« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

爪の垢を煎じて飲めと言いますが...


bP1080754.JPGこの間キュートはトリミングで爪を切って貰ったのでバニクレの爪きりをしました。
この前もそうだったんですが、なんとキュートはソファで抱えるおっさんと下でチョッキンするバニクレママの間を掻き分け入って来る。

邪魔くさいのでどかしても凄い勢いで入って来て自分もまぜて欲しいのかな?って思っていたら。
なっなっなんと切った爪を食べてました〜!!!
何度叱っても割り込んで来てはカットした爪を食ってます。(汗) バニクレの切った直後の爪まで1本1本舐めてます〜〜。そして研いだ後のヤスリまで舐めてました。

bP1080773.JPG爪の垢を煎じて飲めと良く聞きますが、そこまでバニクレに近づきたいのか?お姉ちゃん達みたいになりたいよ〜〜ってか?(爆) 
この怪獣の行動は読めません。しかし美味しくないに決まってる爪を凄い勢いでパクパクと。(汗)
バニクレのを切る間、どけてもどけても隙間から入って来て大興奮!時間はかかるわっ、バニクレも暴れだすわっ!
おかげでいつもフリースの爪をゴミ箱に捨てるのですがほとんど残っていませんでしたっ!

bP1080778.JPGキュートンは今カルシウムを欲しているみたいです。
何故なら歯が生え変わろうとしているからです〜〜。何本か抜けたみたいですが、どこにも見つかりません。きっと食ったに違いありませんっ!
なんでも食べちゃうキュートン♪爪食い怪獣キュートンっ♪でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

優しいお姉ちゃん


bP1080637.JPGクレアは本当に優しいです。
怪獣キュートンに噛みつかれても襲われても手加減して応戦する程度。そしてなんでも受け入れてしまい被害に遭ってます。
そしてバニーにもずっと気を使い、やっと自分がお姉ちゃんになって少しは威張れる〜〜なんて思っていたら上司にガミガミいわれ部下がとんでもなく中間管理職は辛いと言ってます。(爆)

bP1080632.JPGもっと前みたいにもっとはしゃぎたい筈なのになんとなく我慢してしまってる様子が伺えます。このままだと日に日に元気がなくなるので考えなければなりません。おっさんとクレアで暫らく外で暮らしますっ!テントをホームセンターに買いに行かなくっては〜!(爆)ウソウソ。ちゃんとパパママ解ってるから順番に撫でる時もクレアを一番長めに、そして煮干も一番大きいのをあげてるんだよ〜〜。解りづらい〜〜。(笑)

bP1080629.JPG最近急激にバニーに近づいた寝っぱなしのクレアを弾けさせたいのでどこかにお出掛けしようと考えていま〜す。 
キュートンもクレアに甘え放題。寝る時も一緒が多いです。こんな我が家をまとめてくれてるクレアに感謝しています。


bP1080565.JPG『優しくないお姉ちゃん』はあたしだよっ!
やってられっかっつうのっ!!!クレアの最初の時で懲りたのにもっと強烈なのが来たんだから。クレアのときは何をされても2年半我慢して怒らなかったけど、今は最初から厳しく行くよっ!覚悟しなっ。だからクレアも2年半は我慢しなっ!ひえ〜〜〜〜〜〜!!!もっと平和に行きましょう。
そう言えばHPの『バニクレの気持ち』に書いてあった〜!バニーも最初はそうだったんだね♪
なんて実はたまにキュートンと寝てるのを知ってま〜す。(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

大復活&新発売祝い〜♪


bP1080668.JPGキュートの痛い痛い事件に皆様沢山のご心配頂きまして本当にありがとうございました。温かいお言葉が届いてキュートン完全復活しましたっ!お陰様でおいたする前よりより一層パワーアップして帰って参りました。
これからは口と手が届く場所には危ない物をおかない様に気をつけます。本当にご心配おかけしました。
この元気さでこれからも全てを薙ぎ倒して行くと言ってます〜〜。まずはクレア姉ちゃんを〜〜〜。(汗)

bP1080658.JPG食後の運動の後は〜〜〜!
待ってました♪今年5月新発売になりました『MAX COFFEE-X』ペットボトルの500mlで登場〜〜!
おっさんは以前にも書きましたがMAX命〜。小学3年から毎日飲み続け、都内でも買える様になってからは1日最低4本〜!そしてずっとずっとペットボトルを待ち続けていました〜〜。思いも叶って早速グビ〜っと飲みました。

bP1080664.JPG今日は寒かったですが初夏のこの季節には嬉しい嬉しい必需品になりました〜。これで1日3本くらいに減らせるかな〜?って飲む量は増えてるじゃんっ!

引き続きキャンペーンガールはバニーさんで〜す♪みんなで美味しい美味しいMAXコーヒーを飲みましょう〜。
『早く全国で買える様にな〜れ♪と体中の水分の半分はマックスコーヒーのパパが言ってま〜す。』by バニー

続きを読む "大復活&新発売祝い〜♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

自分で自分を釣ってしまった。


bP1080652.JPG今日は物凄い事が昼間あったらしい。
それは帰りバニクレママに電話したら『キュートが〜〜〜〜!』で帰って聞いてみると危険な事になっていたらしい。
洗濯物を干していて2回目の洗濯物を取りに下に降りた時にその事件は起こった。
アイアイアイアイ〜〜ンと悲痛な叫び声が2階から響き渡ったそうで、慌てて行ったらハンガーを咥えたまま暴れているキュートがいたそうです。(涙)

bP1080591.JPG低いところに掛けておいて有ったのを持ち出して咥えすぎて喉の奥に曲がった部分が釣り針の様に引っかかってしまい抜けなくなってしまってもがいていたらしいです。慌てて取ろうとしたら曲がった掛ける部分がグイっと挟まってもがけばもがくほど入っちゃってたそうで、バニクレママは首を思いっきり掴んでクイっと引っこ抜いたと言ってました。
その後も暫らく痛がってヒーンヒーンと悲痛な声を出していたそうです。

bP1080654.JPG痛むのか見て解るほど喉が腫れています。(写真だとあまり良くわかりませんが。)なので今日は全然元気がないです〜。この腫れは大丈夫なのか?不安ですが、ご飯も食べれたので様子を見る事になりました。明日は用事があってバニクレキュートお留守番なのですが腫れが引いてなかったら病院に行って見ます。
おいたが過ぎたキュートンただいま反省療養中〜〜。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

骨肉の争いっ!?


bP1080417.JPGこの間買っておいた豚ミミをあげたら、さあ大変っ。

もう誰にも止められません。

まずは出したらいつもに増しての興奮と請求の大合唱。

こうしてゴングは鳴らされたのです。カーン。
とりあえず後で取り上げればいいとカットもせずにバニーに大きいの、クレアにも〜〜。キュートにはアキレス〜。



bP1080424.JPG食べながら呻って威嚇しながら凄い形相のバニー。
みんな自分の食べてるだけなのに、途中で何度もみんなを脅しに〜。

bP1080450.JPGクレアも慄きながらもこれだけは取られまいと必死の顔。。。
キュートが食べ終わって半径1メートルに近寄っただけで瞬間移動で襲われた。
が、置き去りの豚ミミの元に戻るスピードもこれまた速い。
ずっとガウガウ言いながら、食べては襲い食べては襲いを繰り返す全く野蛮に変身してしまうバニー。
そしてそろそろ取り上げないと〜で、まずはクレアのを取った。クレアはすぐに渡してくれた。
そしてこっちの部屋に来たクレアに先制攻撃〜。首にダメージ。恐ろしいバトルを繰り広げていました。

bP1080401.JPGそして勇敢に立ち向かうキュートには耳の後ろと喉に攻撃。さすがのキュートンも腰を抜かしお座りで固まってしまいました。
さあ、バニーの豚ミミをどうやって取る?
近くに行っただけでも噛み付く寸前っ!この時だけはパパママもただの敵に〜〜。(汗)
でクレアの食べてた豚ミミを近くに放ってその隙に取る作戦実行〜〜。
投げてバニーがそっちに気を取られた隙に奪う筈が、ただ豚ミミがチェンジしただけ〜〜。
あまりに勢いと普段では考えられない身体能力で自由に飛び回って豚ミミに喰らいつきます〜。
結局何度かそれを繰り返し、作戦失敗。
冷蔵庫からビスケを出しても見向きもせず。
最終手段はキュートを差し出し〜なんてのは怖いのでやめて〜。(爆)
ビスケをクレキューに目に前で見せびらかしながらあげて、襲い掛かって来た隙に間一髪で取り上げました。セーフ。あ〜、恐ろしい〜〜。
この怒りだとおっさんの手なんかあっと言う間ですっ!ひえ〜〜。
警察犬の練習に使う犯人役の人が手につけるのを欲しいです。^^
明日からカットして大きさを考えながら同時に食べ終わるようにしたいと思います。でないと被害者続出になり兼ねませ〜ん。迫力があり過ぎて、ニッチモサッチモドウニモブルドック〜♪ですっ!

bP1080418.JPGせっかくの3姉妹なのにご飯も3メートルづつ離れて食べてるし、ガムは部屋を分けてるし〜。この食い意地を何とかして欲しいです。(涙) 3人になったら特に酷いよ〜〜。
ちゃんとみんなに同じにあげてるのに〜〜。誰も取らないから自分のを落ち着いて食べてくれ〜。そんな日は来るのでしょうか?
『これだけはわたせねえ』 by バニー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ぺロチュ〜の日


b 003.JPG今日は「キスの日」らしいで〜す♪
1946年に日本初のキスシーンがある『博士の青春』と言う映画が封切りになった日からキスの日とされたみたいです。そして523で恋文の日とも言われてるそうです〜。ってラジオで言ってましたっ!なんともロマンチックな日なんですね〜。
おっさんはバニクレキュートに毎日ぺロチュ〜されてます。
特にクレアがすごいのですが、最近キュートが横取りして物凄い勢いでします〜〜。ダブル攻撃に遭ってます。CCコンビは特に鼻や目を〜〜〜。
バニーの場合は首からおでこから満遍なく〜〜。
終わるとおっさん顔がテッカテカに光ってます。
こんなに舐めるって事はやはり鶏がらエキスでも出てるんでしょうかね?エッキスの日我が家は毎日で〜す♪
たまにシートでも舐めたかシッコ臭かったりウン○臭かったりもしますが、おっさんにしてくれるのはバニクレキュートしかいないので幸せで〜す♪おえ〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

虫嫌い


bP1080470.JPG今日は久々にバニクレママがか弱くなった〜っ!ので嬉しくなってすぐに書きました〜〜。(笑)
電車に乗っているとバニクレママから電話〜。乗り換え駅でかけ直すと泣きそうな声でオロオロしている様子っ!バニクレキュートに何かあったのか?と心配になってしまったのですが、聞くと『虫がいて怖い〜〜〜!台所に大きな虫が羽ばたいてる〜』と。
『殺虫剤をかければ』と言うと
『向って飛んで来たらどうするの〜〜?』で
『まだかかるから何とかしなよ』と言うと
『待ってるから早く帰って来て〜』と泣いてました。
笑っちゃいました。
が、10分後にメールで「あと何十分」「あと30分」
「だめだよ、早く帰って来て〜」と。電池も少ないので虫(無視)していたら、その後ストーカーの如くメールの嵐っ!仕舞いには虫の画像入りのメールまで〜!
そして面白いから帰りに100均に寄ってゆっくり帰ると柱の影に隠れて立っているバニクレママ。がっはっは。
『おそかったじゃない〜、もう1時間も隠れて見張ってたんだから〜』と泣いてました。
1時間柱ってっ!どんだけぇ〜〜〜!!!(爆)
クレアも羽ばたく虫に脅えていたと言っていました。そしてご飯を3粒残したと〜〜。(爆)

bP1080463.JPGそして帰ってからバニクレ部屋でオシッコ踏んで、お風呂場でキュートがうん○してて〜と笑っちゃう話を連発していました。
そうか虫と言う手があったか〜〜?これから威張った時には『あっ虫がっ!』と脅かすことにします。(笑)

bP1080468.JPG日曜日キュートは庭で3センチくらいある蜂を噛んで遊んでいた。怖いので捕ってと言われ襲ってくるかな〜?と言ったらバニクレママがバニクレが噛まれるのとどっちがいいんだっ!『早くヤレっ!』とか言ってました。おっさんも虫が苦手なのですが、今週は虫を2匹も退治してしまいました〜。
やはりキュートは蜂まで喰らいつく恐ろしい怪獣です。『また虫が食いたいよ〜』by キュート
かりんたんの弟子になりなさいっ!(爆)
我が家の虫嫌い順位はバニクレママ<クレア<おっさん<バニー<キュートなので、だったら今日もキュートンに捕まえて貰えば良かったのに〜〜。
鬼の目にも涙の日記でした〜〜〜。(爆)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

スローサンデー


bP1080490.JPG昨日は家でだらだらゆったり過ごしました。たまにのんびりもいいですね♪
本当ならランでも〜と思ったのですがバニーさん念のため今週は待機〜。
そしてクレアも最近いまいち調子が悪いみたいで元気なく一気に白髪が増えた感じです。キュートノイローゼか?(汗)

bP1080494.JPGそしてキュートはみるみる長くなって行き、すでにクレアまであと一回りくらいまで迫って来ましたっ!
午後から庭の伸び放題になった木の伐採を思いきってバスっとやりました。その間バニクレキュートは放牧。通路とか下回りに飛び出た枝や葉を素人で適当に揃え、極小ランの面積を出来るだけ増やしました。
相変わらずキュートンはサンダル持ち出したり芝を食ったり寝てるクレアに襲いかかったりやりたい放題。



bP1080483.JPGその後はバニクレキュートはお昼寝タイム。つられて一緒に寝てしまった。
そして、期限が迫った半額券でキュートのシャンプーセット(爪切り耳掃除肛門線絞り)を唯一空いてた午後7時にやって貰いにショップへ行きました。着くとお店のお姉さんが今10分前にイタグレちゃんが飼われて行ったと〜。北海道産まれの男の子だったみたいです。遇いたかったです〜。お姉さんがキュートちゃんはやはり小さいですね〜、今の子より早いのに女の子ですね〜と言ってくれましたが、でかいです〜とオフ会でお会いしたダイドちゃんの事を話しました〜。まだまだ急成長中のキュートンで〜す♪

bP1080506.JPGシャンプーを終え初ドライヤー中でキョトンとしたキュートンっ!(爆)その後爪切りで暴れ狂ってました〜。なので暫し店内をお買い物。するとお婆さん達二人組みが寄って来て『このわんちゃん、ボルゾイでしょ?』とバニクレを見て言ってくれましたが、『違いますイタリアングレーハウンドです』と答えたら、『何処の国の犬』と聞かれ『イタリアです』と答えたら『イタリアなんだ〜。遠くから来たんだね〜』と言うので、『いや日本です』と言ってたら『あっそうなの。うちの柴ちゃんと一緒ね〜』と笑顔で行ってしまいました〜。ボルゾイと言われたのは初めてでした。この間のペット博でも『バセンジーですよね?』と聞かれてバセンジー知ってるのが凄いですね〜正解はイタグレです〜と言って楽しいお話をしました。
まだまだ増えたとは言え初めて見た〜とか近所で言われたりします。
そしてピッカピッカになったキュートは興奮でお腹と顔が真っ赤っかでした。(笑)

bP1080519.JPG今日は帰り道に一目惚れのダリアの『サニーダンス』(リサホワイト)を買って来ました〜。花壇の一番目立つ所にラテママさんに貰った藤松のオブジェに入れて飾ります〜♪
キュートもこんな風に可愛く開花して欲しいで〜す♪だから食べるなっつ〜のっ!!!(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

花満開〜〜♪


bP1080378.JPG今週はどっと疲れが出てしまいバタンキュートでしたっ!
なのでまたまた過去のお話ですが〜。
名古屋オフ&静岡の旅から帰って来た次の日大事を取ってお休みにしていてバニクレキュートを外に出して遊んでいると。
玄関の鉢植えが枯れていた〜〜。水をあげてなかったからだ〜と早速ジョウロで水を〜。
で裏に回ったらなっなっなんと薔薇が全快に〜〜〜。
この間ジーナママさんの日記で薔薇がとっても綺麗に咲いていたのを見て思い出しました〜♪なので今日は植物日記で〜す。
裏で目立たない所に植えてある『ゴールドバニー』がほぼ満開になってて、まだまだ蕾が20個くらいあってこれからも咲きそうです。
そしてバニクレママに『ねえ、ねえゴールドバニーが凄い事になっちゃってるよ〜!』と言ったら『けっ?全部遂に枯れたか。』と言うので『違うってば〜すごい咲いてるよ。水をあげたほうがいいよね』と言うと
『待てっ!今まで何もあげてないのに咲いたんだからあげないほうがいいよっ!』と言ってましたが〜。
確かに凄い手入れしたり肥料を上げた玄関の方のゴールドバニーがカラッカラで死んでしまったので従う事に〜〜。自然に任せます〜〜。
薔薇と言えば風coママさんっ!色々教えて貰わなければ〜〜。BBQを開いて貰って〜〜。(爆)
ゴールドバニーの前を歩くバニーさんっ!

bP1080382.JPGそして驚いたのがみかりんごママさんのお家でエゴノキが咲いていたので『咲いてるんですね〜家のはまだ咲いてないんですよ〜』と会話して帰って来たら咲いてました〜〜♪でもキュートが食べちゃうのでこれから拾うのが大変です〜〜。

bP1070765.JPGそんなキュートもお花の香りを嗅ぐ麗しい少女の心を持ち始めました〜〜。
『これは旨くなさそうだなっ!』by キュート
こんな感じで居ない時に咲き始めるお花達は帰って来たとき喜ばせようとしてくれていたんでしょうか?
気が抜けて沈んだ心に癒された旅の終りでした〜。
後はヒメシャラが満開になるのを楽しみにして過ごします〜。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

楽しい静岡での一日♪


bP1080275.JPG楽しかったオフ会も終り本当ならば千葉へまっしぐらな所を優しいみかりんご家の皆様が温かく迎え入れてくれました。前から一度は泊まりたいなと胸に静かに思っていた憧れのペンション『みかりんご』にお世話になる事が出来ました。凄く居心地良く一生住みたくなりました。

bP1080273.JPGみんなでお話しをしているとバニクレの死闘が始まり恥ずかしかったです〜〜!皆さんあまりの凄さに引かせてしまいましたっ!(汗) 夜はみ〜パパさんの楽しい話しで盛り上がり深夜まで笑いっぱなしでした。
その後はバニクレキュートもグッタリで静かに朝まで眠れました。

bdyni-zuga-denn 088.JPG
bP1080283.JPG朝み〜パパさんのモーニングコールで目覚め美味しいブレックファーストをご馳走になりお庭でみかりんごちゃんとバニクレキュートで遊びました。

bdyni-zuga-denn 119.JPGちょうど2年前頃に来た時もそうだったんですがみかりんごちゃんはバニクレにとっても優しく挨拶して遊んでくれて穏やかです。今回も縄張りに心よく迎えてくれました。


bP1080297.JPGが、怖いもの知らずのキュートンはこともあろうにりんごちゃんに遊んで遊んでとしつこくして教育的指導をもの凄い迫力で何度もして貰いました。でも手加減してくれながらも厳しく躾けてくれてました〜〜。さすが、りんごかあさん♪

bdyni-zuga-denn 146.JPG



bdyni-zuga-denn 102.JPG



bdyni-zuga-denn 111.JPGが、キュートンにとってはそれも遊びと思えるのか終るとまたちょっかいまた指導を繰り返し、りんごちゃんも余りのしつこいめげないキュートンにゼーハー言ってましたっ!恐るべしキュートン。


bP1080306.JPGそれからチーム静岡の皆さんと素敵なカフェで待ち合わせ。ディラン君ケリーちゃんまめこちゃんカーロ君カレンちゃんそして偶然の再会わさび君ししゃも君とみかりんごちゃんとバニクレキュートで13わんちゃん大集合で楽しいランチタイムを過しました。お洒落な中庭で美味しい昼ご飯〜。幸せです。

bP1080324.JPGここで初対面のキュートと全く同じ誕生日のチャイニーズクレステッドドックのカレンちゃんのお披露目でみんな代わる代わるにダッコで楽しかったです。キュートより全然小さくまだ1.4キロのめちゃくちゃ可愛いカレンちゃんでした。み〜パパさんと夢のコラボです〜♪ここでわしゃも家の皆さんとはお別れ。会えて嬉しかったです。


bP1080305.JPG
bP1080309.JPG



bP1080333.JPGそれから可愛いケーキ屋さんに移動。とってもお洒落な作りで居るだけで楽しい時間と美味しいケーキでした。
久々のまめこちゃんはぷりちぃまめこママさんの膝にずっと可愛く座っていて雑誌みたいに素敵な雰囲気でした。(笑)


bP1080338.JPGカーロくんのアップ。
bP1080337.JPGみかんちゃんは暑かったかな〜♪気持ち良さそう。



bP1080343.JPGクレアとディラン君は求愛し合って凄い切ない声を出してました。新たな恋の始まりか?ディラン君はもう人の夫だよ〜!(笑)ここでまめこ家CK家の皆さんとはお別れです。会えてとても嬉しかったです。


bP1080346.JPGそれからDK家にドックデプトのカフェに連れて行って貰いしばしゆっくり過しました。
bP1080348.JPG4わんちゃんは車でお休み〜〜。クレアだけカフェで嬉しそうでした♪
どこも雰囲気もバッチリで最高な静岡わんこスポット巡りが出来ました。DK家の皆さんありがとうございました。

bP1080358.JPGそれから一緒にみかりんごちゃん家に戻りみかりんごママさんが夜のパーティーの準備を完璧にして下さっていて3家族で大盛り上がりっ!料理も何から何までお店の様に綺麗で美味しくいつもの三倍食べたバニクレパパでした。今日1日で3キロ太った感じです。
bP1080364.JPGデザートのジャンボプリンも最高〜〜♪もう話しが面白すぎて笑い疲れましたっ!(爆)


bP1080360.JPGバニクレキュートには馬肉のソーセージをママさんがくれました。バニクレは共食いのバニクを美味しそうに食べてました〜。
クレアとキュートが波平ちゃんや鶴吉ちゃんに吠えまくり。(汗)ごめんなさい〜♪ こうして帰りたくなかったのですが、楽しい時間程流れあっと言う間に夜10時になって楽しいみかりんご家を後にしました。

みかりんごママさんみ〜パパさん本当に本当に2日間お世話になりありがとうございました。そしてご馳走さまでした。楽し過ぎてもう現実に戻れそうにありませんっ!
それから爆睡4人を乗せて辿り着いたら午前2時半。
本当に充実した名古屋オフ&静岡での一日でした。
あ〜、一気に毛が抜けてしまいました。また是非行きたいで〜す♪終わってしまった〜〜〜。グスン。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

名古屋イタグレオフ会 part3


bdyni-zuga-denn 004.JPG
bP1080225.JPGこれを書いてしまったらオフ会が終わってしまう〜!まだまだ余韻に浸っていたいのですが残りの写真をアップします。写ってないわんちゃん本当にごめんなさい。近くにいてくれたわんちゃんは何枚かあるのですが申し訳有りません。写真はあおくんとZEROくん♪

bdyni-zuga-denn 007.JPGカイル君とチャオちゃん♪
bdyni-zuga-denn 014.JPGクレアとベーネ君♪


bdyni-zuga-denn 032.JPGジンジャーちゃんとカンタ君♪
bdyni-zuga-denn 020.JPGフィーロ君♪


bdyni-zuga-denn 021.JPGネロ君♪
bdyni-zuga-denn 016.JPGみ〜パパさん♪


bdyni-zuga-denn 046.JPGshun君♪
bdyni-zuga-denn 049.JPG後姿で御免なさい。さくらちゃんかえでちゃんももちゃん♪


bdyni-zuga-denn 050.JPGノア君♪
Bdyni-zuga-denn 060.JPGトマトちゃんとレオ君♪


bdyni-zuga-denn 055.JPGショコラちゃん♪
bdyni-zuga-denn 063.JPGTrueちゃん♪
お名前間違って書いていましたらすみません。大勢で記憶力が〜〜〜。(汗)


楽しいご飯が終りいよいよゲームです。まずは「だるまさんがころんだ」ゲーム。皆さん上手に半ば強引の首吊りのわんちゃんも若干いましたが凄い速さで進んでは止まり、あっと言う間のゴールでした♪

bdyni-zuga-denn 030.JPG
bdyni-zuga-denn 031.JPG


bdyni-zuga-denn 035.JPG
bdyni-zuga-denn 034.JPG


bdyni-zuga-denn 040.JPGドスン〜〜〜!優勝を狙っていたのですがみかりんごママさんとまさかの接触スッテンコロリン。(爆)今まで何度かやってましたがこんなにダイナミックに転んだのは初めてです。ある意味優勝って事で〜っ!で、皆さんが写真を撮ってくれててびっくりしましたが、こんな時ばっか抜け目ないバニクレママも撮っていたのを帰って見つけてびっくりしましたっ!なかなかやるじゃんっ!(汗)

続いて「飼い主だ〜れ」ゲームはササミジャーキーの誘惑に負けずに向こうで待っている飼い主さんにいち早く辿り着くゲームです〜。6組に分かれて行ったレースでクレアの走る組でクレアが1等賞になってケーキのおもちゃを頂きました♪


bdyni-zuga-denn 004.JPGこうしてオフ会も終りに近づき最初はキュートをそして最後はクレアを抱っこして下さったカンタパパさんありがとうございました♪なんかとっても柔らかな顔つきになっています〜〜♪
YUKOさんが留守番のバニーに賞品のお菓子をくれました。感激でした〜。バニーも駐車場でいきなり皆さんやわんちゃんに囲まれあれっ?って顔してましたが良い子に待っていてくれました。
こうして素晴らしい幹事さんや温かい皆さんに囲まれて楽しい一日を過ごす事が出来ました。本当に楽しい時間でした。クレアキュートと遊んでくれてありがとうございました。また是非ご一緒出来る日を楽しみにしています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

名古屋イタグレオフ会 part2


bP1080166.JPG今回は小さいデジカメで撮った写真を載せます〜♪
写ってないわんちゃん申し訳有りません。
写真はミイちゃんで〜す♪



bP1080151.JPGさぁ〜乾杯も終り次々に運ばれてくる美味しい料理の数々♪焼豚、味噌煮込み、豚角煮、富士宮焼きそば、焼き餃子、くらげのキャベツ巻き、おでん、もう書ききれない位の美味しい料理の数々。本当に凄かったです。皆さんどうもありがとうございます♪写真はちぇるしいちゃんで〜す♪

bP1080174.JPGと、遅れて来てしまったバニクレ家も〜と調理スペースへ。人見知りで一人が怖い〜〜とブリッコしちゃってるママに引きづられ行くことに。横でおでんを作っていたレオママさんと久々のお話し〜。とても嬉しかったです。そしてかよたんさん登場〜。カレー風味の味噌煮込みを頂き後から来る〜〜!!!でも物凄い美味しいと勝負パンツで(爆)気合い十分の味でしたっ!
それからYOUさんが九州から取り寄せた餃子を手際よく焼いていてお話して楽しかったです♪バニクレママに後は宜しく〜とチジミを頑張って焼いて貰いました。が、鉄板が小さいのか8枚焼くのに時間がかかり泣きそうなバニクレママでした〜♪飲み物を持ってきやがれ〜(怒)と言われて運んで行きましたっ!
その間み〜パパさんとあおパパさんと音楽話しも良かった〜♪写真はキュートとチェリーたんで〜す♪

bP1080156.JPGウィルネロパパさんを見つめるウィル君とネロ君で〜す♪
bP1080197.JPGDKママさんの抱っこされてる翔君で〜す♪
bP1080210.JPGケリーちゃんで〜す♪


そして今回初めてオフ会に参加させて貰ったキュート。どうなるかな〜?って少し心配していましたが、本当にみんなと追いかけっこして上手に遊んでくれて嬉しかったです♪特にいっぱい遊んでくれたメイちゃん、ミイちゃん、ジーナちゃん、アンナちゃん、チェリーちゃんありがとう〜♪キュートン幸せ〜ん♪^^

bP1080175.JPGみんなキュートンと遊んでくれてありがとう♪
bP1080167.JPGここは何故かみんなのトイレ状態の人気スポット♪


bP1080188.JPGしおんくんはみんなの人気者♪
bP1080236.JPGスーちゃんとアンナちゃんのチュー♪


bP1080176.JPGキュートと走ってくれてるジーナちゃんとミイちゃん♪
bP1080177.JPGずっとずっと遊んでくれたメイちゃん♪メイママさんお話し出来なかったのが残念ですが、バニクレママがYUKOさんと一緒にお話し出来て嬉しかったです♪

bP1080206.JPG体力温存中のキュートンとすっかりお姉さんのクレア♪
bP1080204.JPG優しいお顔のカルピス君♪
bP1080171.JPG綺麗なアンナちゃん♪


bP1080244.JPGやっとママの元に〜のカンタ君♪
bP1080240.JPGいつも仲良しステラちゃんとチェリーちゃん♪
bP1080258.JPG走るかりんたん♪


bP1080223.JPGお目目パッチリZERO君♪ZERO母さんとも3年ぶりにお話し出来てちびっちも見れて嬉しかったです。
bP1080251.JPGきりっと素敵なりんごちゃん♪


bP1080218.JPG愉快なスーちゃんファミリー♪
bP1080221.JPGアンナちゃん〜♪



bP1080256.JPGバティ君とディラン君とカンタ君♪
bP1080215.JPGショコラちゃんのお姉さんのチャッキーちゃん♪
bP1080211.JPG5ヶ月の可愛いパピーちゃんのダイドちゃん♪が途中で遊びに来てくれました♪本当にキュートより小さくって可愛い女の子でした♪チャッキーママさんパパさんも優しく楽しくお話ししてくれて嬉しかったです♪
そしてshun mamaさんとのお話しが超面白かったです〜♪聞くと今日来れなかったお嬢様がバニクレパパはハンドルネームで女の人が書いてるんだよ〜と言ってるそうで〜っ!(爆)とてもいつも見てくれているので嬉しいです♪が、おっさんですから〜〜♪ちょっとおかまっぽい文章ですみませ〜ん♪ママさんが証拠写真を撮って帰られました〜〜!(笑)これからも宜しくお願いしま〜す♪
色々お話出来てとっても楽しいお食事タイム&ランタイムでした♪
続きはゲームタイムともう一つのデジカメ写真を明日アップしま〜す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

名古屋イタグレオフ会 part1


bP1080202.JPG5月12日土曜日に名古屋イタグレオフ会に参加させて頂きました〜〜♪
本当に良いお天気で楽しい素晴らしいオフ会でした♪
幹事をして下さったYUKOさん、かよたんさん、ジーナママさん、ウィルネロママさんありがとうございました〜〜。そして沢山の美味しい本格的料理を作って下さった皆さまに心より感謝しています〜^^
なっなんと24家族54人41わちゃん勢揃い〜〜〜!!


bP1080142.JPGまずは出発から〜〜。(汗)
とっても余裕を持って家を出て行ったのにも関わらず浜名湖で体力の限界?でしばし休憩そしてシーシーをバニクレキュートにして貰おうとサービスエリアの湖を見下ろせる公園をお散歩してなかなかウンさんポーズをするがデリケートなバニーさんを歩かせていたら時間が〜〜。でもナビでは到着10時なので急いで出発〜〜。が、新しい道が載ってない古いナビだった〜〜。ナビに頼っていたので岡崎ICで降ろされ下道を〜〜。渋滞だ〜〜〜!で一番遅く到着になってしまいました。申し訳ありませんでした。
そしてジーズン中のバニーさん本当だったら終わっていてもおかしくなかったのですが長引いて、深夜出発だし置いて行く事は出来ないのでディニーズの近くのホテルに一応電話したらその時電話してくれればいいですよ〜と言われ一安心して向った。ディニーズに遅れて着いたので焦っているとDKパパさんが預かってくれるってよ〜。と話をしてくれていて助かりました。遠くからでと今回は特別でと優しいお店の方がビップ待遇〜で事務所の中で預かってくれました。本当に感謝です。ありがとうございました。


bP1080154.JPG
dyni-zuga-denn 012.JPGそして貸切フィールド内に着くと皆さん勢揃いの料理も準備も万端で豪華料理の数々〜〜。見ているだけでヨダレが〜〜。
席に着くと乾杯の音頭をみ〜ぱぱさんがしてくれ始まり始まり〜〜。
こうして楽しいオフ会が始まったのでありました。
ずっとキュートを抱っこして下さったカンタママさんパパさんありがとうございました〜♪なんかすっかりキュートも落ち着いていて居心地が良さそうでしたっ!^^ 早起きクレアもすっかり気持ち良さそうで寝そうです。(笑) ランだってばさ〜〜〜。


bP1080155.JPGクレアとキュートと遊んで下さった皆さん本当にありがとうございました。とっても楽しい一日をクレキューも人間も過ごせました。最高な一日でしたっ!全員の皆さんとご挨拶してお話ししたかったのですがなかなか人見知りのバニクレ家でお話し出来なかった皆さんもいます。次回またお会いしたら宜しくお願いしま〜す♪
次の日記からわんちゃん写真を載せたいと思います。今回は全員写せなかったのですが出来るだけ載せたいと思います。いまいちでしたが見て下さいね〜♪
(写真は可愛すぎるスーちゃんとチェリーたん)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

いよいよ初の名古屋へ


bP1080129.JPG明日(明後日の明け方)から名古屋のディニーズガーデンで行われるオフ会に参加させて貰いに旅立ちます〜♪
前から行ってみたかったディニーズガーデンに行けるのでとても嬉しく思いますし、半年振りのオフ会っ!今からワクワクです。

bP1080136.JPGバニー 『あたちはミッキーに会いたいっ!』
クレア 『あたちはドナルドっ!』
キュート 『キュートンはグーフィー!』
ってディズニーじゃないってばさ〜〜!(爆)アホだ〜〜。おっさんはプーさんに会いたいよっ♪っておっさんがはじめにディズニーガーデンと呼んでいたっ!(笑) 今はもう間違えませ〜ん。

いいから早くそのおやつを下さいっ!いつまで待たせるですか。


bP1080126.JPG当日はETCの都合も有りバニクレキュートンの休憩も取ってと余裕を持って夜中3時過ぎには8290号で出発したいと思います。
キュートには初のオフ会と長距離ドライブなので少し不安ですが、キュートン怪獣に変身して貰うので大丈夫でしょう。
オフ会では愛知・関西・静岡・横浜など色々な場所から皆さんが大集合〜。おっさん千葉が一番遠いですかね〜!頑張って行きま〜す♪
それでは、幹事様始めオフ会でお会いする皆様バニクレ家をどうぞ宜しくお願いします。そしてお世話になります。


bP1080127.JPG毎日早く寝ようとしても全然眠れずに今に(夜中の1時)なってま〜す♪さっき明日は仕度に大忙しなのでバニクレキュートンを爪きり&お風呂にいれました。キレイキレイで向いま〜す。
そして、ブログをいつも見て下さっている皆様14日に報告させて頂きますのでまた見て下さいね♪いつもありがとうございます。
明日は2時半起きなので早めの消灯です。^^
それでは、行って来ま〜す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ヒカリ


bP1080117.JPGこの間ペット博で夜のお散歩に車や自転車から目立つようにとライトを買いました。首輪につけるタイプなのですが、これが頭が痛くなるほどのピカピカっ!まるでディスコのフラッシュ光線の様ですっ!眩しいと言う事でリードの付け根につけました。

bP1080110.JPG
外で撮るとこんな感じで全く解りません。アートみたい!?
おかげで毎晩夜のお散歩なので強い味方になりましたが、もうおっさん目が慣れなくって頭痛さえ起きてしまいます〜。が、バニクレキュートは全然平気に普通に歩いています。ヒカリが凄すぎてみんなの表情が見えない〜〜。(涙) が、夜道での安全を取って我慢します〜。


bP1080119.JPG
bP1080121.JPGヒカリと言えばハゲ。
遂にバニーがガムを食べてる時に立ち向かったキュートンは完全に怒らせてしまい、危ないくらいにやられましたっ!
背中に牙が〜〜。そして足の付け根にも〜〜。でも、当の本人全然へっちゃら〜。これに懲りて近寄らないで欲しいです。
毛根は死んでないのでモウコンりんざい邪魔しに行っちゃ駄目ですよ〜♪(爆) 早く生えて欲しいです。ついでにおっさんの生え際も〜〜〜〜!(願)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

危ないのですが。。。解禁


bcP1080093.JPG階段の事です。

キュートは暫く階段に近付け無い様にしていたのですが、抱っこして登り降りも暴れてもがくし危ない。留守番と寝る部屋は二階なので避けられない道です。
が、トイレなどドアを開けるちょっとした隙にキュートン猛ダッシュで部屋を飛び出してスタスタ階段登ってそして降りて来た。一度やると覚えてしまいどうしたものか?バニーもクレアも初階段はおっかなびっくり腰を退いてましたが、恐るべしキュートン!



bP1080094.JPGこうなったらと下で支えられる様に何度か見守ったら、実にバランスの良い事。すたこらさっさと器用にリズミカルに昇り降りっ!
本当は足腰の為に階段は避けたいのですがバニクレと常に行動を一緒にしてる為やむをえない感じで解禁にしました。足に優しいマットを下に敷いて滑らない様にしたいと思います。
そして夜のお散歩の時もなんですが、バニクレは道路の網の所は怖くてビビリながらジャンプして跨ぐのですが、キュートは平気に普通に歩いてます。隙間が大きいのにはいつか挟まりますよ〜〜。そしてグランドコースの出口の網とドブの所はドブに普通に歩いて行き落っこちました。(爆) 大丈夫なんでしょうか〜!
何も考えてないか?恐怖が無いかのどちらかです〜。


bP1070696.JPG
bP1070703.JPGそして少し前にみきさんから初キュートのお洋服にとアナちゃんの試供品の着ていないお下がりを頂きました♪この成長を止めなければ次のシーズンでは着れなくなってしまいます〜♪とっても似合って可愛いで〜す。みきさん、どうもありがとうございました〜♪初お洋服で固まったキュートです。夜のお散歩に来て行ってま〜す♪

今週はバニクレママが月〜金まで遅いのでおっさんも出来るだけ急いで帰って少しづつ今週末に迫ったオフ会に向けて準備をして早めの消灯を目指します。第2のGWが待ち遠しく楽しみです。^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

むっ、無防備な。。。


bP1070990.JPG

キュートはあまりにも凄い寝方で寝ています。


bP1070994.JPGスーパーウーマンにでもなった夢でも見てるんでしょうか?(爆)

bP1070997.JPGしかし無防備にも程がある寝相です〜〜〜!!!
あまりに面白かったので別角度から何枚か撮ってみました〜〜。

そして一度起きたくせにソファに場所を替えてまた踊って寝てました〜〜。

bP1070999.JPG


bP1080058.JPG
bP1080057.JPGそして夜はあんよ全快に延ばして人間かい?って言うくらいに。蛙の足を思い出してしまいました♪

それから今日はGW最終日。朝から雨〜〜〜。
なのでホームセンターに久々にお買い物にバニクレキュートをお留守番させて急いで行きました。
ラグを買いに〜〜〜。

bP1080067.JPG
bP1080073.JPG
bP1080076.JPGこれが今まで使っていたラグの見納め写真に記念撮影〜〜〜。(爆)

何故ならどこでもトイレキュートンがした後、消臭剤をやっても消えずにもうアンモニアに包まれてるみたいに脳に来てしまいまして急遽されてもいい様に夏用安めのラグに交換しました〜〜。

bP1080085.JPGそして、PCテーブルに下にも敷いていたラグも何度かやられて駄目〜〜。そしてクッション3つ駄目〜〜。ラグは切って捨てないと駄目なので玄関でカット〜〜〜。鋏で2枚のラグをおっさん切りました。
ゴミ袋3袋にラグ&クッションで玄関は山になってしまいました。
偉いぞキュートン。部屋が明るくなったしスッキリしたよっ!って〜〜〜〜〜〜。この〜〜〜〜〜〜。
が、しかし今日のトイレ成功率は極めて高く80%だったので許します〜。もうシッコ臭屋敷にしないでね、キュートン♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

3姉妹揃ってチックンっ!


bP1080007.JPG今日は高速ふっ飛ばして病院に狂犬病を打ちに行って来ました。
バニーは一応クレートに入れて連れて行き、病院に着くといつも満員の待合室が誰も居ない〜。また休みに来てしまったか?と一瞬思ったのですが先生達がいたのでホッ!そしていつもよりゆったりと診察して貰えカメラもたまにはと写させて頂きました。

bP1080012.JPG今日は狂犬病&肛門線絞り&フィラリアのお薬&ノミダニ予防のお薬で来ました。
まずはキュートから〜〜。体重をはじめに計ると3.75�ありました。え〜1ヶ月で1�増えてました。
チックンされても全然へっちゃら〜って感じでした。
続いてクレア。体重は増えた〜〜。で、5.6�。今まででマックスかもしれません。(汗) 肛門線はいつもの事ながら悲痛な叫び〜〜。いっぱい溜まってましたっ!(汗)

bP1080013.JPGそしてクレートで先生に早く会いたいよ〜〜と泣き叫んでいたバニーは出れてホッ!先生もストレス溜まったしゆっくり歩いていいですよ〜で診察室を徘徊〜。
大喜びで診察台へ。体重は〜〜〜〜〜。2年振りの大台。6.0�〜〜〜〜!やばすぎる〜〜。減量減量〜。ちょっと最近運動不足なのでいっぱいお散歩で歩いて貰います。
そしてフロントラインを貰おうと思ったら今度小さくって効き目のあるのがありますとフォートラインと言うマダニとノミに効くのを貰いました。今年から毎月やろうと思います。

bP1080016.JPG帰りに少し歩かせ亀戸天神でやっている藤祭りに行くとわんちゃんお散歩禁止の看板が〜〜。
bP1080014.JPG外から見たら藤も散ったのか全然見えなかったのでパーキングにUターン。途中で会う数え切れないお婆ちゃんに可愛がられた3姉妹でした〜♪はいからなわんちゃんだ事〜!何て言う種類?イタリアングレーハウンドです。へ〜そう?って憶える気はゼロでしたがみんな笑顔で優しくしてくれました〜♪

bP1080024.JPG今日の困ったちゃんナンバーわんはクレアでした〜!車では騒ぐは歩けば引っ張るは病院に待合室では離れれば吠えるは〜〜。のちのつまみ食いもチャンピョンでしたっ!

bP1080052.JPGそれからバニクレママの実家にハッピーセットを買って行きました。今回新しいシリーズで全部揃ったんですが最初のシリーズのダックスちゃんの入ったのだけ揃いませんでした〜。ダブったら下さいね〜。(爆)
着くと姪っ子ちゃんが今来ているのでバニクレキュートで遊んで貰いましたが、もううるさい事っ!!!

bP1080048.JPG
bP1080041.JPGクレアはつまみ食いに執着して、キュートはトイレシーツの下に敷いた新聞紙が気になるらしく暴れ回ってました。が、まもなく電池切れ。もうお母さんの膝の上でコテンとなり動かしても動かしてもまた膝に戻って熟睡していました。
帰ってからまた復活しましたが、今日は注射したので安静ですよ〜、バニクレキュートンっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

キュートランデビュー♪


bP1070781.JPG今日はあまりにも良いお天気だったので午前中お庭に放牧〜〜♪向かいのラムモコちゃんに少し遊んで貰いました♪
それからバニクレママの言いつけに従いお風呂掃除、トイレ掃除、2階の掃除をして1階の掃除機をかけていたら携帯電話が初の悪戯に合い投げ出されていましたっ!キュートめ〜〜と思って拾い上げたらメールのお知らせがピコピコ!
なに〜〜!今はもう午後1時。11時前にリキフラ家・ラテ家の皆さんからランに行くので良かったら〜メールが〜〜〜〜!偉いぞキュート。自分のデビューをお知らせするなんて。それからおっさん慌ててシャワーを浴びて、バニーをお散歩にぐ〜るぐる。

bP1070804.JPGそれから久々に松戸のドックランにクレアとキュートを連れて向いました♪

bP1070835.JPG初のランなのでどうかな〜?って思っていたらキュートはいつも通りの動きで物怖じせずに楽しそうに走っては順番に皆さんに挨拶に回りとっても堂々とデビューを果たしました〜♪


bP1070842.JPG
bP1070805.JPGランにはラテ家のラビィちゃん・ティナちゃん、リキフラ家のリッキー君・フランク君・ジャック君、そしてウィペットのプリンス君、はじめましてのセラ家のセラ君、パルカシオ家のパルカシオ君・マイナちゃんが勢揃い〜〜。
セラ君はとってもハンサムな男の子でした。バルカシオ君はとても素敵な綺麗な男の子でした。
そしてとっても偶然に今日ランデビューが3ワンちゃん揃いました〜〜♪
bP1070889.JPGキュートと全く同じ誕生日の可愛いマイナちゃんは元気な男の子!フワフワのパピ毛がキュートと同じ〜〜。
bP1070977.JPGそして5日前よりスクスク成長したお目目パッチリのプリンス君。みんな同じ位の歳で仲良く楽しいランデビューになる事が出来ました。
心強いしとっても楽しいパピパピパピデビューになりました♪


bP1070863.JPG
その後暑いので日陰のランに移動〜〜。最近来てなかったのでこっちにも雰囲気の良いランが出来ていたとは知りませんでした。


bP1070970.JPGみんな楽しく遊んでいるとはじめましてのレフティー君、ミニピンちゃんのバンちゃん登場〜!なんと、親戚サイトで調べて解っていたのですが、キュートのお母さん方の叔父さんでした♪キュートはレフティー君の兄弟の子供でした〜♪こんなに早く会えるなんて嬉しい〜〜♪(申し訳ありません、思いっきり勘違いのお兄ちゃんと思い込んで言ってしまいました。帰って調べたら全部ヒットは3代目まででしたが4代目以降も同じと言う事で勘違い〜。皆さんにお兄ちゃんと言い切ってしまった〜〜。スットコだ〜〜。ごめんなさい。お騒がせ致しました。反省。汗)

bP1070834.JPGカラーもそっくりのカッコ良い叔父さんでした♪


bP1070968.JPG
初のランで超親戚さんに会えるなんてとても嬉しかったです。


bP1070851.JPG
bP1070871.JPG
それからカプアナ家のカプリ君・アナちゃん登場〜!
カプリ君久々の元気モリモリ〜。キュートン怪獣危うし〜〜。(爆) 


bP1070878.JPGみんなに洗礼を受けてカラーを土色に変身してキュートはめちゃくちゃ楽しく遊んで貰いました〜。その後キュートはたまにお座り充電し、みんなに突進を繰り返していました。(笑)



bP1070858.JPG
bP1070910.JPGみんなそれぞれ気の合う子達で大喜びで追いかけっこ。パピパピ組の追いかけっこはジャック君プリンス君マイナちゃんキュートで無邪気で見てて本当に嬉しかったです♪


bP1070948.JPG
bP1070933.JPG座るわんちゃんは年長組のラビィちゃんティナちゃんクレアっ!途中で綺麗なサルーキちゃんに遊んで貰ったキュートンは初の脅え〜〜!ただ追いかけっこでも怖かったみたいでした〜!でも全然へっちゃらな癖に怖い〜〜と逃げるキュートも勉強出来て良かったです〜♪とっても優しいサルーキちゃんでした。

bP1070953.JPGいつも遊んで貰っているラテ家、リキフラ家の皆さん、みきさん、ありがとうございました。そして初めてお会いして遊んで下さったセラ家、パルカシオ家、レフティー家の皆さんありがとうございました。優しくお話しして貰え嬉しかったです。今後とも宜しくお願いします〜〜。
3時間くらいでしたがイタグレちゃん15わん、ウィペットちゃん1わん、ミニピンちゃん1わんちゃんとそしてサルーキちゃんダックスちゃんや色々なわんちゃんととっても充実した時間を過ごす事が出来ました。
(カメラか腕かみんな撮れなくってすみません。汗)

bP1070883.JPG今日はキュートの携帯お知らせに気付かなかったらから始まり3わんちゃんラン同時デビュー、叔父さんに会えるなど偶然に偶然が重なりとても良いランデビューになりました。
キュートもデビューを無事に終えてこれから益々元気モリモリ突っ走りま〜す♪
皆さんキュートンのことよろちくね〜!!!byキュート


bP1070787.JPG
よくもおいてったわね〜〜〜〜。これ読むと随分楽しそうだったじゃない〜〜。by バニー

ごめんなさい〜〜。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

GWのスットコ始まり〜♪


070503_1419~01.jpgさ〜、いよいよGWが始まりました♪それに今日はなんて良いお天気なんでしょう〜。
と言っても歯医者の予約を入れていたのでした。起きたのが遅く間に合わず〜〜!でも型を取ったので行かなくっては〜と電話したところ10時半なら大丈夫ですよ〜で支度して出かけました。GWと言うのに歯医者さんも混んでいる〜〜。みんな予定無い組みかな?
で、歯医者を終わらせ幕張に〜〜〜!って免許書き換えをいち早く〜〜と言う事で行きました。
送られて来たハガキには午後は1時から受付〜〜となっていたのでドトールでアイス珈琲飲んで時間を潰し、電車&バスで着いたのは1時半〜〜!バスはメッセに向かう人で大賑わい〜〜。こんな日に免許センターなんか行くのはおっさん一人か〜と思いながらバス停に着いたのでピンポーン!やっぱり誰も降りないや〜と思いつつ歩いていざ免許センターへ。
........ガーン。。。。。。。。
門が閉まってる〜〜〜!えっ?確かハガキで調べたら土曜日、祝日、振り替え休日及び12/29〜1/3は行っていませんと書いて有るのを確認して行ったのに〜〜!
あれ?今日は憲法記念日の祝日じゃないか〜?と気付いたのは説明の書いてない門を見たとき〜〜。
呆気に取られ信号を渡り反対行きのバス停に。信号待ちでバスは目の前を通過〜〜。
バスを待つ一人寂しい停留所でしばし自分のアホさ加減が嫌になり〜、こんな時じゃないと写す事はないだろう免許センターをパシャっ!また賑やかなバスに乗り電車に乗り継ぎ家に3時に到着〜。一体何やったんだか?もう一回目と鼻の先のペット博に一人で行ってくれば良かったかな?(笑)
やはり予想通り、こんな日に免許センターに行くのはこの世界で一人でした〜〜!!!!
アホだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!貴重なお休みを〜〜。
おまけに人生初のゴールド免許かと思い込んでたら4年11ヶ月前にスピードで捕まっていた〜〜!ブルーで5年っ!講習も1時間っ!しかもまた5年も経たないとゴールドにならないよ〜〜!保険も安くなるとか思って張り切っていたのに〜〜。スットコ勘違いでした。

bP1070717.JPG
bP1070718.JPGしょうがないので、こんな日は芝刈り芝刈り〜〜♪
気分を取り直して頑張って2時間半やりましたよ〜。もちろ〜〜〜〜ん、手でっ!!!小さい鋏でコツコツと。
そしてバニクレキュートを出して刈っていると邪魔するクレアがもう一人〜〜〜!怪獣キュートン現る!!
で、もう芝は喰うは石は咥えるはもうひっちゃかめっちゃかでしたっ!ほとんどの時間は叱っていたのではと思うくらいに時は過ぎて行きました。

bP1070722.JPG
bP1070727.JPG途中であまりに長い芝刈りにバニーが寝だし、クレアも寄り添ってウトウト。忍び寄る影。出た〜〜〜!バニーに怒られるで〜〜キュートンっ!(汗)

bP1070729.JPG一通り終えて裏の雑草抜きに行くと、ほったらかしのゴールドバニーがまた咲いてました〜〜。ゴールド免許じゃなくってもゴールドバニーは咲いてくれましたっ!え〜〜ん。(涙) 
家に帰ると案の定クレアがゲーゲー芝を吐いてました。塀の中の懲りないクレキューでしたっ!(笑)
なんともお馬鹿な一日でした。残り3日のゴールデンウィークは楽しく過ごしたいもので〜す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

初めてのお出掛け〜


bP1070523.JPG日曜日は毎年恒例のペット博にナルコナちゃんと行って来ました。
ナルコナちゃん達が来るまでにバニーさん一人だけお散歩タイム♪お留守番前に気分転換をしてくれたらな〜とおっさんとバニーで近所をぐる〜と周りました。とてもいい天気でクレアとキュート居ないしのんびり歩けてバニーも気分良さそうでした。


bP1070533.JPG
bP1070534.JPG


bP1070619.JPGそれからナルコナクレキューで幕張ペット博に向かいました。
あまりに酷い渋滞で迂回したらどんどん遠くなってしまいなかなか着かない。が、車でナルコナパパママが面白い事ばかり言うので旅行にでも向かってる気分でした♪(爆)

bP1070558.JPG
bP1070572.JPG
bP1070549.JPG

やっと到着するとすでに朝から来ていたラテ家&リキフラ家の皆さんが入り口下で勢揃い〜〜♪一気にイタグレちゃん確立倍増〜〜。と思ったらリキフラジャックちゃんにこの会場で弟が出来たと〜〜!!!!リッキー君似の可愛いウィペットのプリンス君。元気にスクスク育って欲しいで〜す。とキュートもナデナデして貰いしばしお話ししていたらクレアカラーのウノちゃんが来てとっても綺麗で可愛かったです。写真ブレブレで載せられないのが残念です〜。

bP1070580.JPG
bP1070592.JPGそれから皆さんとお別れしてナルコナちゃん達と果てしなくグルグルお買い物〜〜♪
今年はお留守番ビスケの買いだめと夜のお散歩用の首輪につけるライト、そしてキュート用にフレシキリードを購入〜。どれもお安く買えました。
キュートも初めてのお出掛けでこんなに沢山の人を見たりわんちゃんに会ったりととっても楽しそうでした♪

bP1070637.JPG
bP1070623.JPG


bP1070644.JPGナルコナちゃん達は相変わらず可愛くってお利口さんでしたし〜〜。


bP1070631.JPG
bP1070634.JPG結局閉館の6時まで居て帰りました。バニーお姉ちゃんが恋しいよ〜と駐車場の方向を見るCCコンビでしたっ!


bP1070660.JPG駐車場に向かう道のりを噛みながら甘えて歩くキュートに耐えるお姉ちゃんクレアです〜♪
帰りにマックのドライブスルーでハッピーセット4つ〜〜。ワンコのおまけを貰い家で食べました。ナルコナちゃん達はグッスリだったのでそのまま車でおやすみタイム。バニーお留守番させてごめんね。
本当に楽しい1日でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »