« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

ぷりちい ばにこ ぷりちい くれこ


1150674.JPG
1150675.JPG今日は物凄い良いお天気で暑かったですね〜♪
そんな中、いつもの芝刈りに手で挑戦っ!(爆)
今日も炎天下の下2時間やり遂げました〜。(汗)
途中でバニクレが出せ出せ〜と暴れるので出したら、やはり後悔していたみたいでゼーハーゼーハー言ってましたっ!なので日陰の所に居なさいと言ってるのに日向で寝そべってたので水をかけてあげたら気持ち良かったみたいで笑ってました。(写真)

1150679.JPGそれからは日陰で二人でくつろいでましたっ♪
おっさんは頑張って挟みでちょきちょきやったのでまた手にまめがいくつも出来てしまいました〜。
芝刈りも何とか終わらせ外回りを雑巾で拭いていてポストをまめの出来た手であけたら〜〜っ!


1150681.JPG静岡のイタグレお友達のまめこママさんから嬉しい贈り物が届いてました〜。
早速中を開けるとなんと可愛いお洋服が入っていました。とても気持ち良い生地で手触り抜群っ!そして可愛い模様っ!綺麗なお花の模様です。
この夏はフレンチカジュアルティストでっ!と一緒に頂いた手紙に書いてあり、イタリアビジュアルテイストのおっさんもとても気に入りました〜♪
サイズもピッタリでとてもまめこママさんミシン初心者とは思えません。とても丁寧な縫製でナチュラルなショップに並んでいそうでしたっ!まめこちゃんケリーちゃんとお揃いで嬉しさ倍増〜〜♪

1150684.JPGぷりちいまめこママさん、本当にありがとうございました〜〜。超嬉しかったです。とても可愛く似合ってぷりちいまめこママさんに近づけたかな?ってバニクレが言ってま〜す。

今日は夕飯にバニクレママ大好物の枝豆を食べると言うのでビールを買って乾杯しました〜。
まさに朝から晩まで、まめまめま〜めの幸せな一日でしたっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ぷりちい ばにこ ぷりちい くれこ


1150674.JPG
1150675.JPG今日は物凄い良いお天気で暑かったですね〜♪
そんな中、いつもの芝刈りに手で挑戦っ!(爆)
今日も炎天下の下2時間やり遂げました〜。(汗)
途中でバニクレが出せ出せ〜と暴れるので出したら、やはり後悔していたみたいでゼーハーゼーハー言ってましたっ!なので日陰の所に居なさいと言ってるのに日向で寝そべってたので水をかけてあげたら気持ち良かったみたいで笑ってました。(写真)

1150679.JPGそれからは日陰で二人でくつろいでましたっ♪
おっさんは頑張って挟みでちょきちょきやったのでまた手にまめがいくつも出来てしまいました〜。
芝刈りも何とか終わらせ外回りを雑巾で拭いていてポストをまめの出来た手であけたら〜〜っ!


1150681.JPG静岡のイタグレお友達のまめこママさんから嬉しい贈り物が届いてました〜。
早速中を開けるとなんと可愛いお洋服が入っていました。とても気持ち良い生地で手触り抜群っ!そして可愛い模様っ!綺麗なお花の模様です。
この夏はフレンチカジュアルティストでっ!と一緒に頂いた手紙に書いてあり、イタリアビジュアルテイストのおっさんもとても気に入りました〜♪
サイズもピッタリでとてもまめこママさんミシン初心者とは思えません。とても丁寧な縫製でナチュラルなショップに並んでいそうでしたっ!まめこちゃんケリーちゃんとお揃いで嬉しさ倍増〜〜♪

1150684.JPGぷりちいまめこママさん、本当にありがとうございました〜〜。超嬉しかったです。とても可愛く似合ってぷりちいまめこママさんに近づけたかな?ってバニクレが言ってま〜す。

今日は夕飯にバニクレママ大好物の枝豆を食べると言うのでビールを買って乾杯しました〜。
まさに朝から晩まで、まめまめま〜めの幸せな一日でしたっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

隅田川花火大会〜〜 なしよっと


1150661.JPG毎年欠かさずバニクレママの実家から上に登り見ていた隅田川の花火大会も今年は行きませんでした。
バニクレは実家に行くものの部屋から出ないので花火も見ないし余り特別じゃ無かったかもですが。
今年はバニさんヒートで大人しく家でテレビで見る事にしました。
が、例えテレビと言えどもバニーさんの為に消音で〜す。

テレビからでもあのドーンなんて聞かせた日にゃお風呂場で縮みまくって震えてしまいます。試しに。(汗)
1140450.JPG

ドラマでピンポーンと聞こえたら誰か来た〜とバニクレ玄関へ猛ダッシュ。そして自分のおならにもビックリしてお尻の辺りを気にする二人ですっ!音には敏感過ぎますね〜。

いつもと違ってみんな揃って見る隅田川の花火は今年も綺麗でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

隅田川花火大会〜〜 なしよっと


1150661.JPG毎年欠かさずバニクレママの実家から上に登り見ていた隅田川の花火大会も今年は行きませんでした。
バニクレは実家に行くものの部屋から出ないので花火も見ないし余り特別じゃ無かったかもですが。
今年はバニさんヒートで大人しく家でテレビで見る事にしました。
が、例えテレビと言えどもバニーさんの為に消音で〜す。

テレビからでもあのドーンなんて聞かせた日にゃお風呂場で縮みまくって震えてしまいます。試しに。(汗)
1140450.JPG

ドラマでピンポーンと聞こえたら誰か来た〜とバニクレ玄関へ猛ダッシュ。そして自分のおならにもビックリしてお尻の辺りを気にする二人ですっ!音には敏感過ぎますね〜。

いつもと違ってみんな揃って見る隅田川の花火は今年も綺麗でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

吸血鬼対策

〜っておっさんのこないだ噛んだ血まみれの口じゃないですよっ!(お陰さまであと少しで治ります♪)

1150627.JPG帰りにバニクレママと待ち合わせて。駅のそばで100均で空気入れを買い、自転車に空気を入れてたら蚊が群がってたみたいでおっさんは腕2ヶ所バニクレママは足7ヶ所刺され痒い〜と連発しながら帰りました。全く蚊の奴め〜!今度会ったらタダじゃおかないぞ〜っ!
で帰ってすぐにムヒを塗ってスーッと痒みが引いた。バニクレママは足が燃える〜と叫んでご飯を作ってました。(爆)



1150628.JPG最近は家ではベープ、外では蚊取り線香ですがバニクレ刺さされたらどうしよう?と心配してます。前に朝霧でバニクレがブヨに刺された時は少し腫れてて食いついたままのブヨも居て大変だった。今の所蚊が止まってるのは見た事がないけど。

1150056.JPG蚊を寄せ付けないウエットシートもわんちゃん用スプレーも以前買って有りますが毎日使うのも皮膚や毛に何だし〜。


1150058.JPG蚊よ、忠告する。バニクレを刺したらぶっ殺すっ!っていつも叩いてますがっ。(汗) お願いですからバニクレは刺さないでね。
人間を刺すのはメスの蚊だけらしいので血を吸うなら男のおっさんのだけにしておくれ。でも見つからないようにね。まずいよ〜。

なになに?ふんふん、そっか〜。
わかったっ!バニクレを外に出す時はおっさんが裸になりおびき寄せればいいのかっ!さすが、バニクレママっ!.....(怒) 
良い子の皆さんは絶対まねしないで下さいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

吸血鬼対策

〜っておっさんのこないだ噛んだ血まみれの口じゃないですよっ!(お陰さまであと少しで治ります♪)

1150627.JPG帰りにバニクレママと待ち合わせて。駅のそばで100均で空気入れを買い、自転車に空気を入れてたら蚊が群がってたみたいでおっさんは腕2ヶ所バニクレママは足7ヶ所刺され痒い〜と連発しながら帰りました。全く蚊の奴め〜!今度会ったらタダじゃおかないぞ〜っ!
で帰ってすぐにムヒを塗ってスーッと痒みが引いた。バニクレママは足が燃える〜と叫んでご飯を作ってました。(爆)



1150628.JPG最近は家ではベープ、外では蚊取り線香ですがバニクレ刺さされたらどうしよう?と心配してます。前に朝霧でバニクレがブヨに刺された時は少し腫れてて食いついたままのブヨも居て大変だった。今の所蚊が止まってるのは見た事がないけど。

1150056.JPG蚊を寄せ付けないウエットシートもわんちゃん用スプレーも以前買って有りますが毎日使うのも皮膚や毛に何だし〜。


1150058.JPG蚊よ、忠告する。バニクレを刺したらぶっ殺すっ!っていつも叩いてますがっ。(汗) お願いですからバニクレは刺さないでね。
人間を刺すのはメスの蚊だけらしいので血を吸うなら男のおっさんのだけにしておくれ。でも見つからないようにね。まずいよ〜。

なになに?ふんふん、そっか〜。
わかったっ!バニクレを外に出す時はおっさんが裸になりおびき寄せればいいのかっ!さすが、バニクレママっ!.....(怒) 
良い子の皆さんは絶対まねしないで下さいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

今日のお仕事完了〜

お散歩に行く前は呼ぶと尻尾振り振り超接近でお座りしてくるくせにっ!

お散歩から帰って来ると呼んでも来やしないっ!

1150635.JPG『バニー。ねえ〜バニー。』 

1150637.JPG。。。ん?

じゃ〜、いいよっ!



1150621.JPG『ねえ〜、クレア』

1150622.JPG。。。ん?

同じリアクションかいっ!

もういいよっ!閉店ガラガラ〜〜!出た〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお仕事完了〜

お散歩に行く前は呼ぶと尻尾振り振り超接近でお座りしてくるくせにっ!

お散歩から帰って来ると呼んでも来やしないっ!

1150635.JPG『バニー。ねえ〜バニー。』 

1150637.JPG。。。ん?

じゃ〜、いいよっ!



1150621.JPG『ねえ〜、クレア』

1150622.JPG。。。ん?

同じリアクションかいっ!

もういいよっ!閉店ガラガラ〜〜!出た〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

やっぱお散歩だね


1150557.JPG
そろそろかにゃ〜〜〜。。。その言葉を待ってます。

お散歩行くよっ!やった〜〜♪

1150565.JPG今日はやっと快晴になり日課の夜のお散歩に気持ち良く行けました。
が......どこかで花火大会が〜〜〜。(汗)
びびりのバニーさんすぐに固まる。こうなったらなかなか動きません。引いても踏ん張り動くもんか〜っ!
が、少し経ったら終わりもう大丈夫〜〜。さあ、改めてスタートです♪

1150569.JPG久しぶりなのでとても嬉しそうに歩いてました。写真は腰が引けてどうみても楽しくない様子ですが。(笑)
今日はいつもと違う新築注文住宅が立ち並ぶ方に見学しながらゆったり明るい照明の中歩きました。
バニクレはランでは余り動きせんがお散歩となると元気いっぱい帰りたくないとどこまでもキリがないです。今日は長めに50分。おじさんへとへとですがバニクレの運動不足解消&ストレス発散が出来ました。いつも行く広場はまだ少しぬかるんでて蚊も多いのでアスファルトでしたが近所探索ぐるぐるツアー。目が生き生きとして本当に楽しそう!
帰るよと言わないと永遠にお散歩してそうな勢いでした。今はぐっすりのバニクレさんです。もうすぐ夏休みだよ〜バニクレさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱお散歩だね


1150557.JPG
そろそろかにゃ〜〜〜。。。その言葉を待ってます。

お散歩行くよっ!やった〜〜♪

1150565.JPG今日はやっと快晴になり日課の夜のお散歩に気持ち良く行けました。
が......どこかで花火大会が〜〜〜。(汗)
びびりのバニーさんすぐに固まる。こうなったらなかなか動きません。引いても踏ん張り動くもんか〜っ!
が、少し経ったら終わりもう大丈夫〜〜。さあ、改めてスタートです♪

1150569.JPG久しぶりなのでとても嬉しそうに歩いてました。写真は腰が引けてどうみても楽しくない様子ですが。(笑)
今日はいつもと違う新築注文住宅が立ち並ぶ方に見学しながらゆったり明るい照明の中歩きました。
バニクレはランでは余り動きせんがお散歩となると元気いっぱい帰りたくないとどこまでもキリがないです。今日は長めに50分。おじさんへとへとですがバニクレの運動不足解消&ストレス発散が出来ました。いつも行く広場はまだ少しぬかるんでて蚊も多いのでアスファルトでしたが近所探索ぐるぐるツアー。目が生き生きとして本当に楽しそう!
帰るよと言わないと永遠にお散歩してそうな勢いでした。今はぐっすりのバニクレさんです。もうすぐ夏休みだよ〜バニクレさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

死ぬかと思った(バニクレパパ)と退屈なバニクレ


1150503.JPG
1150506.JPGおっさん生まれて何年!久々の痛みで外で涙をこらえるのがやっとでした〜。
これだけはやっちゃいけない身の危険行動が今日わかりましたっ!!!!皆さんも気をつけて下さい。
それは『ガムを噛みながら走ること』です〜〜〜。
今日はとある商店街を駅に向かって歩いてたらなんかお腹が痛くなってきたぞ。(汗) そして目の前の信号が青でそこは短いが赤になったら長いっ!頭で色々考えて赤を待つ時間は残されていない。
この信号を渡って数百メートル行った所にスーパーのトイレがある〜〜。と思った瞬間走り出したら息がぜーはーしながらガムを噛んで走ってたもんで思いっきり舌の横を奥歯で噛み約1センチ噛み切ってしまった〜〜。痛いのなんのっ!でもトイレには代えられない〜〜。でトイレ後鏡を見てビックリっ!口が血だらけで歯も真っ赤っか。脳裏のよぎったのは死でした。
今でもヒリヒリしますが、バニクレママは晩御飯に脂っこい辛い肉痛めを(憎い為?)を作ってくれました。お茶は?と聞いたら?無いよ。流しを指差し『水飲みなっ!水っ!』と言ってました。腫れて来て喋るのもきつくなって来ました〜〜。(涙)オーマイガット。


1150493.JPGこう毎日雨が強いと外にもなかなか行けない。
バニーとクレアの出来事と言えば朝7時半に起きてご飯を食べてウロウロして8時過ぎにビスケを食べてお留守番開始〜。ここからは想像ですが今日は涼しいので寝室とバニクレ部屋を2,3往復してバニーはブーって言って寝る。クレアは見回りをしてから布団に潜るぞ合図のアウーアンと気合いを入れてから寝る。それから郵便屋さんなどポストの音でたまに起きてキョロキョロして寝る。ママパパのどちらかが帰って来るまで喉が乾いたら水を飲む以外寝る。カチャ!帰って来た〜。
わんわんワンワンと一気に大騒ぎ。それからご飯を食べていい子に待ってたよ〜撫でてチューしてと飛び跳ねて暫くそわそわしてガムを待つ。ガムを食べたら寝る。舐める。寝る。舐める。寝る。そしてお散歩の言葉を待って動くとついてくる。がだいたい今日は無いなと気付くと寝る〜。そして消灯。お風呂に入ってるとクレアはすでに2階で寝てます。バニーはおっさんがPCやって寝るまでソファーで寝てます。最近じゃ抱っこして2階まで運ばないと上がって来ません。それから朝まで睡眠〜。いや〜色々忙しいバニクレさんですが生きていて可愛がられる事が仕事ですから〜。美容の為に充分な睡眠を。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

死ぬかと思った(バニクレパパ)と退屈なバニクレ


1150503.JPG
1150506.JPGおっさん生まれて何年!久々の痛みで外で涙をこらえるのがやっとでした〜。
これだけはやっちゃいけない身の危険行動が今日わかりましたっ!!!!皆さんも気をつけて下さい。
それは『ガムを噛みながら走ること』です〜〜〜。
今日はとある商店街を駅に向かって歩いてたらなんかお腹が痛くなってきたぞ。(汗) そして目の前の信号が青でそこは短いが赤になったら長いっ!頭で色々考えて赤を待つ時間は残されていない。
この信号を渡って数百メートル行った所にスーパーのトイレがある〜〜。と思った瞬間走り出したら息がぜーはーしながらガムを噛んで走ってたもんで思いっきり舌の横を奥歯で噛み約1センチ噛み切ってしまった〜〜。痛いのなんのっ!でもトイレには代えられない〜〜。でトイレ後鏡を見てビックリっ!口が血だらけで歯も真っ赤っか。脳裏のよぎったのは死でした。
今でもヒリヒリしますが、バニクレママは晩御飯に脂っこい辛い肉痛めを(憎い為?)を作ってくれました。お茶は?と聞いたら?無いよ。流しを指差し『水飲みなっ!水っ!』と言ってました。腫れて来て喋るのもきつくなって来ました〜〜。(涙)オーマイガット。


1150493.JPGこう毎日雨が強いと外にもなかなか行けない。
バニーとクレアの出来事と言えば朝7時半に起きてご飯を食べてウロウロして8時過ぎにビスケを食べてお留守番開始〜。ここからは想像ですが今日は涼しいので寝室とバニクレ部屋を2,3往復してバニーはブーって言って寝る。クレアは見回りをしてから布団に潜るぞ合図のアウーアンと気合いを入れてから寝る。それから郵便屋さんなどポストの音でたまに起きてキョロキョロして寝る。ママパパのどちらかが帰って来るまで喉が乾いたら水を飲む以外寝る。カチャ!帰って来た〜。
わんわんワンワンと一気に大騒ぎ。それからご飯を食べていい子に待ってたよ〜撫でてチューしてと飛び跳ねて暫くそわそわしてガムを待つ。ガムを食べたら寝る。舐める。寝る。舐める。寝る。そしてお散歩の言葉を待って動くとついてくる。がだいたい今日は無いなと気付くと寝る〜。そして消灯。お風呂に入ってるとクレアはすでに2階で寝てます。バニーはおっさんがPCやって寝るまでソファーで寝てます。最近じゃ抱っこして2階まで運ばないと上がって来ません。それから朝まで睡眠〜。いや〜色々忙しいバニクレさんですが生きていて可愛がられる事が仕事ですから〜。美容の為に充分な睡眠を。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

一日家でゴロニャオーン!


1150513.JPG今日は一日中家で過ごしました。
人間は昨日のビールが美味しかったのと疲れが溜まっていたのか起きたら昼過ぎ〜〜。バニクレは朝ご飯を8時に一瞬起きてそれからずっと寝っぱなし。
昨日の土曜はバニクレママも久し振りに仕事だった為に今日掃除をやるから邪魔だから外にいなっ!で、バニクレとおっさんは外でぶらぶら。
芝が痛んだ場所に新しい芝を補植して網立ち入り禁止〜〜。それから、木の伸びた枝を切ってから落ち葉拾い。玄関と道路を掃いて外回り終了〜。

1150543.JPG大雨で暫く出れなかったバニクレは大はしゃぎで喜び歩き回ってました。そして作業中のおっさんのアイスコーヒーを飲みまくってましたっ!(汗) 
1150544.JPGそしてコラーって言ったらお尻向けて知らん振りのクレアで〜す。



1150509.JPGそしてキノコ退治に効く薬を昨日買って来ておいたので撒きました。園芸店の人に調べて貰い『トップジンM』と言う殺菌薬が良いと聞きました。
圧力で霧射させる霧吹きを買っておいたので早速薬品入れて芝と玄関横のキノコゾーンに撒きました。写真は妙に成長していたフェアリーリングちゃん。
これでキノコが生えなくなったらいいのにな〜〜。そして雑草に除草剤を撒き完璧〜〜。
と思ったら雨が降ってしまった〜〜。薬品の効果が無くなる〜〜。いつも洗車をした後は必ず雨が降るし〜〜〜。雨男だからしょうがないか〜〜?今年は梅雨が長すぎますねっ!8月まで梅雨だったら夏は1ヶ月ちょっとしかないって事かな?お陰でクーラーつけずに電気代が安そうで〜す。外に出なかったので1円も使わず〜〜。財布に優しい休日でした♪
夜も寝っぱなしのバニクレも涼しくて気持ち良さそうです。ゴロゴロ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日家でゴロニャオーン!


1150513.JPG今日は一日中家で過ごしました。
人間は昨日のビールが美味しかったのと疲れが溜まっていたのか起きたら昼過ぎ〜〜。バニクレは朝ご飯を8時に一瞬起きてそれからずっと寝っぱなし。
昨日の土曜はバニクレママも久し振りに仕事だった為に今日掃除をやるから邪魔だから外にいなっ!で、バニクレとおっさんは外でぶらぶら。
芝が痛んだ場所に新しい芝を補植して網立ち入り禁止〜〜。それから、木の伸びた枝を切ってから落ち葉拾い。玄関と道路を掃いて外回り終了〜。

1150543.JPG大雨で暫く出れなかったバニクレは大はしゃぎで喜び歩き回ってました。そして作業中のおっさんのアイスコーヒーを飲みまくってましたっ!(汗) 
1150544.JPGそしてコラーって言ったらお尻向けて知らん振りのクレアで〜す。



1150509.JPGそしてキノコ退治に効く薬を昨日買って来ておいたので撒きました。園芸店の人に調べて貰い『トップジンM』と言う殺菌薬が良いと聞きました。
圧力で霧射させる霧吹きを買っておいたので早速薬品入れて芝と玄関横のキノコゾーンに撒きました。写真は妙に成長していたフェアリーリングちゃん。
これでキノコが生えなくなったらいいのにな〜〜。そして雑草に除草剤を撒き完璧〜〜。
と思ったら雨が降ってしまった〜〜。薬品の効果が無くなる〜〜。いつも洗車をした後は必ず雨が降るし〜〜〜。雨男だからしょうがないか〜〜?今年は梅雨が長すぎますねっ!8月まで梅雨だったら夏は1ヶ月ちょっとしかないって事かな?お陰でクーラーつけずに電気代が安そうで〜す。外に出なかったので1円も使わず〜〜。財布に優しい休日でした♪
夜も寝っぱなしのバニクレも涼しくて気持ち良さそうです。ゴロゴロ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

北海道の恵み〜


1150425.JPGとても楽しい北海道巡りを終えて帰って来たみかりんご家、DK家の皆様からお土産話だけ頂こうと次に会えるのを楽しみにしていたら、なんと両家族からお土産を送って頂きました〜♪恵まれないバニクレ家に愛の手を〜♪
なんと嬉しい北の恵みのお裾分けです。
本番の新鮮な海の幸盛り沢山、ミルクやチョコレートのお菓子に滅多に食べる事が出来ないバニクレ家は興奮の嵐でした。
押し付けお餞別で気を遣わせてしまったみたいでかえって申し訳ないで〜す。
本当にありがとうございました。
ご飯と一緒に、そして滅多に家でお酒を呑まないバニクレ家なのですがバニクレママがビールを買って来たっ。めちゃめちゃ美味しい海の幸をじっくり味わえました。北海道生搾りビールもうまいっ!幸せな週末の始まりです。

1150428.JPGそしてみかりんごママさんが缶コーヒー好きなおっさんに北海道ミルクコーヒー〜♪勿体無くて飲めない〜。暫く想像しながら飾って楽しみます。
そしてDKママさんからは名物キャラクターもりもっこり、あっ間違い!まりもっこり人形ストラップまで〜♪これ見て元気になります。

1150471.JPGまるで北海道にいる雰囲気を味わえたバニクレ家でした。いつかは行きたいな〜。ねっ、バニクレさんっ!
朝霧のオフは恩返しも込めて盛大にやらなくてはっ!(笑) もう少ししたら相談しますので〜。(爆)
と言ってる側からバニーがシーズン到来っぽい〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北海道の恵み〜


1150425.JPGとても楽しい北海道巡りを終えて帰って来たみかりんご家、DK家の皆様からお土産話だけ頂こうと次に会えるのを楽しみにしていたら、なんと両家族からお土産を送って頂きました〜♪恵まれないバニクレ家に愛の手を〜♪
なんと嬉しい北の恵みのお裾分けです。
本番の新鮮な海の幸盛り沢山、ミルクやチョコレートのお菓子に滅多に食べる事が出来ないバニクレ家は興奮の嵐でした。
押し付けお餞別で気を遣わせてしまったみたいでかえって申し訳ないで〜す。
本当にありがとうございました。
ご飯と一緒に、そして滅多に家でお酒を呑まないバニクレ家なのですがバニクレママがビールを買って来たっ。めちゃめちゃ美味しい海の幸をじっくり味わえました。北海道生搾りビールもうまいっ!幸せな週末の始まりです。

1150428.JPGそしてみかりんごママさんが缶コーヒー好きなおっさんに北海道ミルクコーヒー〜♪勿体無くて飲めない〜。暫く想像しながら飾って楽しみます。
そしてDKママさんからは名物キャラクターもりもっこり、あっ間違い!まりもっこり人形ストラップまで〜♪これ見て元気になります。

1150471.JPGまるで北海道にいる雰囲気を味わえたバニクレ家でした。いつかは行きたいな〜。ねっ、バニクレさんっ!
朝霧のオフは恩返しも込めて盛大にやらなくてはっ!(笑) もう少ししたら相談しますので〜。(爆)
と言ってる側からバニーがシーズン到来っぽい〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

雑誌の載ったよ〜♪


1150421.JPGバニクレが『アニマル・ペップ』と言う雑誌に載りました〜。この雑誌はフリーペーパーで都内23区版なのでなかなか見れないでいたらナルママさんが貰って送ってくれました。
雑誌に載ったと言ってもGWに行ったペット博で並んだ人全員が載るやつで、沢山のわんちゃんが6月号〜8月号に分かれて載るやつです。

1150422.JPG
1150423.JPG一緒に行ったナル君と同じページで載っていて良かったです。
ナル君は凛々しくカッコよく撮れていて羨ましい〜。
が、バニクレは困ったちゃん顔で〜す。
いつもカメラを向けられると顔を背けて迷惑そうな顔をしてしまいます。この時も何枚か写して貰ったのですがやる気なしモードで呼んでも見てくれずに苦労しましたっ!これじゃモデル犬になれないよ〜〜。

1150294.JPGバニクレママいわくバニクレおっさんが撮った方が写真が可愛いと言ってます。それはおっさんには仕方なく作り笑顔をしてくれるからかな?って思います。(笑)
でも久々の雑誌に小さくでも載って嬉しかったです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雑誌の載ったよ〜♪


1150421.JPGバニクレが『アニマル・ペップ』と言う雑誌に載りました〜。この雑誌はフリーペーパーで都内23区版なのでなかなか見れないでいたらナルママさんが貰って送ってくれました。
雑誌に載ったと言ってもGWに行ったペット博で並んだ人全員が載るやつで、沢山のわんちゃんが6月号〜8月号に分かれて載るやつです。

1150422.JPG
1150423.JPG一緒に行ったナル君と同じページで載っていて良かったです。
ナル君は凛々しくカッコよく撮れていて羨ましい〜。
が、バニクレは困ったちゃん顔で〜す。
いつもカメラを向けられると顔を背けて迷惑そうな顔をしてしまいます。この時も何枚か写して貰ったのですがやる気なしモードで呼んでも見てくれずに苦労しましたっ!これじゃモデル犬になれないよ〜〜。

1150294.JPGバニクレママいわくバニクレおっさんが撮った方が写真が可愛いと言ってます。それはおっさんには仕方なく作り笑顔をしてくれるからかな?って思います。(笑)
でも久々の雑誌に小さくでも載って嬉しかったです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

久々の遠出〜♪


1150278.JPG一昨日はいきなりご近所の036ちゃんキッコロさんに電話を貰い『軽井沢行くよっ!一緒に行きたいなら何か食わせろ!』(爆) えっ!それではお言葉に甘えまして。やった〜、バニクレ!リゾート地だよ〜!そうだよっ!グリーンだよ〜!(笑)
突然急遽の避暑地にバニクレ家はワクワクです。
朝早起きで6:30に迎えに来て貰い出発〜!目指すは何年か振りの軽井沢。高速の流れは順調〜。車中ずっと笑ってたらあっちゅう間碓氷峠を越えてしまった。碓氷?峠?と全員思った事は薄いの峠を越えたでゲーハーでしたっ!(爆)

1150274.JPG
1150292.JPGインターチェンジを降りて走っていると渋滞〜!たまたまそれた道にあった『Three Dog Bakery』を発見。前に背伸びをして一度代官山にバニクレと行った時にクッキーを買いに行った事がありました。そして一緒に入っている『D*Cafe』でカフェを楽しみました。みんなでワッフルを注文〜!すごいボリュームで昼ご飯になるくらいでさすがの関取夫婦も驚き桃の木でしたっ!

1150301.JPG楽しいカフェを後に向かうはアウトレット・モール。
駐車場も長い列でしたがすぐに入れて早速お買い物〜。あっ、バニクレ家は予算が少なくほとんどウインドショッピングでしたが欲しい物も買えたり色々可愛いグッズやお店を回れて良かったです。

1150385.JPGマヒナちゃんククナちゃんはお買い物に便利なわんこ用カートに大人しく乗って羨ましい〜!の連発!!

1150303.JPG『あんたら若いくせにそんなの乗って変わりなさいよっ』とバニクレが言うので(爆)、試しに途中でバニクレを入れたらガリガリしまくり、出せ〜と暴れてました。閉所恐怖症か?(汗) 楽チンそうでバニクレママも絶対買うぞ〜と意気込んでました。おっさんもバニクレ抱っこして回ってたので腕の力が限界でした〜。

1150306.JPGそんな人ごみで溢れかえる中でも沢山のわんちゃん。そしてイタグレちゃんに会えました。とても可愛い女の子『ティアラちゃん』。大人しく抱っこされてる表情がたまりませんでした。バニクレの次に飼う事になったらティアラって名前も候補にあがってたのでした。が、その話はお預けになりました。(涙)



1150355.JPG朝からずっと雨で反対側の方を見るのを諦めてめちゃ混みのモール内を一通り買い物してたら、青空が覗いて来ました〜。芝生通りを抜けて反対側にも行く事が出来てさすが晴れ男のバニクレパパっ!(爆)
その芝が今まで見たことの無いくらいの綺麗さと広さで感激してしまいました。歩くのが勿体無いほどの〜。早速4ワンちゃんで駆け回って遊んでストレス発散〜〜。青空&芝生の上が最高のひと時です。

1150395.JPG反対側のショップゾーンに行くと036ちゃんもおっさんも夏は頭皮が焼けるので帽子が欲しいで帽子屋さんへ。これどう?って聞くたびにみんなで『怪しい』『競馬の予想屋』『ダフ屋』『旧日本兵』だの言いたい事を言われ結局似合う帽子はありませんでした。クレアってば一発で被った帽子が似合ってて羨ましかったです〜。

1150321.JPG
1150372.JPGモール内全店お店にわんちゃん入れる訳じゃなく、入れない場所は看板犬になりお利口さんにしててくれました。


1150339.JPGそれからそれぞれ欲しい物をゆっくり買う事が出来て
お腹の虫が騒ぎ出した。関取さんがモールを破壊しない内にネットで探して来て頂いたお店にレッツゴー。
ガーン!閉店時間に。そしてもう一軒。行く前に電話してみたらまたまた閉店時間が〜〜。今は夕方6時、こちらはまだまだ早いんですね。それにしても早すぎますよね〜。


1150402.JPGで、来る時に通った、前にも来た事のある『ドックデプトガーデン』でディナーを食べました。
休みなので混んでるかなと思ったら生憎のお天気のせいか程よく空いててゆったり出来ました。

1150406.JPG関取家族はハンバーグ、おっさんはキーマカレー、バニクレママはひき肉味噌炒めドリアを食べて美味しくって大満足!


1150411.JPGあ〜、もう8時。帰りたくないけどここで軽井沢を後にしました。
帰りの車も楽しくてあっと言う間。ドライブイン3回寄っても2時間半。こんなに近かったのか〜と思ってしまいました。036ちゃん行き帰り運転ありがとうございました。キッコロさん楽しい一日をありがとうございました。
あ〜、休日はホームセンターも楽しいが、やっぱり避暑地が最高でした〜♪
バニクレも頑張って歩いて疲れたみたいですがとてもスヤスヤ今日は寝ていま〜す。また行きたいね♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

久々の遠出〜♪


1150278.JPG一昨日はいきなりご近所の036ちゃんキッコロさんに電話を貰い『軽井沢行くよっ!一緒に行きたいなら何か食わせろ!』(爆) えっ!それではお言葉に甘えまして。やった〜、バニクレ!リゾート地だよ〜!そうだよっ!グリーンだよ〜!(笑)
突然急遽の避暑地にバニクレ家はワクワクです。
朝早起きで6:30に迎えに来て貰い出発〜!目指すは何年か振りの軽井沢。高速の流れは順調〜。車中ずっと笑ってたらあっちゅう間碓氷峠を越えてしまった。碓氷?峠?と全員思った事は薄いの峠を越えたでゲーハーでしたっ!(爆)

1150274.JPG
1150292.JPGインターチェンジを降りて走っていると渋滞〜!たまたまそれた道にあった『Three Dog Bakery』を発見。前に背伸びをして一度代官山にバニクレと行った時にクッキーを買いに行った事がありました。そして一緒に入っている『D*Cafe』でカフェを楽しみました。みんなでワッフルを注文〜!すごいボリュームで昼ご飯になるくらいでさすがの関取夫婦も驚き桃の木でしたっ!

1150301.JPG楽しいカフェを後に向かうはアウトレット・モール。
駐車場も長い列でしたがすぐに入れて早速お買い物〜。あっ、バニクレ家は予算が少なくほとんどウインドショッピングでしたが欲しい物も買えたり色々可愛いグッズやお店を回れて良かったです。

1150385.JPGマヒナちゃんククナちゃんはお買い物に便利なわんこ用カートに大人しく乗って羨ましい〜!の連発!!

1150303.JPG『あんたら若いくせにそんなの乗って変わりなさいよっ』とバニクレが言うので(爆)、試しに途中でバニクレを入れたらガリガリしまくり、出せ〜と暴れてました。閉所恐怖症か?(汗) 楽チンそうでバニクレママも絶対買うぞ〜と意気込んでました。おっさんもバニクレ抱っこして回ってたので腕の力が限界でした〜。

1150306.JPGそんな人ごみで溢れかえる中でも沢山のわんちゃん。そしてイタグレちゃんに会えました。とても可愛い女の子『ティアラちゃん』。大人しく抱っこされてる表情がたまりませんでした。バニクレの次に飼う事になったらティアラって名前も候補にあがってたのでした。が、その話はお預けになりました。(涙)



1150355.JPG朝からずっと雨で反対側の方を見るのを諦めてめちゃ混みのモール内を一通り買い物してたら、青空が覗いて来ました〜。芝生通りを抜けて反対側にも行く事が出来てさすが晴れ男のバニクレパパっ!(爆)
その芝が今まで見たことの無いくらいの綺麗さと広さで感激してしまいました。歩くのが勿体無いほどの〜。早速4ワンちゃんで駆け回って遊んでストレス発散〜〜。青空&芝生の上が最高のひと時です。

1150395.JPG反対側のショップゾーンに行くと036ちゃんもおっさんも夏は頭皮が焼けるので帽子が欲しいで帽子屋さんへ。これどう?って聞くたびにみんなで『怪しい』『競馬の予想屋』『ダフ屋』『旧日本兵』だの言いたい事を言われ結局似合う帽子はありませんでした。クレアってば一発で被った帽子が似合ってて羨ましかったです〜。

1150321.JPG
1150372.JPGモール内全店お店にわんちゃん入れる訳じゃなく、入れない場所は看板犬になりお利口さんにしててくれました。


1150339.JPGそれからそれぞれ欲しい物をゆっくり買う事が出来て
お腹の虫が騒ぎ出した。関取さんがモールを破壊しない内にネットで探して来て頂いたお店にレッツゴー。
ガーン!閉店時間に。そしてもう一軒。行く前に電話してみたらまたまた閉店時間が〜〜。今は夕方6時、こちらはまだまだ早いんですね。それにしても早すぎますよね〜。


1150402.JPGで、来る時に通った、前にも来た事のある『ドックデプトガーデン』でディナーを食べました。
休みなので混んでるかなと思ったら生憎のお天気のせいか程よく空いててゆったり出来ました。

1150406.JPG関取家族はハンバーグ、おっさんはキーマカレー、バニクレママはひき肉味噌炒めドリアを食べて美味しくって大満足!


1150411.JPGあ〜、もう8時。帰りたくないけどここで軽井沢を後にしました。
帰りの車も楽しくてあっと言う間。ドライブイン3回寄っても2時間半。こんなに近かったのか〜と思ってしまいました。036ちゃん行き帰り運転ありがとうございました。キッコロさん楽しい一日をありがとうございました。
あ〜、休日はホームセンターも楽しいが、やっぱり避暑地が最高でした〜♪
バニクレも頑張って歩いて疲れたみたいですがとてもスヤスヤ今日は寝ていま〜す。また行きたいね♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

灼熱地獄


1140837.JPG今日は暑かったですね〜!
47都道府県全てで30℃を越えた真夏日だったそうです。おっさん炎天下の中歩いてたらで陽炎が見えました。全身から滝の様な汗が出ました〜。今日一日で体脂肪率5%になったかな?
バニクレは今頃大丈夫かな〜?と思いました。
帰るとエアコンの部屋で起きた形跡もなくスヤスヤだった模様です。こっちが心配して欲しいわいっ!(爆)

1140837.JPGそんなバニーですが、あまりの暑さだった?せいか夕食後気を抜いたのかベロを『ダラ〜ン』!
いつも以上に出して寝ている。



1140837.JPG


えっ!大丈夫?(汗)
益々出てきたベロ。ベロリンチョ〜状態!



1140852.JPG試しに触って見ても起きやしないっ!
少し静かに擦ったら目を開けました。
良かったっ!心配したよ、熱中症になったんじゃないかって?
あっ、だからエアコンでお昼寝してたんだったっけ?(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

灼熱地獄


1140837.JPG今日は暑かったですね〜!
47都道府県全てで30℃を越えた真夏日だったそうです。おっさん炎天下の中歩いてたらで陽炎が見えました。全身から滝の様な汗が出ました〜。今日一日で体脂肪率5%になったかな?
バニクレは今頃大丈夫かな〜?と思いました。
帰るとエアコンの部屋で起きた形跡もなくスヤスヤだった模様です。こっちが心配して欲しいわいっ!(爆)

1140837.JPGそんなバニーですが、あまりの暑さだった?せいか夕食後気を抜いたのかベロを『ダラ〜ン』!
いつも以上に出して寝ている。



1140837.JPG


えっ!大丈夫?(汗)
益々出てきたベロ。ベロリンチョ〜状態!



1140852.JPG試しに触って見ても起きやしないっ!
少し静かに擦ったら目を開けました。
良かったっ!心配したよ、熱中症になったんじゃないかって?
あっ、だからエアコンでお昼寝してたんだったっけ?(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

フェアリーリング


1150237.JPG今日は超早めに帰って来たので芝刈りと洗濯をして一人桃太郎を演じました。(笑)
芝を刈ると、なんせあの超小さい一応芝用のハサミなので時間が物凄く、おまけに何回切るか〜で汗びっしょりっ!それでも今日は自分としては完璧に仕上げた。
シャワーを浴びてからバニクレを少し外に出して気持ち良さそうに遊んでました。でも蚊におっさん集中攻撃に合いかい〜の何の!香取線香焚くのを忘れたからだ〜と思ったら雨が〜〜!放牧終了〜!残念でした。

1150260.JPG今日の芝刈りでは腰が痛くなるのを防ぐために足につけて膝をついてやれる膝当てをつけたので2時間くらいやっていても大丈夫でしたっ!100均でガーデニングコーナーで見つけた優れものっ!そしてガーデンエプロン。バニクレママもいつかは手伝ってくれるかな〜と前にラテママさんから貰ったエプロンもちゃんと取ってあります。最近何も外は手伝ってくれない。(涙)

1150250.JPGそして夜、雨が止んで芝を見てみると〜〜〜!!!
出た〜〜。最近頭を抱えるキノコ〜〜〜〜!!!
この間から発生して一日で一気に伸びる!そして多い時は夜雨戸閉めるときは無かったのが一夜にして10本以上に〜、朝びっくらこきますっ!
この写真は最後に見た時から4時間後!あの○の所に1本!すでに5センチ位。何処から生えたんだ〜あの成長は早すぎる〜。と驚きます。
気持ち悪いのにこのキノコ『フェアリーリング』とか素敵な名前が付いちゃってます。妖精の輪?よせや〜い!
最近バニクレ出す前にもし食べたらとか思って抜いてから出す様にしてます。またやることが増えてしまう〜。(汗) 今度薬を買って殺菌します。

1150250.JPGバニクレママに遊ばれてる我が家のフェアリーで〜す。こんなキノコが生えてたら芝が隠れるほど育てたいですが〜〜♪それはそれで怖い光景か〜?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フェアリーリング


1150237.JPG今日は超早めに帰って来たので芝刈りと洗濯をして一人桃太郎を演じました。(笑)
芝を刈ると、なんせあの超小さい一応芝用のハサミなので時間が物凄く、おまけに何回切るか〜で汗びっしょりっ!それでも今日は自分としては完璧に仕上げた。
シャワーを浴びてからバニクレを少し外に出して気持ち良さそうに遊んでました。でも蚊におっさん集中攻撃に合いかい〜の何の!香取線香焚くのを忘れたからだ〜と思ったら雨が〜〜!放牧終了〜!残念でした。

1150260.JPG今日の芝刈りでは腰が痛くなるのを防ぐために足につけて膝をついてやれる膝当てをつけたので2時間くらいやっていても大丈夫でしたっ!100均でガーデニングコーナーで見つけた優れものっ!そしてガーデンエプロン。バニクレママもいつかは手伝ってくれるかな〜と前にラテママさんから貰ったエプロンもちゃんと取ってあります。最近何も外は手伝ってくれない。(涙)

1150250.JPGそして夜、雨が止んで芝を見てみると〜〜〜!!!
出た〜〜。最近頭を抱えるキノコ〜〜〜〜!!!
この間から発生して一日で一気に伸びる!そして多い時は夜雨戸閉めるときは無かったのが一夜にして10本以上に〜、朝びっくらこきますっ!
この写真は最後に見た時から4時間後!あの○の所に1本!すでに5センチ位。何処から生えたんだ〜あの成長は早すぎる〜。と驚きます。
気持ち悪いのにこのキノコ『フェアリーリング』とか素敵な名前が付いちゃってます。妖精の輪?よせや〜い!
最近バニクレ出す前にもし食べたらとか思って抜いてから出す様にしてます。またやることが増えてしまう〜。(汗) 今度薬を買って殺菌します。

1150250.JPGバニクレママに遊ばれてる我が家のフェアリーで〜す。こんなキノコが生えてたら芝が隠れるほど育てたいですが〜〜♪それはそれで怖い光景か〜?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

消えたパンの怪奇


1150217.JPG今朝はゆっくり出社だったので寝坊しようと思ってたのに朝からバニクレママが大騒ぎ!
『あたしの昼ご飯に買っておいたパン知らない〜〜?ないよ〜!たしかに流しの所に置いてあったのに〜〜!昨日の夜食べたでしょ〜?』と下の方から叫び声が〜。
『知らないよ!そんなの!よく探しなっ。バニクレに聞いてみな?』と寝ぼけながら言ってると。
待てよ?????
あれっ、なんかおかしいな?記憶を辿ると。。。。。

バニクレ家は前の日にゴミを集めて玄関にゴミ袋に入れて置いておく。そして昨日はバニクレママも残業でお惣菜!そしてお惣菜のカップなどのゴミをビニール袋に入れておいてあるから流しを洗った後の網のゴミをそこに捨ててからゴミ袋に捨てなっ!と言われて捨てた。が、夜お風呂掃除した後に排水溝のゴミを小さいビニール袋に入れて玄関のゴミ袋に入れてから、寝る前のアイスコーヒーを作った時に〜!
心の声『あれっ、お惣菜と流しのゴミ捨ててなかった!』と思いっきりまた捨てましたっ!

ガーン!2度目に捨てたのはバニクレママのパンだった〜〜!慌てて布団から飛び起きゴミ袋をあさると出てきた〜!飴とパンの入った袋が〜〜。
『有ったよ〜』と言うとそんなの食べれるわけないじゃん! 責任取って自分で食べなっ!
そもそも色々なんでも頼みすぎだからこう言う悲劇が起こったんだよ〜。なに?なんか言った?いえ、何も。
バニクレのオシッコシートで一晩寝かしたパンをおっさんは昼ご飯に2つ食べました。ご馳走様でした。
おえ〜〜!香ばしい匂いがパンを包んでたビニール袋から〜〜。物を大切に。。。自分も大切に。。。
ま〜、バニクレのだから大丈夫かっ!(汗)
こうしてまた食欲を失くして夏を乗り越えて行けるのだろうか?

1150048.JPGなにやってんだか?このおっさんは?とバニー&クレア
『あたしたちにゃ関係ない事だねっ!』グーグー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

消えたパンの怪奇


1150217.JPG今朝はゆっくり出社だったので寝坊しようと思ってたのに朝からバニクレママが大騒ぎ!
『あたしの昼ご飯に買っておいたパン知らない〜〜?ないよ〜!たしかに流しの所に置いてあったのに〜〜!昨日の夜食べたでしょ〜?』と下の方から叫び声が〜。
『知らないよ!そんなの!よく探しなっ。バニクレに聞いてみな?』と寝ぼけながら言ってると。
待てよ?????
あれっ、なんかおかしいな?記憶を辿ると。。。。。

バニクレ家は前の日にゴミを集めて玄関にゴミ袋に入れて置いておく。そして昨日はバニクレママも残業でお惣菜!そしてお惣菜のカップなどのゴミをビニール袋に入れておいてあるから流しを洗った後の網のゴミをそこに捨ててからゴミ袋に捨てなっ!と言われて捨てた。が、夜お風呂掃除した後に排水溝のゴミを小さいビニール袋に入れて玄関のゴミ袋に入れてから、寝る前のアイスコーヒーを作った時に〜!
心の声『あれっ、お惣菜と流しのゴミ捨ててなかった!』と思いっきりまた捨てましたっ!

ガーン!2度目に捨てたのはバニクレママのパンだった〜〜!慌てて布団から飛び起きゴミ袋をあさると出てきた〜!飴とパンの入った袋が〜〜。
『有ったよ〜』と言うとそんなの食べれるわけないじゃん! 責任取って自分で食べなっ!
そもそも色々なんでも頼みすぎだからこう言う悲劇が起こったんだよ〜。なに?なんか言った?いえ、何も。
バニクレのオシッコシートで一晩寝かしたパンをおっさんは昼ご飯に2つ食べました。ご馳走様でした。
おえ〜〜!香ばしい匂いがパンを包んでたビニール袋から〜〜。物を大切に。。。自分も大切に。。。
ま〜、バニクレのだから大丈夫かっ!(汗)
こうしてまた食欲を失くして夏を乗り越えて行けるのだろうか?

1150048.JPGなにやってんだか?このおっさんは?とバニー&クレア
『あたしたちにゃ関係ない事だねっ!』グーグー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ライトワオーン


1150207.JPGまたやってしまった!もう庭はしばらく禁止とバニクレママに言われていたのに〜〜。
が、どうしても端っこが暗いと言う事でついにライトを付けさせて貰いました。
実は買ったのは先週の日曜日!何気なしに除草剤など買いに行ったホームセンターで超安売りで発見!!
実は前から欲しかったのですがいいのは15000円くらい。絶対無理!そしてこれはさほど初めから高くなかったのですが何故か期間限定2000円〜。おっさんバニクレママの猛反対をよそに『バニクレの顔が見えない!どんな表情してるか見たい。』と駄々をこねて手にしました。でもなかなか組み立てられずに昨日やっと設置出来ました。
平日は夜にしか外に出せないのでライトは必需品と言う事でとても助かります。
だがしか〜し、センサーで自動点灯はいいがON/OFFのスイッチが付いてないじゃん。これって朝まで付いてしまうと言う事ですよね!それは駄目駄目。
そして昨日防雨スイッチを買いに行って探しまくったのに扱ってないと言われ、貧乏性のおっさんは雨対策にプラグ引き抜きビニールに包んで珈琲の空き瓶を逆さにおいて中に入れて消灯。とてつもなくめんどくさいのを買ってしまった。
だが、電気の無駄遣いはでんこちゃんに怒られるのでしばらく良い案が思いつくまでこの古典的な方式で。
やっぱライトでバニクレさんを照らさナイト。
ナイトサイトライト

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ライトワオーン


1150207.JPGまたやってしまった!もう庭はしばらく禁止とバニクレママに言われていたのに〜〜。
が、どうしても端っこが暗いと言う事でついにライトを付けさせて貰いました。
実は買ったのは先週の日曜日!何気なしに除草剤など買いに行ったホームセンターで超安売りで発見!!
実は前から欲しかったのですがいいのは15000円くらい。絶対無理!そしてこれはさほど初めから高くなかったのですが何故か期間限定2000円〜。おっさんバニクレママの猛反対をよそに『バニクレの顔が見えない!どんな表情してるか見たい。』と駄々をこねて手にしました。でもなかなか組み立てられずに昨日やっと設置出来ました。
平日は夜にしか外に出せないのでライトは必需品と言う事でとても助かります。
だがしか〜し、センサーで自動点灯はいいがON/OFFのスイッチが付いてないじゃん。これって朝まで付いてしまうと言う事ですよね!それは駄目駄目。
そして昨日防雨スイッチを買いに行って探しまくったのに扱ってないと言われ、貧乏性のおっさんは雨対策にプラグ引き抜きビニールに包んで珈琲の空き瓶を逆さにおいて中に入れて消灯。とてつもなくめんどくさいのを買ってしまった。
だが、電気の無駄遣いはでんこちゃんに怒られるのでしばらく良い案が思いつくまでこの古典的な方式で。
やっぱライトでバニクレさんを照らさナイト。
ナイトサイトライト

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ショートタイムでも大喜び!


1150184.JPG先週はママパパ共に残業の嵐!やっと来たお休みはスロースタートで始まった。
おっさんは気になっていたぼうぼうに伸びたグランドカバーや木をカットして雑草に除草剤を撒きせっせと働き気が付くとすでに2時過ぎ〜〜。
休みは早すぎる〜〜と言う事でお出掛けお出掛け!
またホームセンターに行く事に。
写真『けっ、コーナンかよ!もっと面白い場所たまには連れて行ってよ。眠くなって来た。』とバニクレ。


1150188.JPG今日はちゃ〜〜んと考えてますよ〜♪通り道にあるすごく大きな公園『行田公園』に行きました。
実はずっ〜〜と前から知っていたのですがなかなかチャンスがなくて来れずでした。一昨日の夜にちょっと用事でバニクレも連れて出かけたついでに行って様子を見たらかなり良さそうだったので昼間に来たいと早速の登場で〜す。

1150188.JPGバニクレはやはり大喜び!やっぱり自然の中で遊ぶのが一番楽しいみたい。クレアは芝生の上を思いっきり駆け回り、バニーも少し早足でとても楽しそうです。
日曜と言う事もあり家族連れやわんちゃんも沢山いて丁度いい気温だし連れて来て良かったです。
すごく広くて道も沢山で色々楽しめそうです。通りを挟んで逆側にも橋で渡れるようになっていてずっといられそうな公園です。が、雨が降る前に買い物して帰らなくては〜で40分くらいでおしまいで〜す♪

1150190.JPGバニーさん大空の下のオチッコタイムは気持ちいいですね〜。あれ、直接嗅いでるクレアが〜〜。邪魔しないでよ〜〜。
公園を後に目的地へ。マツキヨがポイント10%〜30%還元セール〜〜でバニクレママはせっせと買い込みました。長い長い〜。おっさんはバニクレをペット用カートに乗せてぶらぶらしてました。
飽きて来たみたいで降ろせ〜〜!と暴れたりクンクン言ったり大変でした。最後に勿論、ガム・カレイの干物・アキレスを買ったよ〜。これで今月のおやつは大丈夫!

1150205.JPG安心したのか帰りの車はグッスリ!このコースが定番になったりしそうで〜す♪あ〜今日は満足だワンワン♪ネムネム。。。

続きを読む "ショートタイムでも大喜び!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショートタイムでも大喜び!


1150184.JPG先週はママパパ共に残業の嵐!やっと来たお休みはスロースタートで始まった。
おっさんは気になっていたぼうぼうに伸びたグランドカバーや木をカットして雑草に除草剤を撒きせっせと働き気が付くとすでに2時過ぎ〜〜。
休みは早すぎる〜〜と言う事でお出掛けお出掛け!
またホームセンターに行く事に。
写真『けっ、コーナンかよ!もっと面白い場所たまには連れて行ってよ。眠くなって来た。』とバニクレ。


1150188.JPG今日はちゃ〜〜んと考えてますよ〜♪通り道にあるすごく大きな公園『行田公園』に行きました。
実はずっ〜〜と前から知っていたのですがなかなかチャンスがなくて来れずでした。一昨日の夜にちょっと用事でバニクレも連れて出かけたついでに行って様子を見たらかなり良さそうだったので昼間に来たいと早速の登場で〜す。

1150188.JPGバニクレはやはり大喜び!やっぱり自然の中で遊ぶのが一番楽しいみたい。クレアは芝生の上を思いっきり駆け回り、バニーも少し早足でとても楽しそうです。
日曜と言う事もあり家族連れやわんちゃんも沢山いて丁度いい気温だし連れて来て良かったです。
すごく広くて道も沢山で色々楽しめそうです。通りを挟んで逆側にも橋で渡れるようになっていてずっといられそうな公園です。が、雨が降る前に買い物して帰らなくては〜で40分くらいでおしまいで〜す♪

1150190.JPGバニーさん大空の下のオチッコタイムは気持ちいいですね〜。あれ、直接嗅いでるクレアが〜〜。邪魔しないでよ〜〜。
公園を後に目的地へ。マツキヨがポイント10%〜30%還元セール〜〜でバニクレママはせっせと買い込みました。長い長い〜。おっさんはバニクレをペット用カートに乗せてぶらぶらしてました。
飽きて来たみたいで降ろせ〜〜!と暴れたりクンクン言ったり大変でした。最後に勿論、ガム・カレイの干物・アキレスを買ったよ〜。これで今月のおやつは大丈夫!

1150205.JPG安心したのか帰りの車はグッスリ!このコースが定番になったりしそうで〜す♪あ〜今日は満足だワンワン♪ネムネム。。。

続きを読む "ショートタイムでも大喜び!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕


1150158.JPG今日は天の川は見えるかな〜?バニクレとお散歩行って夜空を見上げてみよう。画像は天の川バニーで〜す♪



1140856.JPGねっ、バニーは何をお願いするの?もっとおいしいの食べさせてって。そればっかり。
クレアは?バニ姉が優しくなりますように。その通り。
しかし天気が悪いので織り姫と彦麻呂は逢えないかな〜?お皿の上は宝石いっぱいの宝箱です。って彦星だろっ。出た〜一人ボケ突っ込み。
バニクレは朝霧で婿殿に逢えれば嬉しいと言ってます。
バニクレママはバニクレとこのまま?ゆっくり寝ていたいと言ってます。
おっさんは宝くじを当たりますようにで〜す。
でももっと大切なお願いが...

続きを読む "七夕"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

七夕


1150158.JPG今日は天の川は見えるかな〜?バニクレとお散歩行って夜空を見上げてみよう。画像は天の川バニーで〜す♪



1140856.JPGねっ、バニーは何をお願いするの?もっとおいしいの食べさせてって。そればっかり。
クレアは?バニ姉が優しくなりますように。その通り。
しかし天気が悪いので織り姫と彦麻呂は逢えないかな〜?お皿の上は宝石いっぱいの宝箱です。って彦星だろっ。出た〜一人ボケ突っ込み。
バニクレは朝霧で婿殿に逢えれば嬉しいと言ってます。
バニクレママはバニクレとこのまま?ゆっくり寝ていたいと言ってます。
おっさんは宝くじを当たりますようにで〜す。
でももっと大切なお願いが...

続きを読む "七夕"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

害虫駆除


1150167.JPG春から夏にかけて虫が一斉に動き出し葉っぱは食べられるは、蟻は大型住居を作るは、雑草は抜いても抜いても生えてくる!
雑草は今までコツコツ抜いてたのですが雨で少し間が開くと石の隙間から沢山生えてる。なので蟻と虫と雑草に効く薬を買って来ました。
そんな時にバニクレ立ち入り禁止に100均でアミを繋げて作った移動柵を2つ用意してあります。芝に肥料を蒔いたら芝禁止。花壇にスプレーしたら芝だけ〜となかなか便利です。バニクレママの心配症がすごくて、なかなか肥料なども買えなかった。でも害虫は気持ち悪いから早く退治しなくては。もしおっさん知らずに触ったら気が変になりそうです。
バニクレ用蚊取り線香も点けて虫ゼロは無理だとしても64匹くらいに抑えたいです。シーン。無視。
だがしかし家の裏手は広大な畑で、反対側は100メートルで森〜。自然と共存するしか無いようです。

1150162.JPGそして今日、生まれて2回目のネットお買い物のバニクレさんご飯が到着〜〜♪
少し前は油断していて間に合わず2キロを買い物で追加してつなぎました。
日記で確認した所6月12日に4キロ来て7月2日に無くなった。と言う事は20日で4キロ。10日で2キロって事〜〜。
なのであっと言う間に無くなってしまうので今回初の7.5キロにして見ました〜。
バニクレママは開封後湿気るし痛むしと言って4キロにしてと。だがそんなにすぐには大丈夫だと思うし、ちゃんと小分けで密閉して仕舞いますので安心を〜〜。それにおっさんには大きい方が格安で経済的に助かりま〜す。
隠れちゃう位の袋にビビリのバニクレでしたっ!クレアは逃げました。(爆)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

害虫駆除


1150167.JPG春から夏にかけて虫が一斉に動き出し葉っぱは食べられるは、蟻は大型住居を作るは、雑草は抜いても抜いても生えてくる!
雑草は今までコツコツ抜いてたのですが雨で少し間が開くと石の隙間から沢山生えてる。なので蟻と虫と雑草に効く薬を買って来ました。
そんな時にバニクレ立ち入り禁止に100均でアミを繋げて作った移動柵を2つ用意してあります。芝に肥料を蒔いたら芝禁止。花壇にスプレーしたら芝だけ〜となかなか便利です。バニクレママの心配症がすごくて、なかなか肥料なども買えなかった。でも害虫は気持ち悪いから早く退治しなくては。もしおっさん知らずに触ったら気が変になりそうです。
バニクレ用蚊取り線香も点けて虫ゼロは無理だとしても64匹くらいに抑えたいです。シーン。無視。
だがしかし家の裏手は広大な畑で、反対側は100メートルで森〜。自然と共存するしか無いようです。

1150162.JPGそして今日、生まれて2回目のネットお買い物のバニクレさんご飯が到着〜〜♪
少し前は油断していて間に合わず2キロを買い物で追加してつなぎました。
日記で確認した所6月12日に4キロ来て7月2日に無くなった。と言う事は20日で4キロ。10日で2キロって事〜〜。
なのであっと言う間に無くなってしまうので今回初の7.5キロにして見ました〜。
バニクレママは開封後湿気るし痛むしと言って4キロにしてと。だがそんなにすぐには大丈夫だと思うし、ちゃんと小分けで密閉して仕舞いますので安心を〜〜。それにおっさんには大きい方が格安で経済的に助かりま〜す。
隠れちゃう位の袋にビビリのバニクレでしたっ!クレアは逃げました。(爆)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

バーゲンでクタクタ!


1150155.JPG昨日は残業で帰ったら11時でやっとのお休みは起きたら11時。疲れて昼間は雨が降ってたのでグデグデしてたらバニクレママは元気に買い物行くぜ〜〜と張り切っている。(汗)
行きたくないがバニクレのトイレシーツも無くついでにショッピングモール『ららぽーと』のサマーバーゲンに付き合うことにっ!
向かう車の中で『今日は2時間で帰るから安心しなっ!』とバニクレママが言うのでホッとしていたっ!
そして恐怖のバニクレママの洋服店回りが始まった。
またまた長い!なので離れてペットショップへ行こうとしたら携帯の電池が切れた。仕組まれたか??
で、引き回しの刑に遭いました。(涙)またまた同じ形の同じ洋服を選んでるので聞かれてもそれはたしか持ってるんじゃない?としか言い様が無かった。
だが、今日は途中で1ヶ月遅れの誕生日プレゼントに靴を買ってくれました〜。おっさん全部の靴の底が穴が開いてて雨の日は靴下がびっしょりだったので助かりました。ありがと〜〜〜♪
そして物持ちの良いバニクレママもスニーカーを5年振りに購入!良く持つ事っ!そう言えばバニクレ部屋にたまに引く敷布にはぞう組〇〇を消してキリン組〇〇って書いてあったっ!それって幼稚園の時に使ってたやつ〜???って聞いたら、そうだよっ!って言ってました。凄過ぎる〜〜〜!!!!
なのになんで洋服は違う〜〜〜。(汗)

1150141.JPGそして結局5時間にも及ぶ買い物も終了で最後にシートを200枚買って帰りました。
おっさんはバニクレ用品以外は買えないですが、帰ってくつろぐバニクレが居ればそれでいいです。明日も残業なので早めに寝ま〜す。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バーゲンでクタクタ!


1150155.JPG昨日は残業で帰ったら11時でやっとのお休みは起きたら11時。疲れて昼間は雨が降ってたのでグデグデしてたらバニクレママは元気に買い物行くぜ〜〜と張り切っている。(汗)
行きたくないがバニクレのトイレシーツも無くついでにショッピングモール『ららぽーと』のサマーバーゲンに付き合うことにっ!
向かう車の中で『今日は2時間で帰るから安心しなっ!』とバニクレママが言うのでホッとしていたっ!
そして恐怖のバニクレママの洋服店回りが始まった。
またまた長い!なので離れてペットショップへ行こうとしたら携帯の電池が切れた。仕組まれたか??
で、引き回しの刑に遭いました。(涙)またまた同じ形の同じ洋服を選んでるので聞かれてもそれはたしか持ってるんじゃない?としか言い様が無かった。
だが、今日は途中で1ヶ月遅れの誕生日プレゼントに靴を買ってくれました〜。おっさん全部の靴の底が穴が開いてて雨の日は靴下がびっしょりだったので助かりました。ありがと〜〜〜♪
そして物持ちの良いバニクレママもスニーカーを5年振りに購入!良く持つ事っ!そう言えばバニクレ部屋にたまに引く敷布にはぞう組〇〇を消してキリン組〇〇って書いてあったっ!それって幼稚園の時に使ってたやつ〜???って聞いたら、そうだよっ!って言ってました。凄過ぎる〜〜〜!!!!
なのになんで洋服は違う〜〜〜。(汗)

1150141.JPGそして結局5時間にも及ぶ買い物も終了で最後にシートを200枚買って帰りました。
おっさんはバニクレ用品以外は買えないですが、帰ってくつろぐバニクレが居ればそれでいいです。明日も残業なので早めに寝ま〜す。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

邪魔された〜!

今日は、あっ昨日は書きたい事が沢山あったんですが、バニーさんが機嫌が悪くてなかなかPCに向かえず。

1150081.JPG
1150082.JPGまずはK-1を見ていたら発狂!吠え始めて手を出したら噛んで唸ってました。あっ、でも本気噛みではなくなんかイライラしている模様。でも歯が前歯と奥歯しかないので間で何とかかわし事なきを得ました。

1150122.JPG
1150128.JPGそれからPCに向かおうと行ってみるとおっさんのクッションに陣取り、ずぅえ〜ったい動かないぞ〜と言う感じっ!クッションごと押しのけテーブルの下にっ!



1150133.JPG
1150135.JPGもう一つのクッション持って来てようやくやっていると下でブーブー言ってます。しばらくして覗くと寝ちゃってましたっ!PC画面から昔の日記のバニーが出てきそうで怖かったですっ!(爆)

ついに今年も半分が終わってしまったっ!早すぎますね。開けて今日から7月。煙草の値段も上がるので止めようかな?と思っていたらバニクレママが会社の人が纏め買いして安く買えたよとっ!シーン!
8290号も禁煙、バニクレ屋敷でも禁煙、最寄のターミナル駅周り禁煙!こうなったら〜とお金も無いことだしと思ったら買いだめかい?
のちのち禁煙をしようと下半期の目標を立てました。今年初めに決めた早起きの目標はいまだに守られず、起きて20分で家を出る高速支度に助けられ余裕の無い朝を送っています。なので下半期の目標も守れる確立はすでに20%。最初から出鼻を挫かれて自信なく始まりました。(汗)

バニーとバニクレママに邪魔された一日でしたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

邪魔された〜!

今日は、あっ昨日は書きたい事が沢山あったんですが、バニーさんが機嫌が悪くてなかなかPCに向かえず。

1150081.JPG
1150082.JPGまずはK-1を見ていたら発狂!吠え始めて手を出したら噛んで唸ってました。あっ、でも本気噛みではなくなんかイライラしている模様。でも歯が前歯と奥歯しかないので間で何とかかわし事なきを得ました。

1150122.JPG
1150128.JPGそれからPCに向かおうと行ってみるとおっさんのクッションに陣取り、ずぅえ〜ったい動かないぞ〜と言う感じっ!クッションごと押しのけテーブルの下にっ!



1150133.JPG
1150135.JPGもう一つのクッション持って来てようやくやっていると下でブーブー言ってます。しばらくして覗くと寝ちゃってましたっ!PC画面から昔の日記のバニーが出てきそうで怖かったですっ!(爆)

ついに今年も半分が終わってしまったっ!早すぎますね。開けて今日から7月。煙草の値段も上がるので止めようかな?と思っていたらバニクレママが会社の人が纏め買いして安く買えたよとっ!シーン!
8290号も禁煙、バニクレ屋敷でも禁煙、最寄のターミナル駅周り禁煙!こうなったら〜とお金も無いことだしと思ったら買いだめかい?
のちのち禁煙をしようと下半期の目標を立てました。今年初めに決めた早起きの目標はいまだに守られず、起きて20分で家を出る高速支度に助けられ余裕の無い朝を送っています。なので下半期の目標も守れる確立はすでに20%。最初から出鼻を挫かれて自信なく始まりました。(汗)

バニーとバニクレママに邪魔された一日でしたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »