« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ひだまりの中で...


bP1050737.JPG今日で3月も終わり、ふぅ〜やっと終わった〜。忙しかったっ!
明日から新年度。新生活が始まり生活が変わる方もきっと多いと思います。
バニクレ家は少しだけ早く生活が変わりやっと2週間経ち、ようやく慣れてきました。

今日は少し前に写した写真を載せたいと思います。早く載せないと急成長を遂げて行くキュートがまたパピーに戻った〜と為りかねませんので〜♪


bP1050697.JPG
bP1050705.JPG


bP1050743.JPG
bP1050744.JPG
初めて寝室で遊ばせて見たら仲良さそうに追っかけっこ。ベットで速攻ちっこをやらかしましたが。(汗)
そののち、どっかから靴下を持ち出してあぐあぐのキュート♪

bP1050713.JPG
bP1050725.JPG動きについて行けずみんなひいています。(汗)
たまには遊んでよ、バニーお姉ちゃん。ガウーって事で一人遊び真っ最中♪
バニーもクレアも気持ち良い陽射しを浴びて眠くなって来ました。
なので必殺〜!マキバオー目覚まし〜♪

bP1050730.JPG
bP1050729.JPG
bP1050731.JPG

キュートが来てから早くなった起床時間に正確に不快に(爆)叩き起こしてくれます。まず携帯が2個なり、その少し後、ファンファーレが鳴り響き「うわ〜今日もスタートな〜のね?ばっきゃろ〜出遅れちまったじゃねえか〜?(ねずみ親分)そうとも言うのね〜」で止めると「うわ〜ん、まっけないのね〜〜!」と喋ってくれます。(爆) うるさい〜〜〜。

bP1050726.JPG
bP1050728.JPG只今初の3者会談。『なんだ?このお馬さんは?』と話してますが〜。(爆)やはりバニーが子供が話に入って来るな〜とキュートにキレました〜!!!(怖)
ふと頭をよぎるのはキュートが成長した時どうしよっか?です。
クレアはワクチン終わって一ヶ月経たないうちに寂しくて余りに泣くのと古い建物でご近所迷惑かと直ぐに一緒に寝ました。悪さもせずにいいこちゃんでした。
がキュートもだと余りに狭い。このまま寝る時はハウスかケージに入れようか考えています。でもきっと....ですね。
もしかしたら下に一枚煎餅布団が敷いてあったりして〜!落ちてくるなよ、バニクレキュートとバニクレママよ。

bP1050739.JPGキュートが居たらクレア並みの食欲で朝からお腹減ったよ〜とぴぃぴぃわんわん、もうマキバオー目覚ましは要らなかったりしてっ!(汗)

早くワクチン終わって本当のひだまりの中で元気に遊んで欲しいです〜〜♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

甘えっこ開花宣言、すぐ満開っ


bcP1050918.JPG
キュートが昨日辺りから愛情に目覚めてしまった♪
もう独りきりになりたくない〜と愛情の花が満開に咲いてしまいました。(笑)



bP1050538.JPGとなるとバニーさんクレアのひとときの安らぎさえも奪われてしまう。バニーを撫でてると跳びつき怒らせた隙に場所を陣取りあたちを撫でてと大暴れ。
クレアにいたっては最初から身を引いてマザーボールで大人しくしている。なので撫でに行くと、何処からともなく猛ダッシュでやってくる。そして顔をペロペロしてあたちにして〜とジャンピングキュートン!(爆)

bP1050868.JPG
bP1050866.JPGなので、囲いにしまいゆっくりバニクレを順番にイイコイイコしてると囲いを押しながらじわりじわりと近付いて来ては全身の力を振り絞りキュイーンキュイーンっ!しかも声も少しづつ大きくなって来ております。(汗) そしてジャンプ力も凄くなりもう少しで出そうな勢いです〜〜っ!!!

bP1050866.JPGそしてお姉ちゃん達が非難する椅子のそばで遊んで遊んでとキュイーンキュイーン。


bP1050598.JPG遊び疲れたらねんねだからだっこ〜と上手く腕の中に入って丸まります。そしてかなりの熟睡で、トイレに行く時などキュートを受け渡して順番にだっこしています。
パピーは無邪気だな〜ってつくづく思う時です。そんな時バニクレを撫で撫でと思うのですが、怪獣が寝てやっと安心出来るみたいでほぼ同時に寝てしまいます。

bP1050903.JPGPCやってても膝の上〜〜。たまにPC噛んだり〜〜。(爆)
バニクレママがソファでテレビ見てれば膝の上〜〜。
朝も起きればキュイーンキュイーン。帰宅時もバニクレと一緒にキュイーンキュイーン。かろうじて夜鳴きはしませんが時間の問題ですねっ。

桜より一足遅れて満開になったキュートですが、この甘えっこ花びらは散ることはなさそうです〜〜♪
ずっと満開のままでいま〜す♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

執念の落札っ!


bP1050859.JPG『ついにやったど〜〜〜!!!獲ったど〜〜!!!』

とPCの前で雄叫びをあげるバニクレママは以前にオークションで1000円で落札した事のあるのやすらぎベッドでクリーム色は落札出来たがその時ピンク色のは落札出来ず悔しがっていた。が、今回1500円で競り落とした。恐るべしチェックと執念っ!!!
これでキュートの分も揃ったねと満面の笑みです♪もう足の踏み場がありませ〜ん。(汗)

bP1050844.JPGそして給湯室(キュート部屋)に入れる寝床に敷くと言ってタオルシーツを3枚セットで1700円で落札〜〜〜!畳んでベットにするそうです。
おいおい、おっさんのタオルケットは7年前からのボロボロで染みだらけ〜なんでキュートが3枚も〜〜〜。1枚頂〜戴っ!駄目〜〜〜!
キュートは幸せ者だな〜とバニーが言ってます。バニーが全部取っちゃえ〜〜〜♪

bP1050620.JPG
そう言えば台所に立ったバニクレママに一瞬争いを忘れた奇蹟の1枚が撮れました〜〜。
いつかは何も無しでこんな情景が見れたら嬉しいなぁ〜♪親子みたいなバニキュートです。

bP1050808.JPG

あたちは疲れたからお姉ちゃんに今日は任せるわのクレアで〜す。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ごはん&ミルク


bP1050150.JPG最近の子はすごい贅沢じゃない?って思ってしまいます。
バニクレはパピー用フードをお湯でふやかして冷めたらブドウ糖を少し垂らして終りだった。あっ、ミルクもあげなかったです。

bP1050002.JPGが、おキュート様にいたってはまずはパピー用フードをお湯でふやかし栄養補助のパピーダイエットの粉末を混ぜたご飯。そしてミルクはパピー用ミルクの粉末に栄養補助フレークとブドウ糖を混ぜてお湯を少しづつ加えペースト状にしたのを寝る前にあげる。それがとってもいい匂いです。バニクレもそわそわしています。
おっさんがわんちゃんだった頃は味噌汁のぶっかけご飯だったのに〜。(爆)

bP1050156.JPG五種類も栄養を考えてあげるなんて昔じゃ考えられませんね。今のわんちゃんは幸せだ〜。
で、寝坊助パパママ早起き生活が始まったのです。30分早く起床でまずはバニクレさんにご飯をあげて、その間にお湯を沸かしてキュートのを作る。冷めるまで珈琲タイム。がバニクレが冷蔵庫をちらちらみてにぼしをよこしやがれと言ってます。(笑)


bP1050481.JPGキュートのご飯をあげて部屋の掃除、すごい食欲です。バニクレママはその間に支度をして、バニクレ部屋でキュートを遊ばせます。クレアはちょくちょく行くのてすが、バニーは下にずっと居て様子を伺ってます。うろちょろうろちょろ。(笑)
いっぱい食べてすくすく育ってね、おキュート様っ。(笑)
駆け足も速くなり力も凄くなり顔も大人っぽくなってきた。日に日に大きくなるキュートでした。



bP1050530.JPG
『ブーなんか重くて寝苦しいよ〜〜。』バニー
『ばれちゃったかな?』キュート

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

小さな怪獣 キュートン


bP1050665.JPGキュートは毎日いっぱい遊んで楽しんでいます。
生意気な事に(笑)疲れるとバニクレママの膝の上で休みます。そしてテレビを見てます。特に変な音が鳴ると凝視しています。
そしてすぐ復活〜♪たのちいたのちいと暴れ回っています。激しくなって仕方なく閉じ込められると暴れます。

bP1040946.JPGこの間柵がちょうど顔の幅と一緒でガジガジやってたら奥歯に引っ掛かり抜けなくなって悲痛な叫びで一瞬焦りました。(汗)
とりあえず今のところ二階の給湯室に連れて行くと諦めが早くおとなしくしています。幸いな事に夜泣きもまだしません。足音聞いてもドアが開くまで静かです。なんとなくオンとオフを上手くやってくれてるみたいです。助かります〜♪これで夜もクンクン鳴いてたらおっさんが泣きますよ。わお〜ん。

bP1050602.JPGバニクレは慣れて来たらしく連れてくるとまたこいつ来たよ〜みたいな感じですが、少しづつですが距離が近付いています。バニーがフリースで潜って寝てた上で暴れるキュートっ!それをやっちゃ〜おしめえよ。(爆) 直後に顔1センチの所でエイリアン顔でずっとずっと怒られてました。あまりの恐怖にペタンと腰を抜かしてお座り。といい加減怒られた後、背を向けるバニーにアグっと噛みついてました。怖いもの知らずの大物です。(爆)
そしてバニクレに噛みつき飽きたのか攻撃の的がおっさん&バニクレママになりました。
手は傷だらけでチャックのファスナーはガジガジ。そして唇も噛まれ、爪では顔を引っ掛かれ泣いてます。
bP1050625.JPGもしかしてバニーはある程度落ち着くまでは他の三人に任せて〜なんて危険回避してるお利口さんだったりして〜。が、キュートがゆっくり近付いて行くと怒らずにクンクンしてくれる様になりました。少しづつ認めて行ってくれてるみたいです。
が、じゃれると即ギレです〜。

bP1050640.JPG
パパあの怪獣なんとかして下さい〜〜。by バニクレ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ナデナデソング♪新曲発表(爆)


bP1050379.JPGバニクレママはずっとずっと前からいつも替え歌を歌いながらバニクレを撫でている。
何曲か有りますが、前はおさるさんのアイアイ?の替え歌で

『ばっちゃん、ばっちゃん、バニーさ〜んだよ〜♪
く〜ちゃん、く〜ちゃん、クレアさ〜んだよ〜♪
ばっちゃんばっちゃん く〜ちゃんく〜ちゃん
お目目がかわいい〜♪
               ばっちゃん、く〜ちゃん、バニクレさんだよ〜♪ 』と。(汗)

bP1050367.JPG
そして、少し前まではアフラックのCMの替え歌で

『バニルンルン、クレルンルン、あたした〜ち〜
一生一緒さバニクレンルンルン♪
バニッバニッバニッ クレックレックレッ
バニクレワルツ〜 ♪』でした。

bP1050384.JPG
そしていよいよ新曲です。(汗)
なんかの童謡だと思いますがっ!バニクレママいわくグーチョキパーか何かの替え歌と言ってます。
それでは、ゴホンッ。

『バニクレキュート。バニクレキュート。
かわいいね〜かわいいね〜♪
               初めはばっちゃん、その次はく〜ちゃん、
               かわいいね〜キュートもよ〜♪』

を連続して撫でながら歌っています。
もう馴れました。(爆)それにしても幼稚園の子の替歌みたいですが〜♪まだまだいっぱい有るみたいです♪

本人は満面の笑みで口ずさんでいます。(^_^)v にゃお〜ん

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

名前


bP1050438.JPG今日は昼間遊んだみたいで少しはしゃいですぐにおねむの時間になりました。すっかり安心して寝ています。バニクレママは昼間手を噛まれて傷がいっぱいでしたっ!怖い〜〜。でも寝顔は本当に天使に見えます。
今PCやってるおっさんの膝の上にいます。(幸せ〜)

今日は名前について書きたいと思います。
名前って悩みますよね〜!
だいぶ前から考えていましたが。(爆)
あっ、もし次に迎えるならこんな名前がいいかな〜とバニクレママと考えて頭が痛くなりました。
可愛い名前は皆さん付けてるし、被らない可愛い名前がないかな〜って?
レジーナっていいかなっ?(一番好きなバンドガスタンクの曲でありました。)って3,4年前は思っていたのですがすぐにバニクレママが却下。
それからだいぶ経っての以前候補だったのはティアラ。ティアラちゃんがいた〜!(笑)
ショコラ。ショコラちゃんがいた〜!(笑)
オードリー。呼ぶときに長いかな?なってたらバニクレオ完成だったのに。(笑)
最終候補はシェスタ。お昼寝でほぼ決まってました。
が、ベリー。いいね〜!パールいいね。
が、高校時代から好きなイギリスのバンド名でキュアーって言う言葉の響きがカッコ良くって凄く気になっていた。
意味は治癒するで、癒されるし、キュートとピュアをくっつけたみたいで可愛いね〜!
で、ほぼキュアーに決定。
本当ならば「キュアー」になっていたかも知れませんでした。
が、どうせだったら見たまんま(親バカ)覚えて貰い易くてストレートなキュートにしようで『キュート』になりました♪今では良かったと思います〜♪

優柔不断を絵に描いた様なバニクレパパママなのでコロコロ変わってたまりませんでした。
でもなんかバニクレママはキューちゃんって呼ばれるんじゃない?九官鳥みたいだねと心配してました。(爆) 
この際ベリーちゃんも迎えてバニクレベリーキュートって事で〜!(爆) すいません、親バカが過ぎました。(爆)

bP1050431.JPGが、ひとつ問題が...
悪さしても何してもキュートキュートっ!
多頭飼いだと名前を呼んで叱っていいと聞いたので『こら〜キュート』。
訳すと叱ってても『可愛い。可愛い。』と言ってるみたいですね〜♪(爆) 怒ってるのに可愛い可愛いっ!遂にいっちゃったか?(爆)
まだキュートは自分の名前を憶えていませんが今の所は褒める時と呼ぶ時以外名前を呼ばない様にしていますが、ついついキュートっ!って言ってしまいます。名前イコール悪い事になったら大変なので『おらっ!こらっ!駄目っ!行けない?』と色々言ってしまいます。本当は一つにした方がいいんですよね。最初が肝心っ、心を鬼にスパルタにしています♪ ねっ、キュートちん♪♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

吠えましたっ!


bP1050338.JPG今日も祭日ですが仕事で急いで帰って来たらまだ陽があったのでバニクレをお散歩に〜〜。
家に小さい鳥小屋を置いてみたのですが雀も入らないくらいの大きさです〜。今度餌を入れてみようかな〜♪

bP1050049.JPGその後キュートを出してバニクレと遊ばせることに。
いつも出してすぐにトイレするので一瞬待機のキュートランに〜〜〜。(笑) 100均でつなぎ合わせた囲いでご飯食べる時やトイレの時の一時入れておくと便利です。悪さや危険も回避出来ますし〜〜。

bP1050084.JPGと遊んでいると大興奮でキュートが吠えました。
クゥ〜ンクゥ〜ンだけだったのに『ウゥアンっ』『アンアン』と。何とも可愛らしい声でした。
思わず可愛い〜って言っちゃいました。(笑)

bP1050264.JPG楽しくひっちゃかめっちゃかにゴロンゴロン転がりながらあっち行ったりこっち行ったり。

クレアに跳びつきずっと追っかけてました。

bP1050278.JPGそしたら怖いもの知らずのキュートはソファで寛いでいたバニーの顔面めがけてアタ〜〜ック!
やばいっ!と思った瞬間唸るバニー。そしたらなんとクレアがキュートに向かって『ワンワン』と吠えました。なんで?と一瞬思ったのですが、すぐにわかりました。
クレアがお姉ちゃんにそう言う事しちゃ駄目だよ。と叱った感じです。本当にクレアには頭が下がります。
バニクレ家のしきたりを教えていました。バニー姉ちゃんだけは怒らすなと。(爆)
偉いぞクレアっ!
バニーはキュートをまだ観察してる雰囲気ですが、クレアが色々な事を教えながら甘えさせながら上手に育ててくれているようです。
キュートと一緒にクレアも良いお姉さんに成長しています。

bP1050328.JPGひとしきり遊んだ後はとりあえず隣りのキュートランへ。

bP1050322.JPG
bP1050323.JPGやっと静かになったとバニクレも気にしながら眠くなってます。


明日もバニクレママはお休みを取ってくれキュートの子育て続行中〜〜。明日も早く帰れるかな〜〜♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

給湯室(キュート部屋)


bP1040947.JPGおっさんの部屋です。(汗)
ま〜ほとんど着替えを取りに行くしか使ってなかったからいいのですが。

本当はお留守番時を考えバニクレが落ち着いて眠れないと困ると下にしようと思いましたが、バニクレママが部屋の温度と陽射しがあたらないし、ピンポーンとなったら可哀想と言う事でバニクレ部屋とドアを挟んだおっさん部屋に暫くの間過ごして貰います。

bP1040677.JPG
キュート用のゲージとおトイレ用品です。迎えると決めた日の帰り道に買っちゃいました。



bP1040779.JPG
bP1040792.JPG組み立てにはクレアが手伝ってくれましたっ!部品を運んでくれたり〜〜ってどっかにですがっ!

以前クレアがゲージに手を挟まれもがいてたのと、バニーの骨折した時の石膏を固めたピンが引っ掛かった事が有り、もし留守番中に何か有ったら〜と心配で外からビニールで囲う事に。5メートル買ってきて切り合わせました。空気穴も開けますのでご安心を〜。(爆)

bP1040800.JPG完成で〜す♪
そしてシートだけだとうんちまみれになって可哀想なのでチリ紙「おしどり」を千切って入れて置く事に。オシッコも足にあまり付かずウ○チもうまく絡まってくれ何かと重宝しています。お留守番長いので色々と無い知恵を振り絞り5年振りの子育て奮闘中です。(笑) おしどりが高すぎる〜。ネーミングが古すぎる〜。(爆)
そしてまだまだ寒いので封印していたデロンギを昼間以外21時間運転です。電気代がおったまげるだろうな〜。早く暖かくなって欲しいです。

bP1040949.JPGそして水飲みは以前からのバニクレ家定番うさぎさん用を購入。
なかなか快適な給湯室でバニクレの集大成が現れました。
今度キュースを持ってお邪魔したいと思います。(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

初めて遊んだバニクレキュート


bP1050038.JPGキュートがやって来て始めての日曜日。
朝からワクワクです。まずはバニクレを散々撫で回し〜〜。落ち着いたところでいよいよ少し一緒に遊ばせる為に連れて来る事に。
バニクレ 『何か嫌な予感がする〜〜。』と久々登場。

bP1050029.JPG『ほら、何か来るよ〜〜!!!』


bP1050059.JPG
bP1050058.JPGどっひゃ〜〜〜!お姉ちゃん遊んで遊んで遊んで〜〜〜♪と物凄いはしゃぐキュート。
一瞬バニーもクレアもあまりの勢いに逃げまとってました。バニーは呻りの洗礼を喰らわすっ!(笑) そんなものお構い無しのキュート。もう嬉しくって嬉しくって仕方無いようです。

bP1050063.JPG
bP1050070.JPGが、しばらく経つとやはりお相手はクレア。キュートに噛まれながらもキュインと泣きながら耐えて面倒見の良さでお相手してくれてました。


bP1050078.JPG 
優しいクレアはすっかり良いお姉さんになってくれそうです♪よろしくね、クレア。



bP1050103.JPG少し落ち着いた3姉妹ですが、バニクレは緊張してる感じです。

bP1050089.JPGバニクレ 『あの子いつまでいるの?』と言ってるようでしたが一生居ますので〜〜ヨロシクね、お姉ちゃん2人♪
とりあえず最後のワクチンも終わっていないので30分遊ばせて体力の限界を超えないうちにお部屋に戻しました。

bP1050127.JPG
bP1050131.JPGバニクレお疲れ様〜。お外で日向ぼっこしてブラッシング。とっても気持ち良さそうでした。

bP1050136.JPG
bP1050141.JPGその後はゆっくり近くの森を散策して過ごしました。
4人でお散歩するのもあと1ヶ月だね〜、バニクレさんっ!。

ほのぼの休日を過ごしました〜。明日から仕事頑張ります〜〜。明日は初のキュートお留守番なので心配です。早く帰ろうっと〜〜。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

キュートな出逢い


070302_1627~01.jpg昨日は軽くご挨拶でしたが少しづつ出逢いや成長など書いて行けたらと思います。
HPを初めたのはバニー4歳クレア3歳の時。今回はパピー時代からいっぱい成長が書けて自分にとっても貴重な記録に成りそうです。

070302_1628~01.jpgまずは初めてキュートを見たのは3日1日、初めて見た印象は可愛い〜でした♪
抱っこしたらとっても大人しくってうるうるしてました。速攻メールをバニクレママにっ!その頃月初の残業で見れないバニクレママをよそに、それから3日通い詰め3月3日のひなまつりの日に3女として迎える事にしました。バニクレママも初めて見るキュートがたまらなく可愛かったらしいです。前日は仮契約をしたものの話し合いで朝方まで眠れなかったですがもう心は決まっていたのですね。

070304_1647~02.jpg晴れて迎える事になったキュート。直ぐにでも一緒に暮らせたのですが、ワクチン二回目後とバニクレママが連休を取れるまでお迎えは待って貰う事にしました。久しぶりで心の準備とバニクレにも迎える用意などでなんとなく感じて貰えたらな〜と思ったからです。
バニーとクレアに相談出来たらどんなに良いだろうって思いました。
勝手に決めて穏やかな生活?を壊してしまう事になったら申し訳ない。と、バニーはクレアでこりごり、クレアはお姉さんばっかりだったのに今度は妹ばっかりかよ〜、と。
でもバニクレなら上手くやって行ってくれる筈と信じてバニーが7歳を迎えた丁度良い時期にキュートを迎えられたと思います。
迎えるまでの日はバニーもさることながらクレアには今まで以上の可愛いがりで暮らしました。初めてお姉ちゃんになるクレア。きっとクレアは良いお姉さんになってくれると思います。
バニーはお母さんみたいになってくれたらと期待は少な目ですが(爆)リーダーとしてどっしり構えていて欲しいと思っています。
バニーの年齢を考えるとタイミング的にはバッチリだったと思います。刺激を受けて若返り生き生きして欲しいと思います。

bP1050020.JPGまだ疲れちゃうので今日は少しだけバニクレと遊ばせました。と言っても囲いの中ですがっ!今からバニクレをお風呂に入れますので明日は少しだけ初めて一緒に遊ばせたいと思ってま〜す。
元気元気で可愛くて仕方ないです。(笑)なんか今までで一番元気みたいで写真も全然撮れなくて物凄い活発です。(爆)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

家族が増えました♪


bP1040930.JPG我が家に新しく来た『キュート』で〜す♪
皆さんどうぞ宜しくお願いします。

ずっとずっと悩んで悩んで迎え入れた小さな女の子です。
出来ればバニクレどちらかの子供を〜と思っていたのですが機会も無く共働きで面倒を見るのも不安で悩んでるうちにあれよあれよと月日は流れ。
3、4年前からもう一人と思い、諦め、またパピーちゃんを見るとついつい、嫌、駄目だとずっと耐えてました。バニーとクレアとの時間がこれ以上減ったら〜とか、バニーの性格上無理かな?とか、クレアがまたヤキモチが酷くなり可哀想かな?などなど考えに考えてしばらくこのままで暮らそうと決めていました。

bP1040900.JPGが、来る時は何かに導かれる様に自然とやって来るんですね。
今回は悩むには悩んだのですが早めの決断。やっと皆さんにご報告する事が出来ました。
実は今月始めに決まっていたのですが電話で話す機会やお会いする機会があった方にはお知らせしたのですが家に迎えるまで時間がありましたので〜。(^o^)/
まだまだ書きたい事がいっぱいですが今日は挨拶で終わりにさせて頂きます。

bP1040957.JPGこれから3姉妹になったので感情豊かなバニクレがどうするかがとても楽しみでとても心配です。
はしゃぐだけはしゃいで今はグッスリ寝ています。^^
我が家に舞い降りた小さな天使、キュートをこれから宜しくお願いします。

お手数ですが、お暇なお時間ありましたらリンクの変更をお願い致します。
HPが『BUNNY & CREA & CUTE Life Is Beautiful』
BLOGが『バニーとクレアとキュートの出来事』です。
今後とも宜しくお願いしま〜す。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

バニクレ目線


bP1040724.JPG前の日記でバニーに沢山のお祝いメッセージ頂けてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。とっても嬉しくて言葉に出来ないほど感謝しています。


この間また例の如くフードが切れそうになりショップに行ってレジに行くと首輪に付けてわんちゃん目線で撮れるカメラ『ワンダフルショット』が売っていて、これが安い。店員さんにこれ撮れるんですか?と聞くとはい撮れますよと笑い過ぎ。質問がストレート過ぎたかな。ま〜980円なのであまり綺麗に撮れなくてもいいやと買ってみた。
が、パソコンに繋いでも本体に充電されずにデバイス?不明と。ドライバ?を探しても見付からずパソコンは理解不能で難しいと諦めました。

bP1040821.JPG
bP1040816.JPGせっかくバニーにクレアを、クレアにバニーを撮って欲しかったのにな〜。
想像で撮るとこんなかな?と撮った写真で〜す。
なんとなくお互い表情がこんなに見えてると思います。(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ハッピーセブン♪


bcP1040756.JPG


バニーが今日で7歳になりました。パチパチパチパチ〜〜〜。
元気ハツラツ? オフコース!!! byバニー
ちょっと記念におめかししてみました〜〜♪

本当に毎年この日を健康で迎えられる事に感謝しています。1年でもっとも嬉しい一日です♪
そしてなんと愛しいのか! 毎年毎年過ごした分だけワンちゃんは可愛くなって行きますね。実感します。

bP1040750.JPGバニーと出逢い人生が360度変わってしまいました。戻ってるじゃん。(爆)180度変わって、一緒に暮らす前の事を思い出せないくらいです。
今日はバニーに初ドロパックをバニクレママがプレゼントと行きたかったんですがクレア留守番も可哀想だし天気も悪いしで家でガリガリ四人でゆっくり過ごしました。途中晴れたのでお散歩行こうとしたら風がすごく雨がすぐに降り出した〜〜。(涙)
が、少し経ったら晴れ間が見えてゆっくりお散歩をしました。とっても楽しそうに歩くバニーとクレアでした。

bP1040803.JPG
本日のメイエベント〜〜。パンパカパ〜ン。パパパパンパカパ〜〜ン♪
大好きなケーキで〜す♪昨日の帰りに買った可愛いハート型のケーキです。
食べる前からクレアのを狙っていますっ!(汗)


bP1040805.JPGいつもの如く一機食いで完食。
bP1040809.JPG
味わって食べればいいのにな〜。無理ですがっ!(笑) この後クレアの元にダッシュして半分奪った主役のバニーさんでしたっ!太るでしかしっ!



bP1040727.JPG
あれっ?今年はクレバニーないの?と一人新しいグッズで準備してたクレアでしたっ!(爆) 恒例か?がっはっは。

bP1040746.JPG
今年も今まで以上に元気に大人の魅力を振り撒いて頑張って行きますので皆さん宜しくお願いしま〜す♪

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ぶぅ〜ぅ&ううぅ〜ん


bP1040690.JPGお陰様で昨日いっぱい寝て熱も下がりました。ご心配おかけしました。
昨日もそうなのですが両脇にバニクレを寄り添わせて眠るとき、少し離れてたり斜めになってたりしっくり来ない時があります。そんな時は抱えるようにすぐ移動。なるべく密着にと引き寄せると声を出します。

bP1040700.JPGバニーは豚ちゃんの様に『ぶぅ〜』、クレアは色っぽい声で『ううぅ〜ん』と言います。それが可愛くて何度もやると3回目辺りで空気切れみたいで声が出なくなります。
なんか普段の鳴き声からするとバニクレ逆な様な気もしますが、クレアも夢見る乙女って事ですね!

bP1040691.JPGあの声が聴きたくて無理やり抱き寄せるバニクレパパでした。最後の方ちょっといかがわしくも取れる日記になっておりますがいたって健全です。(爆)
『いやだね〜あのおっさんしつこくてっ!』by バニクレ ショックショックショッ〜ク!(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

頭が割れる〜!!


bP1040674.JPG今日は仕事中目が疲れて痒い感じ?気のせい?涙が出てきて、鼻水がジュルジュルとくしゃみの連発になって来た。
嘘?花粉症か?と思ったら次第に寒気が襲って来ました。一足早く帰って熱を測ったらありました。
風邪です。花粉症じゃありませんでしたっ!(爆)
バニクレママは残業で今帰って来た。おかゆを作ってくれて薬を飲んでとりあえずテレビを見ながら布団をかけて寝ようとしたら、

bP1040667.JPG『おやつをよこしやがれ〜〜!!!!』とけたたましく泣き叫ぶバニクレっ!わんわんわんわんわお〜〜〜ん。わんわんっ!
その声が頭を直撃〜〜〜。うるさい〜〜と一喝してもおやつが貰えるまで泣き叫ぶバニクレでしたっ!
今年の始めに目標に立てた体重増加は失敗に終り、今の所体重2キロ減です。(汗)
ミイラおじいになる前に今日は早めに寝ますね〜。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

仕掛けられた罠


bP1040665.JPG帰ってきたらなんか部屋が臭っ!

『なんかウ○チ臭いね』と言うと『そう今したばかりで取ったところ』とバニクレママ。
あっそう、と言って着替えてご飯食べてもまだ臭う。
『すごいよね〜今日はこもっちゃって』と言ってパソコンを見ようとクッションに座る寸前、視界に何か入った。
ぎゃっ!クッションにしてあるじゃんか〜!もし座ってたら〜と思うとゾッとしました。間一髪、セーフ。

ブーブークッションって昔流行りましたが、ブリブリクッションは洒落にならないですねっ!(汗)

絶対嫌がらせだな。パソコンやるならあたちを撫でて〜〜。(爆) 
暫らくこのクッションに座る気になりません〜〜。(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

癒された日曜日


bP1040612.JPG最近物凄く目が疲れてしまってピントも合わずに肩も腰も凝って只の老人〜。只野係長だったら良かったのに〜〜。(爆) 昨日も楽しい時間を過ごしてDr.ドリトルを見ていたらバニクレママが『ぎょえ〜〜、目がマッカッカだよっ!』と言って目薬を点してくれたので上向いて暫らく目をつぶってたらそのまま寝てしまい朝の5時でした。もう春で起きたら全然寒く無かったです。ホッ!^^ が、こんな所で寝てちゃ疲れが取れないですね。(汗)

昨日の日曜日は出かける前にお留守番のクレアに満足して貰おうと1時間放牧〜〜〜。
とっても良い天気で気持ち良さそうでした。
クレアは置いていかれるのを察知してかいつもに増してベタベタ甘えて離さないわよって感じでした。
バニーはブウブウいいながら寝たいようでしたが音がする度見に行ったり落ち着かない様子〜〜。
クレアをお留守番部屋に入れて鍵をカシャっ!ワンワンワンワン怒りの叫びを響き渡ってました。

bP1040620.JPG
以前から約束して誘って頂いた『らうかふぇ』にリキフラ家の皆さんと待ち合わせ〜。
なんか今日は一人ですがすがしいな〜〜とバニー。(笑)

bP1040622.JPG可愛いジャックちゃんと初のご対面〜〜〜♪
bP1040624.JPGカフェに着くとすでに外でお兄ちゃんがジャックちゃんと居て撫で撫でさせて貰ってたまらなく可愛かったです♪

bP1040626.JPGそれからラテ家の皆さんが到着〜〜。名遊家、バンビーノ・プリン家の皆さんが揃って、偶然にもイタグレちゃん10わんちゃん集合〜〜〜。

bP1040633.JPG凄い数のイタグレちゃんでみんなとっても可愛かったです〜〜。そしてバニーに一足早い誕生日プレゼントを頂き本当にありがとうございました♪

bP1040635.JPG本気寝のリッキーくん。この後気が付いてビックリする顔が可愛かったです〜♪
カメラのせいかピントの合わない目のせいか?写真があまり取れませんでした〜〜。
楽しい会話と美味しいご飯の後はランに移動〜〜。



bP1040638.JPG
bP1040648.JPG
bP1040650.JPG


ランではカプアナちゃんが先に待っててくれて一緒に遊んでくれました〜〜。
みんな元気元気の暖かい陽射しの下思いっきり走り回っていました。

bP1040649.JPG
bP1040641.JPGリッキーくんはとにかくカッコ良いし、フランクくんのカプちゃんスキスキが可愛らしいし、ジャックちゃんのチイチもたまりません。
久ぶりにあった遊姫ちゃんのジャンプの凄さにビックリっ!顔まで届く跳躍力!元気いっぱいでした。
ラビィティナちゃんの豪快な走りはいつ見てもすごいっ!名誉ちゃんは陽射しを浴びてうっとり、アナちゃんは自由お散歩で気持ち良さそうでした。バニーは後ろに手を組んでお散歩してましたっ!(爆)

bP1040658.JPG
bP1040655.JPG皆さんまた遊んで下さいね。ありがとうございました。
楽しい時間でしたがクレアが待っているので後ろ髪を引かれながら一足先にランを後にして帰りました。

帰ると鍵の音で目覚めたみたいで怒りの雄たけび〜〜!!お留守番前に外に出したので少しは平気に待っていてくれたようなクレタくん。(爆) 破壊されずに済みました。
が、バニーに対して怒り爆発っ!ずっとずっとバニーの顔にガウガウしてました。バニーもこう言うときは怒らずにかわすだけで喧嘩にはならないのでした。
それからクンクンクンクン取調べが続いてご飯と頂いたおやつで機嫌が直ってくれました〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつり〜〜


bP1040603.JPG今日はひなまつり。女の子の日です。
ってタイミング良くクレちゃんヒートに突入〜。
キャラメルコーンのひなまつりバージョンとパチリっ!
早く家に帰ったのでバニクレママとお買い物に行った後にバニクレ用に美味しいご飯を買ってあげた♪
ら、バニクレママはあたしも女の子?だよ〜〜!ケーキを買ってくれ〜〜と言うので通り道に有って見つけられたらいいよと言った。
信号待ちで『あった〜〜止って〜〜』と言うので見たら丁度看板仕舞ってシャッターを下ろしてしまった。
バニクレママお断りと言ってる感じだった〜〜。(笑)
そしたら目ざとく『またあった〜〜。ケーキが並んでた〜〜。』と言って細い道だったので曲がって車を止めて行ったら、並んでたのはお寿司でしたっ!(爆)

bP1040600.JPGあほか?と言いながら車に乗って発進して5メートル行ったらその細い道になんとケーキ屋さんが〜〜。
『止れ〜〜〜〜!!!!!』の一言でブレーキ。
恐ろしい執念で苺のタルトを買って喜んでる乙女?でしたっ!

bP1040580.JPG
bP1040591.JPGバニクレさんは美味しそうに記念ご飯を食べて嬉しそうでした。いつもは3メートル離れて食べてるご飯も今日は5メートル離れて食べましたっ!(爆)
もうすっかり春めいて来ましたね。明日は20度近く行くそうです。クレちゃんお留守番で少し出かけます〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

夢見るバニクレ


bP1040249.JPGもう早いもので3月ですね〜〜。
バニクレさんはと言えばほとんど寝ていま〜す。
少し寒くなってお散歩も冷えます。
パパママ残業の日が多いので退屈で待ってる割には、寝すぎで眠いっ!(爆)


バニーの寝顔は笑ってる様に見えます。
なんか楽しい夢みてるのでしょうか?
美味しい物をいっぱい食べてるのかな?
ケーキとか苺とか〜〜♪
とにかく幸せそうな顔で寝てると見てても優しい気持ちになります。


bcP1040228.JPG
そしてクレアを見てみたらっ!(爆)
すっごい悪夢にうなされてる様な寝顔っ!
なにが夢の中で起こってるのか?
バニーに襲われ食べかけのガムを取られて悔しがってるのか?
何もしてないのにすごまれ、脅され、うなられてるのか?あっ、勿論いつものバニーにです。
可愛そうなクレア。(爆)
大丈夫。夢だから痛くないと思うし。
ってそれでいいのか?


ま〜本当の事はクレアさんにしかわからないですが。
もしかして眠いの我慢したまま寝ちゃったとか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »