« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

シバちゃんが来たよ♪


bP1110688.JPG帰って来たばっかで二人で何処出かけるですか?(怒)

迎えに行って参りました〜〜。
つ、つ、つっ、ついに念願のシバちゃんが我が家にやって来ました。
と言っても柴ちゃんじゃなく芝ちゃん2号です〜♪(爆)
豆を潰す事数十回、刈れば肩と腰が三日以上痛くなる。そして残された貴重な少ない時間を一回二時間は勿体無いと何度も何度もお願いしていましたが、『芝刈機使う程の庭かよっ!手でやれっ!手でっ!』と一度も手伝ってくれた事ないバニクレママが言うもので我慢していました。そしてついに苦を共に頑張って来た鋏型シバちゃん1号があまりの過酷で忙しさに壊れました。(涙)
『そんなデカイの何処に置くんだ、えっ?倒れて怪我でもしたら責任取れんのか?』と因縁をかけられていましたが、コンパクトに畳める小さいのが本日8月31日まで超安売りっ!仕事から帰り買いに行きました。

bP1110726.JPG500円玉貯金をあまりの家計の苦しさに断念して100円玉貯金でようやく貯めたお金を銀行でお札に替え念願叶って手にいれました〜♪しかもマツキヨホームセンターだったのでバニクレママがポイント会員で更に10%オフ〜〜。もともと安いのですが、ほぼ半額で購入出来ました。
生意気に電動です〜〜。おっさん少し出世した感じで〜す♪
安いからすぐ壊れそうな気もしますが大切に使いたいと思います〜♪
寂しい事はバニクレママの名ゼリフ『手でやれ、手でっっ!』が聞けなくなる事です。(爆)
帰り道に万感の思いでやっと買えた〜と言って、あの言葉が聞きたくて『安いのだから長持ちしないかな〜?すぐ壊れたらどうしよう』と言ったら、『手でやれっ!手でっ!!』と言ってくれました。(爆)
もう手でやりませんよ〜。しばらくは。(笑) シバ楽させて貰いますっ!^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

一杯の飲み水&目覚めた怪獣


bP1110504.JPG今日は出掛けに会社の人から電話が有り、喋ってたら電車の時間がギリギリになり大慌てで家を出た。
なんか忘れた気がする?
ゴミは出したし、鍵は確認したし、バニクレ部屋でビスケあげて柵を留めてエアコンも付けた。なんだろう?と考える事二分。

bP1110644.JPGあ〜〜〜!! お水を置いて来るの忘れたっ(汗) おっさんは販売機が有ればマックスコーヒーいつでも飲めるのに、バニクレキュートは〜と思うと喉渇いたら〜と考えれば考える程焦って結局仕事の途中で遠回りして一杯のお水を置きに戻りました。気付いて良かったし、戻れて良かったし、静かにお留守番してたのみれて良かったです。特別二回目のビスケをあげて再度仕事に戻りました。ふ〜♪
忘れた時の為に自動販売機をバニクレ部屋に設置しようかな〜♪(爆)


bP1100675.JPGそして昨日辺りからキュートンがペロペロが超しつこくなり出して、それはもう手を舐めたり肘を舐めたり凄いっ。くすぐったいよ〜と手を延ばした瞬間、唖然。
即座に抱え込み腰を動かしはじめました。
え〜もうかいっ!!
クレアの見て目覚めたか?凄いぎこちないが確実な動きを見せていた。やめて〜パピコの癖に生意気だ〜と止めさせました。がやりたくて仕方ないって感じでした。
クレアは寝転がるおっさんの手を持ち腰へ、キュートンは手で、バニーはクレアにっ。三人でなんとかやってくれ〜って感じです。
おっさんに一切しないバニーはやはりカワイイな〜と思い撫でてたら、その手には怪獣がまとわりついておりました。変態怪獣め〜。(爆)おませキュートンでした。(写真)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

若返った週末♪


bP1110523.JPG今週末土日は凄い沢山の人と会った。
まずは土曜日。バニクレママのお友達のパーティーにお呼ばれして恥ずかしながらもおっさんも一緒に行きました。お友達の家にホームステイで来ていたアメリカの女の子が帰国してしまうのでお別れパーティーをマンションのラウンジで行うのに参加させて頂きました。こう言うパーティーみたいなのも人生初めてだし、もう超緊張で行くと皆さん気さくで明るく優しい方ばかりで凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。なんてったっておっさん以外はほぼ20代から30前半の15人。おっさん一人浮いてしまうのかとドキドキでしたがみんなに若いと言って貰えて良かったのですっかり調子に乗って馴染んだ感じでした〜。(笑)

bP1110538.JPG今回帰ってしまうすごく日本語が上手なアメリカの大学生の女の子ともお話をして楽しかった。犬は好きですか?と聞いたら家にプードルのミックスちゃんと柴犬を飼っていてとても可愛いと言ってました。柴犬は日本から海を渡ったと言う事でなんかとても嬉しく楽しいお話しして嬉しかったです。スタイルもお顔も映画女優さんみたいで本当に綺麗でした。日本は本当に好きと言ってくれてまた是非来た時は会いたいな〜と思いました。お友達をはじめ皆さん本当に良くしてくれて楽しい一日でした。何よりラウンジから見る夜景も素敵でした〜〜。

bP1110560.JPGそして今日の日曜日はバニクレママの幼馴染4家族が遊びに来てくれて計10人でバニクレ家でBBQ。女性陣はエアコンの部屋で男性チームは外でひたすら焼きに徹しました〜♪
焼肉・野菜・海老・とうもろこし・ウインナー。そしてナルコナパパさんが海のお土産でハマグリを持って来てくれ美味しく食べました。

bP1110563.JPG
bP1110590.JPGワンコ5人もエアコンの中で大騒ぎ。涼しくなってから表に出すと楽しく遊んでました〜。
ドアップの可愛いナル君。


bP1110580.JPG
bP1110591.JPGバニーもマイペースで遊んでました。コナ君の笑顔も最高でした♪


bP1110597.JPG
bP1110609.JPGが、キュートンやってくれました〜。この間の蜂に続き、今回はカミキリ虫の案外大きいやつを咥えて殺めてしまいました〜。ごめんなさい〜〜。(汗)
その後は中でみんなグッスリでお友達の旦那さんの膝を狙っては寝るバニクレキュートでした〜〜。とても楽しい一日でした。

bP1110629.JPG
bP1110632.JPGみんなに可愛がって貰ってすっかり大満足のバニクレキュートは夢の中です♪
土日ではじめて会った人やバニクレママのお友達もみんな全然若くっておっさん一回り若くなった気がしました〜〜。明日から元気に頑張ります♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

限界ですっ


bcP1050002.JPG今日は久々に朝晩だけはちょっと涼しかったですが昼間は暑く、そして明日からまた暑いそうでおっさんほとんど陽にあたってるのでそろそろ限界ですっ!出る汗もありませんよ〜〜。(爆)

そしてキュートンお気に入りのおもちゃも限界です。
最初のおもちゃは家に迎える日にクマのおもちゃを買った。
bP1110447.JPG原形がわからないほど噛んで、解れた紐はスルメの様に噛んでます。拾う度湿っててキモイよ〜。(爆) 



bP1110378.JPG抱えたまま寝る姿もしばしば。^^
まだ押し入れにおもちゃが沢山あるのですが、出すタイミングが難しい。そこにしまってある事はみんな知っている。かと言ってはいおもちゃだよ〜なんて与えると死闘が始まるし。(汗)
なのでインコを増やす様にみんなが寝た時にさりげなく部屋の片隅に、あたかも前から置いてあった様に出しています。(笑)
バニーはこれ以上大きな声だせないぞ位に吠えまくり、クレアは威嚇しながら凄んで唸りまくり、キュートはどうにか取ろうと歯向かい恐ろしい事になってしまいます。
おもいきって三つ出しても同じ事。あ〜なんで仲良く遊べないかな〜〜〜。(涙)

bP1110455.JPGそして疲れきったおもちゃを取り上げると凄い姿で不満たっぷりの立ち姿。
あたちのおもちゃをどこ隠したでしゅか?早くかえしてっ!(怒)

bP1110463.JPG
ほっといたら不貞寝しました。
また同じクマさんを買ってあげるしかないですね〜♪



bP1110326.JPGあたちたちもこのうるさい妹の面倒は限界だよっ!と揃って非難のバニクレです。
限界と言えばブログの容量もそろそろマックスに近づいています。有料にするか?何か良い方法を考えるおおっさんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

出来上がったので〜♪折角なので〜♪(*^_^*)


bP1110342.JPGあの皆さんに盛り上げて頂いたキリ番クイズ(憶えてくださっているでしょうか?爆)でバニクレ一家5人でな〜んキロ?で見事プラスマイナス1キロで当ててくれたウィルネロママさん、shoko.さんにフエルトを贈る事が出来ました♪
なので記念に載せたいと思いま〜す。あれから何日〜〜!遅い〜〜〜〜。(汗)
キュートンの攻撃を避け、老眼を酷使して頑張りました〜。
まずはイメージしてイラストを書いてそれに合わせてハサミでチョッキン。ピンセットで布用ノリで貼りました。本仕立てにして厚画用紙を中に入れて立て掛けられる様にしました。早速お礼の言葉を頂き気に入って貰えて嬉しかったです〜♪

bP1110329.JPG
それではウィルネロちゃんから〜

ウィルネロママさんのブログのタイトルからあくびとくしゃみを作ってみました。してるように見えますか?(笑)



bP1110332.JPG
そしてこちらはお出掛け仲良し家族の帰り道を作りました。


bP1110352.JPG
こちらはルビシャくんで〜す。
寛いでるかわいいルビちゃんを想像して作りました〜♪ここはウッドか?ランか?どちらでもオッケーで〜す♪



bP1110354.JPG
そして女の子の様にかわいいルビちゃんのアップを〜と思いましたが、出来上がったらキリっとプリンスルビシャくんになりました。


自分でもとっても気に入った四作品でした。
バニクレキュートのもいつの日か作れたらな〜と思います。
ウィルネロママさん、shoko.さん、忘れた頃に(爆)受け取って頂きありがとうございました♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

家具ストアに行く


bP1110376.JPG今日は仕事の予定が急遽休みで明日の日曜日が仕事に変更。
バニクレキュートは昼間外に出して遊んだので午後はグッタリ。
なのでポストにカタログ本が入っていた家具屋さんIKEAに行くことに〜〜。中は物凄く広くて展示部屋みたいなのが沢山でそれを見てから売り場で買うシステムになっている。安くて可愛い物がいっぱいで悩みます。足がドンドン疲れて来て、そしてバニクレママの買い物が長くて行ったり来たりで元気が無くなったところで帰りました〜〜。
そこでワンコの尻尾のフックを3つ購入〜〜。玄関に着けてリード掛けにしました。なんか可愛いです♪

bP1110375.JPGそして今まで玄関に小さい額で飾ってあった以前みかりんごママさんに描いて貰ったお気に入りの布の水彩画バニクレの額を新たに購入〜〜。入って真正面の上に飾りました〜♪
なんか環境の変化が楽しかったです〜〜。
帰るとバニクレキュートが何おっさんやらかしてるのかとそわそわ玄関に登場してました。

bP1110367.JPGが、おっさん背が低くなかなかネジを回すのにてこずって苦戦してようやく終わったら部屋にはバニクレだけ。
キュートの姿が見えないっ!
何処行ったの、キュート????

は〜〜〜い。と最近生意気に一人で他の部屋で寝るようになったキュートンでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

助け合いのバニクレ


bP1110286.JPGあ〜〜!ついにお盆休みも終わってしまい今日から灼熱地獄の中仕事に行ってまいりました〜〜〜。
最近あまりの暑さに花が一日水をあげないとすぐにかれてしまいます。なので夜に必ずたっぷりあげています。
これは昨日撮ったのですが姫とヒメシャラです〜〜〜。左端に小さい白い人が見えますか〜?^^
なんか植えて1年なのに1メートル以上大きくなってすでに5、6メートル位になっています。バニーの身長と比べると凄いですっ!って比べるものが小さすぎる〜〜。(爆) 

bP1110289.JPG写真には写ってないのですがオリーブなんて買った時高さ1メートルも無かったのですが今じゃ3メートル〜〜。幹なんて倍以上の太さになりました。このまま行ったらどうなるのか不安です〜〜。あと少しでジャングルだ〜〜〜。(爆)
入るなって言ってるのに花壇に入るキュートン。檻に入れられた猛獣みたいです〜〜。^^


bP1110320.JPG話は変わりますが、クレアがまた前触れ無しのシーズン突入〜〜。とっても体がだるそうです。一人で他の部屋で寝てる時間が多いです。
キュートが来て始めてのシーズンでクレアも相手するのも疲れてしまうようで遊ばない。
そんな時になんともビックリ!!!

bP1110312.JPG
bP1110301.JPGいつもなら歯剥き出して怒るバニーがずっとキュートのお相手してくれました。
クレアがだるそうなのでたまにはちびっ子の相手をしてあげるか?とでも言った所でしょうか?^^
なんとも微笑ましい様子でした。
そしてキュートが寝るとクレアの横に行ってあげたり〜〜〜さすが本当は長女のお姉ちゃんでした〜〜。
おかげでクレアも休めているようです♪さすが長年の姉妹で助け合ってるようです〜〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

のんびり?休日

今日は朝から芝刈りの2時間。その間バニクレキュートは日向ぼっこ&悪戯を繰り返しました。3姉妹を中に入れて、その後なかなか遊んでくれないプールの水が汚れて来たので一端片付ける事にで、ジョウロで数十回木々に巻きそれでもなくならずに久々の洗車に〜〜〜〜。またもやジョウロで車にかけて洗いました〜〜〜。終わる頃には体中の水分がほぼ無くなってしまいましたっ!(爆)

そして家に入るとみんな(バニクレママも含め)熟睡していました〜〜〜。
少し経って物凄い光景を目の当たりにして思わずビデオ撮影してしまいました。
くっ、首が180度曲がってる〜〜〜。ひえ〜〜〜〜!!
動画は『軟体恐竜キュートン』ですっ!
世にも不思議な映像をご覧下さいませ〜〜〜。(汗)


bP1110250.JPG『アイーン』by キュートン
そんな感じでこのまま寝てしまったキュートンとバニクレを置いて久々にコーナンにお買い物〜〜。結局買うのはバニクレグッズばかりでした〜〜。
あ〜〜明日でお休みも終りです〜〜。(涙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

お台場満喫デート♪


bP1110017.JPG夏休み2日目は以前から約束していたナル君コナ君とお出掛け〜〜〜。バニクレキュートのデートです♪
本当は山梨?日光?那須高原?と色々考えたのですが、渋滞とか考えたらいつもの楽しいお台場にする事にしました。
でもさすがに凄い人込み〜〜〜〜!物凄いヒトヒトヒト〜〜!バニクレキュート&ナルコナちゃん凄くみんなに見られて人気者でした〜〜〜♪

bP1110008.JPG今回はいつものショッピングに加え色々回り朝の10時待ち合わせから夜のほぼ10時の12時間をお台場で楽しく過ごしました〜〜〜!!!凄いっ!
まずは混むので早めに駐車場に行ったので開店まで少しあるのでマックで朝食〜〜。日陰を求めてベンチも無く立って食べました〜〜。^^
それにしてもアスファルトも暑くわんちゃんは歩けないくらい。みんなゼーゼー言ってます。水をこまめにガブガブとっ!

bP1110064.JPG
bP1110058.JPGそれからnalukonaパパママさんとショッピング〜〜。可愛いハワイアンのお店がいっぱい有って見てるだけで楽しいです♪
バニクレは飽きちゃったみたいでカートに居るのも嫌になって暴れだしました〜〜。

bP1110073.JPGそしてペットショップに移動〜〜〜。そこで突然バニクレママが、今までそんな話も出なかったのに大きめのカートを買うと言い出した〜〜。キュートが増えた分、今のでは小さいし3人は絶対無理。が、20キロ以上のカートは高い。対面式のカートは26000円位したっ!おっさんはこれ気に入ってるからいらないよと言うと絶対いると言い出してお店の人に色まで探して貰って買う寸前っ!あまりに欲しいと言うので買えばいいじゃんと言ったら、やっぱり考えると言い出したっ!(爆) 作戦成功〜〜。だったら同じのをもう一つ買ったほうが安いしいいんじゃない?と言うと二個も押せないと鞄で良いと言う事になったっ!(笑)

bP1110087.JPG
bP1110091.JPGが、それから先はほとんどキュートの入ったバックはバニクレカートの上に置かれて運ばれていました〜^^
それよりショップで一目した井草のマットをバニクレママの反対を押し切って買いました〜〜。下で写真を載せましたが千円と超お買い得〜〜。実はおっさんのベットにしようと買いました〜〜。^^

bP1110051.JPGそれからわんこ洋服屋さんに移動〜〜!バニクレママがお揃いでバニクレキュート用の洋服を買いました〜〜。これまたお買い得の3着で4千円ちょっとです。
今日はいっぱい良いお買い物ができたね〜と大喜びのバニクレキュートでした。

bP1110104.JPG
bP1110110.JPGそれから一旦外の公園に移動して、ナル君の海水浴タイム〜〜♪とっても嬉しそうに水に入ります。クレアも少しだけ浸かって涼みましたが残りの3人は入らず〜〜〜。浜辺であちいあちいしてましたっ!(爆)

bP1110117.JPG
bP1110122.JPG


bP1110131.JPGそれから公園の日陰で一休み。水道水をかけられて気持ちよさそうに寝るバニーでした。

bP1110081.JPG
bP1110083.JPG

その後カフェで一休み。みんな疲れたのか良い子に大人しくしていたのにバニーとクレアが店中に響き渡る喧嘩をして恥ずかしかったです〜〜!!!(汗)恐ろしい〜〜〜。

bP1110160.JPG
bP1110093.JPG涼んでから別のショッピングモールにお買い物〜。いっぱい可愛いものが売っていて目移りしてしまいますが、財布は寂しく右から左へ受け流しました〜〜。(笑)


bP1110167.JPG
bP1110170.JPG台場一丁目と言って昔の昭和の雰囲気になっている所に行って懐かしくなりました。バニクレママはあんこ玉を買って大喜びしていました。もうこの時間になるとバニクレの顔もカートから消えて中でぐっすり寝ています。

bP1110099.JPGそれからテラスでお話タイム。夜景の綺麗なレストランで夕ご飯と思ったらどこも満席〜。
仕方ないので公園にある外のお店で食べたら風が気持ち良く夜景もまたすごく良く見え最高な気分でした。大道芸のショウも近くで見れてとっても面白くって楽しかったです♪
気がつくと夜10時前になっていました〜〜。
とっても楽しい一日をナル君コナ君パパさんママさんありがとうございました。

bP1110196.JPGそしてこれが、買って来たお揃いのお洋服で〜す♪ワイルドなのに可愛いのが気に入りました〜♪



bP1110191.JPGそして井草マット。最初は載ってくれなかったのに気づくと寝てくれてました〜〜。畳が無いので買って良かったです〜〜〜。これで夏の間はおっさんも気持ち良く朝を迎えられます〜〜〜♪♪♪


bP1110195.JPG
bP1110202.JPGこうして夏休みメイイベントも終わってしまい後はいつもの掃除&芝刈りで残りの日々は過ごします〜〜。(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

夏休み初日〜♪


bP1100863.JPG遅くなってしまいました。11日からや〜〜〜と待ちに待った夏休みに突入〜〜。^^
が、前日の仕事で遅くなりそのまま会社の打ち上げに久し振りに行ってみたら終電に乗り遅れ朝までファミレスに〜〜〜。帰ったら6時半〜〜と疲れを引きずる夏休みの始まりで〜す。が、バニクレキュートさん達はここ3週間良い子に待っていてくれていたのでバッチリお出掛けしましたよ〜〜♪
初日はラテママさんからお久し振りのカフェへのお誘いを頂き〜〜遅刻してしまいましたが楽しいランチを過ごす事が出来ましたっ!いつもワンコの話より違った面白い話が多く、今回は虫や害虫の悲惨体験話などで盛り上がってしまいました〜〜♪

bP1100798.JPG
bP1100826.JPGそれからラビィちゃんティナちゃんと松戸のランに行きました。ランに着くとガラガラ〜〜〜!ワンコがほとんど居ない〜〜と思っていたらパルカシオ君マイナちゃんが居て、キュートがマイナちゃんと壮絶バトル?な遊びを楽しんでいました〜〜。全くの同じ誕生日なので体力も同じなのか凄い凄いっ!どちらも引かずって感じでした。ってキュートンは女の子だろ〜〜。(爆)

bP1100855.JPGそれからレフティ君とバン君登場〜〜。今日はバニクレキュート3姉妹物凄い仲良くレフティ君に近寄って遊んで〜〜とモテモテレフティ君でした。優しいレフちゃんありがとっ!

bP1100891.JPGそれから初にお目にかかるマノンちゃん10ヶ月のお目目クリクリ元気な人気者でとっても楽しく遊んでました〜〜。
久し振りのお出掛け&ランでとっても楽しそうなバニクレキュートで嬉しかったです。
遊んで下さった皆さん&わんちゃんありがとうございました〜〜。また宜しくお願いしま〜す。

bP1100788.JPGそして、いつも最近思うのですが全犬種の中でイタグレが一番多いのでは?と松戸のランに来るたびに思っています〜〜。今日も他のワンコよりダントツ多かったです〜〜。こうして夏休みは始まったのでありました〜〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

もう少しの我慢♪


bP1100727.JPGバニクレキュートが怒っています。
何故か?と言うと何処にも連れてってくれないわっとすねすねモードです。朝早く出て夜遅く帰ってくるわでお散歩もショートコース。あの台風オフ以来約一ヶ月半径1キロから出てないじゃんよ〜。とご立腹です。(怒)
そうなんです。2月、8月は前からニッパチと言って暇な癖に今年に限りたまたま忙しい。しかも溶ける暑さでバテバテ。帰るとご飯食べてバニクレキュートを撫でてお散歩行くと夜12時になってダウンして知らずに朝を迎えます。

bP1100729.JPGだが長かった連続三週間仕事も残す所あと2日の辛抱、そしたら夏休みです〜♪
で、今日は久々早く帰れてバニクレママと駅で待ち合わせて急いで帰ろうとしたが、ご飯作るのが面倒と言うので洗い物も面倒と意見が初めて一致したっ!(爆)なのでご飯を食べてからすぐ帰りバニクレキュートを外に出して遊んでみた。
が、なんか暑くて飽きちゃたみたいで家に入れてとガリガリ扉をするのでそのままお散歩にロングコースで行こうとしたら広場で花火!!!
バニーがほふく前進で逃げまくりで仕舞いには道路にへばり付く始末。せっかく長めに行こうとしたのにすぐに引き返す事になってしまいました。

bP1100748.JPGこの暑さから逃げるにはやはり避暑地へ旅立たないと〜と思ったバニクレパパでした。
その為に昨日滑り込みセーフでサマージャンボを買いました。軽井沢でカキ氷?。想像して涼しい気分になりました。
みんなこんな感じで見つめてくるんです〜。もう少しの辛抱で嫌と言うほど遊びたいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

夏バテバニーに仲良しクレキュー


bP1100680.JPGここ3日バニーがご飯を半分くらいしか食べない。食べなと手であげてもイヤイヤして鼻で押しのける。
なので以前に頂いた柔らかいのがあったのでドライフードの上からかけたら美味しそうに食べてくれた。そしてまたドライだけにすると残す。

bP1100716.JPG

今日は早めに帰れたのでショップに行きなんか美味しそうな柔らかいご飯はないか見に行った。色々あったがペッケージを見ると中国産、タイ産、オーストラリア産とかがほとんど。なんとなく解らないので原産国日本の美味しそうなのを買って来ました。九州霧島産100%のハーブ鶏のささみで体に良さそう〜。様子を見ながらいつものドライに少し混ぜてあげてみたいと思います。少し多めに買って夏の間は様子見ながら混ぜたいと思います。
が、封を開けると食べれない二人が大興奮のいい香り。一番後ろで余裕で待っているバニーさんだけが味わえるんで〜す。(爆) あっそして指サック型の歯ブラシも買って食後磨くことにしました〜。

bP1100703.JPG最近、とにかくずっと近くに居たいの?とキュート。
油断してると噛まれて痛いの!のクレアです♪

そして『クレアとキュートの何気に仲良し?part1,2』動画です♪

暑いのに陽の当たる窓辺で仲良くするCCコンビでした〜〜。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

衝動買いっ!


bP1100630.JPG今日は仕事中時間が有って、あっサボったわけじゃありませんよ〜で新しく出来た電車のつくばエキスプレスの流山おおたかの森駅前に出来たばっかりのショッピングモールに立ち寄った。
すごく綺麗なモールには色々な店舗が入っていて雑貨のお店やガーデニンググッズのお店や爽やかな若者の洋服が売っていた〜〜。欲しい〜〜〜気持ちを抑えてぶらぶら。
7年前まではCDは月に4,5枚。本も何冊も欲しいのは考えずに買っていた。が、バニーが来てクレアが来てそしてキュートが来て財布の紐は固くなる一方で今じゃ鎖に鍵がかかっているんじゃないか?と思う位でマックスコーヒーが唯一の贅沢って感じでほとんど自分の物は買いません。
モール内をぐる〜りと歩いているとわんちゃんグッズのお店を発見っ!!!
中に入るとセール中〜〜。首輪を見て思わず画像を撮って仕事中のバニクレママにメール。勝手に買っていくとセンスないだあ〜だこうだと言われるのでお伺いを立てて返信待つこと10分。可愛いね〜いいんじゃないと返事が来たのでついつい買ってしまいました〜〜。

bP1100633.JPGジャンジャジャ〜ン。初のお揃い首輪&リードです♪
この間やっとハーフチョークはお揃いに出来たのですがカフェやランの時に欲しいな〜と思っていて、それが破格のお値段。もともとリーズナブルなお店ですがセールと言う事もあり3セットで普通の店の1セット以下のお値段〜〜〜。おっさん清水の舞台から飛び降りる気分で奮発しちゃいました。

bP1100636.JPGここだけの話、セールで首輪が800円、リードが1000円でした〜〜。財布に優しいエコショップ〜〜。作りもしっかりしていてとてもこの値段に見えないです^^
安くていいもの大好きで〜す♪っていつも高いの買えませんが。(爆) 今日は8月2日バニーの日だからプレゼントにいっか〜〜♪

bP1100638.JPGいつも3人一緒と思うのですがバニーだけ色を変えたくなるおっさんでした〜〜。やっぱりプリンセスは特別ね♪って色違いなだけじゃん〜〜。(爆)
どうでしょ〜か?似合いますかね〜〜。

bP1100640.JPG
なかなか上手く写せないバニクレキュートでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

キリ番クイズ、答え発表〜♪


bP1100618.JPGこの度はHP『BUNNY & CREA & CUTE Life Is Beautiful 』の55555を迎えられた記念に5人の体重合計クイズを出させて頂きました♪

別名トリガラ家族5羽で何グラム?(爆) またはバニクレ家な〜んキロ?で、5人の合計体重は何キロでしょうに、お忙しい中本当に沢山の皆さまからご応募頂きまして本当にありがとうございました。メールが送れない方もいらっしゃったかもしれませんが本当に申し訳ありませんでした。

参加して下さった皆さまもみんなどれくらい?に予想してるのかな?と気になっていらっしゃるかもしれませんのでエントリーして下さった皆さまの予想をまずは発表したいと思います。エントリー順で

1 風coママさん     110.5 キロ
2 カンタママさん    113.5 キロ
3 みかりんごママさん 110.2 キロ
4 nalumamaさん    101.1 キロ
5 フランさん       95.0 キロ
6 ZERO母さん     115.0 キロ
7 みんみ姫♪さん   116.0 キロ
8 しふぉんこママさん  108.0 キロ
9 ショコラママさん   105.5 キロ
10 shoko.さん      104.5 キロ
11 はづみづママさん  123.0 キロ
12 ちぇるママさん   115.4 キロ
13 ウィルネロママさん 102.5 キロ
14 YOUさん       111.5 キロ
15 YUKOさん       116.5 キロ
16 shun mamaさん    110.5 キロ   

貴重なお時間を割いて送って下さってありがとうございました♪ 

それでは測定に入りたいと思います。体重計に5人で載ろうと試みたのですが載るのも撮影も無理ですので
分かれて載りました。帰って夕食後すぐに計りました。アバウトな体重計なのでお許し下さい〜。^^

まずは洋服2人分の500グラムを最初のバニクレママとバニーとクレアの方からだけ引きました。

それでは測定結果の発表です。声が気持ち悪いがお許し下さいっ!(爆)

パンパカパーン パンパンパン パンパカパーン♪

アオーン!バタバタバタ〜!

バニクレママ・バニー・クレアの合計体重は?



次にバニクレパパ・キュートの合計体重は?両方を足すと・・・(特殊メイクで手が鳥になってます。笑)

動画が見られない方に写真で。m(_ _)m

bP1100613.JPGこちらが、バニクレママ・バニー・クレアの合計です。


bP1100612.JPGそして、おっさんとキュートの合計です。


正解はバニクレ家全員で103.5キロでした。

と言う事で正解者は惜しくも出なかったのですが、一番近い方が前後1キロピッタリ2名。

ウィルネロママさんとshoko.さん(ルビママさん)で〜す。

パチパチパチパチ〜〜〜♪

おめでとうございます〜〜〜〜〜♪

それではお二人にはマックスコーヒー1年分と言いたいところなんですがおっさんが飲んじゃうので、ささやかですがプレゼントを贈らせて頂きたいと思います。
手作りのも含まれますのでこれからイメージして製作してから贈らせて頂きますので、
お時間を頂きますが気長にお待ち下さ〜い。後程メールをお送りします。

今回皆さんとっても計算をして下さりメールを開くたびワクワク楽しんでしまいました〜。

フランさん(最軽)とはづみづママさん(最重)のを見てこう言う答えを待っていた〜〜と思わず笑みがこぼれてしまいました〜〜。(^^) どんだけ〜〜〜!(爆)

YUKOさんのは実にユニークの人間平均50キロ+わんこ平均5.5キロで55.5で116.5とキリ番に相応しい予想〜!!!

本当にいつも見て下さってる方全員に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともマイペースなHPとブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

今回クイズにお付き合いして頂いた皆さまありがとうございました〜〜。

もっと太りま〜す。^^ by バニクレ家一同

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »