« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

love the world 

Bdsc_0486_4 土曜日日曜日と静岡で楽しい楽しい時間を過ごしました♪
今日の日記は思い出がいっぱいで長くなります~。楽しい静岡での2日間の奇蹟です。


まず1日目はウィルネロ家の皆さんと一緒にみかりんご家にお泊まりで遊びに行きました♪
5月から計画を立て、日にちなど色々調整して念願のこの日を迎える事が出来て嬉しさ最高潮♪
まずは渋滞で遅くなってしまいお昼過ぎにみかりんご家に到着。

Bdsc_0453_4 Bdsc_0478_2 改造してから初めて見るお庭をぐっと堪えて(楽しみは後に取っておき)すぐにカフェに移動してランチタイムを楽しく過ごしました。

Bdsc_0447_3 セレブ美人のみかりんごママさんに膝をゲットのクレマチスです♪違うかっ(爆)クレアです♪いつも可愛いけどいつもより可愛く見えます。
Bdsc_0445_2 暫くしてCaro&karenママさんも合流。ご飯を食べながら久々にゆっくり皆さんと会話を楽しみました♪

Bdsc_0469_2 Bdsc_0483_2 日曜日の楽しさ盛り沢山の企画を立てて下さったイベントプランナーのCaro&karenママさんと一旦お別れして、みかりんごちゃんの待つ家に戻り

Bdsc_0544_2 夜のガーデンパーティーを~♪

『はじめまして~』と乾杯して『違うかっ』と大笑い。みんなレッドカーペットを見ていてものいいのファンでした。(^o^)

実はお庭を改造してから初のご訪問。とっても楽しみにしていました~!
と、み~パパさんに言うと『えっ?新しくなってからバニクレパパ何回も来てるよね』と。
『はい、物置小屋に住んでます。違うかっ!(爆)』と初めて来たと言うと『なんかいつも居る感じがして』とビックリしていました~♪(笑)僕は背後霊ですか?(爆)
その後み~パパさん20センチの至近距離でいきなり帽子を取って頭を向けられ『来ちゃったでしょ』と言うので、余りの突然の告白と老眼のせいで凝視する事が出来ずに『とんでもありません』と言おうして『ありません』と言ってしまいました。(笑)すみません、僕ももうすぐ行きますので~(笑)

Bdsc_0494_3  Bdsc_0492_2 新しくされてから初めてお邪魔するお庭はとっても素敵な雰囲気の憧れのお庭でした。広々したテラスにバニクレキュートも大喜び!

Bdsc_0550_2 Bdsc_0511_2 特にバニーはテラスで気持ち良く横になっていました~。
こんな素敵なプライベートガーデンが有ったらずっとお庭に出ていたいな~って思っちゃいます~♪

Bdsc_0501_2 Bdsc_0553_2
それからみかりんごママさんが暑い中料理の準備をして下さってる間、ウィルネロちゃんと遊ぶバニクレキュート。
後からみかりんごちゃんも出て来てくれて大にぎわいの楽しいディナータイムの始まり始まり~♪

Bdsc_0525_2 Bdsc_0545_2 とても美味しい料理に自然と笑顔が出て来ます。お豆沢山カレーやみかりんごちゃん特製垂れ焼肉ニンニクたっぷりタマリマセブン、他にも沢山で心もお腹も満たされて行くのがわかりました♪

Bdsc_0569_2 で、気づくと時間も10時近く。ここでガーデンパーティーのお開き。
今年は特に暑いので近くの温泉に行くつもりが楽しくて時間が過ぎてしまい、無理をお願いしてペンションで水シャワーをお借りする事に。実はサウナとか入った後でも入れない究極の寒がりを忘れていました~!(笑)が、死ぬ気で入って汗さっぱりで気持ち良かったです。
順番にシャワーを浴びる間ウィルネロ家の皆さんと楽しいお喋りタイム。ゆっくり色々お話し出来て本当に良かったです。
Bdsc_0602_2 Bdsc_0582_2 ネロ君がキュートのお相手をしてくれてとっても仲良く遊んでくれましたっ。 で、その後はこんな感じで仲良くコテンとほのぼのした時間が流れて行きました♪

Bdsc_0588_2 Bdsc_0608_2 ここで楽しい1日目の終了です。

Bdsc_0604_2 Bdsc_0625_2
2日目はCaro&Karenママさんが計画して下さった盛り沢山のコースを楽しみに出発♪
パパさんお仕事で会えずに残念でしたが、ママさん少女の様なのに車でアグレッシブに先導して下さり調べてくれたり本当に頼もしくカッコイイ~って思いました。
Bdsc_0638_2 Bdsc_0635_2 始めはランチにクレマチスの丘に行きました。
なんかお洒落で素敵なリゾート地で気持ちだけでもリッチな気にさえなってしまいます♪
駐車場からレストランまで歩くだけでも大満足な雰囲気になりました♪
Bdsc_0642_2 Bdsc_0650_2 テラス席に座り、美味しいピザを注文。皆さんから違った味を頂きとても美味しく食べました♪我が家のが一番失敗かもっ(笑)

Bdsc_0656_2 Bdsc_0653_2

Bdsc_0672_2 Bdsc_0663_2

Bdsc_0670_2 Bdsc_0694_2

Bdsc_0698_2 Bdsc_0674_2

Bdsc_0670_3 Bdsc_0687_2

素敵なクレマチスの丘を後に向かうはドッグランド。
伊豆の景色を楽しみながら修善寺へ。そこから暫く山を登った頂上にある伊豆ドッグランドに到着~!見渡す限り周り全部山~!とっても解放的な気分になりました♪

Bdsc_0709_2 Bdsc_0736_2 わんちゃんみんな元気いっぱい喜んで走っていました。

Bdsc_0749_2 Bdsc_0763_2

Bdsc_0800_2 Bdsc_0794

Bdsc_0833 Bdsc_0820

バニーもひたすらうろうろ楽しそうに探検してました。
かりんたんの水浴びも気持ち良さそうです♪

Bdsc_0877 Bdsc_0908 暫くランを楽しんだ後、林間コースが有り途中に斜面に3つの林間ランも有ると聞き、みんなで行ってみる事に。

Bdsc_0906 Bdsc_0915 しかし、この暑さに山を歩くのがこんなにキツイとその時は知るよしもありませんでした。(笑)
行きは下りでしたが、ぐる~と回って戻るコースの帰りの道は未知との遭遇を思わせる過酷な体験でした。

Bdsc_0921 Bdsc_0923 あまりにキツイ坂道でみかりんご家の皆さんの姿が消え、マラソンのゴール地点で最後のランナーを迎える様な拍手喝采でした。(笑)
みんな水被ったみたいに汗ビッショリグッタリっになりました!
Bdsc_0929 ロビーでアイス食べて体を冷やして復活を待ちました。
そこでこの暑い中日頃大人しい(爆)姉妹の喧嘩で余計に暑さ倍増してしまいました。(爆)
なんちゃって~!
のほほんおっとりほのぼの姉妹で綴られて来たブログですが、みかりんごママさんに口止め料うん百万円を払うのを忘れ(爆)みかりんごママさんの今日の日記で真実を明らかに~!あれぇ~~~~っ!
で、これ以上隠し通す事は出来ないと諦め(笑)告白です。
この日記でもさらっと喧嘩を一回してしまいましたと流すつもりでしたが、実はこの2日間で死闘合計9回。
車5回カフェ2回ランのロビー2回っ!が、それぞれ一対一の対決で良かったですが、3人いっぺんになるともう止められません。
Bdsc_0859 Bdsc_0938 Bdsc_0961 これほぼ毎日行われて怖いです~!皆さんお騒がせばかりして申し訳ありませんでした~!あっランの中ではありませんのでご安心を~~♪眠かったり目が有ったりラジバンダリすると喧嘩になってしまいます~!仲良くしようねバニクレキュート。

Bdsc_0956 Bdsc_0973
変な汗も引いた所でランで少し走り、ドッグランを後にしました。

Bdsc_0979 Bdsc_0993 沼津に戻りお洒落なフランス料理のお店へ。雰囲気有ってとても素敵なお店でした。のでカレーはフォークで食べるものかと~(笑)最終の一口の所でスプーン到着~(爆)

Bdsc_1019 Bdsc_1012 それで沼津花火大会が有るそうで道が混むので早目に店を出て、
向かうは裾野に有る時ノ栖です。

Bdsc_1020 Bdsc_1027 素敵なライトアップがまるで天の川の様に続いています。短冊も書いてあり何枚か見たけど願い事が叶います様に~!って書いて有りました。
その願い事教えて~!(笑)

Bdsc_1030 Bdsc_1065 綺麗な美術館の前で麗しのレディース&わんちゃんで記念撮影♪

昼間の暑さとはうってかわって過ごし易く涼しいお散歩になりました♪
なんとバニーが一番元気で先頭をぐいぐい歩いて楽しそうでした~♪
みかりんごママさんパパさん猛暑の中お世話になりまして本当にありがとうございました♪
ウィルネロママさんパパさん、素敵な楽しい時間をご一緒して頂き本当に嬉しかったです。
そして、Caro&Karenママさん、凄く楽しく素敵な計画して頂き本当にありがとうございました。

名残惜しいでしたが、皆さんとお別れして夢の様な2日間を回想しながら快走に走って家に帰りました。
車では急にハマってしまった一曲パヒュームの『love the world』リピートで聴いて、バニクレキュートは夢の中のまま家に到着~。お陰で帰りの車は喧嘩も無く無事に帰る事が出来ました。

love the world
have a nice day ~♪
まさに love the 静岡。優しい愛に包まれた2日間でした。
また涼しくなりましたら行きたいです♪本当に本当に楽しい時間でした。^^

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

スーパーキャッチっ!!を目指して

Bdsc_0113 Bdsc_0112 ボール遊びが大好きなバニーを見てキュートが目覚めました~。

そしてこの機会にボール投げを教える事にしました♪

只今練習開始のキュートンです♪ たまごちゃんのが咥え易いみたいでしたっ!

練習開始♪ポチっと→http://www.flipclip.net/clips/bunnycreacute/e43af71bf8425b817ff195c260f82a64/popup

最初は追っかけてって取って来ても離してくれなかったのですが、バニーのを見て持ってくるようになって今では怒りながらですが、ちゃんと持って来て渡すようになりんました~。

そして何回かやっているうちに、落ちる前にキャッチするのが面白くなったみたいで、結構上手く取れるようになりました~。

その度拍手喝采で有頂天なキュートンです~。慣れて来て大興奮♪ポチっと→http://www.flipclip.net/clips/bunnycreacute/4bca5e74be6c8483a5f2afe34d76a799/popup

こんな感じで日曜日は50%の確立でしたが、今日は80%空中キャッチ出来るようになりました~。

しかも凄いのは、上で一瞬止まって首を伸ばして咥えたり、後ろ側に投げても首を回して取るんです~~。これはなかなかのスーパーキャッチぶりでした~。

100%を目指して頑張って練習したいと思いますので、

次回もっと上手く撮れましたらまた載せたいと思います~~。

で、やる気なくなってくるとこんな感じです~~~。寂しいよ~~~。やる気がうせました。ポチっと→http://www.flipclip.net/clips/bunnycreacute/01b6423b2b390dcc6cd0003ffa105bf0/popup

Bdsc_0350 Bdsc_0353 『あたしが遊んでたのに~』とバニーが我慢しています♪

さすがお姉ちゃんっ!って、あの動きについて行けないと言ってます~。^^

特別ふろく で、昨日のプールに入る前の片足オシッコ動画が見つかりました~~。(爆)

やめろよな~~と今見ても言いたくなりました。(爆)

オシッコ波紋ポチっと→http://www.flipclip.net/clips/bunnycreacute/b36b2b8775fa143567bec1432c4f58e9/popup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

リラックス・きゅとちん・・・そしてプール開き

Bdsc_0323_2  お久しぶりです♪

おっさんついに今年の暑さに負けてしまいまして完全に仕事から帰るとバタンキュートでした。今年は暑すぎますね。

皆さんも暑さ対策に頑張って夏バテしないように気をつけて下さいね。

バニクレキュートはいつも涼しい中で寛いでいましたので全然元気いっぱいです♪

こんな感じで寝て寝ている時に遊ばれても起きやしません。(爆)

あまりにこの顔は酷いので、きゅとちんの為に本当の可愛いお顔を~~。

Bdsc_0395 あ~ら、可愛い~~。

上の写真の子は誰でしょうね~~?(爆)

上のは新キャラ『ダースベーダーキュトチン』でした~~。^^

ここで、最近のリラックス写真を少し。。。

Bdsc_0081 Bdsc_0103 Bdsc_0107 と、ま~こんな感じで過ごしていました。ってどんな感じだいっ!(爆)

寛ぎ放題のきゅとちんでした。^^

Bdsc_0222で、日曜日はあまりの暑さにプール開きをしました~~♪

が、全く入らずに。。。シーン。

おっさんだけ足をつけてると3人とも裏の方へ行っちゃって、傍から観たらあのおっさん一人でプールに入ってるよ~~。って感じになっちゃってました。(汗)

Bdsc_0228 が、少し経つとやはり暑くなったのか?少しづつプールに近づいて来ました。

よしよし。

と、見ていたらクレアとキュートが外から片足あげてプールにオシッコしてました~。

慌てて手ですくいましたよ~~~。きーーーっ!!!!!

でも少し経つとキュートがおしっこプールに入ってくれて水しぶきを上げて楽しそうに遊んでくれました。

その様子はこちらで↓ポチっと。(ちょっと画像が悪く見難いかも知れませんがお許し下さい。デジカメ調子悪いみたいで。)http://www.flipclip.net/clips/bunnycreacute/6fb2e05629a553077147b43ee2fd9105/popup

Bdsc_0254 Bdsc_0272 バニーもクレアも無理やり入れて水風呂状態~~。全く遊ばずに浸かったままでした。

Bdsc_0276 Bdsc_0281 その後、おやつ潜り探し大会(笑)を開催しましたが、全然取る気なし~~。みかりんごちゃんの様に上手く見つけてくれずに(涙)音を鳴らしてもわざと目の前で落としても全然気づかずに駄目でした~。これまたおっさんの一人遊びでした~~~~。

その後、このプールは1時間で片付けられたのでした。(汗)

Bdsc_0297 植木にジョウロで巻くこと数十回っ!全然なくならずに~~~。バケツに汲んで半年振りに洗車までしてしまいました~~。8290号も喜んでいました~~。

さぁ今週からは暑さにそろそろ慣れて頑張って行きたいと思います。皆様よろしくお願いします~~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

暑く熱く燃えた日曜日

Bdsc_9619
日曜日は午後から出掛ける予定が有ったので午前中バニーをお風呂に入れる前にどうせ汗掻くので荒れ放題の庭の手入れをして~と軽い気持ちでやりはじめたら、二時間もかかってしまい熱中症になるかと思いました~!
雑草抜き、芝刈り、木々の剪定に水やりと掃除とヤバイ位に汗掻きました。
途中出せ~と騒いでいたバニクレキュートも五分だしたら暑いとバテバテ。(爆)
Bdsc_9584 すぐに家に戻り、こんな感じでした~♪
その後はバニーさんをキレイキレイして一丁上がりっ!

Bdsc_9593 Bdsc_9599

Bdsc_9699 Bdsc_9733
午後からはここ4年スポーツで一番好きになってしまった女子バレー前哨戦最終日を横浜アリーナまで観に行きました~♪

Bdsc_9908 Bdsc_9816
バニクレママの会社の方がチケット取って下さったので会場で待ち合わせた。着くとすでにセレモニーが始まってました。
初めて見る女子バレーの試合はやはり凄い迫力でテレビで観るより動きが凄くて驚きました。
バックアタックの華麗な事っ!メグちゃんのジャンピングサーブもかっこよかったですが、我が家で勝手に呼んでいるサオリンのお散歩サーブの可愛い事っ!たまらなかったです。あまり頑張ってるように見えずに何気に上手いのがまたたまりません。^^
Bdsc_0012 Bdsc_0019 今居る選手全員大好きなのでファインプレーやスバイクやサーブを決める度に大盛り上がりで応援しました。
結果はストレートでブラジルに負けてしまいましたが選手一人一人が素晴らしく輝いていましたっ!
北京で力を出し尽くして頑張って欲しいです。
この大好きなメンバーでの試合って日本で最後ですかね~。貴重な試合を観戦出来て嬉しかったです。
B20080713223526 興奮冷めやらずバニクレママの会社の方と四人で残念会で呑んで帰りました。
みんな面白い方で楽しいお酒で最終電車になってしまいました。
遅い~と怒られましたがバニクレキュートはこの日限定三食目のご飯を食べて機嫌直ってくれましたが、ずっと涼しいクーラーで寝てたもんだから元気有り余っちゃって夜中に大バトルを繰り広げていました~♪
朝から晩まで暑い熱く暑い1日でした。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

パピコちゃん返り~

はじめにバニーの体調改善に皆さんに喜んで頂き本当に嬉しく思います。ありがとうございました。これからも頑張って良くなって行きます~。

Bdsc_9405 そして早くも夏バテ?みたいな感じで少し忙しさもあり、帰ると知らずに寝てしまい夜中に起きてPCを~と言った日々になっています。そして日記を書こうとするとPC電源ダウン~。(涙) が、元気出して頑張りますっ!

今日の主役はク~ちゃんですっ!最近めっきり困ったちゃんなんです~。

Bdsc_9433 いつも母の様にお姉さんの様にキュートの面倒を見たりして来たクレア。
一通り覚えて元気に育ったキュートと今は毎日引っ張り合いで遊んだり仲良く?やってます。

が、キュートに感化されたのか、最近クレアが一緒になって悪戯三昧っ!

今となっては毎日毎日飽きもせず一緒になって負けじとライバル?かの様に悪戯を繰り負けしておりますっ!(汗) と言うより忘れていた悪戯を逆に教わっているようですっ!ひえ~~~!!! ゴミはあさるは、サンダルは部屋に持ち込むは、テーブルから物を取って引きちぎるはで仕方ないです~!!!キュートっ!と怒るとクレアですっ!

Bdsc_8884 今からやりますよ~と言ったところでしょうか? by クレキュー

この後は玄関の観葉植物シュガーバインを引き千切り噛んでました~。なんか玄関付近でゴソゴソやってるな?と見てみたら~~~~~。

それを追跡したスクープですっ!(怒)

Bdsc_8886 Bdsc_8888

Bdsc_8891 Bdsc_8892 こうやって食べるんだよ~と上から教えているキュートンですっ!

二人で葉っぱを食べまくっていました~。

ふさふさだったシュガーバインも今じゃサマーカットの様にすっきりしちゃってますっ!

Bdsc_9575_2  それから、お部屋で散々引っ張り合いして新しく出したおもちゃも木っ端微塵っ!

怖すぎるクレキューです~。

Bdsc_9454 Bdsc_9461 その後も気があうクレキューで同じポーズでテレビ見たり、同じタイミングで寝だしたりしてました。

Bdsc_9449 今度はあたちが恩返しで悪戯を教えていまちゅよっ!』と勝ち誇ってるキュートンですっ!

Bdsc_9534 そしてあまりの悪戯に叱られるクレアでしたっ!(爆)

こんな顔みたら怒れないのですが~~~。

ん?騙されてる?(爆)

こんな感じでパピコが二人になってしまったバニクレキュート家でした~~。汗汗

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

願い事叶いました♪

7 昨日は隔週のバニーの血液検査に病院に行きました。
まずは結果からご報告させて頂きますと願って予想していた数値になりました♪

2週間前に3033有ったALP値が641まで下がっていました。まだ正常値の倍以上ですが、せめてこの位になっていてと願っていた数値になりました♪

皆様にはご心配頂き本当にありがとうございました。
この調子でまた1ヶ月薬を続けて処方食で数値を落ち着かせて上手く行けば9月の涼しくなった頃手術になります。本当に嬉しく思います。ありがとうございました。


Bdsc_9308 午後から病院に行く為に車に乗り込んだらサウナ状態で慌てて窓を全開~!みんなでぜ~は~しながらクーラー全快でやっと冷えた~と思って乗っていたらバニクレキュートの誰かがオナラしたみたいでみんな臭すぎて死ぬかと思いました。たぶんキュートです。その後もしてましたし~!自分でしてビックリしてお尻辺りを嗅いでましたし~!(汗)

その後、車で暴れてたのでリードに繋ぎ、やっと大人しくなったな~と背中に挟んで運転していたら、おっさんのシートベルトを一生懸命噛んでいました~っ!殺す気かいっ!(汗)
で着くと待合室は以外にがら~んとしていたのでキュートも落ち着いていられました。

Bdsc_9301 先に採血してたら、バニクレママが『あ~っ!』と。
バニクレのワクチンもするんだった~で、心の準備もしていなかったクレアが注射を打たれました。(笑)

目を見開いて涙目で訴えていましたが~~。^^

バニーは折角数値が下がって来たので1ヶ月後に打つ事にしました。

Bdsc_9370_2 Bdsc_9374 で先程書きました結果は処方食ではタンパクが控えめになっている為、数値が下がって飢餓とか栄養不良とか脱水とかが出てしまうのですが、それぞれの数値も比例しているので大丈夫という事でした。それにしても凄いダイエットみたいな感じです~。あっ体重は全く変わりませんので~~。^^

お薬、処方食、ノミダニの薬を貰って帰りました。また25000円消えて行きました。(涙)隔週で続くとキツイです。が、バニーさんやクレキューの健康が第一ですので良しとします。
暫く処方食なのでシニアフードが4キロ余ってしまい高かったのに勿体無いのでどうしようか?考え中です~。おっさんが食べるか?(爆)
Bdsc_9313_3  Bdsc_9359  帰って来てキュートがまたプッてオナラしてました。
なんか心配事も落ち着いて気が緩んだ良い日曜日でした。

こんな姿で寝て居ると一昨日までは具合い良くないのかな?とついつい心配になってしまっていましたが、今はとっても可愛い天使の休息にさえ見えます。

本当に嬉しい七夕になりました。ありがとう、バニー。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ゆ~とぴあ

Bdsc_8868_2Bdsc_8670   もう今月何足目でしょうか?テーブルに載せてあった洗濯物や履こうとおいてある靴下を隙有らば取って引っ張り合って穴を空けてしまいます。

今回も気づいて取り上げたらもう穴だらけでした~~!!!

なのでおもちゃとして2足とも差し出しました~~。ま~わんちゃん用おもちゃよりお手軽で二人で遊べるからいいか~♪

Bdsc_8878 Bdsc_8883 で、散々引っ張り合いしていたのでどっちが勝つかな?って見ていたら、いきなりキュートが離しました~♪下にもう1足あるのに気づいたのか?伸びた靴下はクレアの顔目掛けてパチーンっ!

まるで「ゆ~とぴあ」のゴムパッチンみたいでした~!(爆)

お笑いコンビのです~。少し古いですがホープとピースみたいなクレアとキュートでした♪

なにかと長いものを見ると、噛んだり、引っ張ったり、ラジバンダリっ!(爆)

あっはっは!昨日のレッドカーペット面白かったですね。姉はザ・パンチがお気に入りと言っていましたが、おっさんはジョイマンが一番です。昨日は出てなかったですが。昨日一番面白かったのは我が家でした~~。^^ お笑い大好き一家です~。

Bdsc_8622 Bdsc_9244 クレキューがゆ~とぴあになってる間にバニーはおもちゃを独占していました♪

あんたたちは靴下で遊びなっ!by バニー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »