« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

親戚さん集合~♪

Bdsc_2180_3 バニクレキュート久々にイタグレちゃんのお友達に会いました~♪11月のアンクロダのオフ会以来、冬ごもりのバニクレ家。2ヶ月ぶりに遊んで頂きました~。

日曜日はクレアの近い親戚さんの風花ちゃんとアロアちゃんとcomo君バニーキュートの6イタグレちゃんで親戚会で集まりました~♪前の週に風coママさんとアロアママさんが偶然会ったのがきっかけで超スピード親戚会が開かれる事に~~。^^

みんなお顔が似ていてとっても嬉しかったです~。目がぷっくり~って感じです~~。^^

クレアのお母さんの姪っ子ちゃんの風花ちゃんとアロアちゃん。バニーはクレアのお母さんの姉妹がお母さんなんで近いのですが、クレア、風花ちゃん、アロアちゃんが今日の主役です~♪と言いながら帰って見たらバニーの写真が一番多かったですが~~。(爆)

久々なので800枚も撮っちゃいました~~。選ぶの大変~~。(爆)

Bdsc_1715 まずは千葉の青葉の森公園と言うとっても広くて綺麗な公園で2時間くらいお散歩を~~。

Bdsc_1855 みんな仲良く足取り揃えて楽しそうに歩いていました~。

Bdsc_1749 風coパパさんがcomo君とバニーを引いてくれて、それがまたとっても良い感じに並んで歩きます~♪

Bdsc_1731 もうなんか良い雰囲気でした~。

Bdsc_1777 が、今日はその後、クレアがcomo君を好き好きとべったりな一日でしたが~~。

そして、色々なところで並んで6ショットを試みましたが難しい~~。なかなかバッチリ撮れませんでした。

Bdsc_1826 一番元気なのはアロアちゃん!キュートより若くってまだ1歳♪本当に楽しそうに歩いていました~。キュートンが大人に見えちゃった一日でした。^^

が、お決まりのダンスタイム~~。(爆)

Bdsc_1936 そして梅が綺麗に咲いていたので記念撮影~。まずはバニー。

Bdsc_2039 キュート。

そして風花ちゃん。

Bdsc_2023

Bdsc_1867_2 芝生の上で楽しくお散歩。折角なので6ショットを~~。アロアちゃんが隠れてる~。(涙)

Bdsc_1885その後はこんな感じに~~。^^

Bdsc_1918 Bdsc_1900

Bdsc_2065 それから、季節で止まっていますが本当は噴水が出ているとっても素敵な宮殿の庭みたいなところでパシャっ!

Bdsc_2129 Bdsc_2134

Bdsc_2161 アロアちゃん決まってます~~。^^

そして、近くのカフェ『Merry Dog』に移動して楽しいランチタイムをしました~。以前にも来たのですが貸切が出来る部屋があり、自宅に居る感じで愉快に騒いでみんな元気いっぱいです♪

Bdsc_2015

Bdsc_2240 Bdsc_2242 あれだけ歩いたので疲れてるかなと思ったらみんな全然大丈夫~~って感じにテーブルは普通に歩くは、ソファは飛跳ねるは~~元気いっぱいでした~。で、あれ?バニーは?と思ったらソファの下に隠れていました~~。(爆)

Bdsc_2390 Bdsc_2310 その後は風coパパさんの膝の上で寛いだり、ひたすら休むバニーでした。

クレアはcomoちゃんの側に寄りたいみたいで頑張って側に行ってました~。

キュートは電池切れでほとんどバニクレママの腕の中で寝っぱなし~~。

Bdsc_2431 風花ちゃんとクレアは姉妹のように一緒に寝ちゃったり可愛かったです~。

Bdsc_2361 アロアちゃんは可愛い最後の方でみんなに慣れて来てすごく楽しそうに遊んでくれました~。^^ 風花ちゃんがと仲良しで~~。

Bdsc_2328 Bdsc_2491

Bdsc_2433 Bdsc_2472

Bdsc_2511 極めつけ親戚さん集合でトイレの匂い嗅ぎ~~~!!!(爆) やはり血は争えないです~~。お顔も似ていて行動もそっくりで楽しいです~~。

美味しいランチと楽しいお喋りであっと言う間の3時間でした。風coママさんパパさんアロアママさん楽しい時間をありがとうございました♪また遊んで下さい~~。

こうして、2ヶ月振りに外で遊んだバニクレキュートですが冬はまだまだ続きます~~。早く春になって欲しいです~~。っておっさんの叫びですね~~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

仲良し わんこ

Bdscn1746_2 久しぶりの更新になってしまいました~。片頭痛&忙しい&PC不調の3パンチ~~。それに寒さで冬ごもりのバニクレ家~~。毎日バニクレキュートものんびり元気に暮らしています。

で、昨日素晴らしいものを見付けました~~♪

その名も『仲良し わんこ』と札がぶら下がっている置物です~~。

Bdscn1734_2 これイタグレちゃんに見えませんか?

耳といい、首の感じといい、お手手の長さといい、尻尾といいとっても似ています~~。

これが、なんと100均で~~~~!!!!!

嬉しくって3つも買って色々飾りました~~。Bdscn1115_2

B2009115_041

Bdscn1744_2 B2009115_022_2

相変わらずエアコン付けた10分間のダッシュ運転が終わるまでの間だけ仲良し3姉妹。シルエットが少しにているような気もしますけど~~。(爆)

B2009115_028_2 バニーをクレキューが揃って仲良くして~と努力をしてくれているみたいです~~。

何かと難しいお姉ちゃんなもので~~~。^^

B2009115_043 B2009115_044

B2009115_045 が、我が家のバニーアントワネット様は怖いので、クレキューは平伏すのでした~~!

『おい、おまえら!もっとわらわに気を遣って接しなさい。おやつは少しづつよこしなさい。わかったわね。

誰のお陰でここで良い思い出来てると思ってるんだよ!』

と説教されていました~~。(爆)

我が家の仲良しわんこはまだまだ先ですね~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

バニクレキュートでやってみました~♪

ダン君のブログで初めて見てとっても楽しそうだと思ってやってみました~♪

そうご存知、こんな楽しい事が出来ちゃうサイトが

 PhotoFunia http://www.photofunia.com/ です。

ウィルネロちゃんみかりんごちゃんやまはちゃんもやってます~♪ みんなそれぞれ本当に可愛くって楽しいです~♪

ついつい始めちゃうと楽しくって色々な写真を貼ってみたくなっちゃいます~。^^

それでは、作ったのを載せます~~。

B9mbxf4aapldbkrneapuvea B8ubavp7okfthj0pa53hgtq Bbg9iyeejdu2u3xmrl1gwg Bfaggj8mgtbysgxqupfi1aq Bn6m4ino0mka0sqcfreq8ag Beyc2snylzllhumo9dqa6sa Btddvnqte38jlj7yulpskjg Hilouwjoxivh8jsxxaicjw1 Den3fvwak3qspqcyzu4a1 Rmiy3a33ayduzmbwy72tkq1 Trn1rnsnn0ry_erzg00ttw1 Yqjzhto5ahmgl5dw8a2rza1 Jnduchtqdt5maupoh6atq1 Knsegcpiocu84xcgd3qta1 Zuomkzck4dyno1nxc9bjqa1

欲張っていっぱいやっちゃいました。^^

あ~楽しかった~~♪これHPの壁紙に今度使っちゃおっかな~~なんて思います~~♪なんか雰囲気あってとってもいいですね~~♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ただいま~♪の時間

今日はドキュメント風でお留守番のバニクレキュートが出迎える瞬間をお送りします。^^

まずは自転車の音でバニクレキュート(以下BCC)が少し気配を感じて少し疑いのある感じで吠えます。

BCC 『あれ?もしかしたら??』

ポストを開けると

BCC 『おっ!絶対帰って来た~!!!』

鍵を回すと

BCC 『おかえり~!遅いよ~~!早く~~~!』

で、こうなるわけです~。

それでは帰って1分ご飯までの時間を今年1発目の動画で~~。

ぽちっと→ 『おかえり!おかえり!おかえり!』 をご覧下さい。

B2009115_052_2 そして、一気にご飯を平らげてエアコンの吹き出しの1番暖かい場所を陣取るバニクレキュートでした。^^

わんちゃんの留守番後は『10年振りの恋人との再会』と聞いたような事がありますが、本当にそれぐらい喜んでくれますよね♪本当に愛情たっぷりのお出迎えには嬉しくなります。

が、階段下りてるうちに待っていたのは『ご飯』か?って気にもなってしまうのは気のせいですよね?(爆)

3人で仲良く寝て待っていてくれるので本当にありがたいです。^^

睡眠たっぷりのバニクレキュートの生活リズムです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

やらかしてくれる二人

Bdscn1407 まずは。。。。

この間2歳を迎えたキュート。少しは落ち着いて来たかな?と油断していました。

油断大敵ですね~~~。扉とかじゃなくて良かったですが。

お留守番の時も荒らされた様な形跡はあまり無かったので、年末大掃除の時にバニーが柵嫌いなのもあり、お留守番部屋の周りの柵だけは無くしてみようと言う事になり過ごしていました。

が、帰って来てトイレ掃除をして部屋を出ようとしたその時、視界になにか入りました。

ガーン!!!

Bdscn1410 壁紙が剥されていました~~。(涙) 以前パピー時代にやられて補修していたのを引っぺがしその周りも~~~~。(汗)

Bdscn1409 そしてクッションも穴をあけて綿が~~~~~。

Bdscn1411 誰がやったのか?とわかりきっていますが容疑者を2名確保して問い詰めたところ、

Bdscn1412 次第に首が上がって来た者が1名。

Bdscn1413 が、問い詰めに同時無実を訴える2人。

Bdscn1415 そして証拠の品を見せて一瞬目が釘付けになった犯人でした。

Bdscn1416 慌てて目を逸らす犯人と、もう一人の容疑者はあくびで無実を訴えていました。^^

やはり柵をもう一度元に戻したのは言うまでもありません。

Bdscn1446 そして、今日はシートが残り少なくなっていたのでホームセンターに買いに行くと、便利グッズ発見。今までビニールシートや100均でテーブルクロスみたいなのでやっていましたが、シートの下に引くのが売っていましたので購入。裏にも滑り止めが付いていてなかなか良さそうでした。

どうしても端にしたくてたまらない人が約1名。クレアです。

ギリギリにしたくってしょうがないみたいで、下にシートを2枚引いているのですが、それでもはみ出ます。なのでまた気分を変えて試してみたいと思います。

Bdscn1447 『こんなの買っても同じだよ』とでも言いたげにシッコしながらそれを見ていました~。

今年もこんな困ったちゃんが二人。色々とやらかしてくれそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

心もあったか美味しいおでん♪

Bdsc_1582 昨日みかりんごママさんから新春お年玉クイズの賞品が送られて来ました~♪

包みの送り主の名前には『おでん屋みかりんご』と書いてありました~。^^ 

Bdsc_1579 ぎゃっはっは~~!すごい~~~!!!

Bdsc_1587 で、早速中を開けると大きなタッパに凄い沢山のおでんと汁と静岡おでんの友とじゃがボックルが入っていました~~♪^^

Bdsc_1616 昨日食べようと思ったのですが、なんだか勿体無いような気がして今日真剣にゆっくり味わう事にして今日噛み締めて頂きました♪

Bdsc_1626 みかりんごママさんが愛情込めてゆっくり煮込んでくださったおでんは本当に味がしみていて美味しかったです~♪バニクレママもとっても喜んでこんなに美味しいおでんは初めてと超盛り上がっていっぱい食べました~♪

静岡おでんの友をかけて食べるとこれがまた病みつきになりそうな美味しさでした♪

Bdsc_1656 Bdsc_1660 バニクレキュートはガムを早々食べてただならぬ気配に気づき、もうすごい請求ぶりでした。^^ もう食わせろ~~と我慢出来ない様子でした。

Bdsc_1652 その後も3姉妹はジトーっと見つめられました。こんな事は今までありませんでした~。^^

もう匂いからして我慢出来なかったみたいです~~♪

Bdsc_1595 そして、じゃがポックル~~!!!

これも初めて頂くのですが、物凄く美味しかったです~~♪これじゃ人気が出る筈だ~~~~。もうやめられないって感じですが、勿体無いので少しづつ食べたいと思います。

キュートンに見せるだけ~~ってやったら1回転しちゃいました~~。

Bdsc_1603 Bdsc_1605 Bdsc_1606 Bdsc_1607

がっはっはっは~~。小さい目が大きく見開きました~~。(爆)

クイズなどで当選した事が全然無かったので、しかもこんなに美味しい賞品を頂けるなんて今年は初めから幸せな年明けになりました~~。

みかりんごママさん本当にありがとうございました~~♪

明日は雪の予報ですが、あったかおでんのお陰で元気良く仕事に迎えそうです~♪で、帰ってきたらまた残りのおでんを頂く予定です~~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

キュトちん2歳になりましたっ!ガオーッ!!!

今日はキュートの誕生日です。なんともう2歳になりました。

Bdsc_1126 天真爛漫自由奔放を絵に描いた様なキュートですが2歳だなんてほんと早いです~。

毎年の記念撮影はキュートンにはまだ早くノーメイクで(爆)おすまし顔でハイチーズ。

Bdsc_1176_2 まだまだパピー時代から何も変わらないキュートンですが、毎日元気いっぱい頑張ってま~す♪ キューンキューンと泣く時も有れば迫力のワオーンと全く自由気ままに暮らしています。^^;Bdsc_1162

Bdsc_1077 B2009152_036 今日はご飯もささみ&野菜のあんかけ風をドライフードに混ぜてあげました。

その後はいつも通りガムを騒ぎながら食べて今日はいよいよのケーキです~~♪

今年は北海道カマンベールチーズケーキにボーロのトッピングっ!

って載せただけですが~♪喜んで食べてました~♪

B2009152_058_2 B2009152_055_2 相変わらずみんな一気食いですが、とっても美味しそうに食べていました。

クレアに甘えて、バニーに脅され(爆)負けずに立ち向かうそんなキュートンっ!

我が家の元気と笑いの源です♪ 

B2009152_030 B2009152_029 B2009152_032_2 そんなキュートですが、また1年いつまでもやんちゃな甘えっ子のいじっぱりで元気にやって行って欲しいですっ!^^

『今年もぶっ飛ばして行きますのでみんなよろちくだわぉ~ん♪』

by キュート

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初絞り&初口輪

Bdscn1284 今日でお正月も終わりって感じですね~♪なんか寂しいです~。

また仕事が始まったらなかなか書けないので今年は頑張って連続で書いてま~す♪^^

今日はクレアがお尻を気にしていたので、午後から近くのホームセンターに肛門線絞りに行きました~。が、12月からトリミングを休んでると~~~。カートが何気に違う写真です~~。(笑)

Bdscn1287 で、もう1軒のところに行ってやって貰う事に~~。

Bdscn1291 待ってる間にゃんちゃんに興味津々のクレキューです~~。

Bdscn1297 順番にバニーから。お洋服を脱がせてやってもらいました。可愛い顔して頑張っています。

Bdscn1302 クレアも順調に~~。お姉さん優しくって名前を呼んで話しかけながらやってくれていました~。

Bdscn1312 で、キュートの番ですっ!最初にすごいという事を伝えて、応援の方を呼んで~~!尚且つ噛みまくるキュートンに危険なので『口輪させて頂いても大丈夫ですか~?』と言うので全然しちゃってください~~。怪我しちゃうので~~~!!と言って初口輪をしました~。なんだかかっこよくって似合います~~。

口輪してても大暴れの凄さでしたが、諦め切ない声をだしていました~。よく頑張りました。

クッション素材のソフトの口輪あったので家でもお風呂上りの拭くときや爪きりの時などの恐怖の時間に使いたいな~って思いました。まだ買っていませんが~~。バニクレママはお風呂上りの拭いてる時、年末2箇所噛まれましたし~~。^^

やりますな~キュートンは~~~。男前に見えます~~。って言ってる場合じゃないですが~~~~。(汗)

すっきりしたバニクレキュートでした~~。

Bdscn1299 Bdscn1294 バニーはやっぱり全然溜まっていなかったみたですが、クレアは結構溜まっていたみたいでした。キュートンはそこそこでした。

そして皆さんからもとっても可愛い年賀状を頂いて見るのがとっても楽しかったです~♪ッ可愛い写真ばっかりで飾りたくなりました~。

Bdscn1280 そしてなかなか会えないおっさんの甥っ子ゆっくんから年賀状が届きました♪

Bdscn1272 あの崖の下の新幹線を大事に持っていてくれてる写真と表には自分で書いた名前がありました。

もう感激しておっさんうるうるして本当に嬉しかったです♪ とっても上手かったです。

あ~今年はゆっくんに絶対会いたいなぁ~って思いました。年賀状って本当に良いですね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

初詣。その前に

Bdsc_1436 今日はバニクレママの実家に行く事になっていた。

が、その前に全員で家を空ける日と言う事で『わんわんスベラン』を塗りました。

『えっ?何がはじまるの?』のバニーさんです。

たまごちゃん投げてもつるつるで最近危なかったので出来なかったのですが、今日からきゅっきゅと止まるようになりました~。

Bdsc_1251 まずは掃除機をかけて家具などを全部移動してから掛けました。

Bdsc_1277 みんな何が始まるのかとおろおろしていました~~。

Bdsc_1356 が、すっかり荷物に埋もれて場所を決めて良い子にしています。

Bdsc_1471 出かける仕度をして2階から順番に~~~。

リビングにバニクレキュートを閉じ込めながらせっせと~~。

でリビングとPC部屋を~~。その間は玄関で待たせて~~。それから風呂場通路玄関とかけていざ出発~~。もうくたくたです~~。

Bdscn1213 で、実家に着くと可愛いバニクレママの甥っ子2人と姪っ子ちゃんの愉快な3人がバニクレキュートをお出迎え~~。

Bdscn1242 バニーはコタツに潜りっぱなしでしたが、クレアとキュートはみんなに遊んで貰えてとっても嬉しそうでした~~。

Bdscn1224 だんだん時間が過ぎる毎に仲良くなって行きました。

Bdscn1254 姪っ子ちゃんはとっても可愛くってすっきり顔~♪浅田真央ちゃんにそっくりです。

Bdscn1245 それから6人で記念撮影です~~。みんな良い顔で写せました~~♪

Bdscn1263 それから、歩いて3分の神社に初詣に行きました~~。楽しみにしていたおみくじはありませんでしたが、交通安全のお守りを買ってお祈りしました~♪

Bdscn1265 空いていましたが、来ていた人たちがみんな可愛いって言ってくれました~♪あっお洋服着てるんだ~?すごいあったかそう~~って満面の笑みで言って貰えて抱きつきのお礼をするクレキューでした~♪

そして4年連続のお母さんからバニクレキュートにお年玉~~♪

Bdscn1270 毎年なんて書いてあるか楽しみにしていましたが、今年は『犬三匹へ』でした~~!

因みに去年は『いぬへ』でしたが~~~。漢字になってる~~。(爆) 嬉しいお年玉を貰えて、これでいっぱいおやつを買えるね~~!楽しいお正月になりました。^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

恒例の引き回しの刑

Bdsc_1203 今日は予告されていた通りに地獄の新春バーゲンに荷物持ちに行きました。(汗)

早く帰りたいから早目に起きて出掛けたつもりでしたがショッピングモールに着く頃には大渋滞。裏道を駆使して何とか辿り着いたのはお昼前。

モール内に入るとここはアメ横か?と思う位です。お店の中も人、人、人。レジに並ぶにも最後尾はこちらですと看板を持った店員さんが。(汗)

おっさんはなるべく早く帰りたかったのでGAP一店でズボン、上着、靴と全て終わりました。いつもGAPは半額くらいの値札から更に20%オフなのですごいです~~♪

が、バニクレママの買い物の長さと言ったら尋常じゃありません。ある程度買って今日は速いなと油断していたら、始まった~!(涙)

毎回同じ様な服を選んで試着してもなかなか決まらず、四時間が経過した時から気分が悪くなりました。

それにしてもなんでこんなに洋服屋さんがあるんだ~?って感じで永遠に終わりません。荷物は重いは人はうじゃうじゃで疲れ果てました。人間が荷物を持って歩ける限界ですっ!

Bdsc_0958 なんと着いてから6時間半~!映画が三本観れちゃうよ~!(汗)
最後のコートは試着した瞬間に変わりに『これお願いします。』と言って強制終了にして、お留守番してるバニクレキュートのお土産を買いに行きました。
それからへとへとになりながら帰りました。

バニクレキュートを連れて来たら本当に可哀想だったので留守番で良かったな~って思います。

もうバーゲンはウンザリです~!(涙) せめて3時間位なら耐えられるのに~!
6時間半有ったら朝霧往復出来ちゃうよ~と思いながら始終引き回しの輪廻の買い物に耐えた1日でした。

『馬鹿みたいに洋服ばっかり買ってる女が居たんですよ~。』
『な~に~?やっちまったな~』
『買うのは黙ってバニクレキュートのだけ』『買うのは黙ってバニクレキュートのだけ』
『このままじゃ破産だよ~』(涙)

以上 バニー、クレア、キュートパパでした!

Bdsc_1192 一人で買ってきたのを着て喜んでいるバニクレママを見て遂に気が変になったんじゃないかと怯えるバニクレキュート。

この先の不安を喧嘩も忘れて話し合っています。

Bdsc_0964
『やでしゅね~こんな買い物狂いママは!ね~!』と言ったらみんな大合唱で『そ~だ!そ~だ!』と言ってました。
本当にそうだと思います。もうバーゲンはうんざりなおっさんでした。(汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年 あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?我が家は今日はゆったり過ごしています。

テレビでお笑い三昧です~~。笑う門には福来たるで今年も楽しく頑張ります~♪

今年一発目~♪の記念撮影を超苦労して何とか撮れました~~♪

Btoppegedsc_1072_2 こんな感じで何とか撮れました~♪

可愛かったのでHPのTOPページにしました♪

昨年の5月以来のチェンジです~♪

Bdsc_0975 が、これを撮るまでには壮絶な闘いが勃発しました~~。半分諦めながら何とかって感じでしたっ!

コストコでいつも買い物するのに散々悩んで何時間もかかるバニクレママが見て1秒で決めた椅子に3人娘を乗せようと順番に運びました~。が、少し小さいのでギリギリ乗せようとしたらキュートン怒りまくりっ!

そしてバニーにからんで大喧嘩で大変でした。クレアはカメラが怖くって伏せてます。

Bdsc_0990 が、何とか頑張って貰ったらキュートン以外はつまらなそうな顔になってしまいラストチャンスの撮り直しでようやくって状況でした~~。

今年も初日からぶっ放して喧嘩しながら元気に過ごしていますので、皆さん宜しくお願いします~~。

Bdsc_0937 そして、番外編。以前から照明やクッションや椅子などにこり始めるとどんだけ~~って買うバニクレママですが、大晦日に最近はまっている家具を買いにIKEAに行き、本当に夜まで組み立てなどさせられました~~。

あ~大晦日くらいゆっくり過ごしたいのに~~。

で結局ネジがまた会わずにガラスはガタガタ、おっさんもガタガタでした~~。(涙)

Bdsc_0934 そして出来た棚や台などに嬉しそうに飾っていました~。皆さんに頂いたものやわんちゃんグッズなどキレイに並べたみたいで、ねぇ~見て出来たよ~と言われてみたらテンガロンハットが一番てっぺんに~~~。(爆) 置く所無かったので~と言ってましたっ!そこは良いみたいです~。そして明日は予告されていたバーゲンにららぽーとに行くそうです。もう足が今から疲れそうで怖いです。何時間掛かるのか~~~。

そんな感じで今年もバニクレママ指揮の下やって行きますので、どうぞ宜しくお願いします~~~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »