« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

激動の2007年~♪

Bdsc_0871_2  あっはっは~~。タイトルが大袈裟~~。

が、バニクレ家にとってはそんな1年でした。^^

なんと言っても今年はキュートを迎えられた事が一番の生活の変化でしたので。

バニーが我が家にやって来て7年、クレアが来て6年、随分落ち着いて平和?に暮らしていた筈の日常に突如訪れた怪獣キュートン。まっまさかこんなにハイパーとは思わなかった久しぶりの子育てに追われた月日でした~。^^

Bdsc_1623 ようやくここ最近なれて来た3姉妹ですが、血をみる喧嘩もしばしば。(汗) 性格の際立って個性が目立つようになりました。バニーはとにかく一番のわがままでいばりんぼのビビリさん。クレアは姉妹をいや我が家をまとめてくれる優しい影のリーダー。キュートは甘えっこの明るい怖いもの知らず。Bdsc_1543 まだまだ一緒に暮らして1年経っていませんので来年はもっとお互い優しく仲良い3姉妹になって欲しいです♪

ま~元気で居てくれさえすれば、多少の?喧嘩全然いいですよ~~♪

ここで2007年総集編。家でのバニーとクレアとキュートの関係を踏まえて書きたいと思います。

Bp1100576 3月 上でも言いましたが、バニクレで打ち止めと思っていた我が家に運命の出会いが訪れる。キュートを迎えることになった事です。あの時はおとなしく天使の様な子でこれならバニクレと上手くやってくれる~と確信していました。のに~~~~~。(爆) バニーはこれから2ヶ月キュートをほぼ無視~~~。クレアが頑張って子育てに励みました。

見ていてとってもほんわかした気持ちになりました。

Bp1080202 5月 初愛知ディニーズオフに行く事が出来てとっても楽しかったです。その後の静岡満喫~♪本当に楽しかったです。バニーもようやくキュートが毎日居るもので少しづつ距離が近づいて来た感じがしました。が、喧嘩が耐えなく血を見ることも度々~。(涙)   

6月終わり  激歯痛~~。もう二度と味わいたくは無い今思い出しても拷問の様な日々でした~~。びえ~~~~ん。(涙) バニクレキュートの距離は平行線。早く仲良くなって欲しいな~と見守る日が続きました。  

Bp1100288_3  7月 台風4号直撃~~。にあたってしまった朝霧オフ。まさかあんなにひどい台風になるとは~~!!!でもそんな中集まった皆さんで忘れられない台風オフ会が行われたのは奇跡でした~~。次の日は嘘のように良いお天気に~~。(涙) 

この頃からクレアが育児に疲れすっかり元気さをなくし、キュートン怪獣の威力が益々増して行きました。バニーは怒りモード炸裂~~。

Bp1120744 10月 リベンジオフ会~~。台風オフのやり直し~♪で、とっても楽しい朝霧オフでした。その後に行った白糸の滝がとっても印象的でした。 この頃バニーはキュートと目が合うだけでも怒り爆発。視界に入るのも許されないって感じですっ!キュートもあまりの怖いお姉ちゃんに慣れてしまいました。(笑) 恐るべし~~。

Bdsc_1621 11月~12月 育児疲れのクレアが大復活~。やはりこうでなくっちゃ~とキュートと毎日引っ張り合いの遊びを繰り返しています。間違いなく我が家の今年の年間MVPはクレアで~す♪バニーは前を通るだけで怒り爆発。半径1メートルに寄るなっ!って感じです。が、たまに一緒に寝てたりします~~。あと少しって所まで来たかな?とも思いますが、キュートも強くなってきて見ているこっちが怖いくらいの喧嘩になってきました。クレアも限界まで我慢すると怒りの矛先がバニーに~~。怖すぎる~~。

なんてっどんだけ極道姉妹なんだ~~?って思ってしまいます。喧嘩の耐えない3姉妹ですが、来年は相互理解を深めて貰い穏やかな一年になって欲しいと思います~~。

ここで、今年最後の3ショット~♪

Bdsc_1584_4 Bdsc_1612

Bdsc_1641_2

Bdsc_1634_2色々お出かけ出来て皆さんと楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったです。

今年もブログを通じて沢山お友達になれた皆さん、そしてご一緒に遊んで貰った皆さん、そしてなかなかお会いしたくてもお会い出来なかった皆さん。来年は是非またご一緒出来たら嬉しいです。

Cp1150128 そしていつも見て下さり、温かいコメントで心も体も痩せこけたおっさんを励まして頂き1年間本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。皆さんのおかげで幸せな一年でした。

こんなバニクレ家ですが、来年もよろしくお願いします。皆様にとって来年は素敵な1年になりますように。良いお年を~~。

 (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

ご近所イタグレちゃん忘年会

Bp1150514 いや~気づけば今年も明日を残すのみとなりました~♪

今日はご近所のイタグレちゃんで忘年会をカフェで集まり楽しく過ごす事が出来ました♪

ランチを楽しくお昼前から5時間楽しくゆったり過ごしました~。とても居心地の良いカフェであっという間の時間でした~~♪

Bp1150525 Bp1150553 いつもランで遊んで貰っているラビィちゃんティナちゃん・リッキーくんフランクくんジャックくんナイトくん(グレートデーン)・パルカシオくんマイナくん・リックくん姫ちゃんそして久しぶりの名誉ちゃん遊姫ちゃん・ケビンくんバレンティーナちゃんとバニクレキュートの合計17わんちゃんでとっても賑やかカフェタイムでした♪

Bp1150606_2 Bp1150559 カフェの下がコンクリートで外と勘違い?したバニクレキュートはおしっこしまくってしまいました~~。(汗) ごめんなさい~~~。^^

今日はカフェでキュートもいるしカメラは小さいのしか無理だな~と一眼を置いて行ってしまいほとんどブレててあまり上手く写せずに載っていないわんちゃんすみませんでした~。キュートは今日はやけにおとなしくってこれなら持って行けば良かったと後悔しまくりですっ!

Bp1150592 パルカシオくんマイナくん。Bp1150596

姫ちゃん。

Bp1150608 名誉ちゃん。Bp1150605

ケビンくん。Bp1150577

リッキーくん。

Bp1150603 今日はおっさんモテモテで最初に膝に来てくれたのは遊姫ちゃんでした~。その後リックくんが膝に来て落ち着いていたらクレアがヤキモチ~~。じゃ~一緒に乗る?って言ったら仲良く顔をくっつけて寛いでいました~。なんとも可愛い二人でした~~♪

おっさんちょっとジェラシーです~~。(爆)

クレアはうっとりしています。恋多き女性なんですね~~。^^

Bp1150544 プレゼントも皆さんに頂きありがとうございました。

今日遊んで下さった皆さんありがとうございました。とっても楽しかったです♪来年もまたよろしくお願いします~~。

明日で今年ももう終わりなんですね~。

日記の方も明日で今年の更新最後です。なんかあっという間ですね。

明日は早めの更新で2007年を締めくくりたいと思います~。あっもうすぐ大晦日だ~~~~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

拍子抜けの大掃除~?

Bp1150288_2 毎年鬼の様にあれこれ言うバニクレママの大掃除。

今年も絶対凄いなと覚悟していたら、今年はキュートがいるから無理だと思ったらしく12月初めから土曜日の度にバニクレキュートのお昼寝中にせっせと始めてくれあるよていたらしくバニクレ部屋とキッチンをやってくれと言われた。外周りはやってくれるんでしょ?と言うからやるよ~と言い、先週から始まった大掃除。まずはバニクレ部屋に取り掛かった。今年は覚悟してたのに案外楽しょに終わりそうです。

Bp1150264 やはり小屋をずらして裏側の掃除をしたら埃が結構たまっていた。ずらしているとやって来ました~~~。

Bp1150282 邪魔邪魔怪獣キュートンが~~。もう部屋がめちゃめちゃになっていくのが楽しくって仕方ないらしく超ハイテンション~~♪Bp1150270 Bp1150286

Bp1150259 拭いてるお掃除ペーパーに噛み付くは色々持って行っちゃうはで本気進まないよ~~~。で、もう限界になりましたので端っこに閉じ込めました~~。

キュートにとっては掃除もとっても楽しい遊びに思えるんですね~♪

隣の部屋では、バニクレ部屋から持って行った毛布やクッションやマットを寝室入口に積み重ねていたのが邪魔だったのか、乗り越えられないクレアがワンワンワンワン叫んでる~~。もう本当にうるさい掃除でした。

今日はキッチンを。なんと言うのかわからない火が出る所を外して洗い終わったら、あっ、お魚焼き機洗ってよ~と言うので洗ったら、流しを激落ち君で磨いてよ~と言われ磨いたら、食器を洗ったら置く場所のトレイを磨いてよ、やかんの焦げ後落としてよ、流しの網を洗ってよ~~ひえ~~~~!と思ってやってようやく終わったら、後はトイレとお風呂場を完璧に洗ってよ~~と言われました~~。(汗) あっ、そうだ、電気の傘をはずして拭いてね~。

どんだけ~~~~~~!!!!!あれ?ほとんど終わったんじゃなかったの~~~???これはほとんど終わってるからと油断させる作戦だったのか~~?(汗)

あと玄関と外回りも残ってる~~。これは大晦日までエンドレスに続きそうです。

Bp1150500 と夜寛いでいたら、バニーが誰もいない暗い部屋を凝視してました。なにか居るのか?

Bp1150505 なんか怖い~と思っていたら、その後ジョーってオシッコでした~~。ただオシッコするか考えていただけだったのか~~~。

昨日もホラー映画やってたみたいですが、今日もやるみたいです~。怖いけど見たい~~~。

バニクレママの大掃除の指示のが怖いか~~!!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年12月26日 (水)

痛い出費~&『バッカ』

Bp1150424_2  日曜月曜と頑張って年賀状に取り組んで居たのですが、何度やっても緑っぽい呪われた写真になってしまい、設定を変えてインクも交換して、普通紙を年賀状サイズに切って試し出しを合計40回繰り返すもリングの貞子のビデオシーンの様な画像になってしまいます。

バニ子の呪いが強いのか?(爆) お正月そうそう届いた方に微妙に気持ち悪い気分にさせては申し訳ないと急遽新しいプリンタを買いました。お店で聞いたらそれはインクを認知していなく故障していますねと言う事でした。複合機で当時フィルムやネガからも呼び出せる良いのを奮発したのに。あまり使わずに壊れるとは、しかも土壇場でショックショックショック~。(涙)

Bp1150426  きっと修理にだしたら物凄く高いんじゃないかと暫く物置き行きになりそうです。新しいのは本当にシンプルなお手頃のしか買えませんでしたが、やりやすくあっと言う間に出来ました。で、せっせと頑張り何とか今日終了です。元旦に届くかも心配ですが、名前や内容の間違えが何より心配です。なんてったって最近ヤバイですから~。(笑)

とポストに出して帰って来て試し刷りしたのを見てバニクレママがあ~~~~~~~~~~~~~~~~~。と絶叫。

何?と聞くと。スペルが~~~~~~~~~~~~!!!!!!と。

毎年年賀状だけはバニクレママが会社でレイアウトして来てバニクレ達の写真を入れる。そう言うテンプレートから選んで使ってると思い混んでいたら、自分で字は入力したと言っていた。

みんな気付かないか?まさかスペルが間違ってるなんて思わないよね~とバニクレママ。わかるっちゅうの~~~!!!

なのでここで、年を越して初おバカをばらしちゃいます。(汗) あんな有名な英語のスペルが~~~~~。恥ずかしすぎます~~。

土壇場でやるからこう言う事になるんですね。本当はもっと送りたい方も居たのですがこの時期に聞くのも遅すぎて~~。来年はもっと早めに計画的に書きます~~。(笑)

Bp1150442 そして今日はラジオで大好きな吉井和哉のCDシングルが発売になっていた事を知り、急いで買いに行ったらタイトルは『バッカ』でした。~~ばっかと言う意味なのですが、今日はどうしても違うバッカに思ってしまいました~~。今年最後と来年初バカが決まってるのでぴったりのタイトルでした。(笑)

と聞いてみたらこの間買ったアルバムに入ってる曲でした~~。アルバムに入ってない新曲かと思ったら~~~~。最近余裕がないのでアルバムからのシングルカットは買わないようにしていたのに~~。ワクワクして聞いたらいつも聞いてる曲でした~~。終わった今日買った素敵なクリスマスソングでした~~。せつない~~~。

バニクレママの事を言えないバッカでした~~。どうしたんだ、バニクレ家っ!いつもか~(爆)

Yumahachan_2  そして、上のバニ子の写真が怖かったので、ここでとっても可愛い写真を載せたいと思います~~。

フロリダのお友達『やまはちゃん』が、サンタさん写真を送って下さいました~~。

本物のサンタさんにしか見えないくらいのサンタさんで雑誌の1ページみたいです~♪

素敵過ぎます~~。やまはちゃんとっても可愛くおとなしくサンタさんに抱かれています~♪

メリークリスマス、やまはちゃん。^^

今年も残す所あと5日。明後日は会社の忘年会です~~。早い~~~~!!!

もう幾つ寝るとお正月~~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

サンタがうちにやって来たっ!

Bdsc_1371 写真はこの間隣の駅にある大きなツリーをバニクレキュート連れて撮りに行ったのですが全然上手く写せなかったのですが一応雰囲気で~~♪

まったくツリーさえ写らなかったですがきちんとお座りしてくれました。^^

そして、今日は午後から時間が空いたので、ゆっくり過ごすことが出来ました。

Bp1150411 まずはバニクレママがケーキを買うと意気込んでいたので美味しいケーキ屋さんに~~。そこで二人なのになぜか5号の大きいのとおっさんは10ピース入りのチキンを~~。どんだけ好きなんだ~~~と思ってしまいました。(爆)

Bp1150381 そしてバニクレキュートにはいつもより美味しいご飯と頂いたクッキーをあげたら喜んで食べていました~~。^^

ケーキ屋さんを出てからコーナンに久々に向かうと、クリスマスの飾りをメガホンで店員さんが大安売りです~~と。そこで、バニクレキュートにクリスマスプレゼントを買うことが出来ました~~。(笑)

Bp1150380 Bp1150387 展示品はすごく安くなっていて悩んでいたら、来た人が値切って更に安く買っていたので、僕も欲しいんですがもう無いですか?と店員さんに聞いたら新品をまけてくれました~。半額以下で買う事が出来ました~~。

Bp1150408 これでバニクレ達が庭に出ても寂しくないと楽しい買い物が出来ました~。名前は『バニキュレオ』君にしてベンチ横に座らせました~~♪

なんとなく灯りが点いてると温かく感じます~~♪

と延長コードなどを取り付けていたら、お隣さんの駐車場に怪しい影がっ!!!(爆)

と思ったらサンタクロースが居るじゃありませんか~♪

バニーの大好きな若くてかっこ良いお隣の旦那さんでした♪

お子さんが小さいのでサンタさんになってベランダからプレゼントを渡しに行く所だったのです~~♪なんて微笑ましい~~♪それを考えるだけでもなんと心が温かい優しいご夫婦なんでしょう~♪とっても温かい気持ちになりました。

Bp1150405 無事に成功して気づかれなかったと言っていたので、バニーが喜ぶので我が家にもせっかくだから来てくれますか?と聞いたら、いいですよ~とサンタさんがやって来てくれました♪

Bp1150400 もうバニーもクレアもキュートも大喜びで、いきなり現れたサンタさんにジャンプジャンプの大歓迎~~。もう座るたびに髭を全部取ってしまうは股間に噛み付くはで大変でした~~♪(笑)

バニーもお隣の大好きな旦那さんとは気づかなかったので大成功でした~♪^^

まさか本当にサンタさんがやってくるとは夢にも思わずに、感謝でいっぱいです♪ありがとうサンタさん♪

サンタさんのおかげで、とっても楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

良かったね、バニクレキュート♪ハッピーなクリスマスでした~~~♪^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス♪イブ&イブイブ

Bp1150253 皆さんメリークリスマス♪素敵な夜をお過ごしですか?

バニクレ家は給料前で明日かな~と思っていたらWNママさんから心安らぐ温かい贈り物が届きました♪いや~ん、とっても可愛いイタグレちゃんのクリスマス立体カード♪バニクレママがこの写真をせっせと一人撮ってくれました~♪とってもクリスマスの雰囲気が出ました♪

Bdsc_1389 そしてバニクレキュートには美味しそうなクッキーを~。バニクレママが食べようとしていた事は言うまでもありません。(爆)今晩あげたいと思います。そしてとっても良い香りのイチゴフレッシュセンツ~♪あ~癒されました~♪WNママさん本当にありがとうございました~。^^

あ~クリスマスが終わるともう今年もほんの少しですね~。恐怖の大掃除が待っている~~~。

Bdsc_1420 そして昨日の日曜日は初めて競馬場に行ってみました。行き帰り自転車バニクレママにまだか?早く漕げ?お尻が痛い?と文句を言われながら頑張って行って来ました。

Bdsc_1503 競馬場に着くと物凄い人・人・人。入場料200円を払っていざ中へ。チケットも貰える本もかっこ良く感じました。なんか初めてと言う事もありドキドキワクワクの遊園地にでも来た様な感じになりました。去年来たかったな~、ディープインパクトの時に~とも思いましたが、こんな近くで行われる今年最後の大一番を生で見れるなんて嬉しいです。

Bdsc_1398_2  着くとクリスマスのお馬さん『タフィーくん』がお出迎え。みんなの人気者でした。

Bdsc_1429 そしてバニクレが居ました~!!!おとなしい可愛いポニーちゃん二人がバニクレカラーで立ってました~♪めちゃめちゃ可愛かったです。

早速建物の中へ。若い人からお年を召した方まで新聞片手に楽しそうに予想をしていました。みんな通路にしゃがみ込み家の様にリラックスしてました。^^

Bdsc_1411 こんな可愛い置物が飾ってありました。競走馬のメリーゴーランドです。欲しいな~。

まずは初めても同然なので早めに馬券を購入しようと中へ。買い方さえわからないのでガイドブックを貰い、マークシートに書き込んで沢山せこく買いました~。(爆)

Bdsc_1432 なんだかんだしていたらパドックに有馬記念出走場が~。

急いで行ってみると物凄い人で場所もない~~。

が、そこは痩せ痩せコンビですり抜けて何とか見える位置まで行けました。

Bdsc_1449 こんなに間近で見たこと無いので大興奮してしまった~。『ウオッカ』です~。物凄く綺麗なかっこ良さです。

毛並みも綺麗で筋肉も素晴らしい~~。バニクレも見習って欲しいな~と思いました。^^ Bdsc_1456

Bdsc_1457

そして今日一番人気の『武豊』。

テレビで見るよりとてもかっこ良かったです。思わず大興奮でした~~。

そして合図と共にコースに移動して行き、みんな早足でコースに向かうので波に乗って向かいました。

さ~いよいよ始めてのレースが始まるよ~~。

お客さんも大声援。

Bdsc_1413 Bdsc_1417

Bdsc_1477 なんか競馬ってかっこ良いな~~って思う瞬間です。

Bdsc_1489 あっという間に通り過ぎて行く迫力満点の馬達。

まさに風を切るって感じでした。

そして遂にゴール。

えっ?誰が勝った?とバニクレママに聞くと、

『まつりだもっこり?』とか言ってました~~~。(爆)まりもっこりじゃ無いんだから~~~~。^^

あれ~~~~~。予想外です~~。ノーマークの馬が1着入賞でした~~。

と言う事で全ての馬券が紙くずに~~~。バニクレ家の夢も散りました。

それにしても昨年は『ディープインパクト』と名前もかっこ良かったのに、今年に限って『マツリダボッコ』って~~~~。ファンの方には怒られてしまいますがもう少しかっこ良い名前を付けてくれてさえ居れば買っていたかも知れませんよ~~。たとえば『キューティーバニー』とか~~。『バニクレスカイ』とか『バニクレキュート』とか~~~。そしたら絶対馬券を買っていたのに~~~~。祭りだぼっこって~~~~~。

Bdsc_1337 そして牛角に行く夢も立たれ、夕ご飯を買いにスーパーに行くと、おじさん達が大きな声で80万も儲かった~と言っていた~~。2000円返せと心で叫びのおかずを質素に買いました~~。(涙) 人生楽ありゃ苦もあるさ~~。

ま~初めての競馬場を楽しんだから良しとして~~~。

帰って長めにお散歩に行ったら我が家の競走馬はいつもの通り、スタートからゴールまで1着クレア2着バニー3着はバニクレママに引かれてるキュートでした。これなら毎回当たるのに~~~。(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年12月22日 (土)

今年最後の小勝負~

Bp1150022 いや~最近あまりのおっさんに疲れ果ててしまい、更新もままならない感じです~。が、やっと今年の山場を終えて後は年末まで流します~~~。^^

明日はやっと休みです。そして3連休の皆さまも多いと思いますが、イブもクリスマスも仕事~~。なので明日がほとんどクリスマスな感じなのですが、お給料前の天気は生憎の雨。

Bp1150089 なのでどうしようか?と思っていたら思いついた~。競馬はもう20年前に1度やったきりなのですが、引越して中山競馬場まで2キロくらいで、日曜日。初の競馬場に行ってみようと思います。すごい混んでるでしょうね~。

道も混んでそうだし歩いて頑張ろうと思います。

生でG1レースを見れるなんて滅多に無いから楽しみです~~。

Bp1150158_2  公転周期ってご存知ですか?僕も全然詳しくないのですが、「曜日は年々ずれて行き、同じ日に同じ曜日が来る年月の間隔は、6年・5年・6年・11年のサイクルで1セット」という惑星の公転により自然と規則された惑星の周期「28年」とBUMP OF  CHICKEN好きおっさんとしてはNEWアルバムorbital period も欲しい所ですが、日曜日の有馬記念に行けるのもそうは無いので初めて行って来たいと思います。

あれっ?有馬記念は毎年日曜日だった~~~。本当に競馬の事しらないな~~。(爆)

それでほとんど知らないのでセゾンカードのCMの馬さんを買いたいと思います~。あのCM可愛いですよね~~。ドリームパスポートって名前もいいですね~~~♪

そして音楽好きなおっさんとしてはポップロック。穴でレッドツェッペリン復活記念でサンツェッペリンも気になります~~。

Bp1150199 丁度帰りの電車の座った椅子にこの号外の新聞が落ちていました~。行けって事かなと思いまして~~。バニクレママは行くなら負けは許されないと真剣に知らないのに検討中です~~。バニクレキュートも走ったら可愛いのですが、雨だしお留守番です~。どば~んと勝っておやつを沢山プレゼントするからね、待っててねっ!(爆) あっ予算が一人千円なので万馬券を当てたいと思います~~。 

あ~今日は19年前の1988年12月渋谷公会堂のガスタンク解散ライブに行った日だ~。最高だった。あの日に帰りたい~~。と音楽魂に火が点いた日記になりましたが、今じゃ人生ほぼバニクレキュート一筋です~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

食生活に潤いを~~。^^

Bdsc_1262 日曜日にDk家からみかんが届きました。食べたらとっても美味しかったです~♪DKパパさんママさんありがとうございました。

Bdsc_1272 バニクレキューとも興味津々で眺めていましたが、柑橘系はわんちゃんに良くないと聞いたので今回は見せるだけ~~!^^ でおっさんが美味しく全部頂きます~~♪^^
と昨日なかなか帰らないバニクレママを待たずに一人デザートで頂きました~♪
バニクレママはと言うと会社の上司の方に焼肉をご馳走になると言ってたので待ってるとなかなか帰って来ない。
駅に迎えに行くよとメールしたらタクシーでもうすぐ着くと~。
帰って来て今日は焼肉じゃなくって、幕張のホテルの最上階で一人17000円のコースをご馳走になって来たと超嬉しそうに話し始めました。そんなとこには一度も行ったことはない~~と言ったら、
目の前で焼いてくれるステーキにフォアグラも食べたんだよ~と説明を受けましたが、目の前で焼くステーキもフォアグラも食べた事ないのでさっぱりわかりませんでした。ところでゆ~さん(おっさんをこう呼びます)何食べたの?と言うのでサミット(スーパー)の50円引きの弁当だよ。

Bdsc_1265 と言うと、私なんかデザートはラウンジに移動して超美味しかった~と言うので、おっさんはみかんを食べたし、キュートはみかんの入ってた段ボールを食べたよと言ったら、あたしにもみかんちょうだいと言うので、やだねと隠しました。(爆)

フォアグラってあん肝とか白子みたいなものじゃないですかね~?キャビアはテレビで見た事有るのですが、悔しくて聞けませんでした。食べた事も見た事もない。ない?らい?ゆ~さ~んでエクセサイズ。これって食べ物の名前?フォフォフォフォアグラ?フォアグララララライ ラララライ ラララライ ライライ♪ 最近大好きな藤崎マーケットです~♪

で、今日は仕返しに会社のみんなと居酒屋に~。ほんの少しのおつまみを。フォアグラを勝手に想像しながら食べました。一人割り勘2200円でした~。安い~♪

全然バニクレママとは違う~~。食生活まで差が出るとは~~!(涙) 

Bdsc_1296_2 帰りに駅の売店でマックスコーヒー買ったら自販機よりアツアツ幸せ気分でした♪幸せはすぐ近くにあります。(笑)

Bdsc_1319 帰ってからまたみかんを頂きました。

そしてバニーを見てもっと幸せになりました~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

クリスマスバージョン・・・失敗

Bdsc_1235みかりんごママさんはづみづママさんのHPのトップがクリスマスバージョンになっていて可愛いな~と頑張ろうと(決してみかりんごママさんの脅しにあったからではありません。爆)チャレンジしてみました♪

が、結果的に失敗~~~。この写真が唯一撮れたのですがHPにトップにするには納得いかずに断念しました~。バニーのサンタが鏡餅ちみたいになってるし~~。

まだまだ黙ってお座りをしてくれるキュートンではありませんでした~~。何十回も挑戦したのですが、無理無理無理~~~~でしたっ!

が、選んだ品も悪かったかな?(爆)と思います。

Bdsc_1255 帰り道閉店ギリギリに間に合い100均でクリスマスコーナーを見ると、もうほとんど品切れ~で飾ってあるのしかないと店員さんに降ろして貰ったのがこれです。「はいから指人形」と書いてあってお子様が手をいれてサンタさんを動かして遊ぶやつでした。

早速帰って頭に被せようとしたら、ずり落ち被れる筈も無く、お腹をカットして被り物にして見ました~。お間抜けさがたまらなかったです~♪

Bdsc_1217 Bdsc_1221   これじゃキュートンにとってはおもちゃにしか見えませんね~。もう噛んではぶん投げ、やっとの思いで被せたら頭をヘッドバッキングで暴れまくって手の付けられない状態です。

Bdsc_1246

Bdsc_1226 バニクレはと言うと、慣れているのか?早く終わらせたいのか?じっとしていつでもOKのキュート待ちでした~。

が、みんなに頭に噛み付き、せっかく並んだかと思うと攻撃でバラバラに~~~。ぎゃ~バニーに~~~~。(汗)

やっぱりキュートにはおもちゃを前に、しかも頭に被されじっとしてなんて至難の業過ぎました~~~。

Bdsc_1240

ま~だですか~?と集中力も無くなって睡魔が襲ってきました~~。

もうバニクレ達は寝てしまってますし~~。待機時間が長すぎてもうやる気もなくなってしまい終了~~~~でした♪

Bdsc_1231_3  来年こそは3姉妹揃ってバッチリクリスマス写真を撮りたいと思うおっさんでしたっ!^^

その頃にはキュートンもキュートになっておとなしくなってるかな?^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

極寒ラン~~

Bdsc_1124_2 今日はリキフラママさんからたぶん今年ラストランになるので松戸ランに来ませんか~?とお誘いを頂き、寒さに弱いバニクレ家頑張って出かけました~♪

今日は朝から風がビュービュー音を立てて吹いていたので骨身に沁みるトリガラ一家でしたっ!(爆) が、やっとランで一眼が写せる~と張り切りモードで今日はバチバチっ!まだまだ一眼の魅力はぜんぜん出ていませんが、写真をいっぱい載せたいと思います~。

もうクレアもキュートも可愛く撮りたいが、おっさんの夢はバニーさんを綺麗に写したいっ!が最大の目標です~。今日はあまりの寒さに手がかじかんで駄目でしたが頑張りました~~。

お~愛しのバニーさん!あまり上手く写せないパパを許して下さいっ!(爆)バニーオーラが輝いて逆光になってしまいます。(ほとんど馬鹿親。)

Bdsc_1085_2 クレアもキュートも温かいお洋服のおかげで元気爆発で楽しく走ってくれました♪

Bdsc_0908_2Bdsc_1143 ランに着くと皆さん勢ぞろい~。沢山のイタグレちゃんが居てはじめまして~の嵐でした♪

みんなとっても可愛くって元気に寒さに負けずに遊んでいましたし~~。

飼い主さんも防寒でバッチリでした。

Bdsc_0977 Bdsc_0965 中でもキュートと一番遊んでくれたのはメロ君でした~~。ずっとずっと追いかけっこして遊んでくれてとっても嬉しそうなキュートでした~。

そしてアメリちゃんも3人でとっても仲良く遊んでくれて見ていて幸せでした~~。

Bdsc_1099 みんな若いので元気爆発って感じですね~♪

バニクレにいつも遊んで貰えないので日頃のパワーを発散するかのように駆けずり回ったキュートでした~。

Bdsc_0993 一緒に遊んでくれたロメオくん。めちゃ可愛いです。Bdsc_1003

そしてメロ君とアメリちゃん。

とっても可愛いそっくり兄妹です~~。

Bdsc_1056 そしてクレアにそっくりで嬉しかった、ブラック&ホワイトのポロ君。仲良くしてくれて嬉しかったです~♪

はじめましての皆さんが多くてほとんどおっさんの脳がついて行けずに名前も間違っていたら申し訳ありません。

次回またはじめまして~と言ったらお許しを~~~。

写って居なかったわんちゃんすみません~~。

Bdsc_0941 久々のウイペットのエース君。暫く見なかったら立派になって~~~。かっこ良過ぎました~。バニーとチュ写真です。

Bdsc_1084 そしてデーンのナイト君。見る度に大きくなってすでに25キロ~~。じきにおっさん抜かれますねっ!(爆)

とってもまだまだパピーちゃんで可愛かったです。^^

Bdsc_1036 そして今日の傑作写真を~~。(爆)一眼の大先輩のラテパパさんとパルマイナパパさん~~。おっさんも次回からこの位置に座らせて頂きますっ!(笑)

Bdsc_1049 寒さに固まるラビィティナちゃん。

バニクレと共に年配チームは動かないので余計に寒そうです~~。^^

Bdsc_1064_2  Bdsc_1069

Bdsc_0910 Bdsc_0960

Bdsc_1112 今日バニクレキュートと遊んでくれたラビィちゃんティナちゃん、エース君ナイト君ポコ君シェルちゃんあんこちゃんリク君キン君、スフィーちゃん、テン君、ポロ君、ロメオ君アメリちゃん、メロ君、パルカシオ君・マイナ君、リック君姫ちゃん、リューク君ありがとうございました。また宜しくお願いしま~す♪今日も確実にランで一番多い犬種だった気が~~~~。イタグレ20わんちゃん以上でした~~。

Bdsc_1209_2 Bdsc_1213 パルカシオ君

マイナ君。

Bdsc_1164_3 Bdsc_1159_3

帰り際名残惜しくお話タイムでしたが、あまりの寒さにまだですか~~言いたげなバニクレキュートでした。寒さで1時間半しか居なかったランですが、とっても楽しい一日でした♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

荒らされた部屋

Bp1150013いつもそうなのですが気がつくと部屋がぐちゃぐちゃ。

フリースはもみくちゃだわ、ホットマットはズレまくりだわソファにかけてあるカバーはずり落ちてるわで荒らされた後みたいです。あっ、荒らされたんですがっ!(爆)

ほとんどはキュートンがひっちゃかめっちゃかに噛んで振り回すのですが、頭に来たクレアと引っ張り合いになり足を踏ん張るからずれて行く。

Bdsc_0559 そしてソファのカバーはバニーが寝る前に背もたれを穴掘りの様にホリホリしてずれて行く。毎日直すのが大変です。全部両面テープで張りたいくらいです~~。

Bp1140893 最近の紐回しは高速回転過ぎて写真に撮れません~~!!!首がもげるかの如く、ギュイーンギュイーンとダイソンの掃除機ばりに(爆)回しています。ダイソン欲しいな~。

しかも最近特に目覚めたキュートンはおっさんに腰振りまくり~~。そして振り払ってもがっちり抱え込んで首まで舐める~~~。鳥肌物です~~~。あっ最初からですがっ!

Bp1150020 こんな感じで毎日疲れ果てて、階段さえ上れずにみんなが去った部屋を片付けて一人ごろ寝で寝る毎日です~。もうフリース3枚じゃ朝方寒くてきつくなって来ましたっ!^^

『綺麗にしたってすぐにあたちが元通りにしちゃうもんね~。』by キュートン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

今年最後のお台場~♪

Bdsc_0681 昨日は久々にナルコナ君家と共にお台場に遊びに行きました~♪

少しだけ早く着いたので登場するナルコナ君をお出迎え~。いつ見ても可愛いナルコナ君でした。

Bdsc_0697 ナルコナパパさんに大歓迎のクレキューですっ!

お昼に待ち合わせしてゆっくりお買い物~~。みんなお財布の紐が堅く結ばれて最初はほとんどウインドショッピング。が、そのうち火がつき始めたナルコナママさんを筆頭にお買い得商品を吟味して『YOU。買っちゃいなっ!』と人のは買わせる作戦で面白お買い物を楽しみました。Bp1140812

Bp1140828 ちょっとお澄まし顔のナル君とバニーです♪

まだ買い物~?って感じでしょうか?(爆)

Bdsc_0705 広場で休憩。今日も沢山の皆さんに可愛がって貰えました~。海外から観光で来ている方達に写真を沢山撮らせて下さいと人気者5人衆でした~。Bdsc_0708

Bdsc_0711 寒かったらしくキュートンが固まって来たので中へ戻り、ペットショップで肛門線絞り~。バニクレキュート揃ってすっきりしました。トリミングルームから絶叫が店内に響き渡っていましたが~~~。(涙)

一通り回るともう陽が沈み、光るツリーを見に行くことに。

Bdsc_0758_2 200万個の電球で模様が色々変化する光のツリーにみんな釘付けでした。雪の結晶やトナカイやサンタなどが映し出されたり、綺麗な変化するツリーは本当に綺麗でした。レインボーブリッジの明かりとばっちりですっ!ここで少しツリーを載せて見ます~。

Bp1140833 Bp1140836

Bp1140846 Bp1140840 Bp1140858

Bdsc_0773 Bdsc_0776

それからツリーの目の前のいつもカフェでティータイムして楽しい一日の終わりでした。なんかお金も無いのにバニクレ達とこんな大都会に来ると気分だけはリッチになりました~。お財布は軽いですが~~。(汗)

Bp1140880 そしてナルコナ家からロボタン灰皿&トイレットペーパーホルダーをプレゼントで頂きました~~。可愛すぎます♪そしてバニクレご飯も~~。ナルコナパパさんママさん本当にありがとうございました。また来年もよろしくね~、ナルコナ君っ!

今年も残すところあとわずかですね~~。あまりに早くて目が回っちゃいそうです~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

気合いが入った?(汗) 買い物前のお買い物

毎年の如く行われるバニクレママの輪廻地獄の始終引き回しのクリスマスセール。

いつものららぽーとと言うショッピングモールは滅茶苦茶広い。店も凄い数で歩く歩く。今年は頭が上がらないので、文句言わずに付いて行こうと思ったら、「バニクレ達はお留守番」と言うので「いやだ~!絶対いやだ~~!」とだだこねました。

Bp1140780そしたら「気が散って見られないし時間かかるから可哀想だよ」ま~確かに。「それにあのカート三人乗れないし、キュートも大きくなってバッグに長時間耐えられないじゃん」ごもっとも。(涙)
が、「通路で待ってるから思う存分買い物していいから、途中で外に散歩しに行ってくるから何とかならないですか?」と言うと「絶対文句言わないな?えっ?」と言うので「何が?」と聞くと「三人乗れるカートを買ってやらあ~。(怒)」
で、我が家に新しい25㎏までOKなカートが来ました。嬉しいやら怖いやら、今年は気合いの入り方が違います。(笑)
取っ手が可動するので対面式にもなり様子も見れてなかなか良さそうです。名前も『ピッコロ・カーネ』と言ってイタグレちゃんぽく気に入りました♪
それにしても、どんだけセールに気合いが入ってるのか?と思いますが、老犬の介護とか移動にとも書いてあったので、まだまだ先ですが良い物が手に入りました。

三人喧嘩しないで乗ってくれるかな?もし喧嘩になったら金網デスマッチみたいになってしまう~。

と思っていたら、今日はいち早く出番がやって参りました~~♪

一度中で超喧嘩が始まりオープンして何とか血を見ずに済みました。ホッ。(汗)

とりあえず、乗っけてパチリっ!^^

Bdsc_0673_2 Bdsc_0657 Bdsc_0674 

気にってくれたみたいでおとなしく乗ってくれたので本当に良かったです。

初の一眼デジカメ写真ですが、なかなか思った様に写せずに、皆さんすごいな~と改めて思ってしまいました。これから沢山撮って、いい写真が撮りたいです♪

Bp1140809 途中であまりのリラックスに3人で寝ていてとっても落ち着いていました。

中の様子を~と隙間から撮ったらクレアだけ起きました。バニキューは動きもしませんでした~。広々室内でした。

そんな感じで今日は楽ちんお出かけでした。

楽しかった模様は明日の日記で~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

ついに来たか?ついに来るよ!

Bp1130770 12月になってからここの所早出残業と続いてしまい久々の日記です。

そしてこの間寝坊を~。6時半に家を出ないと行けないのに起きたら6時24分。
ゲッ。あわてて支度~。リビングで寝ていたので、上で気付いて騒ぐバニクレ達にご飯をあげて歯磨いて顔洗って着替えて駅まで猛ダッシュ。
何とか間に合いました。快速に乗り換えたら妙に暑い。マフラー取ってもあついあついあつい。(汗)
Bp1130772 午後になっても暑い。今日は寒い筈なのになんでこんなに暑いんだ~。と、トイレに行って気が付きました。
寝巻きのスエットの上からズボンを履いてました。勿論一番下にはももひきで~~。
下に三枚、上に四枚着てたら暑いに決まってますよね。
ちょっと太った感じになりました。余計に汗で痩せたりして。(爆)疲れかスットコかわかりませんがそろそろやばいおっさんでした。ついに来てしまったか?(爆) 画像は関係ありませんが、あついふたりです♪^^
Bp1140774 そしてこの間大安吉日だったので池袋で年末ジャンボを買いました~♪当たるかな?
最近は「縦バラ」と言う買い方が流行ってると聞きました。そうすると組を合わせてくれるらしく、前後賞も連番と変わらず当たり、そしてバラの楽しみも味わえるそうです。が、その為には30枚買わないと~♪先立つ物がありません。(涙)
おっさんはバラ10枚で一等二、三本入るのを期待して帰って来ました。(笑)
当たれば人生デラックス~♪神様バニー様宜しくお願いします。m(_ _)m

そろそろ来る様な気がしてなりません~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

三者会談

せっかくカメラ買って貰ったのに今日は携帯画像でお届けです。
気が散って動かない様に聞耳を立ててみました。(爆)

ひとしきり激しく遊んだ後に。。。

なにやら集まって話し合いが開かれました。

071130_210602 クレア 『今日は真面目にあたちの話しをちゃんと聞いてね、二人とも。』

バニー 『な~に?』

キュート 『なんでちゅか?』

クレア 『いい加減毎日本気で喧嘩するのやめて欲しいんだけど。もう止めるこっちがくたびれちゃったよ。これからは少し仲良くしてよ。』

バニー 『だってぎゃーぎゃーうるさく騒ぐからだよっ』

キュート 『お姉ちゃんキュートンのこと嫌いなの?』

クレア 『違うよ、キュート。お姉ちゃんはただただゆっくりしたいだけなんだよ。』

キュート 『キュートン遊びたいよ~。』

クレア 『ダメ。お姉ちゃんはたまに向こうから来た時だけ、静かに甘えるんだよ。わかったね、キュート』

キュート 『あいっ』

クレア 『お姉ちゃん、キュートもちょっかい出さないって。ねっ、キュート。』

キュート 『キュートンお姉ちゃん達にイイコして貰えるようにちまちゅよ。』

071130_210603 バニー 『そうしてくれるとあたしゃ助かるよ~。疲れちゃうから。頼むよ、キュート。』

キュート 『こんなに喜んでくれるなんて~♪嬉しくて走り回りたくなっちゃった~。』

クレア 『良かった、これであたちも心置き無く寝れるよ。』

バニキュー 『ダメ~』

バニー 『ク~がちゃんと相手しなっ。』

キュート 『クレ姉ちゃん遊んでくれないとバニ姉ちゃんにちょっかい出すよ。そしたらまた喧嘩だよっ。』

話し合いは平行線に終わったみたいでした。(爆)
とこんな風に喋っていたかはわかりませんがおっさんにはこんな感じに見えました。(笑)

この後、今日は仲良くなってくれた?3姉妹の久々の動画です。

『思い出したように姉をうやまうクレキュー♪』 ←をクリックして下さいね。

まだまだバニーに甘え方練習中のキュトチンでしたっ♪

たまに当たっちゃうのよね~。(汗)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ゲット~!!!!!!うっうれしい(涙)

5年分のサンタさんが来ました~~♪バニクレママです。^^ これは後で書きます。^^

Bp1140602_2 まずは不調のPCだったのですが、お向かいさんラムモコちゃんのパパさんと話していたら新しいPC買ったので、使ってないPC使いますか?と言ってくださって、ほんの気持ちだけで譲って頂く事が出来ました~~。

嬉しい~~。ラムモコパパさんに大感謝です~。

そろそろ本当に買わなくってはと思っていたところで本当に助かりました~♪エコキュートです♪

Bp1140600_2  そしてPCの引越しや設定で詳しい壊れた以前のPCをくれた友達が来てやってくれました♪これでバニクレ家のネット生活も安泰です~~。クレアは以前からこの友達の事を大好きで物凄い喜びようでした~~♪

Bp1140616 それから鍋とビールで最終電車まで楽しい時間を過ごしました~~。

『あたしにも食べさせてよ』のバニーです。

後は残りのデータを移せば完璧で~す♪^^

ほとんど今終わり、快適で~す。^^

Bp1140649 そしてそして、なっなんと、あの『うちにそんな金どこにあるんだよっ!えっ?』や『ポイント貯めて買いなっ!』と言われ続けてはや2年!!!あのバニクレママがデジタル一眼レフを買ってくれました~~~!!!!!ひえ~~~~!!!!!

あんだけ言ってたバニクレママが~~~。その分嬉しさも倍増です。

実はイタグレお友達おリキフラパパさんがサブのデジカメをほとんど使ってないからいるなら譲りますよと破格のお値段でいいですよと言って下さり、バニクレママが保険の健康ボーナスが入ったからそれで買ってくれました~~♪

『向こう5年間クリスマスプレゼントなしで、あたしには毎年買えよな!まずは今年はコートを買ってくれるのが条件だぞっ!』と恐ろしい事を言いながらも買ってくれました~~。思わずラッキーな夢のデジタル一眼が手に入ったのでありました~~。鬼の霍乱か~。(爆)リキフラパパさん本当にありがとうございました。そしてバニクレママサンタに感謝です~~♪^^ 

PCといいデジカメといい盆暮れ正月がいっぺんに来たようなおっさんでしたっ!(古っ)

で、今日はカメラの引渡しも兼ねてカフェにリキフラ家、ラテ家、初のリック家の皆さ んと待ち合わせ~~♪

はじめましてのリック家の皆さんにご挨拶しようと抱えているわんちゃん見てビックリ!!

Bp1140626 あれ?超パピーちゃんが居るではありませんか?リックくんの妹ちゃんのとっても小さく可愛い『姫ちゃん』でした~♪もうたまらなかったです~~。Bp1140643 リックくんもとっても素敵な男の子でした~~♪

リックパパさんママさんも優しくって素敵な方でしたし~♪

そしてデーンのナイトくんは倍の大きさに~~。とっても可愛かったです。フランク君も久しぶりで、とっても良い子ちゃんでした。ラビィちゃんティナちゃんもお利口さんでとっても楽しいカフェタイムでした。^^

Bp1140710

Bp1140660 その後はみんなで松戸のドックランに移動~。先に来ていたアルファ君、ポコ君シェルちゃんリクくんあんこちゃんキン君、スフィーちゃん、その後続々登場のイリー君フィオーレちゃん、リューク君、パルカシオ君・マイナ君、ジョイ君・ジェシーちゃんと今日も沢山のイタグレちゃん大集合でした~~。(名前間違っていたらすみません。)バニクレキュートも大満足で遊んでいました。

Bp1140703 可愛い置物になっているティナちゃん♪

Bp1140742 キュートンと同じ誕生日のマイナくん。

Bp1140705 ラテママさんに撫でられて気持ち良さそうなバニーです~~。

Bp1140729 そして今日も一人走り回った電池切れで小休止のキュートでした。一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました~~♪

Bp1140748 帰り際の初ポコシェルちゃん5ショット!フォーン5人揃ってやっと撮れました。

Bp1140698 今日は暖かかったのであまり震えなかったバニクレキュートでした~♪

Bp1140760 帰ってから早速デジカメの説明書と睨めっこ~~。まだなかなかうまく撮れませんが、明日以降に撮ったのを載せられたら嬉しいで~す。^^

しかし、今日の男子バレーは本当に素晴らしかったですね。また来年の5月がとっても楽しみです。^^ 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »