« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

とうとうか~!しみじみ

Bdsc_4687_2 おはよう~、行ってくるね。ただいま~、おやすみ。と睡眠と入浴を除けば一時間半~二時間位しかバニクレに会えない1週間でした。この年度末の怒涛の忙しさもとうとう終る~。体力的にギリギリでした~♪と言いながらも明日も6時に家を出ますが。(汗)皆さんのブログもほぼ目を通すのが精一杯で申し訳なく思っています。

画像は少しイジケ気味の3人です~。

Bdsc_4628 そしてもう一つのとうとう。
遂にと言っても遅いかも知れませんが、バニーさんフードを今日からシニアにしました。7歳の時に血液検査した時にすぐに変えた方がいいか聞いたらすぐにじゃ無くても大丈夫ですよと言われたので、最近はわんちゃんも人間と同じ様に寿命も延びてるしな~と今日まで来ていました。今回注文した分からシニアフードにしました。

Bdsc_4655 この間キュートのパピー用を変えてみんな一緒になったばかりな気になりましが、また二種類に分かれます。なんか袋に中高齢犬用と書いて有り改めて見るとちょっと切なくもなりました。が、中高齢になり衰え始める筋肉や組織を維持する為に必要な栄養バランスでアンチエイジング(抗老化)に配慮して色々な面で良さそうです。いつまでも健康で元気に居て貰いたいです♪バニーもとうとうシニア食か~?としみじみ思ってしまいました。
と将来の事など時折考える今日この頃。

B080329_102501 ピタリと映画で『犬と私の10の約束』が封切りになりました♪
今まで犬の10戒を何度となく読んでいましたが、それを優しくして映画にしたと聞きました。
しかも主演が~~~!!!
実はこの所、10年以上も芸能人の中で不動の一番好きな田中麗奈じゃないですか~。ジュースのなっちゃんのCM以来のファンです。その前は朝丘めぐみとか(古いっ)渡辺典子とか~でしたが。(笑)
勝手なイメージですが意地っ張りで強がってる役をやらせたら天下一品。なのに切ないのが堪らなく好きで映画(ビデオで)も何本も見ました。
犬の映画がやると知った時に誰が出るんだろうな?と思っていたら~!ナイス人選!これはまさしくおっさんの為に作った映画かと思ってしまいました。
で、バニクレママに見に行こうよ~と言ったら、『あたしゃ絶対行かないよ。泣くに決まってるから見れないよ』と。確かに特にわんちゃんものはほとんど泣いてしまいますもんね。泣くのを覚悟で久しぶりに一人で行くか~♪
バニクレママは犬の十戒は読むだけで6くらいから泣き出して10でボロボロ泣きます。何度読んでもです。だから泣かせたい時は読めばいつでも泣かせられます。が、読んでるこちらも10で必ず泣いてしまいます。
なので映画見に行ったらハンカチを何枚も持って行かなければ~!
で、映画で主演の田中麗奈さん、久々に4月から連ドラにも出るみたいで、しかもこれまたおっさんお気に入り草薙君と。これは見なければ~♪『猟奇的な彼女』とは面白そうです。我が家にも猟奇的な彼女達が4人も居て怖いです~!(爆)

日曜日日記は後日~~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

嬉しいこと、悲しいこと

Bdsc_4561 まずは嬉しいこと~~。

キュート、クレアに続きバニーさんヒートになりました~。クレアはぴったり半年に1度なのですが、バニーさんは間隔が長いです。

昨年は5月になってディニーズオフ会はギリギリ終わった辺りでしたが、男の子にご迷惑をかけない様にランの事務所で預かって頂きました。とっても切なかったバニーでしたがその後は女の子だらけでみかりんごちゃんと遊んで貰ったのを思い出します~。で前の日記にも書きましたが今年もディニーズオフ会~~。今来ていればバッチリ間に合います~♪

後はバニクレママに旅費(交通費、宿泊費もろもろ)を全部とは言いませんが、強制貯金から半分でも出してくれるように書名をお願いします~。(爆) おっさんは逆さにしてもお金無いよあるよ~~。(涙)

と言う事で今年は揃って行けそうですので幹事様のYUKOさん、参加の皆さんどうぞバニクレキュートを宜しくお願いします~。とっても楽しみにしています。

と言う事で2月から引き続きのトリプル揃ってのヒート。今まで6年クレアとバニーは重なった事すらなかったのに、これも願いが通じたって事ですかね~。一緒に揃って来てくれれば引きこもり期間は延びますが4月いっぱいでみんな終わって全快バリバリお出掛け出来ますし~~。ヤッター。

で、もう一つ。

Bdsc_4588 昨日も残業で日曜日も仕事でした~。もう疲れたぺっちゃ。が、今日はNEWエアコンがバニクレ部屋に来るので午後には帰って来ました~。

4時に来てくれると言っていたので待っていると前の工事が遅れているとの事で5時過ぎに来ました~。が、6時までの病院にクレアとキュートを連れておっさんは旅立ちました。

帰ってくるとバッチリ付いてました~~。バニーさんとリモコンで~す。

これで夏は完璧です~。^^ 快適お留守番でスーヤスヤ♪

Bdsc_4530 悲しいことは~~。

この写真でお気づきの皆様もいらっしゃるかと思いますが~~。(汗)

その病院に急遽行くことになったのは昨日クレアの肛門膿が少し腫れている様に見えたのでそろそろ連れて行かなければ~と思っていたらキュートもお尻をスリスリ。

で、今日仕事から帰って来たらバニクレママがクレアの肛門膿が大きくなってる~と。

以前と言っても3、4年前。クレアは肛門膿破裂して痛い目に合いました。それから気をつけて1ヶ月に1度は気をつけて行って絞って貰っていた。

病院に着くと空いていたので診察室へすぐに通されて見て貰いました。

結果は肛門線炎でした。先生がいきなり一日で腫れることもあるし、一度なった子は線が詰まりやすくなってるので溜まりやすく炎症も起き易いとの事。あまり頻繁になるようだったら手術して取り除くのも良いかもと~~~。特にクレアは気をつけて見なければと思いました。

それから2つの診察室でクレアとキュート別々の部屋に分かれ絶叫の嵐~~。空いていた待合室もいきなり混んで来て、あまりの悲痛な叫びにみんな何事かと思った様子でした。キュートは5分くらいで出てきました。痛いと言うよりビックリ絶叫みたいな感じでしたが、クレアはなかなか大変だったようで地獄の絶叫で本当に可哀相でした。看護婦さんに抱えられ先生に絞られて20分痛かったね~、頑張ったね~クレア。

あまり溜まっては居なかったのですが、左右の肛門膿から出血しているらしく、肛門膿自体はそこまで腫れていないのですが周りが炎症を起こしているらしく、注射と飲み薬を1週間分貰って帰りました。これから4週間通う事になりました。

Bdsc_4540 帰ってくると刺激を受けたのか赤く腫れ上がって来ました~。今回は破裂しなくて良かったですが、まだまだ安心出来ない感じです~。ウンさんする度痛くないか心配です~。尻尾めくるともっと凄いです~。がレディなのでお見せ出来ませんが~。(涙)

引きこもり期間で早く治って完璧な5月を迎えたいと思います~。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ひとりじめちゃん♪

Bp1160152_3 すごいんです~~。なにがってキュートが~~~。

初ヒートを迎えてからもうおっさんにべったりになってしまい、暇さえあれば唇を奪われていますっ!(爆)

唇ならまだしも、首や手首など舐めっぱなし~~。ひえ~~~。 

腰フリは止めさせているのですが、隙あらば手にしがみ付きへっぴり腰で動いています~~。プロのクレアは抱え込んでダンダンダンって結構な振動でとても上手です~~。って褒めてる場合か?(爆) クレアは1年中やっているので日課のような物なので今更拒むのも~って感じで少しは許しています。バニーは絶対やりません。バニーはクレアにだけです~~。

ここでキュートが目覚めてしまい、クレアと代わる代わるにフリフリしています~。そしてクレアにやきもちを焼いて切ない声をあげています。

ゼーハーゼーハー言ってるのでやられないようにわざとずっとクレアを撫でてみたら、物凄い切ない声で鳴くキュートでした~。画像をお楽しみ下さい~♪やきもちキュートンです。 →http://www.flipclip.net/clips/bunnycreacute/fae75cd39eeddb19358ca56443e2e958/popup (あっやつれたおっさんは見ないで下さい。爆)

あまりのヤキモチにおっかねえ~顔になっちゃっていますっ!

で、バニクレママには一切チューしなくなりました~。狙うはおっさん唯一人~って感じです~。怪獣キュートンからエロエロキュートンに生まれ変わりました~。(爆)

とっても独占欲の強いキュトチンでした♪

YUKOさんから嬉しいオフ会のお知らせが来ました~。詳しくはYUKOさんのブログで4月になったらお知らせがあると思います~。去年も行ってとっても楽しかったです~。

バニーさん次第のバニクレ家ですが、とっても楽しみにしています~。^^

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ビビったお散歩と夏準備

Bdsc_4474 皆様バニーのお誕生日にお祝い沢山ありがとうございました♪また1年年長さん組として頑張りますね~♪

昨日の日曜日はまた外回り掃除中ずっと放牧~♪気持ち良さそうに日向ぼっこをしてました。途中で向かいのラムモコちゃん登場で仲良く5わんで駆けずり回り遊んで楽しそうでした。

Bdsc_4484 その後は恒例の穴場森のお散歩です。
ダブルヒートなので他のわんちゃんを避けながら森に。森なら途中に何本も道があるのでわんちゃん連れの人が来たら道を変えれば大丈夫と思っていました~。

着くとまた誰も居なくたまには記念撮影~とベンチにバニクレキュートを並べて撮っていると~~~~~~~~~~!!!!!

Bdsc_4486_2  来た~!

来た~!

凝視するバニクレキュート。

なになに?????

Bdsc_4488
何処からともなく猛突進して来る大型犬が~~~~~!!!

ひえ~~~~~!退散しようと慌てて逃げましたが遅かったです。もうクレアに乗ったりしています。キュートは怒りの吠えをかましましたが喜んでる大型犬ちゃん。ダメと言っても嬉しくってもう的割りついて離れません。バニーを抱っこするバニクレママに飛び付き焦りましたが制止させてるとおばさんが来てこの子いつも日曜日はうちにご飯食べに来ると言い、持っててあげるから今のうちにと言ってくれ森の出口まで行き後ろを振り返ると全速力で向かってくるわんちゃん。おばさん離すの早いよ~!(涙)
森の出口は車も通るので着いて来たら車にも危ないし~!で、バニクレママが森全体に響き渡る声で『このわんちゃんの飼い主さん居ますか~』と怒りの叫び。すると森の出口の家の窓が開き『この子いつも一人で飼い主解らないんだよね』『みんなもっときつく怒れば逃げるから大丈夫よ』と言うが、この子に罪は無いのでそんなに怒れない。
とりあえず、駄目、待てと言うと少しだけ止まってくれるがまた付いて来てしまう。
結局家の近くまで来てしまったが危ないので心で泣いて強い口調で何とか立ち止まらせ、その隙に速足で帰りました。振り返るとこっちを見ていましたがそのうち引き返して行く姿が見えて安心しました。
ちゃんと首輪もしていたしなかなか落ち着いた可愛いわんちゃんでしたが、もしもって時があるので本当に放し飼いは止めて欲しいです。車にひかれちゃったり本当に危ないし、わんちゃんが本当に可哀想だと思います。わんちゃんに罪は無いです。駄目と言って立ち止まった時の切ない目が暫く忘れられませんでした。この子が温和な優しい子で良かったと思います。もしもっと気の荒い子だったら~とか考えると怖いです。
気をつけていたお散歩ですがまさかの放し飼いわんちゃんに会うと3人連れてはなかなか行動が上手く行かずに大変でした。
今度会ったら首輪にメモを付けようと思います。『放し飼いは止めて下さい。可愛いこの子の為にも』と書いて持っておこうっと。
大汗かいたお散歩でした。来週からどうしよう? でもここ3年で初めて会ったし、がバニクレキュートが怪我したら大変だし~!(涙)

で、帰って来てから電気屋さんにバニクレ部屋にエアコンを買い替えに行きました。
ヒート中出れない間に出来る事はと言う事で。(^.^)
バニクレママが買ってくれると言うので近くの電気屋さんを二件回って安くて良いのを買いました。今のはもう8年使っててカビ臭いので思い切って買う事に。それに今までのはオンかオフどちかかしか設定出来ないタイプで、お留守番が長いので残業の時とか寒くないかなとか心配が有りました。が今度のはついてますし省エネ~!そして今のを寝室に移動しようと聞いたら移設は2万5千円!寝室は諦めました。引き取り代は5千円だったので値引き分でお願い出来ました。
これで安心♪お留守番長い夏は今まで急に壊れたらとか暑い日は特に心配でしたが暑い二階もこれで完璧です~♪
その後マッサージチェアで30分も寛ぐバニクレママと横で店員さんに永遠に説明を聞かされ疲れたバニクレパパでした。
一緒にやれば良かった。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

バニー・アントワネット♪

Bdsc_4434 今日はバニーの誕生日。8歳になりました♪

今日まで大きな病気もせずに元気にやって来てくれて本当に嬉しく思います。これからもずっとマイペースのわがまま姫で居て欲しいです。

この日が我が家に取って一番嬉しいです~♪

ちょうど毎年バニーの誕生日が来ると寒がり家族の長い冬も終わり本当の1年の始まりを感じます。今日もほんとに暖かくって良いお天気でした。

Bdsc_4380 桜の蕾も膨らんで春の訪れを知らせてくれています。そんな季節にバニーは産まれたんだな~としみじみバニーとの思い出を振り返ったりします。

バニーが居るからクレアも居る。バニクレが居るからキュートも居る。もしあの日バニーに出会って居なかったらクレアもキュートも多分我が家には居なかったと思います。
バニーに一目惚れしてイタグレちゃんを知って、バニクレキュートと過ごせて、そして幸せになりました♪みんなみんな無邪気で可愛いです。バニー有ってのバニクレ家です♪
なので何より嬉しい誕生日は我が家の永久不滅記念日です♪

Bdsc_4458 今日はケーキでお祝い。あっ雛祭りもホワイトデーも全部兼ねてと言う事でっ。(笑)
とても美味しそうに一気になくなりました。
これからもいつまでも元気でいてね、バニーさん♪

Bdsc_4432 今日は記念撮影用に鳥篭とティアラとスカーフを使ってみました~。なんか毎年この時期になるとやられるのでバニーも大人しく付き合ってくれています~♪

また1年食欲旺盛&無駄な動きはしないをモットーに元気に頑張ります~。by バニー

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

近頃近場で~♪

Bdsc_4268 今日はお天気も良かったのでバニクレキュートを午前中ずっと外に出しました。

実は金曜日からバニーが全然元気無く、体に力が入っていない様子で心配していました。土曜日は久しぶりに早く帰れたので病院に連れて行こうとクレアとキュートをバニクレ部屋に居れ、バニーを連れて車に乗り込んだ。が、出かけると解った瞬間から断然元気復活してもう尻尾は上がっちゃうは車でもワクワクしちゃって『えっ?』って感じで1キロ走って引き返しました。以前、同じことが何度か有って病院に着くと嬉しくって堪らずに元気モリモリになり、先生にも何も悪くないですね。生き生きしていますね。と言われて帰ることが数回。病院も往復1時間半はかかるので、様子を見て日曜日にもしまだ元気なかったら連れて行く事にた。

Bdsc_4061 季節の変わり目はバニーは良くこうなる事があるのですが、年を重ねることに心配の度合いが増してしまいます。だるいだけだったんでしょうか?それともストレスから元気なかっただけだったのか?こう言う時しゃべれたらどんなに嬉しいかって思っちゃいます。

で、今朝起きたら元気に食欲旺盛の催促吠え~。朝ご飯もモリモリ食べて、そのまま庭に出したら気持ち良さそうに歩いていました。安心しました~~。

そして、キュートのヒートも終わりかけの昨日から引き続きクレアがヒート突入~~。ダブルでなるとは引きこもり期間は延びましたが、同時になってくれたらその方が良い。バニーもそろそろだし、夢のトリプルヒートを期待しつつあります。そうすれば少し経てば晴れてお出掛けモード突入です~~。朝霧に行きたいし~~~。^^

Bdsc_4245Bdsc_4276_3 で、庭掃除を兼ねてバニクレママのブラッシングと日向ぼっこ充分楽しみ1時間出してから、他のわんちゃんに会わない様に近所の森へ旅立ちました~。

Bdsc_4312 それはそれは喜んだバニクレキュートでした~♪

Bdsc_4317 途中お散歩のおじいさんに可愛がって貰えて嬉しそうなキュート。その後もフワフワ落ち葉の上を楽しく歩くほがらか散歩でした~。

Bdsc_4325

080309_174401080309_171901  午後からはバニクレキュートお留守番で、ホームセンター経由の引越しの終わったブン太君家に遊びに行きました。まだ引越しの荷物を片付け中だったのですが、バニクレママとすっかり楽しく長居をしてしまいました~。ブン太君は新しいお家でとっても楽しそうでした。そして寝る時の話になり、ブン太君は熟睡したらゲージに抱っこして連れてって貰ってベットと毛布に包まれて寝てからパパママが静かに寝室へ移動するみたいでした。ブン太君幸せ~~。朝も静かにゲージで起きて待ってるそうです~。とっても良い子ブン太君は今日も良い子ちゃんでした~。帰りのおすし屋さんに久しぶりに行って美味しくお腹いっぱい食べて大満足の休日でした~~。^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

喜怒哀楽な週末

Bdsc_3953 土曜日の夜はテレビでやっていた『それでも僕はやってない』を見て悔しくなり泣けた。痴漢は最低の行為だが冤罪となるとそれは物凄く辛い現実だと思う。良く満員電車に乗りますが、出来るだけおじさん近くに乗り、なおかつ手はハンズアップにしています♪
この間大きな公園のトイレでしていたら、若い女性の先生らしき人と女子学生が5人位個室から出て来て『良かったね~』と言ってたので唖然~!なんか逆に悪いのはおっさんみたいな感じに~。逆なら大変だよ~。なんて思いました。

そして夜中にバニクレママお気に入り『鹿男あをによし』の裏番組でなかなか見れない『だいすき』をビデオで二話連続で見て久々にボロボロ泣いてしまいました。切ない温かい気持ちになりました。こんなに泣いたのは久しぶりでした~~。

日曜日は外回りの掃除をしてバニクレキュートを近くの森までお散歩に連れて行った。バニクレママは疲れからか土曜日は丸一日夕方6時までバニクレ達と寝てたらしく日曜も調子悪いらしく、久々に一人で3人連れて行きました。ガングリオンを庇いつつゆっくりお散歩開始。クレアの引っ張りとリードの絡みで一苦労。途中ふと閃きバニーのリードを肩掛けマナーポーチに繋ぎ右手にクレア、左手にキュートで森は快適なお散歩になりました♪ バニーさんが落ち着いて歩いてくれるので助かりました。バニクレキュートも久しぶりの太陽の下大喜びでした。

Bdsc_3975 午後からは友達のブン太君家の新築引越し前の準備を手伝いに一人出掛けました。
まずはコーナンで待ち合わせ。先に自分の買い物でレジに並んでると久しぶりに変なじじばばが後ろに来た。ここでちょっぴり怒。
前でレジを済ましている方がわんちゃん二匹カートに載せていて可愛いな~と見ていたら、後ろのじじばばが話し始めた。『ほら犬。』『子供が居なくて寂しいんだろ。しかし迷惑だよな』なんて声が聞きたくないのに聞こえて来ました。ムカつく~!勝手に決めるな。それに店もわんちゃんオッケーでカートも用意してるのに。それにおとなしくイイコちゃんだしマナーを守ってるのに~!おまえらのが並んでるおっさんに詰め過ぎて体に当たってて迷惑なんだよっ!心の寂しい発想のじじばばでした。こうは将来なりたくないです。仏のバニクレパパもイラっと来た瞬間でした。

Bp1160869 が、気分を切り替えブン太パパママと待ち合わせ。
引越し前にカーテンレールを取り付けました。思いだす~二年間前。楽しくも大変だった引越し。新しいピカピカのお家を見ると懐かしいです。
早速明るいうちに二階からブン太パパと取付~!磔を調べてトントントン。苦戦しながらも順調に終わらせて行きました。

Bp1160874Bp1160873_2 が、途中で磔を叩き過ぎて、今朝の掃除で出来た傷から出血。新しい壁紙にうっすら付いてしまい慌てました~!バニクレパパに呪われた部屋になってしまう~!が笑って許してくれました~♪ほっ。
途中は勿論マックスコーヒーでブレイクタイム。うきうきしながらお手伝いも無事終了~~。

来週の引越しがとても楽しみです♪

Bdsc_3762 家に帰るとバニクレキュート一瞬喜んでましたが昼間のお散歩で満足したらしくあまり襲われずに済みました。(笑)
また1週間頑張ります~♪今日はひな祭りですね~♪我が家の可愛い女の子にプレゼントと思ったけれどお店が閉まっている時間だったのでホワイトデーと一緒にねと思ったバニクレパパでした。(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »