« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

スリムになったバニー と 座り方の違い ^^

Bdsc_2762 最近のバニーすごく痩せました。別に食事も変えていませんし、量も逆に気にして多目です。ご飯のカロリーが少ないのかな?でも健康そのものです。

今まで抱っこするとバニーが一番重かったですが、クレアが一番、次にキュート、一番軽く思えます。最近体重きちんと計ってないのですが、多分5キロ位かもです。だいたい5.6キロだったのですが~~。ぽっちゃりも可愛かったですが、スリムなバニーさんも良いです。

Bdsc_2577 アバラも見えちゃったりして~~。今まで見た事ないスリムさです。

痩せて見えませんか?

Bdsc_2578 なんか体が軽くなって調子良さそうで、すごい軽やかに動きます。^^

Bdsc_2792 ここからは親ばか発言です。(爆)

Bdsc_2684 これ以上 美を極めてバニーさんどうするっ?って感じです。(爆) 美しさに磨きをかけるのにとどまる所は無いと言うことなのか?(爆)

なんとも素敵な感じに目が合うと照れてしまいます。眩しいよ~~バニーさんっ! おっさんついにいっちゃいましたかね?(笑)

で、こんな写真を撮っていたら、バニーがすごい内股で座っているのが目について~。

ぴったりあんよくっ付けていつも座ります。^^ 女の子らしいです~~。

Bdscn1612 Bdscn1611 こんな感じです。

Bdscn1620 Bdscn1621_2 と他の二人は?

と改めて見るまでもなく解っているのですが、おっぴろげ~~!!!

クレアは相当ご開帳~~って感じなのは解っていたのですが

Bdsc_2900 Bdscn1623 キュートもなかなかひらいて座っています~~。

なんとなくバニーが女の子でクレキューは男の子っぽいですので~~。座り方にもそれぞれ違って面白いですね。

右からおっぴろげサービス度、大→中→小と言った感じです~~♪(爆)

Bdsc_2873 皆さんのわんちゃんは、ぴったり派ですか?おっぴろげ派ですか?

どちらも可愛いですが~~♪^^

何をしてても可愛いって罪です~~。(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

新しい病院に行ってみて。。。

Bdscn1866 日曜日は新しい病院に行ってみました。

渋滞のせいもあり思ったより遠く感じ日曜日は午前中しかやっていないのでギリギリになってしまいました。

悩んでしまいました。以前からの掛かりつけの病院とあまりにも違う事です。どちらが良いのか?と。

今回の病院はとにかく何もかも早い。そして話は一方的で会話があまり進まない。事務的で有るような感じ。でも信念を持って診察を行っている感じです。

Bdsc_2737 今回クレアの小さくならない出来物を見て貰ったのですが、病理検査をとりあえず解る範囲でと部位に注射器で取って顕微鏡で見てくれた。

結局小さすぎてなんとも言えず、早く手術をして取ってしまいましょうと。

以前の病院は今やっても結局核を取らないと正確には解らないので様子を見てからにしましょうだった。そしてすぐに手術しなくても少し様子を見て決めましょうでした。

今回は手術するなら早めにが飼い主も安心だし麻酔の事も聞くと麻酔も全然気にしてない様子。そして日曜日は手術は出来ないので早く日にちを決めましょうと。

Bdsc_2757 で、早速血液検査をしたら肝臓の数値が引っかかりました。

この間のバニーの時と全く同じ感じです。なんとなくブルーです。

肝臓は肝臓でも項目は違うのですが、GPT値が通常の倍くらいありました。そして慢性肝疾患なども考えられるALB値が低い。

で、エコーで内臓を調べてくれたのは嬉しかったです。肝臓が通常よりとても小さいと言われました。(他の臓器は全部正常でした。)

なので普通でも無理をしてしまっている感じで数値が上がってしまう可能性もあると。

そして血とか一時的に溜めたり血液の再生などする比較的そこまで必要性がない脾臓が大きいそうです。血の気が多いからかな?^^;

で、結局肝臓の薬で数値を落ち着かせてから当日の血液検査の結果で手術と言うことになりました。肝臓が悪いと血の固まりが悪いので手術は困難かもと。

肝臓が小さくっていっぱいいっぱいで働いてるんだったら薬で一時的に抑えてもすぐに元に戻ってしまうのでは?とも思いますが、薬を貰って手術の日取りを決めて帰って来ました。

手術自体は簡単みたいですが、1週間他の子たちと隔離してと~~~。それが一番悩みどころ~~~。(汗)

が、なんとも考えすぎかもしれないですが、診察中話していると今までの生活全否定されている様な感覚に陥りました。(汗) 

なのでやはり今のところは、元の病院に行こうと思います。日曜日もやっていますし、やはりバニクレ生まれてからずっと見て貰っていますので、今回も手術するなら元の病院でやって貰った方が良いと決断しました。

今回紹介で行ってみた病院も考え方とかはっきりしていて良さそうでしたが、なんとなくこれから長く付き合って行くにはどうもって感じでした。

Bdsc_2727 どちらの病院もそれぞれ良いと思うところもありますが、しばらくは家から遠いですが元の病院に見て貰う事にしました。病院によって診察結果や対処も全く違う感じでどちらが良いのかと悩んでしまいます。

肝臓の値もありますので、僕としては今すぐ手術とは考えていませんので、また診察を受けて3月終わり位に決めたいと思います。とりあえず貰った薬を飲ませます。

Bdsc_2752 あっ!クレアは全然変わらずに元気ですのでご心配なく~~。全く普段と変わりませんので~~~。

食欲もすごくってご飯をよそるのも待てないくらいです~~。

キュートとも引っ張り合いの喧嘩もしていますので~~~。^^ 

生活もそのままですのでご心配なく~~♪元気に変わらずに暮らします~~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

春かと思えば真冬に逆戻り~

B2009215_020 土曜日、日曜日、月曜日と本当に春を通り越してGWの様な陽気でした。

なんてったって、ももひき脱ぎましたから~~。(爆)

そして、洗車も何ヶ月ぶりにしちゃいました。綺麗な黄色い車に戻りました。

が、月曜日に会社に乗ってったきりずっと置きっ放し~~。遂に売ったか?ってご近所の皆さんに思われそうです。^^

B2009215_026 B2009215_030 で、お散歩もバニクレキュート真っ裸~~!!!

B2009215_034 全然寒がって無かったです~。20度近くありましたから~~。森に元気にお散歩に行きました~~。

それはそれは楽しそうに歩いてました~~。やはり暖かくなってからの活動がバニクレ家の真髄ですっ!何だそりゃ?(爆)

B2009215_043 で、火曜日から~!一気にまた真冬~~~。明日なんて最高気温8度の予想です。よそうよ。(爆) もう火曜日からまたももひき復活しています。

こんな寒いので食べ物以外で、我が家はほんわかする場面が見られました。

と言うのも、クレアがちょっぴり元気なく食欲も落ちて下痢気味でひとり他の部屋で寝ているので、バニーとキュートが寒さを凌いで休戦状態?か一緒にくっついて寝たり、寛いだりしています。

B2009215_045 B2009215_047 甘えっ子のキュートンは一人じゃ寝れないのです~~♪^^

今日もお風呂から出て来たら、バニーがフリースから飛び出て来てくれたら、同じ場所からキュートが出て来ました~~。お留守番中も仲良く寄り添って寝てると思います。

B2009215_050_2 B2009215_051 喧嘩さえも忘れてしまう寒さを凌ぐ知恵はすごいと思います。^^

こんなのって滅多に見れないので嬉しくなります~~。クレアもゆっくり寝て居られますし。

B2009215_058 B2009215_073 Bdscn2010 Bdscn2017

実は仲良し?って思っちゃうくらいでした。フリースめくったらキュートンに怒られた~。(爆)

日曜日はクレアを病院に連れて行きます~~。毎年この時期に少し体調崩しますが、バニクレママの会社の方に聞いた近くの良い病院に腕の出来物も一緒に見て貰うつもりです~~。昔からずっと行っていた病院も良いのですが、車で1時間。

もうバニクレも年になってきましたので、すぐに見せられる近所の病院が良かったら通いたいと思います。^^

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

全国販売~♪うっれしい~~♪

Bdscn1865_3 つっ!遂に!念願叶ってマックスコーヒーが全国で2月16日本日を持ちまして全国で販売される事になりました。

本当に感無量でございます。うるうる。

お知らせを頂きましたふうパパさんフランさんちぇるママさん双葉さん本当にありがとうございました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000016-maibz-ind

いや~~なんて嬉しいんでしょう~~♪

一昨年辺りから、千葉、茨城、栃木だけじゃなく色々な所で目撃情報を頂いていました。

北海道のはづみづママさん、関西からひまわりさんちぇるママさんきょんさんnonkoさん、愛知から蜉蝣さん、静岡からshoko.さん四国から徒然さん。他にも沢山目撃情報を頂いていました。

そろそろ全国かな?って思っていた時に本当に嬉しいニュースでした~~♪

Bdscn1872_2 バニクレキュート&おっさんでイタグレちゃん部門のマックス宣伝部長をやって来た甲斐がありました~~♪(爆)

ブログでも何度も紹介させて頂いたり、オフ会ではご挨拶代わりに淡路島、愛知、静岡などに8290号に揺られて、各地の皆様に飲んで頂いてこの甘い優しい美味しさを味わって頂きました。

おっさんは横浜から千葉に引っ越した小学校3年生からほぼ毎日欠かさず飲んで、今でも一日3、4本はマックスコーヒーを飲んでいます。30年以上の付き合いです。

おやつと一緒ににマックスコーヒー、帰り道にマックスコーヒー、バンドの練習にマックスコーヒー、新曲が出来たら車で聞くのにマックスコーヒー、夜中の作詞にマックスコーヒー。

疲れている時にマックスコーヒー、悲しい時にマックスコーヒー、嬉しい時にマックスコーヒー、朝駅でマックスコーヒー、仕事の合間にマックスコーヒー、お腹が空いたらマックスコーヒー。ドライブのお供にマックスコーヒー。

Bdscn1878_2 どんな時もマックスコーヒーが側に居てくれました。これからも全国どこに行ってもずっと一緒に過ごして側に居てくれます。

あの黄色い幸せの缶を見ると買わずにはいられません。

これからの人生もいつも一緒に楽しい事、辛い事を共に過ごしてくれると思います。マックスコーヒーの無い人生なんて考えられません。

やはり同じに思ってる人も多く、根強い人気と愛する多くの皆さんのおかげで全国に旅立つなんて本当にすごいです。

Bdscn1834_2 バニーも8年間キャンペーンガールお疲れ様でした~~。

もうあたしの仕事もおしまいだねと安心した感じです~~♪^^

それでは、過去のブログ写真を少し載せます~~。マックスキャンペーンガールお疲れ様でした~~。^^ 古いのは消えちゃったので少しだけです~~。

Sr8391165590025_2 1170719s_3 Bdsc_7085_2

Bdsc_6995_2 Bp1080664

Bp1010594s_3 Bp1080850s Bp1090272s

Bp1030003s_2 Bdsc_5885_6 Bdsc_6052_2 

Bdsc_8323 今日の日記も一緒に書こうとしたのですが、マックスコーヒーの事になるとずっとまだまだ書いてしまいそうなのでまたにします~~。

さっき書き終えて保存ボタンを押したら固まって書き直し~~。(涙) まだまだPC不調は続きそうです~。(汗Bdsc_6074_2_2 )

最後に愛する MAX COFFEE 公式サイト を載せます~♪

http://www.georgia.jp/max/

皆さん見かけましたら1本ぐびぐびっと飲んじゃって下さいね~~♪

今度みんなで乾杯しましょっ!!!^^ 楽しみにしています。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おひさしぶりになってしまいました。

B2009119_101 気づけばもう2月。立春も過ぎて少しづつ春に向かっていますね。待ち遠しいです。

PCが機嫌悪くって画像など入れすぎたみたいで、外付けHDDに移そうにも立ち上がらず~。やっと立ち上がったと思ったらHDD繋ぐと電源が落ちる~。

で、なんとか調子を見て少しづつ画像を移動したら動くようになりました~。写真の溜めすぎに注意ですね。

途中見て下さっていた皆様どうもすみませんでした。こんな感じの不定期日記になりつつもありますが、どうぞよろしくお願いします。

携帯で皆さんの見れる日記は読ませて頂いていましたが、消えたバニクレパパになってしまってました~。

B2009119_100 B2009119_098 そんなこんなでおっさんもショートしてしまいしばらく振りになってしまいました。ブログってどうやって書いてたっけ?と思考回路が停止気味ですが記憶を辿って2週間の日記を書きたいと思います。

B2009119_090 B2009119_103 まずはキュートンのおもちゃ狂い~~。前に買ったおもちゃがほぼ壊れたので新しく買ってあげました。

Bcdscn1768 キュートンの大好きな紐のおもちゃのNEWバージョンのうさぎさんです~♪

Bdscn1770 それはそれは大喜びしたキュートンでした♪

Bdscn1779 もう待ちきれないって感じでした~。

Bdscn1785 で、一時間後。(笑)

Bdsc_2554 2日後。(爆)

これで、クマさん2つ、ワニさん、うさぎさんと全て紐にしたキュートンでした。

またぶんぶん振り回してる動画撮ったのですが今度載せたいと思います。

Bdsc_2558 で、先週の日曜日。

以前から気になっていたクレアの出来物を見せに病院に。

Bdsc_2557 もう2、3ヶ月出来ていたのが大きくなって来たので見て貰う事に。腕の付近におっぱいくらいの出来物があります。

とりあえず抗生物質を1週間飲んで様子見になりました。薬を塗っていたら周りが荒れちゃいました。このまま小さくならないようなら病理検査して貰います。早く消えて欲しいですが今週も微妙な感じでした。が、至って健康元気そのものですのでご安心を。

そして、昨日の日曜日はこの季節のバニクレママの一大イベント、いちご狩り~~~!!!

なんとか頑張って早起きして、仕事で通ったところの初めて行くいちご園に。埼玉の車で1時間半くらいのイチゴ狩りに行きました~。

着くと車がいっぱいでなんとか駐車場に入れ、軽い足取りで受付に~~~。

すると11時半で受付終了と~~。ガーン。只今の時刻11時49分~~。そこは10時と11時半の2回の受付しかないみたいでした~~。

恐る恐る横を見ると、用意して持って行ったいちごの練乳握り締めたバニクレママが仁王立ちっ!はんにゃのお面をいつの間にかつけてます~~~。

お~~~~!恐ろしい~~~~!『なんの為にこんな遠くまで来たんだよ~えっ?もっとちゃんと調べておけよ~~』と言われ~~~、いつもの千葉のイチゴ園がいっぱい並んでるところにすれば良かったと後悔しています。(汗) 往復の道のりが長く感じたおっさんでした。

Bdscn1790 帰りの車で何とか秘策を考えなくっては~?と思ったのですが、もうすでにお昼は回っていたので今から千葉の奥に行くのは無理~~!

で、家に向かってあと2分のところで、バニクレママが、あっ?以前ラテママさんが買って来てくれたいちご園でいちご狩りじゃなくっても美味しいいちごが買えるんじゃない?ってふと思い出した。慌ててUターンで記憶を辿って向かうとありました~~。とっても美味しそうないちごが売っていました。神様仏様~~~。

喜んで買って家に向かうと家のすぐ近所にもいちご園がありました~~。逆からじゃ見えない位置に~~。でも買ってきたいちごは本当に美味しかったので本当に寿命も延びた感じがして良かったです~~。

Bdscn1809 そんな感じで、バニクレキュートも大喜びしていちごを食べて機嫌よく過ごす事が出来ました。

Bdscn1813 

Bdscn1792 帰ってからお散歩に行くと強風が~~~。

Bdscn1794 バニーのもう帰る攻撃が始まりましたが、何とか広場まで行ってお散歩しました。

Bdscn1801 Bdscn1808

Bdscn1798 たまには外で写真を~~って思ってバニーを撮ろうとした瞬間にクレアが思いっきり走ったのでこんな顔になりましたが~~~。(爆)

首にハーフチョークが締まってます~~~。

Bdsc_2522 それから、家に帰って寛いだバニクレキュートでした。

Bdsc_2536 早く来い来い春よ来い~~。寒いの苦手が益々増してますがあと少しの辛抱です♪

3月になれば楽しい事が待ってる予感がします~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »