« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

10月も終わり


bunnycre.jpg早過ぎます〜〜!!!ビューンビュンと時間が経って行く。もうすぐヅラだなっ!
って事で今年も残す所2ヶ月。そしてどうなる事かと思っていた仕事も明日行けばおしまい〜♪
今日はハロウィンですね〜♪悪い子はいね〜か〜?ってそれはなまはげですっ!かぼちゃの置物を買って撮影しようと思ったのですが時間無く残念〜。と、思ったら思い出した〜!らびぃちゃんもこちゃんのはるさんから前に作って頂いた“パンプキンシスターズ”の画像を最近見て下さる皆さんには見て貰って無かったので載せま〜す♪婿殿お元気ですか〜?(^^)
バニーは後少しのところまで治って来ましたが、先ほど食べた直後に吐きました。が、それを物凄い勢いで半分食べましたっ!ギョ!でもふやかさずに食べたので自分でふやかして食べた感じでした〜。
クレアはその姿に吠えまくってましたっ!あたしにも食べさて〜?かな?やめなさい。

1160904.JPG今日から睡眠を沢山取って寝だめカンタービレ?しなくては〜?(爆) ドラマの見過ぎ?
 
えっ?もう寝なさいって?ずっと昼間寝てたからまだ眠くないよ〜!
嘘こけ〜〜〜!すぐに寝ちゃうくせに〜!
バニクレは睡眠の秋が1年中続いてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

バニクレ枕


1000465.JPG今日は帰りに修理に出していたカメラを取りに行ってから100均に行って旅行用の小物を買った。
そしてバニクレママが好きなもう一つの100均でバニクレ用枕を買いました。
これで安眠して体力温存して欲しいと願ったのですが、お散歩行って疲れさせいざあげようとしたら、すごい枕の取り合いっ!多分おもちゃにしか見えなかったんだと思います。
唸り声をあげ、咥えてはブンブン振り回し、もうめちゃくちゃな扱い。

1000472.JPGなので5分で取り上げ、部屋を別々にしてなんとか寝て貰いましたっ!(爆) 無理やりかい?

1000473.JPG結局最後にはこうなりましたっ!全然枕になってないよ〜〜!
これで、あと何日かは安静にして貰いたいと思います。そしておっさんの枕はバニーかクレアにしたいと思います。重いよ〜ブー!

1020647.JPGそしてカメラが返って来て、箱に書類を仕舞おうとしたらSDカードが1枚〜!あっ、なんだ?と見てみたら去年か一昨年の秋の写真が出て来ました〜!なんかお宝発見した感じ〜!これって多分オフ会に向かうドライブインで撮ったと思います。
また同じ季節にこんな写真を撮れたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

嬉しい予想外と予想外


ICT0014.JPG今日カメラの修理が終わったと電話が有りました♪ヤッターヤッターヤッターマン!

早くて3週間かかると言われてたのに〜本当に嬉しいです。カウンターで泣きそうに訴えたからかな?(笑)
本当にお騒がせ致しました。もう落とさない様に首からぶら下げま〜す。これで綺麗に撮れま〜す。(^^)
そして予想外は保険で修理代の10%で直ると聞いて安心してましたが先に修理代9970円を払ってから保証会社が1ヵ月半後に口座に90%を振り込んでくれるそうです。面倒な事をっ。痛い出費で〜す。(涙)でも落としたのは自分だからしょうがないな〜。
と言う事で近いうちに取りに行き、交換した新しいレンズでいっぱい撮りたいと思いま〜す。嬉しい〜〜!!

ICT0017.JPG今日は早く帰れたので近くの広場に行き、誰も居ないのを確認して必殺〜ガーデニングで余ってたシュロ縄をクレアにしっかり結びつけ自由遊泳?と思ってました。が、ぬかるんでいて中止〜!
TOMさんの日記でアル君がロングリードでとっても楽しそうに走っていたのでやってみたくなりました〜。
このなんちゃってシュロ縄リードは20メートルあるしなかなか丈夫ですが硬く結ぶのでハサミでその都度切らなくては〜です。だんだん短くなる頃に長〜〜いリードを買ってあげたいと思いました。(笑) 今日は活躍しませんでしたが次回はこのオリジナルリードで元気に走るクレアをお見せしたいで〜す。(予想)

ICT0025.JPG写真はなんだ今日は広場で走るって言ったじゃん。の物足りないクレアで〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ここ最近は


ICT0023.JPG少し空いてしまいました〜。皆さんお元気ですか〜?
季節の変わり目。日に日に冬の足音が聞こえて来ます。耳を塞いで過ごしています。



ICT0054.JPG
ICT0044.JPGバニーは年に一度食欲が落ちる。朝ごはんは降りて来ない。何度か呼んでノソノソやってくる。
ここ何日かふやかさないと食べない。夜はふやかしても食べずに口のそばに運んだら机の下に逃げ込んだ。温キャベツを混ぜたらそれだけ食べた。

ICT0007.JPGでもお腹はグーグーなってて減ってるみたいです。
で、お散歩はすごい元気に喜んで行く。帰ってからまたあげると半分は食べる。
その間クレアは隙あらばバニーがばらまくご飯を狙ってます。ガムは暫くお休みです。



1170852.JPGが、もしかして飽きただけでご飯をばら撒き、

1170850.JPG本当はあの獲物をおびき寄せようとしてたりして〜〜!危ないっ、クレア逃げて〜〜!!!『邪魔したわね。』。。。
だいたいいつも4,5日で復活するのでもう少し様子を見てみます。今回は少し長いのが心配ですが。
バニクレパパはなんとか頑張ってま〜す。11月1日まで仕事を連続で、只今12日目終了〜!あと5日頑張って楽しい連休で〜す。と言う具合いで関西逆襲に目掛けて小銭を貯めていま〜す。足りない分はバニクレママに家賃滞納で利息は肩揉みって事で〜〜。
クレアは元気が有り余り退屈しています。

1170825.JPGバニクレママはネットオークション狂いで、困ってま〜す。(爆)

ICT0002.JPG先日落札した長椅子が来ました。おっさんが組み立て段ボールを片付けさせられました。定価の20%で買えた〜とかなり気に入ってます。たしかに安い。PC用のクッションも落札してくれたみたいです。が、気付くと全てバニーが座ってます。気付けば家中椅子だらけっ!椅子とソファーとクッションで1階だけで13個も有る。どんな大家族だい?と思ってしまいました。が、バニクレママが節約してお小遣いから買ってるので何も言えず。(汗)

ICT0093.JPG懲りずにまだ椅子のオークションを毎日チェックしてる。今度入札しようとしてたらクッションで頭を引っぱたきますっ!(爆) 足の踏み場も無い位になってたらどうしよう〜!
バニクレはちょっとづつ移動しながら楽しみながらくつろいでいます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ドジオジさん


1180007.JPG
1180015.JPG今日は仕事から3時過ぎに帰って来れたのでバニクレを外に出して、水をやったり外回りの掃除などをして、終わった後、たまには外で写真を撮ろうとデジカメを取りに入り行きパシャ。
そこまでは良かったのですが、その後また落ち葉が気になり拾ってガレージに置いてあったゴミ袋にフェンスから身を乗り出して捨てようとした瞬間。。。。。
何故か今日に限って胸ポケットに入れたデジカメが落下!!!!!ガツーンっ!鈍い音っ!


1180022.JPGいつも入れない胸ポケットに、そしてさっき掃除してて暑くなったから上着脱いでTシャツになろうか考えてやめたのが全て悪い方向に繋がりました。
電源入って見れるのですが全くピントが合わずすべてボヤーっとして壊れてしまいました。
その直後に雨が〜。もっと早く振れば〜と全て裏目に出てしまいました。
それから、バニクレママと険悪な雰囲気で保証書を探して、確認したら3年保証に入ってたのでよく見たらギリギリ40%まで保証で直せるみたい。早速電車で買ったお店に持って行き修理に出して来ました。(涙)
が、やはり直るのに1ヶ月かかるみたいで、来月始めの関西行きに間に合わなくなってしまいました。(大涙)
なんの為にせっかく大容量SDカードも買ったんだ〜!バカバカバカ、バカオジデジカメこんな時に落としてんじゃね〜よと自分に言ってやりたくなりました。
ま〜そんなタイミングで今まで何とか乗り越えて来ましたのでしょうがないと言う事にしまして、前に使っていた画像は落ちますがもう一台の古いデジカメを持って行きます。思い出を綺麗に撮りたかったのに〜!でも売ったりあげたりせずに取って置いて良かったです。
林家ペー&パー子で手分けして撮りまくろうと思ってたのに、一眼じゃない大きめのデジカメで一人カメラ小僧になりますね〜。新しいカードを入れたらすごい枚数撮れるみたいっ!前のと併せると1200枚撮れるます〜〜!
が、ここで超大問題っ!
なんてったって栄養が行き届いていないおっさんは手ブレ機能がないと手の揺れが止らなく全てがピンボケになってしまうと言う事です〜〜!ガーーーン!!!
しかも老眼で小さいモニターは確認出来ませんっ!痛っ!!!こうなったらパー子に撮って貰うしかないな♪

ICT0005.JPGさっきお店に行ったら新しいカメラが欲しくなってしまいましたっ!絶対無理ですがっ!
貰って来たカタログを撮ったら案の定〜ボケてるわ居るはずのないバニ子が写ったりもしてました〜。(爆)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

愛燦燦


1170893.JPG今日は美空ひばりの60周年記念番組がやっていたので見ました。秘蔵の映像盛り沢山で本当に偉大な人だと改めて思いました。
母もずっと子供の頃から大好きでひばり命です。よく小学校の頃は台所からラジカセで美空ひばりの歌が流れて来てたのを思い出します。
そして、実家に電話して『10チャン見てる?』と教えてあげようとしたら『見てないっ!』と言うので美空ひばりの番組が〜〜と言ったら大阪はチャンネルが違って10チャンじゃ無かったみたいですが、すでに見ていたそうで邪魔した電話だけだったみたいでしたっ!
それから心に沁みる歌声を聞き入りましたっ!
復活時の『本当に幸せです。』の場面を見ているクレア。
実家に帰ったら東京ドームの不死鳥伝説のビデオを母と見よ〜っと思います。

1170889.JPG
そしてバニーは今日も寝っぱなし。ほとんど変わらない体勢で寝ています。

そして外に煙草をすいに出て帰って来ると、何かが違う〜。
?????


1170894.JPG
よ〜く見たら、
ただ、バニーが逆向きに寝ていただけでした〜♪
それにしても神秘的な寝返り〜〜。ほとんど変わっていませんっ!
そんな感じで動いたのはこのぐらいでした〜。

クレアは気を使って大人しくしていたのに、側を通っただけでバニーに怒られたっ!
クレ散散。でした。

ご飯は残さずに今日は食べましたので大丈夫です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

あら不思議〜♪


1170822.JPGこの間、風COママさんから『Google EARTH』を教わりやって見た。
衛星写真で世界中見れるどうなってるか不思議な驚きサイトです。
風COママさんは自宅に友達の車が止まってるのが見えたと聞き、やってみようと自宅住所を入れてクリックすると見る見るうちに地球からバニクレ家に〜。わくわく〜!面白い〜!と思ったら空き地でした。多分3年前位の写真でした。
と閃いて、前のバニクレ家を見たら、自宅前の駐車場に8290号が映ってました。(写真の青で囲った所)
黄色で目立つので間違い無しで感動してしまいました。
そして出発点や到着点を入れたらあっという間に旅が出来る。早っ!
これで行ければ静岡も大阪も愛知も広島も北海道もあっと言う間に行けるのになぁ〜。そしたら8290号はお勤めご苦労様で、駐車場を庭に出来るのになぁ〜。
それにしてもすごく、大まかな住所でもグングンアップになって行き、しかも公園にチェックすれば公園の名前まで〜。施設にチェックすれば郵便局など〜。
一体どうなってるのかわかりませんが方角も角度も変えられるのがなんとも不思議です〜。
わんちゃん写ってるかなと朝霧見てみたら、場所によっては鮮明度が違って見えなかった〜。大阪と北海道にも旅して来ました〜。

1170798.JPGそして今日は食欲だけが売りのバニーがご飯を1粒も食べなかったのでお湯でふやかしたら食べてくれた。少し食欲落ちたのかな〜?心配です。
なので、『Googre クレア』でバニーを入れて調べて貰ったら、探索開始。
見る見るバニーに近づいて行って〜〜〜〜、


1170799.JPG動き出しました。
1170802.JPG近づいたみたいです。
1170805.JPG調べています。


1170807.JPGこれはいつもと違うな〜。
1170808.JPGいつもなら怒って、
1170810.JPGガウッって言うのに、


1170812.JPGえ〜い、またいじゃえっ!
1170813.JPG目標地点到着。

なかなか良く出来たバニー探索サイト(ハウンド)のクレアでしたっ!
『今日は元気が少し無いみたいだけど、ここに居ますよ』
この直後、ガオーって襲われたクレアでしたっ!(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

親子愛。家族愛。


1170774.JPG今日はドラマと映画と現実に聞いた心暖まる話しを書きたいと思います。

昨日は帰りが遅くビデオに撮って貰った『僕の歩く道』を夜中に見て泣き通しでした。草なぎ君とお母さん役の長山洋子さんの演技が上手すぎる。わかって貰えない悲しさ、辛さなどすごくわかり勉強になります。2話目からこれだと最後まで何回泣いたらいいのか〜と思います〜。
最近は親子の絆を描いたドラマにどんなラブストーリーより深い愛を感じます。

1170785.JPGそして、映画でも素敵な作品が有るのでいつか紹介出来たらなと以前から思っていたのでここで書きたいと思います。興味があったら読んでみて下さいね。
まずは一番好きな『ライフ イズ ビューティフル』は第二次大戦中駆け落ち同然に結婚した夫婦が幸せもつかの間、強制収容所に送られ労働させられる父グイトが5歳の息子ジョズエを見つからない様にかくまい、これは全部ゲームなんだよ、ゲームに勝つと戦車に乗れるんだよと信じ込ませ、明るく心配掛けない様に殺される瞬間までおどけて見せるのがたまらないです。直後に捕虜もとかれ近くの別の所で拘束されていた母と会え本当に戦車に乗れるという話しで感動してしまいます。改めて平和な世の中になって欲しいと思い、父の愛を感じました。
そして次に好きな映画『ギルバート グレイプ』は甥っ子が生まれるずっと前から好きでした。
小さな田舎町に住む兄役のジョニーディップが自閉症の弟役レオナルドデカプリオとそして過食症で巨漢の母(一般の人ですが演技もすごく上手い)を面倒見て繰り広げて行く話しで、一年に一度、キャンピングカーに乗って旅してくる女の子役ジュリエットルイスと恋して行くのですが母も亡くなり結末は… 。とにかくとても家族の絆を感じる作品です。
機会があったら見て下さいね〜。

そして現実。今日はしばらく振りに行った仕事先にいた白い雑種犬のラッキーちゃん11歳の話です。
たしか3歳位から見てるので、暫く会ってない間にだいぶ高齢になった気がした。とても優しい目をしているわんちゃんです。
そして、そこで事務をやられているお婆さんにすごく胸にジーンと来る話しを聞きました。
そこで一緒に働いていた旦那さん、2年位前までは元気に働く姿を何度か見ていた。が、今年の2月に87歳で肺を患って亡くなったのを初めて知りました。
入院中もラッキーちゃんの写真をいっぱい病室に飾って会いたそうに見ていたそうですが帰らぬ人になってしまいました。
お爺さんが亡くなり暫くしたある日、お散歩に行くと信号でラッキーが動かなくなったそうです。
いつも青になったら渡るのですがどうしてかな?と思って視線の先を見ると、お爺さんと同じ車が止まっていたそうです。それから何度もお散歩中に足を止めて動かなくなる視線にはお爺さんと同じ様な車があってジッと見てるそうです。
お婆さんが言うには、お爺さんの車に乗って色々出掛けるのが好きだったから、どうして乗せてくれないの?お爺さんはドコに行ったの?と思ってるみたい。犬にもお爺さんと同じ車がわかるんだね。と、ラッキーを撫でながら言っていました。
小さい頃虐待にあってたのをそこの社長さんが預かって来て、ずっとみんなに可愛がって貰い幸せに暮らしているそうです。事務所の中でラッキーはとても安心した表情で床に顎をついて伏せていました。
お婆さんが本当に孫の様で可愛くてしょうがないと言いながら、何度も頭を撫でていたのがとても印象的でした。ラッキーはずっとお爺さんに会えるのを信じて待ってるのでしょうか。
朝から涙をこらえるのがやっとでした。

最近、とても親子愛、家族愛に弱いおっさんになりました。皆さんのブログを覗いて色々な生活を見て刺激を貰ってるからでしょうか?
長々読んで頂きありがとうございました。
なんか温かさが身にしみる秋です。今年もあと2ヶ月ちょっとですね〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

親子愛。家族愛。


1170774.JPG今日はドラマと映画と現実に聞いた心暖まる話しを書きたいと思います。

昨日は帰りが遅くビデオに撮って貰った『僕の歩く道』を夜中に見て泣き通しでした。草なぎ君とお母さん役の長山洋子さんの演技が上手すぎる。わかって貰えない悲しさ、辛さなどすごくわかり勉強になります。2話目からこれだと最後まで何回泣いたらいいのか〜と思います〜。
最近は親子の絆を描いたドラマにどんなラブストーリーより深い愛を感じます。

1170785.JPGそして、映画でも素敵な作品が有るのでいつか紹介出来たらなと以前から思っていたのでここで書きたいと思います。興味があったら読んでみて下さいね。
まずは一番好きな『ライフ イズ ビューティフル』は第二次大戦中駆け落ち同然に結婚した夫婦が幸せもつかの間、強制収容所に送られ労働させられる父グイトが5歳の息子ジョズエを見つからない様にかくまい、これは全部ゲームなんだよ、ゲームに勝つと戦車に乗れるんだよと信じ込ませ、明るく心配掛けない様に殺される瞬間までおどけて見せるのがたまらないです。直後に捕虜もとかれ近くの別の所で拘束されていた母と会え本当に戦車に乗れるという話しで感動してしまいます。改めて平和な世の中になって欲しいと思い、父の愛を感じました。
そして次に好きな映画『ギルバート グレイプ』は甥っ子が生まれるずっと前から好きでした。
小さな田舎町に住む兄役のジョニーディップが自閉症の弟役レオナルドデカプリオとそして過食症で巨漢の母(一般の人ですが演技もすごく上手い)を面倒見て繰り広げて行く話しで、一年に一度、キャンピングカーに乗って旅してくる女の子役ジュリエットルイスと恋して行くのですが母も亡くなり結末は… 。とにかくとても家族の絆を感じる作品です。
機会があったら見て下さいね〜。

そして現実。今日はしばらく振りに行った仕事先にいた白い雑種犬のラッキーちゃん11歳の話です。
たしか3歳位から見てるので、暫く会ってない間にだいぶ高齢になった気がした。とても優しい目をしているわんちゃんです。
そして、そこで事務をやられているお婆さんにすごく胸にジーンと来る話しを聞きました。
そこで一緒に働いていた旦那さん、2年位前までは元気に働く姿を何度か見ていた。が、今年の2月に87歳で肺を患って亡くなったのを初めて知りました。
入院中もラッキーちゃんの写真をいっぱい病室に飾って会いたそうに見ていたそうですが帰らぬ人になってしまいました。
お爺さんが亡くなり暫くしたある日、お散歩に行くと信号でラッキーが動かなくなったそうです。
いつも青になったら渡るのですがどうしてかな?と思って視線の先を見ると、お爺さんと同じ車が止まっていたそうです。それから何度もお散歩中に足を止めて動かなくなる視線にはお爺さんと同じ様な車があってジッと見てるそうです。
お婆さんが言うには、お爺さんの車に乗って色々出掛けるのが好きだったから、どうして乗せてくれないの?お爺さんはドコに行ったの?と思ってるみたい。犬にもお爺さんと同じ車がわかるんだね。と、ラッキーを撫でながら言っていました。
小さい頃虐待にあってたのをそこの社長さんが預かって来て、ずっとみんなに可愛がって貰い幸せに暮らしているそうです。事務所の中でラッキーはとても安心した表情で床に顎をついて伏せていました。
お婆さんが本当に孫の様で可愛くてしょうがないと言いながら、何度も頭を撫でていたのがとても印象的でした。ラッキーはずっとお爺さんに会えるのを信じて待ってるのでしょうか。
朝から涙をこらえるのがやっとでした。

最近、とても親子愛、家族愛に弱いおっさんになりました。皆さんのブログを覗いて色々な生活を見て刺激を貰ってるからでしょうか?
長々読んで頂きありがとうございました。
なんか温かさが身にしみる秋です。今年もあと2ヶ月ちょっとですね〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

本州です。


1170734.JPG昨日例のごとくバニクレママが買えもしないくせにネットで家具を見ていた。
そして大きなソファを見ていてすごい気に行ったのが有ったみたいで9万位のが3万位になっていた〜。それだけでも無理無理〜。
が、送料が5250円になっていたので、『すごい送料だね!』と画面を指差した。
その画面には本州、四国、九州5250円 北海道6300円 沖縄、離島 お問い合わせ と書いてある。
『えっ、大丈夫だよ!送料かからないんじゃない?』と言うので
『だって5250円て書いてるよ』と言うと
『だってここに書いて無い所は無料でしょ?』
『だから本州は5250円て書いてるじゃん。』
……『ここって本州?』
『えっじゃどこなの?』と聞くと『知らないよ!日本だろっ』と言うので説明してあげようと話し始めたら
『あ〜わかった!青森から鹿児島の事か〜!知ってるよ。馬鹿にすんなよ。』
『えっそれじゃ九州は?』???
最後まで聞かず墓穴を掘ったバニクレママでした。
ここが本州じゃ無かったらいったいここはどこなんでしょ〜?火星かな?わたしはだ〜れ? 日本列島浮上説に続きまた新たな伝説を作ったみたいです。
『そう言えば最近小泉(さん)よりこの歌舞伎の人ばかり出て喋ってるね?』とちょっと前にテレビ見て呟いてましたから〜!安倍総理大臣です。(汗)
皆さんお会いした際は社会を重点的に教えてやって下さい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

本州です。


1170734.JPG昨日例のごとくバニクレママが買えもしないくせにネットで家具を見ていた。
そして大きなソファを見ていてすごい気に行ったのが有ったみたいで9万位のが3万位になっていた〜。それだけでも無理無理〜。
が、送料が5250円になっていたので、『すごい送料だね!』と画面を指差した。
その画面には本州、四国、九州5250円 北海道6300円 沖縄、離島 お問い合わせ と書いてある。
『えっ、大丈夫だよ!送料かからないんじゃない?』と言うので
『だって5250円て書いてるよ』と言うと
『だってここに書いて無い所は無料でしょ?』
『だから本州は5250円て書いてるじゃん。』
……『ここって本州?』
『えっじゃどこなの?』と聞くと『知らないよ!日本だろっ』と言うので説明してあげようと話し始めたら
『あ〜わかった!青森から鹿児島の事か〜!知ってるよ。馬鹿にすんなよ。』
『えっそれじゃ九州は?』???
最後まで聞かず墓穴を掘ったバニクレママでした。
ここが本州じゃ無かったらいったいここはどこなんでしょ〜?火星かな?わたしはだ〜れ? 日本列島浮上説に続きまた新たな伝説を作ったみたいです。
『そう言えば最近小泉(さん)よりこの歌舞伎の人ばかり出て喋ってるね?』とちょっと前にテレビ見て呟いてましたから〜!安倍総理大臣です。(汗)
皆さんお会いした際は社会を重点的に教えてやって下さい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ネットでお買い物三昧っ


1170762.JPG最近覚えたばかりのネットショッピングで必要な物を安く買い物して、尚且つポイントで更に次回お得にお買い物〜!そしてすぐに家に届けて貰えてあら便利♪
フードからシートまでバニクレさんのが届きました。
そしたらフードを開けたら、いつも中粒なのに小粒が来てしまった〜!おっさんの入力ミスです〜。が、同じなので暫らくこれでっ!(汗)
そして今回トイレシート300枚を安めのを探して頼んだらっ!あらっ、びっくり!販売先の住所が朝霧近くの富士宮市○泉からでした〜!なんかの縁だ〜〜!(^ ^)
それから、昨夜はバニクレママ初のネットオークションで長椅子ソファを落札〜。駆け引きがギリギリまで続き、粘ってすごい安く買えて楽しかったです。
必要な物だけど、やばい買いすぎっ!

そしてっ!
来月初めの大阪帰省&淡路島で遊ぼう会の準備に3つほどお買い物〜。
1つ目は1ギガのSDカード。今まで小さい容量のしかなく、お友達をいっぱい記念に撮りたいと思い、超安く買いました。
2つ目は居眠り運転防止の意味も込めて、少し前に発売された、大好きな吉井和哉のCD『39108』を購入〜!いつもなら発売日に買いに行くのですが、今回は楽しみに大阪に向かう途中まで初の我慢。お得にネットで購入しました。ワクワクっ!

1170770.JPGそして、最後は〜♪大阪に来て行くバニクレさんNEWお洋服〜〜♪

今までバニクレのお洋服はほとんどダックスちゃん用でお店で気に入ったのだけを買っていました。
ダックス用は種類も豊富でなかなか良かったです。
それにお友達の皆さんがプレゼントに下さったのも沢山頂けて嬉しい限りで豊富になりました。バニクレのをリメイクしておっさんのを欲しいくらいです。(爆)


1170771.JPGそして今回、初のネット注文でイタグレお友達のみきさんのショップ『isora』で作って頂きました。
本当に全てピッタリサイズでフードも落っこちてこないしとても丁寧な裁縫で可愛く、しかもリーズナブル♪絶対にお薦めですっ!
これからも少し貯めてはまたお願いしたいと思いま〜す♪
と、今日は受け取りに行くついでに

ICT0012.JPGカプリくん

ICT0009.JPGアナちゃんと


ICT0018.JPGラビィちゃんティナちゃんと遊んで貰いました。
ランに着いたのは夕方4時過ぎ!もうみんなランで大爆走中。
ラテママさんみきさんにおやつまで頂き、嬉しい〜!
あっと言う間の1時間位でしたが、何ヶ月ぶりかのランにクレアは一瞬全力疾走しました♪ が、バニーに合わせて揃って座り込みを披露致しました〜。(汗) ラテママさんと面白話しで大盛り上がりで暗くなり解散です。楽しかったです。

話しは戻りますが、必要な物だけを着払いで出来るだけ買っていますが、翌月払いもいっぱいで怖いですっ!買いに行く手間も省け、安くてすぐに届くネットショッピングにはまってしまいそうですっ!計画はご利用的にっ!(爆) 
明日から休み無しで頑張って働きます〜。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ネットでお買い物三昧っ


1170762.JPG最近覚えたばかりのネットショッピングで必要な物を安く買い物して、尚且つポイントで更に次回お得にお買い物〜!そしてすぐに家に届けて貰えてあら便利♪
フードからシートまでバニクレさんのが届きました。
そしたらフードを開けたら、いつも中粒なのに小粒が来てしまった〜!おっさんの入力ミスです〜。が、同じなので暫らくこれでっ!(汗)
そして今回トイレシート300枚を安めのを探して頼んだらっ!あらっ、びっくり!販売先の住所が朝霧近くの富士宮市○泉からでした〜!なんかの縁だ〜〜!(^ ^)
それから、昨夜はバニクレママ初のネットオークションで長椅子ソファを落札〜。駆け引きがギリギリまで続き、粘ってすごい安く買えて楽しかったです。
必要な物だけど、やばい買いすぎっ!

そしてっ!
来月初めの大阪帰省&淡路島で遊ぼう会の準備に3つほどお買い物〜。
1つ目は1ギガのSDカード。今まで小さい容量のしかなく、お友達をいっぱい記念に撮りたいと思い、超安く買いました。
2つ目は居眠り運転防止の意味も込めて、少し前に発売された、大好きな吉井和哉のCD『39108』を購入〜!いつもなら発売日に買いに行くのですが、今回は楽しみに大阪に向かう途中まで初の我慢。お得にネットで購入しました。ワクワクっ!

1170770.JPGそして、最後は〜♪大阪に来て行くバニクレさんNEWお洋服〜〜♪

今までバニクレのお洋服はほとんどダックスちゃん用でお店で気に入ったのだけを買っていました。
ダックス用は種類も豊富でなかなか良かったです。
それにお友達の皆さんがプレゼントに下さったのも沢山頂けて嬉しい限りで豊富になりました。バニクレのをリメイクしておっさんのを欲しいくらいです。(爆)


1170771.JPGそして今回、初のネット注文でイタグレお友達のみきさんのショップ『isora』で作って頂きました。
本当に全てピッタリサイズでフードも落っこちてこないしとても丁寧な裁縫で可愛く、しかもリーズナブル♪絶対にお薦めですっ!
これからも少し貯めてはまたお願いしたいと思いま〜す♪
と、今日は受け取りに行くついでに

ICT0012.JPGカプリくん

ICT0009.JPGアナちゃんと


ICT0018.JPGラビィちゃんティナちゃんと遊んで貰いました。
ランに着いたのは夕方4時過ぎ!もうみんなランで大爆走中。
ラテママさんみきさんにおやつまで頂き、嬉しい〜!
あっと言う間の1時間位でしたが、何ヶ月ぶりかのランにクレアは一瞬全力疾走しました♪ が、バニーに合わせて揃って座り込みを披露致しました〜。(汗) ラテママさんと面白話しで大盛り上がりで暗くなり解散です。楽しかったです。

話しは戻りますが、必要な物だけを着払いで出来るだけ買っていますが、翌月払いもいっぱいで怖いですっ!買いに行く手間も省け、安くてすぐに届くネットショッピングにはまってしまいそうですっ!計画はご利用的にっ!(爆) 
明日から休み無しで頑張って働きます〜。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

努力の賜物♪


1170719.JPG小学校3年生から飲み続け、その為千葉からも引っ越せずにいたあのマックスコーヒーがついに都内でも買えるようになりましたっ!これは毎日欠かさずに買って飲んで皆さんに宣伝した努力の賜物ですっ!と、サイトを見てみたらなんと静岡・新潟...etc。通販まで〜〜!全国の皆さん僕のおかげですよ〜。(爆) 写真は嫌気がさしてるバニクレと7代目マックスコーヒー。

061012_1524~0001.jpg都内の販売機で初め見たときは何かの間違いじゃないかと目を擦って見てしまった!ひとまず一本。ゴクリ。旨い!たまらない!
そして会社に帰ってみると内勤の同僚が斜め前のタバコ屋さんにマックス入りました〜と教えてくれ、また一本。ゴクリっ!超旨い!その同僚が会社のにも入れて貰うように来たら頼んでくれるそうです。
でも少しメジャーになってしまうのは寂しさがあります。ファン心理ですかね。イタグレちゃんのように。ま〜、しょうがない!イタグレちゃんとお散歩休憩でマックスコーヒー!至福のひとときです。でもものすご〜いあま〜〜い!病み付きです。
と、朝から日記を書いてるおっさんは今日は遅番!今から駅の途中でマックス飲んで元気に行って来ま〜す♪おしマイケル。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

努力の賜物♪


1170719.JPG小学校3年生から飲み続け、その為千葉からも引っ越せずにいたあのマックスコーヒーがついに都内でも買えるようになりましたっ!これは毎日欠かさずに買って飲んで皆さんに宣伝した努力の賜物ですっ!と、サイトを見てみたらなんと静岡・新潟...etc。通販まで〜〜!全国の皆さん僕のおかげですよ〜。(爆) 写真は嫌気がさしてるバニクレと7代目マックスコーヒー。

061012_1524~0001.jpg都内の販売機で初め見たときは何かの間違いじゃないかと目を擦って見てしまった!ひとまず一本。ゴクリ。旨い!たまらない!
そして会社に帰ってみると内勤の同僚が斜め前のタバコ屋さんにマックス入りました〜と教えてくれ、また一本。ゴクリっ!超旨い!その同僚が会社のにも入れて貰うように来たら頼んでくれるそうです。
でも少しメジャーになってしまうのは寂しさがあります。ファン心理ですかね。イタグレちゃんのように。ま〜、しょうがない!イタグレちゃんとお散歩休憩でマックスコーヒー!至福のひとときです。でもものすご〜いあま〜〜い!病み付きです。
と、朝から日記を書いてるおっさんは今日は遅番!今から駅の途中でマックス飲んで元気に行って来ま〜す♪おしマイケル。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

食後の運動!


1170700.JPG今日は雨の確立60%って言ってたけどすごく良いお天気だったっ!
ご飯を食べてから夜7時位から食後の運動〜〜とバニクレを放牧〜!
最近出してもお座りばっかりしてて探検もしないし太るでしかしっ!そしてクレアはベンチに座るおっさんの膝に載りたガール♪

1170698.JPGそうだっ!おじいが動かないからバニクレも動かないんだ〜と家の周りを1周雑草取り〜!
が、もう暗くて見えないので表だけ頑張って、そして帰りに買って来たラベンダーを枯らした所とチェンジ〜!やり終えて後ろを向くとそれぞれお座りしてこちらをぎぬろっと見ている〜。
だから走らなきゃ〜〜。と、おっさんが家の周りを何周かしたら3周目辺りで角でバニーと出会い頭〜〜!
『あ〜すいません。』ジャンガジャンガジャンガジャガーン!!
Uターンしたみたいっ!予想外ですっ!賢いっ!
しかも裏を走るとお隣のセンサー防犯ライトがピカッと光り、照らされてる〜〜。(汗)
近所の人がみたらあのおっさん家の周りをぐるぐる走ってる〜〜って思われちゃうじゃんか〜?
もしかして、バニクレに遊ばれてる?いや、むしろ飼われてる???
おっさんもっと外で遊びたかったのに、バニクレにそろそろお家に入りなさい!とワンワンされてしまいました。どっちがどっちだか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食後の運動!


1170700.JPG今日は雨の確立60%って言ってたけどすごく良いお天気だったっ!
ご飯を食べてから夜7時位から食後の運動〜〜とバニクレを放牧〜!
最近出してもお座りばっかりしてて探検もしないし太るでしかしっ!そしてクレアはベンチに座るおっさんの膝に載りたガール♪

1170698.JPGそうだっ!おじいが動かないからバニクレも動かないんだ〜と家の周りを1周雑草取り〜!
が、もう暗くて見えないので表だけ頑張って、そして帰りに買って来たラベンダーを枯らした所とチェンジ〜!やり終えて後ろを向くとそれぞれお座りしてこちらをぎぬろっと見ている〜。
だから走らなきゃ〜〜。と、おっさんが家の周りを何周かしたら3周目辺りで角でバニーと出会い頭〜〜!
『あ〜すいません。』ジャンガジャンガジャンガジャガーン!!
Uターンしたみたいっ!予想外ですっ!賢いっ!
しかも裏を走るとお隣のセンサー防犯ライトがピカッと光り、照らされてる〜〜。(汗)
近所の人がみたらあのおっさん家の周りをぐるぐる走ってる〜〜って思われちゃうじゃんか〜?
もしかして、バニクレに遊ばれてる?いや、むしろ飼われてる???
おっさんもっと外で遊びたかったのに、バニクレにそろそろお家に入りなさい!とワンワンされてしまいました。どっちがどっちだか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ハンカチで、ぶっ!


1170679.JPGずっと前に買ったハンカチが行方不明でしたが、昨日お出掛けの支度をしてる時に発見しました。
物をどこかにしまってわからなくなるのは得意技なんですが〜。
紳士(ほど遠い)の見出し並みとしてはかかせないので買ってみたのは早3年前!

1170679.JPG

このシルエットはなんだかイタグレちゃんに似てるような〜。今は並んでるの見たこと無いのですが100均で買いました。
そして他にも頂いたワンちゃん柄ハンカチがを発見!
何でも片付けてしまうバニクレママの仕業です。前に聞いたら知らないよっ!そんなのっ!って言ってたのに〜〜!が、お宝を見つけた様で嬉しくなりました。

1170679.JPGと言う事でとりあえず被せてみましたっ!
オマヌケ顔になっちゃいましたっ!いかも固まって動かなくなりました〜〜!(爆)あ〜昨日からずっと笑いっぱなしで目尻の皺が増える〜〜!!

そして今日の10時からフジテレビで『僕の歩く道』と言う自閉症を題材にしたドラマが始まります。一人でも多くの方に見て貰って知って貰えたら嬉しいと思います。
もうすぐ会えるね、ゆっくん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハンカチで、ぶっ!


1170679.JPGずっと前に買ったハンカチが行方不明でしたが、昨日お出掛けの支度をしてる時に発見しました。
物をどこかにしまってわからなくなるのは得意技なんですが〜。
紳士(ほど遠い)の見出し並みとしてはかかせないので買ってみたのは早3年前!

1170679.JPG

このシルエットはなんだかイタグレちゃんに似てるような〜。今は並んでるの見たこと無いのですが100均で買いました。
そして他にも頂いたワンちゃん柄ハンカチがを発見!
何でも片付けてしまうバニクレママの仕業です。前に聞いたら知らないよっ!そんなのっ!って言ってたのに〜〜!が、お宝を見つけた様で嬉しくなりました。

1170679.JPGと言う事でとりあえず被せてみましたっ!
オマヌケ顔になっちゃいましたっ!いかも固まって動かなくなりました〜〜!(爆)あ〜昨日からずっと笑いっぱなしで目尻の皺が増える〜〜!!

そして今日の10時からフジテレビで『僕の歩く道』と言う自閉症を題材にしたドラマが始まります。一人でも多くの方に見て貰って知って貰えたら嬉しいと思います。
もうすぐ会えるね、ゆっくん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

初の親戚会〜!


1170591.JPG今日はクレアの姪っ子ちゃんの風花ちゃんと一緒に暮らすCOMO君と久しぶりに遊びました〜♪
風花ちゃんは知っている中では一番近いクレアの親戚さん。あっ勿論バニーとも近いです。こんなに近くに住んでいらっしゃったとは〜〜!ビックリですっ!
そしてCOMO君はしふぉんこママさん家のこひぃちゃんの兄弟でみかりんごママさん家のかりんたんの甥っ子ちゃんでした〜〜。それもまたびっくりっ!
以前からお庭や親戚の話しでランにでも行きましょうと話していたのですが、BBQ好きのパパさんが全ての準備をして下さりバニクレ家はお招きにあっちゃいました〜。(嬉)

1170561.JPG道が混んでて川沿いの公園に着くとすでにターフとテントとBBQの準備が〜〜〜。本格的〜〜!!!
久し振りに会う風花ちゃんCOMO君はバニクレと仲良く挨拶を交わしてくれましたっ!


1170567.JPGやはり風花ちゃんはクレアそっくり。性格もなんだか似てる所が沢山でしたっ!

1170622.JPGバニクレママもおっさんもとてもお気に入りのハンサムCOMO君。バニクレにスキスキしてくれてとても可愛かったです。
そしてパパさんが料理を次から次へと作って頂き、それが美味しいのなんの〜〜!

1170563.JPGスペアリブ、海老を始め美味しい料理の数々に、なっなんと人生何回目かのマツタケが〜〜〜!!!味わって頂きましたっ!お礼に風花ちゃんCOMO君におっさんに鶏がら汗スープをペロペロして貰いましたっ!(爆)
そして豚汁の美味しい事っ!ママさんの手作りちまきと何から何までのご馳走の嵐でしたっ!
車で来てなければ呑めたのに〜でしたが、余りに楽しい時間に気分は酔っ払っちゃいましたっ♪
そして、何よりも息の合った夫婦漫才の様なとても楽しい優しいママさんパパさんの会話がたまらなく面白かったです。パパさんの切れのある親父ギャグにはこのおっさんも完敗でした〜。あっ、ママさんにもっ!(爆)
1170599.JPG
そして陽が落ちたのでお片付けをしてから、お散歩タイム。

1170653.JPGえ〜、ここは日本か?と言うくらいのお洒落な高層マンションが立ち並ぶ中、1階はお洒落な店舗になっていて綺麗な街並みを仲良く歩きました。
途中でジェラートをみんなで食べてとても美味しかったです。それから広場を歩き車に戻って解散〜かと思ったら、何と珈琲好きなバニクレ家にお家で美味しい珈琲を入れて頂けると聞き、図々しくもお邪魔しちゃいましたっ!

1170675.JPGお家に着くとミニチュアピンシャーのイブちゃんがお出迎え♪とっても小柄で本当に可愛かったです。

1170664.JPGそれからバニクレは自分の家の様に寛ぎ、風花ちゃんCOMO君と仲良く取っ組み合い?(汗)で遊びました。
フルコースでご馳走になり家に帰りました。
風COママさんパパさん風花ちゃんCOMO君今日はタップリ1日ありがとうございました。そしてご馳走様でしたっ!m(_ _)m また宜しくお願いしま〜す♪

今日は本当に天気も快晴で気持ちの良い休日を過ごす事が出来てバニクレは幸せに眠っていま〜す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初の親戚会〜!


1170591.JPG今日はクレアの姪っ子ちゃんの風花ちゃんと一緒に暮らすCOMO君と久しぶりに遊びました〜♪
風花ちゃんは知っている中では一番近いクレアの親戚さん。あっ勿論バニーとも近いです。こんなに近くに住んでいらっしゃったとは〜〜!ビックリですっ!
そしてCOMO君はしふぉんこママさん家のこひぃちゃんの兄弟でみかりんごママさん家のかりんたんの甥っ子ちゃんでした〜〜。それもまたびっくりっ!
以前からお庭や親戚の話しでランにでも行きましょうと話していたのですが、BBQ好きのパパさんが全ての準備をして下さりバニクレ家はお招きにあっちゃいました〜。(嬉)

1170561.JPG道が混んでて川沿いの公園に着くとすでにターフとテントとBBQの準備が〜〜〜。本格的〜〜!!!
久し振りに会う風花ちゃんCOMO君はバニクレと仲良く挨拶を交わしてくれましたっ!


1170567.JPGやはり風花ちゃんはクレアそっくり。性格もなんだか似てる所が沢山でしたっ!

1170622.JPGバニクレママもおっさんもとてもお気に入りのハンサムCOMO君。バニクレにスキスキしてくれてとても可愛かったです。
そしてパパさんが料理を次から次へと作って頂き、それが美味しいのなんの〜〜!

1170563.JPGスペアリブ、海老を始め美味しい料理の数々に、なっなんと人生何回目かのマツタケが〜〜〜!!!味わって頂きましたっ!お礼に風花ちゃんCOMO君におっさんに鶏がら汗スープをペロペロして貰いましたっ!(爆)
そして豚汁の美味しい事っ!ママさんの手作りちまきと何から何までのご馳走の嵐でしたっ!
車で来てなければ呑めたのに〜でしたが、余りに楽しい時間に気分は酔っ払っちゃいましたっ♪
そして、何よりも息の合った夫婦漫才の様なとても楽しい優しいママさんパパさんの会話がたまらなく面白かったです。パパさんの切れのある親父ギャグにはこのおっさんも完敗でした〜。あっ、ママさんにもっ!(爆)
1170599.JPG
そして陽が落ちたのでお片付けをしてから、お散歩タイム。

1170653.JPGえ〜、ここは日本か?と言うくらいのお洒落な高層マンションが立ち並ぶ中、1階はお洒落な店舗になっていて綺麗な街並みを仲良く歩きました。
途中でジェラートをみんなで食べてとても美味しかったです。それから広場を歩き車に戻って解散〜かと思ったら、何と珈琲好きなバニクレ家にお家で美味しい珈琲を入れて頂けると聞き、図々しくもお邪魔しちゃいましたっ!

1170675.JPGお家に着くとミニチュアピンシャーのイブちゃんがお出迎え♪とっても小柄で本当に可愛かったです。

1170664.JPGそれからバニクレは自分の家の様に寛ぎ、風花ちゃんCOMO君と仲良く取っ組み合い?(汗)で遊びました。
フルコースでご馳走になり家に帰りました。
風COママさんパパさん風花ちゃんCOMO君今日はタップリ1日ありがとうございました。そしてご馳走様でしたっ!m(_ _)m また宜しくお願いしま〜す♪

今日は本当に天気も快晴で気持ちの良い休日を過ごす事が出来てバニクレは幸せに眠っていま〜す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

新しいお友達〜♪


imgcca18cacu3xctc.jpgバニクレママのお友達のナルママさんが新しい家族を迎える事になり、またまたイケメンでバニクレ大喜び。
新しいお友達は『コナ君』でチョコタンスムースのダックスちゃんです。めちゃくちゃたまらなく可愛いので紹介しちゃいます〜♪
ナル君もチョコタンでロングで綺麗な胸毛で可愛さ抜群でしたが、コナ君も負けじと可愛い♪
早く会える日を楽しみにしていま〜す。
あっ、でもコナ君まだ風邪気味らしく家に迎えて無いそうで、少し心配です。早く家に来てナル君と仲良しになって欲しいですね〜♪ダブルチョコタンはグーですっ!

1170509.JPGそして今日はこの天気のいい中仕事〜!でも風が強かったので歩いてて飛ばされそうになりましたっ!(汗)
そして帰るとご飯タイム〜。必死で何とか鶏肉を食べようと背伸びするクレアが凄かったっ!


1170549.JPG
1170520.JPGそして爪きりタイム〜。案外良い子に切らせてくれて前より半分の長さで終わった。前は暴れまくってたので写真は余り撮れなかったですが今日は後ろから撮ってみました〜〜。『召使い達さっさとお切りっ。』(爆)って感じがする〜〜。
これで準備万端。先週はほとんど雨でほとんどおもてに出られなかったから、やっと晴れたお外に行けますね♪明日はいっぱい遊べるといいね〜、バニクレさん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しいお友達〜♪


imgcca18cacu3xctc.jpgバニクレママのお友達のナルママさんが新しい家族を迎える事になり、またまたイケメンでバニクレ大喜び。
新しいお友達は『コナ君』でチョコタンスムースのダックスちゃんです。めちゃくちゃたまらなく可愛いので紹介しちゃいます〜♪
ナル君もチョコタンでロングで綺麗な胸毛で可愛さ抜群でしたが、コナ君も負けじと可愛い♪
早く会える日を楽しみにしていま〜す。
あっ、でもコナ君まだ風邪気味らしく家に迎えて無いそうで、少し心配です。早く家に来てナル君と仲良しになって欲しいですね〜♪ダブルチョコタンはグーですっ!

1170509.JPGそして今日はこの天気のいい中仕事〜!でも風が強かったので歩いてて飛ばされそうになりましたっ!(汗)
そして帰るとご飯タイム〜。必死で何とか鶏肉を食べようと背伸びするクレアが凄かったっ!


1170549.JPG
1170520.JPGそして爪きりタイム〜。案外良い子に切らせてくれて前より半分の長さで終わった。前は暴れまくってたので写真は余り撮れなかったですが今日は後ろから撮ってみました〜〜。『召使い達さっさとお切りっ。』(爆)って感じがする〜〜。
これで準備万端。先週はほとんど雨でほとんどおもてに出られなかったから、やっと晴れたお外に行けますね♪明日はいっぱい遊べるといいね〜、バニクレさん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

遅かった〜!


ICT0087.JPG昨日の日記で書いた送ろうと思っていたバリケンはすでに沢山届いていて保管場所の都合上一部を除いては救援物資を一時中断していたみたいでした。おっさん忙しさにかまけて行動が遅すぎました。反省。

1170450.JPGクレアさんまた一先ず逃げ込んでいて下さい。失礼しました。違った形で支援させて頂きたいと思います。
昨日しまったので暫らく無しで様子を見ようと思います。ま〜、こんな風に仲良しで居てくれたら最高で〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅かった〜!


ICT0087.JPG昨日の日記で書いた送ろうと思っていたバリケンはすでに沢山届いていて保管場所の都合上一部を除いては救援物資を一時中断していたみたいでした。おっさん忙しさにかまけて行動が遅すぎました。反省。

1170450.JPGクレアさんまた一先ず逃げ込んでいて下さい。失礼しました。違った形で支援させて頂きたいと思います。
昨日しまったので暫らく無しで様子を見ようと思います。ま〜、こんな風に仲良しで居てくれたら最高で〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

さよなら 駆け込み寺


ICT0002.JPG今日は物凄い雨でほとんどずぶ濡れでした。しかも寒いっ!早く帰りたいな〜と思いながら結局帰ると夜8時。
今週は忙しくバニクレ留守番タイムが長〜い!バニクレママは一週間残業で今日はこの嵐の中飲み会らしい。まだ帰って来ない。きっと『今駅に着いたぞ!早く迎えに来いっ!』と電話が鳴るのは、間違いない。(爆)

1170455.JPG今日は幾ら何でもお散歩は無理とバニクレに言い聞かせて頂いたバナナケーキを昨日より大奮発。実に美味しそうに食べてます。
明日から晴れらしいですが今週は日曜日まで仕事で頑張ります。皆さん良い連休を〜。あっでも月曜日は休んじゃお〜っと。

ICT0074.JPGそれから、広島行きにバリケンを明日送る事にしました。バニクレママと話し合った結果『クレアの駆け込み寺』はもっと役に立って欲しいと言う事になったからです。今までバニーに怒られたりしたら逃げ込み、ガムを毎日食べてたりと思い出の小部屋ですが明日でバイバイで〜す。思い出の詰まったバリケンで元気に幸せになって貰えたら嬉しいです。送ろうと思いながら時間がなく遅くなってしまってもう足りているかもしれませんが、10月21日(土)〜22日(日)で広島ドックパークで譲渡会が行われるそうですのでそこで新しい飼い主さんの所へ行くのに役立って貰ったらな〜とも思います。明日バニクレご飯が宅急便で来るので頼んで運んで貰おうと思います。
もう逃げる場所がなければなんとか仲良くガムを一部屋で食べてくれるかも?くれるかな?無理だろ〜な?
余りに恐ろしいバニーにクレアはどうなるか?楽しみです。
でも、バニクレママがPCの所にも前に使っていた小さめのラグをおっさんのしもやけ防止にと敷いてくれたので、バニーの様に暖かいラグの上で机の下で食べてくれたら嬉しいです。最悪は前に買った小さいのがありますので出してあげようと思います。ちゃんとバニーからはおっさんが守るからね〜、く〜ちゃん♪

ICT0064.JPG
最後のガムもちゃんと食べました。(一番上の写真)

『お世話になりました。』by クレア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら 駆け込み寺


ICT0002.JPG今日は物凄い雨でほとんどずぶ濡れでした。しかも寒いっ!早く帰りたいな〜と思いながら結局帰ると夜8時。
今週は忙しくバニクレ留守番タイムが長〜い!バニクレママは一週間残業で今日はこの嵐の中飲み会らしい。まだ帰って来ない。きっと『今駅に着いたぞ!早く迎えに来いっ!』と電話が鳴るのは、間違いない。(爆)

1170455.JPG今日は幾ら何でもお散歩は無理とバニクレに言い聞かせて頂いたバナナケーキを昨日より大奮発。実に美味しそうに食べてます。
明日から晴れらしいですが今週は日曜日まで仕事で頑張ります。皆さん良い連休を〜。あっでも月曜日は休んじゃお〜っと。

ICT0074.JPGそれから、広島行きにバリケンを明日送る事にしました。バニクレママと話し合った結果『クレアの駆け込み寺』はもっと役に立って欲しいと言う事になったからです。今までバニーに怒られたりしたら逃げ込み、ガムを毎日食べてたりと思い出の小部屋ですが明日でバイバイで〜す。思い出の詰まったバリケンで元気に幸せになって貰えたら嬉しいです。送ろうと思いながら時間がなく遅くなってしまってもう足りているかもしれませんが、10月21日(土)〜22日(日)で広島ドックパークで譲渡会が行われるそうですのでそこで新しい飼い主さんの所へ行くのに役立って貰ったらな〜とも思います。明日バニクレご飯が宅急便で来るので頼んで運んで貰おうと思います。
もう逃げる場所がなければなんとか仲良くガムを一部屋で食べてくれるかも?くれるかな?無理だろ〜な?
余りに恐ろしいバニーにクレアはどうなるか?楽しみです。
でも、バニクレママがPCの所にも前に使っていた小さめのラグをおっさんのしもやけ防止にと敷いてくれたので、バニーの様に暖かいラグの上で机の下で食べてくれたら嬉しいです。最悪は前に買った小さいのがありますので出してあげようと思います。ちゃんとバニーからはおっさんが守るからね〜、く〜ちゃん♪

ICT0064.JPG
最後のガムもちゃんと食べました。(一番上の写真)

『お世話になりました。』by クレア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

衣替えと逆衣替え〜?


1170496.JPGラグが芝生柄から土色に変わった。バニクレママは外の物にはうるさいが中の物には素早い買い物を見せる。最近ネットショッピングにはまってるみたいっ!
外の芝生も枯れて来ましたが、家の中の芝は抜けた訳じゃありませ〜んが秋らしくなりました。
バニクレもこちらのラグのが温かく気持ち良さそうです。おっさんとバニーは早速昨日これで朝まで寝ちゃいました。(ノ^^)八(^^ )ノ

1170476.JPGしかしおっさんは生え際は枯れ葉のごとくハラリハラリと気になり、前は冬はロン毛にして温かくしてましたが、また昨日切って今はここ何年で一番の短さです。
隠せばいいのに?と思われるかも知れませんが本数の都合上、隙間から地肌が見え余計に上がり具合が目立つ!で、ボリュームを持たせとふんわりさせようとしたら毎日気に入らずついに3センチまで切ってしまった。
そろそろバニさんクレさんと同じ髪型にしようかな〜?
冬に近づくに連れ短くなった頭は寒さを感じます。(汗) 芝でも植えようかな?(爆) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

衣替えと逆衣替え〜?


1170496.JPGラグが芝生柄から土色に変わった。バニクレママは外の物にはうるさいが中の物には素早い買い物を見せる。最近ネットショッピングにはまってるみたいっ!
外の芝生も枯れて来ましたが、家の中の芝は抜けた訳じゃありませ〜んが秋らしくなりました。
バニクレもこちらのラグのが温かく気持ち良さそうです。おっさんとバニーは早速昨日これで朝まで寝ちゃいました。(ノ^^)八(^^ )ノ

1170476.JPGしかしおっさんは生え際は枯れ葉のごとくハラリハラリと気になり、前は冬はロン毛にして温かくしてましたが、また昨日切って今はここ何年で一番の短さです。
隠せばいいのに?と思われるかも知れませんが本数の都合上、隙間から地肌が見え余計に上がり具合が目立つ!で、ボリュームを持たせとふんわりさせようとしたら毎日気に入らずついに3センチまで切ってしまった。
そろそろバニさんクレさんと同じ髪型にしようかな〜?
冬に近づくに連れ短くなった頭は寒さを感じます。(汗) 芝でも植えようかな?(爆) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

カフェでまったり♪


1170393.JPG今日はクレア久し振りにランで走らせたいと思っていたら丁度お誘いを頂きお昼から待ち合わせをしました。
その前に早起きしてバニクレママのお友達の車購入に一緒に行って見て来てから待ち合わせのカフェ『らうかふぇ』さんに今日は遅れずにお昼に到着〜!

1170405.JPGラテ家・カプアナ家・そして初めてお会いするリキフラ家の皆さんと楽しいランチタイムの始まり〜。


1170406.JPG
1170423.JPGみんな相変わらず可愛かったですし、久し振りに話す親バカ話は最高に楽しいですっ!
初めて会ったリッキーくんはカッコいい〜!カラーも素敵で体格も本当に男の子って感じで惚れ惚れします。2ヶ月離れのフランクくんは午前中のランですごく元気に走った様子で満足ネムネムモードでした。まだ若いのにすごく大人しくって落ち着いてるな〜と感心してしましましたっ!は〜いポーズでお目覚めで〜す。(写真)

1170402.JPG
1170409.JPGラビィちゃんティナちゃんは相変わらずの仲良し親子で良い子ちゃん。カプリくん、アナちゃんは仲良くクレアの相手をしてくれてとても嬉しかったです。
みんなわんちゃんは大人しく良い子に寛いでましたっ!
人間はと言うと美味しいランチとすごく楽しい話しが途切れずに笑いっぱなし。窓の外は雨です。
もうすぐ止むだろうとランを楽しみにしていたのですが、段々雨脚が強くなり残念ですが午後からのランは中止。そのぶんいっぱい愉快なお話しが出来て良かったです。

1170396.JPG
1170416.JPGリキフラパパさんママさんには手編みのとても可愛い首飾りを頂きバニクレに似合って嬉しかったです。ラテママさんにはバナナケーキ〜〜!&スヌーピーお皿、ボール、カップセットを貰ってしまいました〜♪恵まれないバニクレ家に愛の手を〜〜♪
皆さん本当にありがとうございました〜♪楽しい一日はあっと言う間に過ぎて行くのでした。『今日もハッピーなり〜〜。』ですね〜♪バニクレは帰ってからずっとスヤスヤです。走っても無いくせに〜〜。(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カフェでまったり♪


1170393.JPG今日はクレア久し振りにランで走らせたいと思っていたら丁度お誘いを頂きお昼から待ち合わせをしました。
その前に早起きしてバニクレママのお友達の車購入に一緒に行って見て来てから待ち合わせのカフェ『らうかふぇ』さんに今日は遅れずにお昼に到着〜!

1170405.JPGラテ家・カプアナ家・そして初めてお会いするリキフラ家の皆さんと楽しいランチタイムの始まり〜。


1170406.JPG
1170423.JPGみんな相変わらず可愛かったですし、久し振りに話す親バカ話は最高に楽しいですっ!
初めて会ったリッキーくんはカッコいい〜!カラーも素敵で体格も本当に男の子って感じで惚れ惚れします。2ヶ月離れのフランクくんは午前中のランですごく元気に走った様子で満足ネムネムモードでした。まだ若いのにすごく大人しくって落ち着いてるな〜と感心してしましましたっ!は〜いポーズでお目覚めで〜す。(写真)

1170402.JPG
1170409.JPGラビィちゃんティナちゃんは相変わらずの仲良し親子で良い子ちゃん。カプリくん、アナちゃんは仲良くクレアの相手をしてくれてとても嬉しかったです。
みんなわんちゃんは大人しく良い子に寛いでましたっ!
人間はと言うと美味しいランチとすごく楽しい話しが途切れずに笑いっぱなし。窓の外は雨です。
もうすぐ止むだろうとランを楽しみにしていたのですが、段々雨脚が強くなり残念ですが午後からのランは中止。そのぶんいっぱい愉快なお話しが出来て良かったです。

1170396.JPG
1170416.JPGリキフラパパさんママさんには手編みのとても可愛い首飾りを頂きバニクレに似合って嬉しかったです。ラテママさんにはバナナケーキ〜〜!&スヌーピーお皿、ボール、カップセットを貰ってしまいました〜♪恵まれないバニクレ家に愛の手を〜〜♪
皆さん本当にありがとうございました〜♪楽しい一日はあっと言う間に過ぎて行くのでした。『今日もハッピーなり〜〜。』ですね〜♪バニクレは帰ってからずっとスヤスヤです。走っても無いくせに〜〜。(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

悲しすぎる


resucue.gif

bana.gif

今日は帰って来たのが遅くお友達皆さんのblogを見て衝撃的な事実を知りました。

本当にこんな事があっていいのか?許されるのか?命を何だと思っているのか?
身勝手な人間がしたことです。
写真を見ると本当に痛ましく思い、この子達はずっとこの中で脅え、悲しみ、空腹に襲われ、そして必死に生きて堪えてきたと思うと胸が張り裂ける思いです。
近くなら飛んで行きたいのですがそれも出来ず何らかの形で援助だけでもさせて頂こうと思います。ボランティアの皆さん、獣医の皆さんが頑張って治療に当たってくれているそうです。
こう言う事が二度と起きない世界になって欲しいです。いやしなければと思います。

|

悲しすぎる


resucue.gif

bana.gif

今日は帰って来たのが遅くお友達皆さんのblogを見て衝撃的な事実を知りました。

本当にこんな事があっていいのか?許されるのか?命を何だと思っているのか?
身勝手な人間がしたことです。
写真を見ると本当に痛ましく思い、この子達はずっとこの中で脅え、悲しみ、空腹に襲われ、そして必死に生きて堪えてきたと思うと胸が張り裂ける思いです。
近くなら飛んで行きたいのですがそれも出来ず何らかの形で援助だけでもさせて頂こうと思います。ボランティアの皆さん、獣医の皆さんが頑張って治療に当たってくれているそうです。
こう言う事が二度と起きない世界になって欲しいです。いやしなければと思います。

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »