« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

楽しいお誕生会♪そしてびっくり×2


1110592.JPG昨日は久しぶりにご近所イタグレの皆さんが集まって愉快な合同お誕生会を開いてくれました。
誕生日はケビン君マルコ君バニーの2月、3月生まれのみんなです。八千代のカフェに着くと5家族8ワンちゃん集合。マルコ君リリーちゃんニコちゃんベラちゃん、名誉ちゃん遊姫ちゃんは来れなくて残念でした!みんな居たら14イタグレちゃんだった、凄い!
写真は左上から順番に ケビン君・バレンティーナちゃん・ラビィちゃんティナちゃん・dino君・rosso君・クレア・バニー(怖い)です。

1110597.JPG
1110577.JPG
1110612.JPG



1110555.JPG
1110641.JPG
1110585.JPG



1110593.JPGまずはランチを人間みんなで食べ、そして皆さんからケーキのプレゼント!待ってました〜とカフェ着いてから寝っぱなしのバニーが起き上がる。みんなの分まで食べるからね〜と結局丸いケーキの4分の1をほぼ丸のみで食べちゃいました(^_^;)
写真でその食べっぷりを見て下さいね♪(汗)

1110617.JPG
1110618.JPG
1110621.JPG


1110622.JPG
その直前にはバニーとクレアのエイリアン対プレデター級の喧嘩で抑えるのもやっとでひいてしまいました。普段何も食べさせて無いみたいな感じで恥ずかしいよ〜。
話題はみんな次は誰がパピーを連れてくるかと家族増大計画進行中!?そのカフェにも7ヶ月のクレアカラーのイタグレちゃんが居て、カフェを出てペットショップに行くとイタグレを飼っている方2組に会いました。もの凄いイタグレ率です。可愛いから人気ありますね〜最近はっ!みんなとっても可愛いです。

1110661.JPG皆さんに沢山の誕生日プレゼントを頂き大感謝です。一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

(びっくり×2編)
家に車で着くとちょうど向かいのラムパパさんママさんも車で到着!こんばんは〜と挨拶したら『買っちゃいましたよ〜♪』と笑顔。ガーデニング仲間としては『何の木買ったんですか?』と聞いたら『違いますよパピーを飼ったんですよ〜♪』と!さっきカフェでパピーの話をしていたばかりでエ〜と驚いてしまいました。ラムちゃんの妹になる可愛いビーグルのパピーちゃん!早速10分後に見せて貰いに。めちゃめちゃ可愛いのなんの!今日来たばかりでまだ名前はまだ決まってなくって楽しみです。あ〜今度会ったらバニクレもびっくりですね!!!!

そしてまたまたびっくりお知らせを頂きました。バニクレママの幼馴染みのナルママさんがナルくんを飼い出してすっかり親ばかになったと喜んでいたらまさかの!BLOGを始めたそうです♪いや〜やらなさそうというか話も出てなかったので正直びっくりです。前は猫ちゃん派だったナルママはすっかりワンちゃんの魅力にとりつかれてしまったみたいです。(爆)これで今まで友達に見られると何か恥ずかしいBLOGもこれでお相子〜。BLOG仲間が増えて嬉しいです。
ダックスのナル君のBLOGは『Anela...NALU』です。愛情たっぷりで育つ元気な可愛いナル君が見れま〜す♪皆さんヨロシクで〜す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽しいお誕生会♪そしてびっくり×2


1110592.JPG昨日は久しぶりにご近所イタグレの皆さんが集まって愉快な合同お誕生会を開いてくれました。
誕生日はケビン君マルコ君バニーの2月、3月生まれのみんなです。八千代のカフェに着くと5家族8ワンちゃん集合。マルコ君リリーちゃんニコちゃんベラちゃん、名誉ちゃん遊姫ちゃんは来れなくて残念でした!みんな居たら14イタグレちゃんだった、凄い!
写真は左上から順番に ケビン君・バレンティーナちゃん・ラビィちゃんティナちゃん・dino君・rosso君・クレア・バニー(怖い)です。

1110597.JPG
1110577.JPG
1110612.JPG



1110555.JPG
1110641.JPG
1110585.JPG



1110593.JPGまずはランチを人間みんなで食べ、そして皆さんからケーキのプレゼント!待ってました〜とカフェ着いてから寝っぱなしのバニーが起き上がる。みんなの分まで食べるからね〜と結局丸いケーキの4分の1をほぼ丸のみで食べちゃいました(^_^;)
写真でその食べっぷりを見て下さいね♪(汗)

1110617.JPG
1110618.JPG
1110621.JPG


1110622.JPG
その直前にはバニーとクレアのエイリアン対プレデター級の喧嘩で抑えるのもやっとでひいてしまいました。普段何も食べさせて無いみたいな感じで恥ずかしいよ〜。
話題はみんな次は誰がパピーを連れてくるかと家族増大計画進行中!?そのカフェにも7ヶ月のクレアカラーのイタグレちゃんが居て、カフェを出てペットショップに行くとイタグレを飼っている方2組に会いました。もの凄いイタグレ率です。可愛いから人気ありますね〜最近はっ!みんなとっても可愛いです。

1110661.JPG皆さんに沢山の誕生日プレゼントを頂き大感謝です。一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

(びっくり×2編)
家に車で着くとちょうど向かいのラムパパさんママさんも車で到着!こんばんは〜と挨拶したら『買っちゃいましたよ〜♪』と笑顔。ガーデニング仲間としては『何の木買ったんですか?』と聞いたら『違いますよパピーを飼ったんですよ〜♪』と!さっきカフェでパピーの話をしていたばかりでエ〜と驚いてしまいました。ラムちゃんの妹になる可愛いビーグルのパピーちゃん!早速10分後に見せて貰いに。めちゃめちゃ可愛いのなんの!今日来たばかりでまだ名前はまだ決まってなくって楽しみです。あ〜今度会ったらバニクレもびっくりですね!!!!

そしてまたまたびっくりお知らせを頂きました。バニクレママの幼馴染みのナルママさんがナルくんを飼い出してすっかり親ばかになったと喜んでいたらまさかの!BLOGを始めたそうです♪いや〜やらなさそうというか話も出てなかったので正直びっくりです。前は猫ちゃん派だったナルママはすっかりワンちゃんの魅力にとりつかれてしまったみたいです。(爆)これで今まで友達に見られると何か恥ずかしいBLOGもこれでお相子〜。BLOG仲間が増えて嬉しいです。
ダックスのナル君のBLOGは『Anela...NALU』です。愛情たっぷりで育つ元気な可愛いナル君が見れま〜す♪皆さんヨロシクで〜す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

NEW 『バニーとクレアの出来事!』


1110663.JPG今日からこちらで新しくと言っても何も変わりませんが『バニーとクレアの出来事!』を書いていきますので宜しくお願いしま〜す。

今日初めて見て下さった皆さんは何の事?だか解らないと思いますが、今までのがいっぱいになってしまい同じ所のブログで新たに始めました。そして前の日記も引越しが出来て今まで通り見れますので皆さん宜しくお願いします。

PC音痴で設定に苦労しましたが無事に移転出来ました。これからも気まぐれでささやかな日常ですが可愛い可愛い目に入れたら痛い我が子バニーとクレアの毎日を書いて行けたらなと思っていますので見てみて下さいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEW 『バニーとクレアの出来事!』


1110663.JPG今日からこちらで新しくと言っても何も変わりませんが『バニーとクレアの出来事!』を書いていきますので宜しくお願いしま〜す。

今日初めて見て下さった皆さんは何の事?だか解らないと思いますが、今までのがいっぱいになってしまい同じ所のブログで新たに始めました。そして前の日記も引越しが出来て今まで通り見れますので皆さん宜しくお願いします。

PC音痴で設定に苦労しましたが無事に移転出来ました。これからも気まぐれでささやかな日常ですが可愛い可愛い目に入れたら痛い我が子バニーとクレアの毎日を書いて行けたらなと思っていますので見てみて下さいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

よろしく哀愁

『会えない時間が愛育てるのさ〜♪』と歌詞が身に染みるのでした。

1110488.JPG残業の嵐で今日も帰って来たのは午後11:00!ご飯を食べて洗い物して一息ついたら明日になっちゃいました(^_^;)
そして愛しのバニクレさんはもう寝ちゃいました。
帰って来た時は喜んでくれ、お風呂に入る暇も惜しんで(汚い。爆)遊ぼうとしましたがもう眠いみたいで駄目です。最近はほんのひと時会う程度。これじゃ非行に走ってしまうのも無理はない。最近バニクレの喧嘩が多いし。喧嘩が起こる第一位は食べ物二位はバニクレパパの取り合い(もてる男は辛い)です。一日で一緒にいれる時間が少ないのが寂しくて出来るだけ自分だけをかまって欲しいとなってしまう訳で順番に大袈裟に可愛がるのですがやきもちですぐに大喧嘩に発展。ゴメンよ〜!おっさんスピードアップで帰ってくるからね〜。


1110476.JPGそれと別の話なのですが、HPとBLOGの容量がいっぱいになってしまい追加をして更新していたのですがこの間まで毎月1350円追加料金を払っていたのですが、少し前から無料容量が拡大して追加分が取られなくなって喜んでいたのも束の間。またその分を使い果たし1メガ追加でやってました。このままだとまたまた追加がどんどん増えお小遣いも減ってしまう!
さて?どうするバニクレ〜と言う時に閃いた。(遅すぎる?)引っ越した時に回線の移転が出来ないプランになっていて解約して新規で契約。HPアドレスの変更もしたくないし、せっかく書いたBLOGも消えてしまうと言う事なので前のをダイヤルアップのミニミニコースで残してHPとBLOGを使ってました。と言う事は今メインで使っている分のが100メガ残っているじゃあ〜りませんか?(笑)
なのでBLOGだけ引っ越し計画中です。同じプロパイダなので何も変わりませんがよろしくお願いします。過去のもそのまま見れますので〜。それで少し前から設定を頑張っていますがいまいち上手く出来ずに奮闘中!
設定が無事済み新しいアドレス決まりましたらこちらでお知らせします。その時はまたよろしくお願いしますね〜。バニクレおじいよりm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

よろしく哀愁

『会えない時間が愛育てるのさ〜♪』と歌詞が身に染みるのでした。

1110488.JPG残業の嵐で今日も帰って来たのは午後11:00!ご飯を食べて洗い物して一息ついたら明日になっちゃいました(^_^;)
そして愛しのバニクレさんはもう寝ちゃいました。
帰って来た時は喜んでくれ、お風呂に入る暇も惜しんで(汚い。爆)遊ぼうとしましたがもう眠いみたいで駄目です。最近はほんのひと時会う程度。これじゃ非行に走ってしまうのも無理はない。最近バニクレの喧嘩が多いし。喧嘩が起こる第一位は食べ物二位はバニクレパパの取り合い(もてる男は辛い)です。一日で一緒にいれる時間が少ないのが寂しくて出来るだけ自分だけをかまって欲しいとなってしまう訳で順番に大袈裟に可愛がるのですがやきもちですぐに大喧嘩に発展。ゴメンよ〜!おっさんスピードアップで帰ってくるからね〜。


1110476.JPGそれと別の話なのですが、HPとBLOGの容量がいっぱいになってしまい追加をして更新していたのですがこの間まで毎月1350円追加料金を払っていたのですが、少し前から無料容量が拡大して追加分が取られなくなって喜んでいたのも束の間。またその分を使い果たし1メガ追加でやってました。このままだとまたまた追加がどんどん増えお小遣いも減ってしまう!
さて?どうするバニクレ〜と言う時に閃いた。(遅すぎる?)引っ越した時に回線の移転が出来ないプランになっていて解約して新規で契約。HPアドレスの変更もしたくないし、せっかく書いたBLOGも消えてしまうと言う事なので前のをダイヤルアップのミニミニコースで残してHPとBLOGを使ってました。と言う事は今メインで使っている分のが100メガ残っているじゃあ〜りませんか?(笑)
なのでBLOGだけ引っ越し計画中です。同じプロパイダなので何も変わりませんがよろしくお願いします。過去のもそのまま見れますので〜。それで少し前から設定を頑張っていますがいまいち上手く出来ずに奮闘中!
設定が無事済み新しいアドレス決まりましたらこちらでお知らせします。その時はまたよろしくお願いしますね〜。バニクレおじいよりm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

連日のホームセンター通い!

昨日は昼前までバニクレと寝てしまった。それでも眠い季節です。

1110433.JPG
1110423.JPG遅めのご飯をあげ庭に放牧♪するとクレアと向かいのラムちゃんが呼び合って大興奮。早速連れて来て貰い一緒にラムちゃんバニクレの羊&馬肉トリオで仲良く追い掛けっこ。1時間近く遊んで満足の三人娘でした。
その後は木や草や葉にとりつかれてしまったおっさんは冷静になる為にバニクレママを引き連れ千葉のホームセンターへ。植えるスペースも限られている為小さめの木とグランドカバーを数種類。そして前々から考えていたハーブを数種類購入しました。ハーブは根が凄く地植えだと他の木と根が絡みそうなのでプランターに植えることに。おっさんもバニクレママも優柔不断でなかなか決められず今日で終りにしたかったのでようやく土壇場でナチュラルな木のプランターを選ぶことが出来ました。
帰って玄関内で寄せ植えを何とか適当にハーブ用の土を入れて完成!バニクレもクンクン匂ってなんだか不思議な香りがする〜と興味深々!

1110460.JPGこんな風に仕上がりました。右からローズマリー・ラベンダー・オレガノ・コモンタイム・サントリナです。使うような凝った料理も作らないのにハーブなんて〜〜。(爆) あっ、でもオレガノって歯痛や頭痛や湿布の効果ありみたいで、これで虫歯やガングリオンにも効きそうです。これを花壇の空いてる所にレンガで高くして置いて全て終了です。実に約半年に渡るホームセンター通いも一先ず終了!バニクレママはもう行かなくていいんだっと喜んでいますがおっさんは寂しい感じです。
ガーデニングってはまってしまうとたまらなく面白くってしょうがないです。が、もう植える場所が無くなってしまい後はちゃんとお世話をしなくては。暖かくなるまでに終わって後はバニクレと木々を眺めてボケッーと静かに暮らして生きたいと思います。おっさん改めバニクレおじいさんでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

連日のホームセンター通い!

昨日は昼前までバニクレと寝てしまった。それでも眠い季節です。

1110433.JPG
1110423.JPG遅めのご飯をあげ庭に放牧♪するとクレアと向かいのラムちゃんが呼び合って大興奮。早速連れて来て貰い一緒にラムちゃんバニクレの羊&馬肉トリオで仲良く追い掛けっこ。1時間近く遊んで満足の三人娘でした。
その後は木や草や葉にとりつかれてしまったおっさんは冷静になる為にバニクレママを引き連れ千葉のホームセンターへ。植えるスペースも限られている為小さめの木とグランドカバーを数種類。そして前々から考えていたハーブを数種類購入しました。ハーブは根が凄く地植えだと他の木と根が絡みそうなのでプランターに植えることに。おっさんもバニクレママも優柔不断でなかなか決められず今日で終りにしたかったのでようやく土壇場でナチュラルな木のプランターを選ぶことが出来ました。
帰って玄関内で寄せ植えを何とか適当にハーブ用の土を入れて完成!バニクレもクンクン匂ってなんだか不思議な香りがする〜と興味深々!

1110460.JPGこんな風に仕上がりました。右からローズマリー・ラベンダー・オレガノ・コモンタイム・サントリナです。使うような凝った料理も作らないのにハーブなんて〜〜。(爆) あっ、でもオレガノって歯痛や頭痛や湿布の効果ありみたいで、これで虫歯やガングリオンにも効きそうです。これを花壇の空いてる所にレンガで高くして置いて全て終了です。実に約半年に渡るホームセンター通いも一先ず終了!バニクレママはもう行かなくていいんだっと喜んでいますがおっさんは寂しい感じです。
ガーデニングってはまってしまうとたまらなく面白くってしょうがないです。が、もう植える場所が無くなってしまい後はちゃんとお世話をしなくては。暖かくなるまでに終わって後はバニクレと木々を眺めてボケッーと静かに暮らして生きたいと思います。おっさん改めバニクレおじいさんでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

嬉しいご来客〜

本当ならば仕事で帰りが遅くなるところだったのですが虫の知らせか今日は少し早く帰れるようになった。
すると名古屋から、じゃなく静岡のお友達のモリゾーことおさむちゃんとキッコロさんがこちらの方に落花生の買出し(爆)などの用事でこちらの方に来ていると言う電話が来たっ!
今日はわんちゃんダックスのまひなちゃん・イタグレのくくなちゃんは実家にお留守番と言う事で残念でしたが、それならば久しぶりにお話したいので最寄の駅まで来て頂き一緒にご飯を食べました。急遽だったので用意が間に合わずにファミレスになってしまいましたが物凄い美味しくご飯を食べることが出来ました。なぜかおっさんが大盛り、おさむちゃんが普通盛りのライスには店員さんも何度も聞き返すばかりっ!(注文の確認だったりして〜〜笑)
そう言えばおっさんは今日1食目のご飯だった〜〜。おさむちゃんキッコロさんは4食目と言ってました〜。(爆) 
笑いっぱなしの楽しい夕食を終えバニクレ家に移動してお留守番していたバニーとクレアが大喜びの大歓迎でした。

1110396.JPG挨拶も終わり少し落ち着いた所でおさむちゃんと記念撮影!遠近法を無視したような写真になってしまいました〜。ティーカップイタグレのクレアで〜す。(爆)

1110400.JPGその後はお茶とお菓子(写真)で明るい楽しい時間を過ごしました。お土産のケーキを頂きありがとうございました〜〜。そして日記のネタも心良くOKしてくれまして。(汗) 今度は冷蔵庫いっぱいにして待っていますので(爆) まひなちゃん・くくなちゃんとまた遊びに来て下さ〜い。
帰り際に『油ぎどぎどにしてごめんね〜』と満面の笑みで去って行くモリゾー&キッコロさんでしたっ!(爆) 
今日は突然の嬉しい知らせで静岡に行った感じの楽しい週末になりました。あ〜、もう少ししたら絶対行こうっとっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しいご来客〜

本当ならば仕事で帰りが遅くなるところだったのですが虫の知らせか今日は少し早く帰れるようになった。
すると名古屋から、じゃなく静岡のお友達のモリゾーことおさむちゃんとキッコロさんがこちらの方に落花生の買出し(爆)などの用事でこちらの方に来ていると言う電話が来たっ!
今日はわんちゃんダックスのまひなちゃん・イタグレのくくなちゃんは実家にお留守番と言う事で残念でしたが、それならば久しぶりにお話したいので最寄の駅まで来て頂き一緒にご飯を食べました。急遽だったので用意が間に合わずにファミレスになってしまいましたが物凄い美味しくご飯を食べることが出来ました。なぜかおっさんが大盛り、おさむちゃんが普通盛りのライスには店員さんも何度も聞き返すばかりっ!(注文の確認だったりして〜〜笑)
そう言えばおっさんは今日1食目のご飯だった〜〜。おさむちゃんキッコロさんは4食目と言ってました〜。(爆) 
笑いっぱなしの楽しい夕食を終えバニクレ家に移動してお留守番していたバニーとクレアが大喜びの大歓迎でした。

1110396.JPG挨拶も終わり少し落ち着いた所でおさむちゃんと記念撮影!遠近法を無視したような写真になってしまいました〜。ティーカップイタグレのクレアで〜す。(爆)

1110400.JPGその後はお茶とお菓子(写真)で明るい楽しい時間を過ごしました。お土産のケーキを頂きありがとうございました〜〜。そして日記のネタも心良くOKしてくれまして。(汗) 今度は冷蔵庫いっぱいにして待っていますので(爆) まひなちゃん・くくなちゃんとまた遊びに来て下さ〜い。
帰り際に『油ぎどぎどにしてごめんね〜』と満面の笑みで去って行くモリゾー&キッコロさんでしたっ!(爆) 
今日は突然の嬉しい知らせで静岡に行った感じの楽しい週末になりました。あ〜、もう少ししたら絶対行こうっとっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

タイム イズ バニー


1110376.JPG新居に引っ越してもう半年が過ぎました。あまりに早い!バニクレもすっから馴れたみたいで快適に暮らしています。
考えると一日は早い。早すぎます。
仕事して帰って来て一息入れるともう明日になってしまう。そしてまた1週間が過ぎ、たった一日の休み日曜は瞬きする間に終わってしまう。
ゆったり過ごして行きたいが何かと時間に終れてしまう。そして時間が無い事を理由に毎年面倒臭がりになって行ってる様な気がします。このままだと何もしないまま人生の終わりを迎える事になってしまう〜〜。このままじゃいけない〜。

引っ越した時にバニクレママが会社の人達にお祝いでデジタルの電波時計を2つ貰った。ママは目が悪いので見易いと喜んでいた。おっさんの部屋には前の家で使っていた、これまた頂いた針の時計が有ります。

1110388.JPGそして昨日の事です。会社のすごくいつも良くしてくれお世話になっているSさんから宅急便で大きな箱が届きました。中を開けて見ると凄く素敵な壁架け時計が入っていました。振り子が付いていて美しいデザイン!
家も離れているSさんはなかなか遊びに行けなくて遅くなったけどと言ってくれお祝いを送ってくれました。HPを見てくれていて木の色がばっちり合っていてナチュラルな雰囲気で一目で気に入ってしまいました。Sさん素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。どこに架けようかワクワク考えています。
これから何年、何十年、何百年、何億年、何光年(イエモン風、ちょっと長すぎました)何秒間とここで過ごして行くのに最高の時を奏でてくれる感じがします。
これからもバニクレとゆったり贅沢でだらだら優雅な時を刻んで行きたいと思います。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイム イズ バニー


1110376.JPG新居に引っ越してもう半年が過ぎました。あまりに早い!バニクレもすっから馴れたみたいで快適に暮らしています。
考えると一日は早い。早すぎます。
仕事して帰って来て一息入れるともう明日になってしまう。そしてまた1週間が過ぎ、たった一日の休み日曜は瞬きする間に終わってしまう。
ゆったり過ごして行きたいが何かと時間に終れてしまう。そして時間が無い事を理由に毎年面倒臭がりになって行ってる様な気がします。このままだと何もしないまま人生の終わりを迎える事になってしまう〜〜。このままじゃいけない〜。

引っ越した時にバニクレママが会社の人達にお祝いでデジタルの電波時計を2つ貰った。ママは目が悪いので見易いと喜んでいた。おっさんの部屋には前の家で使っていた、これまた頂いた針の時計が有ります。

1110388.JPGそして昨日の事です。会社のすごくいつも良くしてくれお世話になっているSさんから宅急便で大きな箱が届きました。中を開けて見ると凄く素敵な壁架け時計が入っていました。振り子が付いていて美しいデザイン!
家も離れているSさんはなかなか遊びに行けなくて遅くなったけどと言ってくれお祝いを送ってくれました。HPを見てくれていて木の色がばっちり合っていてナチュラルな雰囲気で一目で気に入ってしまいました。Sさん素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。どこに架けようかワクワク考えています。
これから何年、何十年、何百年、何億年、何光年(イエモン風、ちょっと長すぎました)何秒間とここで過ごして行くのに最高の時を奏でてくれる感じがします。
これからもバニクレとゆったり贅沢でだらだら優雅な時を刻んで行きたいと思います。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

バニクレンタインデー

今日はバレンタインデー!
1110131.JPG
でもこの間バニクレママには通販でクッションを貰ってしまった。PCを床に座ってやっていて寒そうだからと何故か自分のと2個注文したらしく届きましたが、案の定バニクレさんがほとんど使っています。

1110160.JPG
1110359.JPGそして日曜にアークママさんに新居祝いと言う事で前から欲しかった革の首輪&リードをバニクレに頂きとてもカッコ良く代官山のカフェにでもお出掛けしたくなってしました。おっさんが似合わないので行けませんが…(笑)そして誰からも貰えないを察して(爆)手作りチョコ盛り合わせも頂きました。嬉し〜い。バニクレママが食べてしまいそう。(汗)

1110354.JPG
1110355.JPGラテママさんからは昨日書いた超甘い苺に続きこれまた手作りのバナナケーキをバニクレ&人間に頂きました。バニクレはとても美味しそうに食べてました。凄く綺麗に美味しく手作りで作るママさん達に沢山もらって食べる専門のバニクレママにも少しは作ろっかな?ぐらいになって欲しいな!と小さく願うバニクレ&パパでした。みんな今日食べましたがとてもとても美味しかったです。ありがとうございました。

とても幸せなバニクレンタインデーになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バニクレンタインデー

今日はバレンタインデー!
1110131.JPG
でもこの間バニクレママには通販でクッションを貰ってしまった。PCを床に座ってやっていて寒そうだからと何故か自分のと2個注文したらしく届きましたが、案の定バニクレさんがほとんど使っています。

1110160.JPG
1110359.JPGそして日曜にアークママさんに新居祝いと言う事で前から欲しかった革の首輪&リードをバニクレに頂きとてもカッコ良く代官山のカフェにでもお出掛けしたくなってしました。おっさんが似合わないので行けませんが…(笑)そして誰からも貰えないを察して(爆)手作りチョコ盛り合わせも頂きました。嬉し〜い。バニクレママが食べてしまいそう。(汗)

1110354.JPG
1110355.JPGラテママさんからは昨日書いた超甘い苺に続きこれまた手作りのバナナケーキをバニクレ&人間に頂きました。バニクレはとても美味しそうに食べてました。凄く綺麗に美味しく手作りで作るママさん達に沢山もらって食べる専門のバニクレママにも少しは作ろっかな?ぐらいになって欲しいな!と小さく願うバニクレ&パパでした。みんな今日食べましたがとてもとても美味しかったです。ありがとうございました。

とても幸せなバニクレンタインデーになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

気分はあったか

昨日は北風が強くて外に居ると震えが止まらない程の寒さ!

1110312.JPGだがしか〜し!前々から遊びに来てくれると行っていたがなかなか実現出来なかったアーク家の皆様が午後に、そしてずっとPCをお借りしていたお世話になりっぱなしのラテ家の皆様が夕方から遊びに来てくれました。
大喜びのバニクレ&アークくんきんちゃくちゃんで外で遊ぼうとしましたが余りの寒さに10分で家に避難。それからクレアのしつこいアークくんに遊んで攻撃が始まりました〜。ごめんね〜。
1110299.JPG
1110150.JPG


1110279.JPG
1110286.JPGそうこうしてるうちにラビィちゃんティナちゃん登場!6わんこは凄すぎる〜!みんな大興奮でご挨拶!



1110314.JPGその後はNEWデジカメのアークパパさんと一眼の神ラテパパさんがアイドルかレースクイーンでも撮るかの如くの勢いで可愛いみんなを撮りまくりでした〜!(爆)そう言ってるおっさんも撮りまくってたりして〜。(笑)カメラ小僧いやカメラおやじに変身したパパさんトリオでした。撮影会も終りお腹も減って来たところでバニクレママ特製?キムチ鍋をみんなで食べて温まりました。みんな料理上手ね〜と口を揃えて言ってくれましたが味付けした品は一品たりともありませんでした〜!(爆)全て食品会社様の味のお陰で〜す。(笑)それからラテ家さんの近くの瑞々しい本当に甘い甘い苺を頂き美味しかったです。それでもやはり(汗)ミルクかけババアは片手にコンディンスミルクを握り締め真っ白な苺にして食べていましたっ!(爆) そしてアーク家さんのおしゃれな美味しいケーキをみんなで頂き種類が6種類で全部美味しそう〜〜♪箱から出した瞬間にバニクレママはジャ〜ンケン♪とか言って恥ずかしい〜〜。(笑) 甘いものには目が無いママでしたっ!美味しかったです。
美味しい料理と楽しいマニアックな(笑)お話で一気に時間が過ぎてしまいました。

1110238.JPGそして明日紹介します沢山のお恵みのお土産を沢山頂き嬉しいバニクレ家でした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

気分はあったか

昨日は北風が強くて外に居ると震えが止まらない程の寒さ!

1110312.JPGだがしか〜し!前々から遊びに来てくれると行っていたがなかなか実現出来なかったアーク家の皆様が午後に、そしてずっとPCをお借りしていたお世話になりっぱなしのラテ家の皆様が夕方から遊びに来てくれました。
大喜びのバニクレ&アークくんきんちゃくちゃんで外で遊ぼうとしましたが余りの寒さに10分で家に避難。それからクレアのしつこいアークくんに遊んで攻撃が始まりました〜。ごめんね〜。
1110299.JPG
1110150.JPG


1110279.JPG
1110286.JPGそうこうしてるうちにラビィちゃんティナちゃん登場!6わんこは凄すぎる〜!みんな大興奮でご挨拶!



1110314.JPGその後はNEWデジカメのアークパパさんと一眼の神ラテパパさんがアイドルかレースクイーンでも撮るかの如くの勢いで可愛いみんなを撮りまくりでした〜!(爆)そう言ってるおっさんも撮りまくってたりして〜。(笑)カメラ小僧いやカメラおやじに変身したパパさんトリオでした。撮影会も終りお腹も減って来たところでバニクレママ特製?キムチ鍋をみんなで食べて温まりました。みんな料理上手ね〜と口を揃えて言ってくれましたが味付けした品は一品たりともありませんでした〜!(爆)全て食品会社様の味のお陰で〜す。(笑)それからラテ家さんの近くの瑞々しい本当に甘い甘い苺を頂き美味しかったです。それでもやはり(汗)ミルクかけババアは片手にコンディンスミルクを握り締め真っ白な苺にして食べていましたっ!(爆) そしてアーク家さんのおしゃれな美味しいケーキをみんなで頂き種類が6種類で全部美味しそう〜〜♪箱から出した瞬間にバニクレママはジャ〜ンケン♪とか言って恥ずかしい〜〜。(笑) 甘いものには目が無いママでしたっ!美味しかったです。
美味しい料理と楽しいマニアックな(笑)お話で一気に時間が過ぎてしまいました。

1110238.JPGそして明日紹介します沢山のお恵みのお土産を沢山頂き嬉しいバニクレ家でした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

サスペンス好き!

最近バニクレ家はサスペンスとミステリーばかりテレビで見ています。
前は『東京ラブストリー』や『101回目のプロポーズ』(ちょっと古い)などばかり見ていたのですが、愛だ恋だはとっくにどこかへ行ってしまい、今じゃ殺人事件や刑事ものばかり見ています!温泉旅館殺人ものや科捜研の女や女弁護士もの探偵ものはやっていれば必ずみて推理したりします。そしてバニクレママに至っては『名探偵コナン』も欠かさずに見ていますし。
最近は『白夜行』と『相棒』を見て楽しくて仕方ないです。『白夜行』は本当にどんどん内容がすごくなって来て見るとモヤモヤした気分になりますがこう言う世界は大好きです。少しまえにやっていた『幸福の王子』以来のはまりです。


1110018.JPGそして今日は帰りが遅く帰って来たらシートの上にうん○のかけらが。。。食ったに違いない〜〜!!!
犯人は写真の指名手配の白っぽい毛皮を身にまとってる年の頃は35前後の女と思って捜査したところ、口の辺りを嗅いでも証拠は見当たらず、捜査は振り出し!


1110029.JPGと思った所に目が合ったら物凄い勢いで逃げる黒い影が見えました。追いかける事10秒!なにもしていないのに観念した模様です。(爆)真犯人を無事逮捕しました。本日チューお預けの刑です。

バニクレ家の難事件は今の所、盗み食い、器物破損すべて白黒はっきりしています。黒の方が多いのは間違いないです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サスペンス好き!

最近バニクレ家はサスペンスとミステリーばかりテレビで見ています。
前は『東京ラブストリー』や『101回目のプロポーズ』(ちょっと古い)などばかり見ていたのですが、愛だ恋だはとっくにどこかへ行ってしまい、今じゃ殺人事件や刑事ものばかり見ています!温泉旅館殺人ものや科捜研の女や女弁護士もの探偵ものはやっていれば必ずみて推理したりします。そしてバニクレママに至っては『名探偵コナン』も欠かさずに見ていますし。
最近は『白夜行』と『相棒』を見て楽しくて仕方ないです。『白夜行』は本当にどんどん内容がすごくなって来て見るとモヤモヤした気分になりますがこう言う世界は大好きです。少しまえにやっていた『幸福の王子』以来のはまりです。


1110018.JPGそして今日は帰りが遅く帰って来たらシートの上にうん○のかけらが。。。食ったに違いない〜〜!!!
犯人は写真の指名手配の白っぽい毛皮を身にまとってる年の頃は35前後の女と思って捜査したところ、口の辺りを嗅いでも証拠は見当たらず、捜査は振り出し!


1110029.JPGと思った所に目が合ったら物凄い勢いで逃げる黒い影が見えました。追いかける事10秒!なにもしていないのに観念した模様です。(爆)真犯人を無事逮捕しました。本日チューお預けの刑です。

バニクレ家の難事件は今の所、盗み食い、器物破損すべて白黒はっきりしています。黒の方が多いのは間違いないです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

あらいぐまバニクレ(パパ)


1110129.JPG久しぶりにお風呂にバニクレを入れました〜。
こんなにあけたのは初めてですがクレアの尻尾の炎症が気になって少し控えていましたが先生に聞いたらもうぜんぜん入れていいですよ〜〜と心配しすぎたみたいでした。
なのでいつもよりいっぱいキレイキレイに艶が蘇る感じに洗い上げました〜♪
まずはバニーを洗ってお風呂に入れる。人間より少しぬるめにして溺れないようにお湯の量も少なめです。
気持ちいいのかトロンとして来たバニーは座りたいみたい。が、軽すぎてお尻が浮いて来て座れないっ!(爆) 何度も何度も座ろうとしてるのがちょっとお馬鹿さんぽくってとても面白かったです。諦めて立ったまま半分眠ってましたっ!!!!
クレアもその後洗ったのですが、ぶらぶらするのが気になるらしく?今にも噛みつかれそうな感じっ!変態犬か〜?(爆) なのでタオルで隠して洗い終わってお風呂に。湯船が怖くてもがいてたのですが、半身浴の座る所なのか一段高くなってる所にお座りして気持ち良さそうでした。わんこも半身浴かい?(笑) おっさんも一気に洗って3人でいい湯タイムっ!だが、その頃にはほとんどぬるま湯です。こんな寒い日に〜〜。
追い炊きしようとしたら、バニクレを外で拭くのに待ってたバニクレママにバニクレの毛が中に詰まりそうだから我慢しなっ!と言われ、網の台所で使う袋を渡されお湯が抜けるまで排水溝の所にセットして待ってました。その後、お風呂掃除しなっ!で、終わった頃には体につららが出来んばかりに冷え切ってましたっ!出てみたら暖房の部屋でぽかぽかくつろぐ3人娘?。湯上りにコーヒー入れてよと頼んだら、まだ洗いもんやってないよ、今バニクレとくつろいで動けないんだから自分でいれなっ!と。。。コーヒーくらい入れてくれたってと洗い物しながら呟くと、なんか言った?と言われ、いいえ独り言ですと手を動かしました。(涙)
男はつらいよ。食器の洗い物とお風呂洗いであらいぐまになりかけました〜!
でもバニクレは物凄いいい香りでした〜。めでたしめでたし。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あらいぐまバニクレ(パパ)


1110129.JPG久しぶりにお風呂にバニクレを入れました〜。
こんなにあけたのは初めてですがクレアの尻尾の炎症が気になって少し控えていましたが先生に聞いたらもうぜんぜん入れていいですよ〜〜と心配しすぎたみたいでした。
なのでいつもよりいっぱいキレイキレイに艶が蘇る感じに洗い上げました〜♪
まずはバニーを洗ってお風呂に入れる。人間より少しぬるめにして溺れないようにお湯の量も少なめです。
気持ちいいのかトロンとして来たバニーは座りたいみたい。が、軽すぎてお尻が浮いて来て座れないっ!(爆) 何度も何度も座ろうとしてるのがちょっとお馬鹿さんぽくってとても面白かったです。諦めて立ったまま半分眠ってましたっ!!!!
クレアもその後洗ったのですが、ぶらぶらするのが気になるらしく?今にも噛みつかれそうな感じっ!変態犬か〜?(爆) なのでタオルで隠して洗い終わってお風呂に。湯船が怖くてもがいてたのですが、半身浴の座る所なのか一段高くなってる所にお座りして気持ち良さそうでした。わんこも半身浴かい?(笑) おっさんも一気に洗って3人でいい湯タイムっ!だが、その頃にはほとんどぬるま湯です。こんな寒い日に〜〜。
追い炊きしようとしたら、バニクレを外で拭くのに待ってたバニクレママにバニクレの毛が中に詰まりそうだから我慢しなっ!と言われ、網の台所で使う袋を渡されお湯が抜けるまで排水溝の所にセットして待ってました。その後、お風呂掃除しなっ!で、終わった頃には体につららが出来んばかりに冷え切ってましたっ!出てみたら暖房の部屋でぽかぽかくつろぐ3人娘?。湯上りにコーヒー入れてよと頼んだら、まだ洗いもんやってないよ、今バニクレとくつろいで動けないんだから自分でいれなっ!と。。。コーヒーくらい入れてくれたってと洗い物しながら呟くと、なんか言った?と言われ、いいえ独り言ですと手を動かしました。(涙)
男はつらいよ。食器の洗い物とお風呂洗いであらいぐまになりかけました〜!
でもバニクレは物凄いいい香りでした〜。めでたしめでたし。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

あと1ヶ月


1110110.JPG今日はクレアの尻尾の骨折の途中経過を見て貰いに病院に行って来ました。
待合室ではバニーが生きている中で一番の喜びで生き生きした瞬間が見れました。先生が通るたびに目を剥き出して尻尾をブンブン振って地団駄踏んでなんでこんなに嬉しいんだと言う様な感じで抑えられないくらいでした。(汗) ドックラン行った時にそう言う姿を見せておくれ〜〜!!
クレアの尻尾はどうしても動かす部分なので固定も出来ないので少しづつ治って行くのを待つしかないのであと1ヶ月くらいで大丈夫でしょうと言われました。
先端の皮膚の色も大丈夫だし腫れも落ち着いているしあと少しの我慢ですっ!春には完治です!!


1110113.JPG今日は寒かったのでまっすぐに買い物もせずに帰って来てしまい夕ご飯を買いにまた出るのが寒すぎて止めカップラーメンと目玉焼きとなってしまったっ!そしてお菓子も無いよ〜とバニクレママ!買って来てよ〜と言われ寒いから嫌だよと言ってたらピンポーン!向かいのラムママさんとお姉ちゃんが作ってくれたチョコとチョコパンケーキを持って来てくれたっ!嬉しい〜〜と絶叫のバニクレママ!そして早速コーヒーをいれて食べたら美味しい事っ!幸せでした〜〜♪
それから喫煙の為に外に行くとラムパパさんママさんと話に華が咲き、家に戻ると紙吹雪の散った後!!!コラ〜と言ったら『あたしじゃないよ!』と言わんばかりな顔をしてました。

1110113.JPGそれから30分後!またテーブルの上から手袋を持ち出し興奮してましたっ!懲りないやつ〜。
やめられないのよね〜〜。BY クレア

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あと1ヶ月


1110110.JPG今日はクレアの尻尾の骨折の途中経過を見て貰いに病院に行って来ました。
待合室ではバニーが生きている中で一番の喜びで生き生きした瞬間が見れました。先生が通るたびに目を剥き出して尻尾をブンブン振って地団駄踏んでなんでこんなに嬉しいんだと言う様な感じで抑えられないくらいでした。(汗) ドックラン行った時にそう言う姿を見せておくれ〜〜!!
クレアの尻尾はどうしても動かす部分なので固定も出来ないので少しづつ治って行くのを待つしかないのであと1ヶ月くらいで大丈夫でしょうと言われました。
先端の皮膚の色も大丈夫だし腫れも落ち着いているしあと少しの我慢ですっ!春には完治です!!


1110113.JPG今日は寒かったのでまっすぐに買い物もせずに帰って来てしまい夕ご飯を買いにまた出るのが寒すぎて止めカップラーメンと目玉焼きとなってしまったっ!そしてお菓子も無いよ〜とバニクレママ!買って来てよ〜と言われ寒いから嫌だよと言ってたらピンポーン!向かいのラムママさんとお姉ちゃんが作ってくれたチョコとチョコパンケーキを持って来てくれたっ!嬉しい〜〜と絶叫のバニクレママ!そして早速コーヒーをいれて食べたら美味しい事っ!幸せでした〜〜♪
それから喫煙の為に外に行くとラムパパさんママさんと話に華が咲き、家に戻ると紙吹雪の散った後!!!コラ〜と言ったら『あたしじゃないよ!』と言わんばかりな顔をしてました。

1110113.JPGそれから30分後!またテーブルの上から手袋を持ち出し興奮してましたっ!懲りないやつ〜。
やめられないのよね〜〜。BY クレア

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

鬼は強い!

昨日は節分で豆を買おうとしたら帰りが遅かったせいか豆まき用のは売り切れ。仕方なく豆付け合せを買って撒きました。

1110109.JPG家の大きい鬼さんがバニクレ達が食べたらどうすんの〜?!それに掃除するのはあたちだよっ!と巧みな日本語で脅して来たので、さりげなく思いを込めて『福は内〜、鬼は外〜。』と軽めに小袋ごと投げました。
すると小さい方の鬼さんがクレアをうなって追っ払い袋を破る勢いでした。

1110094.JPGその後、硬い安い方のガムを恵方巻に仕立てて、南南東の部屋で黙って食べて貰いました。が、早めにグリニーズを食べ終わったクレアにガウガウ言って威嚇しまくりっの喋り捲り!効果半減っ!

我が家の鬼達は手ごわいですっ!(汗)

1110056.JPG
おっさんはクレアを見方に今年も頑張って生きて行きます。なのでこの二人に被害の無いように〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鬼は強い!

昨日は節分で豆を買おうとしたら帰りが遅かったせいか豆まき用のは売り切れ。仕方なく豆付け合せを買って撒きました。

1110109.JPG家の大きい鬼さんがバニクレ達が食べたらどうすんの〜?!それに掃除するのはあたちだよっ!と巧みな日本語で脅して来たので、さりげなく思いを込めて『福は内〜、鬼は外〜。』と軽めに小袋ごと投げました。
すると小さい方の鬼さんがクレアをうなって追っ払い袋を破る勢いでした。

1110094.JPGその後、硬い安い方のガムを恵方巻に仕立てて、南南東の部屋で黙って食べて貰いました。が、早めにグリニーズを食べ終わったクレアにガウガウ言って威嚇しまくりっの喋り捲り!効果半減っ!

我が家の鬼達は手ごわいですっ!(汗)

1110056.JPG
おっさんはクレアを見方に今年も頑張って生きて行きます。なのでこの二人に被害の無いように〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

新しい?PCが来た〜☆


像 009.jpg遂に新しいPCがやって来ました。(写真左)あの再起動150回のPC(写真真ん中)が壊れラテパパさんに修理して頂きまた動かなくなり、PCをお借りしてなんとかやっていました。ラテパパさん本当に本当にありがとうございました。
150回再起動のPCにも感謝であれがなければHPも皆さんに遊んで貰うチャンスもぐ〜んと減っていたと思います。友達に感謝です。
そしてまたまたお金の無いバニクレ家に恵みのPCをくれた別の友達が現れてくれました。古いのをこつこつ直して使えるようにしてくれたみたいでとても快適です。またまた感謝です。
ラテパパさんが家に来て設定をしてくれている様子を飛馬のお姉さん状態で柱の陰から見ていたのでなんとか設定も出来ました!
と安心していたら再起動150回のPCをくれた友達から新しいPC買うから今使ってるの(今後はDVD付きみたい♪)まだまだ使えるからあげると電話が…せっかくなので春に会う時に貰う事にしました。

1110092.JPG貧しいバニクレ家は買わずして恵んで頂いたPCのみでこれからも頑張って行きますので買い換えの際はご連絡を〜(笑)皆さんの温かい寄付のお陰で運営されていますHP『BUNNY&CREA Life Is BEAUTIFUL』を今後ともよろしくお願いしま〜す(^_^)v  宣伝したりして〜〜。(笑) 持つべき者は友ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい?PCが来た〜☆


像 009.jpg遂に新しいPCがやって来ました。(写真左)あの再起動150回のPC(写真真ん中)が壊れラテパパさんに修理して頂きまた動かなくなり、PCをお借りしてなんとかやっていました。ラテパパさん本当に本当にありがとうございました。
150回再起動のPCにも感謝であれがなければHPも皆さんに遊んで貰うチャンスもぐ〜んと減っていたと思います。友達に感謝です。
そしてまたまたお金の無いバニクレ家に恵みのPCをくれた別の友達が現れてくれました。古いのをこつこつ直して使えるようにしてくれたみたいでとても快適です。またまた感謝です。
ラテパパさんが家に来て設定をしてくれている様子を飛馬のお姉さん状態で柱の陰から見ていたのでなんとか設定も出来ました!
と安心していたら再起動150回のPCをくれた友達から新しいPC買うから今使ってるの(今後はDVD付きみたい♪)まだまだ使えるからあげると電話が…せっかくなので春に会う時に貰う事にしました。

1110092.JPG貧しいバニクレ家は買わずして恵んで頂いたPCのみでこれからも頑張って行きますので買い換えの際はご連絡を〜(笑)皆さんの温かい寄付のお陰で運営されていますHP『BUNNY&CREA Life Is BEAUTIFUL』を今後ともよろしくお願いしま〜す(^_^)v  宣伝したりして〜〜。(笑) 持つべき者は友ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »