパンチで祝福するから待っててね〜!爆 

引き出物に頂いた選べるカタログには、最近ペットのページもあり、ママが喜んで何にしようか決めています。(^ ^)

Mちゃん本当におめでとうございます。いつまでもお幸せに〜♪ワンワン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Wedding


20050402bd8d58f0.JPG今日はママの幼なじみの友達の結婚式に行って来ました。

とても温かく楽しい結婚式でした。
みんなに祝福されてとても幸せそうな二人を見て嬉しかったです。両親に宛てた手紙は胸にジーンと来て涙が出そうでした。

この友達Mちゃんがうちに遊びに来た時、バニーがまだ子供だった頃顔めがけて飛んで行った記憶があります。(爆)
バニーも今日は式に出てお祝いの顔に一発祝福を送りたかったと思いますが、今度遊びに来る時までのお預けにします。Mちゃん、クレアもパンチで祝福するから待っててね〜!爆 

引き出物に頂いた選べるカタログには、最近ペットのページもあり、ママが喜んで何にしようか決めています。(^ ^)

Mちゃん本当におめでとうございます。いつまでもお幸せに〜♪ワンワン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テーブルのお花


20050402086bf7fc.JPG
披露宴はハワイのイメージですごく可愛いかったです。
テーブルにも砂や貝殻やお花で飾ってありました。

新婦のお母さんが作ってくれた綺麗なお花をお土産に貰って来ました。

お花の香りを嗅ぐバニーとクレアで〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルのお花


20050402086bf7fc.JPG
披露宴はハワイのイメージですごく可愛いかったです。
テーブルにも砂や貝殻やお花で飾ってありました。

新婦のお母さんが作ってくれた綺麗なお花をお土産に貰って来ました。

お花の香りを嗅ぐバニーとクレアで〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

ピッカピカ〜


20050401f806397d.JPGやっと前から欲しかった歯石取りの『歯石屋くん』を手に入れました。

探していたのですがなかなかお値段が高くて、ペット博やドックショウなどで売っているのを見ましたが、安くなっていても3千円近くして諦めて先延ばしにしていました。とりあえず百均で人間用の細い尖ったので歯を傷つかない様に恐々軽くやっていました。

わんちゃん用は高いので、それからも薬局など探してたのですがなかなか売っていません。が、この間やっと某薬局で発見〜。(^ ^)v 同じ店でも売ってる所と無い所があるみたい。お手ごろの980円でした〜♪

早速、超汚れのバニーでやってみたら取れる取れる!!
先が平たくそれでいて傷つかない様に丸みを帯びていて最高に使いやすいです。多少ガリガリしても大丈夫でした。逆側には鏡も付いていて裏側や奥も確認できます。

真っ白の歯になったバニー♪嬉しい〜!
『凄い綺麗になったね?』と言うと『ふぅん』と変な声が...
横で鏡を凄い形相で覗き込み口を開いて器用に自分で歯石取りをしている大型犬(メス、年齢不詳)がそこにいました。(^_^;)
コラッ!と一瞬怒りましたが、考えてみれば歯医者さんだってみんなで使ってるし。綺麗に洗って一家で使う事にしました。でも、おっさんは歯が痛そうで怖いから出来ません。(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

ピッカピカ〜


20050401f806397d.JPGやっと前から欲しかった歯石取りの『歯石屋くん』を手に入れました。

探していたのですがなかなかお値段が高くて、ペット博やドックショウなどで売っているのを見ましたが、安くなっていても3千円近くして諦めて先延ばしにしていました。とりあえず百均で人間用の細い尖ったので歯を傷つかない様に恐々軽くやっていました。

わんちゃん用は高いので、それからも薬局など探してたのですがなかなか売っていません。が、この間やっと某薬局で発見〜。(^ ^)v 同じ店でも売ってる所と無い所があるみたい。お手ごろの980円でした〜♪

早速、超汚れのバニーでやってみたら取れる取れる!!
先が平たくそれでいて傷つかない様に丸みを帯びていて最高に使いやすいです。多少ガリガリしても大丈夫でした。逆側には鏡も付いていて裏側や奥も確認できます。

真っ白の歯になったバニー♪嬉しい〜!
『凄い綺麗になったね?』と言うと『ふぅん』と変な声が...
横で鏡を凄い形相で覗き込み口を開いて器用に自分で歯石取りをしている大型犬(メス、年齢不詳)がそこにいました。(^_^;)
コラッ!と一瞬怒りましたが、考えてみれば歯医者さんだってみんなで使ってるし。綺麗に洗って一家で使う事にしました。でも、おっさんは歯が痛そうで怖いから出来ません。(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (2)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »