« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

天使と悪魔

Bdsc_2914_2  少し忙しく、帰ると遅くなりやっと金曜日~。明日行けばやっと休み~~。だんだん休みボケは無くなりつつも夏の疲れですかね~?おっさんも若くないです~。^^

とこんな時は文章も上手く書けないので、

ホラー好きなおっさんの日記で、夏の終わりを迎えたいと思います。^^;

キュートンは無邪気で可愛い天使にも思えますが、悪戯や喧嘩をふっかけたり寝てるクレアを襲ったりと悪魔か~?なんて思っちゃう時もあります~~。^^

で、この間も届きもしないのですがテーブルの上の物が気になるらしく、背伸びしてる後姿ですっ!

Bdsc_3047 よく見ると~~~。顔が二つ。天使と悪魔が共存していました~~。怖っ!!

心霊写真じゃありませんが、楽しいオバケと暗い怨霊が~~。怖いです~。

お気づきですか?

そこには笑い顔みたいなのと

怖い顔が~~~。ひえ~~~。

Ebdsc_3047_2 上の方に笑顔が~~~。

Ddsc_3047 そして下の方には~~。逆にして見ます。

悩んだ悪魔の様な顔が~~~。

ぎょえ~~~~~~~~。汗

オソロー!!!(恐ろしい)。

って~~~~!!!!

そう見えるのは、ホラー好きおっさんだけでしょうか?

笑うゴーストと悩める心霊顔に見えて仕方ないです。

なので、可愛いキュートンがそんな怖いと困りますので、

Cdsc_3047_2  上が『たまごちゃん』で、

250pxmoai_rano_raraku 下が『モアイ像』と言う事で~~~。(爆)

Bdsc_1169 甘え上手で悪戯っ子のキュートンは一人天使と悪魔です~~!

あっ!一人たまごちゃん遊びが上手くて、急に電池切れのモアイ像の様に動かなくなります~~!(爆)

いつまでも無邪気で可愛い天使で小悪魔ちゃんで居て欲しいものです~。^^

写真撮ってる場合じゃないおっさんは、テーブル狙いのキュートンにゴーストバスターズになります~。^^; 逮捕しちゃうぞっ!

そして、最近の凄まじい豪雨。今年は空が荒れています。

東海地方にも凄い被害をもたらしたと聞き、お友達の皆さんが心配です。各地で今年は物凄い雷と落雷が急に襲ってきますね。皆さん急な雷と豪雨には気をつけて下さいね。

今も雷が凄くてバニクレキュートもそわそわしています。(涙) こんな空模様にバニクレママは飲み会で帰って来てません。おっさんはもう寝ます~~。リーン。『○○分の電車に乗ったから迎えに来いよっ!』『はいっ!』

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

強制収容 20分!(汗)

Bdsc_3177_3
毎晩の事なんですが、食後のガムを食べた後の事です。

それはそれは飽きずに毎日繰り返される儀式です。

Bdsc_3224_2 バニーはリビング中央で食べます。
Bdsc_3222_2 そしてクレアは隣の部屋の椅子の上で。

Bdsc_3219_2 キュートは冷蔵庫の前とガスコンロの間で食べます。
ご飯もバニーとキュートは同じで、クレアの位置が流しの前に変わるだけです。みんな2メートルは離れないと喧嘩になってしまうからです。(汗)

で、ガムをいち早く食べるバニーがみんなを見張り、クレアは取られない様に早く食べるのですが、キュートは結構味わって食べてます。

Bdsc_3241_3 Bdsc_3253_3
すると、じわりじわりとバニーが近寄り、

『あら?キュートちゃん、あまりお口に合わないんじゃ無くて?でしたら、アタクシが変わりに戴いても宜しいですことよ♪オッホッホッホッホ。』

通訳 (てめえいつまでも食べてんじゃねえよ。要らねえなら見せびらかしてんじゃねえよ。よこせっ!オラオラオラオラ)

と脅しまくります。(汗)

Bdsc_3256_2
で、必死に体で隠しながら食べ終えても、バニーの目が怖くて姿を現しません。(涙)

ほとぼりが冷める20分は冷蔵庫前の見えない扉から出られないキュートでした。

長い長い20分です。

Bdsc_3257_2 (たまに出してあげようとバニーを向こうにやり、キュートを抱っこしようとすると歯を剥き出して怒ります)
ガムをそこまで欲しいなんて、ほんとにわんちゃんは正直で可愛いです。???

こんな毎日ですが、これもバニクレキュートの日課です♪(爆)

いつか並んで食べれる日が来てくれたら嬉しいな~と毎日1ミリづつ近づけたいと思います♪(爆)

    karaoke cd karaoke cd karaoke cd karaoke cd karaoke cd karaoke cd karaoke 

Bdsc_3266_2

そして注文していた『ガスタンク』のDVDが今日届きました~♪

これは、忘れもしない2年前の11月2日、3日に行った新宿ロフトのライブDVDが、今になって発売させたと、一緒に行ったお友達のブン太パパから教わり、早速購入~~。

ブン太パパありがと~♪^^

1988年に解散して2006年の復活ライブ!青春そのものです~♪

今になってあの日が甦るなんて~~!!!今から見るのが楽しみです~。^^

2年前の11月2日と言えば、11月3日イタグレ関西ツアーに行く為夜中の2時に出たのを思い出します。このライブを汗まみれでヘッドバッキングしながら観て、帰って2時間後に大阪に旅立ったのを思い出します~♪恐ろしいパワーだったな~と今思えば自分ながら凄いと思います。

なので、淡路島オフ会の思い出も重なりとっても記憶に残る一日でした~~。あの日に帰りたいです~。また観たいな~ガスタンク。また行きたいな~淡路島。

そしてImage740『心のほんわかする一枚』を。

ナルコナママさんから送って頂いた窓辺のタイト君とナル君です♪

なんて可愛いんでしょ~~♪

ナル君すっかりお兄ちゃんみたいです~。^^

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年8月24日 (日)

甦った記憶

今日は頭痛で夕方5時まで寝てしまい、すっかりやわらぎました。バニクレキュートに途中何十回も起こされましたが~~。ストレス溜まっちゃうね~。お出かけできずにごめんね。

それからカルピス2本買いに行かされましたが~。1週間で2本飲むとは~~。^^

オリンピックも今日で終わってしまいましたね~。素晴らしい結果の数々で思い出しても凄い記録ばかりです。また4年後のロンドンが楽しみです。柔ちゃんも出てくれるとテレビで言ってくれましたし~~。^^

そして、一昨日のみかりんごママさんブログをきっかけに忘れていた記憶が二つ甦りました。(笑)

Bdsc_3082 Bdsc_3089
ひとつは、あばら骨を出来物と勘違いしてしまった可愛いまめこママさんので思い出したのが、アキレス腱断然勘違いです。(爆)

Bdsc_3067_2イタグレちゃんの後ろ足の皮が薄い所の筋の話しです。

ちょうどクレアが元気無く歩かなかったので、触るとクニャクニャ。

Bdsc_3058 Bdsc_3053 焦って、側に来たバニーを触ると張っていてピンとなって堅い。
慌てて行きましたよ~!病院へ。(爆)
先生にアキレス腱が切れたか伸びてしまったみたいで~と泣きそうで訴えましたよ~!
先生笑いながら 『力抜いてると柔らかくて、立つと筋が伸びて堅くなるので、これ普通ですよ~♪』と。
Abdsc_3052 バニクレママと顔を見合わせ、超恥ずかしいながらも嬉しかったのを思い出しました。(爆)
リラックスして寝てる時などポニョポニョですね。ポ~ニョポ~ニョポニョアキレス腱~♪(笑)

Bdsc_3071

Bdsc_3128 そして二つ目は、凄い印象的なオリンピックシーン。男子5000mで日本の選手が靴を踏まれて脱げちゃった選手いましたよね。
とても他人事とは思えず頑張れ~と応援していました。そのまま片方裸足で走る姿に人一倍涙を誘われました。走りながらも色々な葛藤があったと思います。
実は今でこそ運動音痴でスポーツを微塵も感じさせ無いおっさんですが、信じられないと思いますが小学校までは運動神経抜群でした。鉄棒なんてライバルと競い合い、新技を考えてぐるぐる回ってましたし~(笑)

記憶の糸を手繰ると、小学校のマラソン大会で学年男子150人中、四年生の時は8位、五年生の時は6位の賞状が残ってたのを見た事があります。

で、運命の六年生のマラソン大会。
クラスの好きな女の子の前でカッコイイ姿を見せたいとスタートからやる気満々で挑みました。
田舎の小学校六年ともなると校門を出て住宅地を回って帰ってくるコースでイメージでは3番以内に校庭に戻って来る予定でした。

スタートも良く先頭集団で校門を出て一気に逃げ切る作戦でした。が、涙涙涙。

Bdsc_3129 誰かが靴を踏んだのです~~~!
あっと思って立ち止まり、脱げた靴を見ると後から来る百人位の中に見え隠れしていました。(汗)
諦めてそのまま行こうとしたらコースに立ってるPTAのおばさんに靴履いて行きなさい、怪我しちゃうからと言われ、焦って履いて前を見たらビリの子が遥か100m前に~~~!
もう靴の脱げた恥ずかしさと悔しさで、顔を真っ赤にしながら全速力でもう追撃。
が、近くに立ってたPTAのおばさんしかその事実上を知らないですよね~。
ごぼう抜きで他のコースに立ってるPTAのおばさん達は驚きの声援でした。
結局校庭に帰ると何十人かゴールした後。たしか56位だったのを子供ながらに悔しい思い出として残っていました。
一気にやる気を無くした幼きバニクレパパはそれから先、中学高校とだり~よマラソンなんてやってられっかとデレデレ歩くタイプの中に入ってました。(汗)
あの靴脱げさえ抜けなければ日本の陸上会が変わっていたかも知れませんね。違うかっ!やる人は悔しさをバネに頑張りますもんね。で、音楽に走りスポーツとは無縁、すっかり運動音痴になってしまった30歳位の時、草野球チームに人数足りないから入って、久々に走ったら速かったです。
なんてったってヒット打って二塁を蹴ったら前にいたランナー追い抜いちゃいましたから~~!(爆)結果アウトでした。やはりスポーツセンスないとわかりました♪(爆)

Bdsc_2886 あっ、今年のディニーズオフ会でも靴脱げちゃいましたが~!踏まれてませんでしたが。(爆)

昔話にお付き合い頂きましてありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

空が怒って 3びびりっ!

Bdsc_2900 最近いきなり天気が崩れて雷になる日が多い。ここ2週間で4、5回はありました。

昨日も今日もすごい雨と雷が急に爆音と共にやって来たっ!!!

その音が半端じゃなく凄いですっ!

で、今までバニー以外はそんなにビビラなかったのですが、昨日の雷は3人すっ飛んで隠れようとしました。

以前にキュートがジャンプしてテレビ台の後ろに逃げ込んだ日記を書きましたが、バニーも逃げ込もうとしました。が、必死で止めて抱きしめてあげていたら全然駄目で~。

結局、3人揃ってPCの側の椅子の下とローテーブルの下に逃げ込みました~。

(散らかってて汚いのがバレマシタ~~。) 3びびりちゃん達どこにいるかわかりましたか?(爆)

Bdsc_2890 バニーはもう狭い隙間に無理やり入って目をギョロギョロ。

Bdsc_2901 クレアは一番マシで最初だけおっさんのPCクッションで~~。

Bdsc_2896 で、キュートのびびり顔~~~。笑えましたっ!

『もう悪い事しないので許ちてくだちゃいでしゅ』 by キュート

可哀相でしたが、それぞれここが一番落ち着くみたいでそっと見守る事にしました。

Bdsc_2962 Bdsc_2963 雷が激しく鳴る毎にバニーの目が~~~。ギョロギョロ。

バリバリバリバリ~~。ドーーーーンっ!

もう目をこれ以上開けないほどのびびり様でしたっ!

Bdsc_2961 何十分かしてようやく収まって、出ようとしたら出れない~~。

ちょっとおデブさんか?自分の幅より狭い隙間に入って逃げ延びたバニーでしたっ!

Bdsc_3030 で、あまりに目を見開いたのか?それとも毛が薄くなったのか?

で、目の際が裂けてるみたいになっちゃいました~~!!!

そんなに限界を超えて目を開いたのか~~。(涙)

相当怖かったみたいでした。

Bdsc_3016 その後もまだ不安いっぱいのバニクレキュートでしたっ!

Bdsc_3042 でも、少ししたら安心したみたいで深い眠りにつきました。

とっても嵐の後の静けさです♪

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ちょこっと夏バテ、復活盛り沢山

Bdsc_2780 ここ2日頭痛に悩まされ、折角お祝い頂いたご返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。皆さん4周年にお祝いありがとうございました♪


なんか夏の疲れが出てしまい、帰ってバタンキュート。
そんなダルい時でもお構い無しのクレキューペロチュー攻撃を防ぐ力も無く何十分に渡り総攻撃を受け、終わると仕上げ?のバニーさんのネットリ満遍なく攻撃で顔を洗った気分です。が、干からびて渇くと突っ張ります。(汗)塩分補給か?

Bdsc_2522 で、日曜日。だいぶ前。遅い!(汗)

久々バニクレママネタです。(爆)
生憎のお天気で午後から土砂降り。稲毛海岸でもバニクレキュート連れてお散歩に行こうと思っていたのですが中止~。(涙)

やる事無いし、夏の疲れで4女寝っぱなしです。

かなりだらけムード満載。

Bdsc_2606_2 Bdsc_2552

バニクレママもダルイみたいで一歩も外に出ない宣言。夏休み最終日もでしたが。(汗)

みんなもつまらないみたいで不貞寝ですっ!^^;

で、バニクレママ夏の大好物『カルピス』が残り一杯分。

『絶対飲んじゃダメだからねっ!(なっ!が正解)』と言われアイスコーヒーを飲んで、

キッチンで洗い物をして、乾いた白い茶碗を重ねて置いたら、

意気なり寝転がってたバニクレママがこっちを見て 

『ちょっと、カルピス飲んじゃったんじゃないでしょうね!(怒)』と。

飲んでません。(汗)

視力悪すぎて白い茶碗がカルピスの容器に見えたみたいです。(汗)

どんだけ~カルピス好きなのか!(爆)

で、嫌々土砂降りの中、サミットに買い出しに行き、頼まれたカルピスを一本多く二本買って帰ると『なんで二本も買って来たの? 』
ヤバイ怒られると思ったら『優しいじゃんっ!』と。ほっ。
おっさんも気兼ね無しに飲みたかっただけです。(汗)

そして今日物凄い発言が有ったのですが、凄すぎて長いのでまたの機会にします。(汗)

以前の本州がわからないより凄いと思いました。

Bdsc_2563
この間ルイス君家から頂いた伊豆のミネラルウォーターで飲んだら美味しさ100倍でした~♪
夏はカルピスとマックスコーヒーに限りますね~!マックスは一年中か?(爆)

オリンピックも残り少なくなって来ましたね。あのバニクレママが意外とルールに詳しくなっててビックリです。

特に柔道とレスリングが好きらしく、レスリングは後でポイント取った方が優位とか?そして、体操もなかなか凄く幼馴染みみんなと元体操部と言う事も有り応援しています♪今後ランの貸し切りサイトでやって貰いましょう。(爆)

僕は女子バレーに全ての力を注いでいます♪このメンバー揃ってコートに立つ姿を見るのも後少しと思うと切ないです~。

Bdsc_2820お友達のルイス君がブログでゴーグルしてたの見て思い出したのですが、クレアもゴーグル持ってたんだ~♪ 久々引っ張り出してかけました。

やっぱり長年男の子役で育ったクレアが一番似合います。

『気合いだぁ~~!!!』 by クレア

Bdsc_2821 プールに入ってオリンピック気分です。(爆)

Bdsc_2849 バニーは、なんか

ピー子みたいです~~。(爆) 

ぷっぷっぷ。

嫌だよ~~。

Bdsc_2837 キュートはなんか面白可愛かったです。

皆さん夏のお疲れが出ません様に。残暑お見舞い申し上げます。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年8月15日 (金)

4周年~~♪

Bdsc_2515_2 
4年前にHPを初めてから今日で4年経ちました。

記念写真の4ショット~~~♪ 間に合わせっぽいっ!(爆) すみません、時間が無くって~~。^^; 

皆様いつも見て下さりありがとうございます。

ブログも含め最初はこんなに続かないと思っていたのですが皆様に支えられ何とか今日を迎える事が出来ました。5年目突入です~♪

自分でも信じられません~~。この力は皆さんに頂いていると感謝でいっぱいです。HPやブログをやっているととても大事な記録になったり楽しい思い出が倍増したり、とっても楽しいです♪ そしてお友達も沢山増えて嬉しい事だらけです。

最近更新もままならないHPですが、少しづつ新しくして行こう思っています~♪
まずやらなくては~と思って手を付けて間に合わなかったキュートのプロフィールと『キュートとの出逢い』です。遅い、遅いっ!(汗)

Bdsc_2509 この前我が家に迎えたばかりと思っていたらすでに1歳8ヵ月。早すぎです。

そう言えばHP初めた時バニーは4歳5ヵ月、クレアは2歳9ヵ月。あれからだいぶ経ったな~と思います。なので、今はプラス4歳です。

5周年までは頑張って、出来るだけ長く続けて行きたいと思いますのでマイペースで頑張って行きたいと思います。

それでは、今後とも 『 BUNNY & CREA & CUTE  Life Is Beautiful 』 をどうぞ宜しくお願いします。

Bdsc_2489

全然キュートが入ってくれなくって、待ちくたびれたバニクレです。バニーは寝くなり、カメラ嫌いのクレアはノイローゼ状態に~。(汗) 悲しみの表情にも見えます。

大好きなつかっちゃんが負けてしまったのでとっても残念です!でも本当に頑張ってとっても素晴らしかったです。

散々待たせたくせに自分だけ超カメラ目線のキュトチンでしたっ!(爆)

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

お家でまったり涼しもう会♪

Bdsc_2078_2 まずは11日。

前日ドックランで思い切り遊んだ疲れを取る為に休養日~!

となる筈が~~~~。まんまとバニクレママのバーゲンに連れ出されたふらふらのおっさんとバニクレキュートでした~~~。(涙)

向かうは「ららぽーと」で、まずはショップに行き、3姉妹肛門線絞り~~~。

店員さんとも知り合いの1軒目に頼みに行ったら凄い込んでて3時間預かってる間に合間合間にやる感じになりますと~~。無理です~~。クレアがおっさんから3時間も離れられません。

どうしよう~~?で。

Bdsc_2083_2 隣の大きなショップへ行ったらすぐにOKで、トリミングのお姉さんが預かりますね~と3姉妹を同時に~~。若干1名ちょっと凄いかも知れないのでと言うと、わかりました、大丈夫です。と言って下さり、あの怪獣キュートンの威力に大丈夫かな?と不安です。

お会計を済ましに行って帰ってくると、もうバニーは終わったみたいです。

外から見れるようになっていて、絞られているクレアの可愛いこと~~~♪

訴えかけているお顔がタッマリマセブンっ!!!

頑張って終わり、いよいよです~~~。

Bdsc_2085_2 Bdsc_2088_2 今まで一人で難無くこなしていたお姉さん。怪獣の抵抗に唖然。。。

で、二人がかりで格闘状態~~~。歯剥き出して暴れる小さな怪獣をどうにかやってくれました。本当に命がけの肛門線絞りをありがとうございました。

Bdsc_2093_2

その後は、永遠にバニクレママの輪廻の買い物に痺れを切らして通路で待つ3姉妹でした。汗汗汗

帰りにホームセンター行っておやつを買って機嫌が直りました~♪

で、昨日は夏休みの楽しい企画~♪『お家でまったり涼しもう会』ないない尽くしパーティーの開催です~~。(爆) みきさんがカプリ君とアナちゃんと遊びに来てくれました♪

Bdsc_2180_2 流さないそうめん大会、もがない梨狩り大会、入らないプール大会、蒸し暑い森のお散歩のないない尽くしです~~。(汗) 

Bdsc_2191_2 久々の再会に超ハードなお出迎えのバニクレキュートンで入り乱れる5人でした~~。落ち着くまで時間がかかりその模様は撮れませんでした~~。(笑)

Bdsc_2176_2 Bdsc_2167_2 Bdsc_2155_2 散々過激な挨拶を交わすキュートンとカプリ君に、アナちゃんがプチヤキモチか?凄い元気に参加してなぜかカプリ君を突き飛ばしてましたっっ!(爆) 男一人はつらいよ!(涙)

途中であまりのオイタが過ぎるのでクレア姉ちゃんに絞められたキュートンです♪

バニーはほぼ、そんなの関係ねぇで一人寝ていました~~。さすが大物っ!

Bdsc_2234_2 Bdsc_2212_2 2時間くらい家で涼んで、プールタイムに外に出ました~。まずは芝ゾーンで少し遊んでプールを溜めて、いざプール解禁~~。

が、しら~~~ん。予想通り誰一人見向きもせずに自由に遊んでいました。

Bdsc_2238_2 Bdsc_2255_2 Bdsc_2258 そんな時はクレアです。入れたら少し固まって入ってくれました。その後、カプリ君を~~~。1秒入ってくれました。アナちゃんは覗くだけ~~~。

そしてキュートンはつけるとバシャ~ンと飛び出てその度みきさんに水を浴びせてましたっ!(爆)

Bdsc_2334_2 そしてこの間、おやつ攻撃で失敗したので駄目かと思っていたのですが、バニクレママが石好きキュートンを誘って石探しを~~~~。

これ以上伸びないくらい頑張ってましたが、そのうちプールに全身入ってました~~。

作戦成功~~~。^^

その後は、飽きずに石を取ろうとする無邪気さが可愛かったです♪

Bdsc_2312_2 Bdsc_2313 それが、とっても楽しいらしくずっと手で取ろうと頑張るキュートンでした~~♪楽しかったです~~。

Bdsc_2356_2 Bdsc_2350_2

Bdsc_2362 Bdsc_2261 風が心地よく吹いて来て、とっても過ごしやすく、まったりしたお庭タイムが過ごせました~~。

狭いお庭にわらわら~~~。

バニーは一人でどっかに行ってました~。

それから、涼しくなったので、裏の森にお散歩へレッツらゴー!!!

Bdsc_2371 Bdsc_2372 みんなとっても楽しく5人足並み揃えて歩いていました~~。

ジョギング中の方にいっぱい可愛がって貰いました~~。

Bdsc_2379 Bdsc_2384 Bdsc_2388 そして、森を出てスポーツ広場へ~~。いつもわんちゃん沢山なのですが、少し時間が早かったのでほぼ貸切り~~~。ロングリードが欲しかったです~~~。それから、お腹も空いて来たので、帰ってご飯タイム。みんなモリモリ食べてました~。

Bdsc_2437 で、流さないそうめんをメインにバニクレママのすっきりメニューです~~。なかなか夏にバッチリな感じで美味しかったです~~。茹でて切って盛って~~、はいっ!出来上がり~~~。(爆)

Bdsc_2423 まずは、5お座り~~~~♪

Bdsc_2431_2 Bdsc_2432_2 その間みんなはガムを散り散りに離れて食べました~~。一番早く食べたバニ子の目がみんなを凝視していました~~~。^^;

そして、何よりオリンピックっ!みんなで観戦を楽しみました~~。

みきさんが超詳しくって解説者並みで色々教わり、そして女子柔道63キロ級が始まり、みんな大絶叫で応援~~。

Bdsc_2417Bdsc_2171 背負い投げ1本を谷本選手が決めた時は、物凄い歓喜の叫び声が響き渡りまして~~。みんなでタッチして喜びを分かち合いました~~。^^本当に素晴らしい金メダルでした。

そして、お腹いっぱい過ぎて、もがない梨狩りの梨は食べれないので後で食べてもらう事に~~。で、お土産で~~~。(爆)

ここで、めちゃくちゃ楽しい楽しい一日のお開きでした~~。

Bdsc_2446_2  カプたん、アナちゃんまたバニクレキュートと遊んでね~♪みきさんもまた来て下さい~。ありがとうございました~。^^

あ~、もう残す所夏休みも一日、早すぎます~~~~。びえ~~~~~ん。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

静岡からお友達が来たよ♪

昨日は前からすれ違いになっていたルイス家の皆さんがしぞぉ~かから松戸のランに遊びに来てくれる楽しみな一日でした。そして今回は静岡のお友達DK家とZERO家(静岡)の皆さんと3組で松戸のランに来ると連絡が~~~。^^

Bdsc_1593 で、朝早く長旅びでランにはご飯を食べる施設がないので先にカフェに行く事に。

ラテ家の皆さんが予約を入れて下さり、『らうかふぇ』で、ラテ家・ルイス家・DK家・ZERO家・パルカシオ家・バニクレ家の6家族で楽しいランチタイムを過ごしました。

料理もいつも美味しくってたまりませぶん♪

Bdsc_1600 Bdsc_1601 写真左はラヴィちゃんティナちゃん、右はZERO君。

初めて会うルイス家・ZERO家の皆さんはとっても優しく明るく本当に楽しかったです♪久々の再会のDK家の皆さんは変わらず元気でしたが少しお疲れ模様でした。朝早かったし明日も仕事でお疲れ様です。^^;

カフェではやらかしました~。物凄い勢いの姉妹喧嘩を披露してしまいました~。初めて会い皆様の前で~~~~~。やめてくれ~~~。クレキューよ~~~。

比較的曇り空で過ごしやすそうでしたが、午後からランで走った方が良さそうなので2時を目指して松戸ドックランに移動しました~~。

で、一つ目のスットコ。望遠レンズとか色々入った鞄をカフェに忘れて来てラテ家の皆さんが持って来てくれました。

で、ランに入って暫くすると二つ目のスットコ。ドックランのおじさんが黄色い車の方居ますか?と。ドアが開けっ放しで置いてありましたので閉めときましたので鍵をかけに行って下さい~!と教えに来てくれました~。フルオープンなんて~~。ついに暑さで頭もやられてしまったようですっ!^^ あはは~~!恥ずかしいです。

Bdsc_1698 ランに着くとイタグレちゃんが次から次へと~~~~。^^

もう見渡す限りイタグレちゃんでした。いったいどれだけイタのかは後で写真を見ながら今回は自力で名前を(爆)載せて数えたいと思います。

写真は楽しそうに走るバニーです♪

それでは、ここで何百枚か撮った写真から少し載せたいと思います~。毎度あまり上手く写せなかった皆さん、写っていなかった皆さんお許し下さい~。すみませんです。(画像はクリックするとほんの少し大きくなります♪)

(左)Bdsc_1662_2 Bdsc_1709 アルファ君。クレキューがもろご挨拶~~~。

(右)新しいお友達のクリーム君。超ご近所さんでした~♪

(左)Bdsc_1687 Bdsc_1713 ボール持ってくる姿が愛くるしいティナちゃん♪

(右)素敵な横顔っ!パルカシオ君。

(左)Bdsc_1739 Bdsc_1724 ママ大好き♪アダム君とイブちゃん♪

(右)とっても華奢で可愛いモカちゃん♪

キュートより年上だなんて~♪可愛すぎます~。クレアの小さい時みたです~♪

Bdsc_1806 Bdsc_1822 (左)カレラちゃん♪初めて会えました~♪お兄ちゃんのエンツォ君は今日はお休みです。凄いハイパーで可愛い~~。

ウィペットの銀河君が大好き♪仲良く遊んでいます。

Bdsc_1835 銀河君はバニーとクレアの事をスキスキしてくれて、Bdsc_1829

とっても楽しく遊んでくれました。

(左)Bdsc_1972 Bdsc_1939 銀河君は渡さないよ~とカレラちゃんの猛攻撃~♪

体高差もなんのその~~。

(右)その後、ウィイペットのウェルちゃんと仲良く走る銀河君でした♪

(左)Bdsc_1845 Bdsc_1859 佐助君~~。なんとも神秘的な表情です~~。(右)そして異母兄弟と判明したシン君とキュート♪血の繋がりが解るのかずっと仲良く遊んでいました~~。

良かったね、キュートン♪

Bdsc_1839 Bdsc_1683 Bdsc_1718

(左)DK家の皆さん。左からディラン君。そしてケビンねねさん家のカレンちゃん、パールちゃん、膝の上はケリーちゃん。(中)奥からケビン君、カレンちゃん夫妻♪(右)可愛い子供のパールちゃん。

Bdsc_1874 Bdsc_1860 とっても素敵なリック君。パパ大好き~~。

シン君とキュート~♪

ずっと仲良く遊んでました~。

Bdsc_1782 Bdsc_1685 そして、今度はキュートのおじ様レフティ君登場~♪こんな近くに近い親戚さんがいっぱいなんて嬉しいです。

ラビィちゃんはバニーと同じ年なのにいつも元気いっぱいです~♪^^

Bdsc_1866 あはは~~!ここでしばしの休憩タイム~~~。マックスコーヒーを極々。(爆)

今日はいっぱい飲んじゃいました~。暑かったので~~~いつもかっ!(笑)

最後にはルイス家の皆さんとマックスで乾杯~~♪一人一本です~~。

あっ、おっさんはランだけで4本飲みましたが~~。

それでは、戻ります~~。

Bdsc_1694 Bdsc_1897 ZERO君寝転んでなにしてるの~?(笑) それを撮るパパさんっ!それを邪魔するバニ子でしたっ!(爆)

楓(ふぅ)ちゃんはとってもお目目くりくり可愛いです♪

Bdsc_1667_3 Bdsc_1755_3 アルファ君とみんな。

アダム君とイブちゃん♪

Bdsc_1881 Bdsc_1910 優しいリックパパさんに群がるバニクレキュート♪(爆)

クレアはリック君が大好きです~~♪

なんかいいムードです♪

Bdsc_1946_2 Bdsc_1951_2 とってもかっこよい佐助君。瞳が吸い込まれそうです~~♪

そして佐助君のパパさんの膝を奪うキュートン♪

ほんもののパパより落ち着くみたいです~♪^^

Dsc_1961_4 Bdsc_1959_2 そして極楽まったりゾーン♪リック君以外はみんな違う子が膝の上に~~。

で、あぶれてしまったルイス君がキチンとお座りしてました~。えっ偉すぎる♪

ルイス君、今日は最初に柴ちゃんに追いかけられて少し気分がブルーになってしまいいつもの爆走が見られませんでした~。でも可愛さ満点です♪ そしてルイスお姉ちゃんズがあまりの楽しさに今回大うけでした~~~。^^

バニーの事をとっても一日気に入ってくれたルイスお姉ちゃん♪数々の名言を残してくれました~♪例えばバニーはみんなの憧れの的♪とか~~~~!もっと言って~~~~。(爆) 

Bdsc_1867_2 Bdsc_2018_2 目眩がするほど可愛いパルカシオ君とマイナ君。目が離せませんでした~~。

今後は大きなルイスお姉ちゃんの膝で充電中~~。(爆)

Bdsc_2021_2 そして、大満足したのかママの膝で熟睡のルイス君。なんとも可愛い寝姿です~~。

7時の最後の最後までルイス家の皆さんお疲れ様でした~~。そしてDK家ZERO家の皆さん遠いところお疲れ様でした。ありがとうございました♪

それでは、今日一緒に遊んでくれた

ラビィちゃん・ティナちゃん 、 ルイス君 、 ディラン君・ケリーちゃん 、 ZERO君 、 パルカシオ君・マイナ君 、 ケビン君・カレンちゃん・パールちゃん 、 クリーム君 、アルファ君 、銀河君(ウィペット)・シン君 、モカちゃん 、アダム君・イブちゃん 、楓ちゃん 、ウェルちゃん(ウィペット) 、レフティ君 、カレラ君 、リック君・姫ちゃん 、佐助君 。

Bdsc_2039 イタグレちゃん26ワン、ウィペットちゃん2ワン。楽しい一日をバニクレキュートと遊んでくれてありがとうございました~~。

また皆さんと遊べるのを楽しみにしています♪

お揃いのリードのバニクレキュールイス♪で~す。(爆)なんか妙に決まった4ショットです~~♪

このまま我が家で~暮らしましょう。(爆)

Bdsc_2059 そして、ルイスママさんから素敵なプレゼントを頂き大感激でした♪

バラ好きなおっさんにルイスママさんのお母様がバラのブリザーブドフラワーを作って下さいました~♪

とっても綺麗で素敵で本当に嬉しかったです♪早速飾らせて頂きました。ルイス家の皆さん、そしてルイスママさんのお母様本当にありがとうございました。

Bdsc_2069_2あはは~!バラが綺麗過ぎてバニクレキュートもひざまずいています~~♪

Bdsc_2072_3 本当はこんな感じにかっこよく撮りたかったのですが~~~♪

カラーだけ似ています~。^^

本当に楽しい一日でした~~。^^

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年8月 9日 (土)

夏休み突入~~♪

今年は会社自体の休みが無く交代でだったので、早めに取ることにして今日から5日間夏休みになりました~~。

疲れが溜まっていたので嬉しいです~~。5日間片時も離れずバニクレキュートと過ごします~~。^^

が、必ず初日は掃除地獄から始まります~。(汗)

いつもの様にバニクレママが2階と洗濯をしている間に、外回りの掃除&木の剪定など3時間しました~~。その間バニクレキュートを放牧~~。

すっきりして部屋に入ると1階の掃除が待っていました~。掃除機&クイックルワイパー担当です~~。

それから、汗かいたのでお風呂に~!で、バニクレキュートも一緒に入りキレイキレイしました~。シャンプーは大丈夫だったのですが、タオルでキュートを拭くバニクレママがキュートに怒りの攻撃を受けていました~。(汗)

それから、3人の爪きりです~~。っておっさんは抱っこしてるだけですが~~!!!

Bdsc_1586 BGMはおっさんの最近お気に入りのCD、マキシマム・ザ・ホルモンの『爪爪爪』のハードなカッチョヨイサウンドに乗せて~~~♪爪爪爪~~♪

バニーとクレアはなかなか普通に切らしてくれたのですが、最近の怒りのキュートンは爪の時が一番凄いです~~。歯剥き出して怒りまくり、噛むぞ~~~と本気で噛んで来ます~~。全然切れないよ~~。

Bdsc_1381 で、ついにバニクレママのお説教が行われました~~。

最初は良い子に聞いていたのですが~~~~。

Bdsc_1390 が、逆切れでした~~~。

Bdsc_1392 Bdsc_1391 お~最近の若者は切れやすくて怖いです~~。

お~こわっ!!!

で、全部スッキリした後はネムネムの3姉妹でした~~~。

Bdsc_1442 なんて言っても仲良しにくっついて寝るクレキューが今日は特にくっついて寝て仲良しで可愛かったです~。

同じ様な写真を200枚も撮ってしまいました~~。親ばかです~~。

それでは選べなかった可愛い激選写真を~~~。(爆)

Bdsc_1465

Bdsc_1471

お手手揃えて仲良しです~♪

Bdsc_1516 Bdsc_1560

Bdsc_1487

 

Bdsc_1551

バニーは可愛く一人で寛いでいました~~。

さぁ~柔ちゃんは残念でしたが(涙)、今から気を取り直して女子バレーを応援したいと思います。

頑張れ~!柳本ジャパ~ン!頑張れ~お散歩サーブの可愛いサオリンっ!

寝不足の日々の始まりです~~~♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

クレアを探せ。。。(^^;)

Bdsc_1187 夏にぴったりのお話です。

バニクレママはとっくに2階で寝ています。

深夜にお風呂に静かに入り、エアコンの効いているバニクレキュートの居るリビングのドアを開けると、部屋の奥に目を見開くバニ子の姿がっ!はっとしましたが、いつものバニーです。

キュートはPCの近くで寝息を立てていました。

あれ?クレアが居ない。いつもならドアを開けたら真っ先に来てくれる筈なのに。。。

おかしいな?確かに3人いたのを確認してドアを閉めてお風呂に入ったつもりだったが。

一度寝たら絶対起きないバニクレママがクレアだけを迎えに来たのか?それは考えにくい。だとしたら。

フリースなどめくったりして探しても居ない。

静まり返ったリビングの真ん中で、いきなり呻き声が。。。。。

『ウ~~~~ン』

Bdsc_1067_2

皆さん、わかりましたか?

Bdsc_1068_2 もうお気づきですねっ!

ひえ~~~~~~~!!!!!!!!

Bdsc_1071_2 居ましたよ~~~!!!(汗)

王様のクッションのカバーの間に入って寝ていました~~。

キツキツのカバーの間に良く入って寝てられたな~と思います。

なんか、怖い輪郭です~~~。(汗)

普段このクッションに座らせて貰えないので良かったですが、もし視力の悪いバニクレママだったらドスンって座ってしまってたら~~~!!!なんて考えるとそれもまた恐怖です~~。

Bdsc_1363_2 そして、最近会社の同僚C君からホラー小説を貰い読んでいます。

月曜日に2~3冊持って来てくれるので、通勤で3日に1冊読み終わります。

以前黒い家やリング、呪怨など読んでいたのですが、その話をしたら家に沢山あるのであげますよ~で3週間ですでに12冊は読みました。

怖いことにおっさんがお風呂に入ってる間やPCをやってる間にバニクレママも読んでいるみたいでほんの2時間もかからないうちに1冊読み終えます。速読王かいっ!

これを読んでると夏なのでゾッとして良いですが、気分が滅入って来ます~~。幽霊も怖いですが、生きてる人間も恐ろしくなります~~。(汗)

そんな怖い話の次は~~~~。

第2段、クレアを探せです~~~。(爆)

さて、皆さんどこにクレアが居るでしょう?難しいですよね~~~。クレアも隠れているつもりです~♪

Bdsc_1350_2

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

案の定~足プール(笑)

Bdsc_1196 今日はあまりにも凄い雷と豪雨に見舞われ怖かったです~!電車止まってなかなか帰れませんでした~!(汗)
最近なんか異常気象ですね。

日記はある程度昨日のうちに書いていたのでギリギリセーフっ!^^

昨日は日曜日で休みでしたがバニクレキュートと共に起きたら朝6時~!で、午後からお出かけだったのでバニクレキュートと遊んであげないと~と早目に準備して小さなプールを出してみました~♪
Bdsc_1239_2

喜んで外に出た割にはすぐにバテバテ。日陰も有るのにわざわざ暑いところで日向ぼっこです~!(汗)Bdsc_1249 Bdsc_1326                           

この間買ったウィリアムモーリスが咲いてましたBdsc_1263~♪

ジョンクレアも~♪バラが咲くと嬉しい気持ちになります~♪

Bdsc_1202 Bdsc_1224 水を溜めてる間、飲みに来たクレア。気持ちはわかりますっ!
その後も、やはりあちいあちいとゼイゼイ言いながらもプールには入らずに水を入れた甲斐もなく(涙)、おっさんが気持ち良くひんやり涼みました~♪ 足を入れてるだけで物凄い気持ちの良さです~♪コーヒー片手に涼みました♪
Bdsc_1227 Bdsc_1209 で、ジャバジャバしてると気になったキャートがやって来て入りました~。が、あまり遊ばずすぐ出て行きました。

Bdsc_1215 Bdsc_1217 で、やはり暑そうなので無理に浸けてあげました~♪クレアはなかなか気に入ってくれたみたいです~♪ バニーも少しだけ付き合ってくれました。

Bdsc_1278 『位置について~よ~い!ドンっ!』

って飛び込み台に乗りながらも、飛び込んでくれないツレナイきゅとちんでしたっ!

Bdsc_1220 が、やはりぜんぜん入らなく近所の人が見たら、あのおっさん暑さでついにやられたか?と言った感じです~!
が、寂しさに負けずバニクレキュートに手ですくい投げて浴びせて遊びました~♪

二時間位遊んだのですがバニクレママは眠りの中でした~!
080803_115401 で、いい加減起こしたらなんでもっと早く起こさないんだと逆ギレっ!
慌てて仕度して、お昼前にはバニクレママの幼馴染みのお友達家族5家族でランチです~♪(バニクレキュートはお留守番でした~。)
080803_120801_2  なかなか落ち着いた雰囲気のお店で赤ちゃん達も居て賑やかな楽しい時間を過ごしました~♪ミルクを飲む姿が天使の様でした~♪

080803_143701_2  そして久々に会ったナルコナママさんパパさんとタイト君っ!相変わらず面白い~。
タイト君まだ6ヶ月なのにハイハイ?ほふく前進も超早く今にも立ち上がりそうな勢いですっ!しかも髪の毛がすでに生え揃いキムタクの様な髪型でした。ふさふさです~♪ちょっと頂戴っ!って言いたいです~♪(爆)テーブルをかじったり、早く進んだり、髪が長かったり~とナルコナちゃんに影響受けてるみたい~~~。^^
080803_144601 080803_153801 で、その後はお友達の家に移動して今年初スイカや美味しいデザートを頂きました~♪
バニクレキュートもナルコナちゃんもお留守番なので寂しいですが、次回は我が家で遊んで下さいね~♪
そして来月また赤ちゃんが産まれるので賑やかになりそうです~♪元気な赤ちゃん産んで下さいね~A子ちゃん♪
我が家ももう一人欲しくなりました~♪違うかっ!(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

1ヶ月検診~~♪

080731_184001_2 昨日の木曜日はバニクレママが1日だけとりあえずの会社の夏休みで家に居て、おっさんも少し早めに帰れたので、高速乗ってバニクレキュート連れて病院に行って来ました♪

今回もバニーの血液検査です~。とりあえず採血して結果が安定して良ければ延ばしているワクチンも打って貰うと言う事で~~。

080731_190001 で、結果が出るまでの間待合室で落ち着かないキュートっ!

みんなが来る度に、吠えまくりの暴れまくり~~。このままではいけないので、おやつあげポーズ作戦~~!!!

その効果もあり、少しだけ待てしてくれましたが、貰えないと解ると余計に暴れる困ったちゃんです~~。

Bdsc_1088 で、検査の結果で出たので再び診察してに入ると、本当に嬉しい結果でした~~。^^

この間より更に下がってALP値が471に~~。

まだ正常値より上ですが、以前の数値位になっていました~。

Bdsc_1115_2 で、ワクチンもちっくんして貰い、お薬もあと1ヶ月続けてみましょう~でした♪ 本当に良かったです♪

皆様本当にご心配おかけしました。ありがとうございます♪

毎日キチンとお薬頑張って飲んでくれるバニーさん。あと少し頑張ろうね~。

Bdsc_1095_2 Bdsc_1089 そして、多分この間の旅行中、悪行のせいで引っ張られっぱなしのリードでキュートの首周りが赤く爛れてしまってました。ただでさえ毛が薄いのですぐに赤く荒れてしまいます。

で、お薬出して貰って塗ったら、今日は跡形もなくキレイさっぱり無くなっていました~♪

若いって素晴らしい~~~。^^; 

で、毎月恒例の病院代が2万円~~~~。これまた土下座でバニクレママにお頼みして~~~。ほっ!^^;

Bdsc_1119 なので帰りに隣のショップで、ポイント溜まっていたので~おやつと小さめのわんちゃん用プールを買って帰りました~~。^^

この間ほとんど入らなかった家でのプール!

水が勿体なく、どうせ入らないのだったら気分だけ~と、ほぼ足しか浸からない高さですがバニクレキュートにはちょうど良さそうなので買って見ました~。

Bdsc_1124 本当に小さめのSサイズで直径75センチ、高さ20センチ!3人入るとこんな感じの窮屈さです~~♪

Bdsc_1134_2 Bdsc_1132 プール&バスと書いて有ったのでお風呂でも使えそうです~~。

多分入らないだろうな?(爆) でもおっさんが足を浸けて涼みたいと思います~。

Bdsc_1126なんか新しいベットと勘違いしている様子です~~。

中にフリース入れてあげたくなっちゃいました~~~♪

もう今日から8月ですね~~。夏真っ盛りですが、皆さん暑さに負けず頑張って行きまっしょいっ!^^;

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »