« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

王様の腰掛け


1170390.JPGなんだかまた大きなダンボールがバニクレママに届いた。
ネットで夜こそこそやってるな?と思ったらクッションを買ってたみたいで、パウダービーズクッションで身体にフィットしてとても気持ちいいみたいです。
バニクレに乗っ取られたおっさんのビーズクッションの代わりに優しいバニクレママは買ってくれたのだ!

とばかり思っていたのは、カスリもせずに大間違い。テレビを見るのに腰が楽だから自分専用に買ったと言ってます〜!気持ちいいよ〜!一回だけ座らせてあげるっ。との事でした。
本当に名前の通り王様気分でした。
『ねぇ、使ってないときPCやるのに使っていい?』
『いいわけないだろっ!座りたきゃ自分で買いなっ』と皆様も予想通りの答えが返って来ました。自分で…自分で…自分で…。
クレアは軽すぎてなかなか上手く載れないみたいなのでソファーに寝ています。おっさんはラグに座ってます。生え際と一緒で薄い。(涙)

1170375.JPG
1170382.JPGバニーはすっかり気に入ったみたいでバニクレママを退かして自分のモノの様に寛いでいますっ!

1170391.JPGそっそれにしてもデカイ!邪魔だよ〜。


やはり権力のある方から順に高い所から座るのか〜!
ラグが有って良かった。なければクッションの入ってたダンボールに座ってた所でした。
クレアいつか一緒に座らせて貰おうね〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

王様の腰掛け


1170390.JPGなんだかまた大きなダンボールがバニクレママに届いた。
ネットで夜こそこそやってるな?と思ったらクッションを買ってたみたいで、パウダービーズクッションで身体にフィットしてとても気持ちいいみたいです。
バニクレに乗っ取られたおっさんのビーズクッションの代わりに優しいバニクレママは買ってくれたのだ!

とばかり思っていたのは、カスリもせずに大間違い。テレビを見るのに腰が楽だから自分専用に買ったと言ってます〜!気持ちいいよ〜!一回だけ座らせてあげるっ。との事でした。
本当に名前の通り王様気分でした。
『ねぇ、使ってないときPCやるのに使っていい?』
『いいわけないだろっ!座りたきゃ自分で買いなっ』と皆様も予想通りの答えが返って来ました。自分で…自分で…自分で…。
クレアは軽すぎてなかなか上手く載れないみたいなのでソファーに寝ています。おっさんはラグに座ってます。生え際と一緒で薄い。(涙)

1170375.JPG
1170382.JPGバニーはすっかり気に入ったみたいでバニクレママを退かして自分のモノの様に寛いでいますっ!

1170391.JPGそっそれにしてもデカイ!邪魔だよ〜。


やはり権力のある方から順に高い所から座るのか〜!
ラグが有って良かった。なければクッションの入ってたダンボールに座ってた所でした。
クレアいつか一緒に座らせて貰おうね〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

交通安全の守り神


1170303.JPG只今秋の全国交通安全運動実施中ですね。この時期だからと言う事ではなく日頃から気をつけたいですね。
今日は久しぶりに4tアルミトラックに乗る機会が有り凄く慎重(ビビリ)に運転した。いつもの小さな8290号とは訳が違う!流石に4tアルミともなると坂道発進は緊張するわエアーブレーキがなかなか慣れるまで難しいわで着く頃には毛穴が開きハゲ具合いが進行して一気に5歳は年取ってしまった。今は6歳復活しましたが。妖怪か?(爆)
毎日運転してると違反や事故も気をつけていても起きてしまう事がある。最近、目に余る程悲惨な事故が多いし本当に気をつけて運転したいと思う。ひとりひとりが無理せず確認・合図を怠らず自覚を持って運転していれば起きなくてもいい事故も防げる気がします。特にお年寄り、子供、わんちゃん、ねこちゃん、うさぎちゃんなどには細心の注意を払っています。
と偉そうな事言ってますが、6年前までは酷かった。
仕事柄急いで運転する事も多く、自分の技量で安全にスピーディーに走ってるつもりでもついつい油断してしまい捕まってばかりいました。スピード違反、一時不停止などで捕まっては反省し免停、やっと1年経ち大丈夫と思ってたら11日前に捕まり免停で前歴1、次は免許が綺麗になる4日前にまた!で免停、前歴2と何度となく繰り返し、まるで駄目オでした。

1160745.JPGが、只今無事故無違反を6年以上続行中になります。前から考えると奇跡です。今が免許書の書き換えなら初のゴールド免許です。来年半ばになれば晴れて見たことない金色〜〜♪
それもこれもバニーが家に来て以来、全く何も起こらなくなりました。これもバニーのお陰かな?
って、その日が近づいたらプレッシャーでまた寸前で点数切られたりして。意識しない様にします。(笑)
もし来年ゴールド免許が貰えた暁には交通安全守り神『ゴールドバニー』ストラップを販売しようかな〜って思います。(写真) 一個5万円で〜!売り切れゴメン!!(爆) 見ると急ぐ気がなくなりますっ!
違反続きや事故など交通厄除けには会った時にバニーの頭を撫でて下さい。 巣鴨の洗い地蔵さまの様に『撫でて地蔵』で御利益を持って人気者になって欲しいです。一斉にみんなで撫でるとハゲちゃうかしら?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

交通安全の守り神


1170303.JPG只今秋の全国交通安全運動実施中ですね。この時期だからと言う事ではなく日頃から気をつけたいですね。
今日は久しぶりに4tアルミトラックに乗る機会が有り凄く慎重(ビビリ)に運転した。いつもの小さな8290号とは訳が違う!流石に4tアルミともなると坂道発進は緊張するわエアーブレーキがなかなか慣れるまで難しいわで着く頃には毛穴が開きハゲ具合いが進行して一気に5歳は年取ってしまった。今は6歳復活しましたが。妖怪か?(爆)
毎日運転してると違反や事故も気をつけていても起きてしまう事がある。最近、目に余る程悲惨な事故が多いし本当に気をつけて運転したいと思う。ひとりひとりが無理せず確認・合図を怠らず自覚を持って運転していれば起きなくてもいい事故も防げる気がします。特にお年寄り、子供、わんちゃん、ねこちゃん、うさぎちゃんなどには細心の注意を払っています。
と偉そうな事言ってますが、6年前までは酷かった。
仕事柄急いで運転する事も多く、自分の技量で安全にスピーディーに走ってるつもりでもついつい油断してしまい捕まってばかりいました。スピード違反、一時不停止などで捕まっては反省し免停、やっと1年経ち大丈夫と思ってたら11日前に捕まり免停で前歴1、次は免許が綺麗になる4日前にまた!で免停、前歴2と何度となく繰り返し、まるで駄目オでした。

1160745.JPGが、只今無事故無違反を6年以上続行中になります。前から考えると奇跡です。今が免許書の書き換えなら初のゴールド免許です。来年半ばになれば晴れて見たことない金色〜〜♪
それもこれもバニーが家に来て以来、全く何も起こらなくなりました。これもバニーのお陰かな?
って、その日が近づいたらプレッシャーでまた寸前で点数切られたりして。意識しない様にします。(笑)
もし来年ゴールド免許が貰えた暁には交通安全守り神『ゴールドバニー』ストラップを販売しようかな〜って思います。(写真) 一個5万円で〜!売り切れゴメン!!(爆) 見ると急ぐ気がなくなりますっ!
違反続きや事故など交通厄除けには会った時にバニーの頭を撫でて下さい。 巣鴨の洗い地蔵さまの様に『撫でて地蔵』で御利益を持って人気者になって欲しいです。一斉にみんなで撫でるとハゲちゃうかしら?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

寒がり一家


1170357.JPGすでに凍えています。おっさんはじめバニクレママはすでに震えながら夜を過ごしています。
扇風機が置きっぱなしになって見てるだけで寒いので仕舞わなきゃと思いながらもそのまんま。
すでに布団とタオルケットとフリースを掛けて寝ています。部屋にある温度計を見ると21℃。今からこんなでよく真冬の7℃に凍え死ななかったね。と話し合った結果、体が慣れて行くんじゃない?って事で納得しました。バニクレはまだ大丈夫みたいですが小肥えてます。(爆)
夜ご飯を食べてる時にバニクレママは『ほらっ鳥肌!』『ほらっ!また鳥肌っ!』と言って何度も腕を見せて来ました。が、おじさんそんなに近くで見せられても老眼で見えません。なのに『ほらっ、鳥肌っ!』と気が狂いそうになったので、『うるさいっ!この鶏がらがっ!』と言ってやったら『誰も心配してくれない。』と寂しそうな声を出してました。鬼の目にも涙です。ホットコーヒーを入れて気を取り直して貰いたいと思います。いつもなら『なんだと?このハゲガッパ』と言って来る筈なのが、少し弱っているのか?と。。。熱い季節も終わったのですね。。。

1170364.JPG本当に秋か?と思うくらいに寒いので大嫌いな冬に一気になっちゃった感じです。夏は夏で暑くて嫌になっちゃうなんて言ってましたが夏の方が全然いいです。ワクワクしますし。冬は寂しくせつなく物悲しくなります。
なので出来るだけお笑い番組を見ようと思います。ミスタービーンとか。欧米か?(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒がり一家


1170357.JPGすでに凍えています。おっさんはじめバニクレママはすでに震えながら夜を過ごしています。
扇風機が置きっぱなしになって見てるだけで寒いので仕舞わなきゃと思いながらもそのまんま。
すでに布団とタオルケットとフリースを掛けて寝ています。部屋にある温度計を見ると21℃。今からこんなでよく真冬の7℃に凍え死ななかったね。と話し合った結果、体が慣れて行くんじゃない?って事で納得しました。バニクレはまだ大丈夫みたいですが小肥えてます。(爆)
夜ご飯を食べてる時にバニクレママは『ほらっ鳥肌!』『ほらっ!また鳥肌っ!』と言って何度も腕を見せて来ました。が、おじさんそんなに近くで見せられても老眼で見えません。なのに『ほらっ、鳥肌っ!』と気が狂いそうになったので、『うるさいっ!この鶏がらがっ!』と言ってやったら『誰も心配してくれない。』と寂しそうな声を出してました。鬼の目にも涙です。ホットコーヒーを入れて気を取り直して貰いたいと思います。いつもなら『なんだと?このハゲガッパ』と言って来る筈なのが、少し弱っているのか?と。。。熱い季節も終わったのですね。。。

1170364.JPG本当に秋か?と思うくらいに寒いので大嫌いな冬に一気になっちゃった感じです。夏は夏で暑くて嫌になっちゃうなんて言ってましたが夏の方が全然いいです。ワクワクしますし。冬は寂しくせつなく物悲しくなります。
なので出来るだけお笑い番組を見ようと思います。ミスタービーンとか。欧米か?(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

でっ、出掛けヅライ


1170330.JPG今朝は遅出社。たいていはバニクレママの方が遅いのでお留守番準備と火の元点検と戸締まりはやって行ってくれる。
今日はゆっくりめと言う事で優雅にコーヒーを飲もうかな?とお湯を沸かしてたら忍び寄る影!いつのまに降りて来た?みっ、見られてる。



1170334.JPG
歯磨きしてると足元に黒い影、覗く白い影。
はっ!誰かが見てるっ!視線を感じる。

トイレに行くにも見られてる。

1170340.JPGそして着替えに上がろうとしたら待ち伏せ!何か勘違いですか?時間が違うとすぐに勘違いしてしまいます。おっさん朝からデジカメを持ち歩き準備をしてたり。(爆)
なんだか家を出づらいです。常に4つのお目目がキラキラしてこっちを見てます。

1170347.JPGカバンを見るとお出かけじゃない事がわかるらしく、いつもの待ちに待ったビスケを大喜びで貰い、なんだいつもの仕事か?と知ると静かなものです。
扉閉めて覗き込んで『行ってくるね〜いい子でね〜。』必死に食べてる。
用が済んだら無視かい!
『いってきま〜す。おやすみなさ〜い。』と小声で、そろりそろり鍵を掛けて出かけるおっさんでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

でっ、出掛けヅライ


1170330.JPG今朝は遅出社。たいていはバニクレママの方が遅いのでお留守番準備と火の元点検と戸締まりはやって行ってくれる。
今日はゆっくりめと言う事で優雅にコーヒーを飲もうかな?とお湯を沸かしてたら忍び寄る影!いつのまに降りて来た?みっ、見られてる。



1170334.JPG
歯磨きしてると足元に黒い影、覗く白い影。
はっ!誰かが見てるっ!視線を感じる。

トイレに行くにも見られてる。

1170340.JPGそして着替えに上がろうとしたら待ち伏せ!何か勘違いですか?時間が違うとすぐに勘違いしてしまいます。おっさん朝からデジカメを持ち歩き準備をしてたり。(爆)
なんだか家を出づらいです。常に4つのお目目がキラキラしてこっちを見てます。

1170347.JPGカバンを見るとお出かけじゃない事がわかるらしく、いつもの待ちに待ったビスケを大喜びで貰い、なんだいつもの仕事か?と知ると静かなものです。
扉閉めて覗き込んで『行ってくるね〜いい子でね〜。』必死に食べてる。
用が済んだら無視かい!
『いってきま〜す。おやすみなさ〜い。』と小声で、そろりそろり鍵を掛けて出かけるおっさんでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

バニクレのたくらみ


1160495.JPG何かの拍子に喧嘩が始まります。
今日は目が合ったみたいです。(爆)
そんな〜!あまりに怖いので止めさせる為にはこれしかない〜!
『お散歩行く?』『おやつ食べる?』甘〜〜〜い!
もしかして、バニクレの作戦だったりして?。お留守番中に色々作戦会議してたり。
恐るべし知能犯。

1170326.JPGこの間壊された扉も一度覚えて出そうなので帰りに100均で網を買って結束バンドで修理しました。今朝はただ前に柵を立てかけたのでクレアは下に行ってテレビで、こたえてちょ〜だいや郁恵イモリのデリデリキッチンを見たりして楽しんでから適当な時間に戻ったみたいです。(想像) 
1150065.JPGバニーはツカエて出られなかったそうで、お姉ちゃんの為に明日もう一本柱を噛み砕く計画を立ててたと自供したクレアでした。(爆)

1170179.JPG実は色々考えて相談している二人でした。ソウダンです。(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バニクレのたくらみ


1160495.JPG何かの拍子に喧嘩が始まります。
今日は目が合ったみたいです。(爆)
そんな〜!あまりに怖いので止めさせる為にはこれしかない〜!
『お散歩行く?』『おやつ食べる?』甘〜〜〜い!
もしかして、バニクレの作戦だったりして?。お留守番中に色々作戦会議してたり。
恐るべし知能犯。

1170326.JPGこの間壊された扉も一度覚えて出そうなので帰りに100均で網を買って結束バンドで修理しました。今朝はただ前に柵を立てかけたのでクレアは下に行ってテレビで、こたえてちょ〜だいや郁恵イモリのデリデリキッチンを見たりして楽しんでから適当な時間に戻ったみたいです。(想像) 
1150065.JPGバニーはツカエて出られなかったそうで、お姉ちゃんの為に明日もう一本柱を噛み砕く計画を立ててたと自供したクレアでした。(爆)

1170179.JPG実は色々考えて相談している二人でした。ソウダンです。(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

進化した8290号


1170246.JPGやっぱ休日は起きるまで寝てたら昼でした。あ〜気持ち良い。(^o^)
それからバニクレをおんもに出しておじさんは庭の手入れ。
今日もせっせと芝刈りに精を出し手に豆が出来、腰が痛くなった所で終了。と芝用ハサミをロックしてしまおうとしたら壊れてました。それゃ一年で何億回もガシャガシャされてたらおっさん同様壊れますね〜。バニクレママ様芝刈り機の手でやれバージョンじゃないやつを買って下さい!
バニクレはその間日光浴を楽しんでました。本当に気持ち良さそうでした。

1170257.JPGバニクレママにブラッシングして貰いうっとりっ!
1170295.JPGそして刈ったばかりの芝でお昼寝。


1170281.JPGその後は家に入れても外を仲良く並んで見てました〜♪そんなにお外が好きなのか〜?苦労した甲斐がありました。よしよし良い子だ〜。気を使ってたりして〜。(爆)


1170308.JPGそしてクレアもようやく外に出れるので買い物に久々揃って8290号発進♪
今日の目的はおっさんはカーショップで念願のETC、バニクレママはマツキヨでポイント10倍の買いだめ〜!
が、なかなか取り付け時間を考えるとバニクレを待たせられる場所がない。カーショップからお散歩しながら行けるマツキヨがセットになってる所を探したのですが無い〜!
なのでマツキヨ行って一度家に帰り、一人寂しく夕方カーショップに行きました。
帰郷に目掛けて前から欲しかったETCを取り付けました。
イタグレお友達のMiyoさんが色々お得な情報を教えてくれて、今回思い切って毎日昼ご飯を安めにして貯めた雀の涙のお小遣いで付ける事か出来ました。
これで小さい8290号ですが少しは早く目的地に着く事が出来るかな?だがでもしか〜し、下道専門家のおっさんは癖にならないように気をつけます。さすがに大阪までは下で行けませんよね。(笑)
そして今回の決断の決め手は帰郷資金をバニクレママにお願いした所、一円も出ずに自分で何とかしなっ!と言われたからです。
何とかって〜!!!で思いついたのがガソリン代とかは行くまでに貯めて、高速代は翌月払い。今年いっぱい節約生活ですがとても楽しい家族団欒にしたいと頑張りたいと思います♪着々と準備に入ってま〜す♪
ってここまでETCで引っ張るとは、小市民はつらいよ。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

進化した8290号


1170246.JPGやっぱ休日は起きるまで寝てたら昼でした。あ〜気持ち良い。(^o^)
それからバニクレをおんもに出しておじさんは庭の手入れ。
今日もせっせと芝刈りに精を出し手に豆が出来、腰が痛くなった所で終了。と芝用ハサミをロックしてしまおうとしたら壊れてました。それゃ一年で何億回もガシャガシャされてたらおっさん同様壊れますね〜。バニクレママ様芝刈り機の手でやれバージョンじゃないやつを買って下さい!
バニクレはその間日光浴を楽しんでました。本当に気持ち良さそうでした。

1170257.JPGバニクレママにブラッシングして貰いうっとりっ!
1170295.JPGそして刈ったばかりの芝でお昼寝。


1170281.JPGその後は家に入れても外を仲良く並んで見てました〜♪そんなにお外が好きなのか〜?苦労した甲斐がありました。よしよし良い子だ〜。気を使ってたりして〜。(爆)


1170308.JPGそしてクレアもようやく外に出れるので買い物に久々揃って8290号発進♪
今日の目的はおっさんはカーショップで念願のETC、バニクレママはマツキヨでポイント10倍の買いだめ〜!
が、なかなか取り付け時間を考えるとバニクレを待たせられる場所がない。カーショップからお散歩しながら行けるマツキヨがセットになってる所を探したのですが無い〜!
なのでマツキヨ行って一度家に帰り、一人寂しく夕方カーショップに行きました。
帰郷に目掛けて前から欲しかったETCを取り付けました。
イタグレお友達のMiyoさんが色々お得な情報を教えてくれて、今回思い切って毎日昼ご飯を安めにして貯めた雀の涙のお小遣いで付ける事か出来ました。
これで小さい8290号ですが少しは早く目的地に着く事が出来るかな?だがでもしか〜し、下道専門家のおっさんは癖にならないように気をつけます。さすがに大阪までは下で行けませんよね。(笑)
そして今回の決断の決め手は帰郷資金をバニクレママにお願いした所、一円も出ずに自分で何とかしなっ!と言われたからです。
何とかって〜!!!で思いついたのがガソリン代とかは行くまでに貯めて、高速代は翌月払い。今年いっぱい節約生活ですがとても楽しい家族団欒にしたいと頑張りたいと思います♪着々と準備に入ってま〜す♪
ってここまでETCで引っ張るとは、小市民はつらいよ。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

送り間違えた『一日3時間』


1170209.JPG今週は忙し過ぎて朝7時に家を出て帰ると夜9時が毎日。
お風呂を除けばバニクレさんを見れる時間は3時間あるかないか?です。
なのでバニクレの出来事はお帰り〜の喜びとお散歩とそれからだら〜んとしてる姿しか見てません。毎日一緒です。明日行けば怒涛の一週間が終わります。皆さんのblogも読み逃げ状態です。m(_ _)m
そして、週末天気が悪そうなので今日は外に出してそれからお散歩にいつもより長く行きました〜。夜の外はもう少しひんやり、秋の寂しさを感じました。でもとっても好きな季節です。
あれがあなたの好きな場所〜〜♪秋の気配。名曲です。

1170189.JPG今日はすごい事をやってしまった。最近頭がぼ〜っとしているのか仕事中に今日の日記の下書きを自分のPCに送ったつもりが、なっ、なんと会社の事務所の連絡用携帯に。(汗) 返信が会社から来て一瞬ゲッっ!と思っちゃいましたっ!慌てて鬼専務って書いてなかったっけな〜と読み返したらセーフ!命に関わるミスを犯してしまいそうだった。いつもの調子で鬼専務こき使い過ぎなんだよ〜なんて書いてたら〜もう皆さんに会う事も出来なくなってましたよ〜。(汗)

そして↑も↓にも書いた文も行っちゃってました。(×_×)

先週末は大きなイベントの仕事が有って、誰一人絶対休むなと言う中をどうしても大事な用事が〜って休みを取ったんです。バニクレ連れてわんちゃん達みんなと遊んでたのがバレバレです。
夕方会社に帰った時に朝霧って何?あの文章はなに?
って聞かれて、あれは妄想ですと答えました。(笑)
大事な用事なので嘘はついてませんので〜!ひえ〜〜。

1170086.JPGそしてここから。
先週朝霧に行ってからずっと何か足りなかった気がしてましたが、昨日やっとわかった!毎回忘れる事なく撮ってた集合写真を撮り忘れてました。あ〜、毎回記念だったのに〜〜。写真を映すのでもう一度集まって下さい!(爆) 
全員写ってませんが、だるまさんスタート写真で我慢します。(涙)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

送り間違えた『一日3時間』


1170209.JPG今週は忙し過ぎて朝7時に家を出て帰ると夜9時が毎日。
お風呂を除けばバニクレさんを見れる時間は3時間あるかないか?です。
なのでバニクレの出来事はお帰り〜の喜びとお散歩とそれからだら〜んとしてる姿しか見てません。毎日一緒です。明日行けば怒涛の一週間が終わります。皆さんのblogも読み逃げ状態です。m(_ _)m
そして、週末天気が悪そうなので今日は外に出してそれからお散歩にいつもより長く行きました〜。夜の外はもう少しひんやり、秋の寂しさを感じました。でもとっても好きな季節です。
あれがあなたの好きな場所〜〜♪秋の気配。名曲です。

1170189.JPG今日はすごい事をやってしまった。最近頭がぼ〜っとしているのか仕事中に今日の日記の下書きを自分のPCに送ったつもりが、なっ、なんと会社の事務所の連絡用携帯に。(汗) 返信が会社から来て一瞬ゲッっ!と思っちゃいましたっ!慌てて鬼専務って書いてなかったっけな〜と読み返したらセーフ!命に関わるミスを犯してしまいそうだった。いつもの調子で鬼専務こき使い過ぎなんだよ〜なんて書いてたら〜もう皆さんに会う事も出来なくなってましたよ〜。(汗)

そして↑も↓にも書いた文も行っちゃってました。(×_×)

先週末は大きなイベントの仕事が有って、誰一人絶対休むなと言う中をどうしても大事な用事が〜って休みを取ったんです。バニクレ連れてわんちゃん達みんなと遊んでたのがバレバレです。
夕方会社に帰った時に朝霧って何?あの文章はなに?
って聞かれて、あれは妄想ですと答えました。(笑)
大事な用事なので嘘はついてませんので〜!ひえ〜〜。

1170086.JPGそしてここから。
先週朝霧に行ってからずっと何か足りなかった気がしてましたが、昨日やっとわかった!毎回忘れる事なく撮ってた集合写真を撮り忘れてました。あ〜、毎回記念だったのに〜〜。写真を映すのでもう一度集まって下さい!(爆) 
全員写ってませんが、だるまさんスタート写真で我慢します。(涙)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

クレアの好き嫌い


1170149.JPG『あたちにはあたちのこだわりってものがあるんだからね〜。嫌いなものもいっぱい、でも好きなもののほうがもっといっぱいだよ〜』

バニーは何でもよく食べる。が、クレアはガム関係はほとんど駄目〜!新しいのを次々買ってあげてみても少し食べてクレアのガム食べ小屋に落っこちてる。バニーはその入り口の網の扉が怖くても頭だけを突っ込んで残りを食べちゃう。なのでバニーは食べ過ぎ〜!
バニーのは固くてお買い得な牛ガム。クレアは牛ガムはとうの昔に駄目、ミルクのガムもいや〜、牛ボーンも嫌い、グリニーズは大丈夫だけど予算がない〜、アキレスはなかなか食べるけど少し高い。やっぱりアキレスにしま〜す。なので最近試したミルクガムやボーンなど全部バニーが毎日食べま〜す。クレアのおさがりか〜!(爆)
クレアはこだわりがたくさん有って、お散歩では細い路地の家の前にブロックが隙間を開けて置いてある間を必ず通ったり、毛布に潜る前は気合いのアンっと鳴いてから、そして夜一緒に寝る前3分間自分の首でおっさんの口を塞ぎ、少し経つと顔を満遍なく舐めてから必ず下の方で寝る。上にずらして持って来ても嫌がって足元で寝る。唇を指でプルプルやるのを見せると怖くて逃げちゃう。などなど、クレアには色々な好き嫌いが有ってそれがまた一段とクレアを魅力的にしています。おっさんはメロメで〜す。


そしてバニクレママはすご〜い楽しみに毎週見ていた『結婚できない男』の最終回が終わってしまい、あ〜本当に面白かったと気が抜けてしまったみたいです。おっさんも日曜日から気が抜けっぱなしです。毛が抜けっぱなしじゃ無いですよ〜♪
さ〜、後は今年のメイエベント実家に帰る日を楽しみに頑張るぞ〜!言っちゃった〜!お姉さん見てる〜?(爆) バニーも勿論クレアも一緒だよ〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クレアの好き嫌い


1170149.JPG『あたちにはあたちのこだわりってものがあるんだからね〜。嫌いなものもいっぱい、でも好きなもののほうがもっといっぱいだよ〜』

バニーは何でもよく食べる。が、クレアはガム関係はほとんど駄目〜!新しいのを次々買ってあげてみても少し食べてクレアのガム食べ小屋に落っこちてる。バニーはその入り口の網の扉が怖くても頭だけを突っ込んで残りを食べちゃう。なのでバニーは食べ過ぎ〜!
バニーのは固くてお買い得な牛ガム。クレアは牛ガムはとうの昔に駄目、ミルクのガムもいや〜、牛ボーンも嫌い、グリニーズは大丈夫だけど予算がない〜、アキレスはなかなか食べるけど少し高い。やっぱりアキレスにしま〜す。なので最近試したミルクガムやボーンなど全部バニーが毎日食べま〜す。クレアのおさがりか〜!(爆)
クレアはこだわりがたくさん有って、お散歩では細い路地の家の前にブロックが隙間を開けて置いてある間を必ず通ったり、毛布に潜る前は気合いのアンっと鳴いてから、そして夜一緒に寝る前3分間自分の首でおっさんの口を塞ぎ、少し経つと顔を満遍なく舐めてから必ず下の方で寝る。上にずらして持って来ても嫌がって足元で寝る。唇を指でプルプルやるのを見せると怖くて逃げちゃう。などなど、クレアには色々な好き嫌いが有ってそれがまた一段とクレアを魅力的にしています。おっさんはメロメで〜す。


そしてバニクレママはすご〜い楽しみに毎週見ていた『結婚できない男』の最終回が終わってしまい、あ〜本当に面白かったと気が抜けてしまったみたいです。おっさんも日曜日から気が抜けっぱなしです。毛が抜けっぱなしじゃ無いですよ〜♪
さ〜、後は今年のメイエベント実家に帰る日を楽しみに頑張るぞ〜!言っちゃった〜!お姉さん見てる〜?(爆) バニーも勿論クレアも一緒だよ〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

涼しくなったから朝霧で遊ぼう会


CT0005.JPG昨日は久し振りにみんなで大好きな朝霧で遊びました。頼りないおっさんに色々とほとんどやって貰ったみかりんご家DK家の皆様ありがとうございました。

170004.JPGディラン君、バニー、ケリーちゃん

いや〜、3連休だけあって道が混んでいて少し遅くなってしまったら、皆さんも道が混んでて少しづつ集まって来て陣地も出来上がり料理も着々と出来上がり、待ってました〜のスタートです。
みかりんご家・DK家・まめこ家・はるさん家・Miyoさん家・フランさん家・バナナ家・カーロ家・わさび家・ティアラ家・バニクレ家の合計23人18わんちゃんで楽しい一日の始まりです。

1170018.JPGかりんちゃん、りんごちゃん
170008.JPGみかんちゃん

とても良い天気になって心配していた雨も全く降られずに本当に過ごしやすい気温でワンちゃん達もとても嬉しそうに遊んでました。
そして美味しいご馳走が次から次へとテーブルに運ばれて来ます。まずは豚汁。本当に具沢山の最高の味です。そして太刀魚の揚げ物〜。バニクレママは油を注ぐみかりんごママさんを見てビックリ!なんで〜?と思ったらしく。揚げ物だと知った瞬間納得してましたが、みんなに揚げ物作ったこと無いのがバレてしまってぎゃははのは〜でしたっ!そしてパスタを生ハムで撒いて食べたり、バニクレ家は簡単チヂミを大騒ぎで焼きました。ジンギスカンもソーセージもみんなとっても美味しかったです〜。

CT0004.JPGもこちゃん
1170001.JPGわさびくん

わんちゃん用にはまめこママさんがケーキを用意してくれてみんな美味しく食べました。
そしてデザートはティアラママさんがとても甘くて美味しいブドウとカーロママさんからこれまた美味しいプリンを〜〜。幸せな食卓でした。

1170024.JPGカーロくん
170037.JPGあおくん

途中やってくれたのはみかりんごちゃん。今日はテーブル番長らびぃちゃん不在の為、3人一致団結で大嵐を巻き起こしました〜!(爆)

1170091.JPGティアラちゃん
1170045.JPGフラワーちゃん

それから自己紹介をして、今回初集まりに参加してくれたティアラママさんがティアラちゃんを飼う前からみかりんごちゃんバニクレを見てイタグレを飼いたくなってと言ってくださって心の中で泣いてました。HPやってて良かったな〜とつくづく思ってしまいました。

1170073.JPG
1170075.JPGそしてフランさんの可愛い赤ちゃんの初しおんくん。
わんちゃんに囲まれても全然へっちゃらでさすが〜って感じです。将来はヘビメタかわんちゃんに囲まれて過ごして欲しいです。(爆)ゴザを敷いたらバニーも横で動かず。赤ちゃん大好きバニーです。

1170085.JPGそして、ゲーム大会の始まりです。DKママさんが考えてくれた『うちの子だ〜れ?』は最高に面白かったです。目隠しして順番に顔だけ触って我が子をあてるゲームですが。みんなほとんど当たってしまい、決勝戦は『この子はだ〜れ?』で決めました〜。優勝はバニーを当ててくれたわさびパパさん。みんな自分のわんちゃんをすごく解ってるな〜と感心してしまいました。おっさんもわかったかな?(汗)

1170084.JPGまめこちゃん

それから『だるまさんが転んだ』はバナナお兄ちゃんの優勝。『待て、おいで』ゲームはなかなか飼い主さんの所に辿り着かずに大盛り上がりでした。ダントツぶっちぎりの優勝はチャオちゃん。それから豪華?景品で楽しく終わりました〜〜。
くつろぎタイムもあっと言う間に5時を迎えて片付けタイムでお開きに〜〜。

1170089.JPGベーネくん、バナナ左衛門くん、フィーロくん
1170048.JPGチャオちゃんとみんな



1170101.JPGバニティー(バニーとバティくん)
CT0002.JPGあおくんとバニー


本当に楽しい一日を皆さんと過ごせて嬉しかったです。また皆さん遊んで下さい。一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

お留守番だったクレアは。↓に続く

| | コメント (14) | トラックバック (1)

涼しくなったから朝霧で遊ぼう会


CT0005.JPG昨日は久し振りにみんなで大好きな朝霧で遊びました。頼りないおっさんに色々とほとんどやって貰ったみかりんご家DK家の皆様ありがとうございました。

170004.JPGディラン君、バニー、ケリーちゃん

いや〜、3連休だけあって道が混んでいて少し遅くなってしまったら、皆さんも道が混んでて少しづつ集まって来て陣地も出来上がり料理も着々と出来上がり、待ってました〜のスタートです。
みかりんご家・DK家・まめこ家・はるさん家・Miyoさん家・フランさん家・バナナ家・カーロ家・わさび家・ティアラ家・バニクレ家の合計23人18わんちゃんで楽しい一日の始まりです。

1170018.JPGかりんちゃん、りんごちゃん
170008.JPGみかんちゃん

とても良い天気になって心配していた雨も全く降られずに本当に過ごしやすい気温でワンちゃん達もとても嬉しそうに遊んでました。
そして美味しいご馳走が次から次へとテーブルに運ばれて来ます。まずは豚汁。本当に具沢山の最高の味です。そして太刀魚の揚げ物〜。バニクレママは油を注ぐみかりんごママさんを見てビックリ!なんで〜?と思ったらしく。揚げ物だと知った瞬間納得してましたが、みんなに揚げ物作ったこと無いのがバレてしまってぎゃははのは〜でしたっ!そしてパスタを生ハムで撒いて食べたり、バニクレ家は簡単チヂミを大騒ぎで焼きました。ジンギスカンもソーセージもみんなとっても美味しかったです〜。

CT0004.JPGもこちゃん
1170001.JPGわさびくん

わんちゃん用にはまめこママさんがケーキを用意してくれてみんな美味しく食べました。
そしてデザートはティアラママさんがとても甘くて美味しいブドウとカーロママさんからこれまた美味しいプリンを〜〜。幸せな食卓でした。

1170024.JPGカーロくん
170037.JPGあおくん

途中やってくれたのはみかりんごちゃん。今日はテーブル番長らびぃちゃん不在の為、3人一致団結で大嵐を巻き起こしました〜!(爆)

1170091.JPGティアラちゃん
1170045.JPGフラワーちゃん

それから自己紹介をして、今回初集まりに参加してくれたティアラママさんがティアラちゃんを飼う前からみかりんごちゃんバニクレを見てイタグレを飼いたくなってと言ってくださって心の中で泣いてました。HPやってて良かったな〜とつくづく思ってしまいました。

1170073.JPG
1170075.JPGそしてフランさんの可愛い赤ちゃんの初しおんくん。
わんちゃんに囲まれても全然へっちゃらでさすが〜って感じです。将来はヘビメタかわんちゃんに囲まれて過ごして欲しいです。(爆)ゴザを敷いたらバニーも横で動かず。赤ちゃん大好きバニーです。

1170085.JPGそして、ゲーム大会の始まりです。DKママさんが考えてくれた『うちの子だ〜れ?』は最高に面白かったです。目隠しして順番に顔だけ触って我が子をあてるゲームですが。みんなほとんど当たってしまい、決勝戦は『この子はだ〜れ?』で決めました〜。優勝はバニーを当ててくれたわさびパパさん。みんな自分のわんちゃんをすごく解ってるな〜と感心してしまいました。おっさんもわかったかな?(汗)

1170084.JPGまめこちゃん

それから『だるまさんが転んだ』はバナナお兄ちゃんの優勝。『待て、おいで』ゲームはなかなか飼い主さんの所に辿り着かずに大盛り上がりでした。ダントツぶっちぎりの優勝はチャオちゃん。それから豪華?景品で楽しく終わりました〜〜。
くつろぎタイムもあっと言う間に5時を迎えて片付けタイムでお開きに〜〜。

1170089.JPGベーネくん、バナナ左衛門くん、フィーロくん
1170048.JPGチャオちゃんとみんな



1170101.JPGバニティー(バニーとバティくん)
CT0002.JPGあおくんとバニー


本当に楽しい一日を皆さんと過ごせて嬉しかったです。また皆さん遊んで下さい。一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。

お留守番だったクレアは。↓に続く

| | コメント (14) | トラックバック (1)

帰ったら〜!!!!!


1170107.JPG名残り惜しかったのですが皆さんとお別れをして朝霧を後に家路を急いで帰りました。
富士インターを目指して行くとはるさん号が横に〜!
もこちゃんきちんと助手席に良い子にナビしてました〜。バイバイ〜と手を振る事数回♪それでは、こちらのナビも始動させなくては〜。と西富士道路を真っ直ぐ行けばいいものを来る時物凄く渋滞していたので高速も込んでるかな?とバニクレママに言うと。
『普通の道じゃつまらない!急いで峠を攻めろ、峠を!』
と言う事でまたまた新たな道で山越え。御殿場まで下道で行き、それから高速乗って合計3時間で家に着きました。なかなか早かった〜〜!
急いで鍵を開けようとするバニクレママが仰天!なんとドアの向こうで音がする。クレアが玄関にいるではないか???
開けるとバニーに向かい怒りをあらわにしてガウガウしてから寂しかったよ〜〜と抱きついて来ました。(涙)
何故下にクレアがいる?クレアは2階のバニクレ部屋と寝室を空けて下に下りられない様にワンコ扉を閉めて行った筈。最後に出たバニクレママはちゃんと閉めたよ〜と言ってたし、自分で開けられる筈もないけどま〜いいやクレアが元気なら。

1170103.JPGご飯を食べさせてからすぐに外に出してあげたら、2階から『ギョエ〜〜来て〜』と声がして行って見ると。
ワンコ用扉の柱を噛み砕き脱走していたみたいでしたっ!それにしても良くこの隙間から出たもんだ?胴回りより小さく見えますが。そしてずっと吠えてたらしく声がかすれてしまったらしくハスキーな泣き声になってしまいました。
ごめんね〜!クレア!もう置いて行かないからね〜!と泣くバニクレママにうんうんと頷くおっさんでした。2階の一番高く外を見れるソファの背もたれで帰って来るのを待ってたらしくそこだけ汚れてました。いつもおっさんが出かけた時には高い所から外を見てるクレアみたいでした。
今日は一日クレアとずっと遊んでスペシャルサービスデイにしました〜〜♪


でも、バニーはいつもより朝霧で楽しそうでしたがっ!(爆)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

帰ったら〜!!!!!


1170107.JPG名残り惜しかったのですが皆さんとお別れをして朝霧を後に家路を急いで帰りました。
富士インターを目指して行くとはるさん号が横に〜!
もこちゃんきちんと助手席に良い子にナビしてました〜。バイバイ〜と手を振る事数回♪それでは、こちらのナビも始動させなくては〜。と西富士道路を真っ直ぐ行けばいいものを来る時物凄く渋滞していたので高速も込んでるかな?とバニクレママに言うと。
『普通の道じゃつまらない!急いで峠を攻めろ、峠を!』
と言う事でまたまた新たな道で山越え。御殿場まで下道で行き、それから高速乗って合計3時間で家に着きました。なかなか早かった〜〜!
急いで鍵を開けようとするバニクレママが仰天!なんとドアの向こうで音がする。クレアが玄関にいるではないか???
開けるとバニーに向かい怒りをあらわにしてガウガウしてから寂しかったよ〜〜と抱きついて来ました。(涙)
何故下にクレアがいる?クレアは2階のバニクレ部屋と寝室を空けて下に下りられない様にワンコ扉を閉めて行った筈。最後に出たバニクレママはちゃんと閉めたよ〜と言ってたし、自分で開けられる筈もないけどま〜いいやクレアが元気なら。

1170103.JPGご飯を食べさせてからすぐに外に出してあげたら、2階から『ギョエ〜〜来て〜』と声がして行って見ると。
ワンコ用扉の柱を噛み砕き脱走していたみたいでしたっ!それにしても良くこの隙間から出たもんだ?胴回りより小さく見えますが。そしてずっと吠えてたらしく声がかすれてしまったらしくハスキーな泣き声になってしまいました。
ごめんね〜!クレア!もう置いて行かないからね〜!と泣くバニクレママにうんうんと頷くおっさんでした。2階の一番高く外を見れるソファの背もたれで帰って来るのを待ってたらしくそこだけ汚れてました。いつもおっさんが出かけた時には高い所から外を見てるクレアみたいでした。
今日は一日クレアとずっと遊んでスペシャルサービスデイにしました〜〜♪


でも、バニーはいつもより朝霧で楽しそうでしたがっ!(爆)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

スペシャル・ハードケア。フォー!


1160898.JPG今日はバニクレパパママ残業で家に着いたら夜9時。
それからご飯をあげて、お散歩を長めに行って、フィラリアのお薬を飲ませ、爪をチョッキンして、お風呂に入れて一気にキレイちゃんになりましたっ!
えっ、変わらないって?(笑) 逆にヤツレタ〜。


1160908.JPGあまりにいつもより色々やられたのでクタビレテ寄り添って寝ちゃいました。
『一日毎にしてよね!あたちたちだってスケジュールがあるんだから。次からちゃんとマネージャー通してね。』 by バニクレ
めんご、めんご。

『あたちたちはもう寝るからね。』
あっ、最近寝てる写真ばっかりだ〜〜。(爆)
寝る子は育つ。あまり横には育たないでね〜〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スペシャル・ハードケア。フォー!


1160898.JPG今日はバニクレパパママ残業で家に着いたら夜9時。
それからご飯をあげて、お散歩を長めに行って、フィラリアのお薬を飲ませ、爪をチョッキンして、お風呂に入れて一気にキレイちゃんになりましたっ!
えっ、変わらないって?(笑) 逆にヤツレタ〜。


1160908.JPGあまりにいつもより色々やられたのでクタビレテ寄り添って寝ちゃいました。
『一日毎にしてよね!あたちたちだってスケジュールがあるんだから。次からちゃんとマネージャー通してね。』 by バニクレ
めんご、めんご。

『あたちたちはもう寝るからね。』
あっ、最近寝てる写真ばっかりだ〜〜。(爆)
寝る子は育つ。あまり横には育たないでね〜〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

睡眠の秋


1160871.JPG今日からバニーにはゆっくり休んで貰い体力温存、クレアと遊ぶ事に徹します。



1160880.JPG何故ならクレアは元気いっぱいで昼間寝てるので遊びたいみたいで夜ははしゃいでますがバニーは寝っぱなしでつまらないみたいです。そしてお出掛けは待ったがかかってますし〜。
1160861.JPGそしておやつでひと時起きるバニーには自分のお菓子を犠牲に見せびらかして誘うクレアでした。が、余りに危険なゲームなので早く終わりにして貰いました。(爆)

1160872.JPGその後はまた眠りに入りバニーはシェーって手を伸ばしてポーズを決めてましたザンス。(笑)
今朝は滅多に遅刻しないバニクレママが始まって以来の会社の人に起こされると言う大寝坊をしてしまい朝から慌ててました〜。(笑) 理由は『今目覚めました〜!』と改めて掛けなおしてました〜〜。走れ正直者。交差点で100円拾ったよ〜〜♪頑張れ、バニクレママ〜と朝見送ったおっさんでした。
みんな寝ても寝ても眠い季節なんですね〜!やっぱり睡眠の秋の到来で〜す♪


紀子様のお子様の名前が決まり悠仁様になったんですね。甥っ子ゆっくんと同じ字で嬉しいで〜す。ベビーブーム到来しそうですね。

続きを読む "睡眠の秋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

睡眠の秋


1160871.JPG今日からバニーにはゆっくり休んで貰い体力温存、クレアと遊ぶ事に徹します。



1160880.JPG何故ならクレアは元気いっぱいで昼間寝てるので遊びたいみたいで夜ははしゃいでますがバニーは寝っぱなしでつまらないみたいです。そしてお出掛けは待ったがかかってますし〜。
1160861.JPGそしておやつでひと時起きるバニーには自分のお菓子を犠牲に見せびらかして誘うクレアでした。が、余りに危険なゲームなので早く終わりにして貰いました。(爆)

1160872.JPGその後はまた眠りに入りバニーはシェーって手を伸ばしてポーズを決めてましたザンス。(笑)
今朝は滅多に遅刻しないバニクレママが始まって以来の会社の人に起こされると言う大寝坊をしてしまい朝から慌ててました〜。(笑) 理由は『今目覚めました〜!』と改めて掛けなおしてました〜〜。走れ正直者。交差点で100円拾ったよ〜〜♪頑張れ、バニクレママ〜と朝見送ったおっさんでした。
みんな寝ても寝ても眠い季節なんですね〜!やっぱり睡眠の秋の到来で〜す♪


紀子様のお子様の名前が決まり悠仁様になったんですね。甥っ子ゆっくんと同じ字で嬉しいで〜す。ベビーブーム到来しそうですね。

続きを読む "睡眠の秋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ギュウギュウ庭で〜


1160833.JPG土曜日に引き続き日曜日も向かいのラムモコちゃんと遊びました。休日出勤の予定がやはり休みになってくつろげました。
昼はワンコタイムでリラックスの長女同士。気持ち良さそうに寝ていま〜す。
1160842.JPGそれからバニクレママがビスケでお座り攻撃〜。みんなとても良い子です。

1160845.JPGその後、久し振りに芝を刈り、終わったので大汗掻いたのでシャワーでも浴びたいと窓に手をやると鍵が〜!!玄関に回ったら勿論鍵が〜〜。完全に閉め出されてるっ!(怒)ピンポーン!。。。ピンポーン。。。
何十回鳴らしても出てこない。2階で掃除機をかけてるらしく締め出されること20分。やっと出てきたバニクレママに言ったら『今日は良くセールスの人が来るな〜?って思ってたの』だって〜〜〜。熱中症にさせる気か?(汗)怒るでしかし。

1160853.JPG午後仕事が無くなったのでせっかくなんでラム家と庭で焼肉パーティーで盛り上がりました。
ご近所さんは買い物も近くのスーパーだし、飲んでも10秒で帰れるしでみんなとても楽しそうで笑いっぱなし。もっといっぱい食べてと皆さんが言ってくれおっさん頑張って食べました。が雰囲気でお腹一杯。食料もまだまだ有ったので、お隣のバニーが大好きな旦那さん家族がちょうど帰って来たので合流して頂きました。バニーは焦らして焦らしてから好きな旦那さんの所に撫で撫でしに行く姿がまたいじらしかったです♪おっさんはジェラシックパークでしたっ!(爆)
お子さん含め人間8人わんちゃん4人で食べて飲んで夜まで色々話して楽しかったです。狭いけど良く入れたな〜〜って思っちゃいました。
これぞ休日〜って感じで、はじけすぎちゃったかな?
はげすぎちゃったかな?(爆)ご迷惑かけてなかったかだけが心配です〜。がっはっは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギュウギュウ庭で〜


1160833.JPG土曜日に引き続き日曜日も向かいのラムモコちゃんと遊びました。休日出勤の予定がやはり休みになってくつろげました。
昼はワンコタイムでリラックスの長女同士。気持ち良さそうに寝ていま〜す。
1160842.JPGそれからバニクレママがビスケでお座り攻撃〜。みんなとても良い子です。

1160845.JPGその後、久し振りに芝を刈り、終わったので大汗掻いたのでシャワーでも浴びたいと窓に手をやると鍵が〜!!玄関に回ったら勿論鍵が〜〜。完全に閉め出されてるっ!(怒)ピンポーン!。。。ピンポーン。。。
何十回鳴らしても出てこない。2階で掃除機をかけてるらしく締め出されること20分。やっと出てきたバニクレママに言ったら『今日は良くセールスの人が来るな〜?って思ってたの』だって〜〜〜。熱中症にさせる気か?(汗)怒るでしかし。

1160853.JPG午後仕事が無くなったのでせっかくなんでラム家と庭で焼肉パーティーで盛り上がりました。
ご近所さんは買い物も近くのスーパーだし、飲んでも10秒で帰れるしでみんなとても楽しそうで笑いっぱなし。もっといっぱい食べてと皆さんが言ってくれおっさん頑張って食べました。が雰囲気でお腹一杯。食料もまだまだ有ったので、お隣のバニーが大好きな旦那さん家族がちょうど帰って来たので合流して頂きました。バニーは焦らして焦らしてから好きな旦那さんの所に撫で撫でしに行く姿がまたいじらしかったです♪おっさんはジェラシックパークでしたっ!(爆)
お子さん含め人間8人わんちゃん4人で食べて飲んで夜まで色々話して楽しかったです。狭いけど良く入れたな〜〜って思っちゃいました。
これぞ休日〜って感じで、はじけすぎちゃったかな?
はげすぎちゃったかな?(爆)ご迷惑かけてなかったかだけが心配です〜。がっはっは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

スィートバジル&タイム


1160818.JPGぎゃ〜!テレビ見てたら寝てしまった〜!起きたらバニーが横にいました♪幸せな目覚め。
バニクレさんにご飯をあげて流しの洗い物を済ませて今日記を書いてます。おっさん朝から何してる。(笑)これからお風呂に入って午後から出勤予定です。(汗)

昨日は久し振りに陽が出ているうちに帰れてバニクレを放牧〜〜。
するとラムパパさんが外に居てラムちゃんモコちゃん久々登場!

1160793.JPG最近わんちゃんと遊んでなかったバニクレも楽しそうでした。バニー以外は追いかけっこをして誘い合い仲良く遊んでました。
1160795.JPGバニーは誰の誘いにも応じなく常に一段高いところから監視役。(爆)
もうすぐ1歳のモコちゃんも前より落ち着いて良い子ちゃんになって草も食べなくなってボールで器用に遊んでました。
それならばと記念撮影、4ショット〜〜。とても可愛く並んでハイ、チーズ!パシャ。女の子天国の時間でした〜♪

2時間くらいは遊んでバニクレもストレス発散出来てたみたいで家でグッスリ。

1160790.JPGそれから暗くなってしまったが帰り道に買ってきた『スィートバジル』をハーブ寄席植えが枯れ果ててしまっていたので変えた。サントリナがもう腐ってる感じで交換〜。最近庭作業もサボり気味で芝はボーボーだし、水もあまりあげてないのでみんな元気なくなって来ています。駄目おやじだ〜〜。
スィートバジルはすごい香りですね。カレーっぽく感じましたが、植える前にとりあえずバニクレに嗅がせたら嫌な顔してました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スィートバジル&タイム


1160818.JPGぎゃ〜!テレビ見てたら寝てしまった〜!起きたらバニーが横にいました♪幸せな目覚め。
バニクレさんにご飯をあげて流しの洗い物を済ませて今日記を書いてます。おっさん朝から何してる。(笑)これからお風呂に入って午後から出勤予定です。(汗)

昨日は久し振りに陽が出ているうちに帰れてバニクレを放牧〜〜。
するとラムパパさんが外に居てラムちゃんモコちゃん久々登場!

1160793.JPG最近わんちゃんと遊んでなかったバニクレも楽しそうでした。バニー以外は追いかけっこをして誘い合い仲良く遊んでました。
1160795.JPGバニーは誰の誘いにも応じなく常に一段高いところから監視役。(爆)
もうすぐ1歳のモコちゃんも前より落ち着いて良い子ちゃんになって草も食べなくなってボールで器用に遊んでました。
それならばと記念撮影、4ショット〜〜。とても可愛く並んでハイ、チーズ!パシャ。女の子天国の時間でした〜♪

2時間くらいは遊んでバニクレもストレス発散出来てたみたいで家でグッスリ。

1160790.JPGそれから暗くなってしまったが帰り道に買ってきた『スィートバジル』をハーブ寄席植えが枯れ果ててしまっていたので変えた。サントリナがもう腐ってる感じで交換〜。最近庭作業もサボり気味で芝はボーボーだし、水もあまりあげてないのでみんな元気なくなって来ています。駄目おやじだ〜〜。
スィートバジルはすごい香りですね。カレーっぽく感じましたが、植える前にとりあえずバニクレに嗅がせたら嫌な顔してました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

プラスマイナス、ゼロ?


1160775.JPGこの間と言っても1ヶ月前位に家具屋で体重計を買った。
今まで健康ランドで計るくらいで、ま〜高校時代から変わってないと自分で思っていた。
が、しかし最近会う人会う人『ねぇ痩せた?』と余りに聞かれるので、髪切ったからそう見えるだけじゃないですか?と答えていましたが気になって体重計に載ってみた。
そう言えば安いから有った方がいいな位の気持ちで買ったので計ってなかった。
それでは。
えっ
一度降りて載り直し。
嘘っ。有り得ない数字が。。。


1160784.JPG最近その正反対にバニクレが太ってしまった。特にバニーのお腹辺りは少し心配になる程。
クレアも前より丸い。只今、ご飯を減量中〜。少し間食が多かったかな?梨とか〜。笑
バニーを抱えて計ったら、バニクレママの実家に行った時にバニーを抱っこして計った時より軽い!
この計算でいくとパパ+バニー+クレアは以前と変わらない体重になります。
二人がそれぞれ増えた分をおっさんが軽くなったみたい。
いくら髪切ったってそんなに髪の毛は重かったっけ?それとも?


.....抜けたとでも

| | コメント (20) | トラックバック (0)

プラスマイナス、ゼロ?


1160775.JPGこの間と言っても1ヶ月前位に家具屋で体重計を買った。
今まで健康ランドで計るくらいで、ま〜高校時代から変わってないと自分で思っていた。
が、しかし最近会う人会う人『ねぇ痩せた?』と余りに聞かれるので、髪切ったからそう見えるだけじゃないですか?と答えていましたが気になって体重計に載ってみた。
そう言えば安いから有った方がいいな位の気持ちで買ったので計ってなかった。
それでは。
えっ
一度降りて載り直し。
嘘っ。有り得ない数字が。。。


1160784.JPG最近その正反対にバニクレが太ってしまった。特にバニーのお腹辺りは少し心配になる程。
クレアも前より丸い。只今、ご飯を減量中〜。少し間食が多かったかな?梨とか〜。笑
バニーを抱えて計ったら、バニクレママの実家に行った時にバニーを抱っこして計った時より軽い!
この計算でいくとパパ+バニー+クレアは以前と変わらない体重になります。
二人がそれぞれ増えた分をおっさんが軽くなったみたい。
いくら髪切ったってそんなに髪の毛は重かったっけ?それとも?


.....抜けたとでも

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

何故遅い?。。。そしてお知らせ

今日はバニクレママは月初の残業。
早く帰って来てあげてねと朝言われて、なるべく早く帰るようにするね、と言って家を出た。
仕事も今日は早く切り上げ急いで帰って品川から快速電車で一気に帰った。
空いてて座れてラッキー6時には家に帰れるな!
と、目覚めたら終点の成田空港でしたっ!ガビーン!!!(汗)

1160713.JPG
1160712.JPGあ〜、おったまげたっ!!!!!
そのまま寝てたらハワイまで行っちゃってたかも〜〜♪んなわけないか?(笑) パスポートも持って無いくせにっ!
急いでUターン。結局、駅に着いたらバニクレママと同じ時間でした。
バニクレはお腹を空かして待ってたらしく、いつも以上の大騒ぎで迎えてくれて一気にご飯をたいらげました。馬鹿なパパをお許し下さい。

1160657.JPG『あんた、何処で油を売ってたのよ〜』by バニクレ
軽蔑の眼差しでした〜。


そして、HPにお知らせがあります〜。宜しくお願いしま〜す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

何故遅い?。。。そしてお知らせ

今日はバニクレママは月初の残業。
早く帰って来てあげてねと朝言われて、なるべく早く帰るようにするね、と言って家を出た。
仕事も今日は早く切り上げ急いで帰って品川から快速電車で一気に帰った。
空いてて座れてラッキー6時には家に帰れるな!
と、目覚めたら終点の成田空港でしたっ!ガビーン!!!(汗)

1160713.JPG
1160712.JPGあ〜、おったまげたっ!!!!!
そのまま寝てたらハワイまで行っちゃってたかも〜〜♪んなわけないか?(笑) パスポートも持って無いくせにっ!
急いでUターン。結局、駅に着いたらバニクレママと同じ時間でした。
バニクレはお腹を空かして待ってたらしく、いつも以上の大騒ぎで迎えてくれて一気にご飯をたいらげました。馬鹿なパパをお許し下さい。

1160657.JPG『あんた、何処で油を売ってたのよ〜』by バニクレ
軽蔑の眼差しでした〜。


そして、HPにお知らせがあります〜。宜しくお願いしま〜す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

溶けそうなバニー


1160743.JPG今日は午前中ずっと寝てたら暑くて溶けそうでした。バニクレママは忙しく洗濯を繰り返しながら、バニクレに『暑いから下においで〜』と何度か声をかけていたがパパ想いのバニクレはゼーハーしながら一緒に寝ていた。が、余りの暑さに起きて下に行くと二人も一緒に下りて来た。
そして暫らくしたらこんな感じだったみたいです。(バニクレママ撮影)

1160746.JPG溶けそうになりながら寝ています。
が、クレアに頑張って近づいて行ってるような気もします。(汗)

1160747.JPG危ない〜〜!クレア、逃げて〜。
と思ったら途中で力尽きて寝てました。セーフ。
まるでほっておいたら溶けてなくなりそうでした〜。(爆)

その後、だらだらしていたらバニクレママにトイレシートとガムがもうないよ〜と言われてホームセンターにバニーを連れて行って来ました。クレアは一人お留守番の練習中〜。
そして買い物をしていたらすごい楽な事っ!いつもだったら大騒ぎのカートもバニーはチョコンとお座り。
クレアには悪いがバニーだけだとこんなに楽なんだ〜と同意見のバニクレパパママ。でも、やはりあのはちゃめちゃクレアが居ないと寂しくなって来ました。やっぱりバニーも寂しいのかな?いつもより全然大人しい良い子ちゃんでした。
買い物終わり帰ろうとしたらバニクレママに寄せ植えの花を植え替えなっ!と言われガーデンコーナーで買って急いで帰りました〜。

1160602.JPG帰ると良い子に留守番出来てたのか?解りませんが、バニーに怒りの制裁を4回アウアウして、『あたちを置いて何処行ってたの〜〜?キュイーン』と暴れまわってました。
その後久し振りにお向かいのモコちゃんと遊んで貰い楽しそうなクレアでしたっ!
良い子にしてたからクレアにご褒美のおやつをあげました〜。バニーは今日は自分だけ出かけてごめんねって思ったかは知りませんが、それを眺めていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

溶けそうなバニー


1160743.JPG今日は午前中ずっと寝てたら暑くて溶けそうでした。バニクレママは忙しく洗濯を繰り返しながら、バニクレに『暑いから下においで〜』と何度か声をかけていたがパパ想いのバニクレはゼーハーしながら一緒に寝ていた。が、余りの暑さに起きて下に行くと二人も一緒に下りて来た。
そして暫らくしたらこんな感じだったみたいです。(バニクレママ撮影)

1160746.JPG溶けそうになりながら寝ています。
が、クレアに頑張って近づいて行ってるような気もします。(汗)

1160747.JPG危ない〜〜!クレア、逃げて〜。
と思ったら途中で力尽きて寝てました。セーフ。
まるでほっておいたら溶けてなくなりそうでした〜。(爆)

その後、だらだらしていたらバニクレママにトイレシートとガムがもうないよ〜と言われてホームセンターにバニーを連れて行って来ました。クレアは一人お留守番の練習中〜。
そして買い物をしていたらすごい楽な事っ!いつもだったら大騒ぎのカートもバニーはチョコンとお座り。
クレアには悪いがバニーだけだとこんなに楽なんだ〜と同意見のバニクレパパママ。でも、やはりあのはちゃめちゃクレアが居ないと寂しくなって来ました。やっぱりバニーも寂しいのかな?いつもより全然大人しい良い子ちゃんでした。
買い物終わり帰ろうとしたらバニクレママに寄せ植えの花を植え替えなっ!と言われガーデンコーナーで買って急いで帰りました〜。

1160602.JPG帰ると良い子に留守番出来てたのか?解りませんが、バニーに怒りの制裁を4回アウアウして、『あたちを置いて何処行ってたの〜〜?キュイーン』と暴れまわってました。
その後久し振りにお向かいのモコちゃんと遊んで貰い楽しそうなクレアでしたっ!
良い子にしてたからクレアにご褒美のおやつをあげました〜。バニーは今日は自分だけ出かけてごめんねって思ったかは知りませんが、それを眺めていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

夏の終わり


1160068.JPG8月もあっと言う間に終わり、気付けばもう9月。
夏の疲れが少し出たのか身体が休め信号を送って来ます。ここ何日か体調を壊したみたいですが、仕事は最近じゃ一番の忙しさ。(汗) 

暑いのに寒い。寝たのに眠い。
まるでバニクレがのり移ったみたいでした。(笑)

そしたら、クレアも安息日に突入〜。暫らくは仲良く大人しくしています。
ねっ、バニーさんっ!支離滅裂な文章だ〜〜。(爆)

そんな感じで、この写真の様に過ごすバニクレ家でした〜。どよ〜〜ん。
それでは、おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏の終わり


1160068.JPG8月もあっと言う間に終わり、気付けばもう9月。
夏の疲れが少し出たのか身体が休め信号を送って来ます。ここ何日か体調を壊したみたいですが、仕事は最近じゃ一番の忙しさ。(汗) 

暑いのに寒い。寝たのに眠い。
まるでバニクレがのり移ったみたいでした。(笑)

そしたら、クレアも安息日に突入〜。暫らくは仲良く大人しくしています。
ねっ、バニーさんっ!支離滅裂な文章だ〜〜。(爆)

そんな感じで、この写真の様に過ごすバニクレ家でした〜。どよ〜〜ん。
それでは、おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »