« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

我が家のムードメーカー大復活♪


bP1130543.JPGいや〜〜!今日は帰って来たらクレアが何ヶ月ぶりかに元気爆発でした。
お散歩に行っても物凄く全員を引っ張り頑張って張り切ってるし、キュートと久し振りにクマさん紐の引っ張りあいをしてキュートにも威嚇の反撃をしていましたっ!やっぱりクレアはこうでなくっちゃっ!^^
クレアが元気だと我が家のムードも明るくなります。
いつも良い子ちゃんだから弾けていいんだよ〜、クレアっ!

bP1130538.JPG昨日偶然にもバニクレママが日記を見て『クレアが少ない?』と呟いた。
ブログに関心無さそうにして居ながら、一番最初に見て何だかんだ言います。みなさんのもPCが動く時はおっさんが風呂に入ってる時にお気に入りから見まくっている事は知っている。ねぇ、なになにちゃんこんな事有ったよと言うと知っている。姿を現さず楽しんでいます。おっさんのブログだけに厳しいバニクレママはなんくせ付けてくる。確かにキュートが来てからクレアが少ないのは気付いているが、毎回可愛いとは書けずに一番良い子で静かだとついつい出番が少なくなってしまいます。
バニーはここ数ヵ月で家ではわがままチャンピョンだし、キュートはなりふり構わず元気で色々楽しんで成長している。

bP1130551.JPGクレアはそんな二人をよそにすっかり聞きわけ良く大人しくなってしまった。まさに遠慮して顔を反らしたり、後ろで我慢してうるうるしてる顔を見ると『こいつ〜』と思わず抱き締めてしまいます。本当に可愛いです。が、それが気にくわないのかバニーは離れた所から吠えるはキュートには直後に噛まれるはで余計に大変になります。気の強い姉妹を持つと大変です。
おかげで少し前に書いた背中のお尻近くの毛が少なくまさに『クレアが少ない』になってしまいました。ストレスから来る円形脱毛症だったらと心配ですが、他の原因だったらまたそれも心配です。
前より広がってしまいました。そろそろ病院に連れて行かなくっては。ハゲは一家に一人でいいんだよ、クレア。(笑)
そんな感じでまだまだ完璧とは言えないクレアですが、今日の調子を見て続いて元気で居てくれたらハゲも消えてなくなってクレア〜と思ってしまいます。
これからもハイパーで前の悪戯っ子に戻って主役をどんどん飾って欲しいものです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

陽気のせい?


bcP1130490.JPG今日はお出掛けしようか?とも思ったのですが疲れて昼まで寝てしまった。(ごろ寝マットで)
起きたらいい天気っ!ドックランにでも出かけようと思ったのですが昨日の台風でぬかるんでるかもで止めて、お金もないので近所を果てしなくお散歩しましたっ!(爆)
初めて通った道が楽しいのか軽快な足取りのバニクレキュートでしたっ!ダイエット作戦成功か?

bP1130489.JPGそして公園に辿り着き芝生で嬉しそうに走ってました。バニーの笑顔がたまりませんでした〜〜♪^^
そして暖かい空の下、裸で(あっバニクレキュートですよ。爆)ゆっくりお散歩して気持ち良さそうだったです♪


そして夕ご飯。バニーが3日前から吐いてしまって今朝も吐いたので少なめに。そしたら、今日はクレアが全部吐いちゃいました。
急に暖かくなったり陽気のせいですかね?今まで誰か一人づつだったんですが、まとめて二人ともだと何か他に原因がとも思ってしまいますが、キュートンが平気なのでフードとかではないし〜〜。心配ですがたまに吐くので少し様子を見ます。
明日もとっても暑そうですよ〜〜。こちらは26℃とか言ってましたがお留守番エアコンの設定どうするか悩みます〜〜。2階は30℃越えるだろうしな〜〜?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ぽかぽかだわぉ〜ん


bP1130379.JPGオー!!ノー!!!沈黙のPCの持ち時間がウルトラマンのカラータイマーより短いよ〜。電源ON、OFFの繰り返し。叩いたら直るかな?ベシっ。あっ、今日は動いたっ!気を取り直して〜〜

少し前バニクレママがポカポカマットをネットで買ってくれた。
以前ホットカーペットが有ったのですが引越しの時に上に敷くマットを捨ててしまい、バニクレも我慢していました。今回は少し小さめで柔らかくてフリース生地っぽくスイッチ入れてなくてもあったかい手触りです。

bP1130387.JPG
bP1130413.JPG早速電源入れてみるととっても優しい温かさ。これならお腹の毛が薄いバニキューも低温火傷の心配無しです。クレアは毛が結構あります。(笑)

bP1130389.JPG
bP1130393.JPGバニクレは懐かしい筈。バニーはすぐにわかったらしくもうそこから動こうとしません。初のキュートはと言うとお姉ちゃんがあまりに気持ち良さそうにしてるのを見て、じりじり間合いを詰めて行ったのでありました〜〜。(爆)

bP1130442.JPG
bP1130443.JPGキュートン寝てみたらとっても気持ち良いらしく、暴れるのも忘れ寝ちゃいました。


bP1130444.JPG
bP1130446.JPG
すっかり気に入ったらしくバニーに邪魔だと怒られながらも無理やり横にくっついて寝ています。



bP1130447.JPG


bP1130468.JPGクレアは遠慮しちゃってフリースで自家発電が多いです。あんな怖い二人とオチオチ一緒に寝てらんないよ〜と言ってるのか、一人ゆったりしています。

我が家に来たポカポカマットにフリースかけておっさんは半分落っこちながらバニキューをお腹に寝ています。
バニクレママは『これあたしがテレビ見るのに足が寒いから買ったのに〜』と怒りモードですが、やめられません。(爆) 昨日も一昨日もおっさんここで寝てしまいましたが、朝寒くて起きるとバニクレキュートは勿論連れて行かれていて、しかもマットはコンセントは抜かれ、薄いフリースがかろうじてかかっていました。天国と地獄を1日で味わえました。(爆) でもやめられません。(笑)

あっそしてプチニュースです。
関東15箇所のドライブインでわんちゃん用お弁当が売り出されるみたいです。定価は630円でささみや野菜のスープとかフリカケも入っていると聞きました。なんかとっても美味しそうです。お出掛けするのも楽しみになりますね。遂にここまで来たか〜〜って感じですね♪
そして千葉の高速館山道路の市原SAにドッグランが明日オープンするそうです。ついに千葉にも〜♪皆さんたまには千葉に遊びに来てね。とバニクレキュートが言ってます。(笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ドックカフェへ


bP1130258.JPG今日は昼間日向ぼっこしていたバニクレが外に行きたそうだったので、少し前に本で見つけたショップとサロンとカフェと一緒になったドックスポット『Merry Dog』に行って来ました。


bP1130197.JPG
bP1130261.JPG同じ千葉県内ですがバニクレ家からは車で一時間弱。が、ついたらとっても綺麗で素敵なお店でビックリ。
グッズも沢山だしスリードッグベーカリーのおやつも入っているしアロマなど本当に沢山置いてありました。トリミングルームもガラス張りで見れるので安心。

bP1130196.JPG
bP1130223.JPGそして外にはドッグランもありましたが生憎ウッドチップだったのでキュートが食べそうなので、店内をゆっくり見てからカフェでランチを楽しみました。

bP1130214.JPG
bP1130208.JPGお洒落なカフェにはパーティールームもありなんか楽しそう〜♪お客さんも沢山来てこんないい場所有ったんだ〜と店員さんに聞いたら半年くらい前に出来たと言う事でした。


bP1130233.JPGすっかり寛ぐクレアです。キュートは他のわんちゃんに遊んで欲しいらしく一人暴れまわっておりました。(汗) バニーもリラックスして静かに過ごしていました〜〜。

お隣に座った優しいポメちゃんの飼い主さんに撫でられてみんな大満足でした〜。いつもそのポメちゃんイタグレちゃんとランで遊んでると言っていて可愛がってくれました♪


bP1130199.JPG
bP1130259.JPGそしてまた店内に。今日のところはお財布が寂しいのでおもちゃをひとつ買って帰りました。
雰囲気がとっても良かったのでまた絶対来たいと思いました。

bP1130268.JPG

帰りの車で大満足のバニクレキュートでした。


bP1130358.JPG買ったおもちゃとキュートですが、クマの紐のがお気に入りらしく少しカジカジする程度でした〜〜。^^

ゆったり過ごせた一日でした。^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

キュートンの新技〜縦回転♪


bP1130165.JPGPCの不調で寂しい思いをしている今日この頃です。
またいつ動かなくなるか解らないので今のうちに〜。

今日もあたちが主役だよっ!by キュート

さすがにすっかり秋も深まり朝晩は冬か?と思わされるほど骨身に沁みます。
バニクレキュートのお散歩は平日は夜なので今日から洋服を着せて行きました。が、着せるだけで一汗掻いてしまいます。バニーを着せようとするとキュートが邪魔しに来て、そうこうしてる内にバニーがお散歩の嬉しさのあまりに暴れだす。ボタンも留められない。
そしてクレアは机の残りの2着を引き摺り下ろして逃げる。するとキュートがそれを奪って噛んで取り合っている。キ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!一生行けないじゃんか〜〜〜!!!
で何とか着せて行く事が出来ました。今の所お散歩の嬉しさからか暑くって脱ぎたいのか静電気なのか?特にクレアは壁に洋服擦り付けて歩いています。汚れちゃうじゃんか〜〜?そんなの関係ねぇ〜〜と聞く耳持たずっ!でした。


そして今日は久々の動画をお楽しみ下さい。
以前見て頂いたキュートンの大回転に縦の回転が付け加えられました〜〜!日々の努力の賜物です♪
練習しすぎて2号くまさんも痛い痛いと原型をとどめなくなってなっています。転がってる1号も気分しだいで振り回されます。そろそろ捨てようかな。(爆)
それでは『新技縦回転やりたい放題』をお楽しみ下さいっ♪

実はピンクのフリースの下にはクレアが踏みつけにあっていますっ!(笑) こうしていつも誰かが被害を受けています。バニクレもゆっくりしたい年頃なのに、体力ありあまって遊び足りないキュートです♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

手賀沼でお散歩


bP1130081.JPG今日は頑張って早起きして予定通りに10時にアンデルセンドックランに行こうと思ってネットで見たら11月20まで3ヶ月お休みと〜〜〜。(涙)
なので今まで行った事のない手賀沼に行ってみました。曇り空でしたが凄く過ごしやすいお散歩日和でした♪以前は水質がワースト何位かに入ってたみたいですが今は綺麗になっているそうです〜。
まずは手賀沼親水広場から周り端から端までお散歩。
鳥の博物館があったのが気になりますがトリガラがいたら怖いのでやめておき(爆)、歩いているとなかなか絵になる石から水が出るようになっている場所発見〜。HPのTOPページを撮れたらと思いやったらこの写真じゃないのですが気に入ったのが撮れました♪なので久し振りに変更しました。^^

bP1130087.JPG
bP1130098.JPGなかなか3人揃っては難しく何度やってもこんなになってしまうので諦めかけていました。バニクレ2人の時は簡単だったのに〜〜〜。


bP1130104.JPG
bP1130108.JPG
それから車で逆側の公園に移動して再びお散歩開始。


bP1130110.JPGするとお馬さんがいるじゃありませんか?お子ちゃま達に乗馬体験に今日はいるみたいでこの後大人気でした。

bP1130115.JPGそれから公園を隅々まで歩いて一休み。みんな釣りをしてますが一体何が釣れるのでしょうか?
沢山の鳥や池には大きな鯉も居て楽しい時間をゆったり過ごせました。

bP1130134.JPGその後は定番ホームセンターへ〜。って言うのもそこに無料ランが有ると聞いて行ったのですが以前は有ったみたいですが今は無いみたいでした。

bP1130141.JPGこの間の朝霧でどこかに忘れて来てしまった水入れを買うのもあったので丁度良かったです。
みんなに可愛がって貰えイタグレちゃんの7ヶ月の男の子にも会えたしバニクレキューとはとっても喜んでいました♪
ガーデニングコーナーでシクラメンを買ってみました。去年枯らしたので今年は頑張って育てたいです。

bP1130150.JPG
今日買ったバニクレグッズの前でお座りするキュート。アキレスはバニキュー。そしてタラガムはクレアので〜す♪


bP1130151.JPGそして夕ご飯食べたらよっぽど満足したのか3姉妹ともそれからずっと寝ていました。
おっさんもクレアと転寝をしてしまいバニクレママに撮られてしまいました〜〜〜。おでこの血管が鳥の足みたいに〜〜ヤバイです〜〜。^^
なかなか充実したのんびり休日でした♪^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

そろそろ冬準備


bP1130021.JPG今月『北極のナヌー』と言って幼くして母親と別れて北極で生き抜いて行く白熊の子供ナヌーをずっとおい続け撮影されたドキュメンタリー映画が封きられた。ナヌーは母親から教わった術で生き抜こうとするが、もう環境の変化でその教えも通じなくなっている事が多く何とか頑張って生き抜いて行くと言う映画です。あと30年経ったら北極が無くなってしまうと言われています。深刻な温暖化はやはりひとりひとりの意識からですね。例えば駐車時のアイドリングストップや最近の車に必要無い暖気などは止めて少しでもCO2削減をするだけでもみんなでやれば変わる筈ですね。身近に出来る事から少しづつですね。といつもよりまともに書いて見ました。
が、今日西東京の方で歩いてたらお婆さん達もナヌーを知っていたかどうかは知りませんが『北極の氷溶けて住めなくなったら白熊達はこっちに降りてくるよ。気を付けなきゃなんないね』と言っていた。まさかお婆さん東京には白熊はやって来ないだろ〜と思いながら、今居る白熊達はどうなるんだろうと考えてしまいました。冷房ギンギンでバニクレ部屋にとも言えないし。余計エアコン熱で温暖化まっしぐらになります。

bP1130026.JPG今年キュート初の冬を迎えるのでどうしたらと考えています。以前はバニクレも電気オイルヒーターでお留守番していた時期も有りますが、ここ4年は寝室解放で布団に潜って寝ています。さぁ、まだまだ怪獣のキュートン。帰ると布団にジョーって事もしばしば。(涙)まだ完璧にはほど遠い。あっ、でもこの間のお泊りの時はミス無しでした。(^O^)やれば出来るキュートです。

bP1130059.JPG
バニクレ部屋に布団置けばとも思うのですが、バニクレの一番落ち着いて休んで待てる寝室オープンにしたいと思います。暖房知らずの電気代かからず環境にもお財布にもエコです。最近30分位のお出掛けはリビングで待たせていますし。
悪戯しないでね、良い子で待てると信じて。
君に全てはかかっている、頼んだよエコキュートン♪(爆)


bP1130009.JPG
先週のお泊り帰ってからパパママ残業続き夜遅く帰宅でお外に出ていないバニクレキュートは一足早い冬篭りでしょうか?なんてごめんなさい〜〜!週末は外に出しますので〜〜〜。
早く外に出してよ〜〜とリードを見つめるバニクレキュートでした〜♪(超かわいいっ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

オフ会後の鍋、夜会、ランチ、滝〜♪


bP1120810.JPGあ〜〜!なんだかいつものオフ会以上に脱力感に襲われてとっても寂しい気持ちで日記を書こうとしていたが仕事も長くやっとアップです。
毎回寂しさが増すのは年のせいなんでしょうか?それとも次が決まらないと元気が出ないのでしょうか?

とは言えとっても楽しかったオフ会!泊りの皆さんと鍋パーティーで夕食を朝霧の皆さんのお陰で外の席で行うことが出来ました〜。みかりんごママさんのお手製コロッケとっても美味しくって3つも食べてしまいました〜♪
アルコールも入りみんなとっても楽しい様子。そして驚くことにみかりんごママさんが1本飲んでとってもお顔がほんわかして優しいお顔でした。YUKOさんは変わりませんでしたっ!(笑)あっ二人ともとっても眩しかったですよっ!^^ そしてバティパパさんはオフ会最中から呑みっぱなしで完全に壊れて何でもリクエストに答えお笑いオリジナルモノマネをしてましたっ!(爆)やっぱり折角のお泊りは弾けないとですよねっ!そしてあまりの冷え込みに当初の予定より早めの引き上げになりました。もう朝霧は真冬の寒さです。

aP1120864.JPGそれからお風呂まで時間のある方だけで恒例のMiyoさんルームで宴会〜!皆さんとゆっくりお話しが出来て楽しかったです♪ウィルネロパパさんが隣りで心地よい呑み方がたまらなく安らぎました〜。^^
女性陣の方が今回多く集まりって言っても丁度出てきた皆さんを強引に〜〜。(笑) 楽しい宴会もお風呂の時間でお開きに〜〜。あ〜楽しかったっ!(爆)

翌日起きて朝食を食べ大きいランでみんなで走り、1度帰られたみかりんご家の皆さんと合流〜。


aP1120959.JPG
行ける方だけで恒例になりつつある河口湖のレストラン『シルバンス』に行きました。



aP1120965.JPG
aP1120962.JPGとっても美味しい共食いの「丸ごとローストチキン」は何度食べても美味しかったですっ!そして「チーズのリゾット」もとっても美味しくトリガラパパママ残さずに食べれました。

aP1120982.JPG食後は中庭でお散歩タイム。

aP1120986.JPG皆さんがHPのトップ写真を写して変えたら〜?と言って下さったので写す事に〜〜。が、バニクレキュートやる気無し〜。全然ネムネム顔でボツ写真になりました。^^



aPICT0087.JPGそれから朝霧に何十回も来てるのですが標識に書いてあり通り過ぎるたびに気になっていた『白糸の滝』に連れて行って貰うことに〜〜〜♪
みんなでマイナスイオンたっぷり浴びて本当に気持ちが良かったです。
そして何より滝のとっても綺麗な事っ!心が穏やかになり、本当に旅行に来ているみたいでした〜〜。^^
バニクレキュートを滝をバックに写したかったのですが3姉妹同時抱っこはおっさんの力不足で駄目駄目写真でした〜〜。

aPICT0085.JPGなのでバニクレのパシャっ!!



aPICT0082.JPGキュートをパシャっ!!


とっても滝の似合う3姉妹でした〜〜♪親バカ(爆)^^


aPICT0107.JPGそれからみんなで記念撮影〜〜〜。
来ていた観光の方や外国の方も撮ってました〜〜。
イタグレちゃん大勢で圧巻の集合写真になりました♪

それから、ソフトクリームを食べながらあお家の皆さんと歩きながら駐車場に向かいここで今回は解散〜〜〜。
お一人お一人と名残惜しいご挨拶をして最後まで帰れないバニクレ家でした〜〜。が一番最後は寂しいのでDK家の皆さんに見送って頂きました〜〜。
それから普通の道じゃつまんねぇ〜とバニクレママが言ってまた霧の立ち込める峠の富士スカイラインを攻めてぶっ飛ばして帰りました〜〜。峠が終わったらつまんなくなったのかまだ着かないの?と連発してましたが途中で4女性達が寝て、楽しい記憶を思い出しながら無事に夜中に到着したのでありました〜〜。
みかりんご家DK家の皆様はじめ素敵な2日間一緒に過ごして下さった皆さんどうもありがとうございました♪^^またいつ日かご一緒出来たら嬉しいです。その時は宜しくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

リベンジオフ会 (イタグレ秋祭り IN 朝霧)♪


bP1120744.JPG10月6日はこの間の台風4号の時行われたオフ会のリベンジのオフ会でその時来れなかった皆さんともう1度の願いを叶えて下さった幹事のみかりんご家・DK家の皆さんのお陰で楽しいオフ会が行われました〜♪
リベンジと言う事でその思いの強さでまれに見る素晴らしい過ごしやすいお天気の中、23組、人間46名(お子様4名)、44わんちゃん(イタグレ39、バセンジー1、ダックス1、チャイニーズクレステッド1、パグ1、ミックス1)で盛大に貸切りサイトで遊ぶ事が出来ました〜♪

bP1120652.JPG笑顔でお留守番のミイちゃん。


bP1120687.JPG
bPICT0006.JPG

皆さんの持ち寄りの1品の食べ物は凄い美味しそうな物ばかりっ!ビーフシチューやパイやパンや海老せんやかつサンドやチョコレートやみかんやからあげ、その他まだまだ沢山〜〜〜。そしてワンコ用にもケーキやクッキーやパイなどみんな喜んで食べていました〜〜。

bPICT0010.JPG調理コーナーにはDK家の富士宮やきそばとみかりんご家のママさん揚げたて新鮮しらすのかき揚げ〜そしてポテトチップ〜!最高に美味しかったです。

bP1120689.JPGそして関西チームのうどん〜〜。カンタ家の皆さん達でとっても美味しいうどんを作って下さいました〜〜。^^

bP1120653.JPGバニクレキュートもそれぞれ楽しく遊んでいました〜♪
写真はわしゃもパパさんに可愛がって貰っているクレキューと少し逃げるわさびちゃん♪

bP1120658.JPG写真はキュートンを家族揃って可愛がってくれているショコラ家♪
キュートンは追いかけっこして貰ったり、クレアはネロ君やフィーロ君や甘えさせて下さる皆さんのもとに寄り添い過ごしていました。バニーはいつもより元気で一人で走ったり外周の見回りに(爆)精を出してましたっ!^^みんな仲良く元気に走ってそれぞれ楽しそうなわんちゃん達でした〜♪


bP1120662.JPGここで、いまいち性能か?腕が悪いのか?で止まってるわんちゃんがほとんどですが写真を幾つか載せます〜〜♪(全部の写真クリックすると大きく見れますので〜♪)パパに抱っこのやすらぎ表情のウィルくん。


bP1120667.JPG なんとも柔らかい表情の可愛いあおくん。
bP1120659.JPG 驚きの3ヶ月のリュークくん。こんなに小さいのにお手・お替り・お座り・待てが完璧〜〜♪


bP1120675.JPG お目目のクリクリケリーちゃん♪
bP1120681.JPG 今回とっても仲良しだったクレアとネロくん♪


bP1120708.JPG お姉ちゃんだ〜いすきっ!ビアンカちゃん♪
bP1120693.JPG 超偉い忙しいママさんパパさんを待ってるみかりんごちゃん♪貫禄あります〜〜。



bP1120735.JPG りんごちゃんのオスマシ美人顔〜〜♪
bP1120683.JPG 安心のスリングに入るカレンちゃん♪


bP1120709.JPG お洋服がとっても似合うヴェローチェちゃん♪
bP1120777.JPG ママ大好き〜離れたくないよ〜〜!ちぇるしいちゃん♪^^


bP1120763.JPG あたしゃ疲れたよっ!のバニー。(爆)
bP1120741.JPG なにわのバティ軍団〜〜〜♪



bP1120775.JPG ベストドレッサー〜!!!カンタくん♪
bP1120792.JPG なんかみんな痩せすぎとちゃう?のチャオちゃん♪


bP1120801.JPG ぺりちぃびゅ〜ちふるぷりんせすまめこちゃん♪
bP1120802.JPG お目目がとっても綺麗なチロルちゃん♪


bP1120772.JPG 本当に楽しそうなお顔で笑顔のミイちゃんっ!
bP1120781.JPG あったかくって可愛いお洋服のアンナちゃん♪


bP1120782.JPG いつもとっても良い子ちゃんのジーナちゃん♪
bP1120795.JPG たそがれの後姿のバティくんとちゃるちゃん。


bcPICT0008.JPG あたちも速いのよ〜〜と可愛いフラワーちゃん♪
bcPICT0009.JPG ツヤツヤの綺麗なティアラちゃん♪



bP1120800.JPG バニーとショコラちゃん〜〜♪
bP1120752.JPG 1週間振りのしおんくんとキュート♪

写っていなかったわんちゃんすみませんでした。



bP1120734.JPGそしてゲーム大会〜〜♪DK家が考えて下さり、みかりんごママさんが素敵な景品を作って下さったりとみんな闘志がみなぎります〜〜!!!
まずは『イス取りゲーム』。イスの周りを回り音楽が止まったらお座り・伏せなどでじっとしたらイスに座って待てさせてじっとして動かなければOKの勝ち抜き戦〜。
バニクレも思ったより頑張りましたが最後で動いて残念〜〜。一瞬行けるかなと思ったのですが、イスに座った途端にみかりんごママさんが普通におっさんの上に〜〜〜!!!ずっし〜〜ん。バキバキバキバキ〜〜!と膝から上が悲鳴を上げてました〜〜。パパを助けなきゃ〜とクレアが動いたのは言うまでもありませんでした。(爆)
みんなとってもお利口さんに座って指示に従ってる様子が可愛くてたまりませんでした♪

bP1120739.JPG決勝戦の様子。
みんな真剣ですっ!見ているみんなもドキドキの名勝負でした〜〜!みんな1位になってもおかしくない勝負を制したのは〜〜!!!
1位エルママさん、2位、みかりんごママさん、3位、あおパパさん〜〜。すご〜い!

bPICT0027.JPG次のゲームは『お玉リレー』。地区毎にチームに分かれ5組でお玉にボール載せながらリードを同じ手で持ち落とさないようにリレーをして速かったチームの優勝です〜〜。写真は頑張って走るカーロ君。


bP1120757.JPG結果は中京チームの勝ち〜〜。名古屋勢息もピッタリの優勝振りでした♪因みにキュートンなかなか落ち着き走ってくれて偉かったです〜♪5組中4位でした〜〜。残念〜。残りの賞品もみんなでジャンケン〜〜。全部負けましたっ!(涙) いいな〜〜!ウィルネロパパさん可愛すぎです〜〜。カッパネジ侍〜〜。クワックワ〜〜♪(爆)

bP1120771.JPGと楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行き、最後の集合写真になりました。富士山もちょこんと顔を出してくれ、富士山をバックにハイチーズ。凄い人数で迫力満点でした〜〜。
上で集合写真載せたので今度は横から〜〜〜。

bcP1120772.JPGそしてバニクレキュート、たまには揃って〜〜〜♪
こんなに楽しかったオフ会も5時でお開きになりました。本当に幹事様はじめ一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました。
バニクレキュートと遊んでくれた、みかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃん・ディランくん・ケリーちゃん・ミイちゃん・あおくん・ジーナちゃん・アンナちゃん・カイルくん・リュークちゃん・ウィルくん・ネロくん・エルバちゃん・ケビンくん・カレンちゃん・ビアルべーロちゃん・ヴェローチェちゃん・ティアラちゃん・フラワーちゃん・ジュエルちゃん・fuuくん・チロルちゃん・エリーちゃん・ルナちゃん・ジーナちゃん・カンタくん・ちぇるしいちゃん・バティくん・フィーロくん・ベーネくん・チャオちゃん・まめこちゃん・わさびくん・ししゃもくん・カーロくん・カレンちゃん・ショコラちゃん・ビアンカちゃん・ふぉるてちゃん・ピノくんありがとうございました〜〜♪また遊んで下さいね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

『天使の日』


bP1120649.JPG10月4日今日は『天使の日』です。
バニクレママに今日は何の日だ?と聞いたら『ゴミを集める日』と言ってました。そう言うんじゃなくって〜〜。確かに月・水・金はゴミ出しの日だからって。(汗)気を取り直して10月4日は何の日だ?と聞き直したら『東洋の日だぁ』と言って東洋の魔女の日でしょ?と聞いてきました?怖いですっ!
皆さんわんちゃんと暮らしてる方は我が子はみんな天使と思われている方がほとんどだと思います。
時には小悪魔に変わる天使だけど本当に可愛い天使だと思います。以前はわんちゃんと暮らせない環境でしたが今は夢叶い毎日愛する天使達に囲まれ幸せいっぱいです♪当たり前と思わずに側に居てくれることに感謝して天使の卵ちゃん達を育てて一緒に生きて行きたいです。まだまだ天使の駆け出しで〜す♪


やまはちゃん.jpgそこで今日は新しいお友達の天使ちゃんを載せたいと思います。
『やまはちゃん』です♪やまはちゃんは初のバニクレキュートの海外のお友達♪14ヶ月のとっても元気な女の子です♪お目目がキラキラとっても可愛いです〜♪
キュートンとソックリな動きと聞き、相当お転婆さんとわかりました(^O^) とっても可愛いやまはちゃんはアメリカのフロリダに住んでいます。
ジョージア州出身のやまはちゃん。佐野厄除け大師で有名な栃木の佐野市生まれのキュートンと行動も元気さもそっくりと言う事でなんだかとっても嬉しい気持ちになりました。何千マイルも離れた空の下、キュートンと同じお転婆さんが居る事を知りとっても嬉しいです。ママさんからメールを頂きブログをいつも見て下さっていると知り、『えっ〜アメリカで見てくれてる〜』と思わず叫んでしまいバニクレキュートもインターナショナルデビューを果たしているんだ〜と嬉しさいっぱいになると同時にこのおっさんのお恥ずかしい文章が〜と恐縮し申し訳なく思います〜。パパさんはアメリカ人でママさんがこのブログを訳して下さってるそうですが〜〜〜。訳せないところもあると思ってしまいます〜〜。(汗) 
ママさんからいつも毎回楽しみに見させて頂いていますと書いて下さり、ブログを続けていて本当に良かったなと思ってしまいました。今後とも宜しくお願いします〜〜。
可愛いやまはちゃんは怪獣4号に認定させて頂きます〜〜♪(爆)1号キュートン、2号チートン、3号さらトン、4号、やまとんで〜〜。
ちなみにトリガラは1号バニクレパパ、2号バティパパ、3号わしゃもパパですが〜〜〜。(爆)


bP1120642.JPG土日楽しいお出掛けに行って来ますのでまた8日の日にアップしたいと思っています。宜しくお願いします。それまでお元気で。see you next week. ♪♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

出来ちゃった〜♪


bP1120641.JPG今日は帰るとすごい事になってました〜〜!まず鍵を開ける音で『お帰り〜〜』とワンワン3姉妹が吠えまくり。
急いでバニクレ部屋に行くとあららら〜〜〜。
シートだけじゃおさまらずにベットの中のスポンジ引きずり出してスポンジ噛み砕いていました〜。(涙)
このアホキュートンめ〜〜。(怒)これからの季節ベットに毛布かけて寝るのに必要なのに〜〜。あっ?もしや寝室を開放しろ〜〜との要求か?こんな調子じゃ全て破壊されるので無理です。

と怒ってばかりはいられない♪なんとキュートン出来ちゃいました〜〜♪
何が?って〜〜お手が一発で出来る様になりました♪^^
と言うのもバニクレはトイレも一日で憶えたのでお座り・待てもすぐに出来る様になってお手(クレアはタッチ)もすぐに出来る様になりました。が、キュートンに至ってはトイレもいまいち〜〜。少し前からご飯とおやつの時にお座り・待てを教えて出来る様になりましたがそれ以上は期待せずに、あのはちゃめちゃ様を見ていたら教える気にもならずにいました。(爆)
が、この頃独占欲がもの凄く、バニクレ押しのけキュートンを一番に撫でて〜と追っ払ってるのを見て、これはと思いお手を教えてみました。そしたらすぐに理解したのか?こうやればおっさんの元へ〜とたまらなく可愛い考えからか?(笑)出来ちゃいました〜〜!!
やれば出来るじゃん!ほんの少し見直したおっさんでした。^^

それでは、ちょっと無理やり感がありますが『はじめてのお手♪』をご覧下さい。


こんな風に少しづつ成長しているキュートは毎日元気いっぱいです♪


bP1120623.JPGそして最近のおキュート様はみんなを見てすぐに真似してソファにに人間の様に座っていますっ!(爆)

なんか変だよキュートさんっ!ま〜一応背伸びしてお座りしてる気分なんでしょうが〜!

ずっとこんなやってテレビ見てました〜♪人間か?(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »