« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

恵比寿でエビス


060829_1838~0001.jpg今日は仕事帰りに会社のSさんと元同僚のライブを見に恵比寿に行った。
早めに着いたので少しお洒落なカフェダイニングでビールで乾杯。やはりヱビスビールでした。その後ギネスビールを久々に。う〜ん癖がある。暑いので美味しかった。いい気分になった所でさぁ帰ろう。おいおいライブはっ!(汗)

060829_1945~0001.jpg慌てて会場に行って観たのですがお客さんはまばらでしたが内容は前よりだんぜん良かったです。頑張って欲しいです。
2人とも家が遠いのでまだ他のバンドもやってたのですが我慢して急いで帰りました。Sさん今日はご馳走様でしたっ!


1160554.JPG
1160555.JPG家に着くと、帰って来たの〜〜〜!と歓迎のバニクレ!嬉しいよ〜〜〜んとおっさんっ! 顔はデロデロになっちゃいましたがっ。
そして改めて見るとびっくり!朝出る時に見たよりバニクレは今日も可愛くなってました。あ〜驚いたっ!この親バカはどこまで行くんだ〜。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恵比寿でエビス


060829_1838~0001.jpg今日は仕事帰りに会社のSさんと元同僚のライブを見に恵比寿に行った。
早めに着いたので少しお洒落なカフェダイニングでビールで乾杯。やはりヱビスビールでした。その後ギネスビールを久々に。う〜ん癖がある。暑いので美味しかった。いい気分になった所でさぁ帰ろう。おいおいライブはっ!(汗)

060829_1945~0001.jpg慌てて会場に行って観たのですがお客さんはまばらでしたが内容は前よりだんぜん良かったです。頑張って欲しいです。
2人とも家が遠いのでまだ他のバンドもやってたのですが我慢して急いで帰りました。Sさん今日はご馳走様でしたっ!


1160554.JPG
1160555.JPG家に着くと、帰って来たの〜〜〜!と歓迎のバニクレ!嬉しいよ〜〜〜んとおっさんっ! 顔はデロデロになっちゃいましたがっ。
そして改めて見るとびっくり!朝出る時に見たよりバニクレは今日も可愛くなってました。あ〜驚いたっ!この親バカはどこまで行くんだ〜。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

いつもの生活


1160620.JPG
1160616.JPG今日は人間二人とも帰って来たら8時。鍵を開けるのも待てずにワンワンっ!ご飯を食べてレッツゴー〜!郷で〜す。(笑)
今日は本当に涼しくて夜のお散歩も気持ちが良い。バニーもクレアもとても楽しくいつもの森の周りの道路を1周コースのBコース?で元気に歩きました。森は肝試し出来そうなくらいな怖さなので入れません。(汗)
なんだか同じ所をいつもクンクンしてるバニクレです。

1160632.JPG帰って来たらすぐにネムネム。
あっ、おっさんの席をバニーが。。。。。
これじゃPC出来ないではないか?

1160634.JPGもしもしバニーさん。もしもし。
シーン。
お客さん終点ですよ。
シーン。


1160635.JPG
とりあえず、車庫まで行って貰いました。(爆)
おっさん地べたで足が痛いよ〜。(涙)
こんな日は気持ち良く眠れそうなのでお風呂入ってバニクレさんを抱き枕にして寝ようと思います。(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いつもの生活


1160620.JPG
1160616.JPG今日は人間二人とも帰って来たら8時。鍵を開けるのも待てずにワンワンっ!ご飯を食べてレッツゴー〜!郷で〜す。(笑)
今日は本当に涼しくて夜のお散歩も気持ちが良い。バニーもクレアもとても楽しくいつもの森の周りの道路を1周コースのBコース?で元気に歩きました。森は肝試し出来そうなくらいな怖さなので入れません。(汗)
なんだか同じ所をいつもクンクンしてるバニクレです。

1160632.JPG帰って来たらすぐにネムネム。
あっ、おっさんの席をバニーが。。。。。
これじゃPC出来ないではないか?

1160634.JPGもしもしバニーさん。もしもし。
シーン。
お客さん終点ですよ。
シーン。


1160635.JPG
とりあえず、車庫まで行って貰いました。(爆)
おっさん地べたで足が痛いよ〜。(涙)
こんな日は気持ち良く眠れそうなのでお風呂入ってバニクレさんを抱き枕にして寝ようと思います。(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ゆったり日曜日


1160581.JPG今日はほとんど家でテレビを見て過ごしました。
お昼にバニクレを外に出し外回りの掃除・水撒きでのんびり。

1160585.JPGちょうどいい気温でバニクレも過ごしやすかったみたいです。クレアのお姉ちゃんへの愛情表現、包み込み耳舐め〜!バニーはうっとりでしたっ!姉妹の絆を感じてしまった〜♪

1160593.JPGそれからバニクレママのお婆ちゃんから引越し祝いを頂いたので梨を買って送った。今は幸水から豊水に変わる時期らしく幸水が少ししかなかった。この間行ったのをお店の奥さんが憶えていてくれた。バニクレが車で吠えていたので出したら、お店のみんなに可愛いと言って貰え、バニクレも梨を凄く好きで食べたんです。と、自分家用に1袋と言ったらバニクレに2つおまけしてくれた。嬉しい〜〜!

1160593.JPG
1160612.JPG食べたら甘くて美味しかったです〜!バニクレは尻尾フリフリ順番待ちでいい子に食べてました♪
それから、切らしたバニクレご飯を近くで見つけた知らないペットショップに行って買った。外にいっぱい動物達が居て、猫・うさぎ・オウム・ワンコが見れてその凄い数っ!サークルでジャンプするわんちゃん発見!!どこかで見たスタイル?イタグレちゃんでしたっ!お店の子なのかな?バニクレを見せようとしたらお店中のワンコが大興奮!断念してそのまま帰って、裏の森を1周〜〜。
それからまた24時間テレビ(テーマは絆)を見て泣きました〜。
どうぶつ救急24ではのら猫が酷い怪我をしていて手術をし奇蹟の快復をして、怪我の発見者が飼い主になってくれると言う涙涙の話にボロボロでしたっ!途中ご飯を食べてくれなかったのが人間を信用して食べるシーンは本当に感激でしたっ!そして2年前のテロでロシアの学校の悲惨な事件での女の子の話。ずっとずっと心が痛かったです。
本当に世界中には色々な病気や怪我で苦しんでいる人が多く、戦って頑張って生きてる人が大勢いると改めて知らされました。本当に勇気を貰った気がします。健康である自分がもっと頑張って生きなくてはと。そして、この普通の生活に感謝をしなくてはと思い、疲れて寝ているバニクレを抱きしめてしまいましたっ!嫌がってましたがっ!ブー!
また明日から頑張ろう〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆったり日曜日


1160581.JPG今日はほとんど家でテレビを見て過ごしました。
お昼にバニクレを外に出し外回りの掃除・水撒きでのんびり。

1160585.JPGちょうどいい気温でバニクレも過ごしやすかったみたいです。クレアのお姉ちゃんへの愛情表現、包み込み耳舐め〜!バニーはうっとりでしたっ!姉妹の絆を感じてしまった〜♪

1160593.JPGそれからバニクレママのお婆ちゃんから引越し祝いを頂いたので梨を買って送った。今は幸水から豊水に変わる時期らしく幸水が少ししかなかった。この間行ったのをお店の奥さんが憶えていてくれた。バニクレが車で吠えていたので出したら、お店のみんなに可愛いと言って貰え、バニクレも梨を凄く好きで食べたんです。と、自分家用に1袋と言ったらバニクレに2つおまけしてくれた。嬉しい〜〜!

1160593.JPG
1160612.JPG食べたら甘くて美味しかったです〜!バニクレは尻尾フリフリ順番待ちでいい子に食べてました♪
それから、切らしたバニクレご飯を近くで見つけた知らないペットショップに行って買った。外にいっぱい動物達が居て、猫・うさぎ・オウム・ワンコが見れてその凄い数っ!サークルでジャンプするわんちゃん発見!!どこかで見たスタイル?イタグレちゃんでしたっ!お店の子なのかな?バニクレを見せようとしたらお店中のワンコが大興奮!断念してそのまま帰って、裏の森を1周〜〜。
それからまた24時間テレビ(テーマは絆)を見て泣きました〜。
どうぶつ救急24ではのら猫が酷い怪我をしていて手術をし奇蹟の快復をして、怪我の発見者が飼い主になってくれると言う涙涙の話にボロボロでしたっ!途中ご飯を食べてくれなかったのが人間を信用して食べるシーンは本当に感激でしたっ!そして2年前のテロでロシアの学校の悲惨な事件での女の子の話。ずっとずっと心が痛かったです。
本当に世界中には色々な病気や怪我で苦しんでいる人が多く、戦って頑張って生きてる人が大勢いると改めて知らされました。本当に勇気を貰った気がします。健康である自分がもっと頑張って生きなくてはと。そして、この普通の生活に感謝をしなくてはと思い、疲れて寝ているバニクレを抱きしめてしまいましたっ!嫌がってましたがっ!ブー!
また明日から頑張ろう〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

中身が大事だよ


1150854.JPG
1150857.JPG食器を新しくしました〜!って気に入ったのが無いのでとりあえず100均でバニクレさん食器を買いました〜!今までプラスチックでしたが、陶器のが良いと聞きまして〜〜。おっさん割りそうですが気をつけて洗います。
が、またやってしまった〜!!!
ご飯がもう少ししか無いじゃん。最近ネットで注文出来てすぐに来るので安心&油断をしてしまったっ!
多分残り2食分づつしか無さそうです。ガーン!幾ら早くてもきっと今から注文したら最速でも月曜日の夜か火曜日になっちゃいます。
間に合わないので買いに行ける明日が日曜日で良かったです〜。セーフ。最近本当に忘れるな〜〜?

1150730.JPG
1160503.JPG人間は顔よりハート。わんこは器よりご飯が大事とバニクレが言ってます〜〜。食器を買ったが中身がないじゃ済まされないよ〜。(汗)
♪よ〜く考えよ〜〜、ご飯が大事だよ〜〜♪
信じてたのに〜〜。byバニクレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中身が大事だよ


1150854.JPG
1150857.JPG食器を新しくしました〜!って気に入ったのが無いのでとりあえず100均でバニクレさん食器を買いました〜!今までプラスチックでしたが、陶器のが良いと聞きまして〜〜。おっさん割りそうですが気をつけて洗います。
が、またやってしまった〜!!!
ご飯がもう少ししか無いじゃん。最近ネットで注文出来てすぐに来るので安心&油断をしてしまったっ!
多分残り2食分づつしか無さそうです。ガーン!幾ら早くてもきっと今から注文したら最速でも月曜日の夜か火曜日になっちゃいます。
間に合わないので買いに行ける明日が日曜日で良かったです〜。セーフ。最近本当に忘れるな〜〜?

1150730.JPG
1160503.JPG人間は顔よりハート。わんこは器よりご飯が大事とバニクレが言ってます〜〜。食器を買ったが中身がないじゃ済まされないよ〜。(汗)
♪よ〜く考えよ〜〜、ご飯が大事だよ〜〜♪
信じてたのに〜〜。byバニクレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

滋養強壮


1160579.JPG何か何にもしてないのに夏の疲れが一気に出てしまいまいっちんぐで〜すっ!
と、思っていたら会社のティーチャー様からロシアのウォッカを貰いました〜。ウォッカで疲れ?と思うでしょうがこれは日本で言う所の養命酒の様なものみたいです。
では、一口っ!かーーーーーーーーーっ!お〜〜〜〜〜〜!燃える〜〜!口の中もお腹も〜〜!なんかポッカポカになって来ました。赤チンを飲んだみたいっ!って飲んだ事ないですが〜。(笑)
ティーチャー様いつもありがとうございます。
毎日ほんの少しづつ寝る前に飲もうと思います。が、アルコール度数高いのかな?次の日まで残りそうな感じでっす。ぐひ〜。
これで明日から元気ハツラツ〜!オフコース!YES,NO。YES YES YES。酔っ払ったか?(爆)

1160574.JPG最近お疲れのバニーにも飲ませてあげたいですが、早く人間になって下さい。(爆)
笑って寝ているバニーさんで〜す。(写真)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

滋養強壮


1160579.JPG何か何にもしてないのに夏の疲れが一気に出てしまいまいっちんぐで〜すっ!
と、思っていたら会社のティーチャー様からロシアのウォッカを貰いました〜。ウォッカで疲れ?と思うでしょうがこれは日本で言う所の養命酒の様なものみたいです。
では、一口っ!かーーーーーーーーーっ!お〜〜〜〜〜〜!燃える〜〜!口の中もお腹も〜〜!なんかポッカポカになって来ました。赤チンを飲んだみたいっ!って飲んだ事ないですが〜。(笑)
ティーチャー様いつもありがとうございます。
毎日ほんの少しづつ寝る前に飲もうと思います。が、アルコール度数高いのかな?次の日まで残りそうな感じでっす。ぐひ〜。
これで明日から元気ハツラツ〜!オフコース!YES,NO。YES YES YES。酔っ払ったか?(爆)

1160574.JPG最近お疲れのバニーにも飲ませてあげたいですが、早く人間になって下さい。(爆)
笑って寝ているバニーさんで〜す。(写真)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

夏はやっぱり...


1160543.JPG金鳥の香取線香と会談ですね。そう言えばあんなに好きなスイカも今年は食べてないし海水浴にも行ってないし。毎年夏を楽しんでないな〜!

1160545.JPGが、今日はテレビで『本当にあった怖い話』がやったのでバニクレと見て夏を感じました。が、余りに怖い話で絶叫したらクレアがおっさんの声でビックリしてテーブルの下に。ごめんよ〜〜。(怖)


1160536.JPG話は変わりますが、バニクレを連れて歩いてると良くこの犬は何ですか?と尋ねられますが、バニクレママもおっさんも一人の時も道を尋ねられる。今日も歩いてたら錦糸町駅はどちらですか?と少しイントネーションが違って聞かれたので、あ〜っちでぇ〜す。と思いっきり外人さんに話すように教えたら、助かります、ありがとうございましたっ!と綺麗な日本語で言われてしまった。日本人でしたっ!(汗)
しかし金輪際、バニクレママに道を聞くのは時間の無駄なので世界中の皆さん止めましょう!(爆)
そして今年になって3回も定期券を拾った。届けても駅員さんにありがとうと言われるだけ。下を向いて歩いてる訳じゃないですが、よく拾う。
お金は落ちてないですかね〜。届ければ半年後にはおっさんの物だ〜。その1億円で海水浴行ってスイカも食べ放題。あっ、その頃もう冬か?
宝くじがハズレたから言ってる訳じゃないですよっ!(爆) 

写真は『なんの話だいっ?』とそっぽのバニクレで〜す。

続きを読む "夏はやっぱり..."

| | コメント (11) | トラックバック (0)

夏はやっぱり...


1160543.JPG金鳥の香取線香と会談ですね。そう言えばあんなに好きなスイカも今年は食べてないし海水浴にも行ってないし。毎年夏を楽しんでないな〜!

1160545.JPGが、今日はテレビで『本当にあった怖い話』がやったのでバニクレと見て夏を感じました。が、余りに怖い話で絶叫したらクレアがおっさんの声でビックリしてテーブルの下に。ごめんよ〜〜。(怖)


1160536.JPG話は変わりますが、バニクレを連れて歩いてると良くこの犬は何ですか?と尋ねられますが、バニクレママもおっさんも一人の時も道を尋ねられる。今日も歩いてたら錦糸町駅はどちらですか?と少しイントネーションが違って聞かれたので、あ〜っちでぇ〜す。と思いっきり外人さんに話すように教えたら、助かります、ありがとうございましたっ!と綺麗な日本語で言われてしまった。日本人でしたっ!(汗)
しかし金輪際、バニクレママに道を聞くのは時間の無駄なので世界中の皆さん止めましょう!(爆)
そして今年になって3回も定期券を拾った。届けても駅員さんにありがとうと言われるだけ。下を向いて歩いてる訳じゃないですが、よく拾う。
お金は落ちてないですかね〜。届ければ半年後にはおっさんの物だ〜。その1億円で海水浴行ってスイカも食べ放題。あっ、その頃もう冬か?
宝くじがハズレたから言ってる訳じゃないですよっ!(爆) 

写真は『なんの話だいっ?』とそっぽのバニクレで〜す。

続きを読む "夏はやっぱり..."

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

朝霧でランランラン♪


1160363.JPG
1160364.JPG昨日はバニクレ揃って久しぶりにお出かけしました。
朝6時半に出発。ドライブにワクワクソワソワっ!
目的地は朝霧『フィールドドッグガーデン』
途中パーキングでトイレタイム〜は人間だけよっ!(笑) あれっ?何で出れないの、あたちたちっ!

1160365.JPG着くとDK家、まめこ家、カーロ家、わさび家がいました。そしてみかりんご家登場でドッグランで走りました。



1160392.JPGわさびくん。
1160386.JPGディランくん。


1160374.JPG
1160378.JPG暑い暑いでワンちゃんはプールに移動。初めてバニクレを入れてみましたがお風呂に浸かるのが好きな為か、クレアはド真ん中でお座りしてました。その後水中歩行を恐る恐るしてましたが…

1160410.JPGまめこちゃん。

暑くてたまらずみんなでカフェに移動。涼んで復活。


1160421.JPGみかりんごちゃん。
1160424.JPGカーロくん。



1160470.JPG
それから近くのカフェでケリーちゃんりんごちゃんのお誕生日会をしました。とても可愛いプレゼントに衣装変えもしてまめこママさんお手製ケーキでお祝い。


1160479.JPG
1160447.JPGみかりんごママさんみ〜パパさんの誕生日ケーキも有りバニクレママもバニクレも大喜びで頂きました! 一緒遊んで下さった皆さんありがとうございました。

1160406.JPGそれから楽しい時間を過ごしたみんなとお別れして8290号は霧の山超えで帰りました。(汗)
バニクレは遊び疲れてグッスリです。(すごい顔っ!)
まだ明るかったですが、帰りは混んでて5時間半もかかってしまった。隣りで寝ているバニクレと大型犬は気持ち良さそうでした。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝霧でランランラン♪


1160363.JPG
1160364.JPG昨日はバニクレ揃って久しぶりにお出かけしました。
朝6時半に出発。ドライブにワクワクソワソワっ!
目的地は朝霧『フィールドドッグガーデン』
途中パーキングでトイレタイム〜は人間だけよっ!(笑) あれっ?何で出れないの、あたちたちっ!

1160365.JPG着くとDK家、まめこ家、カーロ家、わさび家がいました。そしてみかりんご家登場でドッグランで走りました。



1160392.JPGわさびくん。
1160386.JPGディランくん。


1160374.JPG
1160378.JPG暑い暑いでワンちゃんはプールに移動。初めてバニクレを入れてみましたがお風呂に浸かるのが好きな為か、クレアはド真ん中でお座りしてました。その後水中歩行を恐る恐るしてましたが…

1160410.JPGまめこちゃん。

暑くてたまらずみんなでカフェに移動。涼んで復活。


1160421.JPGみかりんごちゃん。
1160424.JPGカーロくん。



1160470.JPG
それから近くのカフェでケリーちゃんりんごちゃんのお誕生日会をしました。とても可愛いプレゼントに衣装変えもしてまめこママさんお手製ケーキでお祝い。


1160479.JPG
1160447.JPGみかりんごママさんみ〜パパさんの誕生日ケーキも有りバニクレママもバニクレも大喜びで頂きました! 一緒遊んで下さった皆さんありがとうございました。

1160406.JPGそれから楽しい時間を過ごしたみんなとお別れして8290号は霧の山超えで帰りました。(汗)
バニクレは遊び疲れてグッスリです。(すごい顔っ!)
まだ明るかったですが、帰りは混んでて5時間半もかかってしまった。隣りで寝ているバニクレと大型犬は気持ち良さそうでした。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

8月19日 バテましておめでとう〜?(汗)


1160357.JPG遅くなりましたが『暑中お見舞い申し上げます。』
もう残暑お見舞いのがいいのでしょうか?

毎日暑くて夜も眠れず仕事は早く寝不足気味です。
毎年思うのですがこんなに暑かったですっけ?
おっさんは夏休み前から夏休み気分で、夏休みが終わった瞬間からどっと疲れが出てしまいバテてます。
なのに朝は早く出勤。(涙) 昼間は灼熱地獄。夜はバタンキュウ〜。目覚めるとソファで夜中にお風呂で待っていてくれるバニーさんをかかえて寝室へ。
クレアは元々バニーより体温が熱い。短毛なので感じる感じる〜。なのに必ず寝る時にタオルケットに潜り込み体をくっつけて来ます。昨日はあまりに熱帯夜だったのでタオルケットを取って寝たら仕方なく間で寝てたらしい。
朝目覚めるとバニクレママが向こう向いて寝て、同じ格好をして枕でバニー、足の方にクレア、まさに川の字でした。やっぱり寝室にもエアコン欲しいです。朝で二階はすでに32℃。来年はバニクレ部屋のエアコンを新しくしようとしてるので、おさがりに寝室にエアコンを貰おうかな?いいですか?バニクレさん。なになに?譲ってあげる?宜しくお願いします。

明日は頑張って早起きして久々に行くぞ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月19日 バテましておめでとう〜?(汗)


1160357.JPG遅くなりましたが『暑中お見舞い申し上げます。』
もう残暑お見舞いのがいいのでしょうか?

毎日暑くて夜も眠れず仕事は早く寝不足気味です。
毎年思うのですがこんなに暑かったですっけ?
おっさんは夏休み前から夏休み気分で、夏休みが終わった瞬間からどっと疲れが出てしまいバテてます。
なのに朝は早く出勤。(涙) 昼間は灼熱地獄。夜はバタンキュウ〜。目覚めるとソファで夜中にお風呂で待っていてくれるバニーさんをかかえて寝室へ。
クレアは元々バニーより体温が熱い。短毛なので感じる感じる〜。なのに必ず寝る時にタオルケットに潜り込み体をくっつけて来ます。昨日はあまりに熱帯夜だったのでタオルケットを取って寝たら仕方なく間で寝てたらしい。
朝目覚めるとバニクレママが向こう向いて寝て、同じ格好をして枕でバニー、足の方にクレア、まさに川の字でした。やっぱり寝室にもエアコン欲しいです。朝で二階はすでに32℃。来年はバニクレ部屋のエアコンを新しくしようとしてるので、おさがりに寝室にエアコンを貰おうかな?いいですか?バニクレさん。なになに?譲ってあげる?宜しくお願いします。

明日は頑張って早起きして久々に行くぞ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

外でBBQ〜♪


1160315.JPG今日は元同僚の友達二人が遊びに来てくれた。
最寄の駅で待ち合わせして買出し〜。そして晴れてるので庭でBBQをやる事に〜。(焼肉ですが〜)
そこで最近眠っていたオフ会グッズ登場っ!!!
暑いのでターフまで立てちゃいました〜〜。(のちに大正解?) ギリギリ何とかって感じです。(汗)

1160319.JPGそして料理長に野菜カットを頼んで二人でターフの設置。なんだか楽しくなって来たぞ〜。バニクレは周りをウロウロしてハーハー言ってました。


1160329.JPGテーブルを出してカセットコンロと鉄板で準備万端。
バニクレママは年上の調理長に肉を焼け、次は野菜をのせろと、食べるの専門〜。恐るべし〜〜。みんなももう慣れたみたいです。(笑)


1160340.JPG
1160331.JPGバニーの視線の先には食べ物しか映っていない様子でした。クレアはひたすら歩き回って落ち着かない。隙あらばテーブルの食べ物を食べようとしてました。
が、諦めたのかバニーは熟睡。


1160341.JPGクレアは友達の膝の上に落ち着きました。
外で食べるお肉は格別に美味しい〜。そしてビールも最高!の天気でした〜。

1160348.JPGが、しばらく経つといきなりの豪雨!!!!!
もうターフからは滝の様な水が落ちて来るようでした。日除けの筈が雨避けになって結果的にバッチシでした〜。土砂降りの中鉄板焼きを食べるバニクレ家でした。バニクレはお家に非難させたのですが、気に入らなかったらしく、出せ〜ワンワンの大騒ぎ。
暫くは外で頑張ったのですが余りの凄さに一気に食べて終了〜〜。何とか片付けたらピーカンに晴れ渡る空。なんだかな〜〜〜。(あとうかい 風に)

それからクーラーで涼んでアイスコーヒーの美味しい事っ!一人を残し明日から仕事だ〜〜とみんなグッタリ。あ〜〜、バニクレさん明日からまたお留守番生活のはじまりはじまり〜〜。
そんな感じで沢山食べていっぱい笑って夏休みの最後の日は終わるのでした〜。振り返れば今年はゆっくり楽しい夏休みでした。
でもこれからがバニクレ家の本番?活動開始?で〜す。(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

外でBBQ〜♪


1160315.JPG今日は元同僚の友達二人が遊びに来てくれた。
最寄の駅で待ち合わせして買出し〜。そして晴れてるので庭でBBQをやる事に〜。(焼肉ですが〜)
そこで最近眠っていたオフ会グッズ登場っ!!!
暑いのでターフまで立てちゃいました〜〜。(のちに大正解?) ギリギリ何とかって感じです。(汗)

1160319.JPGそして料理長に野菜カットを頼んで二人でターフの設置。なんだか楽しくなって来たぞ〜。バニクレは周りをウロウロしてハーハー言ってました。


1160329.JPGテーブルを出してカセットコンロと鉄板で準備万端。
バニクレママは年上の調理長に肉を焼け、次は野菜をのせろと、食べるの専門〜。恐るべし〜〜。みんなももう慣れたみたいです。(笑)


1160340.JPG
1160331.JPGバニーの視線の先には食べ物しか映っていない様子でした。クレアはひたすら歩き回って落ち着かない。隙あらばテーブルの食べ物を食べようとしてました。
が、諦めたのかバニーは熟睡。


1160341.JPGクレアは友達の膝の上に落ち着きました。
外で食べるお肉は格別に美味しい〜。そしてビールも最高!の天気でした〜。

1160348.JPGが、しばらく経つといきなりの豪雨!!!!!
もうターフからは滝の様な水が落ちて来るようでした。日除けの筈が雨避けになって結果的にバッチシでした〜。土砂降りの中鉄板焼きを食べるバニクレ家でした。バニクレはお家に非難させたのですが、気に入らなかったらしく、出せ〜ワンワンの大騒ぎ。
暫くは外で頑張ったのですが余りの凄さに一気に食べて終了〜〜。何とか片付けたらピーカンに晴れ渡る空。なんだかな〜〜〜。(あとうかい 風に)

それからクーラーで涼んでアイスコーヒーの美味しい事っ!一人を残し明日から仕事だ〜〜とみんなグッタリ。あ〜〜、バニクレさん明日からまたお留守番生活のはじまりはじまり〜〜。
そんな感じで沢山食べていっぱい笑って夏休みの最後の日は終わるのでした〜。振り返れば今年はゆっくり楽しい夏休みでした。
でもこれからがバニクレ家の本番?活動開始?で〜す。(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

バニクレHP2周年〜♪


1160219.JPG今日8月15日でバニクレHP『Life Is Beautiful』もお陰さまで2周年を迎える事が出来ました〜。パチパチパチパチ〜〜。早かった〜〜。長かった〜〜。で何とかって感じです。
昨年1周年記念を書こうとしたら、お休みしま〜すになってしまい途中3、4ヶ月空いてしまいましたが今日改めて記念の日を迎えられました。
これもひとえに皆様のお陰です。支えられて何とか今日を迎えられました。本当に感謝でいっぱいです。
思い起こせば昨年は引越しでバタバタしていてそのままお休みに突入〜。丁度新居に引越したのも8月15日でこちらでの生活も満1年。早いです。
バニーもクレアも本当に元気で病気もせずに過ごす事が出来ました。あ〜、良い1年でしたっ!ずっとこの日が記念日になりそうです。いつまで続くか解りませんがこれからも宜しくお願いします。

1160235.JPG今日はバニクレを連れて稲毛海岸にお散歩に行きました。バニーは大喜びで首輪もなかなかはめられない程ですっ!やっとだねっ!やっぱりバニーが居ないとしっくり来ないし我が家のヒロインです。クレアも車でずっとバニーの耳をペロペロ、狭いのにくっついて同じ所に座りたいと載っちゃったりしてました。


1160245.JPG久し振りに歩く浜辺は楽しかったかな?やはり水の音が怖いバニーは近づきもせずでした。


1160256.JPG

途中で会ったシュナウザーのショウちゃんと記念撮影〜。とても幸せそうなご家族でした。



1160259.JPG
1160248.JPG



1160274.JPG

それから公園をぐる〜っと1周り回って帰りました。



1160281.JPG
1160286.JPG帰り道にある得意のホームセンターに行きました。
するとなんとイタリアングレーハウンドの置物が新発売したとお店の人が言ってました〜。欲しい〜と言ったら、バニクレママが買ってもいいけど外に置くな、自分の部屋に置きな。似てないし可愛くないし首が太いし足も太いし身体の線が違う。と、お店の人の前で罵りまくり。そんな事無いですよね〜と苦笑いで帰って来ました。ただ買わせたくなかっただけで遠くから見たらカッコ良かったです〜。(汗) でもなんでイタグレのを作ってくれたんだろう〜?

1160302.JPGそれから夜は1周年&2周年記念でお祝いしました〜〜。料理&洗い物無しの簡単ご馳走で乾杯しました〜♪また1年色々と楽しく過ごしたいで〜す。皆さんお手伝い宜しくお願いしま〜す。(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

バニクレHP2周年〜♪


1160219.JPG今日8月15日でバニクレHP『Life Is Beautiful』もお陰さまで2周年を迎える事が出来ました〜。パチパチパチパチ〜〜。早かった〜〜。長かった〜〜。で何とかって感じです。
昨年1周年記念を書こうとしたら、お休みしま〜すになってしまい途中3、4ヶ月空いてしまいましたが今日改めて記念の日を迎えられました。
これもひとえに皆様のお陰です。支えられて何とか今日を迎えられました。本当に感謝でいっぱいです。
思い起こせば昨年は引越しでバタバタしていてそのままお休みに突入〜。丁度新居に引越したのも8月15日でこちらでの生活も満1年。早いです。
バニーもクレアも本当に元気で病気もせずに過ごす事が出来ました。あ〜、良い1年でしたっ!ずっとこの日が記念日になりそうです。いつまで続くか解りませんがこれからも宜しくお願いします。

1160235.JPG今日はバニクレを連れて稲毛海岸にお散歩に行きました。バニーは大喜びで首輪もなかなかはめられない程ですっ!やっとだねっ!やっぱりバニーが居ないとしっくり来ないし我が家のヒロインです。クレアも車でずっとバニーの耳をペロペロ、狭いのにくっついて同じ所に座りたいと載っちゃったりしてました。


1160245.JPG久し振りに歩く浜辺は楽しかったかな?やはり水の音が怖いバニーは近づきもせずでした。


1160256.JPG

途中で会ったシュナウザーのショウちゃんと記念撮影〜。とても幸せそうなご家族でした。



1160259.JPG
1160248.JPG



1160274.JPG

それから公園をぐる〜っと1周り回って帰りました。



1160281.JPG
1160286.JPG帰り道にある得意のホームセンターに行きました。
するとなんとイタリアングレーハウンドの置物が新発売したとお店の人が言ってました〜。欲しい〜と言ったら、バニクレママが買ってもいいけど外に置くな、自分の部屋に置きな。似てないし可愛くないし首が太いし足も太いし身体の線が違う。と、お店の人の前で罵りまくり。そんな事無いですよね〜と苦笑いで帰って来ました。ただ買わせたくなかっただけで遠くから見たらカッコ良かったです〜。(汗) でもなんでイタグレのを作ってくれたんだろう〜?

1160302.JPGそれから夜は1周年&2周年記念でお祝いしました〜〜。料理&洗い物無しの簡単ご馳走で乾杯しました〜♪また1年色々と楽しく過ごしたいで〜す。皆さんお手伝い宜しくお願いしま〜す。(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

8月14日 近くでリゾート


1160143.JPG
1160085.JPG ナル君家とお出掛けしました♪
バニーさんはギリギリお留守番で涙の置いてけぼり。おっさんも心が痛いですが、ゆっくり休んでね〜。

ナルパパさんの車に乗せて貰い目指すは千葉県茂原にある『すいらんリゾートパーク』。前から一度来て見たかった所です。那須にしようかと迷ったのですが渋滞も全然なしで一気に到着〜。

1160076.JPGまずはお腹が減った〜で着いてすぐにランチタイム。美味しくって手頃なお値段で、テーブルから見る景色になんか宿泊している気分になりました〜。



1160075.JPG
1160074.JPGナル君はササミの美味しそうなご飯を注文!クレアはご飯食べたばかりなので水を美味しそうに食べました〜〜。(笑)
それからランの方に〜〜。



1160095.JPG9つのランがあってとても自然を感じられる雰囲気。周りは山に囲まれて眺めは最高です。が、暑いので入り口の札を見て木陰と風の広場にする?と言ったら『太陽と風の広場?』と読んだ???ナルママさんでしたっ!どうやって???(爆)



1160092.JPG
1160113.JPG着くとクレアの久し振りの爆走〜〜。1分でスタミナ切れ。早すぎるっ!が幸せそうに生き生き走る姿に惚れ惚れしてしまいました。それからナル君と楽しそうに追いかけっこ。二人とも頑張って走りました〜。

1160133.JPG
1160102.JPG走った後は仲良くナルパパさんからお水を貰いゴックゴク。


1160165.JPG
1160177.JPG最初は貸切で遊んでいたのですが次からわんちゃんがどんどん増えて仲良く遊んで楽しかったです。
アイリッシュセター・グレートピレネーズ・ジャックラッセル・ヨーキ・ミックスちゃん。中でもミックスの凛ちゃんが4ヶ月で元気でとても可愛かった。アフガンとテリア?のミックスでしなやかなボディで走ってました〜。

1160187.JPGそしてティータイムしてから近くの『長柄アウトレットコンサート』と言うショッピングモールでお買い物〜。散々歩いたのですが買ったのは何故か100均(さすが千葉〜)でお風呂の椅子などでしたっ!(爆) 

1160193.JPG
1160202.JPGしかしこう言う場所ではカートは本当に便利。わんちゃんも休めるし人間は買い物が両手で出来るし〜。絶対買えよなっ!と買い物好きのバニクレママ。(汗)

1160204.JPG
1160209.JPGそれから帰り道に夜ご飯をと探して、『ガーデンウォーク幕張』の中の『PISTCCHIO』と言うイタリアレストランのテラス席で美味しいリゾットを食べました。ディナーに付くパンが美味しくって4人でお替り〜。まだまだいけそうなナルパパさん。(笑) ナル君はカートでグッスリ。クレアはおやつを食べまくり。
朝から晩まで笑いっぱなしの楽しい休日を過ごせました。ナルパパさんナルママさんありがとうございました〜〜♪
帰るとバニーはずっと寝てたみたいで起きた形跡なし。が、やっぱり寂しかったみたいでずっと甘えて側から離れようとしませんでした〜。今日から外へ解禁
で〜す。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月14日 近くでリゾート


1160143.JPG
1160085.JPG ナル君家とお出掛けしました♪
バニーさんはギリギリお留守番で涙の置いてけぼり。おっさんも心が痛いですが、ゆっくり休んでね〜。

ナルパパさんの車に乗せて貰い目指すは千葉県茂原にある『すいらんリゾートパーク』。前から一度来て見たかった所です。那須にしようかと迷ったのですが渋滞も全然なしで一気に到着〜。

1160076.JPGまずはお腹が減った〜で着いてすぐにランチタイム。美味しくって手頃なお値段で、テーブルから見る景色になんか宿泊している気分になりました〜。



1160075.JPG
1160074.JPGナル君はササミの美味しそうなご飯を注文!クレアはご飯食べたばかりなので水を美味しそうに食べました〜〜。(笑)
それからランの方に〜〜。



1160095.JPG9つのランがあってとても自然を感じられる雰囲気。周りは山に囲まれて眺めは最高です。が、暑いので入り口の札を見て木陰と風の広場にする?と言ったら『太陽と風の広場?』と読んだ???ナルママさんでしたっ!どうやって???(爆)



1160092.JPG
1160113.JPG着くとクレアの久し振りの爆走〜〜。1分でスタミナ切れ。早すぎるっ!が幸せそうに生き生き走る姿に惚れ惚れしてしまいました。それからナル君と楽しそうに追いかけっこ。二人とも頑張って走りました〜。

1160133.JPG
1160102.JPG走った後は仲良くナルパパさんからお水を貰いゴックゴク。


1160165.JPG
1160177.JPG最初は貸切で遊んでいたのですが次からわんちゃんがどんどん増えて仲良く遊んで楽しかったです。
アイリッシュセター・グレートピレネーズ・ジャックラッセル・ヨーキ・ミックスちゃん。中でもミックスの凛ちゃんが4ヶ月で元気でとても可愛かった。アフガンとテリア?のミックスでしなやかなボディで走ってました〜。

1160187.JPGそしてティータイムしてから近くの『長柄アウトレットコンサート』と言うショッピングモールでお買い物〜。散々歩いたのですが買ったのは何故か100均(さすが千葉〜)でお風呂の椅子などでしたっ!(爆) 

1160193.JPG
1160202.JPGしかしこう言う場所ではカートは本当に便利。わんちゃんも休めるし人間は買い物が両手で出来るし〜。絶対買えよなっ!と買い物好きのバニクレママ。(汗)

1160204.JPG
1160209.JPGそれから帰り道に夜ご飯をと探して、『ガーデンウォーク幕張』の中の『PISTCCHIO』と言うイタリアレストランのテラス席で美味しいリゾットを食べました。ディナーに付くパンが美味しくって4人でお替り〜。まだまだいけそうなナルパパさん。(笑) ナル君はカートでグッスリ。クレアはおやつを食べまくり。
朝から晩まで笑いっぱなしの楽しい休日を過ごせました。ナルパパさんナルママさんありがとうございました〜〜♪
帰るとバニーはずっと寝てたみたいで起きた形跡なし。が、やっぱり寂しかったみたいでずっと甘えて側から離れようとしませんでした〜。今日から外へ解禁
で〜す。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

掃除狂い


1160059.JPG今日はお天気でクレアにご飯の催促で起こされ、そのまましばらくバニクレと日向ぼっこ。

1160063.JPGその後、暑そうだったのでホースのシャワーでバニクレに放水〜。とっても気持ち良さそうでした〜っ!(大笑い)


1160066.JPGすると背後からバニクレママが仁王立ち〜。あれやってこれやってと次から次へとこき使われてまるで棟梁と見習いの様に指図を受けて、くたくただ〜。
掃除は引越してから担当から外れて外周りと洗い物に決まっていたはずだが。。。
それに昨日もたしか掃除をしていたので『なんで?』と聞くと『昨日はざっとで今日が本番っ!』と。(汗)
『えっ、何が?』『だから昨日は予行練習だって言ってんだよっ!いいから言われたとおり手伝いなっ!』
で、まずは椅子を移動したらテレビを後ろからダスターで拭いて裏返して画面を吹いたら、窓を後が残らないように拭いて、あたしが掃除機かけてるからクイックルワイパーのウエットの方を設置したら勝手に拭かないで呼ぶから休憩してなっ!

憶えられません。。。。。(汗)

棒で叩かれはしませんがお寺の修行の様にピンポイント雑巾がけからトイレ掃除をバニクレママのやり方にしたがってやりました。
途中頼まれすぎて面倒なので『はい。』と答えると『お〜、いい返事だ』と褒めて下さいます。
でも、バニクレママは視力0.1以下のメガネもコンタクトもしていないので自分では完璧と思ってるだろうが埃が残ってるので逆襲してみたら、
『自分の足の裏を見てものを言いなっ!』
が〜ん、裸足の季節。埃がいっぱいでした。
それを掃って。
『だって髪の毛もいっぱい落ちてるし〜。』
『今抜けてるんだよっ!この瞬間にも。』と指を指されました。打つ手がありません。
あっ、皆さんバニクレママにあった時は1メートル前まで顔が見えないみたいなので失礼があるかと思われますがお許し下さいね。(笑)
なんとか輪廻の掃除が終わりました〜♪
『バニーとクレアが埃吸い込んだら身体に悪いでしょ?まとまった休みの時は念入りにやるの。』とバニクレママ。
その通り。床に近いし寝転ぶし掃除は大変だが頑張ろうと思いました。
十何年前は同じ居酒屋の掃除や片付けでこき使ってたのに立場逆転になるとはあの時は夢にも思ってませんでした。
綺麗は気持ちいいな〜と洗脳されたかやる気が出て来て何ヶ月振りに、
『洗車するから手伝って〜〜?』と爽やかに言うと、
『やだよっ!このくそ暑い中誰がやるかっ!』

打ち水を撒く感じで軽く車に水をかけときました。(汗)

しかし、夜ケンタッキーをご馳走してくれたので許しますっ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

掃除狂い


1160059.JPG今日はお天気でクレアにご飯の催促で起こされ、そのまましばらくバニクレと日向ぼっこ。

1160063.JPGその後、暑そうだったのでホースのシャワーでバニクレに放水〜。とっても気持ち良さそうでした〜っ!(大笑い)


1160066.JPGすると背後からバニクレママが仁王立ち〜。あれやってこれやってと次から次へとこき使われてまるで棟梁と見習いの様に指図を受けて、くたくただ〜。
掃除は引越してから担当から外れて外周りと洗い物に決まっていたはずだが。。。
それに昨日もたしか掃除をしていたので『なんで?』と聞くと『昨日はざっとで今日が本番っ!』と。(汗)
『えっ、何が?』『だから昨日は予行練習だって言ってんだよっ!いいから言われたとおり手伝いなっ!』
で、まずは椅子を移動したらテレビを後ろからダスターで拭いて裏返して画面を吹いたら、窓を後が残らないように拭いて、あたしが掃除機かけてるからクイックルワイパーのウエットの方を設置したら勝手に拭かないで呼ぶから休憩してなっ!

憶えられません。。。。。(汗)

棒で叩かれはしませんがお寺の修行の様にピンポイント雑巾がけからトイレ掃除をバニクレママのやり方にしたがってやりました。
途中頼まれすぎて面倒なので『はい。』と答えると『お〜、いい返事だ』と褒めて下さいます。
でも、バニクレママは視力0.1以下のメガネもコンタクトもしていないので自分では完璧と思ってるだろうが埃が残ってるので逆襲してみたら、
『自分の足の裏を見てものを言いなっ!』
が〜ん、裸足の季節。埃がいっぱいでした。
それを掃って。
『だって髪の毛もいっぱい落ちてるし〜。』
『今抜けてるんだよっ!この瞬間にも。』と指を指されました。打つ手がありません。
あっ、皆さんバニクレママにあった時は1メートル前まで顔が見えないみたいなので失礼があるかと思われますがお許し下さいね。(笑)
なんとか輪廻の掃除が終わりました〜♪
『バニーとクレアが埃吸い込んだら身体に悪いでしょ?まとまった休みの時は念入りにやるの。』とバニクレママ。
その通り。床に近いし寝転ぶし掃除は大変だが頑張ろうと思いました。
十何年前は同じ居酒屋の掃除や片付けでこき使ってたのに立場逆転になるとはあの時は夢にも思ってませんでした。
綺麗は気持ちいいな〜と洗脳されたかやる気が出て来て何ヶ月振りに、
『洗車するから手伝って〜〜?』と爽やかに言うと、
『やだよっ!このくそ暑い中誰がやるかっ!』

打ち水を撒く感じで軽く車に水をかけときました。(汗)

しかし、夜ケンタッキーをご馳走してくれたので許しますっ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

晴れ雷雨ホラー


1160040.JPG今日は朝水道屋さんが来るので早起きしてスタンバイっ!
が、なかなか来なくて芝刈りに2時間費やしてしまった〜〜っ!なにも変わらない休みが始まった。
そしてバニクレを放牧〜〜。今日は気温もそれほどでもなかったので過ごしやすかったみたいでした〜。


1160036.JPGそしてビックリしたのが、家の前の鉢植えのバラ『ゴールド・バニー』は一度復活しそうになったのですが猛暑で干からび枯れ果ててしまったのに、裏にだいぶ前に植えた初代ゴールドバニーがほったらかしなのに綺麗な花を咲かせてしました〜。まだこれからも咲きそうでした〜。手入れしてる方は駄目でしていないほうが綺麗に育つとは〜、バラは神秘的で難しいです〜。なので裏で誰にも見られないので表に移そうかと言ったらバニクレママはハゲルから駄目だよ〜とおっさんの頭を見て、風通しがきっといいからそのままにした方が〜で納得しましたっ!


1160046.JPG
1160052.JPG
それから急に真っ暗に鳴り出して久々の爆音っ!!!
それにはたまったもんじゃないバニーが風呂場でガタガタっ!何とか部屋に連れ戻しいい子いい子していたのですが割れるような爆音が鳴り響き心臓バクバクでテーブルの下に隠れて震えてました〜。本当にすごい雷だった。クレアは全然へっちゃらでおっさんに腰を振ってましたっ!(汗)

1160056.JPG今日の晩御飯はそうめんで〜す。涼しげに〜〜。
それから夕ご飯の買い物に出かけたついでに半年振りのレンタルビデオを借りました。やっぱり夏はホラーでしょ?って事になり『SAW 2』と洋画版『呪怨』を借りて呪怨から見たら最初はストーリーも知ってるし面白くないな〜と思っていたら小説の怖さが少し入っていて怖いのなんの〜〜!バニクレママと恐怖のあまり叫びあがりました〜。
その後トイレにお互い行きたくなり、悩んだ挙句、ドアを開けて後ろを向いてお互いに外で立って見ない様にしました〜〜。そして音防止に『あ〜〜〜〜〜〜っ!』って言ってたら余計に怖くなった〜。バニ子がうろうろ入って来てそれもまた怖かった〜〜。(爆)
今日はエアコン知らずの恐怖の一日になりました〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

晴れ雷雨ホラー


1160040.JPG今日は朝水道屋さんが来るので早起きしてスタンバイっ!
が、なかなか来なくて芝刈りに2時間費やしてしまった〜〜っ!なにも変わらない休みが始まった。
そしてバニクレを放牧〜〜。今日は気温もそれほどでもなかったので過ごしやすかったみたいでした〜。


1160036.JPGそしてビックリしたのが、家の前の鉢植えのバラ『ゴールド・バニー』は一度復活しそうになったのですが猛暑で干からび枯れ果ててしまったのに、裏にだいぶ前に植えた初代ゴールドバニーがほったらかしなのに綺麗な花を咲かせてしました〜。まだこれからも咲きそうでした〜。手入れしてる方は駄目でしていないほうが綺麗に育つとは〜、バラは神秘的で難しいです〜。なので裏で誰にも見られないので表に移そうかと言ったらバニクレママはハゲルから駄目だよ〜とおっさんの頭を見て、風通しがきっといいからそのままにした方が〜で納得しましたっ!


1160046.JPG
1160052.JPG
それから急に真っ暗に鳴り出して久々の爆音っ!!!
それにはたまったもんじゃないバニーが風呂場でガタガタっ!何とか部屋に連れ戻しいい子いい子していたのですが割れるような爆音が鳴り響き心臓バクバクでテーブルの下に隠れて震えてました〜。本当にすごい雷だった。クレアは全然へっちゃらでおっさんに腰を振ってましたっ!(汗)

1160056.JPG今日の晩御飯はそうめんで〜す。涼しげに〜〜。
それから夕ご飯の買い物に出かけたついでに半年振りのレンタルビデオを借りました。やっぱり夏はホラーでしょ?って事になり『SAW 2』と洋画版『呪怨』を借りて呪怨から見たら最初はストーリーも知ってるし面白くないな〜と思っていたら小説の怖さが少し入っていて怖いのなんの〜〜!バニクレママと恐怖のあまり叫びあがりました〜。
その後トイレにお互い行きたくなり、悩んだ挙句、ドアを開けて後ろを向いてお互いに外で立って見ない様にしました〜〜。そして音防止に『あ〜〜〜〜〜〜っ!』って言ってたら余計に怖くなった〜。バニ子がうろうろ入って来てそれもまた怖かった〜〜。(爆)
今日はエアコン知らずの恐怖の一日になりました〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

夏ボケ〜

明日からお盆休みで今日は軽く同僚に誘われ久々に男7人で乾杯〜して来ました。
そして、待っててくれたバニクレを庭に出して駐車場を見てなんかいつもよりすっきり〜〜????
あっ、今日は寝坊して駅まで自転車に乗ってたんだったっ!取りに行かなくては〜〜とバニクレママに話しながら家に入ってカーテンを閉めたら先に入ってたバニーがワンワンっ!
あっ、クレアを入れるの忘れてた〜〜!
慌てて外見るとお座りして不思議そうな顔してましたっ!
明日からボケボケ暫く過ごします〜!とりあえず明日は自転車を駅に取りに行っておしまいか?(笑)
1日(楽しみ)しか予定がないのでとりあえず揃ってダラダラしてみま〜す。


こんな感じで〜〜〜〜。。。。。

1150147.JPG
1150415.JPG

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏ボケ〜

明日からお盆休みで今日は軽く同僚に誘われ久々に男7人で乾杯〜して来ました。
そして、待っててくれたバニクレを庭に出して駐車場を見てなんかいつもよりすっきり〜〜????
あっ、今日は寝坊して駅まで自転車に乗ってたんだったっ!取りに行かなくては〜〜とバニクレママに話しながら家に入ってカーテンを閉めたら先に入ってたバニーがワンワンっ!
あっ、クレアを入れるの忘れてた〜〜!
慌てて外見るとお座りして不思議そうな顔してましたっ!
明日からボケボケ暫く過ごします〜!とりあえず明日は自転車を駅に取りに行っておしまいか?(笑)
1日(楽しみ)しか予定がないのでとりあえず揃ってダラダラしてみま〜す。


こんな感じで〜〜〜〜。。。。。

1150147.JPG
1150415.JPG

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

色々な場所にお出掛けしたいね〜。


1150868.JPGと言う事でっ!
今日はワンコといっしゅに遊びに行くドライブマップ『ドッグマップル』を買って来た。表紙に日本初!と書いてあり2500店(カフェ・ラン・キャンプ場・病院など)が掲載されていました。中身はほとんど地図でだいたいの位置が把握出来て便利かもです。余白にオススメ情報でカフェなど小さく紹介してあります。近場ではお気に入りの『らうかふぇ』さんも写真入りで載ってました♪気になったのはランの『柏ドッグパーク』が近くにあった事です。
バニーとクレアも元気なうちに色々一緒に行きたいな〜と思わず本を手にしました。来年はバニーさん7歳の大台だしな〜、沢山お出かけしたいです。
て言いながらいつも行くのは朝霧になりますが〜♪

1150880.JPG一応関東と書いてあるのですが清里や軽井沢や猪苗代など載っていたので、気になって朝霧を見てみたらっ!!!!!えっ、どうしたのバニーさん?????


1150870.JPG一瞬目を疑いましたが、あと1ミリで載って無いじゃありませんか!ガーン! それじゃバニーもいじけますね〜。
ま〜知ってるから良しとしますがなんか物足りない気が.....
関西版がもし出てたら買いたいな〜って思いました。
でも本気で好きな所はあまり知られない方がいいと言う事で。もうあの賑わいはみんな知ってるか〜。(爆)
早く行きたいね、バニクレさん。

今年2度目のバトンが〜〜!ひい〜〜〜!(^^)

続きを読む "色々な場所にお出掛けしたいね〜。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々な場所にお出掛けしたいね〜。


1150868.JPGと言う事でっ!
今日はワンコといっしゅに遊びに行くドライブマップ『ドッグマップル』を買って来た。表紙に日本初!と書いてあり2500店(カフェ・ラン・キャンプ場・病院など)が掲載されていました。中身はほとんど地図でだいたいの位置が把握出来て便利かもです。余白にオススメ情報でカフェなど小さく紹介してあります。近場ではお気に入りの『らうかふぇ』さんも写真入りで載ってました♪気になったのはランの『柏ドッグパーク』が近くにあった事です。
バニーとクレアも元気なうちに色々一緒に行きたいな〜と思わず本を手にしました。来年はバニーさん7歳の大台だしな〜、沢山お出かけしたいです。
て言いながらいつも行くのは朝霧になりますが〜♪

1150880.JPG一応関東と書いてあるのですが清里や軽井沢や猪苗代など載っていたので、気になって朝霧を見てみたらっ!!!!!えっ、どうしたのバニーさん?????


1150870.JPG一瞬目を疑いましたが、あと1ミリで載って無いじゃありませんか!ガーン! それじゃバニーもいじけますね〜。
ま〜知ってるから良しとしますがなんか物足りない気が.....
関西版がもし出てたら買いたいな〜って思いました。
でも本気で好きな所はあまり知られない方がいいと言う事で。もうあの賑わいはみんな知ってるか〜。(爆)
早く行きたいね、バニクレさん。

今年2度目のバトンが〜〜!ひい〜〜〜!(^^)

続きを読む "色々な場所にお出掛けしたいね〜。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

臨時収入でついつい...


1150833.JPG先週の土曜日に会社のあの鬼専務が一眼レフとレンズを売りたいと言うのでネットオークションで出した方が高くなるんじゃないですかね〜?と話してたんですが早く売りたいらしく頼まれて秋葉原の中古カメラ屋さんに帰り道に売りに行って来ました。売るのも惜しくF4や広角や望遠など本当は欲しかったのですがお金が無いので店に直行〜!思ったよりも安くしか取ってくれずでしたがしょうがないですね!今はデジタルカメラの時代ですから。
そしたら〜、帰り道だから断ったのですがお駄賃をあの鬼専務から貰っちゃって仏専務に見えました〜。(爆)
それでついつい前から欲しかった最終お買い物をネットショッピングで恐る恐るポチッとなっ!
来るまでに2週間かかると書いて有ったのでバニクレママの反対などで断ろうかな?お盆休みに作ろうかな?と色々思ってたら頼んで5日で到着してしまった〜。

1150809.JPGでも前からの夢のウッドデッキで〜す♪
小さいおっさん、久々のDIY日記part4で頑張って炎天下の中組み立て中〜!って言っても簡単でした〜。大汗掻きましたがっ。



1150809.JPGなので今日は早速組み立てして基礎の石など買いに行き、水道の流しも取っ払い小さめのプランターで代用したりと、なるべく邪魔にならないように設置しました〜。
が、やはりバニクレママの言う通り異常に狭いっ!
元々余り広く無かったのになんか一気に半分くらいの感じになっちゃいました。(汗)
なるべく一番安いのを買ったのでミシミシなったり木の間隔がずれてたりでしたが、ま〜良しとします〜。
1150809.JPGバニクレも外に出しやすくなったし、日が暮れてからはバニーとはゆったり座って怪話じゃなく会話も出来て、人生について語りあってなかなか良い時間を過ごせました〜。
が、近所でいきなり花火大会〜〜!バニーは尻尾丸めて逃げ帰りました。
早速人間だけで出来たばかりのウッドの上から花火を楽しみました〜。
理想と現実の違いが有ったのですが、ささやかなくつろぎを手にしました〜。すいかを夏に食べたいで〜す。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

臨時収入でついつい...


1150833.JPG先週の土曜日に会社のあの鬼専務が一眼レフとレンズを売りたいと言うのでネットオークションで出した方が高くなるんじゃないですかね〜?と話してたんですが早く売りたいらしく頼まれて秋葉原の中古カメラ屋さんに帰り道に売りに行って来ました。売るのも惜しくF4や広角や望遠など本当は欲しかったのですがお金が無いので店に直行〜!思ったよりも安くしか取ってくれずでしたがしょうがないですね!今はデジタルカメラの時代ですから。
そしたら〜、帰り道だから断ったのですがお駄賃をあの鬼専務から貰っちゃって仏専務に見えました〜。(爆)
それでついつい前から欲しかった最終お買い物をネットショッピングで恐る恐るポチッとなっ!
来るまでに2週間かかると書いて有ったのでバニクレママの反対などで断ろうかな?お盆休みに作ろうかな?と色々思ってたら頼んで5日で到着してしまった〜。

1150809.JPGでも前からの夢のウッドデッキで〜す♪
小さいおっさん、久々のDIY日記part4で頑張って炎天下の中組み立て中〜!って言っても簡単でした〜。大汗掻きましたがっ。



1150809.JPGなので今日は早速組み立てして基礎の石など買いに行き、水道の流しも取っ払い小さめのプランターで代用したりと、なるべく邪魔にならないように設置しました〜。
が、やはりバニクレママの言う通り異常に狭いっ!
元々余り広く無かったのになんか一気に半分くらいの感じになっちゃいました。(汗)
なるべく一番安いのを買ったのでミシミシなったり木の間隔がずれてたりでしたが、ま〜良しとします〜。
1150809.JPGバニクレも外に出しやすくなったし、日が暮れてからはバニーとはゆったり座って怪話じゃなく会話も出来て、人生について語りあってなかなか良い時間を過ごせました〜。
が、近所でいきなり花火大会〜〜!バニーは尻尾丸めて逃げ帰りました。
早速人間だけで出来たばかりのウッドの上から花火を楽しみました〜。
理想と現実の違いが有ったのですが、ささやかなくつろぎを手にしました〜。すいかを夏に食べたいで〜す。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

あつ〜〜〜い〜〜


1150788.JPG今日は暑すぎでしたね。でも湿度が低いせいで助かりました。
でも夜が涼しくて外で気持ちよく遊ぶバニクレでしたっ!トネリコちゃんの枯れた枝にトンボが眠ってました。(写真)

1150791.JPGそして家に入るので足拭きタイムっ!いつもの事なのですが大満足してしまうらしく、もうすでにネムネムで全体重をかけて重いのなんの〜!おっさんが力無さ過ぎか〜〜。(汗) いつも抱っこしている方なので、このトローンとした顔初めて見ましたっ!

最近いつも帰ると後に帰って来た方がバニクレ部屋どうだった?暑くなかった?と聞きます。
ニュースで聞いたのですがニューヨークは4日連続で猛暑、44℃の日もあり今日は電気ケーブルのトラブルで停電になった地域も有ったみたいです。
こう言うの聞くともしいきなりエアコンが壊れたらとか?何かでブレーカーが落ちてたら?とか考えるとゾッとします。もしそうなったらサウナ状態になり生命の危険に落ちいり兼ねない。かと言って前にも書きましたがまだましな1階にする事も出来ずにエアコンが正常に動いてくれてる事を信じて鍵を開けドアを開けバニクレの元に駆け上がってる毎日です。ニューヨークで停電でお留守番のワンちゃんはみんな大丈夫だったのかな?締め切りの暑い中では耐えられない暑さだろうなと猛暑の怖さを改めて思いました。

明日は友達と上野で初のジンギスカンを食べながらビールをぐびっとやって来ます〜。共食いだから今まで控えていたのですが美味しいお店だと言うので涙を飲んでビールを呑んで来ます。人間って残酷だっ!許してね、羊さん。今日は熱帯夜で眠れなくなりそうですので羊を数えなくては〜〜。あ〜、なんか食べるのが嫌になって来た〜。普通の居酒屋にして貰おうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あつ〜〜〜い〜〜


1150788.JPG今日は暑すぎでしたね。でも湿度が低いせいで助かりました。
でも夜が涼しくて外で気持ちよく遊ぶバニクレでしたっ!トネリコちゃんの枯れた枝にトンボが眠ってました。(写真)

1150791.JPGそして家に入るので足拭きタイムっ!いつもの事なのですが大満足してしまうらしく、もうすでにネムネムで全体重をかけて重いのなんの〜!おっさんが力無さ過ぎか〜〜。(汗) いつも抱っこしている方なので、このトローンとした顔初めて見ましたっ!

最近いつも帰ると後に帰って来た方がバニクレ部屋どうだった?暑くなかった?と聞きます。
ニュースで聞いたのですがニューヨークは4日連続で猛暑、44℃の日もあり今日は電気ケーブルのトラブルで停電になった地域も有ったみたいです。
こう言うの聞くともしいきなりエアコンが壊れたらとか?何かでブレーカーが落ちてたら?とか考えるとゾッとします。もしそうなったらサウナ状態になり生命の危険に落ちいり兼ねない。かと言って前にも書きましたがまだましな1階にする事も出来ずにエアコンが正常に動いてくれてる事を信じて鍵を開けドアを開けバニクレの元に駆け上がってる毎日です。ニューヨークで停電でお留守番のワンちゃんはみんな大丈夫だったのかな?締め切りの暑い中では耐えられない暑さだろうなと猛暑の怖さを改めて思いました。

明日は友達と上野で初のジンギスカンを食べながらビールをぐびっとやって来ます〜。共食いだから今まで控えていたのですが美味しいお店だと言うので涙を飲んでビールを呑んで来ます。人間って残酷だっ!許してね、羊さん。今日は熱帯夜で眠れなくなりそうですので羊を数えなくては〜〜。あ〜、なんか食べるのが嫌になって来た〜。普通の居酒屋にして貰おうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

器用な歯磨き?


1150693.JPGクレアは歯磨き?なのか、はたまた、マイアキレスをガムにしたててずっとかじかじしてます。それが実に上手くやります。

始まりはまだ耳の炎症が少し有るため耳掃除の後薬を綿棒で塗り暫くしてから始まります。
まずは前足をペロペロ舐めだします。すると後ろ足が上がって来て耳を掻き出します。
耳を掻いた足の匂いをクンクンした後、口にくわえてかじかじ!

1150692.JPGたまに強く噛んじゃってキャイーンと悲鳴をあげながらきっかり3分間。お見事!パチパチパチパチ!

って喜んでる場合じゃないいんですが、耳が早く治ればなぁ〜って思っています。
痒いので可哀想なんですがあの頑張ってる顔がなんとも言えません。

1150694.JPG
もっと全身写ってて足の上げ方がすごいのですが、バニクレママが開脚がすごくて女の子だからはじゅかちいはじゅかちいだから写さないで〜って言うのでお見せ出来ないのが残念です〜。(笑)

今度足に塩か歯磨き粉付けたら歯がピッカピカに輝くでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

器用な歯磨き?


1150693.JPGクレアは歯磨き?なのか、はたまた、マイアキレスをガムにしたててずっとかじかじしてます。それが実に上手くやります。

始まりはまだ耳の炎症が少し有るため耳掃除の後薬を綿棒で塗り暫くしてから始まります。
まずは前足をペロペロ舐めだします。すると後ろ足が上がって来て耳を掻き出します。
耳を掻いた足の匂いをクンクンした後、口にくわえてかじかじ!

1150692.JPGたまに強く噛んじゃってキャイーンと悲鳴をあげながらきっかり3分間。お見事!パチパチパチパチ!

って喜んでる場合じゃないいんですが、耳が早く治ればなぁ〜って思っています。
痒いので可哀想なんですがあの頑張ってる顔がなんとも言えません。

1150694.JPG
もっと全身写ってて足の上げ方がすごいのですが、バニクレママが開脚がすごくて女の子だからはじゅかちいはじゅかちいだから写さないで〜って言うのでお見せ出来ないのが残念です〜。(笑)

今度足に塩か歯磨き粉付けたら歯がピッカピカに輝くでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

壊れちゃった○○○


1150700.JPGおっさんの頭じゃないですよ〜。
今年初め辺りに引っ越し祝いにバニクレママのお友達(ナルママさん達地元仲間の皆さん)に頂いた階段&2階で大活躍していた可愛い掃除機が突然電源が入らなくなってしまった。まだまだ買って貰ったばかりなのでクレーム修理をお願いします。
そして今朝、髪の毛を濡らしたザンバラ髪の女が洗面所で絶叫していた。
『ドライヤーが〜ドライヤーが〜〜ごわれぢゃづたよ〜!死ぬ〜死ね〜』バニクレママも壊れました。
多分寿命だと思いますがまだ4年位しか経ってない。あの時はマイナスイオンの出るのが出たばかりで頑張って買ったのに。(涙)
階段をよじ登りながら『がえりにかつてきて〜!』と涙目でした。バニクレに『見ちゃ駄目!あっちに行ってなさい。』と安全を確保してから逃げる様に先に家を出ました。あ〜怖かったっ!
そもそも掃除も髪を乾かすのも時間が長いからきっと気温が暑くなってきたのでモーターが焼き付いたんでは?と思います。

1150714.JPG
新しいドライヤーは帰りに買って来たけど、掃除機が直るまで『手でやれっ!手で!』と日頃の仕返ししときました。(爆)

こう色々壊れるとただでさえお金が無いのにさらに無くなっちゃった。



1150734.JPGだがでもしか〜し、大丈夫♪昨日滑り込みセーフでサマージャンボを買いました。残りものには福がある。バンザーイ。
さぁ〜まずは3泊4日で旅行して〜、様々なローンを返して〜!後は芝刈り機とETCの機械と大きめの冷蔵庫を買いま〜す!楽しいな〜!アハハハ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

壊れちゃった○○○


1150700.JPGおっさんの頭じゃないですよ〜。
今年初め辺りに引っ越し祝いにバニクレママのお友達(ナルママさん達地元仲間の皆さん)に頂いた階段&2階で大活躍していた可愛い掃除機が突然電源が入らなくなってしまった。まだまだ買って貰ったばかりなのでクレーム修理をお願いします。
そして今朝、髪の毛を濡らしたザンバラ髪の女が洗面所で絶叫していた。
『ドライヤーが〜ドライヤーが〜〜ごわれぢゃづたよ〜!死ぬ〜死ね〜』バニクレママも壊れました。
多分寿命だと思いますがまだ4年位しか経ってない。あの時はマイナスイオンの出るのが出たばかりで頑張って買ったのに。(涙)
階段をよじ登りながら『がえりにかつてきて〜!』と涙目でした。バニクレに『見ちゃ駄目!あっちに行ってなさい。』と安全を確保してから逃げる様に先に家を出ました。あ〜怖かったっ!
そもそも掃除も髪を乾かすのも時間が長いからきっと気温が暑くなってきたのでモーターが焼き付いたんでは?と思います。

1150714.JPG
新しいドライヤーは帰りに買って来たけど、掃除機が直るまで『手でやれっ!手で!』と日頃の仕返ししときました。(爆)

こう色々壊れるとただでさえお金が無いのにさらに無くなっちゃった。



1150734.JPGだがでもしか〜し、大丈夫♪昨日滑り込みセーフでサマージャンボを買いました。残りものには福がある。バンザーイ。
さぁ〜まずは3泊4日で旅行して〜、様々なローンを返して〜!後は芝刈り機とETCの機械と大きめの冷蔵庫を買いま〜す!楽しいな〜!アハハハ〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

優しいクレア (涙)


1150486.JPG昨日の事です。
バニクレママと交代でお風呂から出るとドライヤーをかけてるママから『今ね〜面白い事あったんだよ』
と話を聞いて見ると、
いつも滅多に一人で2階に行かないバニーが一人で行ってベッドで寝てたそうです。
すると寂しくなっちゃったみたいで得意のクゥーンクンと悲しい鳴き声が聞こえたらしいです。そんなに寂しいなら降りてくればいいのにクゥーンクンクゥーンクン聞こえていたらソファーでフリース被って寝ていたクレアが階段を駆け上がって行ったそうです。そして暫くして一緒に下へ降りて来たらしい。

1150483.JPG
それだけで『いい話だね〜まったく』と感動して語るおっさんとバニクレママはかなりの重症です。(汗)


1150501.JPGあんなにいつも苛めらてるのに肝心な時はバニーを守りに行くクレア。以前一度だけドックランで柴ちゃんにバニーが襲われた時も必死でわんわんと立ち向かって行きました。『お姉ちゃんはあたちが守ってあげる。』by クレア

そんなたま〜に見せる姉妹愛にひとしきり感激してしまう瞬間でした。うるうる。

『クレア偉いね〜♪ご褒美にビスケあげるね〜』と冷蔵庫に向かったら、喜びの余り飛び跳ね前足で浣腸して来ましたっ!誉められた1秒後に叱られるクレアでした〜。(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

優しいクレア (涙)


1150486.JPG昨日の事です。
バニクレママと交代でお風呂から出るとドライヤーをかけてるママから『今ね〜面白い事あったんだよ』
と話を聞いて見ると、
いつも滅多に一人で2階に行かないバニーが一人で行ってベッドで寝てたそうです。
すると寂しくなっちゃったみたいで得意のクゥーンクンと悲しい鳴き声が聞こえたらしいです。そんなに寂しいなら降りてくればいいのにクゥーンクンクゥーンクン聞こえていたらソファーでフリース被って寝ていたクレアが階段を駆け上がって行ったそうです。そして暫くして一緒に下へ降りて来たらしい。

1150483.JPG
それだけで『いい話だね〜まったく』と感動して語るおっさんとバニクレママはかなりの重症です。(汗)


1150501.JPGあんなにいつも苛めらてるのに肝心な時はバニーを守りに行くクレア。以前一度だけドックランで柴ちゃんにバニーが襲われた時も必死でわんわんと立ち向かって行きました。『お姉ちゃんはあたちが守ってあげる。』by クレア

そんなたま〜に見せる姉妹愛にひとしきり感激してしまう瞬間でした。うるうる。

『クレア偉いね〜♪ご褒美にビスケあげるね〜』と冷蔵庫に向かったら、喜びの余り飛び跳ね前足で浣腸して来ましたっ!誉められた1秒後に叱られるクレアでした〜。(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »