« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

電気ショックかっ!!!???


bP1100576.JPG昨日の日曜日は朝から晩まで丸々仕事で帰ったら9時だった。途中凄い豪雨で足止めくらいました。

途中で夏休み中のバニクレママからメールで驚いた。
急に雷雨で洗濯物を取り込みに行くと下からひぃーんひぃーんと弱々しい泣き声が聞こえたそうで慌てて下に行くとキュートがテーブルの下にうずくまって居たので様子を見てみると何か有った様子。調べると歯茎が真っ白だったそうで。。
そして何かのタグが噛み千切られて調べると間接照明のコードが抜けていてコードが噛まれて導線が出てたそうです。その付近に失禁した後がっ!えっ、もしかしたらビリッてきたかも〜の感電?。
でもすぐ元気になったみたいでしたけど。(汗)
充電までしてそんな強くなりたいのか?超人キュートンに生まれ変わりました。(爆)

bP1100603.JPGなんてっ、冗談言えるくらいで済んだので良かったですが、本当にコードは気を付けたいなと思いました。(汗) これに懲りて噛まないといいな〜とも思いますがっ!
以前、テレビゲームやってたらクレアが怒って噛み千切り、そんな暇あるならあたちを撫でなさいとゲームをショートさせて壊した事がありました。キュートは今回初のコードのカジカジだったのでこれから対策を考えなくてはと思いました。
その夜からパワーアップしたキュートンはクレアを襲いかかりまた強くなりました。少し放電して貰わなくては〜と思います。撫でたらビリって来たら嫌ですし。(笑)

bP1100605.JPG
話は変わりますが、今度の台風5号の名前は「うさぎ」みたいです。アジア各国が名前を付けるみたいで今回は日本が付けたそうです。ハリケーンみたいなネーミングつけてたら台風5号は「バニー」になってたかもですね。
4号みたいに強くならないで来て欲しい台風バニーです。早く温和低気圧に変わってね、バニー♪(笑)

☆ クイズ・キリ番プレゼント ☆ 締め切りは明日の夜0時までです〜〜♪皆さまの参加お待ちしております〜〜。宜しくお願いしま〜す。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

初プール開き


bP1100527.JPG少し前にバニクレキュート用にプールを買いました。
最近暑いので喜んでくれればなと、今日は仕事も暇そうで自宅待機だったのでプール広げてホースで水を入れたと同時にリーンリーンっ!鬼専務からだ〜。(涙)
が、せっかくなので勢いよく水を溜めて浅いですが、怖がらないように初日は足湯ならぬ足プールで。(笑)しかし、浅っ!

bP1100557.JPGみんななんだこれは?と見るが入らない。バニクレキュートを一人一人抱えて入れてみると最初に入れた順に出て行く〜。キュートの吹っ飛び逃げ写真です。(笑)
bP1100536.JPGこれじゃみんな一緒に入れないじゃん。と繰り返す事三回、やっと入ってくれました。

bP1100534.JPGバニクレはやはり水風呂と言った感じで動かない。気持ち良いらしく眠そうです。背中に水をかけてやったらうっとり。
キュートは入らず一人駆けずり回っている。が、そのうち馴れたらしく勝手に入ったり出たり水をバシャバシャして遊んでくれました。
動画は『地味に水遊びするキュート』です。次はもっと溜めますからね♪
それから30分遊ばせて仕事に行きました。本当はもっと遊んでいたかったな。


音が涼しそうでしょ?^^

bP1100539.JPGプールサイドのお嬢さん達です。日焼け止めと日焼けサロンの白黒コンビでした。^^

明日も入れるかは鬼専務次第でしたが明日も仕事に決定です〜。
なので帰って来てからは何度も何度もジョウロにすくって花木に撒きました。疲れた〜〜。
意外と水道代かかったりして。洗車もして、ろ過して飲んだり〜。(笑)あっ、おっさんがここで毎晩お風呂を浴びれば良いのか〜♪蚊に刺され放題だっちゅうの?(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

立場逆転っ!


bP1100490.JPG昨日もハリーポッターをテレビで見ながらバニクレキュートのベッドにお邪魔して横になって見ていたら、そのまま寝てしまったらしく朝起きるとバニクレのマザーボールとクッションを並べて寝てましたっ!しかもずれてて間がそれぞれ開いてほとんど落ちてました〜〜。体中痛い痛い。^^
そして当のバニクレキュートンは人間用ベットでバニクレママと悠々快適に寝ているみたいです。最近このパターンっ!完全に立場逆転です。物騒な世の中なので1階で番犬として寝るおっさんでした。


bP1080509.JPG本当ならばこんなイメージでっ!!!と眠りの中では思ってました〜〜。
みんな置いてってくれれば良かったのに〜〜。必ず全員連れて起こさずに消えるバニクレママでした。

bP1090915.JPGこんなバニーと眠りたいよ〜〜〜♪でも床で寝るのもなかなかですよ、この季節っ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

太れ太れと言いますが...


bP1100498.JPG気持ち悪いからもっと太れ太れとバニクレママに言われますが、昨日の夜ご飯は冷奴・こんにゃく・納豆・チジミ・きんぴらごぼうとどう考えてもダイエットメニュー!
メインは?と思わず聞いてしまったら『チジミだよっ!チ・ジ・ミっ。真ん中に置いてあるのが見えないのかよっ?』と、すみませんでした。
そして今日はまだ帰って来ません。昨日の夜『明日は会社の人と焼肉食べに行くから冷凍庫からご飯チンして玉子と昨日のきんぴらが有るから食べなっ!足りなかったらお茶漬けもあるからなっ!』と言われました。夏を乗り切れません。
今頃、美味しい焼肉を食べてるんだろうな〜?とバニクレキュートと語り明かしました。(爆)
あっ、写真の奥に転がってるのはおっさんじゃないですよ。(笑)今日は暑かったからみんな夏バテみたいです。って〜〜〜冷房の効いた部屋にいたじゃんかよ〜〜〜。(爆)


bP1100496.JPG話は変わりますがこの間面白い話を聞いたので。中国では前日と書いてあったら昨日の事じゃなくって一昨日の事を指すみたいです。
そして面白いのは女性の人は『私は大丈夫』って言わないで下さい。何故なら『私は立派な男です』と言う意味になるそうです。面白いですね。あっ面白いと言うと顔が白いと言う意味になるみたいですっ!^^

クレア 『あたしは面白くないです。』最近面白いですっ!
キュート 『あたちは大丈夫です。』やっぱりか〜!!!

バニクレパパ 『お金ないよあるよ。』ほんとに無いよ。

☆ クイズ・キリ番プレゼント ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

キュートンは何担当???


bP1100482.JPG今日はほぼ親バカ日記なのでお許し下さい〜〜。いつもか?(爆) ついにきてしまったか?と思わないで下さいね。(笑)

うちの中ではバニーは、うちゅくし(美しい)担当ですっ!
毎日バニクレママと『ねえ?バニー見て。見た?本当に見る度に美しくなって行くね〜〜〜♪』『昨日より今日、今日より明日日々磨きがかかって行くよね〜。』とほぼ毎日言ってます。(爆)
そして性格も気まぐれで、来たい時だけ優雅に寄って来ます。
あ〜、もう完全にやれれてしまった〜〜!って見ていると切なくなって涙が出そうになります。

bP1100467.JPG
そしてクレアは、かわいい担当ですっ!
本当に素直な性格でこれまた見るたびに可愛くなって来ています。
性格も可愛くってお転婆で空気が読めるそんな感じですっ!
もう毎日欠かさずにべったりのヤキモチ焼きです。それがまた可愛いんだな〜〜♪(爆)

bP1100424.JPG
そして、キュートン!!!
絶対我が家のお笑い担当に決まりです〜〜〜♪
起きてる時も面白くってお笑いっぽい走り方もしますが、決定打のこの寝顔〜〜〜!!!!!超楽しくて涙が出てしまいました。慌てて何枚か写真を撮ろうとしましたが笑いで手が震えて苦労しましたっ!
なんてったって歯が〜〜〜〜!歯を見せて口半開きで寝ています。
この顔を見るとまた幸せで元気になってきます。
やっぱりお笑いブームの今、人を笑わすのが大切なんですね♪キュートンのおかげでストレスが消えていくような気がします。

bP1100424.JPG
それではお笑い担当になったキュートンのぶちゃいく顔3連発〜〜〜。(爆)
bP1100431.JPGまるでジョーズだなっ!^^


bP1100432.JPGあ〜怖すぎる〜〜!!!けど本当に楽しい寝顔でしたっ!
がっはっはっは!!!!
女優・アイドル・お笑いに囲まれ幸せだな〜と思ってしまいましたっ!(笑)



bP1100454.JPG
またキュートンの変な写真載せたでしゅか?
パパのこと喰っちゃうからね〜〜!
お〜〜、こわ〜〜〜〜。

☆ クイズ・キリ番プレゼント ☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

クイズ・キリ番プレゼント♪


bP1100433.JPGお陰様で1週間前にHPが55555アクセスになりました。日頃からいつも見て頂き本当にありがとうございます。


キリ番を引かれた方からご連絡が無かった為、キリ番プレゼントは
クイズ『バニクレ家な〜んキロ?』になりました。
バニクレ家5人の体重を合わせると何キロになるでしょう?が問題です。
一番近かった方にプレゼントを贈らせて頂きたく思います。
その際、お手数ですが『BUNNY & CREA & CUTE Life Is Beautiful』のTOPページのMailから正解をメールして頂けると嬉しいです。

例えばこんな感じに 
件名にクイズ・バニクレとか入れて頂けたら嬉しいです。
答え 82.5キロ  HN(ハンドルネーム) バニクレパパ
と言う感じで500グラム単位でお願いします。(体重計が写真の様なので単位がアバウトでして〜^^)
ヒントは6月24日の時点でバニクレキュートはあの体重、バニクレママは健康診断で少し増えたと、そしておっさんは抜いた歯と抜けた毛の分軽くなっています。(爆)
お会いした事が無い方へヒント。身長もそんなに高くないです。 パパママどちらもトリガラです。(爆)

正解者多数の場合は抽選で1名様にプレゼントを贈らせて頂きます。その際抽選はバニーがやる予定です。

メールの返信は発表を持って変えさせて頂きます。
それでは皆さまの多数のご参加お待ちしています〜〜。
尚、メールの締め切りは7月31日までにさせて頂きます〜〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

凶暴化した破壊魔、それは


bP1100421.JPGそれは、言わずと知れたキュートンですっ!
ついにやりはじめました。(涙)
それだけはやっちゃ〜いけないよっ!壁紙をカジカジ剥がしては噛み切ります。全部で三カ所!!似た様な壁紙で貼ってもそれをまた。。。。

写真は『みてみて♪キュートンがやったんだよっ!』と自慢げです。(汗)


bcP1100421.JPG拡大するとこんなです。
bP1100021.JPGバニクレお留守番部屋は網の隙間から〜〜。


bP1100408.JPGこの間お家の二年点検に来てくれ、バニクレは家の中で繋がれ興味津々。
bP1100408.JPG何処か不具合はありませんか?と聞かれ『壁紙が剥がれて来ました。』とも言えず同じ壁紙あったらわけて貰えませんですか?と頼んだ。必死に壁紙を隠すキュートン。


まだ払いがずっと残ってるので大事に住もうね〜キュートン。

bP1100058.JPG噛む物、噛む物っ!で、ぬいぐるみだと一夜にして破壊されすぐに綿を出してしまうので、みんながよく遊んでいるトリのおもちゃを買ってあげた。小さいのだとすぐにあの世行きなので大きいのを買ってあげたら、なかなか重いらしく振り回せず苦戦しながら遊んでいました。これも筋トレの一貫です。(笑)

bP1100078.JPGパパだと思って優しく扱ってね。と言ってたのに今ではトサカと鼻が噛み千切られた。

bP1100417.JPGそして最近生意気な事にバニクレお姉ちゃんにも凄い勢いで立て突く。帰宅してバニクレ部屋に行き、ゲージを開けて解放しようとすると我先に出ようとバニーにガウっ、クレアにガウっと追っ払い、階段をいち速く降りて行き、ご飯の棚の前でジャンプジャンプジャンプ。そんなに早くスタンバイしたって一番最後に降りて来るバニーが最初で、キュートは一番後に貰えるんだから。虚しい頑張りです。(爆)
夜はクレアと本気喧嘩が増えて来て、前は引いていたのに互角の凄み。鼻の上に皺寄せて二人とも凄い顔になってます。でもまだバニーには少し反撃するが逃げてます。これでバニーをも負かす位になったら番犬としてお外に居て貰おうかと思います。その頃にはキリン位の大きさで屋根を噛んで剥がして遊んでる事でしょう。
そうならないでね、キュートン。(爆) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

夜会&朝霧2日目


bP1100230.JPG嵐のオフ会も無事に終り皆さんが少しづつ家路に着いて行った。帰りに別れを惜しみながらまた遊んで下さいと代わる代わる皆さんが行って下さり本当にうれしかった。1組また1組と帰られてとても寂しい気持ちになってしまった。また是非オフ会で皆さんにお会いしたいです。

bP1100211.JPG泊り組は一旦それぞれの部屋に帰って後で大部屋に集合してご飯&お酒を呑む約束をした。
が、ちょっと横になったつもりが熟睡のバニクレ一家。完全に眠りの中に入ってしまいました。

bP1100214.JPG起こして頂きやっと我に返り、大慌てで外に行くとロッジの前でみかりんごママさんが美味しい桜海老のかき揚げを揚げていてくれた。早速頂き超美味い〜〜♪
そしてDKママさんが伊豆の地のりの味噌汁をよそってくれて美味しく頂きました〜。みかりんごママさんが秘伝のタレで豚肉を炒めて下さり大部屋に移動〜。

bP1100214.JPG楽しい宴会が行われました。
途中でみかりんごママさんケビンネネさんが肩を揉んでくれてとても気持ち良かったです。が、途中からあまりの力に拷問の様な痛みに絶叫したおっさんでした。(爆)バティパパさんはみんなに腕相撲を挑んでいました〜〜。(笑) チェリー家、みかりんごママさん、ケビンネネさん家が部屋に戻った後、残ったみんなで飲み明かそうと言う事に。バティパパさんが寝るとすかさずフリースを掛けるカンタパパさん。3ポイントアップっ!みかりんごママさんが上着を置いて行ってしまったらすぐにハンガーに掛けるカンタママさん。3ポイント進呈。カンタ家優しさポイントが溜まってもう交換出来るまでになっています♪素晴らしい〜〜。カンタ君も登場してみんなに全身で喜んで挨拶に回ってくれて可愛かったです〜〜♪そしてDKママのお迎えでお開きに〜〜。
その後、お風呂に行くとずぶ濡れ〜。飲んだからトイレが近く、部屋にトイレ無いので、1時、3時、5時と横なぶりの雨の中トイレに行き塗れ河童になってしまいました。バニクレのシートを借りたいくらいでした〜〜。

bP1100250.JPG次の日、朝食を食べ終え部屋を片付けた頃、み〜パパさんがお仕事を終えて来ました。お疲れ様でした。
お父ちゃん何処に行ってたんだよ〜〜。会いたかったよ〜〜のりんごちゃんですっ!


bP1100288.JPGそしてカフェにいると天気が回復して来たのでランに行って見る事に〜〜。
泥だらけのぬかるんだランでしたが、みんなとっても嬉しそうに走っていました〜〜。
みんな代わる代わる1日ずれていたら〜〜と溜め息交じりに口癖の様に言ってました。(涙)
みんな日焼けするくらいの快晴に。プールも入れたくらいでした。



bP1100256.JPGみかんちゃん。
bP1100275.JPG何か食べ続けるキューティーバティ。(笑)


bP1100359.JPG可愛いチェリーたん。
bP1100373.JPGディランくんとみんな。


bP1100308.JPG母たちの洗礼を受けるチェリーたん。
bP1100290.JPGプールが横にあるのに水洗い場に入りたいキュートン。


bP1100289.JPGベーネちゃんとみ〜パパさん。
bP1100300.JPGスリスリのケリーちゃん。


bP1100277.JPGどろんこチャオちゃんとみんな。
bP1100351.JPG何かを見つめるりんごちゃん。


bP1100309.JPGキュートン。
bP1100329.JPG泳ぐケリーちゃんを覗くキュート。



bP1100376.JPG日陰で休むりんごちゃん。
bP1100390.JPGバティくん。


bP1100384.JPG一休みのかりんたん。
bP1100383.JPG笑顔のチャオちゃん。


bP1100381.JPG暑いよ〜のクレア。
bP1100285.JPG嬉しそうなカンタくん。


bP1100353.JPGくつろぐバニー。
bP1100371.JPGお姉ちゃん達と走るチェリーたん。


そしてここでケビンネネさん、チェリー家の皆さんとお別れして、DK家、みかりんご家、Miyoさん家、カンタ家、バニクレ家でランチに河口湖のシルバンスと言うレストランに行きました〜〜。

bP1100397.JPG外のテラス席に座ることが出来て、おっさんは共食いの丸ごとローストチキンの頂きました。トリガラも後でスープを入れてくれて美味しかったです。^^


bP1100399.JPG
bP1100400.JPGその後は広い綺麗な中庭をみんなでお散歩してゆったり過ごしました。


bP1100396.JPGHPのトップの写真を撮りたくってバニクレキュートをお座りさせた瞬間にデジカメの電池がピーっ!ガックリ。電池切れでした。残念っ!
それから駐車場でご挨拶をしながら、みんな寂しくなって来て帰りたくない雰囲気を我慢してお別れしました。
本当に2日間遊んで下さった皆さんありがとうございました。
またこんな日を過ごせるのを楽しみにしています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

『イタグレ台風オフ・イン朝霧』


P1100113.JPGご無沙汰しています。今日からブログもマイペースながら復活します。宜しくお願いしますね。
とオフ会の日記を書こうとしたらPCの容量が満杯〜〜。CD-Rに焼こうとしたらこのディスクは使えなくなった可能性が〜〜の連発。(涙)なので重くてエラーで1枚写真を編集するのに5分〜〜〜。駄目だこりゃ〜〜で朝一番で電器屋さんに行き今までずっと我慢していた外付けHDを購入〜〜。気が早すぎて開店45分も前に行ってしまった。あほだ〜〜。痛い出費です。が、バニクレキュートの写真がこれで思う存分撮れます〜〜。^^

bP1100095.JPGそして一昨日の14日、行って来ました朝霧高原でイタグレちゃんオフ会。
行きのドライブインで雨を見つめるバニクレキュート。だんだん凄い降りになって来ましたっ!(涙)


bP1100097.JPG台風の馬鹿野郎〜〜〜〜〜!!!!!!なんでこんな時に来て〜〜〜!!!!!!(怒)

bP1100148.JPG本当ならば大勢の皆さんにお会い出来るのをとっても楽しみにしていましたが、あまりに大型な台風の直撃により参加者の皆さまも涙の断念の方もいらっしゃり当初より3分の1の人数。おっさんもすごく残念でしたが、用意も万端で来られなかった皆さんは本当に悔しい思いをされたと思います。そんな皆さんの思いも一緒に集まれたみんなで楽しい会になれた感じがすごくしました。
リベンジで是非皆さんと楽しい時をまた一緒に過ごしたいな〜と願っています。

bP1100109.JPG幹事のみかりんご家DK家の皆さん、そして集まられた皆さんのおかげで大雨でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に感謝しています。今回異例のテラス席を会場の方が貸して下さり、雨にも塗れずに過ごせたのは本当に良かったです。

bP1100104.JPG
bP1100129.JPG始まったからには楽しく〜〜で、次々持ち寄りの美味しい料理がバイキングコーナーに並んで行きました。DKパパさんのご挨拶からみ〜パパさんの乾杯で始まり始まり〜〜。少ししたらみ〜パパさんはお仕事で寂しくも帰られてしまいましたが、その後はカンタ君家の綿飴機、みかりんごちゃん家のカキ氷機の登場〜。どちらも物凄い美味しく頂きました♪少しづつみんな笑顔があちこちに咲いて来ました。

bP1100105.JPG
bP1100181.JPG美味しい煮込み、豚耳、砂肝の煮物、サラダ、漬物、巨大どら焼き(チェリーお姉ちゃんズが切ってくれました♪)、大きなシュークリーム、メロン、チェリー、甘い桃〜〜(さえこさんが自ら剥いてくれました♪)と次々に運ばれて来ます♪

bP1100125.JPG
bP1100183.JPGそれからゲームは残念ながらジャンケン大会で、みかりんごママさん手作りのエコバックを勝ち抜き戦で〜〜。ちゃっかり敗者復活戦でバニクレママも頂いちゃいました〜〜。

bP1100102.JPGキュートンはと言うと自分からジータンママさんのスリングにちゃっかり入って寝てしまったみたいでずっとママさんのお腹辺りで揺り篭に揺られて気持ち良さそうでした〜〜♪ジータンママさんありがとうございました。
静かにお利口に待っているジーナちゃん。



bP1100172.JPGみんな写せなくってすみませんがここから少し写真を〜〜。
みかりんごちゃんとキューティーバニー。

bP1100121.JPGディランくん、バティくん、チャオちゃん、フィーロくん。


bP1100148.JPGティアラちゃん。
bP1100132.JPGオフ会初参加のジュエルちゃん。


bP1100185.JPGオフ会初参加のカレンちゃんとカーロくん。
bP1100202.JPGヴェローチェちゃんとビアルべーロちゃん。


bP1100140.JPGカイルくん。
bP1100195.JPGカンタくん。

こうしてあっと言う間の楽しい時間も帰りの心配のあり早めのお開きに〜〜〜。中身の詰まったとても素敵なオフ会でした。
台風さえなければ今頃〜〜みんなで〜〜とみんなが思っていた、気持ちが一つになった今回の台風オフでした。
幹事様始め一緒に遊んで下さった皆さん本当にお世話になりありがとうございました。
バニクレキュートと遊んでくれた、みかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃん・ディランくん・ケリーちゃん・バティくん・フィーロくん・チャオちゃん・ベーネくん・カンタくん・チェリーちゃん・カイルくん・ケビンくん・カレンちゃん・カーロくん・カレンちゃん・ショコラちゃん・ビアンカちゃん・フラワーちゃん・ティアラちゃん・ジュエルちゃん・ジーナちゃん・ビアルべーロちゃん・ヴェローチェちゃん・グリーちゃんありがとうございました。

bP1100403.JPG
bP1100404.JPG頂いたお土産です。関西チームの皆さんからは可愛い写真入り駄菓子詰め合わせ。カンタ家の皆さまからは使うのが勿体無い素敵なコースター。DK家の皆さまからは始めて見ました楽しいラムネ。そしてエルバママさんから手作りのめちゃ可愛いネームタグ。感謝。本当にありがとうございました。
また必ずリベンジで皆さんと一緒に過ごしたいで〜す♪その時はどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

早いもので6ヶ月

今日でキュートが生まれて6ヶ月が経ちました。初めて会ってからはまだ4ヶ月ですが、もうすっかりパピーの域を脱してやんちゃガールって感じですっ! そしてまだ3ヶ月半しか暮らしていないのにもうずっと一緒に居るような気がしてなりません。存在感がすごいから余計にそう思うんですかね〜♪ 動画は初めてキュートを見た時の画像『はじめてのキュート』です。もう物凄く大人しくって頼りない表情でうるうる見つめるんです〜〜。それに引っかかったっ!(爆) 次見たときには怪獣になっていましたから〜〜〜。
bP1090892.JPG本当に成長が早いです。足の長さなんてもうバニクレと同じです。


今日はバニクレママが日記書かないの?キュートの半年だよっ!と言うのであっさり書かさせて頂きます。
バニクレママは一切手伝ってくれないくせに日記は?など興味なさそうで以外に好き?みたいです。
なのでキュートと精神年齢が一緒の二人が遊んでる姿を動画でどうぞ〜〜♪ 絶対載せないで〜と言っていましたが今お風呂に入ったのでその隙に〜〜♪(爆)
『チョイチョイチョイ』

昨日の日記では皆さんに沢山のお見舞いメッセージを頂き本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。歯は本当に大切だしもう二度とあんな思いはしたくないと思います。
だいぶ痛みも治まり口も開けられる様になって来ましたが、まだ疲れてくると痛み止めが必要に。
また無理をして他の歯も怒り始めると大変ですし〜。

bP1090649.JPGなので、ここはほんのちょっと休みが必要と思い数日間ブログを休ませて頂きたいと思います。
皆さまの所も読ませて頂いていますが、なかなかコメントも入れられずに申し訳ありません。
また、少し様子を見て体調の良い日など更新して行けたら〜って思います。その時はまた見て下さいね。これからもどうぞ宜しくお願いします。しばしの休息を頂きますね〜〜〜。ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

地獄からの生還


bP1090873.JPGこの数日間何が有ったか〜?と申しますと。
歯が〜〜〜!歯が〜〜〜と痛みもがいたおっさんの軌跡を書いてみたいと思います。今だから書ける。(爆)

27日の午後から歯が痛み出しそれから耐え間無く続く激痛の4日間を過ごしていました。まさに神経が怒ってしまったと言った感じでこのまま行ったら気が変になってしまうのかと思いました。

まず1日目。この間治し終わった歯が痛いんですがと歯医者に行くと(その前の時にも歯が高いのか合っていないと言ったのに)少し噛み方にずらす癖が合ってそこに全部の力がかかって痛いと思うので高さを低くします。で、削って貰い様子を見て下さいと。

2日目。歯の上下が当たるだけで痛む。下の奥から二番目です。痛み止めを飲もうと、逆側でうどんを食べたら軽く痛い方で噛んでしまったら、脳までピキーン!肩もピキーン!涙がジワー。
その後泣きながら仕事をして、区切りのいい所で早退して歯医者へ。昨日より痛くて仕方ないんですが。と言うと昨日と別の先生がじゃ高い所を削りましょうと言うので、同じなんで被せてるのと土台を取って下さいっと頼んだら、その方が良いですねと。だったらやってくれ〜。
それからジンジンズキズキを計40分ギュイーンギュイーン。半分位まで麻酔無し!涙でもう無理と訴えてやっと麻酔。頑丈過ぎる土台は崩せず半分残し痛む上は外したのでと痛み止めを貰い様子を見て下さいと。

3日目。前日夜中に痛みで目が覚め、朝起きたら顔が半分三倍に腫れあがっていました。(写真です。)
会社を休んで歯医者に。こんなに腫れて痛くて仕方ないのでどうにかしてと頼んだら、麻酔をかけて歯茎の膿を切開して取ると〜。聞いただけでも気が狂いそうですが早速やって貰う事に。腫れてると麻酔の効きも悪いらしいがやって貰い、痛みが消えてもこの歯はまた同じになる可能性が高いとか言っちゃってます。で、また様子を見てと言われたので、そんならまた同じ目に遇うなら耐えられないしいっそ抜いて下さいと言ったら、その方が良いかも知れません。だったら早く言え〜〜。今麻酔もかかってますし、抜きますと〜。ガンガンミシミシやりはじめたら耐えられない痛み! 無理ですと言うと麻酔を追加しますねと追加したって効きゃしない!!痛い痛い。が、それからは痛いと言っても無視され隣の歯に被せてるのに引っ掛かってなかなか抜けないと結局20分グリグリこねくりまわされ拷問に合い、神経も髪も気力も一気に無くなってしまいました。

人生痛いベスト3に入る今回の歯痛でした。ベスト1、2も歯の痛みですが、これだけは我慢出来ません。最近では六年振りに襲って来た激痛でした。
いまだに少しホッペが腫れていて肩も凝ってますがだいぶマシになりました。フー。

本当ならば日曜日朝霧でみかりんご家DK家の皆様と遊んで貰う事も全てパー。申し訳ありませんでした。
そして会社には月末忙しいのに4日も休んでと体調管理がなってないと言われて、14日から3連休をと申告しずらくなり、7月は残り全ての日曜を出勤にしますから〜と訴える作戦に出ます〜。早く完璧に痛みが無くなって元気に頑張って行きたいと思います。

bP1090902.JPGずっと寝ていた3日間バニクレキュートもさすがに異常な雰囲気を感じ取ったらしくあまり騒ぎもせず、バニーは少し離れて、クレアは足下で静かに、そしてあのキュートさえ一度顔をふんずけただけで(怒)あとは明らかにいつもより体重をかからないように体をちょっぴりくっつけて寝てくれました。

bP1090893.JPG
bP1090890.JPGこんな痛い目には遇いたく有りませんが3姉妹と久々にゆったり過ごした気がします。本当に昼夜問わず寝っぱなしでしたがっ。(笑)
バニクレママは?と言いますと丁度会社の歓送迎会など重なり三日とも帰りは夜中。持つべきものは可愛い可愛いバニクレキュートですね〜♪(爆)
最初は暴れられたら耐えられない〜とか思っていましたが、側に居るだけで軟らかな気持ちになれたのもこの娘達のおかげかな〜なんて思いました。
何が辛かったってバニクレキュートとチュウ出来ない事です〜。完全に治して早くしたいで〜す♪(笑)
ご心配おかけ致しました。バニクレパパは不滅です。(爆) 弱っ。

bP1100012.JPG今日から痛み止め持参ですが、仕事にも行けたしブログを書こうかと思っていたらピンポーン!
宅急便が届きました。
イタグレ界のマザーテレサはたまたフジコ・へミングと呼ばれているみかりんごママさんが歯が痛くて食べれないおっさんに沢山の流動食やゼリーなど送って下さいました〜〜。感激のあまりジーン!(歯の痛みじゃないです。)
毎日お粥食べてましたが一番美味しく食べれますし、ゼリーも本当に美味しいです。冷スープやポタージュ、もんじゃの元や春雨スープと食欲が沸いて俄然元気になって来ましたっ!心もお腹もいっぱいになりました。とってもとってもありがとうございました。
バニーにもちゃんとレバー入りササミも頂き喜んでいます〜〜♪
いっぱい食べて元気に働きます〜!そしてオフ会にはいつものおっさんに復活しま〜す♪

| | コメント (34) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »