« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

丸呑みしてしまって〜


bP1030634.JPG昨日の朝起きたら凄いゲーが6箇所に〜〜。
廊下出てすぐにはちょっと固めの胃液が3箇所〜。そしてトイレの前には500ミリのペットボトルをひっくり返した位の水っぽいのが〜。そして慌てて掃除していたら下に降りてまたドバーっと床とラグの上に〜〜。
バニーさん相当苦しかったみたいで朝方から吐いてたのに気付かなくってゴメンネ〜〜。脱水症状になっちゃうかと思いました。(汗)
最初に発見したのにアキレスが丸ごと入ってました。
寝ている間に消化しきれずに、よっぽど苦しかったみたいです。
いつも人間夕ご飯の時に与えるアキレスですが、随分早いな〜とは思ってたのですが丸呑みしてしまったとは〜〜。前から焦って食べるので喉に入ってしまったり、それをまた戻して食べたりで危ないとは思っていたのと、細いのはなるべくクレアにあげていたのですが残り少なくなってくると細いのになってしまっていて〜〜。
朝ご飯はお湯でたっぷりふやかしたら少し食べてくれて、1日たった今はもうすっかり元気です。^^
ちょっと怖いのでタラの乾燥した固いのをあげてます。ガムをあげたいと思うので大型犬用ので途中で手を噛み千切られる覚悟で取り上げる作戦にしようかと検討中です。丸呑みされるよりましですし。(汗)

そして腰を痛めたバニクレママは接骨院に通って電気を15分、マッサージを15分などやって貰って帰って来ますが、レントゲンを撮って無いみたいなのでヘルニアだったらあまり勝手にいじらないほうがとも思いますが楽になって来たみたいなので効いているみたいです。ご心配おかけしました。


bP1030646.JPGうちの女性陣は調子悪くって駄目だね〜、クレ太っ!
男チームは元気に頑張ろうね♪ね〜、クレタ。

『だ〜か〜ら〜〜、あたちは女の子だってばさ〜っ!怒』by 月組 クレア

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

閉じこもり〜&掃除しまくり〜


bP1030533.JPG今日は掃除を中から外までやり過ごしました。
いつもは外だけなのですが、と言うのも昨日バニクレママが腰を痛めてしまったので動けない〜〜と仕事から帰って来たら涙目で訴えていましたっ!
家が少し床鳴りがするので午前中に業者さんに修理に来て貰い潜った後の埃をダスターで拭いて居た時にピキーッと来てしまったらしくバニクレばあさんダウンです。(汗) 

bP1030542.JPGクレアが慰めようとお腹に乗って寄り添ってました♪
が、それさえ耐え切れない感じでしたが我慢してたのが面白かったで〜す。気持ち良さそうなクレアでしたっ!

おかげで今日は幾らか楽になったみたいでしたが、掃除の途中だったらしく掃除機をかけてくれ〜〜と頼まれて1階、階段、2階とかけていったら結構埃が溜まってて徹底的にやってしまって腰が痛くなり、日頃こんなに大変なのを土曜日にやってくれているのか?と少し感謝してしまいました。
洋服にはバニーの白い毛が凄いのですが家にはクレアの黒い毛が目立ちました。
その後は久し振りの玄関掃除&外回り掃除で気分爽快になりました。

bP1030579.JPG
bP1030593.JPG
bP1030610.JPG早速バニクレさんを出してから裏の森へお散歩に〜〜。



bP1030599.JPG途中で栗の木を発見。凄く大きい木で一体何年前からここに立ってるの?って思った後は今度拾いに行かなくては〜とたくらむバニクレ家でした。

bP1030600.JPGその前の木にマユミと書いてある木があってバニ子がジッと見つめていました〜〜。枝からマユミがなっていたり〜〜。ひえ〜〜〜。ホラーか??全国のマユミさんすみません。
少し寒かったですがマイナスイオンを浴びて森林浴で気持ち良い休日になりました。

bP1030619.JPGそして、久し振りにネットで超お買い得な買い物をしました。デッキの踏み台です。一つ有ったのですが、椅子好きのバニクレママに椅子にされてしまい、バニーさんが降りたり登ったりするときに足腰に負担が少なくなるように〜と購入出来ました。普段4800円のがなんと最後の一つで1000円〜。本当は囲む様に4つ欲しかったです。
なんだこれは?とクレア。なんですか〜?とバニー。

bP1030628.JPGなかなか使ってくれないバニー。違うところから登って邪魔そうでした。(涙)
でも一回そこから上がってくれたのですが、まだ慣れてないらしくコケてましたっ!(爆)
その後は近所のスーパーに買出しに行って半径1キロメートル内の休暇でした〜♪
さ〜、これからバニクレをお風呂に入れて綺麗綺麗しま〜す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

探してね♪


bP1030317.JPG最近バニーがボール遊びに夢中です!
もともと大好きだったのですが、お友達に頂いたタマゴちゃん2つとこのみかんちゃんが超お気に入り。
大体すぐに飽きるのですが、少なくて3回多くても10回ほうればもうプイッてします。(汗)
が、このみかんちゃんを投げると咥えやすいのか空中キャッチが頻繁に〜!そうするとバニクレパパ&ママの大拍手で得意げな顔をして持って来てなかなか離してくれません。(爆) 
ぎゃ〜、楽しいよ〜〜〜。


bP1030326.JPG
なので、隠して見ましたっ!みかんちゃんは何処?


bP1030328.JPG
ここだったのか〜〜〜!!!チクショビヨ〜〜!あたちとした事が〜〜〜と悔しがってましたっ!


そして今日ママのお友達のnalumamaさんから以前だいぶ前に行ったドックカフェ『ソッリーゾ』のHPにナルくんとバニクレが載ってるよ〜と教えて頂き、見てあまりの可愛さにビックリ〜〜。あっ、親バカ馬鹿。
DOG FRIENDSコーナーに載ってます。
ナルくんはまだあの立派な胸毛も無くってなかなか解らなかったけど発見。3ページ目の3段目の一番左。
なかなかきりっと男前〜〜。

さて?バニクレはどこでしょう?
すぐにわかってしまいますね!!
難しかったら物凄いプレゼントとも思いましたが。。。(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

照れくさい

あ〜、また日付が変わってしまった〜!
なので今からお風呂に入って寝ます。
今日はバニーが書いてくれると言うのでお言葉に甘えまして〜〜。おやすみなさい。


bP1030370.JPG今日はあたちがパパに変わって日記を書くよ〜。
パパは今日電話しようか?やめようか?悩んでました。仕事中も結局しなかったみたいです。
えっ?どこにって?実家の父上にしようとしてやめてました。
なんか昨日はパパのパパの72歳の誕生日みたいでした。今日たまたまバニクレママのお友達のお父さんが今年還暦でみんな揃って海外旅行をプレゼントで連れて行くという心温まるお話しを聞いた。そう言えば還暦のお祝いすらしていないまま一回り経ってる〜〜!親不孝だ〜〜とパパが言ってました〜〜。

何してんの?早く電話しなよ。
なんかな〜、お母さんだったらするんだけどなんとなくな〜、お誕生日おめでとうって電話するのもな〜?
この間会ったからいいかな?とあたちに相談。


bP1030373.JPGだからしなよ〜!
いやいや、もう寝てるかも知れないし。朝早いし。と。
だったらなおさら早くかけたほうがいいんじゃない?
ん〜〜!いいや。今度電話したらついでに代わってもらうよ。

そんな事言ってないで〜〜。

だったら面白い写真見せてあげるから、これ見たら明日一日遅れで電話しなさいね。

それじゃ、いくよ。


bP1020481.JPGお座り、待て〜、よしっ! ・・・お座りっ。ビクっ!(爆)

bP1020486.JPG
おいしい、おいしい。ムシャムシャ。
あ〜ら行儀いい〜〜。(^^)


bP1030369.JPG結局、電話しなかったパパはやっぱり男同士わざわざ照れくさそうでした。
母、姉にはお誕生日は電話しますが、父、兄にはしないみたいです。が、離れてると思い出すらしい、元気にやってるかな?ってね〜〜。

あたちたちはパパが毎日居てくれて良かったよ〜!
明日は早く帰って来いよなっ!!(怒)
それにあたちたち可愛い孫を見せにちょくちょく帰ってね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

健康診断


bP1030394.JPG今日は、ぎょえ〜!!!またテレビ見たままついつい寝てしまいタオルケット1枚かかかってた〜〜。で、寂しく居間で寝ております。先週は疲れがピークで余計に疲れが取れないぞ〜〜です。

正確には昨日の日曜日、兼ねてからそろそろ定期的に
、そしてフードを変えるかの相談もと言う事でバニーの血液検査をやってもらいに久し振りに病院へ行きました。

bP1030394.JPG午後一番で病院に着くと結構混んでる〜〜。呼ばれるまでの間、出ましたバニーの異常なまでの病院好きっ!
先生が通るたびに目をひん剥き、尻尾ブンブンで喜びの舞いを繰り返し診察台に上がる頃にはもう眠くなっちゃうと言った感じ。ドックランのやる気の無さが嘘の様です。(汗)
一通り体のチェック。今日は聴音器も長め〜〜で異常なし。そしてお尻に少し気になる脂肪の固まり?っぽいのが出来ていてこれは塗り薬で様子見になりました。
いよいよ、採血です。それでは抱えて貰って〜とおっさんがバニーをしっかり抱えて目を覆った。
それから注射器で血を抜かれて行くのを見てて、こっちが貧血で倒れそうになってしまった〜。(笑)
バニーは痛がりもせずにいい子ちゃんでした。
それからクレアも見てもらって健康優良児でした。

bP1030405.JPG
bP1030400.JPG
bP1030398.JPG

待合室が空いて来たのでパチリっ!待ち時間にパチリ。興奮しすぎてもう疲れたバニーで〜す。
検査の結果を待って再び診察室へ。

bP1030411.JPG説明を受けて、血液、腎臓、肝臓などほぼ正常な値。
が4つ正常値から外れていた。しかし、3つはほんの少しなので特に問題なし。一つはホルモンを表す数値の一つALPが正常68.00〜310.00が495.00と高い数値で引っかかった。女性ホルモンの関係で少し問題あるのですが年齢的にも今すぐどうのと言う事もなく、定期的に血液検査で比較して見る事になりました。通常1年に1度くらいでいいそうなのですが、次回はワクチンと一緒の6月にもう1度やって貰います。半年後と言ってもわんちゃんでは人間で言う2年。あ〜、どうか正常値に戻るか低くなって欲しいと願います。
バニクレに関しては心配性のおっさんは自分の血液型も知らないのし、健康診断もした事ないのに〜また血をバニーから採られるのか〜と思ってしまいました。
フードに関しては総タンパクの値が少し低く考えられる主な疾患に栄養不良?えっ?と書いて有ったので今までのフードで暫らく変えなくて良いようです。すごい食べてるのに〜〜!!!!!(笑)

bP1030406.JPGお会計と近くの駐車場代で約1万円〜〜。お小遣いさようなら〜〜。来年からクレアのも一緒にやって見ましょうと言う事だったので、医療費も馬鹿になりませ〜ん。ワクチン、フィラリア、病院の保険、血液検査と色々大変ですが、それ以上に幸せをもたらしてくれてるので、頑張って貯金してオフ会お出掛け資金&医療費を作らないと〜〜と節約人生まっしぐらで働きたいと思います〜。が、最近どこでも買える朝昼晩のマックスコーヒーは止められませんっ!(爆) が、晩だけ止めようっと!(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

けんかをやめて〜♪


bP1030290.JPG

bP1030312.JPG


bP1030299.JPG

まだまだ変わらずに強烈な喧嘩をするバニクレですが、パパ&食べ物以外ではほとんどしなくなりました。最近は特に仲良し場面が頻繁に見られる様になりました。
平日ではお留守番後のご飯が終り、暖房のスイッチを入れた時は一番温かい風が当たる場所で2人で寄り添います。

bP1030050.JPG
bP1030052.JPG
bP1030061.JPG

日曜日は日差しが当たる場所でっ!なんとも言えない至福のひとときです。仲良し姉妹は平和の象徴〜♪


bP1030375.JPG今日は喧嘩仲裁犬バニーの話しで〜す。
以前にも書いた気もしますがバニクレパパ&ママの口喧嘩が始まるとワンワン吠える。やめて〜やめろ〜と叫んでる様に聞こえます。そして、実験でママにプロレス技の様な感じで攻撃をするとバニーは止めに来るかな?とやってみた!
そしたら、思った以上に関節を絞めたらぎょえ〜とバニクレママ。バニーは一瞬顔を高く上げ、目をまんまるにしてすっ飛んでやって来た。そして無理やり間に入って吠えながら、おっさんの手をアウアウ〜と噛んで止めさせようとした。
ウソウソ、バニーごめんね。と言って向こうに行ったのを確認してまた日頃の恨みで関節技をしたと同時に凄い剣幕で戻って来てバニーに怒られた!
凄いぞ、バニー。喧嘩仲裁犬としてこれからも活躍をお願いします。
ただのヤキモチだったりして〜。(爆)
けんかを止めて〜、二人を止めて〜、あたちの為に争わないで〜もうこれいじょ〜わお〜ん♪
あたちのために喧嘩しないでね。バニー (笑)

っておっさんの為に取っ組み合いの喧嘩しかけるのは誰だ〜〜〜!!!(汗)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

本『老犬生活』


bP1030223.JPG月日の流れるのは本当に早いですね。
もう1月も半ば。この間お正月と喜んでいたのにもう1年の24分の1が過ぎてしまった。
あと2ヶ月しないうちにバニーの誕生日が来る。今年で7歳。誕生日はおめでたい事だけどわんちゃんの時の流れは余りにも早過ぎますね。もう人間で言うと追い越されてしまっています。
今まで何頭ものわんちゃんと暮らしましたが、と言っても中学生まででしたが初めてこんなに長く密接に暮らした事は初めてです。パピーの頃もそれは可愛かったですが、長く時間を過ごせば過ごすほどその可愛さ愛おしさはもうどうしようもなくなって行きます。

何故急に?と思いますが、それはフードをそろそろ頼まなければと思った時にそろそろシニア用にした方がいいのかな?と思ったからです。
そこで偶然手に取った1冊が『老犬生活』と言う本でした。まだ、この間買ったばかりで隅々までは読んでないのですが、とても納得させられる内容がわかりやすく読みやすく書いて有りました。
冒頭に「うちの子はまだ若い」と思い込んでても、じつは体の中では老化が確実に進んでいます。せっかくのサインに気付いても「この子ももう年ね」と思うだけですませてしまうなど。頷いてしまいました。
出来るだけ長く元気に暮らしていける為にも愛犬に合った刺激のある生活が効くと書いてありました。恋する気持ちが若返りの特効薬に!と書いてあり散歩中の出会いや同居犬でコミュニケーションをはかったり〜。あっ、勿論オフ会もとても良いって事ですね!バニーの場合はおっさんにずっと恋をしてるから若いかな?(爆) いつまでオフ会に行けるかな?とか色々考えてしまいます。遠乗りは幾つ位まで大丈夫かな?など。なのでいっぱい今年も遠くに行きたいなと思いました。バニーとクレアと。
わんちゃんは人間より早く年を取る、勿論老化のスピードもはるかに速いと言う事になります。
バニクレママの口癖は『バニーが動けなくなったら私は会社辞めて介護するから今のうちにせっせと働きなっ!』です。ごもっともっ!
出来るだけ長く元気に走ったりお散歩に行ったり出来る様にしたいと願っていますので、今のうちから色々なサインなど見逃さないように心にとめて暮らして行きたいと思います。

bP1030252.JPGえ?バニーなに?『あたしゃ老犬じゃないよ!神様だよ。』
本当にそうで有って欲しいと最近良く考えてしまいます。
じゃクレアは?『あたちゃ、エンジェルだよ。』欧米か?(爆)
まだまだこれからだと思いますが、いっぱい色々な景色を一緒に見たいと思いました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

穏やかな気分で…


bP1030118.JPG昨日はずっとずっと言われていたバニクレママの永遠にさまよい歩くバーゲンに『ららぽーと』に出かけました。
いつもは同じに見える洋服を同じような店でぐるぐるぐるぐる回って結局最初の方で見たのを買って帰ると言う物凄く疲れて嫌になっていたのですが。
こんなに穏やかな付き添いはかつて無いほどでした。
それはバニクレが一緒だからで〜す♪
本当にカートは良いな〜と思いました。

bP1030134.JPG今回初のカートでお買い物でどうなる事かと心配してました。最初は足を突っ張って入りたくないや頭をどうにか出そうと中で暴れてました。

bP1030183.JPGが、諦めたかのか直ぐにおとなしくなりました。
上の部分が網になってるので顔が見えてお互い安心出来ますし、飽きて来たなと思ったら店外に行き出してあげるとリフレッシュ。


bP1030122.JPG冬で寒いのが良かったか震えて来たらまたカートに戻してもさほど暴れずでした。
バーゲンで各ショップは混んでて入れず、通路で待つのもバニクレいるので幸せ。バニクレママの後を女性に囲まれ歩かなくて済むし本人もゆっくり見れるし、前とは天と地の感じでしたよ〜。


bP1030186.JPGバニクレも途中で慣れたのか寝に入りました〜♪

一通り品定めを終わった所で考える時間にペットショップへ。これがまたいつもじゃバーゲンでは出来ない嬉しさです。
大好きな若い女性店長さんのいる『犬ごころ』へ。店長さん始め優しい皆さんが、久しぶり〜とバニクレを可愛がってくれました♪
狭いカートから出れるわみんなに撫でて貰えるで大興奮っ!

bP1030150.JPG
bP1030161.JPGそれから二人とも肛門線絞りをして貰いました。まずはクレアから。凄く不安そうな顔で訴えていたら優しい店長さんが前で抱えてなだめてくれました♪可愛過ぎた〜。
それからバニーは落ち着いてやって貰いました♪やはりクレアのが溜まるみたいです。バニーはクレアに対して二回に一回なのにあまり出ないそうです。

bP1030169.JPG楽しいショップを出て、隣りのペットショップへ。
可愛いっ!イタグレ姉妹が二匹。しかもバニクレママと誕生日が一緒!一瞬心が動きましたが姉妹揃って飼ってあげたいのでそれは財政上無理なので泣く泣く諦めました。早く優しい飼い主さんに出会えますように。

bP1030131.JPGそれからバニクレママのお目当ての品を買いに戻り4時間の買い物を済ませて帰宅〜。
いつもはイライラだったのが気持ちもほのぼのの楽しいバーゲンになりました。さすが、バニクレさん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

四国・淡路島旅気分〜


bP1030003.JPG10日の日は狙っていた金の山の買い付け、はたまたドックランの土地探しに(爆)四国に行って来ました。
旅のお供を紹介しま〜す。ちびバニクレで〜す。(以前はるさんから頂いたのです)


bP1030001.JPG東京駅から新幹線で岡山へ。平日でも混んでます。最近の新幹線は未来っぽくカッコ良いな〜と思いました。まずは東京駅でパチリ。

070110_0918~0001.jpgのぞみに揺られること3時間半、あっという間に岡山駅に到着。


070110_0959~0001.jpg岡山から高松までは快速のマリンライナーで初めて渡る瀬戸大橋線に。車窓からの眺めはとても素晴らしいかったです。天気は快晴で海も綺麗だし幾つかの島々が点々と迎えてくれている様な気分に思え、広がる景色を見てるうちに念願の四国に渡りました。
なんか気分は仕事も忘れわくわくします。

bP1030006.JPG
070110_1039~0002.jpg高松に着くと一両のワンマン電車で目的地に。初めて来たのに懐かしい、そんな町並みでした。


bP1030010.JPG
bP1030013.JPGそして帰りは車で帰り高松中央から絶景を楽しみ、鳴門海峡を渡り淡路島へ。南淡路ドライブインで四国を一望しました。ちびバニクレと鳴門海峡記念撮影です。ここで滞在2時間四国ともお別れです。本当はもっともっと良い場所や美味しい物も沢山だったと思いますが次回を楽しみに。その時はあんずママさんまりこさん宜しくお願いしま〜す♪
それから昨年皆さんと沢山の楽しい思い出が詰まった淡路島を横断して、あの日は本当に楽しかったな〜と思い出にふけって少しセンチメンタルになってしまった。昼間の明るいうちに通る高速道路からの海は本当にキラキラして美しかったです。またゆっくり来たいな〜と思いました。

bP1030020.JPG
bP1030023.JPGハィウェイオアシスでちびバニクレおしっこタイム。(爆)明石大橋をバックに記念撮影。あ〜懐かしい。



bP1030014.JPG
bP1030017.JPG風が結構強くて飛ばされそうでした〜。これで淡路島ともお別れです。
それから神戸、大阪、名古屋、静岡を通り抜けて旅の終わりです。今回は滞在時間が限られていて、ゆっくりしていられずでしたので、お土産で讃岐うどん、蟹のおつまみ、そして以前にあお君家に頂いてとっても美味しかった味噌煮込みうどんを買って来て自宅で味わう事にしました。

bP1030018.JPG
bP1030036.JPGあ〜、あっという間の19時間、日帰り四国・淡路島の旅でしたが楽しかったです。またいつかバニクレ連れて行きたいと思いました。
最後までお付き合いありがとうございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

初めて四国に行きます〜。


bP1020877.JPGバニクレパパは明日急遽四国に初上陸〜〜。

ギョッ!何処行くのよ〜〜。by クレア

四国のお友達あんずちゃんトトちゃんに会いに〜〜。なんてだったら嬉しいのですが、勿論仕事です。(汗)
初めて四国に行くのは楽しみです〜。東京から岡山までのぞみ〜、岡山から高松駅へ、そして高徳線と言う電車に乗る感じで〜す。少しわくわくだが仕事なのでテンション低めなのが残念です。

なので滞在時間は2時間程度なのですが帰りは鳴門海峡〜淡路島〜明石大橋〜兵庫〜大阪〜名古屋〜静岡と一人寂しくも去年の楽しかった里帰り&関西の旅を思い出しながら帰って来たいと思います。こんなに早くまた行くとは〜〜。

bP1020895.JPGバニクレいい子でお留守番しててね〜と言うと、
『あたちたちも行く〜〜!』『無理なんだ〜。』
おっさんだって一緒に行きたいよ〜〜。
『あたちたちを置いて行くのね〜。涙』で顔を背けられました。
そして、11日の帰って来て、その日は体力が残っていましたら優しい同僚の送別会にそのまま行きたいと思います。
なので皆さんには12日の『ぶらり四国ひとり旅』(爆)でお会い出来たら嬉しいで〜す。それでは明日始発なので今日は早めに寝ま〜す。皆さんそれまでお元気で〜〜。行って来ま〜す。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

バニクレ初カート♪


bP1020840.JPG今日は思ったより早く午前中に洗濯機と冷蔵庫が届いて、その後お散歩に行こうと思ったら風が物凄い音を立ててバニーも怖がっている様子で中止〜。
さぁ〜どうする?
バニクレママがバーゲンに行きたいと言い出したっ!
ほら、来たっ!

070107_1557~0001.jpgが、いつもの千葉では有名なららぽーとに行こうとしていたのですが、柏の葉に新しいららぽーとが出来たのでそっちに行ってみる事にしました。
こっからが作戦成功?でした。今日は時間が短かったです〜。
日曜日で駐車場が込んでて入るのに30分以上。バニクレママは『まだ〜?もう飽きた。早くして。』と子供の様に駄々をこね始める。
中に入ると同じららぽーとでも自分の気に入ってるお店が入ってないらしく、『見るところがない、足が疲れた。』と文句を言いっぱなし。それでも一通り見ていたら今度はお腹が空いた喉が渇いたとまるでお子様の様になってるので、とりあえずご飯を食べて気を落ち着かせてから見る事に〜〜。が、もう見る気がしないから来週いつもの方に連れて行ってくれと言い出した。結局、作戦失敗になってしまった。
帰りにペットショップに行ったら前からネットで見て可愛いな〜と思っていたカートが売っていて、本物を見たら思ったより大きかった!今までバニクレ2人入るには小さいかな?と思っていましたが実物見ると何とか入りそう。12キロまでOKみたいだしと迷っていたら店員さんがシュナウザー2匹入れてる人がいて大丈夫でしたよの言葉に安心。バニクレ不在のまま購入に踏み切りました〜。

bP1020856.JPG
bP1020856.JPG帰って早速バニクレを入れてみると最初は怖がっていましたが、二人で入ると安心した様子。初カートのバニクレで〜す♪
少し窮屈そうでしたが、我慢して下さいね。



bP1020870.JPG仲良く載ってました〜〜。なかなか可愛かったし、大きさも丁度良いので小さな8290号にも積めそうです。



bP1020874.JPG飛び出し防止に上のチャックを閉めたらバ二子が目を剥いてました〜〜。少し部屋の中で押して歩いたら大丈夫そうでした。慣らしてから使いたいと思います。
ちょっとした小物入れもついてますし、バニクレさんが年になってからの為にも欲しかったのでとても良い買い物が出来て今日は良かったです♪
と、思ったらこれで来週までやってるバーゲンにバニクレも連れて行けるねとバニクレママ。
完全に敵の思う壺になってしまいましたが、バニクレと一緒なので何とか堪えられそうな気がします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

『犬と遊びに行くのか?』


bP1020753.JPG年末年始ずっと一緒に居たバニクレもまたお留守番の日々になってしまい寂しいかな?それともゆっくり寝れていつもの生活に戻ったでしょうか?

もうすでに通常に仕事になってしまったおっさんは土曜日も祭日も関係無く仕事!しかも『明日休むのか?』と鬼専務!当たり前だのクラッカーよっ!
休みたければ前持って言えば休めるのですが年末年始の時は『おめ〜は遊びに行って風邪ひいて休んだんだから会社通りなっ』とまだ11月の事を根に持っている。
休んだばかりなのですが早く連休取りたいです。休みを申告する度に『また犬と遊びに行くのか?』と鬼専務に言われるので『天使達と遊びに行くんだよ』と言いたい気持ちをあまりの顔の怖さに抑えて『はい、集会(オフ会)で』と言うと『今度は組長か?』と言われます。多分幹事の事だと思われます。(汗)
だとしたら連休を取るにはそう言えばと思うのですが、頻繁には使えずに3ヶ月に1度位が限界です。じゃないと東京湾に…。なので本当にオフ会になるまでは取っておかなければ〜。2007年今年も始まりましたがオフ会病も始まって来ました。今年も色々お出かけしたいので是非宜しくお願いしま〜す。

bP1170869.JPGその為にはせっせと働かなければ。ね〜バニクレさん!
そうそう、バニーがソファーやクッションを物凄い勢いでホリホリします。遺跡発掘の仕事でもして貰おうかなっ!(爆)
只今何処を掘ろうか物色中のバニーで〜す。埋蔵金を外で掘ってね〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

運がいいのか悪いのか?


bP1010824.JPG
bP1010886.JPG今日から仕事でお正月気分もすっ飛んでしまった。(涙)
そして本当ならば昨日は恒例の四重引き回しの刑にあっていた筈なのですが〜〜。
宣言されていた恐怖のバーゲンは想定外の中止になりました。パチパチパチパチ。と喜んでばかりはいれず逆さまにしてもチャリンとしかならないお財布が更に空っぽになってしまいました。
何故なら洗濯機が壊れて買い替える事に〜。で朝からバーゲンならぬ初売りセールに電気屋さんに。
悩んで手揉み洗い感覚で洗う洗濯機を購入〜。バニクレも洗えるかな?(爆)そういう事はまずおっさんで確かめなくてはっ!水道代節約タイプでした。
そして同時期に買ったあまりにも小さい冷蔵庫をトリガラ脱出の為に大きめな冷蔵庫にしようで、その後バーゲン行かないと約束をして買いました。中身が入って無ければ変わりないですが。除菌イオンでサランラップが要らないのが嬉しいです。
痛い出費でした。もう一声、カメラは〜と言ったらグーで殴られるとこでした。なので、ポイントと水道代とラップ代の浮いたお金で夢が近づきそうです〜〜。(汗)

070101_1631~0001.jpgその後、店内で忽然と姿を消したバニクレママ。
必死にどこを捜しても見つからずにいたら、マッサージチェアーで椅子と同化してくつろいでました。どうかしてる。(笑) その後、おっさんも一緒に疲労回復コースを15分。洋服よりこれをプレゼントしてくれ〜とバニクレババアが言ってました。(汗)
バーゲンで歩くのを免れて嬉しいおっさんでした。が、家計は火の車で〜す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初詣&ママ実家


bP1020663.JPG今日はバニクレママの実家に挨拶に行きました。
その前に亀戸天神に御参りに行こうと思いましたが、バニクレも連れて行きたかったので空いてそうな近所の神社に御参りに行きました。
やはり着くと参拝に来てる方は全部で3組6人でそのうち2組がわんちゃん連れ〜〜。ほのぼの御参りをして帰ろうとしたら、甘酒飲んで行きなさいな〜と言われ、車なのでと断ったらお酒は一切入ってないから安心しなさいと言われ美味しくご馳走になりました。静岡から取り寄せているそうで〜す♪
おみくじは無かったのが残念でしたがお守りを買って帰りました。
そうそう行く前に始終ご縁が有る様に45円づつバニクレママと用意してポケットからお賽銭に入れたのですが、後でポケットから10円出てきた〜〜。10円入れ忘れしてしまったのに物凄いいっぱいのお祈りをしてしまった〜〜!どうか全部叶いますように〜〜。

bP1020670.JPGそれから実家に着くとクレアの苦手な二人組〜〜バニクレママの甥っ子&姪っ子がパワーアップして待ち構えていた〜!!!
毎回クレアは必死で逃げまくり引きつって助けを求めるのですが、今日のクレアは違ったっ!
必殺『寝たフリ攻撃』に出ました。逃げないので追われない。(爆) なのでいっぱい優しく撫でて貰ってました。賢くなった〜〜のか苦肉の策だったのか?(笑)

bP1020666.JPGしばらくするとやはりバニクレ共に眠くなったのかコタツに潜り込んだ〜〜。が、頭隠して尻隠さず〜〜。
bP1020723.JPGで甥っ子姪っ子ちゃん達も真似して同じ潜り方で中で撫でられてました〜〜。


bP1020731.JPG中で仲良し4人で楽しそうでした〜♪
その後、ちびっ子達は公園に遊びに行ったのでゆったり熟睡したバニクレでした。



bP1020698.JPG
bP1020717.JPGが、帰って来るとおやつを見せびらかされお座りと言われて待つバニー。愛くるしい〜。(涙) 
そして撫で撫で攻撃に遭うクレア。(汗)
それでも、以前よりだいぶ優しい心を持ってくれて来てるようで見ていてほのぼの楽しい時間でした。
姪っ子ちゃんが浅田真央ちゃんそっくりだったので、『まおちゃん』と言ったら、『叩くぞっ!』と脅されました〜〜。最近の子は怖すぎる〜〜。(爆)
でも、とっても可愛い二人でした。
ママのお母さんにバニクレも毎年のお年玉袋を頂きました♪
去年までは『いぬへ』でしたが、今年は更に〜〜『いぬ えさ代』と書いてありましたっ!(爆)
もうバニーも今年7歳なので名前をそろそろ憶えて下さいと教え込んで来ました〜〜。でもいつもご飯代が助かってるバニクレパパでした〜〜。

そして早いものでお正月休み最終日の明日はもっとも怖いと思われたバーゲンが想定外の〜〜〜!!!
続きは明日また。。。で〜す。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけまして おめでとう〜♪


kotosimoyorosiku.JPG2007年 新年あけましておもでとうございます。
昨年中はいっぱい遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。
今年もバニクレ&パパママをどうぞ宜しくお願いします。
皆さん良い年を迎えられた事と思いますが、また1年素敵な楽しい年になりますように願っています。


bP1020626.JPG
bP1020628.JPG人間年を取ると丸くなるといいますが、バニクレの今年の目標は仲良しになることです。その秘訣は3つありまして、おやつ、おもちゃ、おっさんが居なければ仲良くやって行けると思います。駄目駄目〜〜〜!
この3つがなくては〜〜〜。『3つのお』の取り合いで今年も女の戦いにヒートアップする日が減ってくれる事を願い仲良し写真を載せたいと思います〜♪
おっさんの去年のおこちゃま目標の早起きは達成されませんでしたが、懲りずに今年の目標は『トリガラ脱出大作戦、太るぞ〜〜!』で〜す。せめてあと3キロを目指して頑張りますので、皆さんご馳走を用意して呼んで下さいね〜〜♪(爆)

bP1020586.JPGそれでは、今年も皆さんにいっぱい会えるのを楽しみにしていま〜す。楽しいお正月をお過ごし下さいね。

2007年元旦 バニクレパパ、ママ、バニー、クレア

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »