« オフ会後の鍋、夜会、ランチ、滝〜♪ | トップページ | 手賀沼でお散歩 »

2007年10月12日 (金)

そろそろ冬準備


bP1130021.JPG今月『北極のナヌー』と言って幼くして母親と別れて北極で生き抜いて行く白熊の子供ナヌーをずっとおい続け撮影されたドキュメンタリー映画が封きられた。ナヌーは母親から教わった術で生き抜こうとするが、もう環境の変化でその教えも通じなくなっている事が多く何とか頑張って生き抜いて行くと言う映画です。あと30年経ったら北極が無くなってしまうと言われています。深刻な温暖化はやはりひとりひとりの意識からですね。例えば駐車時のアイドリングストップや最近の車に必要無い暖気などは止めて少しでもCO2削減をするだけでもみんなでやれば変わる筈ですね。身近に出来る事から少しづつですね。といつもよりまともに書いて見ました。
が、今日西東京の方で歩いてたらお婆さん達もナヌーを知っていたかどうかは知りませんが『北極の氷溶けて住めなくなったら白熊達はこっちに降りてくるよ。気を付けなきゃなんないね』と言っていた。まさかお婆さん東京には白熊はやって来ないだろ〜と思いながら、今居る白熊達はどうなるんだろうと考えてしまいました。冷房ギンギンでバニクレ部屋にとも言えないし。余計エアコン熱で温暖化まっしぐらになります。

bP1130026.JPG今年キュート初の冬を迎えるのでどうしたらと考えています。以前はバニクレも電気オイルヒーターでお留守番していた時期も有りますが、ここ4年は寝室解放で布団に潜って寝ています。さぁ、まだまだ怪獣のキュートン。帰ると布団にジョーって事もしばしば。(涙)まだ完璧にはほど遠い。あっ、でもこの間のお泊りの時はミス無しでした。(^O^)やれば出来るキュートです。

bP1130059.JPG
バニクレ部屋に布団置けばとも思うのですが、バニクレの一番落ち着いて休んで待てる寝室オープンにしたいと思います。暖房知らずの電気代かからず環境にもお財布にもエコです。最近30分位のお出掛けはリビングで待たせていますし。
悪戯しないでね、良い子で待てると信じて。
君に全てはかかっている、頼んだよエコキュートン♪(爆)


bP1130009.JPG
先週のお泊り帰ってからパパママ残業続き夜遅く帰宅でお外に出ていないバニクレキュートは一足早い冬篭りでしょうか?なんてごめんなさい〜〜!週末は外に出しますので〜〜〜。
早く外に出してよ〜〜とリードを見つめるバニクレキュートでした〜♪(超かわいいっ)

|

« オフ会後の鍋、夜会、ランチ、滝〜♪ | トップページ | 手賀沼でお散歩 »

気まぐれ日記」カテゴリの記事

コメント

だんだんIGちゃんには厳しい季節になりますねぇ
って暑い夏も弱いから〜〜〜ヤハリこんな地球にした我々人間の責任ですね〜温暖化を題材に映画を作ったアメリカ元大統領のアル・ゴアさんがノーベル賞をとりました!
深刻なこの事態ほんの少しでも努力したいですね!
可愛い
可愛い
可愛い
この子たちの為にも!!!

もぅ〜バニクレキュートちゃん可愛すぎ〜♪
上手にほっかむりして暖をとってお留守番できるのね〜〜〜〜〜エライ!!

投稿: かえでママ | 2007年10月12日 (金) 22時57分

温暖化はみーパパのせいでもあります。
照り返しが強すぎる〜〜爆

こんなバカを言っている場合じゃありません。
ほんとうに地球を守らなければ。
白熊くんたちが絶滅してしまうときが来るかもしれないなんて考えたくないけど、現実に深刻化してきている問題です。
みんなで考えなければね〜

明日はどこかへおでかけかなあ〜♪

投稿: みかりんごママ | 2007年10月12日 (金) 23時05分

我が家も初めての冬
わたわたと支度を始めてます

お留守番の間、悩みますよね…
我が家はサークルでお留守番なのでどうしようか検討中です
湯たんぽでも置くかなぁなんて考えてます
布団はいたずらが怖くて無理〜

キュートちゃんはたまに布団に粗相しちゃうんだ…
それは泣いちゃいますよね(泣)

明日はどこにお出かけかな?
楽しいお出かけになるといいですね♪

投稿: 蜉蝣 | 2007年10月13日 (土) 01時09分

我が家もできることから、少しでも温暖化に歯止めがかけられれば、って思ってます。が、普段の生活でできることって知れてるかもしれないですよね。やっぱり皆の意識を変えることは大事かな。

我が家も、お財布によいこと(ただ中身が無いだけですが)、ふたりにはベッドも買わずに毛布で我慢してもらったり、オシッコシートが汚れたら、そこだけ切って使ったり(せこい?)してます。

今日はお出かけできたかな?バニクレパパのさりげなさ、見せていただきました〜^^

投稿: ウィルネロママ | 2007年10月13日 (土) 20時47分

☆ かえでママさ〜ん、朝晩とっても寒くなりましたね〜〜!!!骨身に沁みます〜〜。
僕はまだ夏のが耐えられます〜〜。しもやけも気にしなくっていいですし〜〜。(^^)

ノーベル賞のニュース聞きました。やっぱり深刻ですよね。今の子供達が大きくなる頃地球が綺麗な住みやすく残っていて欲しいですし。ここ数年の異常気象は本当に地球が悲鳴をあげていますね。出来る事からみんなで意識を高めてやったら大きな力になりますね♪

お留守番ちゃんとやってくれています〜。初めからなのでお留守番は寝るものと思ってくれているみたいです〜〜♪可愛い〜って言って下さりありがとうございます〜。

投稿: バニクレパパ | 2007年10月13日 (土) 21時41分

☆ みかりんごママさ〜ん、そう言えばここ4年で一気に暑さが増しました〜〜。照り返しだったのですか〜〜〜〜!!!!!気温も上げてしまうみ〜パパさんのお力は物凄いと思います〜〜。(爆) 帽子はもう取らないで下さいね〜、地球の為にも〜〜♪
^^
>こんなバカを言っている場合じゃありません。
ほんとうに地球を守らなければ。

あっ、僕も調子にのりました。反省。本当に少しづつでも頭の片隅に入れて行動出来たらみんなでやれば凄く大きいと思います。^^
今度の朝霧はエコで行きましょう〜〜。マイ箸持参とかお皿持参とか〜〜。ゴミを少なくとか〜〜なんてどうですか?いっその事テラスで注文したらゴミも出ずにいいですよね〜〜ん♪

>明日はどこかへおでかけかなあ〜♪

はい!今日は仕事だったので明日は雨が降らない限り朝からお出掛けしたいと思います〜。ダイエットも兼ねて〜〜。あっバニクレのですよっ!って言わなくっても解りますね〜♪^^

投稿: バニクレパパ | 2007年10月13日 (土) 21時48分

☆ 蜉蝣さ〜ん、rafaleくんもはじめての冬ですか〜〜。寒さに弱いイタグレさんなので色々考えちゃいますよね〜。

>お留守番の間、悩みますよね…
我が家はサークルでお留守番なのでどうしようか検討中です
湯たんぽでも置くかなぁなんて考えてます
布団はいたずらが怖くて無理〜

以前電気マット敷いてた事もありますが、コードかじられて危なかった事もありデロンギで部屋中温めました〜。フリース1枚でも入れると上手く包まって温かいみたいで寝てました〜〜。

>キュートちゃんはたまに布団に粗相しちゃうんだ…
それは泣いちゃいますよね(泣)

あっ、お留守番後の怒りかその時だけなんです〜。毎日一緒に寝てるときは失敗は無くなりました〜♪

>明日はどこにお出かけかな?
楽しいお出かけになるといいですね♪

ありがとうございま〜す♪明日の日曜日は早起きして色々お出掛けしたいと思います〜♪

投稿: バニクレパパ | 2007年10月13日 (土) 21時54分

☆ ウィルネロママさ〜ん、だいぶ前から言われていましたがいざ北極が無くなるとか聞くと遂に本当に取り返しのつかない所まで来てるんだなって思ってしまいますよね。一人一人が少しづつでも考えたら色々出来ること多くそれが大きな効果に繋がりますよね〜。

>我が家も、お財布によいこと(ただ中身が無いだけですが)、ふたりにはベッドも買わずに毛布で我慢してもらったり、オシッコシートが汚れたら、そこだけ切って使ったり(せこい?)してます。

お財布の中身が超問題です〜〜。我が家は財布に穴が開いてます〜。オシッコシート切って使うのいいと思います〜。我が家はワイドなので半分くらい綺麗だったりしますので今度から切って重ねて使いたいと思います〜。ゴミも減らせますね〜。^^

>今日はお出かけできたかな?バニクレパパのさりげなさ、見せていただきました〜^^

今日は仕事です〜〜。残念ながらオフ会以外は週休1日なものでして〜〜。^^が、明日は早起きして色々したいと思います〜〜♪さりげなさ見て下さいましたか〜〜^^本当はもっとおおっぴらにしたい気持ちを抑えて〜〜♪(爆)出かけたり帰って来るのが楽しくなりました〜。^^ ありがとうございました〜〜♪♪ クワックワッ♪

投稿: バニクレパパ | 2007年10月13日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ冬準備:

« オフ会後の鍋、夜会、ランチ、滝〜♪ | トップページ | 手賀沼でお散歩 »