« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

注射で病院

Photo 今朝は早く起きて伸びきった木の剪定に3時間~~。その間バニクレキュートを放牧しました。ジャングルからちょっと抜け出てスッキリしましたがまだまだ終わらず残りはGWにやります~。

それから、バニクレキュートを連れて病院へ。最近近くの病院でしたが今日はいつもの掛かりつけの病院に狂犬病の注射とバニーの手術の相談に行きました。

Photo_6 今日は珍しくバニクレママの膝の上で3人揃って座りこちらを向いてました。本当にたまにですが、こうして仲良く大人しく乗ってくれます。いつもは少しでも場所の取り合いで恐ろしい喧嘩が始まり怖いのですが。。。^^

Photo_7_2 Photo_8 今日は病院ある亀戸は藤祭りをやっていて、駐車場探すのもいっぱいでいつもと違うパーキングに入れて人混みを歩いて病院に到着~~。

今日はデジカメ持って行かなかったので携帯の写真です。

Photo_3 Photo_5 そして病院に入ろうとしたら隣りに移ったと~~。行ったらとっても綺麗な受付でサロンの様でした~~。綺麗なソファに素敵な雰囲気に広々待合室で、呼ばれると3階の待合室に移動と言うシステムに変わっていて診察室も6部屋に増えていました♪

そして、大好きな担当医の先生を指名した所休み~と言う事で優しい院長先生に診て貰う事に~~。

もうバニーは8歳か~?としみじみ言ってくれました。生まれた時からずっと見てくれているので、もう8年お世話になっていると言う事なんですね~?長い~~~。

で、まずは体重~。バニーさん 5.80キロ クレア 5.40キロ キュート 5.05キロ でした。

少しみんな太った感じですが、まずまずいい感じです。

狂犬病の注射を順番に~~。バニーから打つと打ってる最中は大丈夫だったのですが、ワクチンと違って暫くして沁みるのか痛がって泣き始めました~~。その途端、クレキューの攻撃が~~~。ここぞとばかりに痛がっているバニーに向けて襲い掛かり病院内に響き渡る姉妹喧嘩の声が~~~。みんなビックリして覗いてました~~。出て行くのが恥ずかしかったです~~。クレアもキュートも注した後悲痛な叫びでした~~。その度八つ当たりをし合ってましたっ!(爆)

そして、この間の日記に書いたバニーさんのお尻の出来物と背中の脂肪みたいなやつの事を相談。簡単な手術で済むと言う事なので話し合って取る事にしました。入院もしないで当日帰れると言う事なのでやって貰う事にしました。取る前に病理検査も出来るのですがどうせなら取った方が良いという結果に。そして毎年の血液検査もその時にやると言う事なので丁度良かったです。

全身麻酔が心配ですが、出来るだけ一緒にと言うことで歯のスケーリングもその時やって貰う事にしました。前日の夜から食べ物と水は一切飲ませないようにと言うことだったので、あの食べるの好きなバニーさんが耐えられるか?心配です。点滴で栄養取りながらの手術なので頑張って貰います。朝ごはんのクレキューと別の部屋で当日を迎えさせます。

と言う事でご心配おかけしましたが、6月8日に手術の予約をしました。簡単に終わると言ってましたので少し安心していますが、背中のは2センチ位切るので暫く傷が残るみたいです~。今から何かとビクつくおっさんですが、バニーさんの前では顔に出さないようにします~。

Photo_4_2 で、帰りに人混みを避けて、違う道で駐車場に向かっているとドックカフェが~~。

で、あっこれがみきさんの行ったと言っていた可愛いカフェか?(今度みきさん一緒に行きましょう♪)

と少し立ち止まって中を見てると、

中からイタグレちゃん連れた優しい飼い主さんが~~。

そしてお話していると名前は『ティアラちゃん』でお利口さんでとっても可愛い綺麗な2歳半の女の子でした~。(上手く写せずにすみませんでした。) 

Bdsc_5154 で、バニクレの名前を言ったら『知ってます~~!!』と言って下さり、2年前のペット博で映して貰ったのが載った雑誌に一緒に載っていたそうです~♪ 憶えていて下さったのも嬉しいですし本当に楽しい時間を送れ嬉しかったです。

凄い偶然~~!もし、いつも駐車場に入れて無かったら。もし来た道で帰っていたら。と本当に凄い偶然を感じました~~。

本当はカフェに寄りたかったのですがバニクレママの実家に行くので我慢して、遊べる日が来ると嬉しいな~♪と思いながら帰りました~~。また今後カフェに行って偶然なんて日が来るのを楽しみにしています。^^

今日はさすがに疲れたみたでバニクレキュート寝っぱなしでビクともしません。静かな夜でした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

今年もポイントお小遣い

バニクレママとたまたま帰りが一緒になったので駅で待ち合わせると洋服屋さんのハシゴ~~~。今日は給料日だから良いよね~♪とほぼお小遣いが無いおっさんに気を遣った発言をしてくれます。同情するなら金をくれっ!と心で呟いていると、何着か決まり、『カードよこしなっ!』とおっさんのカードで払う。が、きちんと支払日にはお金をくれる。ポイントを下さっているのです。ありがとうございます~~。

Bdsc_4969 この前までは、以前にもあったネット買い物狂いシリーズの椅子、照明に続き、最近はカーテンでした~~~。そしてこの間まで暫くネットを占領されていたのですが、気入ったのが無くホームセンターで少し妥協していましたが、何とかお気に入りを見つけて終了~~。

この間、みきさんが遊びに来てくれて部屋に入った瞬間『カーテン替わった~♪』と言ってくれた時のバニクレママの嬉しそうな顔~~~~!!!それにしても、みきさん凄いっ♪^^

Bdsc_4975 で、こんな感じのクローバーのカーテンになりました~~。これで、カーテンの呪縛から逃れられたおっさんでした~~。

Bdsc_4963 で、おっさんのお小遣いと言えば、バニクレキュートのご飯とシートとおやつで約90%が消える。この間、6キロ買うと1キロおまけが付いてくるのを注文~。バニーさんは一人なので湿気るので2キロ入りを3袋で頼むと1キロサービス~。が6キロ用よりだいぶ高くなる~。シニアはさらに少し高いので~~これからシートとご飯の買う月を分けなければ~~~。14キロ有るので暫くは大丈夫です~。が、気づくとなくなっているのがご飯なんですよね~♪

Bdsc_3806 おやつも結構減るので出来るだけ入ってて軽くあげられる『煮干し』やポーロなどにして~。ガムだけは良いのを~~。でも煮干しやポーロは小さいの何度かあげてしまう。

と癖になったバニクレキュートっ!台所立つたびに定位置に座って待っています~。

雛みたいなクレキューです~~。『もっとちょうだいよ~~。ピーピー』(爆) 可愛いのでついつい。(汗)

Bdsc_4497 以前の椅子狂いのバニクレママの王様のクッションは只今王女のクッションになっていま~す♪

お小遣いはポイントで~は今年も続きます~。

おっさんのお小遣いアップの為に、バニクレママよ、もっとどんどんカードで買い物をしておくれ~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

『ゴールド・バニクレキュート』

ようやく見つかりました~~♪そして届きました~~♪happy02

ディニーズオフに付けて行くカラーとリードを探しに探して何とか気に入ったのをと見つけていました。そしてみかりんごちゃんのかっちょいいNEWカラー&リードを見て更に燃え上がりました~!探しに探して探しまくりました~!!!

それに今まで使っていたのは、バニーのリードをキュートがかじり切れそうだったので、折角のオフ会に新しいのを~と注文しました~♪

Bdsc_5097  そして今回は思い切って冒険して全員一緒の色でゴールドにしてみました~♪

いつもならバニーがゴールド、クレキューはシルバーと注文する所でしたが、今回は一緒に。

高いのは手が出ないので出来ればカラー&リードで一人5千円位と探しました。まずはネットで安い順に並べて頑張りました~。

本当は柔らかい皮のが欲しかったのですが、金銭的に無理~~。で、これを発見して決めちゃいました~♪一人当たり予算内で済みました~~。『大粒のジュエリーを大胆に装飾。輝く王冠はお姫様か王子様に間違われちゃうかも…?』なんて書いてあったのでこれだ~~~~!!!!!なんて早速注文した次第です~~。(笑)

Bdsc_5107Bdsc_5125 バニクレ家は服選びやリード選びは全て『バニーさんが一番似合うのを』をモットーに選んでいます。Bdsc_5099

Bdsc_5142 が、今回は何故かキュートが一番似合った感じがしています~。

王冠が付いちゃっててなかなか気に入りました~~。

Bdsc_5115

全くやる気の無い撮影になってしまいましが(爆) 気持ちを一つにして当日は行きたいと思いますので~~♪

これ付けて来月はディニーズに乗り込みますので、皆様バニクレ家を宜しくお願いします。

今回残念ながらお会い出来ない皆様も次回また是非遊んで下さいね。

我が家の唯一のバラ『ゴールドバニー』はまだ咲きませんが、ゴールドバニクレキュートは元気いっぱい咲き乱れて5月が満開になる予定ですhappy01

はるばる元気に参上します。おっさんの頭も輝かせて~~。(爆)

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2008年4月21日 (月)

笑いだおれ食いだおれ遊びだおれ♪

Bdsc_5073 昨日の日曜日はみきさんとカプリ君と最近全然行ってないアンデルセン公園のランに行こうとランで待ち合わせ~♪今行かなくてはGWはメインの公園の駐車場になってしまうので、トリプルヒートも終り朝からウキウキで仕度をした。
レンズを望遠に付け替え洋服着せて水持って~いざ出発!
走り始めて3分。フロントガラスにポツポツ。え~!なんで今日は降らないって言ってたのにと言ってるそばからザーザーと。(涙)
みきさんと連絡取ってUターン。ランで弾ける予定でしたがものの10分で我が家に到着~!バニクレキュートはなになに?って感じで車を降ろされ服を脱がされ唖然とした感じでした~。何ヶ月振りのランで残念ですがまた今度のお楽しみで~!
Bdsc_4982 が、ラン後我が家で遊んで貰う事になっていたカプリ君が少ししてピンポーン。
バニクレキュートのテンション超急上昇で熱烈な歓迎をみきさんとカプたんに永遠にしていました。
相変わらずカプたんとキュートンは仲良く取っ組み合いで遊んでます♪(爆)  とても嬉しそうなキュートでした。
Bdsc_4999Bdsc_4992 暫くして、たこ焼き隊復活~!で、今回は自信満々だったたこ焼き作りが隊長バニクレママ指揮監みきさんの元始まりました。
具材は昨日バニクレママに言われておっさんが買い出し係で準備万端。今回はバニクレママの会社の関西出身の方に教わった『こんにゃくと竹輪』を細かくして入れる事に。食べるとボリュームが有ってとても美味しいです。

いざ生地を溶いてると水だけでやろうとしている隊長に指揮監が玉子は?あっ?冷蔵庫開けると一つだけ~!全然分量合わないじゃん。(爆)

で、ネギ切ってこんにゃく切って竹輪切ってテーブルに運ぶ時に。あれっ?キャベツは?ガーン!!!買って無いよ~でネギ多めでと言う事で焼き始めました。

と指揮監のみきさんが『今回はタコは入れないって事だよね~?』とソフトな疑問の声が。
あ~~~~~~切るの忘れてた~と冷蔵庫に走るバニクレママでした。本当に大丈夫なのでしょうか?(汗)

Bdsc_5007Bdsc_5011 玉子はねえキャベツもねえタコもねえじゃこれはなに焼きなんだ~~~~~!となる所でした。慌てて切って間一髪セーフでした。
こうして一回目は何とか作り二回目はま~るい可愛いたこ焼きが作れ楽しく美味しく食べる事が出来ました♪

Bdsc_5023 それから雨も止んだので裏の森へお散歩に~!カプたん楽しそうにレディースを引き連れ歩いてくれて嬉しかったです。気づけばクレアが先頭争いで必死に頑張っていました。みんながオシッコした最後にかけてまた先頭にと大忙しのクレアお散歩隊長でした。(笑)

Bdsc_5031 みんなで記念撮影でしたがさすがに4わんちゃんは難しくこれが限界です~!

Bdsc_5038 あ~カプたんどいちゃった~~!

で、全く別々の方を向いてる3姉妹です~。

それから森を二周して帰り、乱れた庭に放牧~~!芝はほぼ雑草に生まれ変わり40センチだったユーカリは3メートルになり幹を縛っていたシュロ縄はめり込み可哀想な常態でした。植物環境が良すぎるみたいでジャングルになりかけています♪

Bdsc_5086Bdsc_5015_2 それから部屋に帰りみんな大満足で4コテン。人間はケーキでまたお腹いっぱい楽しいエンドレスなお話をしてあっと言う間に夜になってしまいました。
笑って食べてバニクレファミリーストレス発散の楽しい1日でした。みきさんありがとうございました。

Bdsc_5078 そしてカプリ君に『恋しちゃったんだ~♪君は気づいてないでしょ?』とマセタキュートンでした。ポッ。heart02

常にみきさんの膝の上で二人きりのキュートンでした~。

次回はアナちゃんも~♪
最近おとなしくなって来たキュートンですので~!(爆)
が、昨日も3姉妹の死闘を何十回と繰り広げてしまったので説得力無いですね。(爆)
それぞれ違って怖いバニクレキュートです。(汗)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

天使の羽根

Bdsc_4893_2 キュートンは毛が薄い。お腹もツルツルでピト~って感じです。

バニーはちょうど良い感じですが、クレアはフサフサで結構背中と同じくらい生えています♪毛の向きが分かるくらいに~。でもみんな耳の下の人間で言うと生え際左右が薄い。おっさんと同じだよ~って喜んでる場合じゃないですが。(笑)

で、キュートンの背中♪
Dsc_4895_2 で、キュートンの背中はまるで羽根が生えてる様に薄くなっていて天使みたいと親ばか達は言ってます~♪
最近なんだか妙に可愛く思えるキュートです。こうしてPCやってる今も膝の上で隙あらばペロペロしようとしています♪
バニクレにはほど遠い可愛さですが(爆) 我が家に来てくれて本当に良かったと実感しています♪3人とも何でそんなに可愛くいられるのか聞いてみたいです。(爆)

Bdsc_4851 天使みたいと言ったのですが、ブン太ママさんに貰ったお気に入りのおもちゃを抱きしめて寝る顔はまるでヒラメのようなぶちゃいく顔でしたっ!(爆)

そして、今日は物凄い雨と風でしたね~!!! 嵐のようでした。こうやってどんどん暖かくなって行くんですね♪髪も飛んで行きそうな感じでした。(汗)

Bdsc_4958 で、今日家に帰ったらビックリ!!!道も車も庭も一面真っ白毛っ毛!!!まるで雪でも振ったような光景でした~~~。近くの広場から落ちた桜の花びらが風に舞い上がって運ばれて来たと思います。お~~、この間掃除したばっかりなのに~~!って思いました。

Bdsc_4959 で、飲み会で遅くなったバニクレママを迎えに行って『凄い事になってるよっ!家の角を曲がったら~』と言ってほらね?と言うと、『わ~綺麗~♪ほんと可愛いね~♪』と喜んでいました。そう言われるとそんな気になって来ました。掃除するのはおっさんだけど~とも思いますがこれも春の天使の羽根って事で~~♪

Bdsc_4951_2 そしてもうひとつ!あの忌まわしい歯の一件以来、ガムを噛んでいなかったおっさんですが、今日は試供品で貰ったガムを久々についつい噛んだら~!奥歯の被せ物が取れて慌てて元通りはめて何も無かった事に。と下の歯だったので大丈夫かな?と思って会社の人とご飯を食べてこんな事があったんですよ~と言って歯を触ったら!!!ご飯と一緒に食べちゃっていました~~!!!今頃食道や胃を切り刻んで血まみれに~~。なんて考えたりもしましたが、それ以来喉の辺りに引っかかってるような気もしますが。。。 写真はまた馬鹿言ってるよ~と呆れてるバニクレキュートですっ!(笑)

また地獄の歯医者が始まりそうです~~。(涙)

そろそろ仕事も落ち着きましたので、皆様またどうぞ宜しくお願いします~~♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年4月 9日 (水)

ご無沙汰しております。

Bdsc_4736 いや~本当に久しぶりになってしまいました。もう桜の季節も終りですね。

4月になって初ブログになってしまいました。(汗)

楽しいブログを目指している筈が、病気ネタが多いし、忙しく疲れが取れずで、この頃少し気持ちもブルーです。早くパーっと出かけたいですっ!^^

クレアの肛門線炎はお蔭様で3週間に渡る病院通いで肛門線を完全に絞って薬もしっかり飲んですっかり治りました。

実は破裂していました~~。多分あの最初の絶叫絞りの時に破けたのか?パックリでした。(涙) が、今はすっかり傷も塞がり完璧です~。

Bdsc_4728 そして病院に行って体重計りまたビックリ!!

カルテによると11月は6.2キロあった体重が5.02キロでした。少し急激に痩せすぎです。ご飯の量を増やしてみて下さいと言われました~。

写真で見るとあのぷよぷよの可愛いクーちゃんが結構アバラが出ています~。クレア

至上稀に見る痩せ方です~~。

そしてちょっと前首の所が腫れていたので、リンパですか?と聞いたらこれは唾液腺ですねと言われました。今は腫れも引いたので様子見になりました。ご飯が足りなくってお腹減って唾液が多くなっちゃったのですかね~。10グラム毎食多目にあげています~。

この前はキュートを一緒に病院に行ったので、今回はバニーも連れて肛門線を絞って貰いました。すると以前にも書いたのですが、肛門に脂肪みたいな2ミリ位の出来物が出来ていて、少し大きくなっているので出来れば手術をして取った方が良いと言われました。大きくなると厄介なので今のうちにと言うことで腰にある脂肪の固まりも一緒に取りましょうと~~~。聞くと1日入院だと言ってました~~。すぐにじゃないので話し合って予約を入れて下さいと~~~。バニクレキュートは病院を2箇所通っていまして、最近は教えて頂いた近所の病院ですが、ずっと掛かりつけの先生にも相談して見ようと思います。フィラリアのお薬と狂犬病を打ちに行くので聞いてみます。それによって手術が決めたいと思います。なんか手術って聞くとビビッてしまうおっさんでした~。

Bdsc_4753_2 お散歩中咲いていた桃の花です~。とっても綺麗でした。

今年はお花見行けなかったので桃の花をバックにパシャっ!

ピーチピチのオスマシキュートンです。^^

Bdsc_4758_2バニクレは眠そうです~。 Bdsc_4760

そんな感じですが、みんなとっても元気にやっていますので大丈夫です~。もう少しだけ忙しいのでおっさんもバニクレママも頑張ります~。早く来い来いGW~~~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »