« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年もありがとうございました♪

Bdsc_0666 皆様、今年もバニクレキュートのブログに遊びに来て頂きまして本当にありがとうございました。

今年も残す所今日1日になりましたね。本当に早いです~~。12月は体力の限界を迎えてしまい何かと少ない更新でしたが、来年は頑張って行きたいと思いますのでまた宜しくお願いします。

で、30日から休みに突入して楽しく過ごしています。

Bdsc_0606_2 今年どうしても気になっていた勿体無いですが枯れてしまった南国の木をコニファーに替えました。『スワンゴールド』と言う明るめのコニファーにしました~。

Bdsc_0607 そしてデッキに下にいつも潜ってしまうバニーなので100均で買った小さいラティスで防止しました~。

Bdsc_0608 Bdsc_0623 最後の庭掃除をして遊びおさめをしたバニクレキュートでした♪

Bdsc_0684 29日の夜は恒例になりつつある、ご近所忘年会を我が家でやりました~♪向かいのラムモコパパさんとお隣のバニーが大好きなパパさんご家族と盛り上がりました。

Bdsc_0680 駅前のスーパーに買出しに行って、寄せ鍋やお刺身などで美味しく頂きました。

Bdsc_0691 すわい蟹などとっても美味しかったです~。

楽しく飲んで気づけば夜中の2時~~~。

近いので皆さん終電気にせず10秒で帰れますのでとってもゆったり楽しむ事が出来ました。

仲良くして頂いてるご近所さんが居て本当にありがたく思います。^^

Bdsc_0699_3 バニーも最後は大好きなパパさんに抱っこされて嬉しそうでした~~~。

そして、次の日はナルコナタイトちゃん家と初コストコで待ち合わせ~~~。

でしたが~~~~!!!!!!!!

ナルコナタイトママさんの電話で起きてしまい、待ち合わせ2時間の遅刻~~~~。今年最後にやらかしました~~~~。

本当に申し訳ありませんでした~~。

Bdscn1196 念願の初コストコに買い物に行きました~。

会員制なので先に会員証を作っていよいよ売り場に入りました。

なんだかどれもビッグサイズ~~。バニクレママはとっても楽しそうにウキウキです。が、底値研究家のバニクレママはビッグサイズの値段を1個当りに直してお買い得か見極めてましたっ!^^

で、バニクレキュートに可愛い椅子を1秒で決めました~~。それで新年のご挨拶をしたいと思います~~。^^

Bdsc_0744 本当に色々安く売っていて楽しい時間でした~~。^^ お昼ごはんを買って我が家に戻り楽しく過ごしました。

なんか凄く美味しいのを食べ続けていますが、少しは太りますかね~♪(爆) 来年はミイラトリガラを脱出っ!みたいなみたいな、的な~~~。(爆)

そしてナルコナちゃんはお留守番で残念でしたが、キュートVSタイトちゃんが凄かったです~。

もう完全にキュートがライバル視して吠えっぱなしのちょっかい出しっぱなし~~。タイトちゃんも家で慣れてるので全然動じない~~。^^

結局二人はとっても仲良しで最後には鼻でチューなんてしてました~~♪

Bdsc_0758 Bdsc_0765

Bdsc_0840 バニーはナルコナタイトパパさんの膝の上で寝ちゃてました~~。可愛すぎる~~。一番気持ちよい場所をわかっています~~♪

Bdsc_0856 そして食後のシュークリームも超ビッグでお腹いっぱい幸せいっぱいでした~。

Bdsc_0868 で、お買い物はバニクレキュートにナチュラルなビスケット~~。ビスケにびびるクレアです~。^^

Bdsc_0914 で、人間用に500グラムも入ってるポテトチップス~~。

本当に大きくってクレアも入っちゃうんじゃないかと思う位の袋ですっ!

Bdsc_0721 で少し遅いクリスマスプレゼントをタイトちゃんに~~~。(爆) 英語で動物名と鳴き声がする楽しいおもちゃでした~~。

Bdsc_0829 来年の干支の牛さんが可愛かったです~♪

あっと言う間の楽しい時間でした~~。ナルコナタイトパパさんママさんありがとうございました。

で、可愛い入れ物を見たら何かをしたくなるのが習慣で~~~。

それでは、今年の挨拶にさせて頂きます~~。

Bdsc_0890 今年も沢山の楽しい思い出がありました。

5月に行ったディニーズオフ会、7月にウィルネロ家の皆さんとお邪魔したみかりんごちゃん家とCKママさんの静岡の旅~~、そして10月の朝霧の初ディキャン~~、そして11月のアンクロダでカーロ君復活祭~!とオフ会などいっぱい行けて楽しい1年でした。

そしてランでもいっぱい遊んで貰ってとても楽しかったです~~。

Bdsc_0901 初めてお会いしたわんちゃんや一緒に遊んでくれた皆さん本当にありがとうございました♪

とってもハッピーな1年を過ごす事が出来ました。^^

そして9月バニーの手術が無事に済んで本当に嬉しかったです。皆様本当に温かいお言葉ありがとうございました。

Bdsc_0887 そして、ブログを通じてお知り合いに成れた嬉しい出逢いも沢山ありました。

バニクレキュートを通じてこんなに楽しい日々を送れるのも、いつも優しく楽しくお付き合いして下さっている皆様のお陰です♪

本当に感謝でいっぱいです。今年1年本当にありがとうございました。

こんなバニクレ家ですが、来年も何卒宜しくお願い致します~~。

Bdsc_0804_2 Bdsc_0807_2 それでは、皆様良いお年をお迎えください~~。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

oh~!!!掃除~~~!!!

Bdscn1013 今日は予定どうりの大掃除に励みました。

まずはバニクレママが起きる前に外回りの掃除を終わらせ、昼前から本格的掃除に入りました。

今週も掃除ですか~~?のバニーさんです。^^

毎年凄いのですが、今年は先週の日曜日にバニクレ部屋と寝室と流しと玄関をやったので、今日はどこかな?って思っていると換気扇と窓と網戸と電気の傘~~。

Bdsc_0510 まずは窓拭き~~。

Bdsc_0513 中から手伝う人がいます~~。(爆)

あ~気が散って進まない~~。

って写真撮ってますが~~~。(爆)

Bdsc_0522 こんな磨いてくれるなんて外に回って逆にやれば外も終わってたかも~~~。(爆)

あっ!写真に心霊の様に写ってるのですが、おっさん髪の毛自分で切りました~。かなり短くなりました~。

毛根に負担が掛かるので~~。掃除した後に髪が落ちないように~~。(爆)

Bdsc_0519 バニーさんまで~~~~。

Bdsc_0518 Bdsc_0520

完全に笑わせようとしてる?ってバニキュー代わる代わる来てます~。

Bdsc_0530 Bdsc_0569

Bdsc_0562 綺麗になったでしゅか?

ねえ?あたしキレイ?って~~~~~~!!!

そんなに見つめないでくれ~~~。

それから、網戸を掃除して気合いが入っちゃって、真剣になりすぎました。

そして家に入ると~~~~!!!!!!

Bdsc_0579 やられてましたよ~~~。この間買ったばかりのラグを~~~。

バニクレママが二階から降りてくる間に隠さなければ~~~~。

とりあえず誰がやったのか聞いて見ると~~。

Bdsc_0596 まぁ~どっちかでしょう。^^

二人とも怪しいですがっ!

Bdsc_0598 そして、まだまだ終わらない指示が続きますが、この間注文した『わんわんスベラン』が届きました~~。おっさんはお金ないので1本で薄く上手く塗れば大丈夫と行ったら、男の中の男のバニクレママがあたしが2本かってやらぁ~と1万2千円も出してくれた。

Bdsc_0601 中を開けたらハケセットが入って無かった~~。ヤバイ~~~。セットの注文した筈だったのに~~~。と押入れを探したら昔使ったあまっていたのが1セット有りました~~。良かったです~~~♪

後で塗らなければ~~~~。

Bdscn1030 そして、クレキューの掃除っ!(爆)

Bdscn1034 バニーがトイレに行くのを待って~~~。クレアが上からかけて~~~。

Bdscn1184 そしてキュートンも上からかけに行く~~~。最後はまたクレアで~~~。消毒かいっ?(爆) 

『手が痛い~いつまで続く掃除かな?』

バニクレパパ 心の俳句

『あまえるな~誰のおかげで飯食える~』

バニクレママ いつもの台詞

これからバニクレキュートを今年最後のお風呂に入れます~~。

みんなキレイキレイになります~~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ハッピーバニークリスマス☆☆☆

B20081224_303 皆様メリークリスマス~~♪

素敵なイブ&クリスマスをお過ごしでしょうか?

バニクレ家のツリーです~~。シンプル過ぎ~~~。100均で525円なり~~。^^

Bdscn0747 でもなかなか渋いブラックツリーです~~。バニクレオと並んで置いてあります。

エアコンのスイッチONでなんとか記念撮影~~。思わぬ仲良し振りが撮れました~♪

そして我が家はイブはひもじいクリスマスイブでした~~。(涙)

バニクレママは会社の飲み会~~。

B20081224_255 そして朝、『冷蔵庫に賞味期限今日までのおでんが入ってるからあっためて食べなっ!』と言われ、夜一人で鍋に煮込んで食べました。

100円引きのシールがまたわびしさを誘います~。ひもじいよ~~~。^^ アルコールでも飲みたかったですが帰り迎えに来いよなと言われていたのでおでんの汁で我慢しました~~。

B20081224_284 B20081224_327 ちょっと贅沢にサラダとご飯をコンビニで買って、シーチキンなんか添えちゃったりして~~~♪バニクレ達は自分たちのかと思って騒がしかったです~~。

B20081224_229 で、バニクレキュートには雰囲気だけのクリスマスディナーを~~~!!!(爆)B20081224_232 B20081224_235

明日はバニクレママがケーキとバニクレキュートに美味しいご飯を買ってくれるそうです。

Bdscn0647 そして少し前にフロリダのお友達『やまはちゃん』のママさんから素敵なプレゼントを頂きました~~。国際郵便を初に受け取りました~~。不在通知に『外国から』って書いてありましたっ!(爆)

開けてびっくり嬉しいものが沢山~~。まずはやまはちゃんのクリスマス写真~~!もうめちゃくちゃ可愛いです~~。

そして洗い物が楽しくなるスポンジセット~~。うっ嬉しい~~~。そしてバニクレキュートには自然食のおやつを~~♪

Bdsc_0485 そして極めつけ~~!!!!こんな素敵な本があったのか~~!!!と雄たけびを上げて喜んでしまいました~~。今まで洋書とかも探して見ていたのですがこんな素敵なのは初めてですっ!

モノクロの写真集でグレーハウンドとイタグレちゃんの写真集です~~。『 Greyhounds  big and small 』とタイトルがついた写真集。

中も全部可愛いしかっこよい~~。もう本当に素敵な本です。

あまりの可愛さに皆様にも少しご紹介でお見せします~~。^^

Bdsc_0489 Bdsc_0490 Bdsc_0492

と雰囲気ばっちりの素晴らしい写真の数々でした~~。

こんな写真を撮りたいな~~バニクレキュートで~~と思いました。

やまはママさん本当に本当にありがとうございました。超嬉しかったです~~♪宝物にします~~♪

心温まるプレゼントを頂き素敵なクリスマスになりました~~~。

それでは皆さん~~クリスマスも素敵な楽しい時間をお過ごしください~~。

ハッピーバニークリスマス~~♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

復活出来ました♪

Bdscn0763 長引いていた風邪もようやく治り元気になりました。皆様メールなどで色々と心配と励ましのお言葉を頂きましてありがとうございました。本当にご心配おかけしました。

Bdscn0751 休んでいる間ブログを見て頂いた皆様ありがとうございました。これからまたいつものペースで始めさせて頂きます。今年ももうあと10日を切ってしまいましたが~~~。

Bdscn0755 ここしばらく微熱に頭痛となかなか辛かったです!3週間は長かったです。痩せるところが無いと思っていたら痩せました。^^;

先週から仕事になんとか復活しましたが年末で少し忙しくなってしまい今日は溜まっていた家の仕事を元気にこなしました。

そして久々に朝からせっせと~~~~。

Bdscn0574まずはだいぶ前に買っておいた家具の組み立てと設置です。IKEAでたしか3週間前に買って置きっぱなしになっていたPC台と玄関棚を組み立てました。

Bdscn0572 今までクッションに座りローテーブルでやっていたので、腰が痛くなり肩も凝ると言う事でバニクレママがPC台を買ってくれました。(今までのPC周り)

Bdscn0587 組み立て設計図を見て驚き~。そして意を決して何とか作り始めそろそろ終わりと思って最後の引き出しを作っていたらネジを間違えてミシミシと~~~。(汗) また分解してから作り直し~。何とか完成しました。

Bdscn0592 今回は椅子も座り心地良く隙間からテレビも見れてナイスです~~。今まで寂しく壁に向かってPCをやっていたので嬉しいです。

Bdscn0598 ほんとはキュートンに買ってあげたワニのぬいぐるみですが、PCの守り神にしますっ!(爆) なんか可愛いです~~。

ライトも付いてバッチグーです~♪

Bdscn0739 そして昔使っていた電気ストーブも設置~~。足元にはバニクレが群がっていました♪

快適PCライフを送れそうです♪

Bdscn0742_2 そして玄関に棚を設置~~。少し広くなったし飾れるし良かったです~~♪

復活したばかりで頑張りすぎたかも~~。ですがバニクレママが大掃除前に終わらせておかないと怖いからです~~。

Bdsc_0381 そして、3週間振りの外回りの掃除~~。暖かかったのでバニクレも3週間振りに外に出しました~~。今まで風邪でお散歩休みで本当にごめんね~~。

Bdsc_0390 Bdsc_0438 向かいのラムモコちゃん達も遊んでくれて楽しい休日になりました。みんな元気に楽しそうに遊んでいました~~。

Bdsc_0466

Bdsc_0414 Bdscn0743 それから、本当は庭に背の高い外灯が夢だったのですが、設置の工事などで諦めてガーデンライトの小さいの付けました。暫くはこれで我慢します。凄く明るくって夜もこれでバニクレを外で遊ばせられるので幸せです~~。寒いので冬は無理ですが~~~。

それでは、今年もあと少しですので皆さんも風邪やインフルエンザなどに気をつけてお過ごし下さいね。

元気に復活出来ましたので、皆さんまた宜しくお願いします~~。

バニクレパパ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

3姉妹揃ってのはお見せ出来ませんが。。。(汗)

遂に本邦初公開っ!

Bdsc_3600 ことごとくほのぼの3姉妹を演じて来ましたが、とっくのとうにばれていますので(爆)今日は恥を忍んでバニーとキュートの喧嘩が上手く撮れましたので動画でお見せしたいと思いますっ!^^;

今年も残す所わずかですね。一足早いバニクレ家からのクリスマスプレゼントですっ!xmasいらないよ~~~。(爆)

昨日の仲良し動画は期待を裏切ってしまいましたので。^^

でもやはりここまでがお見せ出来る限界だと思っています~。(爆)

何故なら止めに入ったクレアが怒ると非常に危ない状態になってしまうので、3姉妹揃っての喧嘩はあまりにも危険ですので1対1まででお許し下さい~~。^^; 3姉妹乱闘は写してる場合じゃなくなる位の壮絶な状況だからです~~。

2人なら余裕でカメラを向けられました。が、なかなか恐かったです~。

今日もキュートがまだまだ食欲無くってご飯も嫌々食べて、ガムも全然食べないのをバニーが奪いに行った時の画像です。

それでは、短いですが日々勃発するおっかねえ姉妹の動画を~~。あっさり軽めバージョンで~~!!!!!(笑) 長い喧嘩は恐すぎますので~~。(汗)

ポチっと→ 死闘勃発 『バニー VS キュートン』です。

やはりまだまだバニーには勝てませんね。一番おっかねえのはバニーですっ!(汗)

本当はおっとりした優しい子達なんですよ~~♪って説得力なし~~。(爆)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

冬限定仲良しタイムの5分間♪

Bdscn0554 まずは、一つ前の日記でホームセンターに忘れて来たものが届きました♪

で、中を開けておやつの数々にビックリっ!こんなに買ってたっけ~~!と色々な種類が入ってました~~。

で、ここで『教えて頂いたもの特集~~』!!!!

まずはフィオリパパさんのキュートンの食が進むようにとヤギミルクを教えて頂いていいな~って思っていたら買っていたみたいでしたっ!それさえも忘れていました。(爆) なかなか良さそうです。食欲出てくれたらいいのですが~♪

そして逆に海外に住むやまはママさんから愛犬の友がイタグレちゃん特集とお聞きして昨年は買わなかったのですが沢山載っていたので買いました~♪

081115_145001 081115_142101 そして、ダミアンさんから~!!!少し前に教わったのですが雑誌に載ってるのはバニクレパパじゃないですか?と~~~。(画像はダミアンさんに頂いた物を使用させて頂きました。) で、今日本屋で見たらばっちり写っちゃってるじゃありませんか?しかも3年前に1度違う雑誌に載ったのと同じのが~~。伊豆のページでしかも1回しか行った事ないのですが、その瞬間を撮ってくれたみたいで凄い確立です~♪

しかも結構大きく~~!恥ずかしいじゃあ~りませんか~~♪^^

そして風coママさんからはバラのお買い得情報を~~~♪^^

皆さん色々な情報をいつも本当にありがとうございます~~♪

そして、今日のタイトル~!!!

Bdscn0536 冬限定仲良し3姉妹~5分間だけよっ!あんたも好きね~♪ です~~。

毎日死闘が勃発するのですが、エアコンのスイッチ入れた瞬間から風が来る位置で繰り広げられる5分間!だんご3姉妹になります♪

そして物凄い仲良しです。それでは動画でその仲良し振りを~~~。

今回は大作なので(爆)2分30秒も有って長いのですが、時間のある皆様見て頂けたら嬉しいです~。後半40秒は手に汗握る感じです~~。ハラハラ!!!きっとクレアも~。

それでは、ポチっと→ 『まれにみる仲良しな2分間!^^』をご覧下さい~~。

いつもこうだと本当にいいのになぁ~♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

職場が変わった♪(爆)

081130_112202 昨日の日曜日はバニクレママのお友達5家族14人(お子様4人)で久々のジモ会~♪なのでバニクレキュートとナルコナちゃんはお留守番~~。

(これはカフェの写真ですが、子供が遊べるようになっています♪)

みんないつ会っても楽しくて優しい人ばかりです~。今回はみんなで買った出産祝いをなかなか渡せなかったので、外食してからA子ちゃんの家で楽しいひとときを過ごしました♪赤ちゃんいると自然と笑顔が出ちゃいますね~♪みんなとっても可愛いです♪^^

081130_145001_3 081130_150601 お兄ちゃんになったR君♪可愛い可愛い妹ちゃんを抱っこしています♪なんて微笑ましいんでしょう~♪

そしてケーキを買ってみんなで食べました~。そしたら、ナルコナタイトママさんの一番楽しみにしていたイチゴショートが入っていない~~!(涙)可哀想でした~~。

お店の人が入れ忘れたみたいです~~。バニクレママだったら発狂して悔しがりそうです~~。 おっさんは大好物のモンブランです。^^

Bdscn0499 そしてみんなと別れて、バニクレキュートのおやつを買いにホームセンターへ。

最近食欲が無いキュートンにちょっとでも食欲が出るようにふりかけを買いました。そして好き嫌いも多くなってガムも違った味のやつと減塩煮干を~~。

で、他の売り場に行ったりして家に着くと早速ふりかけをかけてあげようと買った物を出していると無い~~~~~!!!!!!どっかに置いて来たか?(汗) 

少ないお小遣いから買った大切なおやつが~~~!!!!

泣きそうになりながらレシートでお店に電話して、『トイレだか?カートにかけっぱなしか?わからないのですが忘れ物届いてませんでしたか?』と言うとサービスカウンターに届いていたみたいです~~。ヤッター~~~!遠いのでバニクレママのお母さんに取りに行って貰いました~~。スットコだ~~~~~。なんか忘れ物が多い日でした~。(汗)

おやつないでしゅか?と落ち込んでいるキュートンですっ!ごめんね~~~。

で、タイトルの職場が変わった~~ですが、遂にこの不景気で職場が変わった~では無くって、おっさんの洗い物コーナーが変わりましたっ!(爆)

おやつを買った後にキッチン用品売り場に行ってみると自動食洗機が~~~!

『お願い買って~~これ買って~~』と言うと、久々に『手でやれっ!手でっ!』とバニクレママが言ってました。(爆)

Bdscn0509で、洗い物した後の水切りラックが汚くなっていたので新しいのを選んでいたら、とっても良いのを発見~~!早速購入しました~~。

組み立てて置いたらキッチンの台が広くなり感動しました~~。

Bdscn0517 キュートンも載れますっ!(爆)

これで料理も作るスペースに余裕も出来たので期待していますが、出来ないものは出来ないと言っておりましたっ!(爆)

Bdscn0522 『パパお仕事しやすくなったみたいでしゅね~』とキュートンが見に来ました~~。

変わりに洗い物やってくれ~~~!!!

気持ちはありそうですが残念ながら届きそうにありません。(爆)

これで職場が新しくなった気がして洗い物もまた清々しい気持ちでやれます~~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »