« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

sweet ☆ crystal ☆ 7

『 crystal  crea 』 Bdsc_9995

今日は愛する可愛い可愛いクレアの誕生日です♪ 
元気に7歳になりました~♪
本当にパピーの頃から何も変わらない愛くるしさです♪
大きな病気はほとんど無し、食欲が落ちる事も無し。ま~元気に毎日過ごしてくれています♪
みんなに優しく繊細でガラスの様な心を持ったクレアは我が家の中心的存在です。

寂しがり屋の怖い姉とやんちゃな甘えん坊の妹に挟まれて、ちゃんときちんとまとめてくれています。バニーはずっとお姉ちゃん、キュートはずっと妹だけど、クレアは唯一妹でありお姉ちゃんであります。
そのせいかとっても気をつかって姉を思いやり、妹には時に厳しくしつけ、そして甘えさせてあげています♪
そんな手のかかる姉妹なので、いつも苦労は耐えないと思います。
パパママはきちんとわかっています。クレアが一番お利口さんだって事っ!
だからみんなが寝ちゃってから静かに毎日撫でてあげています。見つかると割り込まれるから静かにね♪
しなやかに健やかに優しい心で、また1年過ごして行って欲しいです。
『7歳おめでとう。そしてありがとう。クレア♪』と伝えますね♪

で毎年恒例になった自宅撮影会。照明が暗いので新しく出来たIKEAに仕事帰りに寄りライト購入。が、眩し過ぎて目を背けるので使わず~!(汗)
頑張って記念撮影耐えて貰いました。写真嫌いなのにごめんね~。

Bdscn0492 そして恒例のケーキ♪かぼちゃと豆乳のケーキと紅芋と豆乳のケーキとにんじんモンブランです♪
Bcdscn0497 みんな一気食いで終わりました~!味わえよな~♪(爆)

で、ケーキを買いに行ったショップで可愛い被り物発見。
昔からバニーを女の子役、クレアを男の子役でやっていたせいかブルーの服とか多く、イメージにピッタリ!
この前のオフ会で被り物が病み付きになりました~♪

ではパリジェンヌ、はたまた宝塚犬組として銀幕にデビューして欲しいです♪(爆)

『 sweet  crea 』

Bdsc_0215

Bdscn0426

Bdscn0423

Bdsc_0238

Bdsc_0194 Bdscn0393 Bdscn0446

Bdsc_0243_3  『もうやめて~~』って無言の訴えでしたので、ここら辺で終わりにしました~~。^^

困ったちゃんになっちゃいました~♪我が家の宿命です。(爆)

こんなに遊ばれたクレアですが、バニクレ家に取って特別な一日でした~♪

『また1年元気にやってくので、皆さんよろしくでしゅ~♪』 by クレア

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

カーロ君復活祭~♪で楽しいオフ会タイム。

Bdsc_922523日の日曜日はカーロ君の復活祭で愛知県の『アン クロダ』で行われたオフ会に参加させて貰いました~~♪

骨折が治って元気良く歩くカーロ君の姿を久しぶりに見れて良かったです~。本当におめでとうございます~~。^^

Bdscn0335道のりは少し遠かったですが、思ったより全然近く感じました。本当は朝3時に出てETC深夜割引を狙って行こうとしたら、バニクレママが『その分出してやっから5時まで寝させろ』と言ってくれたので(爆)、6時に千葉の我が家を出発~。天気も物凄い快晴でウキウキしながら向かいました。

Bdscn0336 途中何度かドライブインに寄って11時少し前に到着~~。で、駐車場に見覚えのある車の数々が~~。春以来の名古屋のYUKOさん、あおパパさんフランさん、かよたんさんにも久々の会えて超嬉しかったです~。^^ 今回誰が来られるのか知らなかったのでドキドキワクワクしていたのですがまさか~の出逢いはとっても嬉しかったです~♪^^ 幼馴染と同窓会で会った様な感覚でYUKOさんとタッチの挨拶をしてしまいました~。あは~~♪

着くと皆さんほとんど来られていてすでにお料理の準備などしていらっしゃり、笑顔で手を振って挨拶をしてくれました~♪ほとんど皆さんお会いした事のある方で顔を見てホッとしてしまいました~~。^^

Bdscn0339 Bdscn0340_2 Bdscn0341 Bdscn0345 ランはとっても綺麗な自然の中にあり、建物などとっても可愛くって開放感バッチリです~。トイレもとっても綺麗でした~~。

Bdscn0337 はじめに今回幹事のCK家の皆さん初め、みかりんご家、まめこ家の皆さん本当にありがとうございました。沢山の美味しい料理を準備して下さって本当に美味しかったです。そして差し入れのお料理やお菓子やわんちゃんのおやつを皆さん本当にありがとうございました。

なにか手伝いたいと必死に志願したバニクレママはデイキャン同様みかりんごママさんの横で立ちすくんでおりました~。(爆) 

Bdsc_9186 で、テーブルをあお家の皆さんと合体~させて頂き、いよいよオフ会のはじまりはじまり~~♪

今回はゲームありくじ引きありととっても楽しい企画盛りだくさんと聞きすごく楽しみでした。その前にお料理を先にみんなで頂きました~~。

ここから写真を少しづつ載せて行きたいと思いますが、写っていないわんちゃんすみませんです~。クリックすると少し大きく見れます~♪

とっても賑やかオフ会サイト。    ミイちゃん

Bdsc_9191 Bdsc_9165_2

バニクレキュート           まめこちゃん

Bdsc_9601 Bdsc_9265

  しおんくんとバニーのお話タイム♪

なんだか妙に気が合う二人です。(笑)

Bdsc_9166

Bdsc_9169 Bdsc_9170Bdsc_9168

りんごちゃん

フィオリちゃん

Bdscn0366_2

Bdsc_9790

YUKOさんに群がる可愛いみんな  キャロルちゃん

Bdsc_9183 Bdsc_9203

ショコラちゃん       挨拶を交わす凛太郎くんとZERO君とクレア

Bdsc_9251 Bdsc_9210

思いっきり摘み食いをして立たされるキュートンとお付き合いしてくれてるはるくん♪

Bdsc_9224 Bdsc_9238

かりんたん               あお君とレン君

Bdsc_9264 Bdsc_9241

皆さんの差し入れの美味しいお料理♪ さくらちゃん

Bdsc_9218 Bdsc_9408

ジンジャーちゃん           ジーナちゃん

Bdsc_9428 Bdsc_9205

豪華くじ引きの賞品~♪      ピノちゃん

Bdsc_9182 Bdsc_9740

レンくん                 みかんちゃん

Bdsc_9384 Bdsc_9396

バニーと凛太郎君          チェリーちゃん

Bdsc_9414 Bdsc_9717

りんごちゃん              かりんたんとみかんちゃん

Bdsc_9391 Bdsc_9404

わんちゃん用チーズケーキとイタグレ紅白饅頭~♪ショコラちゃん

Bdsc_9613 Bdsc_9617

ミイちゃん               バニー

Bdsc_9199 Bdsc_9193

ルイスくん         凛空ママさんに可愛がって貰っているバニー

Bdsc_9620 Bdsc_9687

み~パパさん             キュートン

Bdsc_9445 Bdsc_9707

ZERO君                まめこちゃん

Bdsc_9432 Bdsc_9669

仲良しはる君としおん君      みかんちゃんりんごちゃんルイス君

Bdsc_9638 Bdsc_9442

あおパパさん大人気         かりんたんとクレアとみかんちゃん

Bdsc_9358 Bdsc_9361

そしてベストショット~♪ けいとくんとバニー

Bdsc_9415

そしてここからは楽しい楽しいゲーム大会が行われました~。

『被り物競争』です~~。

わんちゃんと一緒にテーブルの袋に入っている物を上手に被ってゴールするとっても楽しいゲーム大会でした~~。

位置についてよ~いドンっ!^^

Bdsc_9454 Bdsc_9460 第1レースはダントツみかりんごママさんみかんちゃんチームの優勝です~♪テンガロンハットを被ってゴール♪

第2レースは超最高に盛り上がったYUKOさんミイちゃんチームがぎこちない動きで堂々の1位。(爆) 見ていて本当に恐怖と笑いの連続でした~。なんか銀行強盗犯かホラー殺人鬼の様な恐さでゴールイン。(爆) みんな泣きながら笑い転げていました。Bdsc_9513

Bdsc_9545第3レースは凛空パパさんと凛太郎君チームが1位。とっても可愛らしくお茶目なほんわかムード満載で、見ているみんなで大応援~~♪これまた大盛り上がりでした~。

Bdsc_9568 その後の表彰式はみ~パパさんからの金メダル授与と熱い抱擁。(爆)

なんだかみんなとっても嬉しそうでした~。夫婦愛あり、ヨーグルッペ愛(鳥居みゆき用語、爆)あり、兄弟愛あり(爆)の素敵な表彰式でした~。みんな『いいな~っ』って羨ましがっていました。^^

ルイキャロお姉ちゃんが大人ってなにやってるの?って間近で見てるのが可愛かったです~♪(笑) 本当に楽しいゲームでした~~♪

Bdsc_9573 Bdsc_9579

次々ゴールした可愛い被り物のみんなです~~♪

バニー                チェリーちゃん

Bdsc_9474 Bdsc_9556

 Bdsc_9494                      ルイスくんとルイキャロお姉ちゃん。

そして、『仮装大会コーナー』もとっても楽しかったです~~♪

みかりんごママさんの作った洋服やCKママさんの楽しいお洋服がいっぱいありました~~♪

Bdsc_9298

クレア気に入ったみたいでポーズまでつけちゃってました。

クレア                 ミイちゃん

Bdsc_9289 Bdsc_9272

キュートン               ジンジャーちゃん

Bdsc_9276 Bdsc_9302

空の輔君               ももちゃん

Bdsc_9286 Bdsc_9281

ビアンカちゃん            キャロルちゃん

Bdsc_9334 Bdsc_9340

しおん君                レン君

Bdsc_9378 Bdsc_9423

バニー  チャイクレちゃんとイタグレちゃん(お名前わからずすみません)        

Bdsc_9651 Bdsc_9672 Bdsc_9345_2 Bdsc_9633_2

あお君                 ルイキャロお姉ちゃん

みんなみんなとっても可愛くって似合っていました~~♪

そして、番外編。(爆) 

Bdsc_9827 ルイキャロおねえちゃんに被せられても嫌がらずにちゃんと被ってくれたルイキャロママさんっ!なんて楽しいんでしょう~~♪前に座っているフォルテ君ととっても好きな写真です~~♪

がっはっは~~!の笑いっぱなしの楽しい時間でした♪

幹事のCKママさんパパさん、みかりんごママさんパパさん、まめこママさん本当にありがとうございました。

ももさん家、かえで家、ジータン家、ルイキャロ家ショコラ家YUKOさんフランさん家、かよたんさん家、ZERO家の皆様、

今回初めてお会いしたフィオリ家の皆様、チェリー家の皆様、そしてチャイクレちゃんを連れて来られていた家族の皆様、そして、ずっとバニーを抱っこして可愛がってくださった凛空家の皆様本当にありがとうございました♪

Bdsc_9853 バニクレキュートと遊んで下さり本当にありがとうございました。

今年を締めくくるに相応しい最高に楽しいオフ会に参加できてとっても嬉しかったです。またお会い出来る日を楽しみにしています。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

なんちゃってスヌード!と ドジおじいさん

Bdscn0304_2 実は先週土曜日に会社の軽自動車のバンに助手席側から乗り込もうとしたら右足から上げれば良いものを左足から何故かあげてしまい、しかも自分で思ったより足が上がっていなく、タイヤの上の硬い鉄の縁を膝で思いっきり蹴ってしまいました~!あまりの激痛に貧血になり座り込み、暫く放心状態。(涙)
皿が割れたかと思ったら横の骨で曲げると激痛が~!(汗)その日は足をつくのもやっとで歩くのが辛かったです。股引き履いて無かったらもっと痛かったでしょうね。(笑)

それから何日かは階段とか上がるのが無理で普通に歩くのも痛く足を引きずり歩くしか出来なく、かばって歩いてたら背中や首や腰も痛くなり、しかも内勤でハンコウ押しをしてたら手首も痛くなり本格的におじいさんになりました~。これからおっさんじゃ無くってバニクレおじいさんになりそうです。(爆)

でも、少しづつ回復して来て走れはしませんが階段以外は普通に歩ける様になって来ましたのでご心配なく~~。

ますます2階に上がるのが無理になって来ましたが手すりに掴まり何とか着替えだけを取りに行っています。別居中のおじいさんは下に着替えを置きたい位です。(爆)

そして買ったサポーターも女性用か?きつくて痛みは和らぐのですがゴムの線がクッキリ~!
Bdscn0302_2 なのでキュート様のスヌードが無いのでこれにします。(爆)

バニクレのは以前買ってたのですが、キュートのは無かったのでこれにしようかな?って思ってキュートにしたら、

Bdscn0305 やはりキツイらしく首が絞まって来て顔が真っ赤っかになっちゃいました~~。(汗)

必死に脱いでましたよ~~。って手伝えよ~~ですね。(爆)



Bdscn0079 話しは変わりますが本格的に冬になりましたね。2週間前の玄関前の姫シャラです。
葉が真っ赤に紅葉して綺麗だね~と言っていたのですが、今は毎日道路の落ち葉を掃くのが大変です。掃いても掃いても翌朝は落ち葉だらけ~!ご近所さんはあまり木を植えて無いので我が家前だけすごい~!落葉樹も綺麗ですがこの時期は本当に大変です。なので掃除前に木を揺すって落とそうとしたら目の中に落ちて来て痛かったです~!
やはり自然に落ちるのを待ちます。残り3分の1です。

Bdscn0023_2やはり寒いのか、バニクレキュートンは毎日フリースに潜り寝っぱなし。

スヤスヤ寝ているキュートの顔をみたいと~~とフリースめくると。

ぽちっと→ 『可愛いお顔を見せて~』

お~~~~!!!!!恐い~~。恐すぎる~~。

ちょっと触っただけでキュートンが怒ります。

寝てる時は近づかない方が良さそうです。(笑) おびえる飼い主です。(爆)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

カフェ&バラ園で楽しい一日~♪

Bdscn0121 昨日の日曜日はバラのお師匠さま風coママさんと約束の日~。バラ園に一緒に行って頂く前にお散歩&ランチの実行の日でした。^^ バラをいっぱいに計画第一弾の日です。

Bdscn0118 が、生憎の朝からの雨。お散歩はまたの機会にでドッグショップに集合しました。

風花ちゃんcomo君と風coパパさん風coママさん、そして風coちゃんのお近くの新しいお友達ココちゃんとパパさんママさんとランチを楽しみに『Merry Dog』で待ち合わせ♪

Bdscn0124_2 入り口のサンタさんとトナカイさんとクリスマス気分を~~パシャ!!!

本当ならば公園に行ってお散歩してからの予定が雨でなくなってしまいましたが、カフェタイムをゆっくり過ごす事が出来ました。^^

まずは、昨日はまぐれで早めに着いてしまったので、バニクレキュートの肛門線絞りとついでに爪きりをやってもらう事に。

Bdscn0132 Bdscn0142 それが、いつもより全然良い子で驚きました~。

ひとりづつ預かってくれるのも凄く良かったみたいですし、ガラス張りですぐ近くで見ていられるので安心したみたいでした。

Bdscn0147_2 バニクレは固まって大人しく綺麗にして貰っていました。キュートンは噛み付きも少しあったみたいですが、そこまでは大丈夫でした。ほっ。

爪きり後のやすりもすごく丁寧で今までカットして貰った所で一番良かったです~。みんなも落ち着いていましたし~~♪

で、やって貰っていると、初のココちゃん登場~!物凄く可愛い瞳でやられちゃいました~。その後、久しぶりの風花ちゃんcomo君登場~~。

楽しいランチの始まりです~。

Bdscn0148 まずは、お店の中のカフェに入ると、以前来た時よりもテーブルが半分になっていて、室内ドックランにそこがなっていました。

なのでわんちゃん6人に人間6人だとキツイので、2室あるパーティールームを貸切~。1時間1室1000円なのですが、みんなで割れば怖くないっ!(爆) 

Bdscn0183 2時間貸切でドアも付いててソファもフカフカのお家に居る気分♪他のお客さんにも気を遣わずに楽しく盛り上がれるのでこっちの方が良かったです~。^^

とっても仲良し風花ちゃんとcomo君です~♪いつあっても元気で本当に可愛い二人です。

本当にみんな仲良しで、見てるだけで楽しくメニューを貰ってから30分も選ぶのを忘れちゃってたくらいです~~。(笑)

相変わらずとっても優しいくて面白い風coママさんパパさんに、とっても優しさがにじみ出ているココちゃんパパさんママさんであっと言う間に時間が過ぎて行きました~~。

Bdscn0159 まだちょっと大勢は怖かったかな?でもなんだか楽しそうな感じです~。とってもパパさんママさん大好きっ子のココちゃんです♪ カメラ目線もバッチリです~。

本当に小さくって可愛い10ヶ月の女の子です~♪

勿論、わんちゃんもとってもリラックスしたみたいで、それぞれ寛ぎながら仲良く遊んでいました。

パパさん手作りののカラー&リードでとても似合っていて素敵でした~。^^

Bdscn0161 仲良しの近い親戚さんのクレアと風花ちゃん。行動もそっくりなんですよ~♪

風coママさん鼠先輩の手になってますよ~~。(爆)

Bdscn0172 Bdscn0189

Bdscn0205 Bdscn0166

Bdscn0233 Bdscn0225 Bdscn0203

楽しいお喋りであっと言う間に2時間が経ってしまいました~~。

最後に記念撮影で締めくくり~~。

みんなお座りして良い子ちゃんにしてくれました~~。

Bdscn0268

Bdscn0288 Bdscn0281

ここで、ココちゃん家の皆様とお別れして、風coちゃん家と京成バラ園に向かいました♪

Bdscn0296 雨だったので園内でバラを見るのは諦めて、ひたすら売り場で気に入ったバラを選んでワクワク過ごしました。

気に入ったのを風coママさんパパさんに見て貰い、枝の向きや葉の状態など選んで頂き気に入ったのを3つ買うことが出来ました。

そして、お庭記念にと初めから用意して下さっていたバラ『プチ トリアノン』と言うすごく淡く素敵な花びらの苗と『バレリーナ』のママさんが育ててくださった指し木と栄養満点の肥料まで頂いちゃいました~。そしてバラの植え方など教わり、風coママさんパパさん何から何まで本当にありがとうございました♪

Bdscn0297 今回気に入ったのが全部ピンク系で買って来れましたが、また黄色系やオレンジ系や白系を少しづつ増やしていけたらな~って思います♪

一日楽しい時間を過ごして下さった風co家の皆さん、ココ家の皆さん本当にありがとうございました。また是非ご一緒に遊んで下さい~。

こうして笑いとバラに包まれ楽しい日曜日を過ごせました。

さぁ~今週も頑張ります~。あっバラを早く植えなくっては~~。^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

お知らせモード機能付き

キュ 『電話でしゅ』

   『電話でしゅよ~』
   『電話がなってましゅってば~』
   『お姉ちゃんも教えてあげて』

クレ 『電話!電話!電話!』

キュ 『早く出ないと切れちゃうでしゅよ~』

クレ 『電話!電話!』

『あっ!やかんのお湯も沸いたよ~』

キュ  『電話!』クレ 『お湯!』

クレキュ 『電話!』『お湯!』『電話!』『お湯!』『電話!』『お湯!』『電話!』『お湯!』

ぎゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

それでは、上の様に言っておりますので聞いてあげて下さい。(爆)

ぽちっと→ 『教えてあげなきゃ~♪』 by クレキュー

~と教えてくれます。わかっています。(汗)
アラームの時は助かりますので~♪(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

久々動画、最近のバニキュー♪

ようやく手に入れたコンパクトデジカメ♪

とりあえず3姉妹を試しに写して見ました~~。

Bdscn0036

Bdscn0037 Bdscn0038 『また変なのこっちに向けだしたよっ!』『まったくやだね~!』『でも大人しくしてたほうがすぐに終わるから我慢しようね。』

と話し合っていました。(爆)

選んだポイントは起動時間が速いのと接写が寄れる事が決め手でした。3センチまで寄れるとなっていましたがキュートンの鼻息で曇ったので2センチ近くも大丈夫でした。
懐かしの鼻でか3姉妹を~♪(笑) みんな面白いです~~。

Bdscn0065 Bdscn0108 Bdscn0029

そして夏のキュートンのプールで一滴マーキング以来の動画です。あれで壊れたか?(笑)
以前の勘がまだ戻っていませんが、試しに録ってみました。

まずは『マッハ掘り!』本当は走ったら速い?(爆)みたいな、倍速ビデオのバニーさんの床作り!
今回は最後の何回転回ってからドテっが無かったですが元気良く動く姿が録れました。

それではご覧下さい~~。ぽちっと→ 『マッハ掘り~~!!!』

で、クレアはカメラ嫌いなせいか?向けると動きも止まり逃げて顔を背けて映せず。(涙)またの機会に~。

で、最近妙に怪獣とお姫様の差がハッキリしたおキュート様は、『ディナータイム♪』をお届けします~♪(爆)お行儀良く、良く噛んで静かに食べています♪それでは、レディーキュートンをご覧下さい♪(動きはありませんが) 

ぽちっと→ 『ディナータイム in 冷蔵庫前』

そんな感じで動画アップしましたが、無料の分をほとんど使ってしまいました。違うのも登録しよっと~~。^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ナルコナタイトちゃんがお祝いに来てくれた~♪

Bdsc_8458 昨日はお台場かな?(笑)と思っていたら、ナルコナタイトちゃんとパパさんママさんがバニクレママの誕生日前祝いに我が家にご馳走を持って遊びに来てくれました♪
久々にナルコナちゃんと会ったバニクレキュートは大喜びっ!
もう凄いハシャギ様でした。

Bdsc_8473 Bdsc_8474 Bdsc_8475 Bdsc_8483 そして、タイト君もわらわらいるとわんちゃん軍団の中に囲まれて埋もれてました~♪

どんどん見えなくなっていきました~。そんな時にすでにバニーは避難です~。^^

Bdsc_8487 Bdsc_8503

Bdsc_8456 Bdsc_8489 そしてパパさんが車から次々に沢山頂き物が運ばれて来ました~♪
しかもどれもビックリビックサイズ~♪

Bdsc_8496 わお~!ピザにケーキにチキンにドーナツにレアチーズスフレ!バニクレママ大喜びの賑やか誕生パーティーになりました~♪

で、気をつけて食べていたのですが、チキンの美味しい皮を全部キュートの一瞬にして持って行かれて食べられちゃいました~~。

全くもう~~~~。(汗)

Bdsc_8527 沢山食べてとっても楽しくお腹いっぱい♪寒かったし雨もしとしと。お庭にも出れず残念でしたが、家の中でいっぱい遊べました~♪
Bdsc_8575 今日のナルコナちゃんは超元気でとっても嬉しそうにしていました~。

Bdsc_8751 Bdsc_8719 コナ君はようやく隣の部屋から出てきたバニーにも遊ぼうって言ってました~~。

Bdsc_9003 そして年賀状の写真をナルコナタイトちゃんのを可愛く撮って~と言って貰えて一眼で撮影。

やはり腕がまだまだ未熟で自然な良い表情がなかなか撮せずに残念でした~!でも三人ともめちゃくちゃ可愛いので何とか撮れました。

もう可愛くってたまりませんでした~~。

Bdsc_9058 Bdsc_8951
で、レンズ暗いやつだし一眼難しいね~。普通のデジカメのが家の中は綺麗に撮れるかもね~。でも壊れててバニクレママが12月に買ってくれる約束なんだけどなかなか買ってくれないんですよ~とナルコナパパさんと話してたら『買っちゃえ買っちゃえ~♪』で、見るだけ見に帰りに電機屋さんにみんなで行って貰い、買う気持ちをみんなで高めて色々説明聞いて結局見事作戦成功~!!!ヤッター!!!!!

Bcdsc_8397 晴れてデジカメを買って貰いました~!ありがとうバニクレママ♪ポイントも沢山付いてケースと一眼のケースも取り替える事が出来ました~!

誕生日前日に買ってくれるなんて心意気が素晴らしい~♪

なんだかんだ言って一眼もデジカメもバニクレママにまんまと買わせたおっさんでした~~。^^

Bdsc_8397 で、夏しか飲まないカルピスですが、冬用にホットレモンと練乳いちご(大好物)をプレゼントして許して貰おうと思ったら今日誕生日当日駅で張られて、ブーツを買わされました~♪涙ながらに昨日のお礼にと思ってしまいました。逆に作戦にハマってしまった~♪
予算オーバーでしたが、ラッキーな事に西武優勝バーゲンになっていて少し安くなってて良かったです~♪
ウキウキのバニクレママでした~♪
最近コラーゲンとか飲んでる自称24歳!何だかいけそう気がする~♪無いと思います。(爆)
そんな何も知らないバニクレママですが完全に大人です~♪皆さんにご心配おかけしていました風邪も夜の咳も少しでだいぶ良くなりました。ありがとうございました。
そして誕生日をお祝いしてくれたナルコナタイトパパさんママさんありがとうございました♪また遊んで下さいね~♪

おっさん老眼をクシシテ説明書読んでNEWカメラを早く使いこなして、早くバニクレキュート動画を録りたいと思います~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

庭のリフォーム完成♪

久々に気合い入れて頑張っちゃいました。皆さんにはげまして応援して頂き、コツコツ暇を見つけて何とか完成する事が出来ました~♪『バニクレキュートメルヘンガーデン』です♪(爆)
バニクレおっさんのDIY日記part5、part6を書きたいと思いますので宜しくお願いします~♪(笑) 制作期間は10月12日~11月4日です~。

Bdsc_6263 以前から気にかかっていた、なかなか根付かない芝を見るたびに嫌になっていました。しかもクーちゃんのオシッコ後の後ろ蹴りでほとんどハゲ。残りはいつの間にやら芝じゃなく雑草に変わっていました。(涙)
バニクレキュートのあんよも土だらけで伸び放題の草で足を切ったら~などと心配でした。なので玄関前で遊ぶ方が多くなりました。

昔からテラスにしてよと言っていたバニクレママの意見を聞いて、費用も半分出して貰いテラス化計画がこの度実行される事になりました~♪
あ~あの炎天下の芝刈り『手でやれっ手で!』が本当に懐かしいです。

3年前にDIY日記part4まで載せてたのですが、暫く振りで今回は大変でしたが新鮮な気持ちで作業が出来ました。


バニクレおっさんのDIY日記part5


Bdsc_6671 まずはなんちゃって芝を抜く作業から取り掛かりました。
Bdsc_6676 狭いですがなかなか大変です。ごみ袋3袋にぎっしり。ミミズや黄金虫の幼虫がいっぱいでキモかったです。(涙)

Bdsc_6677 で、その後は踏み固められていたでこぼこな土を平らにする作業をしました♪

図ったら一回り足りなかった石を追加で24個買いに行くついでに今回一番頑張ってくれた助っ人の『ふるい君』に『たいらさん』です。(爆)

Bdsc_6714 ふるい君は百均で買ったザルで、掘った土を振るいにかけ粉々にする道具です。
Bdsc_6695 たいらさんはホームセンターで出逢ったベニアの切れ端。30円です。合計130円の優れ物。

この二人と協力して、シャベルでふるい君に入れては振り、残りの雑草、根、小石など取り除きます。
Bdsc_6713 で、パウダー状になった土をたいらさんで均等に水平になららします。
この地味な作業を繰り返しして腕と腰が痛くなりました~!本来この後はレンガで叩いて固めると良いのでが、石を置きながら微調整してガタガタしないように並べて行きました。

Bdsc_6701 窓辺では出せ~出せ~と大合唱の訴えが起こっています~♪(爆)

バニクレママデザインで、テラスをメインに置き、裏のバニクレ小道からの道を合わせて置きました。
道の色など悩みましたが、一番近いホームセンターで気に入ったのが見つかり良かったです。

Bdsc_6716 Bdsc_6771 メインのテラスは車で往復一時間半の遠いホームセンターだったので足りなくなると大変で結局三回も行きました。

Bdsc_6772 近くらな安心でとりあえずレンガ130個買って、その一時間半だけ当時は元気だった(笑)バニクレママに手伝って貰い埋めました。

Bdsc_6775 案の定足りなく60個追加で適当に置いた割にはぴったりはまって大成功でした。

Bdsc_6777 Bdsc_6779 タイルとレンガに目地砂を撒きひたすら掃いて残りの部分は新しい芝を敷き、何とか75%完了しました♪
疲れましたが大満足です。

バニクレおっさんのDIY日記part6

Bdsc_7456 それから何日かして、憧れのガーデンファニチャーが到着♪
バラのデザインの椅子とテーブルをポイントに助けられ安く買えました。
雨が続き、帰宅後は暗くて見えないので早起きして組み立て~!
ボルトやナットの多いこと多いこと。(汗)
で説明書とにらめっこして組み立て始めたら~!(涙)
『付属の工具でボルトをしめて下さい』と書いて有るのに工具が入っていないじゃありませんか~!(汗)家にある合わないスパナで何とか少しづつ回して作りましたが、まだ緩い部分も有ります~!

バラの模様だけに座ったらバラバラに~なんてなるかも知れません。(爆) 余計な苦労をして完了して置いたら微妙な狭さに~。ま~良しとしまして~♪
Bdsc_8216_2 で、ここからが一番苦労した場所です。10月半ばから作っていたのですが、昨日は凄く早く帰って来れて一気に完成させました~。
ここからはバニクレママでは無くおっさんにデザインを任して貰いました~♪

まずはまたふるい君とたいらさんに活躍して貰い表面をならして、明るいレンガ85個でテラスを~!
で、残された小さい部分におっさんの魂を注ぎ込み色々考えました。

一つは花壇でバラをフェンスに巻き付けたいな~と思い花壇を。レンガ100個で。

そして、バラが綺麗に咲いてくれる事を願って、バニクレお立ち台(写真撮影場所)を作る事です。丸くする石4枚と一段上げるブロック4個、可愛いバニクレキュートに似合った(笑)薄ピンクのレンガ20個で。

Bdsc_8220 Bdsc_8224
得意の振るいと平らにひたすらです~~。

Bdsc_8225 Bdsc_8228
丸く置くのと高くした部分を合わせるのとガタガタしない様にするのが一番苦労しました。しかも土がどんどん崩れて来たり~~。(汗) 一人で作るのは結構大変でした~。

Bdsc_8231 モルタルは面倒なのでコンクリート用ボンドで微調整を繰り返しレンガを積んで行きます。一度ボンド付けたらやり直せないので、一回積み上げて、様子を見ながら決めて行きました。
Bdsc_8236 最後にお立ち台とテラス部分に目地砂で掃いて完成♪

Bdsc_8233 花壇に植えるバラに備えて牛糞と赤玉中粒を入れて、ついでに買ったタワー大中小(セットで安売り1000円)を立てて、全て完成出来ました。
もう暫くはホームセンターに行きたくないです。(爆) 今回は合計六回行き、タイル64枚、レンガ395個を買ったのですが、車の積み降ろしだけでも疲れました~!
今は達成感でいっぱいです。

それでは、こんな感じです~~。狭いながらも嬉しい仕上がりです~。

Bdsc_8394

Bdsc_8246_2 デッキの左端に乗るとオーニングが倒れて来るとか、体重80キロ以上の人が歩くと沈んで行くレンガと色々素人で欠陥が多いですが、これからバラや飾り物など少しづつ味を出して行けたらなぁ~って思っています。

Bdsc_8366 いよいよ、待ちに待ったバニクレキュートに解禁です~~♪

Bdsc_8378 みんな色々探索して楽しんでいました~~。クレアは引っかく場所が無くなったのが寂しかったみたいですが、端の芝でさっそくしていました~。^^;

Bdsc_8323 そしてキュートンもぐるぐる歩いて楽しんでました~。

マックスコーヒーも格別に美味しかったです~。で、寛いでいたら~~!!!

なんとバニーさんが、お立ち台に~~~お座りを~~~~。

そしたら、後からやって来たクレアがちょこんと隣に座ってくれました~~♪

Bdsc_8254 Bdsc_8273 Bdsc_8274 Bdsc_8276 Bdsc_8278

おっさんこれだけで作った甲斐がありました~~。ちゃんと解ってくれたんだね~。びえ~~~ん。

Bdsc_8303_2 Bdsc_8296

本当はもっとナチュラルな渋めにカッコ良くしたかったですが、出来上がったら何となく可愛いなってしまいました。イメージが~!
ま~良しとしまして、完成記念にバラを師匠(風coママさん)と買いに行くのが楽しみになりました。
Bdsc_8364 綺麗に咲いたバラの前で大人しく写真を撮らしてくれるバニクレキュートを夢見て日記を終わります。
そして、お約束したみかりんごママさん初来日をお待ちしています~♪(笑)皆さんもお近くにお越しの際は遊びに来て下さいね~♪あっ、その時は狭いですがビックリしないで下さいね~♪
長々お付き合いして頂き読んで貰いありがとうございました♪

手首と腰を痛めたおっさんですが冬前に終わって今はホッとしています。(笑)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

カフェ&ラン!3姉妹とおっさん。

Bdsc_7525_2 昨日の日曜日は朝早起きして庭のリフォーム企画をコツコツと。
11時に静岡のお友達ルイキャロ家の皆さんと待ち合わせなので、9時になったのでバニクレママをお越しに行くと。布団の中から地獄の底から這い出る様な声が聞こえた。
『ごえがでない~』と。一昨日位から風邪気味で土曜日1日寝ていたので治ると思ったら、完全にダウンしてしまいました。
なので薬を飲ませて今日はお休み。初キャロルちゃんに会えるのを楽しみにしていたのですが残念でした。
おっさん初のバニクレキュートを一人でお出かけに出る事に。で、洋服着せてリードするだけで大興奮の3姉妹。大汗かいて20分格闘。袖を通せそうになると横からちょっかい&暴れるで全然着させられずに泣きそうでした~!遅刻してすみません。
で、ルイキャロ家の皆さんとハンバーガーがとっても美味しいカフェ&バーのお洒落なお店『Rs』でランチタイムをしました♪
Bdsc_7462_2 お店に着くと初キャロルちゃんとご対面~♪元気で可愛くってタマリマセブン。小さい頃のクレアを思い出しました~♪とってもみんなに可愛がられて伸び伸びしてました。
Bdsc_7482_2 美味しいハンバーガーをみんなそれぞれ注文。ルイキャロパパさんとおっさんは『サムライバーガー』と言う白ネギの乗ってる美味しそうなのを男っぽく頼んで(爆)食べました~!顎が外れそうになるくらいボリューム満点で肉がジューシー(これ使ってみたかった言葉です)で本当に美味しかったです。

Bdsc_7470_2 Bdsc_7487_2 5わんズはお店の方やお客さんに可愛がられ喜んでいました。Bdsc_7497_2 キュートンはお店に入るなり我が物顔の看板番犬になり道行く人に寄ってかねぇ~かと吠えてました。(汗)

だから~!みんな静かにしてるのに~~。シー!出来ましぇん。^^;

Bdsc_7519_2 Bdsc_7491 Bdsc_7528_2 楽しいお喋りをして松戸ドックランに向かいました。

ランに着くと入口にイリフィオママさんがいらっしゃってて『はじめまして~』と元気良く言ったら(爆)『バニクレパパさん何度もお会いしていますよ~こんにちは。』と。本当に失礼致しました。記憶力が最近かなり悪くなってまして~(汗)
と、言ってる側からエンツォ君とヴィヴィアーナちゃんのママさんが来て『はじめまして~』と言ったら『バニクレパパさん何度もお会いしてますよ』と優しく言って貰い、本当に失礼致しました。完全にイッチャッテます。で、お話しているうちに完全に思い出しました~!最近松戸ランに来て居ないので記憶がどんどんヤバくなっています~!(汗)バニクレママの事言えません。帰って写真を見せて喋ったらあたしは覚えてるねと言われて、更にショックでした。(涙)
で、今日は一人で3姉妹見ていないと~なので望遠レンズも封印してあまり写真を撮れませんでした。
でも強い見方ルイキャロお姉ちゃんズがクレキューを一人づつ面倒見てくれました~♪ありがとう~♪休憩にランの外に行く時も着いて来てくれてちびらずに済みました~♪(笑)
バニーは今日も楽しそうに外周のチェックをして回ってました。大型犬は隣のサイトなので疲れるまでひたすら一人で遊んでました。(笑)
Bdsc_7552_2 そして、偶然の巡り会い!キャロルちゃんの胴体の妹ちゃん『鈴ちゃん』も会いに来てくれて、こんなに早く姉妹の再会になりました~♪Bdsc_7597_3 とっても可愛いそっくりな双子ちゃんでした。タマリマセブンパート2。(笑)

ここで数少ないみんなの写真を~!写っていないわんちゃんすみませんです。
お名前とお写真はラテママさんラテパパさんにお願い致しまして~♪(笑)

(クリックすると少し大きく見れます。)

Bdsc_7744_2 Bdsc_7641_2 Bdsc_7748_2

Bdsc_7753_3 Bdsc_7806_3 Bdsc_7772_2

Bdsc_7649_2 Bdsc_7658_2 Bdsc_7676_2

Bdsc_7673_2 Bdsc_7799_2 Bdsc_7824_2

Bdsc_7960_2 Bdsc_7976_2 Bdsc_8020_2

Bdsc_7956 Bdsc_7818

みんな元気良く遊んでいるのに、我が家の3姉妹は固まってしまいました。

Bdsc_7898_2 Bdsc_7902 
飼い主に似てか寒さに弱くくっついて凌いでいますっ!(爆)

Bdsc_8103 Bdsc_8192 いつもは喧嘩ばかりなのにお互い助け合ってる姿は可愛くも有ります。
目を離さずに撮れる写真なので今日は3姉妹揃って写真をいっぱい撮っちゃいました。
夕方は一気に冷え込み5時で解散~♪

一緒に遊んで下さった皆さん&わんちゃんありがとうございました♪そしてルイキャロパパさんママさんお姉ちゃんズ色々ありがとうございました♪

またお会い出来た時はバニクレキュートを宜しくお願いします~♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »