« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

びっくりっ!スペシャルなお客さま〜^^


bP1120487.JPG昨日の夜はなっなっなんと愛知のあお家の皆さんが我が家に遊びに来てくれました〜〜〜♪ヤッホー!!!^^



bP1120491.JPG仕事中あおパパさんからメールでなんと急遽ディズニーシーに居て明日はランドです〜〜とっ!!あ〜びっくり。ホテルの兼ね合いで急遽来られることになったみたいで天気もいまいちでシーから行く事になったそうですがしおん君乗り物限られていて早めにホテルに戻ってくと聞いて、それなら折角なので〜とメールしたら快く遊びに来てくれました〜〜♪
久し振りに会うあお家ファミリーはいつお会いしてもなんともほがらか、バニクレキュートも大歓迎でお出迎え♪寂しいですがあお君はお留守番。一緒に遊べたらもっと楽しかったね〜、バニクレさんっ!^^
お久し振りのお客様のバニクレ家も大喜びで嬉しかったです♪

bP1120531.JPGバニクレママの手料理で〜〜〜と言いたい所なのですが、急遽なものでおっさん帰りにスーパーでお買い物〜。バニクレママが器に移して準備完了〜〜。間に合った〜!簡単なものしか用意出来ずに申し訳なかったです〜。しかもお土産にマックスコーヒーまで〜〜〜。うっ嬉しいっ!


bP1120525.JPG久し振りで楽しい積もるお話しで盛り上がりました。
最初しおんくんご機嫌斜めだったのですがプリンを食べたら元気モリモリ〜〜。
両サイドから隙あらば〜〜〜と分身の術のクレキューでした〜〜♪

bP1120510.JPG
bP1120505.JPGそれからキュートンとしおん君の怪獣対決の始まり始まり〜〜♪
もう動きが全く同じでキュートンもだんだん興奮して来て、しおんくんの持っていたタオルの取り合い。奪っては引っ張りっこを誘って駆けずり回る2人の怪獣ですっ!

bP1120554.JPGしおん君はハイパーあお君だとキュートを思って遊んでるみたいでした♪カラーもそっくりなあお君と似ていて凄く楽しく仲良く遊んでくれてました。
とっても楽しく笑顔のしおん君がたまらなく可愛かったです。


bP1120583.JPG


bP1120592.JPGずっとずっと遊んでいたので疲れて来たライバル二人はお互いを認め合って、いつしか友情が芽生え最後は握手していましたっ!


bP1120567.JPG
bP1120503.JPGバニクレはと言うと始めは興味津々で近づいて行ってましたが、怪獣が増えた〜〜と思ったのか?(爆)身を潜め隣りの部屋に居ないフリ〜〜攻撃で置物化していました〜〜。^^



bP1120597.JPGバニクレオもただただじっと攻撃されないように息を殺してお座りするのでありました。(爆)
あおパパさんフランさんしおん君のおかげで本当に楽しいサプライズな夜を過ごせて楽しかったです♪また是非是非いつでもこちらに来た時は遊びに来て欲しいです〜〜♪今後はあお君一緒でお泊りで〜〜♪
折角のディズニーなのに今日は強い雨でとても可哀想です。今頃しおんくんキュートンバトルで疲れて寝ちゃってたりして〜〜〜。^^ゆっくり楽しんで貰いたいです♪
雨なのでバニクレキュートはお出掛け無しよ〜!ここ1ヶ月ホームセンターしかいってないじゃんっ!来週に賭けます〜♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

こだわり?色々


BP1120391.JPG以前の日記にも書いたのですがクレアは凄くこだわりがあります。
例えばお散歩コースのブロックが二個置いてある間を必ず通ったり、階段を下りるときは抜かさないように戻ったり止まったり、ガムは気に入ったのしか食べなかったり(今はアキレスも駄目でたらガムしか食べません)、寝るときは必ず下の方の足の間だったりとバニーと全然違います。でもなんか人間ぽくってたまらなく可愛いです。自分なりの法則みたいなのを沢山持っています。

BP1120428.JPGキュートも最近こだわりが出て来ました。
それはトイレシートの左1枚だけをぐちゃぐちゃに噛んだりする事。リビングのは2枚並んであるのですが必ず左が悪戯されている。そしてお留守番部屋に至っては6枚並んでるのに帰ってくるとやはり一番左のが噛み砕かれなくなっている。これもこだわりですかね?(爆) そしてシートにオシッコ1度でもしてあるとウン○は15センチ離れた床にしてある。(怒)
これから色々こだわりと言うのか癖が出てくると困るが個性があって可愛いなとも思います。
ってトイレネタばかりじゃんっ!(笑)
こだわりじゃないのですが、バニクレママが変な事だけにしつこい。
普段はほぼ何も興味が無いくせに、例えば今日はまるまるまるこちゃん見ていたら『え〜〜まるちゃん変わった〜!』『えっ変わってないよ!』『えっ絶対変わったよ〜!』『大きくなったんだよ、子供は成長早いから』と言うとテレビの前に立ち尽くし『絶対変わったね〜』と言うので『お姉ちゃんとお婆ちゃんは変わったよ』と言うと『じゃ絶対まるちゃんもこの間の子じゃない』と言うので『いいじゃん別に〜』と言うと『一大事だよっ!まるちゃんが変わるんだから』と冷めて生きているとは思えない興奮を見せてました。『安倍総理が福田総理に代わったよ』と言った時には『別にどうだっていいよ』と言ってたのに。総理大臣<ちびまるこちゃんかいっ!
そして『ベランダに虫が死んでるから取ってよ』と1メートル離れた人の顔も解らないのに小さい虫の事は見える。おかしな能力が備わっているみたいです。これも一つのこだわりなんですかね〜♪(爆)
変な家族だ〜〜〜。(爆)バニ子とおっさんは普通だよね〜。一番いっぱい食べる事とマックスだけだもんね、異常か〜〜〜!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

満足しきったバニー


bP1120280.JPG今日は朝寒かったのでエアコン付けずに家を出てしまった。と思ったら物凄い良い天気になり暑い。ヤバイと思っても遅い〜〜。が、今日は仕事も暇だったのでなんとか早めに家に着く事が出来たて急いでバニクレ部屋に行くと部屋の温度は32℃!!!暑かったよね、ゴメンネ〜〜!(汗)
で大サービスで早めのご飯と庭に放牧。それから夜はお散歩いつもの倍の長さに行きました。最近バニーとクレアが丸々肥えてしまい、この間ホームセンターのお姉さんに『太りました?なんか普通のわんちゃんみたいになって来ましたよね。』と言われてしまい、いえいえキュートが痩せてるから見えるだけですよと言ったがたしかに後ろ姿が丸い。上の写真なんて本当のお尻みたいですよね♪(爆) なかなか丸いのも可愛いですが、足に負担がかかりそうだしダイエットも兼ねてお散歩は長めに行くことにしています。
そしてバニーの毎晩の歯磨きが始まって早1ヶ月。バニクレママがやってくれています。おっさんは邪魔しに来るキュートを押さえる担当です。少しづつ綺麗になって来てる感じです。^^

bP1120290.JPGバニーさんご飯も食べお庭で遊んでお散歩も行って歯磨きもしてすっかり大満足したらしく気持ち良さそうに寝ています♪
ってよ〜くみたら、満足し過ぎたらしくベロがベロリンチョ!!!気抜きすぎ〜〜〜。

そしたら動き出したんです〜〜!
昨日のクレキューの恐怖写真に続き今日はホラービデオで〜〜〜。

油舐め婆に対抗して『妖怪舌なめずりバニ子』です! ひえ〜〜〜〜〜。

あまりにも怖い(キモイ)ので本人が呪いのビデオだと言っております。暫らく経ったら消しますね。
夢で美味しい物でも食べてたのかな?(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

お久し振りです。


bP1120374.JPGはじめにHPが暫らく真っ白けっけでご迷惑おかけしました事をお詫び申し上げます。
なんかこちらの原因だったみたいで電話でやり取りを何十分かしてようやく直ったのですが、ソフト立ち上げたらこのサイトはデータが破損していますとなっていて、次回更新する時はやばそうです〜〜。(汗)フォトも開けない〜〜。(涙)

そして前の日記で色々温かい励ましやお見舞いのコメントありがとうございました。PCもたま〜に機嫌良く、クレアもほとんど元気でたま〜にだけ元気ないような感じです。おっさんは変化無しですが仕事もお散歩も行ってますので大丈夫です。^^ 今度キチンと調べます。ご心配をおかけしました。

と最近病弱の話が多いのでスパッと明るく今日はクレアとキュートの恐怖写真館をお送りしたいと思います〜〜♪


bP1120338.JPG『モンスター現る』
いつもの様にクレアが寝ていたら横にちょこんとキュートが。

bP1120347.JPGおっ今日はなかなか仲良く一緒にいるじゃん。



bP1120346.JPGと、思ったらキュート先制攻撃〜!!!

bP1120345.JPGクレアも必死の反撃〜!!!


bP1120345.JPGガオ〜〜〜!!!
迫力ある〜〜っ!!!
と思ったら。。。


bP1120344.JPG ダブルガオ〜〜〜!!!!!


可愛いお顔が台無しです〜〜。ほんとは可愛いんですよ〜〜〜♪

またぼちぼちの更新になりますが宜しくお願いしますね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

パッ、パソコンが〜(汗)


bP1120241.JPG暫らく振りになってしまいましたが、バニクレキュートは元気です。^^
遂に調子が悪くなってしまったパソコン。電源入れると約三分でいきなりプシューと電源が切れてしまいコンセント抜きまた差すとまた三分動く。(涙)
なので長くやるときやこの日記は携帯で書いてメールで送りコピーで貼りつけてやっています。そろそろ寿命なのですかね。たまに機嫌も直るのですが・・・

bP1120245.JPGそれと同時くらいにおっさんも少しづつガタが来ています。右の首が痛くなってから一ヶ月。寝違えたかな?とも思ったのですが長すぎる。もしかしたらこの間抜いた歯とは違うもっとも恐れている以前治療済みの右上の歯が徐々に爆発するのでは無いかと不安です。顔の上から歯茎を触るとジワーンと。歯医者怖いよ〜。そして一緒に偏頭痛。目の老眼も進行したようで例えばご飯食べていてもぼやけてしまう。車運転していてもミラーを見て前を見てをしているとピントフリーズ現象になります。目の疲れから悪循環で肩凝り頭痛が〜。ドテっ。
この二週連続三連休でゆっくり治します〜。っておっさんは一連休だってばさ。一人ツッコミです。(爆)が、思ったより元気ですのでご心配なく〜。^^

bP1120302.JPGバニクレキュートとお出掛けした日記を書くつもりがパソコン&パパくたびれ日記になってしまいました。
お出掛けしようかと思った日曜日も午後までグダグダになってしまいまたホームセンターに行っただけですが。(笑) さすがにバニクレキュートは飽きたらしくカートで暴れまくりの吠えまくりでしたっ!
コーナンでこの間の台風で折れた木に変わり南国チックな木を購入〜♪なんか可愛く雰囲気が変わりました。


bP1120302.JPG写真のキュートを拡大してみると〜!!サンダルくわえてるじゃん。可愛いので許す。(爆)
パソコン買うお金は無いし、持つまでコンセント抜き差しで頑張りま〜す。
こんな感じで更新も思ったように行きませんが何卒宜しくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

秋の気配...クレア編


bP1120044.JPGいや〜一気に今日は寒くってすっかり秋になった感じがしました。朝起きるのも辛く寝坊して急いで家出たら携帯忘れてさあ大変っ!そして急に気温が落ちるもんですからトイレが近い近いっ!あっおっさんはさて置き...

食欲の秋はバニクレ家では一年中なのですが、睡眠の秋なのかバニクレはひたすら寝ていますっ!

そして気になるのがクレア。とっても大人しくなってしまいました。なんか存在を消しているかのように静かに過ごしております。なんか少し疲れてるみたいです。以前は今のキュートみたいだったのにどんどん日に日に大人しくなって、いまじゃバニーよりも大人しく思えますっ!はちゃめちゃだったあのクレアが急変してちょっと心配です。そしていつも寂しそうな表情しています。クレアが元気ないと一番心配になります〜。うるうる。

bP1120135.JPG隅っこで寛いでいればキュートが遊べとおもちゃを持って迫ってくるはで休む暇なしです。そしてバニーとキュートの喧嘩が起こると怯えた様子もたまに窺えます。

bP1120140.JPG
お留守番ルームから階段駆け下りるのもちょっと前まで一番早く降りてご飯の催促だったのに、今じゃすっかりキュートに先頭切られてゴール。
昨日シャンプーしたらお尻の辺りが少し薄くなっていました〜。ストレスからの脱毛じゃないかと心配です。
パパママの声のトーンなどでも凄く敏感でキュートを怒ってるのにクレアが尻尾を落として隣の部屋に行っちゃいます。気をつけなければ〜〜。なるべく優しく声をかけるようにしたいと思います。
バニーとキュートに内緒で煮干し多めに揚げたり撫でる回数多めにして労わっていますっ!(笑)

bP1120117.JPG
バニーは生活ペースを乱さなく幸せな眠りにいつも付いてます。^^



bP1120132.JPG暴れん坊怪獣はくまさんの悲鳴を察知する事無く2日で見るも無残な姿に〜〜〜。くまさん誰にも触らせずに一人で遊びまくっています〜〜。
くまさん『ひえ〜〜もうやめて〜〜!!』
なんか物寂しくなる秋ですが、過ごしやすい季節ですのでお散歩やお出掛けいっぱい連れて行きたいと思います。特にクレアが好きなところへ。

あれがあなたの好き〜な場所〜〜♪港の見下ろせる小高い公園〜〜♪ 秋の気配名曲です〜〜。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

久し振りのお出掛け〜〜♪


bP1120068.JPG今日は午後から久し振りにお出掛けしました♪
何処の避暑地でしょうか〜〜?^^

なんちゃって少しだけ遠くのホームセンターです〜。バニクレキュートは大喜びでこの写真見ると本当に何処かにお出掛けしたみたいですが、ここはガーデニングコーナーです。^^

bP1120089.JPGいや〜なんかおっさんもテンションがあがってしまいホームセンターは本当に身近な天国だな〜ってつくづく思ってしまいました〜。
この間の台風で駄目になった鉢植えの木を見に行ったのですが気に入ったのが無くやめて、花が枯れてしまったので代わりの花を買いました。そしてもう一つは〜〜。暗くなってしまったのでまだ車の中でして〜いつか載せたいと思いますっ!(笑)

bP1120080.JPG
bP1120076.JPGそしてバニクレママは椅子狂いの次はカーテン狂いに替わって今日はカフェカーテンと普通のカーテンを買ってました〜。おっさんの好きな売り場は『まだ〜!暑いっ!足が疲れた。早くしなっ!』と言うくせにカーテン売り場にかじりつきです。本当はミラーカーテン欲しかったみたいですが今日は諦めてましたっ!あまりの長さにバニクレキュートも飽きちゃいました〜〜。この間もなんかネットで注文したばっかなのに〜〜。衣替えみたいですっ!

bP1120094.JPGその後ペットコーナーに移動。行く間に初の歩く歩道にバニクレキュートが乗り楽しそうでした〜。バニーは常にこっち向きでカートに乗っています。(笑)

bP1120082.JPG沢山の人たちに可愛いと言って貰え、中には色違いのグレーハウンドだ〜〜と言われたのでまだ子供なんです〜〜と言ってしまいましたっ!^^

bP1120095.JPGそしてペットコーナーで発見〜〜!って結構売ってますがブルーのくまさんを購入〜〜。そして豚耳、アキレス、そして初のたらガムを買いました〜。おやつは暫らくだいじょ〜ぶいっ!^^
写真撮ってる間からもう死闘が始まる予感です〜〜!!!! 怖い〜〜。

bP1120113.JPG
新しいくまさん上げたら大喜びで遊んでました〜〜。いつまでこの形を維持出きるかな〜?
帰りは大渋滞でしたが、楽しい一日でした。^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

怯えた一日


bP1110878.JPG昨日の台風は久し振りに凄かったっ!家が揺れてもう家ごと吹っ飛んでしまうんじゃないか?と思う位でしたっ!
早めに帰って大きな木にはシュロ縄で少し遊びをつけて固定した。
一番酷い風の時に見てみたら物凄くしなっていて折れてしまうのではと思いました。
一晩中怯えていたのはやはり音に弱いバニーでした。本当に怖かったと思います。もううろうろ歩き回って耳を澄まして何が起きてるんだと目が飛び出る勢いで朝まで過ごしていました。
おかげでクレアとキュート以外はパパママバニーは寝不足で今日はふらふらでした。

bP1110856.JPG
bP1110854.JPGそして朝まだ雨風が凄い中出勤。玄関を出ると倒れてる倒れてる〜〜。コニファー系が計8本薙ぎ倒されていましたがどれも折れてはいなく根っこから抜けそうになっていました。鉢植えの小さなヒメシャラは木っ端微塵に5株全て根元から折れてすっ飛んでいました〜〜。風がまだ強かったのですが、帰り道に支柱を8本買って帰り倒れた木に結びなんとか元通りにする事が出来ました。薔薇は全てハゲに〜〜。木をこよなく愛するおっさんは自分の毛は飛ばされても木が飛ばされないように頑張りました〜〜。^^
これから北海道の方に向うので気をつけて欲しいです〜〜。

bP1110902.JPG明日は台風一過で35度とか言ってました。今日はバニーさん寝不足で機嫌悪く怒りまくりで台風一家になってますっ!(爆)
が、それも過ぎて今では温和な空気が流れています〜〜〜。昨日もたっぷり寝たクレキューだけですが〜〜。^^怖いものが無いと幸せですね♪

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

ぐ〜たらバニーさん


bP1110848.JPG最近キュートばかりなので、今日は我が家のナンバーワンのバニーです。
すっかり寝てる事が多くなったバニー。ま〜おっさんもそうですがっ!(爆)
イキイキしてるのはご飯とガムの時間だけ。あとはたまに場所を変えて寝て目だけ動かしてます。
ま〜、夏だからってのもありますよね。それか何処も連れてってくれないから暇過ぎる〜って?

キュートが来て一緒に遊ぶ様になってくれたらなと期待していましたが全く逆効果だったのかな〜と少し心配したりします。

bP1110816.JPG
bP1110808.JPG今だあまりキュートの相手をしないバニーは動くと遊んでくれるかと突進してくるキュートが嫌なのか以前より必要以上動かなくなりました。その変わり怒りながら俊敏な動きで襲いかかる素早い動きが増えました。

bP1110845.JPG年なのかな〜とも思ってしまいますがお散歩は軽快だし、まだまだいっぱい元気に走って欲しいのでお散歩は少し長めに、そして連れて行っても走らないランでは一緒に走りたいと思います。キュートがスリムなだけに横にいるとやたらまるまるした様に見える。まさか体が重くて動くのが面倒とか〜。行けない〜。って家じゃ食べ物でしか反応しないのでおやつ持って逃げ回るしかないです。(笑)
なので第5回ダイエット作戦に移りたいと思います。(笑) 毎日歩くぞ〜〜!イエ〜イっ!
が、台風の季節。晴れた日は外でなるべく運動をして貰います。

今日は動画で食べ物の威力をお見せしたいと思います。(爆)
はずは普通のお手、お座り、伏せ。バニーやる気なし〜。


今度はおやつで大変身♪

がっはっは〜〜!!!同じバニーか???と思う位の違いに改めて食べ物の力は凄いな〜と思いました。十回に一回おやつをあげれば適度な運動になりますかねっ♪
早くくださいな〜〜♪byバニー

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

新しい遊び方〜♪大回転3部作(^^)

ここ最近キュートが生み出した遊びが物凄く可愛くも、新体操選手のリボン?って長い布で舞うやつか、砲丸投げかの様なくるくるをしています♪

それではキュートンの舞、3部作をお楽しみ下さいませ〜♪

いつの日か急にはじめた大回転です。捨てようと思っていたクマさんのボロボロに変わり果てた紐を器用に回します。
大道芸人になれますかね♪^^

上手く1本を咥えられた時、たまにしかやらないのですが世界陸上の女子400予選が始まった合図とともに始まりました〜〜♪なんか一緒になって走ってる気分なんでしょうか〜〜♪^^
ヨ〜イ、ドンっ!!!


そして今日は昼間家で寛いでいたら始まりました♪
長い大回転『キュートな舞』で〜す♪
なんとも楽しそうでくるくる遊んでいます。
このおもちゃはまだ捨てないで〜〜〜、まだまだ遊べるよ〜と新しい遊びを見つけ出したキュートンでした〜♪
たまにしか出来ないキュートの得意技でした。^^

ほとんど同じ画像なんですが、あまりに得意げで嬉しそうなキュートンでしたので〜〜〜。(笑)キュートのマイブームです♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »