« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

さよなら2005


コピー 〜 P1090136.JPG今日で今年もおしまいですね。
色々あった1年でしたが、今年はバニクレ家にとって振り返るといい年でした。
念願の引越しも出来てバニクレも元気に一年を過ごしてくれて本当に良い年になりました。

そしてバニクレと遊んで下さった皆さんやHPで沢山お話し出来た皆さん、お知り合いになれた皆さんに本当に感謝しています。今年1年本当にありがとうございました。

途中でHPをお休みしたりPCが壊れたりで少し更新が少な目のHPとBlogでしたがメッセージを頂く度に嬉しい毎日でした。ありがとうございました。
今年は大変お世話になりました。どうか来年もまたよろしくお願い致します。



1100236.JPG今日は最後にクレアの病院に行って来ました。少し腫れがひどくなって気になり噛んだのかも知れませんが血が滲んでいたので一応薬を貰いに行って来ました。大好きな担当の先生にあえて尻尾をブンブン振り回してましたっ!(汗) でも先生が痛がってないし腫れが引けば大丈夫と言ってくれて安心しました。
今年最後に嫌な事が起きてしまいましたが、これも来年は上がる一方になる様に今年のうちに済ましたと思います。まったく持って元気なクレアで良かったと思います。

そして最後にお馬鹿な焦る出来事が起きましたっ!
病院の帰りにバニクレママが今日はお寿司にしてくれると言うので駐車場でクレアと車に乗って待っていたら、車がブスブス言い出した。嫌な予感!面倒くさがりのおっさんはガス欠のランプを気づいていながら無視して、まだ平気だろうと思っていた為こういう悲劇が起こってしまった。駐車場が少し坂になっていたためガソリンタンクが斜めでガソリンが送り込まれない状態になりプスンとエンジン停止。
すると横に寿司お持ち帰りの車が来て中からクレアをずっと笑顔で見ている。
恥ずかしいがやるしかないっ!!ギアをニュートラルに入れて車を押して下りに車を向けて揺すったらガソリン復活っ!!??
慌ててバニクレママを放り込んで一番近いスタンドに駆け込みました。8290号にお腹いっぱい飲んで貰いました〜♪あ〜、焦ったっ!焦ったっ!
皆さんアイドリングストップの実施とランプが点いたらすぐスタンドに行きましょう。(爆)
今年もお馬鹿な締めくくりでした。

それでは、これからプライドとK-1を両方見なくては〜〜!バックレ!バックレ!
見終わったら来年です〜〜!早い〜〜!

1100236.JPG

『来年もヨロシクだワン!』By バニクレ
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよなら2005


コピー 〜 P1090136.JPG今日で今年もおしまいですね。
色々あった1年でしたが、今年はバニクレ家にとって振り返るといい年でした。
念願の引越しも出来てバニクレも元気に一年を過ごしてくれて本当に良い年になりました。

そしてバニクレと遊んで下さった皆さんやHPで沢山お話し出来た皆さん、お知り合いになれた皆さんに本当に感謝しています。今年1年本当にありがとうございました。

途中でHPをお休みしたりPCが壊れたりで少し更新が少な目のHPとBlogでしたがメッセージを頂く度に嬉しい毎日でした。ありがとうございました。
今年は大変お世話になりました。どうか来年もまたよろしくお願い致します。



1100236.JPG今日は最後にクレアの病院に行って来ました。少し腫れがひどくなって気になり噛んだのかも知れませんが血が滲んでいたので一応薬を貰いに行って来ました。大好きな担当の先生にあえて尻尾をブンブン振り回してましたっ!(汗) でも先生が痛がってないし腫れが引けば大丈夫と言ってくれて安心しました。
今年最後に嫌な事が起きてしまいましたが、これも来年は上がる一方になる様に今年のうちに済ましたと思います。まったく持って元気なクレアで良かったと思います。

そして最後にお馬鹿な焦る出来事が起きましたっ!
病院の帰りにバニクレママが今日はお寿司にしてくれると言うので駐車場でクレアと車に乗って待っていたら、車がブスブス言い出した。嫌な予感!面倒くさがりのおっさんはガス欠のランプを気づいていながら無視して、まだ平気だろうと思っていた為こういう悲劇が起こってしまった。駐車場が少し坂になっていたためガソリンタンクが斜めでガソリンが送り込まれない状態になりプスンとエンジン停止。
すると横に寿司お持ち帰りの車が来て中からクレアをずっと笑顔で見ている。
恥ずかしいがやるしかないっ!!ギアをニュートラルに入れて車を押して下りに車を向けて揺すったらガソリン復活っ!!??
慌ててバニクレママを放り込んで一番近いスタンドに駆け込みました。8290号にお腹いっぱい飲んで貰いました〜♪あ〜、焦ったっ!焦ったっ!
皆さんアイドリングストップの実施とランプが点いたらすぐスタンドに行きましょう。(爆)
今年もお馬鹿な締めくくりでした。

それでは、これからプライドとK-1を両方見なくては〜〜!バックレ!バックレ!
見終わったら来年です〜〜!早い〜〜!

1100236.JPG

『来年もヨロシクだワン!』By バニクレ
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今頃見つかった〜!?(12月30日)

昨日は朝から寄せ植えを植え替えようと柄にも無くジュリアン・サクラ草・シクラメンを買ってきた。


像 006.jpgそして鉢の中を掘っていると光り輝くものがっ!
あの喫煙ベンチ組み立ての時に、1本どこを探してもみつからなったネジが出て来ました〜〜!!!!!
やはり軍手でネジセットをぶちまけたバニクレママの仕業だ〜〜〜!

ここでからくりテレビ好きのおっさんとしては替え歌を披露しなければ〜〜。(爆)

それでは夢の中への替え歌で『鉢の中へ』


像 071.jpg探し物はネジですか〜 
見つけにくいものですか〜
砂利の中も ベンチの下も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか〜?
それより鉢を植え替えませんか
シャベル持って 根っこ掘って
綺麗な花を植え替えてみたら
フッフッフー 鉢の中に
フッフッフー ネージー!

探すのをやめた時〜 見つかる事も良くある話で。って本当にそうだな〜〜っと思ってしまいました。(爆)
『アホだ〜』by バニー



像 012.jpg午後から元同僚2人が鍋セットを買って家に遊びに来てくれて今年最後の忘年会をしました。『ハウルの動く城』のDVDも持って来てくれて面白かった。その後、しゃぶしゃぶとお刺身とビールで乾杯!楽しい時間を送りました。ありがと〜〜っ。

像 015.jpgバニクレも遊んで貰い楽しそうでした。が、食べさせて貰えなかったので不貞寝してしまいました〜!すごい格好です〜〜。(爆)
あ〜、今年も後何時間ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃見つかった〜!?(12月30日)

昨日は朝から寄せ植えを植え替えようと柄にも無くジュリアン・サクラ草・シクラメンを買ってきた。


像 006.jpgそして鉢の中を掘っていると光り輝くものがっ!
あの喫煙ベンチ組み立ての時に、1本どこを探してもみつからなったネジが出て来ました〜〜!!!!!
やはり軍手でネジセットをぶちまけたバニクレママの仕業だ〜〜〜!

ここでからくりテレビ好きのおっさんとしては替え歌を披露しなければ〜〜。(爆)

それでは夢の中への替え歌で『鉢の中へ』


像 071.jpg探し物はネジですか〜 
見つけにくいものですか〜
砂利の中も ベンチの下も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか〜?
それより鉢を植え替えませんか
シャベル持って 根っこ掘って
綺麗な花を植え替えてみたら
フッフッフー 鉢の中に
フッフッフー ネージー!

探すのをやめた時〜 見つかる事も良くある話で。って本当にそうだな〜〜っと思ってしまいました。(爆)
『アホだ〜』by バニー



像 012.jpg午後から元同僚2人が鍋セットを買って家に遊びに来てくれて今年最後の忘年会をしました。『ハウルの動く城』のDVDも持って来てくれて面白かった。その後、しゃぶしゃぶとお刺身とビールで乾杯!楽しい時間を送りました。ありがと〜〜っ。

像 015.jpgバニクレも遊んで貰い楽しそうでした。が、食べさせて貰えなかったので不貞寝してしまいました〜!すごい格好です〜〜。(爆)
あ〜、今年も後何時間ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

明日からのんびり

今日でやっと仕事納めでした〜〜!人生のっ!...には大晦日の発表次第ですがっ!(爆)
無事に今年も終わり良かった良かったっ!!明日からバニクレと一緒にずっと居れます。ゆっくり出来るかな〜?

1100191.JPGPCを見るとき寒いので小さい電機ストーブをつける。
すると寝ていた筈のバニーがのそのそやって来て座る。
だからそれはおっさんの足元を暖める為につけたんだってばさ〜〜っ!

1100190.JPG今度はクレアがスタスタやって来た。バニーの横に座る。この時だけは仲良しだ。
あまり近づくと燃えるよっ!と言っても意地でも動かない。

1100195.JPGクレアがちょっかい出し始めた。(笑)

あ〜なんとほのぼのした情景なんだろう。

明日からグデグデマッタリさんの仲間入りをさせて貰お〜〜っと!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日からのんびり

今日でやっと仕事納めでした〜〜!人生のっ!...には大晦日の発表次第ですがっ!(爆)
無事に今年も終わり良かった良かったっ!!明日からバニクレと一緒にずっと居れます。ゆっくり出来るかな〜?

1100191.JPGPCを見るとき寒いので小さい電機ストーブをつける。
すると寝ていた筈のバニーがのそのそやって来て座る。
だからそれはおっさんの足元を暖める為につけたんだってばさ〜〜っ!

1100190.JPG今度はクレアがスタスタやって来た。バニーの横に座る。この時だけは仲良しだ。
あまり近づくと燃えるよっ!と言っても意地でも動かない。

1100195.JPGクレアがちょっかい出し始めた。(笑)

あ〜なんとほのぼのした情景なんだろう。

明日からグデグデマッタリさんの仲間入りをさせて貰お〜〜っと!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

バニクレおっさんのDIY日記 part4


1100001.JPG久々のこのコーナー?シリーズ化か?(爆)
PCが動かなかった間の一番寒く、一番強風が吹き荒れる中今回の作業は行われました。(笑)

玄関先の開閉式ラティスから芝まで約半周をバニクレさん自由に行き来していましたがお散歩の際など何かと面倒だし玄関開けたら跳び出られるようにしたいと思っていました。
こうなったら門を付けちゃえ!!
で、思って早く帰った日にホームセンターに行くと頭が作動してラティスで作る門にしようと色々物色!例の如く寸法を計らずに買いに行くのでどうなる事か!

ラティス大1枚小1枚と間に細いの2枚を柱4本立てて繋げば形になるとカートに乗せる。杭も4つ、柱とラティスをとめる金具も4つ、それに扉にする金具もいる。なんだか大変そうだなと思い日曜に組み立て要員バニクレママを登場させました。

先ずは今まで囲ってあった木を撤去。それからだいたい並べ35センチ打ち込む杭を金槌で叩いて埋める作業です。下に水道管やガス線など入ってると大変なので金属の棒を始めに差してみる。端から順番に差し最後の所は基礎のコンクリがありやり直す訳にも行かず少しズレたが良しとして、本体の組み合わせに取り掛かりました。またネジの多い事!80本以上は回したような。途中で寒さに耐えきれず脱走するママを家から連れ出してなんとか最後まで手伝わせ着工から4時間で出来上がりました。
そしてポストにはるさんに頂いたイタグレステッカーを貼りカッコよくなり(*^_^*)、枕木調敷き石を10枚追加で置きバニクレドックランの完成です。
中で何やってんだと吠えまくりのバニクレを出したら早速グルっと一周して戻って来て楽しそうでした。苦労した甲斐がありました。


1100121.JPGそして門を買いに言った時、前から本で見て欲しいと思ってたバラを発見!名前は『ゴールドバニー』です。黄色い花びらをつけるので西に植えました。金運もアップ(笑)ちゃんと咲いてくれるか心配です。ね、バニーさん。


1100139.JPG作業が終わってから、ベンチ横の目隠しとして前からシンボルツリーはこの木にしようと決めていた『トリネコ』をバニクレママさんにねだってクリスマスプレゼントで買って貰いました。環境が変わったのと8290号に無理矢理詰め込んで傷んだか少し元気ないです。

これで犬と鳥と猫も揃って大分賑やかになりましたよ〜。さぁ〜、後は暖かくなる日を待つだけです。まだまだ先の話です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バニクレおっさんのDIY日記 part4


1100001.JPG久々のこのコーナー?シリーズ化か?(爆)
PCが動かなかった間の一番寒く、一番強風が吹き荒れる中今回の作業は行われました。(笑)

玄関先の開閉式ラティスから芝まで約半周をバニクレさん自由に行き来していましたがお散歩の際など何かと面倒だし玄関開けたら跳び出られるようにしたいと思っていました。
こうなったら門を付けちゃえ!!
で、思って早く帰った日にホームセンターに行くと頭が作動してラティスで作る門にしようと色々物色!例の如く寸法を計らずに買いに行くのでどうなる事か!

ラティス大1枚小1枚と間に細いの2枚を柱4本立てて繋げば形になるとカートに乗せる。杭も4つ、柱とラティスをとめる金具も4つ、それに扉にする金具もいる。なんだか大変そうだなと思い日曜に組み立て要員バニクレママを登場させました。

先ずは今まで囲ってあった木を撤去。それからだいたい並べ35センチ打ち込む杭を金槌で叩いて埋める作業です。下に水道管やガス線など入ってると大変なので金属の棒を始めに差してみる。端から順番に差し最後の所は基礎のコンクリがありやり直す訳にも行かず少しズレたが良しとして、本体の組み合わせに取り掛かりました。またネジの多い事!80本以上は回したような。途中で寒さに耐えきれず脱走するママを家から連れ出してなんとか最後まで手伝わせ着工から4時間で出来上がりました。
そしてポストにはるさんに頂いたイタグレステッカーを貼りカッコよくなり(*^_^*)、枕木調敷き石を10枚追加で置きバニクレドックランの完成です。
中で何やってんだと吠えまくりのバニクレを出したら早速グルっと一周して戻って来て楽しそうでした。苦労した甲斐がありました。


1100121.JPGそして門を買いに言った時、前から本で見て欲しいと思ってたバラを発見!名前は『ゴールドバニー』です。黄色い花びらをつけるので西に植えました。金運もアップ(笑)ちゃんと咲いてくれるか心配です。ね、バニーさん。


1100139.JPG作業が終わってから、ベンチ横の目隠しとして前からシンボルツリーはこの木にしようと決めていた『トリネコ』をバニクレママさんにねだってクリスマスプレゼントで買って貰いました。環境が変わったのと8290号に無理矢理詰め込んで傷んだか少し元気ないです。

これで犬と鳥と猫も揃って大分賑やかになりましたよ〜。さぁ〜、後は暖かくなる日を待つだけです。まだまだ先の話です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ご心配おかけしました。


1100188.JPG皆さんにクレアを心配して下さるメッセージや励ましのお言葉を頂き感謝すると同時に本当に心強く感じました。
そして皆さんの体験などすごく参考になり、治ってるみんなも沢山で心が和らぎましたっ!ありがとうございました。
なるべく安静に頑張って行きます。感情を体いっぱい表現するクレアなので動かすなとは言えないし(^_^;)
少しづつ回復を願います。

今日は超残業で帰って来れたのはついさっき11時過ぎ!また鬼専務が昨日仕事抜け出したのを根に持って今日は遅くなるよなどと言われてソワソワイライラでした。


1100186.JPG帰りに遅くまでやってるドラックストアでくっつくサポーターとテーピングを買って来ました。きつく巻けないしクレアも気になりと気がつくと取れてしまうので何度も巻き直し粘着しなくなってしまったので。サポーターの色がちょっと爺臭くなってしまった。許してね、クレ婆さん(^_^)v

それでは仕事もあと2日、頑張って早く帰りま〜す。完全に休みモードで〜す。
遅くなってしまいますがこれから返信書きま〜す♪心からありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました。


1100188.JPG皆さんにクレアを心配して下さるメッセージや励ましのお言葉を頂き感謝すると同時に本当に心強く感じました。
そして皆さんの体験などすごく参考になり、治ってるみんなも沢山で心が和らぎましたっ!ありがとうございました。
なるべく安静に頑張って行きます。感情を体いっぱい表現するクレアなので動かすなとは言えないし(^_^;)
少しづつ回復を願います。

今日は超残業で帰って来れたのはついさっき11時過ぎ!また鬼専務が昨日仕事抜け出したのを根に持って今日は遅くなるよなどと言われてソワソワイライラでした。


1100186.JPG帰りに遅くまでやってるドラックストアでくっつくサポーターとテーピングを買って来ました。きつく巻けないしクレアも気になりと気がつくと取れてしまうので何度も巻き直し粘着しなくなってしまったので。サポーターの色がちょっと爺臭くなってしまった。許してね、クレ婆さん(^_^)v

それでは仕事もあと2日、頑張って早く帰りま〜す。完全に休みモードで〜す。
遅くなってしまいますがこれから返信書きま〜す♪心からありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

ガックシッ!!


1100163.JPG昨日の夜、クレアの尻尾がダラーンとしているのに気づいたバニクレママが奇声を発して『クレアの尻尾が折れちゃってる〜〜』と言って、慌てて見ると先から5センチ程のところが腫れていた。触ってみても力が入っていないらしく下に垂れ下がるだけっ!家にあったくっつくテーピングで応急処置をして今日病院に連れて行った。

レントゲンを見せて貰うとポッキリ先から5本目位の骨が
1100163.JPG真っ二つに折れていて、それが重なってしまっている。
やはりテーピングをしてくっつくのを待つしかないようで出来るだけ取れにくくソフトに巻いて貰いましたっ。やはり壊死の可能性も無いとは言えないので断尾の事も頭に入れておいて下さいと言われました。あとは炎症剤と抗生物質を内服薬で貰って帰りました。
1100167.JPGお正月も変わらずにやっているので何か合ったらすぐに連れて来て下さいと言われました。先生が局部を触った時はまだ痛むらしく鳴いたと言っていましたが、すぐに痛みは引くでしょうが、その後の経過が大切ですと言っていました。レントゲンを撮った時、クレアが先生にガンを飛ばして見ていたそうです。怖かったね、クレア。


1100167.JPGいつ折れたのかもわからず今まで通りの生活で、バニクレ共、尻尾も太い方で安心していましたがそれが油断してた事になってしまったみたいです。元気のしるしの振り過ぎか???

泣けてきます。そんな事は言ってはいられません。ク〜ちゃん、おっさんがついている!と自分に言い聞かせたりして〜。

今のクレアは、少し何か違う空気を感じたみたいで大人しいですが、いつもと変わらずに元気ですので大丈夫ですっ!!

あ〜、あと少しで今年も終わり!クレアも一日も早く治って欲しいと思います。
クレア、頑張って治すぞ〜〜!!


1100167.JPG最初は年の瀬に骨折したなんてと日記にするのも躊躇いましたが写真でいづれわかるし、皆様も気をつけて下さいと言う思いを込めて写真を沢山載せます〜!お菓子を上げたらこのガッツキ!!
『可愛いでしょ?』 by クレア

| | コメント (32) | トラックバック (0)

ガックシッ!!


1100163.JPG昨日の夜、クレアの尻尾がダラーンとしているのに気づいたバニクレママが奇声を発して『クレアの尻尾が折れちゃってる〜〜』と言って、慌てて見ると先から5センチ程のところが腫れていた。触ってみても力が入っていないらしく下に垂れ下がるだけっ!家にあったくっつくテーピングで応急処置をして今日病院に連れて行った。

レントゲンを見せて貰うとポッキリ先から5本目位の骨が
1100163.JPG真っ二つに折れていて、それが重なってしまっている。
やはりテーピングをしてくっつくのを待つしかないようで出来るだけ取れにくくソフトに巻いて貰いましたっ。やはり壊死の可能性も無いとは言えないので断尾の事も頭に入れておいて下さいと言われました。あとは炎症剤と抗生物質を内服薬で貰って帰りました。
1100167.JPGお正月も変わらずにやっているので何か合ったらすぐに連れて来て下さいと言われました。先生が局部を触った時はまだ痛むらしく鳴いたと言っていましたが、すぐに痛みは引くでしょうが、その後の経過が大切ですと言っていました。レントゲンを撮った時、クレアが先生にガンを飛ばして見ていたそうです。怖かったね、クレア。


1100167.JPGいつ折れたのかもわからず今まで通りの生活で、バニクレ共、尻尾も太い方で安心していましたがそれが油断してた事になってしまったみたいです。元気のしるしの振り過ぎか???

泣けてきます。そんな事は言ってはいられません。ク〜ちゃん、おっさんがついている!と自分に言い聞かせたりして〜。

今のクレアは、少し何か違う空気を感じたみたいで大人しいですが、いつもと変わらずに元気ですので大丈夫ですっ!!

あ〜、あと少しで今年も終わり!クレアも一日も早く治って欲しいと思います。
クレア、頑張って治すぞ〜〜!!


1100167.JPG最初は年の瀬に骨折したなんてと日記にするのも躊躇いましたが写真でいづれわかるし、皆様も気をつけて下さいと言う思いを込めて写真を沢山載せます〜!お菓子を上げたらこのガッツキ!!
『可愛いでしょ?』 by クレア

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

メニー苦しみましたっ!だが、しかし。


1100144.JPGまたまた出ました〜!足が痛いって言ってるのに恒例のバニクレママのクリスマスプレゼントを一緒に大型ショッピングモールをグ〜ルグ〜ル。輪廻の買い物です。

そして同じ形のどう考えても持っているとしか思えない洋服を5着も買いましたっ!!しかもここぞとばかりに良い物を〜〜。あ〜、時間が長くて頭に来たっ!(爆)


1100152.JPGそれで、予算がなくなってしまったのでバニクレには100円ショップの手を入れてじゃれて遊ぶおもちゃと化粧品を買った時にもらったらしいブランケットになってしまいましたっ!可愛そうなバニクレさん。


1100150.JPGだが、しか〜〜し!!!!!家に帰れば蟹が待っている〜〜♪
この間DKパパさんDKママさんから人生初のお歳暮でタラバ蟹を貰いました〜!本当に嬉しかったです。開けてビックリ、カニカニカニ〜〜〜と雄叫びを上げて喜んでしまいましたっ!
そして、あの長時間の買い物前に冷凍庫から出しておいてとバニクレママに頼んで確認しなかった僕も悪いが8時間後に帰って来て流しの横に置いてある発泡スチロールを見てビックリ!!
蓋が閉まったままじゃ〜あ〜りませんか?
ママに何で蓋を開けておかなかったの?と聞くと『何で?』『・・・』中にはカッチンカチの蟹がありました。
一度検査に行って貰う事にしまして(汗)
もうそれがメイエベントで帰って来たので、レンジの解凍で食べることにしました。
半分づつレンジでチンして2度に渡り美味しく頂きました。身がプリっプリで本当に素晴らしく美味しかったです。DK家の皆様ありがとうございました〜〜!
画像はバニーは蟹が食べれないのでクレアを食べてしまいましたっ!(怖)

こうしてクリスマスの夜は更けて行きました。終わりよければすべて良しでした。皆様メリークリスマス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メニー苦しみましたっ!だが、しかし。


1100144.JPGまたまた出ました〜!足が痛いって言ってるのに恒例のバニクレママのクリスマスプレゼントを一緒に大型ショッピングモールをグ〜ルグ〜ル。輪廻の買い物です。

そして同じ形のどう考えても持っているとしか思えない洋服を5着も買いましたっ!!しかもここぞとばかりに良い物を〜〜。あ〜、時間が長くて頭に来たっ!(爆)


1100152.JPGそれで、予算がなくなってしまったのでバニクレには100円ショップの手を入れてじゃれて遊ぶおもちゃと化粧品を買った時にもらったらしいブランケットになってしまいましたっ!可愛そうなバニクレさん。


1100150.JPGだが、しか〜〜し!!!!!家に帰れば蟹が待っている〜〜♪
この間DKパパさんDKママさんから人生初のお歳暮でタラバ蟹を貰いました〜!本当に嬉しかったです。開けてビックリ、カニカニカニ〜〜〜と雄叫びを上げて喜んでしまいましたっ!
そして、あの長時間の買い物前に冷凍庫から出しておいてとバニクレママに頼んで確認しなかった僕も悪いが8時間後に帰って来て流しの横に置いてある発泡スチロールを見てビックリ!!
蓋が閉まったままじゃ〜あ〜りませんか?
ママに何で蓋を開けておかなかったの?と聞くと『何で?』『・・・』中にはカッチンカチの蟹がありました。
一度検査に行って貰う事にしまして(汗)
もうそれがメイエベントで帰って来たので、レンジの解凍で食べることにしました。
半分づつレンジでチンして2度に渡り美味しく頂きました。身がプリっプリで本当に素晴らしく美味しかったです。DK家の皆様ありがとうございました〜〜!
画像はバニーは蟹が食べれないのでクレアを食べてしまいましたっ!(怖)

こうしてクリスマスの夜は更けて行きました。終わりよければすべて良しでした。皆様メリークリスマス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

バニークレアマス・イヌ


1100081.JPG毎年この日が来ると今年もあと1週間だな〜と年の瀬を感じてしまいます。

この前バニクレママが会社まで左右反対に靴を履いて行きました。会社に着く少し前でポーンと片方脱げて気付いたそうです。その日は足がやけにむくんでるなと思ってたらしいです。ついにここまで来てしまったか。(-o-;)

そして、昨日の夜はいつもの様にもう寝ようとバニーを抱っこして寝室に連れて行こうと寝ているバニーを抱きかかようとしたら凄い勢いで噛まれました。ついにここまで来てしまったか。(*_*)

そして、しもやけとガングリオンに悩まされ歩くのが痛い右足でなんとか家に辿り着きました。今日は何の日か忘れてしまいました。メリークルシミマス。(ToT)

…あっそうだ!昨日のケーキが残ってたっ♪温かいコーヒー入れて食べよ〜っと♪それだけで幸せになれま〜す。バニクレも半分づつあるよ〜(*^_^*)

明日は休みなのでもっと楽しいクリスマスの日記になります様に…
皆さんメリークリスマス☆素敵な夜を(^^)

写真は唯一正常なクレアで〜す。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

バニークレアマス・イヌ


1100081.JPG毎年この日が来ると今年もあと1週間だな〜と年の瀬を感じてしまいます。

この前バニクレママが会社まで左右反対に靴を履いて行きました。会社に着く少し前でポーンと片方脱げて気付いたそうです。その日は足がやけにむくんでるなと思ってたらしいです。ついにここまで来てしまったか。(-o-;)

そして、昨日の夜はいつもの様にもう寝ようとバニーを抱っこして寝室に連れて行こうと寝ているバニーを抱きかかようとしたら凄い勢いで噛まれました。ついにここまで来てしまったか。(*_*)

そして、しもやけとガングリオンに悩まされ歩くのが痛い右足でなんとか家に辿り着きました。今日は何の日か忘れてしまいました。メリークルシミマス。(ToT)

…あっそうだ!昨日のケーキが残ってたっ♪温かいコーヒー入れて食べよ〜っと♪それだけで幸せになれま〜す。バニクレも半分づつあるよ〜(*^_^*)

明日は休みなのでもっと楽しいクリスマスの日記になります様に…
皆さんメリークリスマス☆素敵な夜を(^^)

写真は唯一正常なクレアで〜す。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

やっとこさ復活〜〜


1090903.JPGご無沙汰しております〜。

またまたこのPC、いやあのPCが全く動かなくなってしまいにっちもさっちもよっちも行かなくなってネット生活完全ストップ!!!!!!!しておりました。(汗)

そこで、またまた救世主のIGお友達のラテパパさんに救助して頂きました。
今回は何度も足を運んで頂き多大なご迷惑をおかけしてしまいなんとお礼を言っていいものかっ!本当にありがとうございました。

しかも、今回は代替えのPCまで運んで頂き、お借りして、すべての設定をして頂き、至れり尽せりの感謝感激!
来年は新しいPCを必ず買います〜〜!!宣言っ!

今日は思ったより早く仕事が終わった為に、ラテママさんがディナーととても美味しいケーキまで用意して来て下さいました〜〜!バニクレママの大好きチョコレートケーキでほっぺが落ちそうでした。あっ、バニクレ&ラビィティナちゃんにもケーキありましたよ〜!お上品なラビィちゃんティナちゃんとは正反対のマッハ喰いのバニクレでしたっ!
久々のラビィちゃんティナちゃんとバニクレは時間が立つ程仲良しになりました〜!4ワンコは賑やかで楽しいです。
中でもクレアとラビィちゃんのシート上のおしっこかけ合戦は最高に笑えました。最後のおしっこはどちらも譲らないと言った感じ♪(爆)どこまでおしっこが出続けられるのか??と感心してしまいましたっ!

今日はラテパパさんママさんのおかげで楽しいクリスマスイブイブを送ることが出来ました♪
こうしてPC生活も復活することが出来てとても嬉しい一日でした♪なのに今日撮った写真がほとんどボケてて使えない〜、悔しい〜!なので仲良しバニクレ写真で〜す。

また今後ともよろしくお願いしま〜〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっとこさ復活〜〜


1090903.JPGご無沙汰しております〜。

またまたこのPC、いやあのPCが全く動かなくなってしまいにっちもさっちもよっちも行かなくなってネット生活完全ストップ!!!!!!!しておりました。(汗)

そこで、またまた救世主のIGお友達のラテパパさんに救助して頂きました。
今回は何度も足を運んで頂き多大なご迷惑をおかけしてしまいなんとお礼を言っていいものかっ!本当にありがとうございました。

しかも、今回は代替えのPCまで運んで頂き、お借りして、すべての設定をして頂き、至れり尽せりの感謝感激!
来年は新しいPCを必ず買います〜〜!!宣言っ!

今日は思ったより早く仕事が終わった為に、ラテママさんがディナーととても美味しいケーキまで用意して来て下さいました〜〜!バニクレママの大好きチョコレートケーキでほっぺが落ちそうでした。あっ、バニクレ&ラビィティナちゃんにもケーキありましたよ〜!お上品なラビィちゃんティナちゃんとは正反対のマッハ喰いのバニクレでしたっ!
久々のラビィちゃんティナちゃんとバニクレは時間が立つ程仲良しになりました〜!4ワンコは賑やかで楽しいです。
中でもクレアとラビィちゃんのシート上のおしっこかけ合戦は最高に笑えました。最後のおしっこはどちらも譲らないと言った感じ♪(爆)どこまでおしっこが出続けられるのか??と感心してしまいましたっ!

今日はラテパパさんママさんのおかげで楽しいクリスマスイブイブを送ることが出来ました♪
こうしてPC生活も復活することが出来てとても嬉しい一日でした♪なのに今日撮った写真がほとんどボケてて使えない〜、悔しい〜!なので仲良しバニクレ写真で〜す。

また今後ともよろしくお願いしま〜〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

へとへと


1090189.JPGやはり12月となると忙しい毎日です。
仕事も早出残業と体調不良の中なんとかやっています。
そして忘年会のスタート!!
と、来てどうにかなってしまいそうです。蓮

明日も忘年会で遅くなりそうで、お金と時間が足りない生活を送らなければなりませ〜〜ん。(汗)
今年はあと何回あるんだろうか?みんなお酒が好きだな〜と思ったりします。まあ、呑めない訳では無いんですけどね♪

なのでバニクレさんとの時間がその分減ってしまいます〜。そろそろいじけムードいっぱいです。輦

そんな瞳で見つめないで〜〜!許してちょんまげ。明日も遅いけど〜〜〜。怜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へとへと


1090189.JPGやはり12月となると忙しい毎日です。
仕事も早出残業と体調不良の中なんとかやっています。
そして忘年会のスタート!!
と、来てどうにかなってしまいそうです。蓮

明日も忘年会で遅くなりそうで、お金と時間が足りない生活を送らなければなりませ〜〜ん。(汗)
今年はあと何回あるんだろうか?みんなお酒が好きだな〜と思ったりします。まあ、呑めない訳では無いんですけどね♪

なのでバニクレさんとの時間がその分減ってしまいます〜。そろそろいじけムードいっぱいです。輦

そんな瞳で見つめないで〜〜!許してちょんまげ。明日も遅いけど〜〜〜。怜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

ツリー


1090872.JPG昨日は友達のライブを観に渋谷に行き、帰って来たら日付が変わっていました。終電が早い為たしか10時過ぎに出たのにっ!都会は遠いな〜。閭

久しぶりに夜の渋谷に行ったら人の多い事!人ゴミが苦手なので頭が痛くなってしまいました。
でも街はもうクリスマスみたいにイルミネーション賂が綺麗でバニクレにも見せてあげたかったです。

なので〜〜〜〜、前の日記で買い混んでしまった缶でマックスツリーをバニさんクレさんに飾って見せてあげました。

昨日違う駅のコンビニに行ったら温めて全種類売ってるじゃありませんか!?馬鹿みたい!この前の苦労はなんだったんだ〜!!コンビ二が近くに無いのがいけないぞっ!蓮
勿論ツリーの一番上は苦労して簡単に手に入れた曆代目のマックスコーヒーを載せました。一番黄色が多くてお星様みたいでしょ?(汗)

バニクレ『こんなのツリーじゃなないやい』 と知らん顔でした。

毎日温めて一本づつと思っていましたが、面倒なので絶対無理!
暖かくなったらオフ会で皆さんに飲んで頂きます。あっ、正味期限が大丈夫でしたらですが〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリー


1090872.JPG昨日は友達のライブを観に渋谷に行き、帰って来たら日付が変わっていました。終電が早い為たしか10時過ぎに出たのにっ!都会は遠いな〜。閭

久しぶりに夜の渋谷に行ったら人の多い事!人ゴミが苦手なので頭が痛くなってしまいました。
でも街はもうクリスマスみたいにイルミネーション賂が綺麗でバニクレにも見せてあげたかったです。

なので〜〜〜〜、前の日記で買い混んでしまった缶でマックスツリーをバニさんクレさんに飾って見せてあげました。

昨日違う駅のコンビニに行ったら温めて全種類売ってるじゃありませんか!?馬鹿みたい!この前の苦労はなんだったんだ〜!!コンビ二が近くに無いのがいけないぞっ!蓮
勿論ツリーの一番上は苦労して簡単に手に入れた曆代目のマックスコーヒーを載せました。一番黄色が多くてお星様みたいでしょ?(汗)

バニクレ『こんなのツリーじゃなないやい』 と知らん顔でした。

毎日温めて一本づつと思っていましたが、面倒なので絶対無理!
暖かくなったらオフ会で皆さんに飲んで頂きます。あっ、正味期限が大丈夫でしたらですが〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

愛されて30年!

1090847.JPG今日はバニクレおっさんの大好物!?ガソリン!?命の源!?のマックスコーヒーの事を書きたいと思います。

なんじゃ、それは???と思っていらっしゃる方も多いと思いますので。千葉・茨城・栃木限定の缶コーヒーです!

横浜から転校してきた小学校3年生の時に初めて飲んで美味しい〜〜で、それから病み付きになって早30年!
ほぼ毎日飲んでいます。朝コーヒーを家で飲んでいるにもかかわらず、駅に行くまでにあの黄色い缶を見ると、自動販売機の前に立ち気がつくとお金を入れています。毎日欠かさずに飲んでいます。一日3本も楽勝です。会社の主任は待ち合わせの時に必ず買って来てくれてご馳走になっています。嬉しい〜〜。

このマックスコーヒーの甘い事、甘い事!!!それがまたたまらなく美味しいのです。昔聞いた話だと『サーファーの人達が海に入って疲れた後この甘いコーヒーを飲むんだ』と聞きましたが!?と言う様に今ではもうこのマックスコーヒーが売っている土地から離れる事が出来ません。ほとんど中毒です。静岡にも売っていたら嬉しいのにな〜〜。

そしてこの間から30周年記念として自動販売機で期間限定で歴代の缶の柄が出てくると聞いて今日買って見ました。
1代目から現在の6代目までが出てくると書いてあったので押して見ると、やった〜〜初代のだ〜〜!懐かしい〜〜!
嬉しくなってもう1本!おっ今度は3代目だっ!
そして止まらなくなり7本買ったら5種類出て来て、残すはあと一つ!!5代目の缶だ〜。

こうなったら全部揃えたいと言うのが人間の性!!入れた人もバラバラに入れたと思うのでもうすぐか?今度こそ?で結局麗力本も買ってしまいました。買い物袋が切れる位満杯になってしまった。
が、曆代目の缶が出てきませんでした。輦

このおっさんは自動販売機の前で考え込みながら何をやってるんだろうと思われていたに違いありません。
近くのスーパーでは今の缶なら69円で売っていたのに〜〜。損した〜〜。悔しい〜〜。

で、替わりに曆歳のバニーと並べて記念撮影してみました。
バニーもこのマックスコーヒーの様に愛されて30年を目指すんだよ〜〜!ずっと、ずっといつまでも♪
バニー『なんなのよ〜〜、この黄色いの〜〜!』

マックスコーヒーに興味を持たれた皆様はこちらをポチッと!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

愛されて30年!

1090847.JPG今日はバニクレおっさんの大好物!?ガソリン!?命の源!?のマックスコーヒーの事を書きたいと思います。

なんじゃ、それは???と思っていらっしゃる方も多いと思いますので。千葉・茨城・栃木限定の缶コーヒーです!

横浜から転校してきた小学校3年生の時に初めて飲んで美味しい〜〜で、それから病み付きになって早30年!
ほぼ毎日飲んでいます。朝コーヒーを家で飲んでいるにもかかわらず、駅に行くまでにあの黄色い缶を見ると、自動販売機の前に立ち気がつくとお金を入れています。毎日欠かさずに飲んでいます。一日3本も楽勝です。会社の主任は待ち合わせの時に必ず買って来てくれてご馳走になっています。嬉しい〜〜。

このマックスコーヒーの甘い事、甘い事!!!それがまたたまらなく美味しいのです。昔聞いた話だと『サーファーの人達が海に入って疲れた後この甘いコーヒーを飲むんだ』と聞きましたが!?と言う様に今ではもうこのマックスコーヒーが売っている土地から離れる事が出来ません。ほとんど中毒です。静岡にも売っていたら嬉しいのにな〜〜。

そしてこの間から30周年記念として自動販売機で期間限定で歴代の缶の柄が出てくると聞いて今日買って見ました。
1代目から現在の6代目までが出てくると書いてあったので押して見ると、やった〜〜初代のだ〜〜!懐かしい〜〜!
嬉しくなってもう1本!おっ今度は3代目だっ!
そして止まらなくなり7本買ったら5種類出て来て、残すはあと一つ!!5代目の缶だ〜。

こうなったら全部揃えたいと言うのが人間の性!!入れた人もバラバラに入れたと思うのでもうすぐか?今度こそ?で結局麗力本も買ってしまいました。買い物袋が切れる位満杯になってしまった。
が、曆代目の缶が出てきませんでした。輦

このおっさんは自動販売機の前で考え込みながら何をやってるんだろうと思われていたに違いありません。
近くのスーパーでは今の缶なら69円で売っていたのに〜〜。損した〜〜。悔しい〜〜。

で、替わりに曆歳のバニーと並べて記念撮影してみました。
バニーもこのマックスコーヒーの様に愛されて30年を目指すんだよ〜〜!ずっと、ずっといつまでも♪
バニー『なんなのよ〜〜、この黄色いの〜〜!』

マックスコーヒーに興味を持たれた皆様はこちらをポチッと!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

そろそろ限界!?


1090825.JPG先日ラテパパさんに直して頂き快調だったPCが、4、5日前から機嫌が悪くなった。

いきなり固まり動かずに待っていても一生動きそうも無いのでブチ切り〜!そして電源オ〜〜ン裂 ガーン!!画面は真っ黒け!シーン。。。
またブチ切り!『切れてないっすよっ!』練
強制的にセーフモードでしか動かずにシステムの復元をしたくてもチェックポイントが無い〜。で、なんとか余り良くわかりませんが、スキャンディスク、デフラグなどなどをやると直ったり直らなかったりっ!
昨日は途中でいきなり真っ青な画面でフリーズ!!こっちが真っ青になっちゃいました。濾
前は再起動150回だったのに、今度は再起動も効かずで〜〜。 さっきようやく復旧しましたが、いつまたなるかわからず、そして電源をオフにするのも怖くなって来ました。 きっともうすぐ限界に来ていると思いますので、買いに行って来ようと思います。

..........池袋か銀座かはたまた亀戸か?それとも錦糸町か?一番当たりそうな売り場で。。。
宝くじかい??とまた一人乗り突っ込み!! PCを手に入れるのはこの方法しかバニクレ家には今の所、なさそうです。
ねっ?バニクレさん。 と、言ってみても無視〜〜。眼だけ開いたか?あっ、また寝た〜。簾 頭が痛い〜〜。
あ〜、悩み無きバニクレになりたいな! 『あるよっ!』ムニャムニャ聾

もしいきなり変化も返信もなくなってしまいましたら、あ〜その時が来たんだと思って下さいね。え〜ん 輦

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そろそろ限界!?


1090825.JPG先日ラテパパさんに直して頂き快調だったPCが、4、5日前から機嫌が悪くなった。

いきなり固まり動かずに待っていても一生動きそうも無いのでブチ切り〜!そして電源オ〜〜ン裂 ガーン!!画面は真っ黒け!シーン。。。
またブチ切り!『切れてないっすよっ!』練
強制的にセーフモードでしか動かずにシステムの復元をしたくてもチェックポイントが無い〜。で、なんとか余り良くわかりませんが、スキャンディスク、デフラグなどなどをやると直ったり直らなかったりっ!
昨日は途中でいきなり真っ青な画面でフリーズ!!こっちが真っ青になっちゃいました。濾
前は再起動150回だったのに、今度は再起動も効かずで〜〜。 さっきようやく復旧しましたが、いつまたなるかわからず、そして電源をオフにするのも怖くなって来ました。 きっともうすぐ限界に来ていると思いますので、買いに行って来ようと思います。

..........池袋か銀座かはたまた亀戸か?それとも錦糸町か?一番当たりそうな売り場で。。。
宝くじかい??とまた一人乗り突っ込み!! PCを手に入れるのはこの方法しかバニクレ家には今の所、なさそうです。
ねっ?バニクレさん。 と、言ってみても無視〜〜。眼だけ開いたか?あっ、また寝た〜。簾 頭が痛い〜〜。
あ〜、悩み無きバニクレになりたいな! 『あるよっ!』ムニャムニャ聾

もしいきなり変化も返信もなくなってしまいましたら、あ〜その時が来たんだと思って下さいね。え〜ん 輦

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

バニクレゆたぽん


1090812.JPG

毎日寒いですね〜!おっさん凍えてしまいそうです。温泉にでも行ってあったまりた〜い。朝晩の冷え込みがつら〜い。と、今からこんなだと冬は越せそうにありません。

夜は布団に入るとバニーが右手腕枕にピタッと右側は暖かいし、クレアは股間に頭を載せて両ももはポッカポカ!だがしか〜し、左上半身と足先が寒い〜っ!!とすると後バニクレがワンセット必要です。あ〜4匹に囲まれて眠りたい!ハニーとグレアが居たら嬉しいなぁ。(爆)それでも絶対ママには渡しませんから〜残念。

今日はバニクレと一緒にお風呂で温泉気分を味わい明日は風邪気味なので心の湯たんぽハニグレちゃんとぐだぐだ布団で贅沢な休日を過ごそうと思います。これも寒い季節だからこその幸せですね。(*^_^*)

画像は仕事帰りのスーパーで思わず買ってしまったレンジで温める湯たんぽ“ゆたぽん”と生きる湯たんぽの3ショットです秊今日からこれでぬくぬくで〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バニクレゆたぽん


1090812.JPG

毎日寒いですね〜!おっさん凍えてしまいそうです。温泉にでも行ってあったまりた〜い。朝晩の冷え込みがつら〜い。と、今からこんなだと冬は越せそうにありません。

夜は布団に入るとバニーが右手腕枕にピタッと右側は暖かいし、クレアは股間に頭を載せて両ももはポッカポカ!だがしか〜し、左上半身と足先が寒い〜っ!!とすると後バニクレがワンセット必要です。あ〜4匹に囲まれて眠りたい!ハニーとグレアが居たら嬉しいなぁ。(爆)それでも絶対ママには渡しませんから〜残念。

今日はバニクレと一緒にお風呂で温泉気分を味わい明日は風邪気味なので心の湯たんぽハニグレちゃんとぐだぐだ布団で贅沢な休日を過ごそうと思います。これも寒い季節だからこその幸せですね。(*^_^*)

画像は仕事帰りのスーパーで思わず買ってしまったレンジで温める湯たんぽ“ゆたぽん”と生きる湯たんぽの3ショットです秊今日からこれでぬくぬくで〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

冬ごもり


1090750.JPG遅れていたバニーのシーズン到来です。ヒートの季節がやって来た〜〜。
やはり環境の変化で遅くなってしまったのか9月の予定でしたが…と言う事でバニクレ家は今年のお出掛けは終了になりました。(涙) 冬眠状態に入ります。(T T)/~~~ 

後はワンちゃんを避けて夜の散歩か穴場の森で過ごします。

昨日辺りから家の中ではバニーの後を追っかけ床を拭いています。頼むから壁の近くでブルブルしないでね〜!

画像はオフ会でビンゴで貰ったクッションに座るバニー!『ヒートがオフ会に当たらないようにしたのよっ!』と勝ち誇って座ってます〜〜♪あっ、汚れちまうだっ!!(汗)

なんか今日からBLOGの投稿の仕方が変わったような!ちゃんと見れるか心配です。蓮こんな絵まで...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬ごもり


1090750.JPG遅れていたバニーのシーズン到来です。ヒートの季節がやって来た〜〜。
やはり環境の変化で遅くなってしまったのか9月の予定でしたが…と言う事でバニクレ家は今年のお出掛けは終了になりました。(涙) 冬眠状態に入ります。(T T)/~~~ 

後はワンちゃんを避けて夜の散歩か穴場の森で過ごします。

昨日辺りから家の中ではバニーの後を追っかけ床を拭いています。頼むから壁の近くでブルブルしないでね〜!

画像はオフ会でビンゴで貰ったクッションに座るバニー!『ヒートがオフ会に当たらないようにしたのよっ!』と勝ち誇って座ってます〜〜♪あっ、汚れちまうだっ!!(汗)

なんか今日からBLOGの投稿の仕方が変わったような!ちゃんと見れるか心配です。蓮こんな絵まで...

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »