« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

『なんかへんだよこのふたり』 by クレア

Bdsc_4308 日曜日は午後まで久々ゆっくり過ごせました。バニクレママが仕事だったので帰ってくるまで日向ぼっこ&お庭で遊びました♪

その前に、この寛ぎ模様をお届けします~~♪

最近帰りが遅かったせいか、3姉妹で居る時間が長かったのもあり変化が現れたのか?と思うような光景ですっ!喜ばしいです。あの親の敵?(爆)の様な近寄ればすぐに喧嘩のバニーとキュートが~~~。

これは一番最後に撮った写真なのですが、クレアもタイトル通りに『なんかへんだよこのふたり。急に仲良くなっちゃって。』と言っていますっ!!!(爆)

それでは、この写真にたどり着くまでの何十分の模様を載せたいと思います。^^

Bdsc_4391_2 Bdsc_4402

Bdsc_4331 なんかいちゃいちゃいちゃってたり、思いっきり仲良く寛いでいました~~♪

クレアもいつもこんなの見たこと無いので、心配?それともヤキモチ?になって間に無理やり入って行く姿がまたとっても可愛かったです♪

なんて、平和な光景なんでしょう~♪ 癒された時間でした~~。

200枚も家の中で撮ってしまった~~♪(爆)

それでは、割り込みにクレアですっ!^^ 

Bdsc_4408 Bdsc_4417

Bdsc_4432_2 『なによ~。』とでも言いたげなバニキューですっ!

あはは~~!普段はクレアが通訳みたいに二人を繋いでいるのに~~~♪

さすがにクレアも何も起きないのでほっとしたみたいでした♪

しかし、このクレアの表情がまたたまりませんでした~~!!!

なんか変な感じ~~って心で言ってそうですっ!^^;

たぶんあまりの気持ち良い日向ぼっこに穏やかな心が芽生えたふたりでした♪春だね~~~♪^^

Bdsc_4226 Bdsc_4221

クレアに見えないようにチュウなんかしちゃってる和解したバニキューでしたっ!(爆)

しかし、バニーがどいていつもの光景に戻ったのでありましたっ!

やはりこれがなんか落ち着きますが~~。^^

Bdsc_4443 Bdsc_4454

そして久々の放牧~~~♪日向はまだ暖かかったみたいで、それぞれ楽しんでいました♪

Bdsc_4465 Bdsc_4459

Bdsc_4511 それから、休日出勤から帰って来たバニクレママと森にお散歩。

とっても暖かくって清々しかったです。

みんな嬉しそうに歩いていました。

相変わらずクレアの落ち葉台風には被害にあいましたが~~~!!!

バニーは頭にオシッコかかっていましたが~~~。^^

Bdsc_4530 Bdsc_4546_3

Bdsc_4582 Bdsc_4604

Bdsc_4583 Bdsc_4584

森も少しづつ花々が咲いていました~~♪

Bdsc_4576 気分も良いので久しぶりに記念撮影~~~♪

ホームページのトップも変えてみました~~♪

昔もここで良く撮りましたが、バニキューの仲良し度アップの距離が今回は嬉しかったです~♪

ほのぼの日曜日が過ごせました~~♪

Bdsc_4572

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

寝過ぎで寝れないよ~!

Bdsc_3725
と良い子に毎日寝て待っていてくれます。

今週は年度末で忙しさのピークでした。
おっさんも毎日9時過ぎで遅かったですが、バニクレママも帰りがもっともっと遅かったです。今日もおっさんは9時帰宅でしたが、明日は急遽バニクレママなんと4時起き休日出勤で朝5時半に~!!

セキュリティは万全なのですが平日はほとんど留守番で寝っぱなしで待っていてくれるバニクレキュートン。暗い中で不安な思いをさせてしまっています。(汗)

帰ってもほんの少ししか遊んであげられなくあっけなく就寝タイム。
キュートは相当遊び足りないのかエンドレスでたまごちゃんを投げろとポトッと近くに落とします。(涙) 切ないです。

Bdsc_2858 最近は寝室とリビング解放で好きな場所を選んで寝る3姉妹。
だいたい決まってるのは寝室でバニクレママとクレア。おっさんとバニーとキュートで寝ます。
が、多分夜から朝30分起きてまた夜まで寝てる睡眠21時間なバニクレキュートは夜中眠れないらしく何度も起きて、また入れろとホリホリします~。
なのでおっさんが寝不足かも知れません。(笑)で、早起きがクレア~!多分朝6時位から降りて来て朝食のスタンバイを枕元でしています♪(爆)

Bdsc_2884 みんな生活リズムが不規則なので日曜日はバニクレママ以外でゆったり過ごしたいと思います。(笑)

多分この忙しさもあと少しなので、終わったら時間を取り返す感じで遊びたいと思います。

バニーがちょうどヒート終わりなので良かったかもです。来週は出かけられそうです~。^^

そして遂にBdsc_3827『犬と私の10の約束』をテレビで見ましたが、それはそれは泣きました。声をあげてえ~んえ~んの大合唱。やはり映画館で見なくて良かったです。次の日、 目の腫れちゃいました~!
で、見終わった直後にバニーがトコトコ来てくれて頬に流れた涙を全部舐めてくれました。なんか本当に感性豊かで余計に嬉し涙出ちゃいましたよ~!
って塩分補給だったりして。(爆)
クレキューもなんかおとなしくじっと気にして見てましたし。
バニーもクレアもキュートもほんと可愛いです。おっさんの宝物です。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年3月23日 (月)

すなかけばばあ

Bdscn2342 今日の主役はクレアですっ!^^

お散歩番長の座はいまだ絶対譲らないとばかりの張り切りで日々頑張っています。

そして、右へ左へとぐいぐい、他のわんちゃんのニオイに誘われマーキングの嵐。

バニキューがした後も必ず上からかけます。

よくあんなに何十回も調整しながら出来るな~って感心してしまいます。(爆) いったい誰に似たんだか?(爆)

Bdscn2330 Bdscn2327 そしてオシッコした後、シャーシャー後ろ足で砂をかける感じで何度も払いますっ!!!

ぬかるんだ土の上などでやると爪の間に汚れびっしり~~。

そして、落ち葉の上では嵐が起きます~~。後ろにいるバニーは顔から落ち葉をもろに受けたり、砂が目に入ったり大変ですっ!おっさんの靴も埃まみれになってます。

そして、外だと超豪快に砂かけ後ろ足払いをするのですが、

室内だとこれが凄く面白いので今日は動画でお見せしたいと思います。

気を使ってか?それとも静かにか?なんともスローモーションの様な後ろ足の払い方が何とも言えませんっ!(爆)

それでは、この間みかりんご家の皆さんと泊まったホテルでのスローシャーシャーをご覧下さいっ!

ぽちっと→ 『砂かけクレア静かバージョン』  ぽちっと→ 『砂かけクレア静かバーション2』 

2ではし終わった後、『ほら、静かに後始末したからね~~なんか文句ある?』とでも言ってるようなっ!(爆)

こんな感じでオシッコした後は必ず後始末をしないと気が済まないクレアでした~♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

実の姉妹~♪キュートとミカちゃん

Bp1050549_2 おとといでキュートが我が家に来て丸2年経ちました。我が家に来た時のキュートです~♪本当に小さくって可愛かったです~♪

Bp1050059s_2 早いな~もう2年です~~。今では物凄く存在感有り過ぎ~~~!!!!バニクレ家に無くてはならない存在ですっ!^^

小さい頃はこんな可愛かったです~~♪今もこわ可愛いですがっ!(爆)

そして、生まれてから暫くの間、一緒に育った胴体の姉妹が見つかりました~♪^^

とっても嬉しかったです~~♪先月松戸のランに来てくれていたのですが、ラテママさんにお知らせ電話を頂いていたのに我が家は買い物に行ってて、しかもいつも持っている携帯を家に置きっ放し~~。繋がってたらすっ飛んで行ったのに~~♪本当に残念でした~~。

そして、メールを送らせて頂きお返事を頂き感激です~~♪ありがとうございました。

いつか必ずお会いして2年振りの姉妹の再会を果たしたいです~~。

3299682733_8eb614e626_2 キュートが先に産まれたみたいでお姉ちゃん、そして妹ちゃんの『ミカちゃん』です~~♪^^

お会い出来なくって残念でしたが、ラテパパさんが撮った写真を見せて頂きました~~♪そして頂きました~~♪ラテパパさんありがとうございます♪^^

3300732668_1116ec70b7 3300708438_c5e3fdcae1お顔もそっくりで、体形も本当に似ています~~♪

この写真なんて本当にキュートかと思いました~~。

甘えっ子キュートより落ち着いて見えるミカちゃんですが、行動もとっても似ていると知りとっても嬉しいです~♪

Relative Navigator (親戚さん探し)サイトで調べると、イタグレちゃん登録数今日付けで791頭いました。そのうちバニーの親戚さんは232頭、クレアの親戚さんは234頭、キュートの親戚さんは217頭いました~~。

バニーとクレアは異母姉妹なので嬉しいのですが、胴体の姉妹は見つかりませんでした。キュートに初めて一緒に生まれた姉妹が見つかってとっても嬉しかったです~。^^

Bdsc_1647 『早くミカちゃんに会いたいでしゅよ~~♪』とキュートも言ってます。

一緒に遊んでるところを見たいです~~♪

Bdscn2393 そして、久々にCDを買いました~。最近財政難で~~~。

好きなバンドはみんな解散してしまってる為、新作が出ると必ず買う唯一のミュージシャン。本日発売の吉井和哉の『VOLT』を買いました~。

まだ1回しか聞いてませんが、一聞き惚れの5曲目の『Heavenly』が名曲でした~~♪

初回盤だと122分のDVD付き~~。なんてお買い得なんでしょう~~♪

Bdscn2395 そして2曲目に『フロリダ』と言う曲が入っていて、やまはちゃんを思い出しました~~♪

本当に憧れる男から見てもかっこよい人です。あんぐらい身長があったらなぁ~~って思います~。たしか186センチだったような~~~♪おっさんより20センチも高いです~。

昔雑誌でドーベルマン連れて立って撮った姿が載ってましたが、本当に絵になります~。

おっさんが連れてたらバランスが~~~。やはりイタグレちゃんぐらいの大きさがベストです~♪ ドーベルマンは無理ですがサルーキをいつか連れて歩きたいな~♪^^

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2009年3月17日 (火)

チョコは誰にもやらねえよっ!(爆) by バニ○レママ

Bdscn2292_2 皆さんバニーの誕生日沢山のお祝いメッセージありがとうございました♪また1年元気にやって行きますので宜しくお願いします♪

そしてあの日記が下げたくない?で暫く振りになってしまいました。^^

と言うのは半分本当で、やはり3月仕事が少し忙しくなって来ました。朝も少し早めで帰りも少し遅めと言う事もあり、暫くぶりになってしまいました。日曜日は会社の方のお通夜に参列させて頂き、慣れないスーツに革靴もあり夜帰るとバタンキューでした。

で、遅くなりましたがホワイトデーの話。

土曜日でしたので、何か買って帰らなかったら何を言われるか解らない~~!ひえ~~!と言う事で見た目で美味しそうなのを買って帰りました。

チョコはなんだかいっぱい貰って来るみたいだし、ケーキっぽいほうが良いかな?と思って買って来ました。箱を開けて喜んだ直後『財布は買ってくれないんだっ!』と~~。言ったっけ?あっ?電気シェーバー買ってくれたらお返しに買ってあげようと思っていたんですが、買ってくれなかったので忘れてましたっ!なので無し~~~。そんな事よりキュートの首輪だっちゅ~の。^^

Bdscn2293 早速食べようと周りのビニール剥したら、完全上げ底じゃん~~。急に半分になった感じです~~。

どうりで大きさの割にはお手ごろだと思った~~。^^;

Bdscn2359 そして、今日帰ったら6個渡して7個貰った~~と満面の笑みでチョコを並べるバニクレママっ!会社の方にお返しでいっぱい貰ったそうです。

が、頂戴~って言っても絶対くれませんでしたっ!そしてあっ、この箱のやつの同じのがあるのはいいよっ!でも真ん中のチョコは絶対駄目だからなっ!とあまり好みの味じゃないのだけ少しくれましたが、後は冷蔵庫にすぐに仕舞われましたっ!(涙) どんだけチョコ好きなのか~~!!!『勝手に食ったらどうなるかわかってんだろうなっ!』とお言葉を頂きました。(汗)

Bdscn2361 で、仕方なくチョコの包装に使われてた柔らかゴムを貰い、クレアが似合いそうなので付けて写真を何とか撮ろうとしたら~~。

キュートンが邪魔してなかなか撮れない~~。

どけてもどけてもお姉ちゃんの側にべったり~~。

その動画をご覧下さい。それではポチっと→ 『意地でも離れないクレキュー』

Bdscn2369 あまり動きが無いのですが、バニクレママが嬉しそうにチョコを散々見せびらかした後に仕舞うところを気にして見つめるクレキューの真剣な可愛いお顔がたまりませんでした~~♪^^

お姉ちゃんと離れたくないらしいです~♪

Bdscn2348

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

美 サイレント 09

Bdsc_3783_2 今日でバニーが9歳になりました♪

もう9歳か~とも思いますが、それはそれは毎日愛を育んだずっとずっと前から一緒に居たような、この間来たばっかの様なそんな感じがします。^^

ミレニアムベビーとして2000年桜の蕾が膨らみ可愛いピンクの花びらを今か今かと力強く咲かせるのを待つこの季節に産声をあげました。

出会ったのはそれから3ヵ月半が経った6月25日。わんちゃんと暮らしたいなぁ~とペットOKの部屋に移り住んでいましたが、まだ先の事と思っていました。
が、バニーを一目見たその瞬間に人生バラ色の日々が舞い込んで来ました~♪

ずっと待って居てくれたみたいで、少し大きくなってたバニーはもう手足が長くってスリムなイタグレちゃんの形をしていました。バピーちゃんのまるまるした小さい姿は見れなかったですが、逆に目を釘付けになるようなしなやかな美しさに出逢えたからこそ、今日も元気なバニーと一緒に居れるんだなと感謝しています。

最近は疲れやすいのか家では静かにしている時間が多くなって来ました。それがまた何とも優雅に見えたりもします~。(完全の親ばかですがっ!) 食べ物を目の前にした時は人が変わりますがっ!^^;

来年で10歳を迎える前にちょっと感慨深い感じで書いてしまいましたが、来年は盛大にお祝いしたいと心に決めています♪赤いちゃんちゃんことか着せちゃって~~。違うかっ!(爆)

皆さんも同じ方もいらっしゃるかと思いますが、最初の子は特別に目の中に入れても可愛いと思います。バニーがいるからクレア、そしてキュートとも毎日幸せな日々を送れるのですから。

改めて愛しの美しい静かな9歳になったバニーをまた1年この目で見守って行きたいと思います。贅沢だ~♪(爆)
ゆっくり歳を重ねて行ってね、バニー。

で、今年もお誕生日恒例の記念撮影っ!(笑)
毎年やってますが、正直、去年一昨年でピークを迎えてイメージが出て来ない~。
ポリシーは100均の物で何とか可愛く写したいな~で、100均に入り浸りっ!(爆)
最初はうさぎさんの耳だけで良かったのに、ついついエスカレートしています♪(笑)

ブログ初めてから5回目の記念撮影。
20050311593d659bs_4 2005年はケーキとパシッ、

1120125s_4 2006年は名前からうさぎさん、

Bcp1040756_3 2007年は淡い優しさをイメージした一枚、

Bdsc_4434_3 2008年はマリー・アントワネットのイメージでバニー・アントワネット、

そして今年2009年は幾つになっても可愛らしい大人の女性をイメージしました。

毎年実はこの日が一番嫌だったりして。頑張って撮影してくれました♪

Bdsc_3895_2 Bdsc_3958_3バニー姫を守るチュウチュウ隊もやる気無くも頑張ってくれました♪(爆)

Bdsc_3970_4 そして頑張ったバニーさんには誕生日ケーキのご馳走です。プリンもついてるよ~♪
盛り立て役のクレキューにも仕方ないからあげるか?(爆)

Bdsc_4163_3

Bdsc_4165_4

Bdsc_4168_2 こうして大切な誕生日が1日前に行われたのでした。???
実はキュートの誕生日も、そしてこのバニー様の誕生日も会社で新年会だ送別会だの予定を入れやがるバニクレママっ!本人もなんでこうなるの~と悲しんでいますが、今年はバニクレキュート独り占めで嬉しい誕生日です。クレアの時も行っちゃって行っちゃって~♪(笑)
Bdsc_3805_2 こうして日付が変わる時にカウントダウンで撫で撫でしておめでとうと言いましたが、お腹いっぱいで相手にしてくれませんでした。(笑)

Bdsc_4061_4
そんな感じで撮影も済んでますし今日はゆっくりバニーと過ごしています♪
また1年、『食べてれば幸せ』をモットーに元気にやって行きますので宜しくお願いします~♪ by バニー

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ゆったり週末 と シルキュト・ソレイユ♪

Bdscn2246_3 今日は病院に行こうと思ったのですが、起きたらお昼前~~♪ のんびりしすぎです~~♪

Bdscn2248 なので行きやすいホームセンターに肛門線を絞って貰いに行きました。

着くとウィペットちゃんとミニピンちゃんが~~♪

Bdscn2241_2 で、ママさんとお話していたら松戸ドックランにも行かれるそうで~、もしやラテ家の皆さん知ってらっしゃいますかとお話したら、ラテパパさんのブログで見たヒューゴくんとピッコロくんでしたっ!^^ とっても綺麗で可愛くってたまりませんでしたっ!^^

Bdscn2242_2 ここに来るのは本当に久しぶりだったのですごい確立でした~~。今度はランでまたお会いしたいです~~♪

そして歯に点点の歯”ニクレパパさんですか?(爆)と知っていて下さって嬉しかったです~~♪がっはっは~~♪ 歯をつけたみかりんごママさんのブログも見てらっしゃったみたいで、思わずそこまで出てないですよね?と聞いてしまいましたっ!(爆)

Bdscn2250 そしたら、こんなビスケ売ってて買っちゃいました~~。やっぱりハの字は歯なんですね~♪^^

Bdscn2244 そして、肛門線を絞って頂き、バニクレキュートは沢山の人今日はいっぱい撫でて貰い喜んで帰りました~♪

Bdscn2199 そしてキュートンの舞い動画を久々に今日は2連発で~~♪ その名も『シルキュト・ソレイユ』です!(爆)

巧みな技でBdscn2219 ブンブン振り回します~~♪

Bdscn2195 最近キュートの事トンちゃんって呼んでますっ!なんか可愛いし、お鼻もピンクで豚さんみたいな感じも有ってトンちゃんですっ!(爆) 

Bdscn2196 あっ、そうそう動画の前に首が擦れて赤くなっていたのが、カサカサになって来ました~。肌が弱いので細い首輪ですぐに擦れちゃって、こうなっちゃいます~。早く柔らかい少し太めの首輪が欲しいと思っています。バニクレママよ、また新しいブーツ買ってきたけど、首輪をキュートに買ってやってくれ~~~。(爆)

Bdscn2235 あっ、話がそれましたが、それではシルキュト・ソレイユを~~~~♪

ぽちっと→ 『とんちゃんの舞い』

ぽちっと→ 『とんちゃんの舞い再び』

をご覧下さい~~。^^

最後にふっとぶ元うさぎさんの着地点がクレアの近くが笑えましたっ!^^

こうして粉々になってしまうの紐のおもちゃでした~~♪

とっても楽しそうに技を磨いております~♪ 

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

喧嘩するほど仲が良い?

Bdsc_3564_2 最近仲良しタイムと大喧嘩の差が一段と凄くなって来ましたっ!

こんな仲良しな光景も日々訪れるのですが。。。

Bdsc_3652

Bdsc_3566_2 Bdsc_3589_2 Bdsc_3606_2 Bdsc_3621_2 Bdsc_3616_2

この間の楽しい旅の最中も車の中で凄かったし、カフェでも誰もが引いてしまう程の本気喧嘩が繰り広げられましたっ!(汗)
バニーは今回参加しなかったので良かったです。

多分ですが、バニクレの時とほぼ一緒で『パピーフェロモン手加減期間タイマー』終了?の感じです。
バニーもクレアが2歳半までは物凄く優しくしていました。HPの『バニクレの気持ち』にも書いて有りましたが、そのパピちゃんタイマーが終わった瞬間、今までの溜まっていた鬱憤をはらす様に厳しくなりました。

Bdsc_3516 ちょうどクレアがこの時期を迎えたのかなと思います。
今まで手加減していた喧嘩も容赦なしで挑むので、まるで蛇とマングースはたまたヒョードルとノゲイラの様な攻防を繰り広げます。

喧嘩しなければ本当に仲良しなんですが、喧嘩の原因を思い浮かべると

バニーVSキュートンの場合

おやつの時、ガムの時、近づくと、目が合うとが考えられます。

クレアVSキュートンの場合

膝や寝床など場所の取り合い、おもちゃの取り合い、目の高さの違い、バニキューの仲裁がいつの間に、と色々考えられます。

上下関係はバニーが一番とはクレキューも解っているみたいですがクレアが優し過ぎたのも有りますがキュートの気の強さも手伝いなかなかどちらも引かない感じです。

音を遠くで鳴らしたり天罰攻撃を家でやってたのですが喧嘩してないバニーが怖がるし最近効き目も無くなって来ました。
他のわんちゃんには本気でやらないのでそれだけが救いです。それに人間が居ない時は喧嘩も無いようです。身体の傷を見て今まで争った後だけ付いていましたので。留守番後は傷が増えていません。

と言う事はやはり愛情が足りない?はたまた偏っている?それとも~?と飼い主反省中です。
迷える子羊よ~♪思いやりの心を持って仲良くけして狼にはならないようになってね~と願います。

普段こんな仲良しなのに~~♪(エアコンの力もありますがっ!笑) もう喧嘩はよそうよ~~。

Bdsc_2916 Bdsc_2919

Bdsc_2921

女同士は一歩も引かないとも思ったりしますが仲良しのみんなも居ますし~。血の気が多い3姉妹ですが、これからスパルタで改善したいと思います。

Bdsc_3706 揃って伏せしてたので撮ったらみんな手の置き方が違ってて性格もそれぞれなので本当に面白いです♪

Bdsc_3738 おしとやかなイメージを取り戻すぞぉ~!(爆)

お父ちゃんにみんなついて来い~えいえいお~!(笑)

えっ?冷めてる?(爆)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

前の日記の続きです~♪

1dsc_3407

途中でエラーになってしまったので、ここから後半書きます~♪長すぎたかな?^^

ランチタイムを1時間繰り上げて頂き、予約席に移動~~。はじめましてだった皆さんが席が一緒になって話も沢山出来たようでとっても楽しそうでした~。

おっさんはみきさんCHACOさんこじパパさんと少しだけ(爆)若いチームで座り、わんこの事よりお笑いの話が一番多かった様な気がします~~。(爆) CHACOさんとお笑いの趣味が全て一緒で本当に楽しかったです~。^^ やはり、ものいい、キングオブコメディ、響がお互い好きでした~~。ちがうかっ!みたいな~!どうもすぃ~ませんでしたっ!(爆)

って久々なのに~~って言うのもありますがいつも変わらず楽しく話しが出来るって嬉しい事です~~。みきさんとは話しっぱなしでカプタンアナちゃんの写真が無かったです~~。(特にアナちゃん) ごめんなさい~~。(涙で、ランチを食べましたさ~~~!!!みきさんはわんちゃん用メニューしか見ていなかったですがっ!(爆) おっさんカツカレーにしましたっ!^^ ドリンク付きで950円となかなかお安いです~~♪今日すでに2食目~~~。お腹がはちきれそうでした~~。

1dsc_3415 1dsc_3410それから、今日は偶然みかんちゃんの7歳、まなちゃんの5歳のお誕生日でしたので、他のみんなからケーキでお祝い~~とっても美味しそうなケーキの前で記念撮影~~。みかんちゃんアナちゃんお誕生日おめでとう~~で、撮影も終わりみきさんに(笑)切って貰おうと運んだ所で思い出した~~!!!

1dsc_3418 2段重ねケーキ帽をみ~パパさんに被って貰うのを~~~~で、撮り直し無事成功~~~♪あ~良かった~~。^^で、17等分を考えましたが、なんとか一番器用なみきさんに切って貰いみんなで美味しそうに食べました~~♪ありがとうございました~~。

1dsc_3439 バニクレキュートはほぼ丸呑みで一瞬にして終わり~~。

1dsc_3449 カプたんアナちゃんお上品に食べてましたし~、こじまなちゃん親子は驚きの~~~我が家では絶対に考えられない5わんちゃん並んで長く待てを~~~!フライングも誰一人せずに本当に可愛かったです♪

1dsc_3468 それから、プロのカメラマンが来ていて、みかりんごちゃんの撮影風景を見て感激~!何をやってもちゃんとお座りでポーズを決めていました~~。

1dsc_3478 その後バニクレキュートだったんですが、途中でリタイア~~。最初に無地のバックで何もいらないので3姉妹同時に~って言ったのですが、慣らすために一人づつ~がまずかったです~~。小物が怖いのか?お兄さんの声が怖いのか?震えっぱなしの逃げっぱなしの泣き叫びで途中終了~~。結局3姉妹同時は無し~でした~~。臆病な癖に喧嘩は派手なバニクレキュートでした~~。^^; 

とっても楽しい千葉でのみかりんごちゃんを囲む会でしたが、悲しい事にお時間が来てしまい楽しすぎた時間もおしまい~~。

バニクレキュートと遊んでくれた みかんちゃん・かりんちゃん・りんごちゃん、ラヴィちゃん・ティナちゃん、風花ちゃん・comoくん、カプリくん・アナちゃん、小次郎くん・まなちゃん・ひなちゃん・じろちゃん・さんちゃんありがとう♪また一緒に遊んで下さいね~。

1dsc_3489 それから皆さんから沢山のプレゼントを頂いて本当にありがとうございました。

楽しいおもちゃや美味しそうなおやつや宝塚洋菓子(バニクレママが今日食べます。缶は僕が貰います)やバナナケーキ(今日ひな祭りで頂きます)や富士宮焼きそば(ぴりぷりしてとっても美味しかったです)~~そしてジャがポックル!!!そして今回来れなかったCKママさんから『しづおかCD』まで~~(もうすでに3回聞きました~)♪本当に本当に皆さんありがとうございました♪
1dsc_3498 1dsc_3506 歯のおもちゃはバニクレキュートにはあげずに、おっさんのお出かけ用にしますっ!(爆)

ギターの可愛いおもちゃケーキのおもちゃもとっても可愛かったです~~♪

1dsc_3511 1dsc_3563

ラテママさんパパさん、風coママさんパパさん、みきさん、こじパパさんCHACOさん本当にありがとうございました。わくわくしっぱなしで楽しかったです~~♪

そして、前日からずっと一緒に過ごして下さいましたみかりんごママさんみ~パパさん本当にありがとうございました♪そこに居るだけで最高に贅沢な楽しい時間でした~~♪また是非千葉に遊びに来て下さい~~。みんなで待ってま~す♪^^

この2日間とっても大切な温かい時間が流れて幸せいっぱいでした。こんな皆さんとこれからもずっと仲良くして頂きたいな~としみじみ思います。

そろそろ春ですね。またお出かけしたくなっちゃいました~~♪その際は是非バニクレキュートを宜しくお願い致します~♪

最後まで長く読んで頂きましてありがとうございました~~♪

12009228_138 12009228_137 今回のクレアとキュートは行きの車から腕を噛まれるほどの喧嘩で、今回たぶん6,7回はやっちゃいましたが、帰ってきたらこんな感じに仲良く寝ていました~~♪これから、なんとかこの喧嘩が起きないようにする方法を考えて楽しくおでかけしたいと思います。皆さん大人しくなったバニクレキュートに乞うご期待を~~。^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

みかりんごちゃんと南房総一周の旅

1dsc_2948_3 土曜日、日曜日はとっても楽しくお泊りで遊びに行って来ました~~。

まずは1日め~~。

静岡からみかりんご家の皆さんが千葉に来てくれると言うので~、ご一緒に回らせて頂きました~~♪いつも静岡に行ってるときには本当にお世話になっているのでこちらに来た時には少しでも恩返しをさせて頂こうと以前から思っていました~♪

『み~パパは菜の花が好きなの~♪』と電話でみ~パパさんが言っていたので南房総の旅に決めさせて頂きました~。^^

実は千葉に30年以上住んで居ながら海水浴以外に南房総には行った事がありませんでした~。わんことおでかけの本とネットなどで調べて、時間を考えてなんとか回れるコースにしました~。全く頼りなくて大丈夫かな?と不安を抱きながら朝待ち合わせ場所館山道の『ハイウェイオアシス富楽里』へ。ふらりと読むみたいでした~。なのに当て字で富浦って読むかも知れませんとお伝えしてしまいました~~。駄目ジャン。(汗)

到着するとみかりんご家の皆さんのが全然早かった~!しょっぱなから失態を~~。^^;

千葉に本当に来てくれているんだ~って嬉しい再会を果たしました~。

1dsc_2970_3 お天気もまずまず♪^^ で、早速今回のメイエベント~道の駅『枇杷倶楽部』に移動。菜の花が沢山の素敵な場所です。

1dsc_2934_3 素敵な建物と小川と一面に広がる菜の花畑~~~。もう最高の景色でした。

1dsc_2943_3

1dsc_2953_3 1dsc_2956_2 1dsc_2963_2

1dsc_2928_2 1dsc_2971_2  本当に綺麗な黄色い絨毯の様でした~~。

みんなで記念撮影~~~。あっそう言えば今回4人で撮るのを忘れました~~。(涙)

綺麗な菜の花を後に、目指すは南房パラダイス。少し遠回りして菜の花が道の左右に4キロに渡り咲いているフラワーロードを抜けて到着~~。駐車場に着くと車も全然無く建物もドライブインって感じに見えて、おっさんトイレ休憩に駆け込んでここは時間の都合でパスにしていまいました。最初に行った枇杷倶楽部があまりにも良かったので車を走らせてしまったら進行方向に沢山の花など見所がありました~~。(汗) 見れば良かったです~~。^^;

で、少し行った所の『白浜フラワーパーク』に到着~~。

車を降りてとりあえず海の方に向かうと、なっなんと信じられない光景が~~。

1dsc_2986_2

1dsc_3001 なんとも幻想的な雰囲気の浜辺が広がっていました。

まるで月に居るような感じだね~とみんなで盛り上がりました~~。長い年月をかけてこんな風に岩が削れてなるなんて本当に自然の素晴らしさを知ることが出来ました。

1dsc_2984 砂に寝転んで楽しくしてるみかんちゃんにみんな大集合です。(爆)

1dsc_2979 さりげなくりんごちゃんに一方的挨拶をするバニー。(笑)

1dsc_2990 1dsc_2972

1dsc_2996 1dsc_3010

そして、みんなで記念撮影~~~。

1dsc_3018 1dsc_3025

素敵な浜辺を後に、フラワーパーク内に入りました。^^

園内で花摘みも出来ます。『こちらのストックはまだ取らないで下さい。』と立て看板。それを見たバニクレママが『こっちはストック分だから駄目だって~』と。

これはストックって言う名前の花だよ~~!!!みかりんごママさんと大笑いしてしまいましたっ!欧米かっ!(爆) ストックだけにストックとは~~。さすがですっ!

1dsc_3032 1dsc_3034 1dsc_3041 1dsc_3039

1dsc_3044そして園内を一周して、こちらを後にしました。

次に目指すは『野島崎灯台』です~~♪

み~パパさんが着くと携帯から灯台の歌を聴かせてくれました~♪

『お~いら岬の燈台守は~~♪』

本当に灯台が大好きなみ~パパさんでとっても喜んで下さいました~~。

1dsc_3056_2 1dsc_3059

が、わんちゃんは灯台に登れず~~!少し残念でした~。曇りでしたが伊豆七島がうっすらと見えました~~~。やはり灯台っていいですね~~♪

1dsc_3051

1dsc_3061 下から見るとこんな感じです~~~。

結構大きかったです~~。

そして、カフェの予約があるので灯台を後にしました~~。

向かう途中に今回立ち寄ろうかと思っていたのですが花摘みはしない予定だったのでパスしてしまった白間津のお花畑を車中から見ながら走りました。本当に綺麗な色とりどりのお花に感動してしまいました。少し寄れば良かったと後悔しています~~。^^; みかりんごママさん車から写真を撮ってくれていたので良かったです~~。

で、わんちゃんと宿泊も出来るカフェ『ポルトメゾン・ルームス』でランチタイム。

12009228_003 12009228_001 電話で予約の時にわんちゃん無駄吠えはしませんか?と聞かれ、そんなにしませんと答えてしまったのですが、着いたとたんにクレアとキュートの死闘勃発~~~。あまりの酷さに他のお客さんも引いてしまいました~~。ひえ~~~!すみません。そしてランチをなんとか済ませたあとに2度目の死闘が~~~。強制退去を自主的に~~。目の前の車で寝て待って貰いました~~。(汗) みかりんごちゃん大人しくって良い子ちゃんなのに、本当にクレキュート来たら~~親の顔が見たいよ~~っ!鏡、鏡~~~。(汗)

みかんちゃんの寛いだ伸びた尻尾がなんとも可愛かったです~~。^^

1dsc_3062_2 本当は養老渓谷などまだまだ沢山周りたいと思う所が有りましたが、宿泊の時間的にも最後のスポットになってしまった『ローズマリー公園』に行きました。

1dsc_3063_2 四季を通して花が咲き、ハーブが香るヨーロッパ風の公園です。建物がとっても素敵でテーマパークの様でした♪

1dsc_3079_3 1dsc_3089_2 アンティークっぽいお洒落な所がみ~パパさん似会う~~って言おうとして『古びた所がほんと似合いますねっ!』と言ってしまった~~~。日本語難しい~~!思ってないです~~。(汗)

1dsc_3114 1dsc_3129綺麗な園内を回って最後は濃厚なアイスクリームを食べてとっても美味しかったです~♪1dsc_3143

1dsc_3136

こうして南房総の旅が終わりました~~。

とっても楽しい素敵な時間でした。

そして、本日宿泊の『すいらんグリーンパーク』に向かいました。

千葉って本当に広いので移動もなかなか時間が掛かりますね~。み~パパさん朝早くからずっと運転で疲れちゃったと思います~。(涙)

090228_165501 途中の市原SAで出来たばかりのドックランで少しだけみんなで走りました~~♪

りんごちゃんとっても元気に走ってました~~♪^^

で、なんとかホテルに着いて部屋に荷物を置いて夕ご飯~~~。

今回舟盛りコースで頼んだのですが、テーブルに行ってびっくり~~~!!!!

12009228_023 12009228_040 物凄い豪華なお料理の数々~~~。絶対食べ切れません~~。見ただけでお腹いっぱいになりました~~~。みんなで頑張って美味しく食べましたが、残してしまいました~♪

12009228_027 ご飯を美味しく頂きながらいっぱい楽しいお話をしました~~。なんかとってもいいですね~~こう言うの~~~♪これで温泉があったら本当に言うことナスですね~。^^;次回は温泉付きのお泊りで~~み~パパさんの背中を流したいです~。お父さん~~。なんて言ったら怒られる~~。(爆)

で、名残惜しいですが、部屋に戻って一日目終了です~~。

12009228_090 今回部屋の番号がバニーの誕生日の311号室でした~~。なんか嬉しい~。^^

1dsc_3170 クレアも探検で楽しそうにしています~~。

1dsc_3160 キュートは入り口に立ち尽くして置物になってました~~。(笑)

12009228_007 みんなうろうろしていましたが、すぐに就寝タイムになりました。

そして、2日目に突入です~~♪

朝から雨~~~♪なんでこんなに降っている~~~。

と言うのも今日は昔からみかりんごちゃんとお知り合いの皆さんとドックランで楽しむ予定だったのに~~。ガーン。

で、とりあえずブーツを脱いで朝食を~~。古っ!爆

12009228_104 またこんな沢山の量が~~~。普段1日1.5食のおっさんにはここ2日でもう胃袋限界~~~!って所まで来ています~~。^^;

12009228_107

12009228_098 朝は喧嘩は珍しく起きなくってほっとしながら朝食を終えました~~♪

1dsc_3188_4 そうこうしてるうちに、皆さん続々到着~~♪

カプアナ家、こじまな家、ラテ家、風co家の皆さんが雨の中集まってくれました~♪

6家族人間11名総勢17わんちゃんでした~~♪すごい~~。

ロビーに15畳ほどの室内ドックランみたいなのが有ったので、そこで一先ずみんなで寛ぎお話タイム~~。こう言う場所が有ったので良かったですが、ソファの背もたれだったのでリードは話せずみんなで仲良くご挨拶するわんちゃんでした~~♪

1dsc_3190_2 1dsc_3366_4 1dsc_3248_3 1dsc_3346_3 1dsc_3368_2 1dsc_3193_3 1dsc_3351_2

1dsc_3244_3今回みかりんごママさんみ~パパさんと初ご対面のラテ家と風co家のパパさんママさんでとっても会えて嬉しそうでした~。みきさんももうだいぶ会ってなかったみたいですので、本当に久々~~。

そう言ってる我が家も最近では風coママさんパパさん以外はもう何ヶ月ぶり~~。こじまな家の皆さんとはもう1年以上ぶりでした~~。皆さんいつお会いしても本当に優しくって気さくにお話してくれます~~。とっても嬉しいです。

1dsc_3387 1dsc_3318_3 1dsc_3298_2 1dsc_3379

1dsc_3361_3 1dsc_3259_2 1dsc_3270_3

1dsc_3219_4 1dsc_3277_4

12009228_120 12009228_136 12009228_128 12009228_124_2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »