« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

Life Is Wonderful


sayonara2006.JPG今年もあとわずかですね。あっと言う間の1年でした。皆さまには大変お世話になりました♪
振り返ると本当に良い年でした♪戌年だけに今年は今までに無いくらいバニクレと充実した時間を過ごす事が出来ました。
何よりバニクレが元気に暮らしてくれたのが嬉しかったです。とてもわがままになりましたが〜〜。

いつも『BUNNY & CREA Life Is Beautiful』と『バニーとクレアの出来事』を見て頂き本当にありがとうございます。
温かいコメントで元気付けられそして助けて頂いて本当に感謝でいっぱいです。
一緒に出かける楽しみ、そして皆さんにバニクレの暮らしを見て貰える嬉しさで気持ちが豊かになることが出来ました。

中でも今年はバニクレを連れて関西に行けた事が大きかったです。とても忘れられない楽しい思い出になりました。沢山の皆さんにもお会い出来て本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。HP、ブログでお話ししていた皆さんに実際に直接お会い出来たり、初めてお会いする皆さんも優しく接してくれた事、そして帰った後もHP、ブログに遊びに来て頂き本当に嬉しかったです。また是非行きたいと思いますのでその際はどうぞ宜しくお願いします。

39.JPG
thankyou.JPG
arigatou.JPG

そして今年一緒にバニーとクレアと遊んでくれた皆さん&お友達、そしてコメントを下さった皆さん本当にありがとうございました。


thanks.JPG
また来年も変わらずに元気に行きたいと思いますのでバニクレ家をどうぞ宜しくお願いします。
『ありがとう』 by バニー&クレア

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいね〜♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

終わりなき掃除


bP1020505.JPG今日からお正月休みで〜す♪
昨日は気が抜けたのかテレビ見たまま寒い中寝てしまい起きたら薄いタオルケットがかかっていたっ!(小さな優しさ?)
で、6時半に起きてしまい勿体無いのでだらだらしてたらバニクレさんがご飯に降りたそうにバタバタしてたのでドアを開けに行って食べさせたら、食べてすぐにまた2階に行って布団に潜り込んだ様子。
それからいつまで経っても女性陣3人は降りて来ない〜。そして10時を回って眠気が襲って来たときに鬼が掃除グッズを持って襲いかかって来たっ!ひえ〜〜〜〜〜!!!!!

bP1020506.JPG『パパお掃除頑張ってね。あたち達は寝てるからね。ウインク』by バニー


bP1020488.JPGまず今日の極め細やかな指示を受けた。職人かい?
窓掃除とサッシ拭きを頼まれた。『終わりました。』『よし、次っ!』ベランダ掃除を手すりから床まで雑巾がけ。またクレアがスリッパ持ってった〜!(怒)『終わりました。』『まだまだっ。行けっ!』キッチン周りを終えました。そして外回りに逃げようとしたら強風が吹いていて逃げられずに。。。とりあえず掃除鬼は2階に居るので下で以前に貰った写真立てに入れる写真を出してサボってたら見つかって、頭をひっぱたかれて『なんか馬鹿な音がする?早く手伝いなっ!』
罰としてトイレ掃除をやらされました。一体何時までやるの〜〜。で夕方4時。『よし終わり。1階は明日やるから。』早くあさってになって欲しいです。(涙)

bP1020493.JPGライト狂いのバニクレママがまたまたオークションで落としたのが2種類届いた。(爆)
一つはロウソク型の小さいライトで炎の様にゆらゆら揺れて光り、不思議なことに吹くと消えたり点いたりする〜〜。しかし誰も吹いてないのに自然と点いたりして怖いです。だからスイッチを消さないと。6個セットです。

bP1020500.JPG
bP1020502.JPGそしてもう一つは少し大きめのこれまた同じロウソク型のガラスに入った感じのやつ。3個セットです。
テーブルや台の上に色々置くと張り切っていました〜。(汗)
この間の椅子13個に続き、これで間接照明12個です。いちいち消すのが面倒臭いです〜〜。
今日はこれからバニクレさん今年最後のお風呂で〜す。新年に向けてピッカピッカの美人にしてあげたいと思いま〜す。
その後は風呂掃除が待ってま〜す。(T T)
掃除・掃除・掃除。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

仕事中のスナップ(携帯から)


061226_1235~0001.jpg今日は仕事中にあまりに良いお天気だったので空いた時間にのんびり休憩〜。
まずは二日連続でたまたま大泉学園のペットショップに〜。
昨日は同じゲージにイタグレちゃんのくるみちゃんとミニピンちゃんのみるくちゃんが入ってくっついて寝ていた。ミニピンちゃんのお顔しかみれなかったがチョコタンで物凄く可愛かった。イタグレちゃんはお顔を隠して寝ていた。寄り添って安心して寝ている姿がとてもほのぼのして可愛かった♪

061227_1104~0001.jpg今日行ったらミニピンちゃんが新しい飼い主さんの元に旅立っていました〜。イタグレちゃんはミニピンちゃんが居ないので寒くなったのかお洋服を着て寝ていて今日もお顔を見る事が出来ませんでした。あんなに仲良しだと一緒に飼って欲しかったなぁ〜。早く優しい飼い主さんに巡り合って欲しいです。
061227_1105~0001.jpgそして兄弟のダックスちゃんはずっとじゃれあって仲良くしている。どうか一緒に家族の元に行って欲しいです。


061227_1147~0001.jpgと考えながら前にナルくんコナくんと一緒に行った光が丘公園を端から端までお散歩?して本当に気持ち良かったです。
061227_1146~0001.jpg芝生やベンチで愛犬と一緒にゆったりそれぞれの時間を過ごしている方が多くいて、おっさんもマックスコーヒーでブレイクしました〜〜。
と思ったら午後から急に忙しくなり帰ったら午後10時〜。明日は6時起き〜〜。だがしか〜し、明日行けばお正月休みで〜す。今年は少な目の6日間ですが、毎日昼間にバニクレとゆったり公園などで過ごしたいと思います。それまで体力温存しておいてね、バニクレさん。と言う事で今日はバニクレ写真もお休みで〜す。
おっさん昼間っから働いてないのかっ?って感じですが今日は和やかな気分になりました。たまにはこんなのもいいですかねっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

バニクリ〜お家編!


bP1020463.JPG
bP1020461.JPG今日はバニクレママと近くの大きな駅で待ち合わせバニクレにケーキを買った。ものすご〜く小さかったけど可愛いケーキでした〜。
さ〜、帰ろうと思ったらあたし達のも買うからと、駅前の有名店の並ぶケーキ売り場へレッツゴー。

bP1020441.JPGそれから『苺が小さいからあれは嫌だ。』『生クリームが美味しく無さそうに見える。』『一度食べたのじゃ無いのがいい。』と悩んで20分。もう頭が痛くなりました〜。全部どれも美味しいのに〜〜。結局高野のクリスマスケーキを買って、帰りにチキンを買って帰りました。今年はケンタッキーじゃなくファミマのチキンで〜す。(安いので〜我慢。本当はケンタッキーが良かった〜。爆) ケーキは明日も食べれると喜んでいました〜〜。(汗) そして、今年はプレゼント無いの?と聞かれ、あっ!今年は何かとかかってしまいと言ったら、誕生日もくれねえし、クリスマスも無しか?と聞かれてお正月のバーゲンに覚悟しなっ!と言われてしまいました〜〜。びえ〜〜ん。お正月は屋根裏にこもります。(爆)

bP1020440.JPG帰ってバニクレは特製ご飯&ガム&ケーキと食い倒れました〜〜。よは満足じゃ〜〜と眠りについてま〜す。
クリスマス終わると一気に今年も秒読みですね〜。
あと少し皆さん頑張って下さ〜い。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

バニー・クレスマス♪2006


bP1020249.JPG皆さん、メリークリスマス〜♪今日はイブ明日はクリスマスと2日間楽しめるのはいいですね♪

クリスマス写真撮りたかったので昨日の夜に車でツリーを探す旅に出ました〜。

bP1020225.JPG



bP1020205.JPG最初に行った隣り街の駅前のツリーは電車で見るより寂しい〜〜で、バニクレママに何これ?と言われアクセル全快で他を探しに〜〜。で、たまたま見つけて撮れました〜。毎年の思い出になるといいです。
『メリークリスマス〜』byバニクレ

一日目の今日は外〜〜。明日は家〜〜。と言う事で昼はバニクレと過ごし、夜は何十年か振り?初めて?の予約してディナーをしてきました。


bP1020348.JPGまずは昼はバニクレを遊ばせようとお散歩にでもと考えて外で掃除していたら、ラムちゃんモコちゃんがアンデルセン公園のドックランに行くと聞き一緒に遊びに行きました〜。
この間最後かな?と思っていたランにも行けて、しかも今日は本当に暖かい。ダウンも着せて行ったのですが余りの良いお天気に脱がせました〜。

bP1020391.JPG
bcP1020362.JPGラムちゃんモコちゃんはお揃いのスタジャン♪バニクレは骸骨トレーナーで遊びました〜。
一番元気だったのはラムちゃん。大きなわんこ達とも追いかけっこ。クレアは遠くから吠えて逃げる。(爆)
モコちゃんはまだ少し怖いのか家とは大違いのギャップがまた一段と可愛かったです。バニーさんはのんびりマイペースの座り込み〜。と楽しい2時間を過ごしました〜♪

bP1020366.JPG
bP1020412.JPGいつも狭いバニクレお庭で遊んでる4人が始めてランで遊んで不思議な感じでしたが新鮮で楽しかったです。ラムパパさんママさんまた行きましょうね〜♪



bP1020432.JPGそして夜は約束していた買い物&初予約ディナー。性格上洒落たお店もそう言う事も一切した事が無かったのですが、今年は色々迷惑?かけたのでたまにはと思っていた所に地域新聞が。(爆) 
家から車で15分位の『大地のダイニング』と書かれていたクリスマスディナーをリーズナブルでやっているお店を発見。電話したらすんなり大丈夫ですよと言われ行って来ました。
おっさんはナイフ、ホークも上手く使えませんでしたが、とっても美味しい料理でバニクレママ楽しみました。

bP1020415.JPG料理は魚介のカルパッチョ・フルーツカクテルソース ズワイガニのパスタ ハーブ鶏のローズマリー風グリル・煮込み野菜添え デザート盛り合わせ パン 飲み物付きととても美味しかったです。そして場所柄家族連ればかりで、おっさん浮かずに済んだ所がまた気に入りました〜♪ラン帰りの泥だらけだったので〜〜。(爆)
でも、バニクレ居ないとなんかしっくり来ないのは?で急いで食べて帰りました〜。
明日はゆったり家でバニクレと過ごしたいと思います。朝から晩まで楽しいイブでした。 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

年賀状写真苦戦&ご報告〜♪


bP1020153.JPG今日は年賀状撮影に挑みましたっ!失敗〜〜〜。
バニクレママが会社でイノシシちゃんのレイアウトを作ってきてその中に収める写真を撮ろうとバニクレを並べて写真を撮ろうとしましたが〜〜〜〜〜〜。


bP1020166.JPGこの2枚はボツ写真で〜す。
これでも精一杯ご機嫌を伺っておやつでなんとか〜って感じで撮影しましたがいまいちなのでボツに決定しました〜〜。
これを撮るだけでも血を見る争いが起こり、クレアの首にはバニーの歯が当たった傷が〜〜〜。物凄い怒り狂ったバニクレは唸りあいの叫び合いで恐ろしすぎました〜。

bP1020172.JPG余りの吠えまくりの怒りまくりで疲れたバニーは直ちに眠りに就こうとしています。

bP1020192.JPGそして、落ち着かせるため、パパママ一度退散してから部屋に戻るとこんなでした〜〜。
距離をおいて逃げるクレア&待ち伏せのバニーでした〜!
登れないのは知ってるけど降りるのは怖いっ!by クレア。
油断して早く降りてこんかいっ!by バニー。

明日、それぞれ別々に撮影して、合わせて印刷する事となりました〜〜。


そして、嬉しいお知らせで〜す♪
14日の日に行方不明になっていましたファラオハウンドのティプシー君が飼い主さんの元に無事に戻りました〜〜♪本当に良かったと思います。お知らせ頂いた文章の一部です。
『行方不明のファラオ君は19日に保護できました。
発見したパトカーに追跡されて怯えて逃走していましたが、飼い主さんの、駆けつけるまでどうかそっとしておいてください、というお願いに協力していただき何とか保護しました。また逃げ出そうとしたのですが、お父さん犬の吠え声を聞き、戻ってきたそうです。痩せて、体中傷だらけで肉球もボロボロになっていたのですが、無事でした。』
本当に今年は暖冬で良かったですし、事故などに巻き込まれずに保護されて何より良かったと思います。皆さんの想いが届いたんですね。本当に本当に良かったです。ご心配して頂いた皆様ありがとうございます〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

一足早いサンタさんからの贈り物♪


bP1020119.JPGわ〜い♪(^^)/
昨日、家に着いてポストを開けたら、らぶぃくんもこちゃん家のはるさんから一足早いクリスマスプレゼントが入ってました。はるさんとっても忙しい中本当にありがとうございます♪


bP1020110.JPGじゃじゃじゃのじゃ〜ん!なんと皮の太い首輪でした〜〜♪可愛い赤い首輪はバニクレお揃いで〜す♪やったね、バニーちゃん、クレアちゃん。
器用なはるさんの事なので手作りか〜?と思ったら外国製のでした〜!カッコよい〜。もこちゃんとお揃いで〜す。
はるさん、婿殿達、嬉しいじょ〜〜。by バニクレ

bP1020132.JPG
bP1020124.JPG記念撮影をしました〜〜。どう?似合う〜?のバニクレで〜す♪
バニクレはいいな〜♪あ〜、おっさんにも痩せたサンタさんからカメラのプレゼントとか来ないかな?目を覚ますと枕元に〜〜。育毛剤が〜〜〜。ま〜それはそれで嬉しかったり〜〜。(爆)

また、バニクレママおかしな事を言ったので書きたいと思います〜〜。(爆)
『ちゃんと外から帰って来たらうがいして手を洗ったほうがいいよ〜。今、ナノウイルスが凄い流行ってるから〜。会社の人もなって休んでるよ。』
『ナノウイルス』ですか?それはすごい小さいんでしょうね?
多分電子顕微鏡で見ても見えない位のウイルスだと思いますので、皆さんノロウイルスには気をつけて下さいね。おっさんは忠告通りナノウイルスに気をつけたいと思いますので〜〜。(汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

今年もあと少し。


bP1020099.JPG年末ジャンボ宝くじを買いました♪これを買うともう今年もわずかだな〜って思います。今回は土曜日に銀座で元同僚がバニクレパパママを招待してくれ忘年会という事で恵まれないバニクレ家はご馳走になりました。その前に銀座チャンスセンターに並び、大安吉日と言う事も有り長蛇の列。みんな心なしか楽しい顔してました。久し振りに行った銀座はクリスマス一色で凄い人並みでした。
ブランドショップのビルが建ち並ぶ中、みんなお金持ちだね〜と感心して歩いてましたが、バニクレママと『みんなの家にはバニクレがいないからうちのが幸せだね〜』と言う事にしました。(爆)
だがしか〜し、宝くじを買ったので当たった際にはブランド品は買わずにバニクレ快適資金にしま〜す。床暖房とか〜?えっ?今のままでいいって〜!泣かせる事言うぜ全く〜! 食器洗浄機だけは買っていいよねっ!(笑)
それでは当たっても変わらず過ごしますので気付かれ無いで済みますね〜!いきなり引っ越したら当たったと思って下さいね〜♪

今日でドラマ『僕の歩く道』が最終回です。自閉症も様々な症状が有りますが色々な形で皆さんに知って貰えるのは本当にいい事だと思います。沢山の方、家族の皆さんは大変な思いと暮らしをしていると思います。少しでも周りの理解や手助けが必要だと思い願っています。今回のドラマは一話からバニクレママと毎回確実に大泣きしてしまいました。こんなに泣いた話も初めてです。終わってしまうととても寂しいです。
今からハンカチを用意してテレビに噛り付きます。

話しは少し違いますが、バニクレママとはバニクレと暮らすまで全くと言っていい程、趣味も好きな物も感動する事も違いましたが、最近は同じ事を共感出来るのが嬉しいと思いました。前は出掛けた時写真ばかり撮ってると怒ったりしてたバニクレママがクリスマスの写真は?お正月の写真は?オフ会ではみんなの事ちゃんと撮った?と協力的です♪これも何もかもバニクレのおかげですね。

今年も残す所あと2週間、思いっきり可愛がりたいと思いま〜す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

あったかカフェ&ラン


bP1020063.JPG昨日の日曜日は久し振りに風花ちゃんcomoちゃんと予定が会い、すいらんに行こうとしてましたが、あやふやなお天気でどうしましょう〜。と思っていたら皆さんでらうかふぇさんに行く話を伺って合流させて頂きました。すいらんはまた今度と言う事に〜♪



bP1020042.JPG
bP1020043.JPG



bP1020047.JPGらうかふぇでラテ家リキフラ家アン家風co家の皆さんとバニクレ家で面白お話しを楽しみました!わんちゃんはみんなお利口さんでした。初めて会うアンちゃんはまだ一歳位のとても可愛い小さめなキュート女の子でした。

bP1020039.JPG
bP1020051.JPG

心配していた天気もお日さまが出る程の良いお天気になり、近くの無料ランに移動して遊ぶ事に。

bPICT0013.JPG男の子は元気だ〜♪って感心してしまう程の追いかけっこはcomoちゃんとリッキーくんとフランクくん。見ていて飽きないハイパーな動きでした。

bPICT0011.JPGそして、風花ちゃんはボール遊びの天才っ!何度も何度もリキフラお兄ちゃんが投げるボールを持って来てを繰り返していました。

bPICT0030.JPGアンちゃんは一人遊びが好きなみたいでお買い物に行って帰って遊んでました♪ラビィちゃんティナちゃんは午前中も走ったので午後はゆったりと遊んでました。バニーは一人遊びとバニクレパパの監視、クレアはみんなと少しずつ遊び、それから代わる代わるに抱きつき、撫でて貰ってました。(笑)

bP1020066.JPG
bPICT0003.JPGみんなそれぞれ楽しめたみたいで5時前にお開き〜♪とても楽しい1日でした。今年最後のランを楽しんだバニクレでした。一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。また遊んで下さいね〜〜♪

bP1020078.JPG帰ってからいつも本当にありがとうございますのラテママさん特製のバナナケーキを生クリームいっぱいで仲良く一家で美味しく頂きました〜♪ご馳走様でした〜〜♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

迷子犬を探しています


dir11201.jpg東京江戸川区でファラオハウンドの男の子が迷子になってしまいました。(画像はDOG DIRECTORY 犬種大百科より)と言う連絡をHPを通じて頂きました。

12月14日(木)の夜9時30分頃にマンションの玄関から突然逃走してしまいました。大変臆病な男の子で、他の犬に驚いて後ろに下がった拍子に首輪が抜けてしまったそうです。
16日の朝に江戸川区今井付近で目撃されて以来足取りがわからなくなってしまいました。飼い主さんは夜も眠れず探し回っています。保健所、警察、地区ケーブルラジオでの呼びかけなど手を尽くしているのですが、いまだに発見できません。

特徴は 体高は60〜70cm、色は金色っぽい茶色です。耳が少し違いますが、イタグレが大型になったようなハウンド犬の祖先的な犬です。
大変怖がりで、気の弱い1歳5ヶ月の男の子です。名前はティプシーです。

一日も早く飼い主さんの元に戻れるように祈っています。
お心当たりの方、何か情報などほんの小さい事でも有りましたらHPのメールにお知らせ頂けると助かります。皆さんのご協力をお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

久々にやらかした!?


bP1020005.JPG最近大きいイタズラしなくなって偉いな〜と思っていたら昨日やらかしましたっ!

勿論クレアで〜す。
背伸びしてテーブルの上の物を取ろうとしてパキラの鉢ごと落っことした!土の上に敷いて有った細かい石が部屋中飛び散った〜。

bP1020006.JPG
bP1020008.JPGバニクレママに説教をくらうクレア。
石を一粒残らず拾うおっさん。
寝るバニー。

bP1020010.JPGママの怒涛の叱りを受けてる表情見てたら『これって、もしかして大変なことをした?』みたいな反省の表情をしてました〜〜。

bP1020014.JPG片付け終わると『もっと叱って!』と言われ、表情が可愛過ぎて笑ってしまうのをこらえ叱った。
『もういいでしょ?』『まだ駄目。可愛いからあと少し叱ってて』とデジカメ片手のバニクレママ。

bcP1020014.JPGクレちゃん、とっくに反省した?のに可愛いので損しました〜。(爆)


その後、トイレから出たらスリッパ片方無いじゃん。クレア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 怒怒怒〜
おっさん、何度かやられてますが、これが一番頭に来るこの時期。しもやけ悪化したらどうするだ〜〜!
二階の布団でスリッパ抱えて震えてるクレアでした。
こりない、こりない。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

遂に来てしまった感じ?


bP1010892.JPG恐ろしく嫌なしもやけになりそうな雰囲気がします。いや、もうなる。すでになっている?認めちゃ行けない。認めたら相手の思うつぼだ〜。無視しなければ〜。とは言え、どんなに温めても足の甲が心底冷え込みどうにもならずにそれが指の付け根に何とか辿り着こうとしています。やめろ〜。
10月から気をつけて靴下履いて寝ていたのに〜。床暖房に憧れます。
一度なったら転々と箇所を変えて2月の終わりまで長い辛い期間を過ごさなければなりません。
しもやけになるとしもやけの事で82%〜90%生きてる間中頭の中を占めている。バニクレママは寒くなると足がつりやすくなりその瞬間あたしだって100%頭を占めているよ〜と言うが、そりゃそうだ。が、こちらは起きている間中ですから〜。と辛いのを競った所でどうにもならず。
ここで、救世主の情報がっ!なんか5本指靴下に続き今年は竹の繊維で出来た靴下がブレイクすると聞きました!
保温性も倍で、直ぐに乾燥で蒸れなく、菌も殺してしまう優れものらしいですよ〜。
と昨日探しに行ったらまだ無く、アンゴラを買いました〜。なる前が肝心なのにいつも遅いぞ、おっさん!

bP1010898.JPG夜のお散歩は本当に死ぬ気で行ってます。バニクレはよく裸足で大丈夫?って思います。

家に床暖房は無理ですので、お散歩コースに道路暖房をお願いします。市役所さま。(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

二鳥と一緒に公園へ


bP1010846.JPG昨日の日曜日は買い物の前に良いお天気だったので通り道の行田公園にバニクレとお散歩に行きました。
とても広くてわんちゃん沢山。クレアが久々に走る走る〜。芝生が気持ち良さそうでした。


bP1010852.JPG
bP1010854.JPGプードルのミックス犬の6ヶ月の男の子はテリアみたいにとても可愛く元気いっぱいバニクレを気に入ってくれました。車に戻る途中におっかなそうな顔のおじさんがキャバリエちゃんと前から来てバニクレを見ると顔が一気に優しくクシャクシャの笑顔でずっと可愛いと撫でてくれました。話すと『もうこの子を飼ってから好きだった旅行も無し、5時には急いで家に帰るんですよ〜、待ってると思うと可哀想で〜』と本当に犬好きなおじさんでした♪楽しい公園を後に向かうはホームセンター。

話しは遡りますが、この間テレビで間接照明の番組やっていて、お部屋をライトの高低差を付けると暮らしが楽しくなるみたいなのをやっていた。うる覚えですが例えば、リビングは高い位置に、キッチンは中ぐらい、寝室は低めにメインの明かりを点けると良いらしく、それに間接照明をプラスすると雰囲気が出ると言っていた。
それを見てバニクレママは『あっ!うちなってるよねっ』と満面の笑みを浮かべている。
はて?うちは全部同じに天井に丸いのが付いてるだけ???
『えっ、全部同じ高さだよっ』と言うと。
『あ〜そうだ。電気のひもの長さだけだった〜。』と言って笑ってました。
確かにリビングはリモコンでひも無し、キッチンは引っ張る短いひも、寝室は消しやすく長いひもがっ!
スットコだ〜。(爆)
それからと言うものネットで間接照明ばかり見ているのでなかなか場所が開かず困るのでホームセンターのが安いよと言い聞かせ先週も見に行った。
昨日の日曜日は先週も行ったインテリアホームセンター『ニトリ』に2人のトリガラで行って来ました。(爆)

bP1010863.JPG実は先週たまたま行ったらカード会社のキャンペーンをやってて入会すると2千円の当日限りのお買い物券を貰えるのでパパは免許証が有ったのでその場で作ってお買い物、そして今週もやってると聞き出したバニクレママは保険証握りしめ鼻息荒く駆けつけたと言う訳です。何故なら間接照明を安く手に入れる為で〜す。

bP1010864.JPGが、日曜日は混んでいて順番待ち〜!わんちゃん入っちゃ駄目だったので寒い外で待っていたのですが時間がかかる〜〜!で、頼んで少しだけ入れて貰いました〜。まだ〜?のバニクレで〜す。
4千円は大きいです!得したバニクレママは先週も買ったのと同じタイプを計3つ半額以下で買って大満足。勿論カードで払ってポイントはおっさんですよ〜。

bP1010869.JPG一つは部屋の隅、一つは椅子の横、小さいのはテレビの後ろと並べて喜んでました。早速間接照明だけでテレビ見て楽しんだ様子でしたが、お風呂入ろうとテレビ消した瞬間にトイレから帰って来たおっさんは鳥が羽ばたく動きを壁の影でやったら天井までの大きな影〜!『ぎゃー怖い〜!』とビビってました。その後、二人で羽ばたきを繰り返して怖面白いを繰り返してたらバニクレに冷めた目で見られました〜!(汗)
次は何を揃えるのか心配です。椅子、照明と来たらカメラですよね?それは無理〜!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

ご近所鍋忘年会〜♪


bP1010833.JPG今年最後のバニクレさんグッズが届きました〜♪
これで今年は安泰で〜す。実はまたまた読み違いで届くのが間に合わずに4日前にシートとご飯をお店に買いに行ってしまいましたっ!(汗) が、これで、暫らくは大丈夫です。シャンプーも容量を間違えて小さいのに高いのを買ってしまった。失敗した〜〜。

bP1010834.JPGフードのおまけでトラベルのご飯&水入れがついていて嬉しかったです。ご飯もシートもいっぱいで安心してバニクレも嬉しそうで〜す♪



bP1010791.JPGそして、土曜日の事ですが、ご近所のお向かいラムモコちゃん家と横のバニーの好きな旦那さん家と3家族でキムチ鍋忘年会をしました〜!
買出しは美人奥さん達とバニクレママで行ってくれ、おっさんも早退して余りにも早く駅に到着したので恥ずかしかったですが合流してお買い物を済ませて、家に帰ってから軽く準備して旦那さん達の帰りを待ってスタート!
とっても楽しい鍋パーティーになりました。美味しい鍋と乾杯をしてあっと言う間に料理も無くなって行きました。お仕事が忙しく遅くなってしまったラムモコパパさんからケーキ&ワインの差し入れもあってとても美味しくいっぱい食べて本当に楽しい夜を過ごせました。

bP1010808.JPG
bP1010823.JPGとっても可愛い赤ちゃんもいてとても元気に嬉しそうに這い這いして、最初は大丈夫かな?と思ったバニクレも仲良く遊んでくれました〜♪


bP1010793.JPGバニーはしっかり横のベッカム旦那さんに愛しい視線で撫で撫でして貰ってました〜。(爆)
そして夜中まで色々な話で盛り上がり解散〜。『遠いので気をつけて下さいね〜』と言うと『はい、道に迷わない様にします』と言ってくれ、なかなかこのおやじギャグも浸透してくれているなと思ってしまいました。(爆) 
そして、今日(日曜日)の日記は明日書きたいと思いま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

やったー!.....のか?


bP1010784.JPGこの間書きましたバニクレを綺麗に撮りたい〜のニコンD40のお手軽デジタル一眼レフを来年手に入れる事となりました〜♪
バニクレママが買ってくれるそうです。鬼の目にも涙か?はたまたとてつもない裏が有るのか?
帰りが同じ位になったので駅で待ち合わせて洋服みてるからと言うので、電器店にカタログ貰ってから行きますと伝えたら、あたしもちょっと見たいと言いだした。軽いし女性にも持ちやすいし良いね〜と言って帰って来た。
そしたら次の日、来年買ってあげるよと言ってくれた♪嘘でしょ?と何度聞いてもいいよと言うので、本当に嬉しく、絶対だよ〜♪ヤッター!!!!何で急に?と言ったら、来年のクリスマスに欲しい気持ちが変わってなかったらね。えっ?クリスマス?って一年以上先の話しじゃないですか? 来年の話は鬼も笑うと聞きますが、約1年後の話は鬼も忘れそうです〜。
そして条件が続き、ネットのポンントを使わないで貯めて残りを出してあげるのと、それと他の機種は駄目。
気が変わったり新しいのが出たり他のを欲しがったらそこで終わりと言う約束でした。
それでも、一年後には手に入れる事が出来る様になりました〜♪
そこで、皆さん証人になって貰いたいで〜す。宜しくお願いしますね〜♪
バニクレママの気持ちが変わらない様に。(爆)
もし嘘ついたら退治します。(笑)
何かとバニクレ意外は飽きっぽいので、さすが心を見透かされている〜。誠意を見せて早めになんて事になるといいのですがっ!
ま〜、黙ってじっくり来年のクリスマスを待ってみます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

しゅきしゅき


bP1010709.JPG最近パパママ共に残業で帰ると9時過ぎ〜。で、ご飯食べてテレビ少し見てお散歩してお風呂入るともう日付が変わる〜〜!で、バニクレさんと過ごす時間が少ない〜〜。

なので〜、さかのぼって日曜日の出来事を二つ〜。
最初はバッチリ目撃写真を収めました〜。油断してたらバニーがおっさんのこひぃーをゴクゴク飲み干してるじゃありませんか〜?

bP1010710.JPGそしてコラ、駄目と言うとやめるのですが隙を伺ってまた飲もうとしています。やっぱり美味しいよね〜。って身体に悪いでしょ。パパ譲りのこひぃー好きです。


bP1010712.JPGそして昼ご飯の後、テレビ見ていたらバニクレが居ないと思ったら〜、陽の当たるスツールの上で二人でしゅきしゅきしてました〜♪

bP1010715.JPGビックリでした。
bP1010716.JPG
もしかしたらお留守番中もたまにあったかい2階でやってたりして〜〜。

bP1010717.JPG
bP1010720.JPGなんとも和やかな光景でしたので、気付かれないように隣の部屋から撮りました。


bP1010719.JPGう〜ん、癒される〜。トレビアーン?(爆)
いつも二人の時は仲良しだったら嬉しいで〜す。
こんな風にする時が年に2回見受けられますっ!(爆)
後は親の敵の様に喧嘩しまくっていますが。。。
バニクレはこうしてしゅきしゅきしていま〜す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

近所でまったり〜


bP1010681.JPG土曜日はバニクレママの会社の方々が5人で家に遊びに来てくれた。


bP1010686.JPG
bP1010687.JPG
おっさんは帰りが遅く皆さんに会えませんでしたが、バニクレは可愛がって貰い喜んでいたみたいです♪そして美味しい味噌キムチ鍋などを作って貰ったので、帰ってから残りを頂きました。とても美味しかったです。

bP1010738.JPGそして日曜日はゆったり近所の散策〜。以前も書きましたが、バニクレ家の前は広〜い梨畑で〜す♪



bP1010744.JPGそして裏は森で〜す♪ってどんな田舎なんだい?(笑)
とても自然が多くて静かで〜す。
バニクレは落ち葉の上を歩くのがとっても好きみたいでとっても楽しそうでした♪
時にクレアは音がサクサク鳴るのが楽しいみたいでとっとことっとこ歩いてましたっ!


bP1010755.JPG
bP1010754.JPGそして逆立ちオシッコしまくって、その後に落ち葉を足でいつもの3倍は蹴りあげて豪快でした〜。何度も何度もやるので可愛かったです〜!

bP1010771.JPG家の前でラムモコちゃんに遭遇〜。久々に挨拶したらモコちゃん大きくなってました♪元気いっぱい〜。


bP1010728.JPGお散歩から帰るとクレアの誕生日プレゼントにと姪っ子ちゃん風花ちゃんの風coママさんが送って来て下さった可愛いおもちゃいっぱいをバニクレに見せびらかしました〜♪もう待ちきれないとあんよが見えますっ!(写真) こんなに可愛いの破壊されたら勿体無いのでクリスマスまでお預けにしようか考え中〜〜!(笑) 風coママさん本当にありがとうございました♪

bP1010773.JPGそして夜はご近所さん旦那さん2人と軽く家で呑みました〜。ラムパパさんとバニーが大好きなお隣のカッコいい若旦那さんが来て大興奮のバニクレでした〜。
みんなイタグレちゃんをいつかは是非飼いたい〜と言ってくれました〜♪本当にそうなったら嬉しいなぁ〜!
なんだかまったり楽しんだ週末でした〜♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

スギール


bP1010474.JPG毎日帰りが遅くなってしまい究極の夜のお散歩になってしまいます。忙しスギル。
深夜に防犯見回り隊に猛犬を連れてプロレスラー2人佐々木健介北斗晶ならいいんですが、吹けば飛ぶ様な4人組。もし危険人物をみたら必殺技横並び〜で一列に並んで横を向き薄くて消えた?と思わせる攻撃に出ます。(爆) 回覧板に何丁目に空き巣が入ったなど良く書いて有ります。もし危ない時は『火事だ〜』と叫んで逃げて110番ですね。逃げ足は速いですよっ!
それにしても寒いのでなるべく早くお散歩に行きたいものです。バニクレは寒さよりお散歩に行ける嬉しさの方が勝つみたいですが家で鍵を開ける時は気が済んで、寒さを感じガタガタしています。足拭きを当てれば自動振動で綺麗になりそうです。『この洋服じゃ寒いでしゅ〜、ロンパースを買って下さい。』by バニクレ。寒スギル。

bP1010671.JPG帰ってからクレアの誕生日にnalumamaさんが送って来てくれたお菓子をあげた。とても美味しそうなお菓子や巨大骨ガムが入ってて、嬉しそうに食べてました。

bP1010676.JPG一緒に貰ったカフェ用マットはクレアと写真に写そうとしたらバニーが取っちゃいましたよ〜♪nalumamaさんpapaさんどうもありがとう♪
そしてクレアの誕生日に皆さんからの沢山のお祝いメッセージありがとうございました                          ♪嬉しスギル。

あっそうそう、ニコンからD40の一眼が出てお手頃価格で今日発売。
『これなら買えるかな?』とバニクレママに聞くと『どこにそんな金がうちにあるんだよ!えっ?バニクレの物を買って付いたポンント貯めて買いなっ!その頃には値段も下がってるだろうよっ』(爆)酷スギル。
いつに無い怒りをくぐり抜け明日帰りにカタログ貰って来よ〜っと!カタログはタダですので〜。
予想ですが、見てたら『てめぇなに見てんだよっ?儚い夢は捨てな』とゴミ箱に捨てられそうなので行き帰りの電車で見ます。せつなスギル。

関係無いですが、スルーギ可愛いですよね。(^^)
今日から12月、忙しくあっと言う間に過ぎて行くんでしょうね〜。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »