« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ねずみ先輩

Bdsc_5452 あの六本木~GIROPONでブレイク中の鼠先輩の歌でキュートと遊んでいます♪
動画お見せ出来ないのが残念なのですが、少し前まではピヨピヨピヨピヨと高い声を出すと喜んで、嬉し過ぎてどうかなっちゃう位に身体全部で喜んでペロペロして来てました~♪

一昨日からバニクレママが

鼠先輩のぽっぽぽっぽっぽぽ~ぽ~ぽっぽぽぽぽぽっっぽっぽぽっぽ~~ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~~ぽっぽ♪と最後に決めのポーズをキュートの頭でやります。

完全に遊ばれてます~~~♪

Bdsc_5363 Bdsc_5366 Bdsc_5389 なんか迷惑そうな顔するが、オトボケ顔で可愛いそうです~♪

がっはっはっは~~。

でも、おっさんがやると尋常じゃない喜び方をして歌う所じゃなくなります。(爆)決めのポーズも取れないほどです~~。

喜びすぎてどうかなっちゃいそうです~~♪この歌好きなのかな?^^

犬のグループって調べたら、8つのグループに分かれるらしく。。。

ハウンドグループ
(獣猟犬)
人類と最も歴史が古い犬で獣猟のサポートするために作出された犬種のグループ。
獲物を探し出す方法によって嗅覚ハウンド・視覚ハウンドに分けられる。

と書いてありました。
我が家のねずみ先輩は目覚ましや携帯の音に反応したり聴覚ハウンドみたいです~♪でも聴覚ハウンドって無いのですかね~。ねずみ先輩はおっさんが獲物です~~。

Bdsc_5456 と、日記を書いていたらテレビに鼠先輩が~~~~!!!!

慌てて夢のコラボして見ました~~。(爆)

Bdsc_5453 なりきって見ました~~。

キュートン改めねずみ先輩ですっ!(爆)

嘘です~~。キュートンに怒られる~~。

と言いながら『ねずみ先輩』って呼んでいます。なんか可愛いキュートンでした~~♪

ちなみにクレアの喜ぶのは『おに~ちゃんにちゅっちゅちゅ。おに~ちゃんにちゅっちゅちゅ』です~(笑)最初の『お』を聞いただけでくつろぎ中でも絶対来て喜びます。
みんな無邪気でいいです~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

病院終了~~!

Bdsc_5140_2 昨日はバニーさんの病理検査の結果を聞きに午後から病院に行きました~。

午前中、庭の掃除をして剪定をして、今回も芝は見て見ぬふり~~。一応雑草の大きいのは抜きましたが~~。もうクレアの後ろ足蹴りでほぼハゲてますし~~。テラスに替える日は近いです~。^^

と思っていたら、バラのお師匠風COママさんから電話~!バラ園に居るとのことで気になるバラあったら買っておいて下さるとおっしゃってくれたました~。が、芝をテラスに替えてからスペースを確保してから一緒に買いに行って貰う事にしました~。楽しみです~。

玄関前で一輪咲いていたウィリアムモーリスです~♪とっても綺麗に咲いてくれてました。

Bdsc_5146_2 で、病院に行くのにクレキューはヒートだし置いて行く事に~~。実は一人連れ出すのはヤキモチが半端じゃありません。

Bdsc_5150 もう柵で閉じ込めたら、キュートがジャンプして今にも出そうだわ、クレアは絶叫してるは大変でしたっ!病院言ってる間に柵に足が挟まって~なんてならないかな?と心配しながら急いで病院に行きました。

080928_145801_3  バニーはとっても病院好きで、他のわんちゃんが呼ばれる度に、目をひん剥いて喜んでタッチして、その度先生にごめんね~って言われてました。

080928_151001 で、診察室に~~。術後の傷口も綺麗で大丈夫と呼ばれ抜糸はない様でした。

そして病理組織検査の結果を聞くと、悪性の物ではなく脂肪の塊が分解されずに皮脂線の先で固まってしまったみたいで、なりやすい子は結構年に連れなるとの事でした。でも悪性じゃなくって本当に良かったです。

病理組織診断書を頂いたので、詳しく書きます。こう言うのあまり読まないので参考までに。

所見     検体内に皮脂線上皮の中等度の境界線明瞭で被膜のない増殖がみられる。これらの細胞は充実した小葉やも索を形成して増殖し、導管構造を中心に並ぶ傾向がみられる。個々の細胞に有意な細胞異形はみられない。病変の周囲に軽度の混合性炎症がみられる。

病理組織学的評価の名前は難しく『結節状皮脂線過形成』と言うそうです。

コメント    鏡検した外科的切除断端に沿って腫瘍はみられず、腫瘍の切除は完全にみえる。結節状皮脂線過形成は、高齢犬の皮膚によくみられる非腫瘍性病変で、単発限局性、または多発性にみられる。猫でも時に見られることがある。完全切除により治癒すると思われる。

と、書いてありました。バニーの場合は今回見えやすい所に長く出来ていたので、取ったのですが、背中とか毛の生えた場所とかもなり易いとの事です。

今回この病理検査の結果で、安心出来て、これで全て年内の病院も終了となりました。長い長い通院生活もこれで晴れておしまい~。とっても嬉しかったです。

Bdsc_5175 帰りにバニーさん完治祝いにたまごちゃんピンクを買ってあげました。黄色のが穴開いちゃったので~~。でも捨てませんが~~。(爆)

そして、おやつと使いやすそうな歯ブラシと目薬を買って帰りました~~。

帰ると怒りのクレキューでしたが、おっさんやバニクレママには見向きもせずにバニーに猛突進~~。凄かったです~~~。3姉妹揃ってないと駄目みたいでした~~。

Bdsc_5192_2 ピンクたまごちゃんを肌身離さず持つバニーです~~。気に入ってくれました~~。^^

『これはあはしの~~!!!絶対貸さないからね』と言い聞かせるバニーです。近寄ったらただじゃおかねえよと言う感じです。

Bdsc_5236Bdsc_5238_2 Bdsc_5256 Bdsc_5293 

『なんでバニーお姉ちゃんばっかり~~』のクレキューです。

Bdsc_5306 良い子にお留守番もしてたのになんで?と不満をあらわにしていますっ!(爆)

が、怖くて文句は言えません。

ま~お姉ちゃんすぐに寝ちゃうからその隙に取って遊びなさいっ!(笑)

よく待つ一日のクレキューちゃん達でした~~~~~~~~~!

080929_164801_3 おまけ

そして今日はたまたま会社の車で帰る事になり、ホームセンターにテラスを調査に~~~。なかなか良いのを発見しましたが、高いので諦めました~。

で、ふらっとしてたら呼ばれるように足が進むと~~~。イタグレちゃん似の置物が~~~!!!!で、早速写メールでバニクレママに『これ買っていい?』と送ったら、『いらないっ!』と返って来て、おまけに『ドライぺっトを買って来て』と言われ、イタグレちゃん置物の変わりにドライぺっト18個も買いだめさせられました。メールしなきゃ良かったよ~~。

テラスを替える日が来た時、まだバニクレオ2世が居たら運命と思って購入します~。元祖バニクレオも5年越しだったので~~~。^^

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

早起き週間

Bdsc_4723 今週は月曜水曜木曜と5時起きで6時に出勤~!寝坊助おっさんにしては奇蹟です。

(画像は帰りも遅く、つまらなそうにしてるバニクレキュートでした。部屋が荒され放題で汚いっ!^^)

で、その他の日も習慣になってしまったバニクレキュートに叩き起こされご飯くれ~と訴え掛けて来ます。この3人寝起きの良さは凄いです。

アラームを5分置きに鳴る様にして有りますが、最初の目覚まし音で2階からクレア猛ダッシュで降りて来ます。バニーとキュートは1階2階好きな所で寝る様にしてあるのでおっさんと1階が最近ほとんどです。
目覚ましに合わせてキュートの歌声が始まりクレアのペロペロで完全にご飯の催促~!その後バニーの甲高い声が響きます。
起きざるオエマセン。

Bdsc_4738 なので今週は朝ご飯早いのでお腹減っちゃうらしく、夜帰って来る鍵の音でまるで野獣でも居るようなけたたましい絶叫です。
お留守番部屋に行くとトイレ綺麗にする時間も待てない位に一目散に1階に降りて『早くご飯をちょうだいよ~』と大合唱。
ひとまずご飯をあげてからトイレを綺麗にしに行きます。

バニクレママは今月残業の嵐なので、その後駅まで迎えに行きます。
その間バニクレキュートがフリーでお留守番。最近少しの時間だったらようやくリビングでも大丈夫になりました。
Bdsc_4761 バニクレママも残業でご飯もお惣菜かお弁当が多いので洗い物も少しで済みますし、おっさん朝早いので先にシャワーを使わせて貰うので風呂場の拭き上げもしなくて良いです~!
風呂場の拭き上げ?と思われる方も多いでしょうが、吸水性の高いタオルで最後に入った方が壁から椅子まで水滴取ります。お陰でカビがほとんど生えません。
が、面倒です~!
ご飯食べたら洗い物が待ってるし、お風呂入れば拭き上げが待ってるし~!せっかくのリラックスタイムがそれを考えると面倒になってしまいます。
が、役割分担を守って頑張ります~♪

Bdsc_4830 そして全て終わってごろ寝するとバニクレキュートが撫でろ、ボール投げろ、腰を振らせろと代わる代わる容赦ない攻撃~!可愛いから許します。
仕事も長いのでおっさんコピーロボが欲しい位です~(笑)

今朝も週1回の休みなのに6時に起こされその後は寝れずで今これを書いてます。(爆)

只今11時。バニクレママは起きる様子なしです~。(笑)

Bdsc_4940 昨日の夜、スーパーとマツキヨポイントセールで買出し行って栗を買って貰いました♪みかりんごママさんのブログでとっても美味しそうだったので~。

横のビスコはバニクレママのおやつですっ!(笑)

この間同じ駅に住む会社のビルの方に売り場で有ったそうで、その時もビスコを手にしてる最中で『お子さんいらしたんですね。』と言われたみたいで、『あっあたしのお菓子です』と答えたそうです~♪がっはっは~~。コンデンスミルクとカルピスとビスコが好きなんてお子様でちゅっ!(爆)

Bdsc_4944 で、普通の栗を買ってもらおうとしたら、『出来ないからこっちにしなっ!』と言われ、茹でて切れ目の入ったのを買って貰いました~♪

クレアが欲しくてたまらないらしく手でなんとか取ろうとしてましたっ!(爆)

Bdsc_4952 バニーに見せたら栗のような目になっちゃいました~~♪^^

凝視し過ぎ~~!!!(爆)

話しが変わりますが、今まで同じ会社内に有った関連会社が移転して、それに伴いうちの会社も違う場所に引越し~。

が、嬉しい事に今まで会社に週何度も行かなければならなかったのが月二回行けば良い感じ~(笑)昔から読んで下さってる方は解りますが、あの鬼専務に会わなくて良くなりました~!(爆)
これで連休もポチ部長に電話で伝えて、はいオッケー♪オフ会なども休み易くなった訳です~♪週6働いてるからたまの連休を喜が根無しに~休めそうです~♪あはは~♪良かったです~♪(爆)
バニクレキュートよ~来年はいっぱい出かけたいね~!早いかっ!(笑)

まだ今年も3ヶ月有りますし~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

撮ったど~~~!!!

今日もバニクレママが残業でさっき電話があってご飯食べて帰るからと~!おっさんのご飯は~~?カップラーメンもないんかいっ!(涙) あとで迎えに行く時なんか買います。起きて16時間食べてないのでそろそろ限界ラバーです~。バニーちゃんのご飯良い匂いしてたな~♪えへへ。(笑)

で、ブログをやっていたら~~。驚き桃の木バニクレ木ゅ~と。(汗)

皆さんに返信をして、今日の日記を書こうとしていたら~!!!

急遽、内容変更ですっ!

この間、バニクレママの待ちうけにバニーとキュートがくっついてた写真が有って、おっさんもあまり交わらない二人をいつか撮りたいな~って思っていました。

Bdsc_4569 で、PCに向かっていると横の椅子に一応いつもクレアとキュートが居ますので、クレキューと思い込んでいて何気に見たら~~~~~っ!

Bdsc_4582 バニーとキュートじゃないですか~~~~~~~???????

今までそんなの見たこと無い光景にすぐにカメラを慌ててかまえました~♪

なんか、妙に落ち着いて並んでるバニキューでした~~。

普通は一緒に暮らしてるんで当たり前に思えますが、バニーは本当に一人が好きみたいで、たまにクレアといます~。キュートはクレアを通じて交わるのが日常なのです。

あ~!なんか安心しました~。これでお留守番中も上手くやってるんだな~ととっても嬉しくなりました。

Bdsc_4590 クレアが後からやって来て、不思議がって見ています~。

お姉ちゃんが少し認めてくれたのかな?と少し不安なクレアですっ!何故かクレアがっ!(笑)

Bdsc_4596 いつ始まってもおかしくない喧嘩なので、ドキドキの表情のクレアでした。

あ~!どうせだったら布が捲れてなければ良かったのに~~。

ま~、それでも良しですね~♪

また写せるチャンスがあるかも知れませんし~~。

自然に椅子の上に並ぶ3姉妹に夢のような時間でした~。

  それでは、おっさんもあまり見たこと無い寛ぐ『キューティーバニー』です~~♪

Adsc_4577

Bdsc_4564_3 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

久々のHP更新~~♪

Bdsc_4687 今日はいきなり休みになって庭の掃除と剪定~~。伸び放題の木は凄いです~。芝は手付かずでした~~。芝は諦めてテラスにしたい今日この頃です~♪

Bdsc_4693 その後、バニクレママの会社の方同僚の方が遊びに来て下さって物凄い大歓迎のバニクレキュート。散々挨拶したらすぐ寝に入りました。熱しやすく冷めやすいね~と笑ってました~♪あはは~~!昼間は寝るのが習慣なんですね♪

その後、ママの会社の同僚の方がお散歩したいと言って下さり、森にお散歩に他のわんちゃんに会わないように行って楽しく過ごしたバニクレキュートです~~♪

Bdsc_4709 久々の一人一人引き~~。一番凄いお散歩番長のクレアはおっさんです~。バニーは動きが静かなので会社のお友達に~!とっても楽しそうなバニーでした。キュートンはいつもと同じバニクレママに~~。

Bdsc_4624 おやつも沢山いつもより貰えて、お手もちゃんと披露したキュートでした。

Bdsc_4641ロングお散歩も行けて、 とっても寛ぐバニーはなんだか幸せそうでした~~

Bdsc_4721

とっても楽しく過ごしたバニクレキュートでした。^^

で、今日は少しづつ作っていた、ずっと気になっていたページを頑張りHPの更新を久々にしました。^^

トップページを変えるくらいでPCの調子も悪く、後はお友達リンクさせて頂くだけで何年もやってきましたが、遅すぎる『キュートとの出逢い』を更新しました~。プロフィールからキュートの出逢いをクリックして下されば見れます~。ブログで使った写真なんですが、まとめて見ました~。振り返るととっても可愛いキュートでした。

Bdsc_8708 えっ?なに?あたし達の妹が~~~!!!

と来た当時は驚いて戸惑ったかもしれませんが、今となってはとっても可愛い妹だと思います。

こうして、更に賑やかになったバニクレ家ですが、どれもこれもずっと仲良しのバニクレと明るく溶け込んでくれたキュートのお陰ですっ!

みんなの子供の頃の写真を見ると思い出します~~。バニクレの時はデジカメも無くって少ない写真でしたが貴重な感じです。キュートももっと撮っておけば良かったと今は思いました。もう遅いですが~~~。でも一番有るので嬉しいです♪

File00361_2 バニーちゃん3ヶ月。

File00451_2 クレアちゃん2ヶ月。

File00541_3 バニーとクレアのご対面~~。

と、とっても思い出甦るHPでしたが、キュートも入りやっと完成の出逢いでした~。^^ 振り返ればみんな素敵な思い出です♪

それでは、HPプロフィールから『キュートとの出逢い』を宜しくお願いします~~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

こうなって。。。こうなっちゃいます。

Bdsc_4308 本当にいつもべたべたしている仲良しCCコンビ。

『もうお姉ちゃん居ないと駄目でしゅ、あたち。』のキュートンです。

カメラ壊れで動画写せないのでコマ送りで~~~。(爆)

雨で外にも行けず寛いでいると。

いつもの様にべったりクレキューが。

Bdsc_4311 こうなってBdsc_4313                          こうなって

Bdsc_4315 こうなってBdsc_4318                           こうなって

Bdsc_4319 こうなってBdsc_4320                           こうなって

Bdsc_4321

ひとまず

こうなって

Bdsc_4327 こうなってBdsc_4333             

こうなって

Bdsc_4337 こうなってBdsc_4345                            こうなって

Bdsc_4348

こうなって~~~~~

Bdsc_4351_2

こうなります。(爆)

耳舐めて欲しいとネダリ甘えるキュートンでした。

そして、終わったかと思うと。。。

耳ひっくり返りっぱなしで~

さらに。。。

Bdsc_4372 こうなってBdsc_4382                                こうなって

Bdsc_4394

こうなっちゃって

Bdsc_4399 こうなってっちゃって

Bdsc_4419_2

こうなりーの

Bdsc_4449 トツギーノ。(爆)

じゃなくて~

こうなっちゃいます~~♪

ほんとに仲良しなCCコンビです。

キュートの初ヒートの時は初めから奇蹟の3人一緒だったんですが、今回全く同じ日にクレアとキュートがヒートになりました。どんだけ仲良し~。

共になれば引きこもり期間も年少なくなりますし~。なんとも仲良し姉妹でした~~♪ 

なので只今ダブルヒート中です♪ 10月には中旬には遊びに行けそうです~。^^

Bdsc_4473 その後、血が出るほど取っ組み合いしたクレキューでした~~。

喧嘩するほど仲が良い。

ですかね~。

『勝手にやってくれ。そのかわりあたしには構わないでくれよなっ!』のバニーです。

バニーはおっさんと同じ事しましょうね~♪

newnewnewnewnewfujismileheart02newnewnewnewnew

お友達の『やまはちゃん』のブログが開設されました~。

とっても可愛いやまはちゃんのブログ

『やまはびより』 http://ameblo.jp/yama814/ です♪

とっても元気な華奢で天使なやまはちゃん♪皆さん宜しく~~clover 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

待ち受け画面

20089
いや~驚きました~!

普通たいしたことないのですが、あのバニクレママの携帯ちょっと借りたら、待ち受け画面が何とも華やかな可愛さじゃありませんか~!

どうしたの?と聞いたら、電話に入っていたツールから自分で写して置いた画像を貼って出来たそうです。

あの何も解らない何もしようとしないバニクレママから想像もつかない衝撃を受けました。

始めはPCも無くオフ会参加させて頂いてた時は会社のPCから申し込みして、登録など全部バニクレママでやっていました。

そしてホームページ作ったてから、たまにはバニクレママもやる?と聞いたら絶対無理だしやだよと言ってました。

バニクレママが一度だけ登場したのは何年か前の自分の誕生日に来て頂いたコメントの返信一度切りでした~!

待ち受け見ると携帯で撮った写真みたいですがなかなかです。
なんたってバニーとキュートが一緒にマザーボールに仲良く乗ってる写真ですので~!
たまにはバニクレママの日記も読んでみたいおっさんでした。(笑)
性格と同じであっさりして一行だったりして。

9月19日  『眠い』

寝ても覚めても眠い。バニクレ達とずっと寝てたい。

投稿者 バニクレママ

9月20日 『雨』

台風が来てるらしい。雨だと濡れるので外出たくない。バニクレ達と寝てたい。

投稿者 バニクレママ

みたいなっ!(爆)
なんだか、怖いよ~!(汗)


でも、バニクレキュート好きなヘビーリスナーのバニクレママは、一番に『今日は日記書いたのかよ?』とチェックして見ている。

中でも動画がとても好きらしい。
が、小さい方のカメラ壊れてしまい最近撮せないでいたら、来月買ってくれるとまで言ってくれた。なんて優しいんだろうと思いながらも、これまた怖い気がします。
皆さんのも寝る前に見ているので怖いですよ~!(爆)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

経過良好~

Bdsc_4275 皆様バニーの手術成功に沢山のお言葉頂き本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。優しいお言葉、絶対バニー共々忘れません。うるうる。

そして、術後は出来るだけ暴れないように注意を払っていました。

言う事を聞いてくれた護衛のナイト役クレキューSPに守られリラックスムードで治癒してるバニーです。(爆)

Bdsc_4224 手術部分を見たら取った分だけぽっこり腫れちゃってましたが、糸は取れてなさそうでした。バニーも気にならないみたいでい、取る前はずっと舐めて気にしていたのが、一切なくなりました。腫れも引けば綺麗に治りそうです♪

ひとつ焦った裏話は、手術の前の日、クレアの肛門を何気なくチェックしたら、バニーと同じ所に全く同じようなのが~~。焦って先生に聞いたら、これは唯の出来物ですぐに消えるでしょう~と言われ今日消えてました~。もしやお姉ちゃんの身代わりに手術を受けようとしてくれたなんて~~。優しいクレアでした。が、おっさん達は焦ったよ~~。(汗)

Bdsc_4176 で、みんな大人しくしてるのですが、我慢が出来ない子が一人~~~。

そうですよね~!これを我慢したらキュートじゃないですよね~~。

が、ちゃんと遠くで遊んでました~~。

クレアSPは女王に何かあったらとその場で待機です。場所を離れた新入りSPは現場の紐を撤去中~~。(爆)

Bdsc_4129 Bdsc_4138 と、思っていたらバニーがボールに物凄い勢いで遊びだしました~~。

すごい元気さです。3姉妹の中で一番元気かも知れません。

お尻の糸もプツンと切れちゃいそうです~~。^^

が、なんか物凄く楽しく遊んでいるので嬉しくなりました~~。

Bdsc_4102 みんな気が抜けたみたいで、ゆるゆる過ごしております。

Bdsc_4288 寝相がまた結構凄くなってま~す。

Bdsc_4066

ちょっと、みんなだらけ過ぎですよね~~~♪

そんな顔して見ないでくれ~~~~。ぶっ!

心配事が減って気が抜けた3人組みでした~~。

あっ、5人組でした~~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

手術無事終わりました。

Bdsc_3971 今日は3ヶ月延びたバニーの手術日でした。

皆様に沢山ご心配して頂き本当にありがとうございました。

はじめに結果から書きますと無事大成功でした。

本当に歳も歳なので麻酔などですごく心配でしたが、バニーにはいつもと変わらず気づかれないように病院に連れて行く事が出来ました。

Bdsc_3962 まずは昨日の夜からの食べ物を与えない約束の朝ごはん抜きも我慢して貰い、無邪気にお出かけ出来ると凄く元気なバニーでした。

080914_110501 11時前に病院に行き、6時にはお迎えと言う事でしたが、まずは手術前の血液検査を先にして貰い聞くまでは待合室で待機にしました。また数値が高かったら延期の可能性も有ったのですが、引っかかっていた肝臓のALP数値も少し高かったですが475で手術をしてもらえる事になりました。

今回は肛門の近くに出来たのを取る手術でしたが、歯のスケーリングも一緒にと言う事だったのですが、今回は麻酔の時間も少なめにして体に負担がかからない様にと直前の打ち合わせでスケーリングは行わない事になりました。歯肉も綺麗で歯はおいおいキチンとやって行くと言う事にして肛門一本勝負にしました。

で、バニーに頑張ってと伝え、先生に預けました。終わりましたらご連絡します~と言われ涙の暫しのお別れ~~。

そして、家に帰ってもう一度来る予定でしたが、そんな落ち着かないバニクレ家を察してくれたのかナルコナタイト家のみんなが我が家の方に買い物に来ると連絡が来て合流してお迎え時間まで一緒に過ごしてくれました。ありがとうございました~。

080914_182802_2 080914_182701 そして、夕方6時にお迎えに行くと、担当して下さった院長先生が診察中で待合室で待っていると、奥の方から聞きなれた『クゥ~ンクゥ~ン』と言う鳴き声が~~~。

あっバニーの声だ~~。きっと迎えに来たのをわかったんだとバニクレママと喋っていたら、あのいつも病院でじっとしていられない五月蝿いキュートンがお座りして、しきりに首を傾けバニーの声を聞いて待っています。一瞬泣きそうでした~。

080914_182601 キュートよ~お前にもそんな優しい感情があったなんて~~~~。ずっとずっとバニーの声の方に向いてたまにキュイーンって静かに答えたりしていました。さすが、姉妹よ~~。クレアは慣れてるみたいできっとお姉ちゃんは必ず戻ってくると安心しきった様子でした。

そして、先生とエリザベスカラーをしたバニーが登場~~。

無事に終わりましたと先生から聞いて本当に安心しました。

Bdsc_4012 2ミリくらい内側に縫ってあるので舐めたりしないようにエリザベスカラーをしていた方が良いと言っていたのですが、きっとキュートとクレアが気になって噛んだりしてバニーもストレス溜まると悪いので、無しでも大丈夫という事で無しにしました。最悪傷口開いちゃってもそれはそれで大丈夫という事でそうして貰いました。

Bdsc_3946 Bdsc_3998 左が手術前の出来物で、右が取った後です。

見た目はそんなに大きくないのですが、場所も場所なだけに後々大きくなってからだと手術も大変という事で早めに取って貰う手術でした。

点滴もして貰っていたので、手が浮腫んでいて力は少し入っていませんが、元気そうです。

病理検査の結果は2週間後に病院に聞きに行く予定です。

Bdsc_3982 Bdsc_3990 帰ってご飯を普通どおり食べて、すぐに熟睡しました。クレキューも心配疲れか大人しくしてくれています。

Bdsc_4003

今日で無事にするまでに長かった手術も終わり、本当にスッキリしたバニーです。

顔が喜んでるようにも見えました。

Bdsc_4048 『皆さん本当にありがとうございました。頑張りました。』 by バニー

こうして無事に手術成功する事が出来ました。8歳と言う事で全身麻酔も不安で心配でしたが、本当に良かったです。

皆さん本当にありがとうございました。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

クレームアー

Bdsc_3697最近凄いクレーマーが多いとラジオやテレビで聞きます。
この間ドラマでモンスターペアレントをやってましたが面白かったです。
理不尽な要求って凄いですね。でも、結構得しちゃう事多いらしく一度やったら癖になっちゃうんですかね。

おっさんほとんどクレーム言った事が無く、言おうとしてもなかなか言えないタイプです。(汗)理不尽じゃなく明らかに落ち度があったら軽く言いますが、よっぽどじゃないと言えません。
少し前ですが、宅急便が来た後に庭に出たら大切にしていたシンボルツリーのヒメシャラの幹が一本折れていた。かなりショックでした。推測ですが、アルミトラックをフェンスギリギリに止めて少し道路にはみ出てた木に当たったんだと思います。
あの枝は冬になって葉が落ちた時、シルエットが良くバランス良かったのに~!
一瞬電話して文句言おうかとも思いましたが、はみ出してたのが悪いかも~とか折りたくて折ったわけじゃないし~って思ってしまいます。言っても木は元通りにならないし~。
あまりそう言うの面倒な気がして~。
いつかは折れる運命だったと思って諦めました。

Bdsc_3666 で今日は、バニクレママからクレームが以前来たのを思い出し、クレームーになる前にクレアを今日は沢山載せます。(爆) クレアの日記が少ないと~!

だって毎日変わらず良い子ちゃんなんだも~ん♪
写真嫌いだし良い子だとなかなか登場出来なくなってしまいます~♪
ごめんねごめんねごめんね~!^^

Bdsc_3702 Bdsc_3723

Bdsc_3867 Bdsc_3667

Bdsc_3894 Bdsc_3895

Bdsc_3811 で、クレアを撮ってると大人しくしてテレビ見てるキュートを見たら~~。

鼻水出てる? とよ~く見てみたら糸くずつけて深刻な顔してテレビ見てました~。

Bdsc_3817 やはり笑いの神が付いているようです。(爆)

あっ、またキュートになってしまいました。今日はクレアで~~~。^^

Bdsc_3786 が、クレアにクレームを言いたい事があります~!

バニーとキュートは添い寝させてくれますが、クレアは添い寝すると愛情がたっぷりなのか舐めずには居られないみたいで、ただ横に寝ていたいのに~舐めっぱなし~。そして寝る時は足のほうじゃなきゃ寝ないし~~。クレアのお顔を見たまま寝たいよ~。^^

Bdsc_3932そして本題。
朝のおやつは二回までにして下さい~!
冷蔵庫からわんちゃん用煮干しとチーズをあげます。が、その後も大請求でもう一度煮干しを貰う為に必死で目とお座りと吠えで請求して来ます。
朝時間無いし、冷気も逃げるから二回にしてね~!どうせ留守番前にビスケットも食べる癖に~!

『もしくれたらラッキーだしっ!やめられないの~♪』by クレア

我が家のムードメーカーのクレアは本当に悲しくなるほど可愛いです~♪

クレアもおっさんにクレーム付けたい事いっぱいあると思うけど、あまり食べるとまた以前の様に太るから許してね~~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

無防備に 大胆に 充電完了~

Bdsc_3404_2 これなんだかわかりますか?(爆)

キュートンのあんよとお腹です~~。^^

完全に無防備な体勢で全く動かず深い眠りに就いてます。

Bdsc_3408 Bdsc_3407_2

あはは~~~。

なんか、見てると幸せになります~~~。

Bdsc_3410

真正面から写すとこれです~~~。

ぎょえ~~~!!!

お嫁に行けないよ~~~。(爆)

Bdsc_3413 Bdsc_3419 おっ?そろそろ起きたみたいですっ!

Bdsc_3427 Bdsc_3434 が、まだ少し眠いらしく~~。ギヌロ。

みたでしゅね~!

あたちの寝顔を~~~。

Bdsc_3458

ひょぁ~~~!

よくねたでちゅ。

と伸びまくり~~。

Bdsc_3451

で、なんの迷いも無く即効ボール遊び~。

Bdsc_3477

で、即効クレアに遊んでよ~~~と攻撃します~。

クレアも寝てたのに~~~。

やはりバニーさんは貫禄の熟睡を決め込んでいます。

寝るのも寝起きも最高に早いキュートンでした~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

へたこいた~!(汗)

Bdsc_3631_2 昨日家に帰る途中でガソリンスタンドに~。

家の側のスタンドより3円安い162円と書いて有り入りました。
が、現金会員価格でカード持って無かったので166円。あれっ?高い?と思いカード作ろうとしたらカードが自販機で100円。
入ってしまったし仕方なく購入。
で3000円分入れたら18.5リットル。
55円安くなって100円カード代払ったから45円損かも~!が、また通った時入れればいいや~と納得させて帰りました。
と、ここまでは良かったのですが。(汗)

今朝、出勤の時に車の後ろに置いてある自転車に乗ろうとしたら~!

080908_224801_2 なんと8290号(車)の給油口が少し開いてる。

なんで?と開けたら中のキャップが無い~!

まさか、ガソリン泥棒にやられた?。
そんな訳ないな~こんな小さな車だしと思ってたら~!

Bdsc_3645_2 もしかしたら、昨日のセルフスタンドにキャップを置きっぱなしで帰って来たか?と、慌てて昨日100円で買ったカードの裏に書いてある電話にしたら、あ~有りましたよ~!

あ~カード買って置いて良かった~!違うかっ!(爆)

結局、安い表示に釣られて、しかも実際には合計高かったのに、更に追い討ちを掛けて往復50分とガソリンを使って取りに行く羽目に~!(涙)

バニクレママに言ったら、歯抜けで毛抜けで間抜けじゃしょうがないよと言わんばかりに『馬鹿じゃない。ほんと大丈夫?』。
『付いてってよ。暇だし。』と言うと、
『やだよ、くだらない。』と。

なので『バニクレキュートに付いてって貰おうっと』と言うと、

『行かせねえよ!』と言われました。

これからは一番近いいつものスタンド『りんごの木』で入れます~!りんごちゃんは優しくセルフじゃないし安いので~!(笑)
まったくドジなおっさんだよっ!(怒)

Adsc_3648_2

キュートンに付き合って貰い行って来ます。二人でドライブを楽しみました。

が、付いたら店員さんノートを出して首を傾げています。覗き込むと忘れる人多いみたいで安心。(笑)
『今朝電話したのですが』と言うと、
『お車はなんですか?』と言うので、
マツダの車ですと言うと、

『昨日は2個忘れたキャップがあり、先に取りに来た方に渡してしまい、トヨタのキャップしかないんですが』と。
『その方もはめて行かれたので合うと思います。』でした~♪
合ったから良しとしますが~。

8290号の分身のキャップちゃん元気で過ごすんだよ~♪(涙) 

Bdsc_3277_2

まったくしっかりしておくれよ~と言いたげなバニーです。


tulipそして久々にHPのお友達コーナーに写真を送って頂きました~♪

フロリダに住む『やまはちゃん』です。
いつもテレビ電話で動くやまはちゃんを見せて貰っていますがとっても可愛く元気いっぱいです。
やまはママさんありがとうございました♪
皆さん、見て下さいね~。かわいい~heart02 フレンズコーナーをぽちっと

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

少しブレイク

080905_205002
ちょっと調子の悪かったPCとおっさんに渇を入れて今日はあっさりと。
忘れ去られそうな透けそうな体ですのでっ!(笑)
改めましてお久し振りです。バニクレパパです。あっわかってますって?
バニクレキュートは元気です。

残暑が厳しいですね。ここ何日かは30℃越えです。
デジカメ写真をPCに入れようとしたらエラーの嵐。

080905_212701
なので今日は携帯で撮ってあった写真を何枚か載せたいと思います~♪
まずは奇蹟?の連写!(爆)

080831_165902 普段家でも車でもキュートが近寄ると怒るバニーですが、極稀に怒らない時があります。
滅多に無いので見ると幸せになります。(笑)
080831_165901 車で落ち着かないキュートが、バニーを跨いだり移動してます。少し嫌な顔してますが我慢のバニー。

080831_165201 で、しまいにはバニーの上に座ってます。(汗)
感覚ないのか~!怖いもの知らずか~!のキュートンでした。

080731_201802 で、バニクレママの買い物中、車で待っているバニクレキュート。ひたすら店内を目で追う3姉妹は探偵の様です。

日曜日の今日は松戸のランに行こうとしてたら、バニクレママのお友達A子ちゃんの出産のお祝いにいつものナルコナタイトパパさんママさんとバニクレママ幼馴染のご家族皆さんとお買い物をしに行きました。

おめでたいです~!が、今日は体調悪く面会は今度のお楽しみにとって置くことになりました~。早く元気に退院して欲しいです~。

080907_121302いつもお友達のみんなの出産祝いはベビー服を買うのですが、今のはどれもお洒落で本当に可愛いです~~。タイト君が置物の様に~~♪可愛すぎます。

080907_121701本当に赤ちゃんは可愛いですね~~。^^

その後みんなで楽しいランチタイムでしたが、バニクレママが自分で頼んだ物の食べ方がわからなくひたすらみんなに聞きまくりで、最終的にはどうでもいいから好きなように様に食べなと言われてました~~。家でいつもそうなの?とみんなに言われてました~~。(爆) 何も知らないのでいつもそうです~~。^^

で、遊びに連れて行こうとしたバニクレはまたまたお留守番に~~。(涙)

で、早めに帰って松戸のランにと思ったのですが、家に着いたら4時過ぎ。

時間が無く、ひたすら森のお散歩&近所のお散歩コースをひたすら~~。雷が鳴り始めてバニーが帰ると言い出しておしまいでした~~。

どうにかPC調子良くして頑張りたいと思いますので、皆さん宜しくお願いします~~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

いよいよっ

Bdsc_3213昨日の休みも午後2時まで寝てしまい、慌てて仕度してバニーの病院に行きました。

薬もあと1週間しか無くて1ヶ月検診です。『薬が切れるぜ~』のバニーです。(爆)

で!病院に着くと5時過ぎ~。血液検査の為に採血。結果が出る20分ほどの間、隣のショップでガムと煮干しと消臭剤を買い込み戻りました。あ~忙しっ忙しっ!(笑)

Bdsc_3191 で、検査の結果を聞くのに診察室に呼ばれると1ヶ月前より少し上がってましたが落ち着いた感じです。

で、先生が『これなら大丈夫です。』と言ってくれたので

『それでは手術出来ますか?』と聞くと

『あっ!そうか~!もともと手術をする為に血液検査で数値見てたんでしたよね~』と。

そうですよね~。もうあれから薬飲んで3ヶ月。本来の手術を忘れる位の時が流れました。

で、『落ち着いてる内に早目にしましょう』で9月14日の一番でやって貰う事になりました。

Bdsc_3200_2 それはそれで不安ですが、早くすっきりして素敵で健康なバニーさんになって欲しいです。で、嬉しい事にこの3ヶ月の間でずっと何年も有った背中の固まりが芯も無くなって切除しなくて良い感じになりました~♪

肛門付近の出来物と一緒に取る筈でしたが背中は無しになりました~♪

背中は一センチ切って周りの毛を二センチ位剃ると言われていたので、先生が四角か丸で剃る事になるのでと言ってたのですが、おっさんとバニクレママは『ハート形』でとお願いするつもりでした。(爆)

が、切らない様になったので良かったです。

歯のスケーリングを一緒にやるのは変わらずで~。 で、当日の朝ご飯抜きの試練を乗り越えて頑張って貰います。あとは手術当日に事前に血液検査とレントゲンを採るので振り出しに戻らない様に願うだけです。

Bdsc_3115 長かったね~バニーさん。来週は遊びに連れて行きたいと思います~♪

何故なら手術後&そろそろヒートラッシュを迎える我が家は隠りっぱなしになりそうですので~! また冬にお会いしましょう。

で、臭いおまけ。(爆)

ここ1週間豪雨と残業の嵐だったのでバニクレキュートをなかなか出せずにいました。 『なんか玄関が臭いんだけど』と少し前から言われていました。

『マナー缶の中にうん○入りっぱなしなんて事無いよね』と何回か言われていましたが、そんな事ある筈ないよ~必ず捨ててるし~と答えて確認していませんでした。

昨日病院に行くので玄関に有るマナー缶を持ちあげたら強烈な臭いが~~~~!

で、よせば良いのに蓋を玄関で開けたら~!オエ~~~~~!1週間前のブツが入ってました~!本気で込み上げる吐き気に襲われ外に出して缶を天日干ししてたらバニクレキュートがそのブツに寄って集ってマーキングしてました。片づけが余計に嫌だよ~。(涙 )

最近では鼻が曲がる最高な発酵うんさんでした。お食事前の皆さん失礼致しました。(汗)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »