« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

久々のWデート♪


bP1040312.JPG昨日の日曜はナルくんコナくんと初の横浜『BAY QUARTER』に行きました。

bP1040323.JPG久々に会ったチョコタンブラザーズは可愛くてタマリマセンでした。

bP1040307.JPG

まずはお腹が減ったのでランチタイム。雑貨も売ってる可愛いカフェに行きました。ナルコナくんはおとなしく良い子ちゃん。

bP1040308.JPGバニクレはワイワイ騒いだあげくダラーン。ここは自分ちかいっ!(汗)
みんなで笑いっぱなしで話しお買い物へ。



bP1040318.JPG当日わんちゃんのイベントが行われていて沢山のわんちゃんが居ました。バニクレはみんなに見て撫でて貰って嬉しそうでした。



bP1040331.JPG一番言われたのは「あっ洋服だったんだ〜♪あったかそう。似合い過ぎ〜♪」と褒めて貰いました。イタグレちゃんにも会えましたしイタグレちゃんを飼ってる方ともお話し出来ました。それから出店でおやつのサンプルを沢山貰いバニクレ食べっぱなしでしたっ!(笑)

bP1040341.JPGバニクレママの家に飾る花選びに火がついてしまいました。お店の外で待機の4ショットです。まだ〜?の四人衆。



bP1040345.JPG
bP1040334.JPG
bP1040347.JPG



bP1040408.JPG
bP1040351.JPGそれからわんちゃんグッズのお店を見たり雑貨屋さんを見たりしてお洒落なカフェでティータイム♪



bP1040372.JPG
bP1040383.JPGとっても美味しいワッフルとケーキで人間はくつろぎ、4ワンコはおやすみタイムです。
コナくんの鼻の綺麗なアップを〜〜〜」。(爆)


bP1040416.JPGでここを後にお台場に移動しました。
本当ならば朝、nalumamaさんがお台場で待ち合わせて一台で横浜にと言ってくれたのに朝起きる自信が無かったので現地に〜。これが涙の貧乏生活へまっしぐらの結果になってしまいました。なんと駐車場代の高い事〜!お台場の分も合わせて5000円以上〜!nalumamaさんご迷惑をおかけしちゃいました。生まれて初めて駐車場代にこんなに払ったよ〜と怖くなりました。が、次回からの勉強と言う事で。

bP1040428.JPGお台場でペットショップでおやつのお買い物♪イタグレちゃんのパピーちゃんも居ました。そこで小指の先ほどの可愛い迷子札を購入。後ろ姿の絵がタマリマセン。今度は住所も書いて、前からしているのとダブルで安心になりそうです。

bP1040427.JPG夕御飯を食べて楽しい一日もここで解散〜! nalumamapapaさんありがとうございました。ナルくんコナくんまた遊ぼうね〜♪
帰り道からグッスリの大満足のバニクレでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

困ったちゃん1号2号っ!

ってバニクレの事じゃないですよ〜〜!!!!!
今日はバニクレさんはお利口に過ごしてたみたいです。

bP1040258.JPG困ったちゃん1号は携帯ショップの店員さん。
3日前に携帯の調子が悪くなって来たので機種変に近くのショップに行ってみると他で見た一番安い機種が更に安くてこれの黒のを下さいと言ったら、青しかないのでセンターに聞いてみますと電話確認。そしたら
『明日入りますので〜。』と言うので次の日取りに行くと、その店員さんは居なく別の人が『すいません。センターが今日お休みで明日は必ず来ますので〜。』と言うので『あっ近いからそれじゃ明日来ますので』と言って帰りました。そして昨日の夜閉店ギリギリで取りに行きデータを移して貰ってお会計の時に一番初めの店員さんが来て、
『何度も来て頂いてすみませんでした。お詫びに充電器をサービスさせて頂きます。』『え〜、いいですよ近いんで〜。』『いえいえ本当にすみませんでした。』と言って945円を引いてお会計してくれた。
『かえってすみません。ありがとうございます』と言って家に帰ってご飯を食べてやり方を見ようと袋を開けたら、袋には色々おまけも入れてくれていた。ピクニックセットとか可愛い袋とか。いじっていたらバッテリーが一つ消えたので寝るとき充電しなきゃ?と思って袋を見たら、
サービスでと言ってくれた充電器が入っていないじゃあ〜りませんかっ!!!スットコだ〜〜〜〜。
もう店は終わってるし〜〜。(汗)
今日は仕事で使うのに午後には電池切れ〜〜〜。仕事で待ち合わせ出来ず〜〜。(涙)
あ〜〜んなに感謝して貰った充電器を今日また取りに行きました。あいにくその店員さんは居なかったのですが、他の店員さんが『きつく言い聞かせますので』と言うので『いいんですよ、人間ですから〜。』と言おうとして『いいんですよ、暇人ですから〜〜。』と言ってしまった。(爆)
こうして3日通ってようやく新しい携帯電話になりましたっ!(汗) そんなにおっさんに会いたかったのかな〜〜。

bP1040261.JPG困ったちゃん2号は毎度お馴染みのバニクレママ。
帰ったら大き目のマザーボールがあ〜るじゃあ〜りませんかっ!(汗)
この間ネットで似たの落札したらバニクレのどちらかが可愛そうだから〜〜で注文したらしい。
勿論支払いは500円貯金のブルーブルちゃんから〜〜。
そう言えば貯金箱に鍵が近くに置いてある。今から気付かれないように隠します。
10枚ぐらい何セコイ事言ってるんだよっ!可愛いバニクレの為じゃないかっ!(怒)とバニクレママ。それを言っちゃ〜おしめえ〜よ。(ひきつり)

P1040263.JPG一体何個バニクレの寝る場所があるんだい〜〜。
足の踏み場も無くなって来たバニクレ家です。


bP1040270.JPGだが、二人仲良く寝てる姿に感動さえ覚えたおっさんでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

証拠はあがってるぞっ!


bP1040232.JPG
今日捕まえた犯人は前科100犯、常習犯クレアです。逃げ足が早く危うく取り逃がす所でした。
と言っても犯行にも気づかずにいたのですが。


bP1040192.JPGバニクレママが先に帰って喜びの挨拶をされてる時に臭さにビックリしたそうです。
その後帰って来たおっさんにクレアがウ○チ喰ったみたいと言って来た。
ギョエ〜すでにベロベロされてます。
本当に臭い!ウ○チ喰ったな〜と言うとバレたか?とでも言わんばかりの逃げようです。追い詰め確保したら顎の下の白い毛が3センチ位茶色い〜。どうしたらそんなところにつくんだ〜〜!!!

慌てて拭き取りましたが暫く臭さに耐え切れませんでした。

bP1040165.JPGウ○チ話しが続きましたがウンが付いてたので運が良くなるって事で〜〜。
しかし臭覚が人間の何倍も優れてるのに嫌な臭いが違うんですね。おっさんの1日履いた靴下も嬉しそうにはぐはぐしてますし〜。まっそれもまた理解不能で可愛い所ですが!
現行犯で捕まえたら久々に雷が落ちたのに〜。助かったな、クレアっ!(爆) ただいまなんとなく反省中〜。眠いだけ?(笑)
最近ウ○チ食べてなかったのに〜。もしかしてお留守番中は食べ放題?3時のおやつに取ってたり〜。(汗)

bP1040238.JPGこれから監視体制を強化しようと思います。被告人クレア。罪名ウン食べにより向こう1週間おやつ半分の刑に処します。
が、この無邪気な寝顔を見ると許しちゃいます〜♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

オリジナル マナーポーチっ!?


bP1040254.JPG可愛い顔してあのコわりとやるもんだねと〜♪あまりにも臭いウ○チ。
特にお散歩中のは手に持ってるせいか鼻に近いのか強烈です。
バニクレママは一切お散歩中は拾ってくれずにおっさんの仕事でしょっ!と言います。ま〜全然苦ではないのでいいのですが〜。
何かとおっさんの仕事と決め込んでるものが多い。洗い物も居ない土曜日まで〜〜〜。残ってるじゃ〜あ〜りませんか?(涙) 今日は燃えないゴミの日、ダンボール束ねて、本を結わいて捨てて来いっ!(汗)
慣れましたので、ま〜良しとしまして。

そしてお散歩ではクレアはグイグイ引くから絶対バニー。おっさんもたまにはバニーとお散歩したいよ〜。

話は戻りましてマナーポーチをお店やネットショップなどで探して見てもなかなか高〜〜い。
ウ○チ袋なのに高価過ぎる〜〜〜。
と言う事で今日は得意の百均でオリジナルマナーポーチを買って来ました。
ってペットボトルの入れ物じゃないですか〜?...ですよ。それにリングをつけて出来上がり。ベルト通しにぶら下げれば手も開きますし〜〜。
なかなか中は厚手でアルミの熱を逃がさないようになってるので上をギュッと絞れば臭いも何とかと思います。あったかいほんわかのままだったりして〜〜。
今から試しに行ってきま〜す。
と書いてたら真後ろでボトンという音が〜〜。
今どっちかしたな〜〜〜っ!
効果が知りたいのでどっちか外でして下さいね〜♪
と臭いを我慢して書き終えようとしていたらクレアもしだした〜〜〜。両方共家でしてるじゃないですか〜。なんで今日に限って〜〜。タイミング良過ぎじゃないの〜!(涙)
今日は効果がわからないかも知れませんがこれから試しますっ!(汗) 失敗かもですが〜〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

嫌な雨で予定がパー


bP1040149.JPG前の日記でお祝いのコメント沢山頂き感謝感激です。
いつも本当にありがとうございます。
これからも気まぐれ日記ですがどうぞ宜しくお願いします


bP1040148.JPG
昨日の日曜日は、本当ならばアンデルセンのランに久々に行こうと思っていたのに起きたら雨。。。
リキフラちゃん家のパピーちゃんのジャックちゃんに初めて会えると思ったのに〜。残念。

bP1040151.JPG
それからバニクレに朝ご飯をあげ一緒に東京マラソンを見てみんな寒い中3万人以上が走ってるのを見て応援しました。ボランティアの方の多さに感動しました。雨の中みんな素晴らしかったです。おっさんなら凍えて固まってる所ですっ!

bP1040155.JPG
見終わる頃バニクレママが起きて来て電気屋さんにマッサージチェアやりに行くのとスーパーに食料の買い出しに行きましたっ!


bP1040201.JPG帰る頃には雨も上がったのでバニクレとお散歩に。
クレアは水たまりにわざと入ろうとするし、ヌカるんだ所で足をシャカシャカさせて喜んでますっ。(汗)
帰って足を拭こうと見たらお腹まで泥だらけ〜。そのままお風呂に入れたら気持ち良さそうに二人でゆらゆらしてました。

最近、行動範囲が狭いな〜とつくづく思うおっさんでした。

bP1040199.JPG
(変な歩き方のクレちゃんっ!笑)
今日は夜お散歩行ったら寒かったです〜〜。何故かバニクレのが寒さ知らず。イタグレちゃんを越えた究極の寒がりバニクレパパママです。早く人間になりたい〜〜。(爆) パタパタパタパタ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

嬉しい記念でご満悦♪


bP1040130.JPGホームページを始めてはや2年半が過ぎました。
途中で3ヶ月位休みましたが皆さんが見て下さったおかげで50000アクセスに届きそうです。バンザーイ。5万越えでご満悦っ!(爆)
始めはパソコンもやった事無いのに出来るかな〜となんとか始めたので、まさかこんなに続くとも思っていませんでした。
毎日見て下さる皆さんが居てくれるので本当に嬉しいです。なんか50000って一区切りな感じがずっとしていました。自分で開いたのが10000以上あるかもしれませんが〜〜(笑) とっても嬉しいです。
ブログはとっくに越えていたのですが〜、最近HPの更新サボりすぎ〜駄目駄目〜〜。そろそろ思い切ってリニューアルなんて〜〜とも思っています。が、なかなか暇も無くっ!

bP1040135.JPG今回なにかキリ番とも思ったのですが、それも自分で引きそうなので〜〜!(爆) それに皆さんの積み重ねでここまで来れたと言う事で違った形で考えています。なかなか考えが浮かばずそのうちに感謝を形にしたいと思っています。出た〜〜〜〜。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
いつも見て下さって本当にありがとうございます。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バニクレ痛いんでぇ〜 ないかな?


bP1040122.JPGいつも器用にフリースに包まるクレアっ!どんなに入りづらくてもうま〜く潜って寝ている。
バニーは上手くないのでかけてあげます。
いつもソファの上やクッションの近くで包まって寝てます。
が、トイレやお風呂に行ったあと忘れて踏んずけちゃいそうになり、瞬間に体重をかけなくしてセーフな時がほとんどですが、たまに軽く踏んじゃいます。
『バニクレ居たんでぇ〜 すか?』
『バニクレ痛いんでぇ〜 なかったかな?』
...シーン。。。 チョコっと痛かったかな?
今日はバレンタインデー。(爆) なんとなく似てるが無理が有りすぎ。親父ギャグ言ってみたい年頃のおっさんで〜す。


bP1040106.JPGおっさん今年もなんとかチョコゲットっ!
帰るとバニクレママがチョコのケーキ?っぽいのを買って来てくれていたっ!恵まれないおっさんにいつもありがとう〜。本当はバニクレからも貰ってるので3つですっ!(笑)
そしてロイズのポテトチップスチョコレートって言うのを始めて食べたら美味しかったです。甘い中にたまにしょっぱさがたまらなく癖になりそうでした。
バニクレさんには美味しそうなガムで仲良く食べて貰いましたっ!

bP1030479.JPG待て〜!
bP1030484.JPGさあ〜バニーどっちがいい?


bP1030486.JPGどっちでもいいから頂戴〜〜!!!

bP1030496.JPGあ〜うまいうまいっ!

って女の子だろうが〜〜〜!!!今日は男の子の日だよ〜。
最近のバレンタインはチョコを貰った相手と一緒に食べるのがマナーになりつつあると聞きました。そうですよね〜、選んでくれた美味しそうなのを自分でも食べたいですよね。バニクレママが食べながら一番喜んでいましたっ!そしてバニクレも〜〜。そんな今日でしたっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ツルツル防止


bP1040028.JPG今日は以前から気になっていた、って頭じゃないですよっ!(笑) バニクレが滑るようになって来たフローリングにわんわんスベラン(ワックス)を早く帰って午後から塗りました。


bP1040013.JPG実は先月辺りからクレアが階段から降りる時に勢いあまって滑ってぶつけたのか怖くて降りる時に地団駄踏んで「キュイーンキュイーン」と恐る恐る階段に踏み出すようになっていたんです。
そして最初に塗ってから1年4ヶ月ですでに効き目が落ちてました。バニクレママにお願いしてわんわんスベラン2個と階段に滑り止めで敷くのを新たにネットで注文したのが土曜日に届きました。

bP1040022.JPG以前階段にはホームセンターで買った、ものを置くときの滑り止めのを切って敷いていたのですが歩く度にずれて直しながら登っていましたっ!もしもの時危ないのでちゃんとしたのを欲しいと思ってわんちゃん用のフローリングカーペットを敷きました。25センチ×25センチで剥して洗えるので良かったです。
早速敷いたらクレアはすごく楽しそうに昇り降りしてとっても楽ちんそうでしたっ!
それからわんわんスベランを塗る作業にかかりました。勿論腰を痛めたバニクレママはバニクレと部屋を移動しつつ待機っ!おっさん部屋はかけないので1階の椅子を1つづつ運んだら一体何往復すればいいんだ〜〜とワックスかけ前から疲れました。
まずは2階から取り掛かり、洗面所、リビング、PC&バニクレトイレ部屋を終えて玄関でバニクレ&ママと遭遇〜〜。家中ワックス臭くなって来てたまりません。おっさん一人で腰が痛くなってしまったよ〜!(涙) でもこれも愛するバニクレさんの為っ!なんのその〜。

bP1040035.JPG何とか全部塗り終えて乾くまで何時間か時間を潰しにお出かけしました。まずはオランダガーデンと言う可愛い風車の建物の花屋さんへ。綺麗な花がいっぱいでしたが悩んで今日はやめに〜〜。

bP1040089.JPGそれから、ららぽーとに買い物に行きました。今日はアンケートに答えて貰った商品券でお買い物〜♪
家の中の冬用の花を春らしくチェンジ〜〜と雑貨屋さんに〜〜。そこでまたまた不思議な花柄のわんちゃん置物を発見っ!今度はバニクレママが気に入ってしまい、対で買った方が可愛いですよ〜の店員さんのお姉さんの言葉についつい〜〜。(爆) なんとなくイタグレちゃんぽいですよね〜♪ 

bP1040039.JPGそれからペットショップに行き大き目のガムを買いに行くとイタグレちゃんとバッタリ〜〜♪
とっても可愛いティナちゃんは5ヶ月の女の子ちゃんでしたっ!バニクレも近寄ってご挨拶〜〜♪優しいパパさんママさんとお話して隣の市だと知り、遊べると嬉しいな〜って思いました。バニクレも撫でて貰って大満足でした。

その後も時間を潰し夜になってワックスが乾いてるか確かめてから家に入ると何とか乾いてましたがワックス臭くてどうしようも無かったです。(汗)
換気してなんとか収まりました。スリッパで歩くと滑らなくってなんか歩きづらかったですがバニクレはたったたったか軽快に走ってました。来年はGWかお盆休みにかけようと思いま〜す。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

五年越しの『バニ クレオくん』


bP1030887.JPG実はずっと欲しかった物がありまして一時期は忘れかけていたのですがよ〜〜やく手に入れる事が出来ました。
会社の同僚が500円玉貯金で一年で50万円近く溜まったよと聞いて今までやった事無かったのですが挑戦したら成功しました。
そんなに溜まった訳ではありませんが欲しくて諦めていたイタグレちゃんの置物を買う事が出来ました。

前の家に住んでいた頃、駅に歩く商店街に花屋さんがあり、その頃は花など買った事など無かったのですが歩道から見える棚になにやらどこかで見た犬の置物を発見。
あれ?これってもしかしてと思って値段を見たらとても無理〜。諦めていつか買える日が来るかな〜と毎日帰りに見て帰ってました。
それから引っ越してその駅には行くのですが反対側でその花屋さんには行く事は有りませんでした。

が、500円玉がなんとなく溜まって来た頃からあのイタグレちゃんの置物が欲しいな〜?って思うようになり、しばらく行って無いので売れてしまって無かったりして〜〜?と思うようになって来ました。

そして毎日節約してなんとか貯めたお金を握り締め、いざ花屋さんへ。

すると仕事帰りだったのか閉店ギリギリ。
外にあった台とかをみんなで仕舞っている。
その中をお店に入りうろうろ。シェパードとか大きいわんちゃんのは有ったのですが目的のイタグレちゃんが無い。
そして片付けている店員さんに『すみません、ずっと飾ってあった白い犬の置物ありますか?』と聞いたら
『あっ?この間割れちゃったんですよ。』 ガーン。
『え〜〜〜〜!!!割れちゃったんですか?』と引きつった顔で訴えたら
『たしか大きいのと小さいの2つ有ってひとつ残ってた様な。』
もう一人のおじいさん店員さんと探してアフガンのカラー付きのを指差され『これですか?』と言われ
『それも可愛いですが、僕のは白かった記憶があるんですがっ』と言ったら奥の方から最初の店員さんが
『これですか?』と持って来てくれたのを見て
『これですっ!これですっ!もう5年前からずっと欲しくてやっと買いに来れたんです。』
『良かったですね。筋肉質のカッコ良いわんちゃんですね。』と言ってくれたので
『うちに2匹同じのが居て、ずっと欲しかったのですが引越してしまってやっと来れました。』と笑顔で会話をして『これお願いします。』でレジに〜〜。

閉店間際で忙しそうでおじいさんの店員さんが新聞紙を1枚で軽く巻いてあとはビニール袋に入れてくれた。
もっと頑丈に〜と言いたかったのですがお会計してお店を出ました。
とても緊張して駅までの人混みを掻き分け、満員電車を何とか乗って、自転車は乗らずに押しながら少し手を離して歩きました。
こわごわと家まで無事に連れて帰ることが出来ました。

今思うと記憶の中で僕が欲しかったのは目も鼻も真っ白だった気がして来ました。
そしてもう少し小さかった感じもします。もしかして割れちゃった方ですかね???いやっ、これで合ってたと思います。
ま〜、一先ず5年越しにやっと我が家に来てくれた男の子のイタグレちゃんを『バニクレオ君』と名づけて迎える事が出来ました。

bP1030876.JPG
前から見るとこんなで〜す。


bP1030872.JPG尻尾もぐるーんと仕舞っててそっくり。



bP1030873.JPG後姿の筋肉質なところもばっちりでしたっ!


bP1030870.JPG心配なのは割れる事。外にと思って買ったのですが無理無理〜〜。もし倒れたら〜〜〜。
家の中ではバニクレママの掃除機でガチャーンとなったら、さ〜大変っ!
前の家でダルメシアンの傘立てを何回アロンアルファでくっつけたか〜〜。なので屋根裏に〜〜。(爆)
それでは折角来たのに可哀想なので、転倒防止の粘着のを下に張ってからリビングに置く事にします♪


bP1030882.JPGバニクレはおっかながってなかなか近寄ってくれませんです。
クレアは一人でも怖いのにお姉ちゃんみたいなのがもう一人来た〜〜みたいな脅えようでしたっ!(笑)


bP1030885.JPGバニーが一度だけ鼻をくっつけてチュッてしてました〜♪

bP1030890.JPGクレちゃんはこっちの貯金箱ブルーブルちゃんのが良かった様です♪
500円玉おっさん貯金やれば出来るじゃんっ!って次はいっぱい貯めて何に使おうか〜?旅行にしましょうね〜、バニクレさん。

なんとなく3人になった時を想像して楽しくなりましたっ! バニー&クレア&バニクレオで〜す♪(爆)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

なるべく一緒に


bP1030849.JPG今週は出来るだけ早く帰りバニクレと一緒に過ごす時間を多くしたいと思います。ってもう木曜日ですがっ!
PCの領域不足が一向に解決出来ずにCD-Rに焼こうとしたらこのディスクは使えなくなった可能性があります。他のディスクを入れて下さいと何枚も無駄になってしまった。ノート型で40ギガですが外付けHDDを買った方が早いかな?でもお小遣いがナッシングっ!
少しだけ空いたのですがすぐにいっぱいになりそうです。PCはややこしい〜〜!だけど写真が9月から溜まっていたので無理ないですね。これで一眼デジカメを買ったらいっぱいいっぱいになっちゃいます〜。

今度の日曜日は元同僚の引っ越しを手伝いに丸1日拘束される予定です。バニクレと離れたくないから連れて行っていい?わけないですよね。
バニクレ家の時に引越し屋さんでまかなえなかったテレビなどリサイクルショップなどに運ぶの手伝って貰ったので、『頼むから引っ越し屋さんに頼んでくれ〜』とも言えず、しかも場所が会社のそば。終わったら一杯おごるから電車で来て〜と言われた。休みに通勤かいっ!NO〜〜〜〜〜。
潰れる日曜の他に次の祭日を休めたらと狙っているのですが鬼専務に言いそびれています。微妙。

bP1030856.JPG
なので、バニクレ週間として一刻も早く帰り満足するまでボール投げからヒモの引っ張り合いから夜のロングお散歩までキッチリやりたいと思います。寒い夜はショートコースねっ!(笑) 
早速お散歩に行って帰って来たら以前皆様から頂いたおもちゃ大放出で遊ぼうよ〜と誘ったら『今日はもう満足したからいいの。』で寝に入りました。もう寝ちゃうのかい〜〜。(笑) せっかく出したのに〜〜。
なのでまた暫らくいつものたまごちゃんで〜〜〜。

週に1度のお休みにバニクレと居れないなんてブラックのマックスコーヒーの様なものです。物足りなさ過ぎる〜。(爆) って言うかありえない〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

初ロンパースで寒さ半減〜!


bP1030713.JPG久々の日記に〜〜。実はPCの容量が写真が溜めすぎでいっぱいになってしまい、CD-Rに焼こうと思ったら
焼くためにはディスクの領域不足で少しづつしか移せなくておまけにCD-Rも切れてしまって〜〜、とやってるうちにリビングで寝てしまいで、昨日の夜やって、やっと少し空きが出来ました。ではまとめて。。。


bP1030715.JPG
土曜日は遅くなってしまい節分をギリギリでやりました。今年はラジオでコパさんの教えを聞いて北東の方角から時計回りに、部屋ごとではなく家の中の外側を回って撒いた。今年も小袋入りの拾うのが楽なバニクレに食べられなくて済むのを買って鬼は外〜〜。
全部拾ったと思うとクレアが次々3つ見つけて来てくれた。あっ、今思うと鬼は外〜〜ばっかり言って、福は内〜〜と言うのを忘れましたっ!!!

bP1030732.JPG
bP1030733.JPGそして日曜日はバニクレの注文していたお洋服を『isola』で作って頂き、お願いしてある時払いの会って渡しをして頂きまして(笑)受け取り&久し振りにカフェ&ランで遊んで貰いました。
カフェに着くとみきさん家のカプリ君アナちゃん、ラテ家の皆さんのラビィちゃん、ティナちゃんがお出迎え〜〜。早速作って貰ったバニクレ初のロンパースに着替えたら暖かそうで気持ち良さそうでしたっ!ラビィちゃんティナちゃんもすでに着ていてお揃いでしたっ♪

bP1030743.JPG
bP1030748.JPG美味しい食事といつもの楽しすぎの会話でまた目尻の皺が増えてしまった〜〜。そしたら、イタグレちゃんが登場。初めてのバンビーノ君、プリンちゃんでカフェにイタグレちゃん8わんちゃん。すご〜い。みんなで挨拶しまくってました〜。

bP1030787.JPG
bP1030774.JPG近くのランに移動〜。元気いっぱいに走るみんなを見ていてバニクレも少し走ってくれましたが、やはり一番速く座り込み〜〜。しかも風除けに人間をしてる〜〜〜。動かないから寒いんだよ〜〜と言っても効き目なし。

bP1030778.JPGでもいつもより暖かいお洋服なので震えもあまりなさそうでした♪
おっさん日頃の手ブレにプラスして手がかじかんでほとんど写真ブレまくりで、動かないバニクレだけピントバッチリでしたっ!(汗)

bP1030794.JPG



bP1030799.JPG


その後、物凄い強風になって来て30分ちょっとで人間が堪えられなくなって撤収〜〜〜。

bP1030827.JPG

帰り際に4ゾウさん軍団で並んでパシャっ!可愛かったです。
ラテ家、カプアナ家の皆さんありがとうございました♪
帰りの車でバニクレママはこのままだと凍死する〜〜と連発でエアコン全快にしても体の中が凍ってる〜〜とコンビにで肉まん買って食べて少ししたらやっとこっちの世界に返って来てくれましたっ!
バニクレは暖か生地に包まれて気持良さそうに寝ていました。
そして、また今日は残業で帰り着くと11時を回ってると思います〜〜。それでは行ってきま〜す。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

何が来たの〜?


bP1030670.JPGポストを開けると不在通知。なに?ドライバーさんの電話が書いてあって、その日のうちに配達してくれましたっ!最近はサービスがすごくいいですね。感謝。
またまたバニクレママがオークションで競り落とした品が到着。
オークションではハンドルネームは『いぬわんわんわん』で登録しようとしたらすでに居た〜〜!で『いぬ○○○○』でやっている。たまに締め切り時間が迫ってくると『いぬ勝ってる?』と調べろ調べろとうるさいので『いぬ飼ってるよっ!』そして小声で『バニクレをね。』と付け加えて調べずにごまかします。(爆)
そして、落札出来ると最近は、『ヤッター!いぬ勝った〜〜!!!』と大喜びしています。が、最近何を買ったかも聞いていません。ある意味楽しみです。
そしてダンボールを開けると〜〜。
クッションが〜〜〜〜〜〜!!!!えっ????
またか〜〜?と思ったら、バニクレ用のフワフワクッションでしたっ!許すっ!
本当はもう一つピンクも入札していたみたいですが、そっちは駄目だったので一つしか来なかったみたいでしす。

bP1030694.JPG早速開けたら、クレアは最初噛んで掘ってしてましたが、すぐに丸まって寝てくれました。
とっても気持ち良さそうで初めていいものを落札してくれたと嬉しかったです。この可愛いクッションは1000円だったみたいで〜す。偉いっ!

bP1030705.JPG
お風呂から出てくると今度はバニーさんが寝ていましたっ!幸せな感じで〜す。
そして、『こんなに喜んで貰えるならまた次回の出品の時に落とすぜいっ』と気合いが入ったバニクレママでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »