« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

病院に行って来ました。

B2009524_059 今日は朝6時過ぎにクレアに起こされ、それから色々と片付け物をしてバニクレママを9時に起こして病院に10時半に着くと、受付の方の待合い室もいっぱい~~!!!診察の待合室も有りますので凄い混んでました~~♪順番だと20番目以上です~~♪

椅子も埋ってるし、中で待つと騒ぎそうですので、バニクレキュートと外でひたすら待つことに~~。

B2009524_062 待っています。

B2009524_064 待っています。

B2009524_066 で、やっと空いて来て、受付待合い室で待ってます。

B2009524_072 で、呼ばれて診察待合い室で待ってますっ!

B2009524_073 で、ようやく診察室に入ったら1時~~~!これですでに2時間半~~。(汗)

B2009524_074

まずは今日見てもらう事を順番に~~。

まずはワクチン3人分と伝えたら~先生がカルテ見てバニーは7月終わりクレアは7月初めに打ってますと~~。そうだった~~昨年は手術前で肝臓数値の事もあり遅れて打ったんだった~~と気づき、今日はキュートだけです。

で、バニクレの血液検査。そして3人の肛門線絞り。

そしてフィラリア7ヶ月とフロントラインを貰う事を伝えて診察開始~~。

まずは体重を計りながらバニーとキュートの食欲が落ちてる事を伝えると、元気だし体重も増えているので多分、急に暑くなったり気温の変化で食が細くなってると思うのでそこまで気にしないで様子を見て大丈夫と言う事でした。やはり予想通りでした。

バニー 5.8 キロ  クレア 5.9 キロ (300グラム増) キュート 5.4 キロ (300グラム増)でした。クレア丸いです~~。(汗) ダイエットしなければ~~~。

採血もワクチンも静かに終えたのですが、キュートン肛門線で暴れ狂いました~~。が、大絶叫ながらも口輪無しで大丈夫でした~~♪先生やはり上手いです~~♪

血液検査の結果が出るまで30分くらい有るので、午後の診察が始まったらお会計と一緒に聞きに来る事にしました。

で、バニクレママもお腹が減って倒れそうなので、病院前のドッグカフェ『1カフェ』さんに行きました~♪

B2009524_081 久しぶりなのですが、お店の方も覚えていて下さって嬉しかったです。そして雨と言う事もあり貸切状態でキュートも大人しくしてくれて良かったです~♪

B2009524_086 いつも来ていらっしゃるイタグレちゃんのティアラちゃんバブルくんに会えるかな~?と思ったのですが少し早かったみたいでお会い出来ずにとても残念でした~。

B2009524_083 オーダーして、空いていたので写真撮り放題~~~♪^^

B2009524_098 B2009524_091

B2009524_104 美味しい生姜焼きを注文してとっても美味しかったです~~♪

B2009524_105 思わずキュートンも食欲沸いて来たみたいですっ!

B2009524_101 誰かお友達来ないかな~~?とひたすら待つバニクレキュートっ!(爆)

B2009524_100

B2009524_103 待ってました~の可愛い黒ラブちゃん優しい1歳の女の子が登場してくれました~~♪

B2009524_109_2

と~~~っても可愛くって凄く良い子ちゃんで可愛すぎでした~♪

ここで解ったのですが(先生も今日言っていたのですが一番のびびりでした。)、キュートが吠えまくりで挨拶に行けない~~。

バニクレは物凄く尻尾ふりふりで黒ラブちゃんの近くで挨拶しまくりでした~~♪キュートン近づけると腰を引いちゃって吠えまくっていました~~♪

やはりキュートンは怖いので、吠えっぱなしで参りました。が、何とか落ち着いてくれましたが~~。キュートン真の極にはまだまだ早そうです~。(爆)

優しい飼い主さんとお店の方とお話して、可愛がって貰って、とっても楽しいカフェタイムを後に病院に戻りました。

で、お会計でビックリっ!血液検査の結果を見てバニーが2年前から始めた血液検査で初めて肝臓数値が正常値に~~。一番酷い時、3000以上有った数値も274と全くの正常値。他の数値もほとんど◎でした~~♪ 肝臓サポートご飯を続けて来て良かったです。

そして、対照にクレアの肝臓数値が少し上がってしまい他のも少し引っかかった項目が有りました。が、そこまで目立って悪い数値じゃなかったので、バニーとクレアのご飯の分量を同じに(肝臓のと普通のご飯を6対4)位にして様子を見て行こうと思います。

こうして帰ってご飯をあげたらまだキュートン食欲無かったみたいでしたが、新しいご飯を買ったのでウエットフードと混ぜたら何とか全部食べました。

この調子でみんな元気になって貰いたいと思います~~♪次回のバニクレのワクチンは7月に~~!!!忘れないにしないと~~。^^

バニーはほぼ完璧ですし、キュートンもこれから食欲出てくれると思います。ご心配下さった皆様本当にありがとうございました♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

夏バテっぽいのかな?

Bdsc_6922 ここ1週間キュートの食欲が落ちて、フードにとろ~りあんかけをかけないと食べてくれない。かき混ぜてあげると半分位は食べます。

『もう食べたくないでちゅよ~』

Bdsc_6921

Bdsc_6925 で、暫く座っているのですが本当に要らないと行った感じで行ってしまう。待ってましたとばかりクレアが残ったのをバクバク。(汗)慌てて止める毎日です。太るでクレアっ!
夜も1人で2階に登って寝ちゃっています。
で、お留守番前にあげるビスケットも食べない。

Bdsc_7365 更に、昨日からバニーさんも。
夜と朝2回とも食べるとそのまんま吐いちゃいます。(汗)

急に暑くなって体調崩してるのかも知れませんが、一気に二人ともなったのは初めてなので少し心配です。

なので今週の日曜日に病院に連れて行き、一緒にヒィラリアとワクチンと血液検査(バニクレ)もして貰うので。肛門線も絞って貰わないと。

財布の方も心配ですが、そこは大蔵省のバニクレママ様にお願いしたいと思います~♪

と言う事で今日は元気なのはクレアだけです。なんか静かです。^^;

Bdsc_7286 鬼の居ぬまに、じゃないですが、一人元気な食欲もりもりのクレアはソファとベッドの間に仰向けで寝ていたみたいです。(バニクレママ撮影)

他にもクーちゃんの楽しい寝姿を~~♪

Bdsc_7338Bdsc_7282

いつも元気なクレアが一人楽しい姿で和ませてくれています♪(爆)

きっといつもの季節の変わり目の体調が少し悪いのだと思いますので少し安静にしてバニキューは過ごします~。 クレアは思いっきり羽根を伸ばします~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

バラに囲まれて♪

日曜日は雨の予報でしたが京成バラ園と風coママさんバラ園に行って来ました~♪

それが前日の天気予報では降水確率80%の強風で、バニクレキュートはお留守番で行きましたが、晴れ男の風coパパさんのお陰で嘘の様に一度も雨に降られずにバラを見る事が出来ました♪(^.^)

Bdsc_6963_2 まずは風coママさんパパさんのお師匠の待つの風coバラ園に~♪ (素敵なイタグレちゃんのプレート♪)

Bdsc_6957 窓辺で風花ちゃんcomoちゃんがお出迎え~♪ 今年も満開のお庭の綺麗なバラ達を見せて頂きました~♪

Bdsc_6955 80種類近くあるバラはどれも綺麗に咲いています♪ ほんとに憧れちゃいます~♪

Bdsc_6959

毎日風coママさんの愛情込めたお手入れでみんな元気に素敵な花を咲かせています♪

Bdsc_6962 我が家のピエールドォロンサールは残念な事に蕾さえ出ず今年は失敗してしまいましたが、物凄いボリュームで元気いっぱい素敵に咲いてて羨ましくなりました~♪

Bdsc_6995

Bdsc_6993 Bdsc_6994 種から苗木からと新しい挑戦をママさんしていらっしゃるみたいで~さすが師匠。尊敬です♪

Bdsc_6989 風花ちゃんcomo君もお庭に出て来て可愛いバラ案内をしてくれました~♪

Bdsc_6987

Bdsc_6988 Bdsc_6977 イヴちゃんも窓辺でご挨拶~♪

Bdsc_6974 Bdsc_6979

Bdsc_6980 Bdsc_6985 Bdsc_6984

で、ずっと時を忘れて見ていたかったですが始めに入れなくなっちゃう程大人気のインド料理のお店に連れて行って頂けると聞き直ぐ向かいました♪ が、すでに行列!!!(汗)残念でしたが、違うお店に連れて行って頂きました~♪

Bdsc_6972_2 着くとこれまた素敵なイタリア料理屋さんでお洒落な雰囲気で緊張してトイレ何回も行ってしまった。いつもかっ?(爆) テラス席はわんちゃんもオッケーで今度バニクレキュートも連れてまた来たいと思いました~♪

Bdsc_6968 Bdsc_6966 Bdsc_6969 Bdsc_6971 久々に前菜まで付いたデザート付き春キャベツのリゾットを注文!バニクレママはパスタでとっても美味しかったです♪

で、一度戻って傘を一応取りに行き、パパさんの車で一緒に乗せて頂き向かうは京成バラ園です♪1000種類7000株のバラが咲き誇るローズガーデンです♪

Bdsc_6999 今年は50周年と言う事で、今行われているローズフェスティバルもとっても楽しみにバラ辞典を見ながら楽しく向かいました~♪

Bdsc_7007_2 中に入るとそれはそれは夢の様な景色でした~♪昨年も来ましたがこれはもう病み付きです♪ 端からみんなで見て周りもう大興奮の大盛り上がりです♪

Bdsc_7023 Bdsc_7034

それではここでバラ園の素敵なバラを載せます~♪僕の好みも有りますがどれも本当に素敵です♪名前も一緒に書きたかったですが無理でした~。(涙) 

(クリックすると大きく見れます♪)

Bdsc_7003_2 Bdsc_7031 Bdsc_7047_2 Bdsc_7049 Bdsc_7060  

Bdsc_7028 Bdsc_7038 Bdsc_7029

Bdsc_7025_2 Bdsc_7043_2 Bdsc_7051_2 Bdsc_7088 Bdsc_7078 

Bdsc_7035 Bdsc_7057Bdsc_7036 

Bdsc_7063 Bdsc_7077 Bdsc_7094 Bdsc_7121 Bdsc_7186

Bdsc_7061 Bdsc_7102 Bdsc_7001

Bdsc_7106 Bdsc_7103 Bdsc_7112

Bdsc_7109 Bdsc_7110 Bdsc_7098

Bdsc_7105 Bdsc_7172

Bdsc_7155 Bdsc_7115 Bdsc_7120

Bdsc_7154 Bdsc_7168 Bdsc_7180

Bdsc_7182 Bdsc_7179 Bdsc_7190

トイレに行くにはゴールドバニーのアーチを潜って~~♪さすがバニーさんここに居れば一番会えます♪

Bdsc_7159 Bdsc_7161 風coママさんは見て何個も名前を当ててしまい、師匠改めバラ博士と呼びたくなりました~♪さりげなく師匠も写っています。(爆)

で、一通り回ってからもう一度、やはり一番好きなイングリッシュローズのコーナーを見て、目ぼしいバラの名前をメモしてローズガーデンを後にしました。

Bdsc_7194 で、今日のもう一つの目的!バラ販売コーナーでバラを2つ増やす事です♪

花壇のスペースがあったもので~~♪^^

Bdsc_7269 イエローとオレンジを狙っていたのですが、バラ園で一番気に入ってしまった『ジェントル・ハーマイオニー』(淡いピンク色)と『ハニー・キャラメル』(こちらは鮮やかなオレンジ)の二つにしました。

売り場では何度も見るたび目移りしちゃいなかなか決まりませんでした~♪パパさんママさん師匠に枝や形を見て選んで頂きました~♪ バニクレママは珍しくローズボディオイルを買ってました~♪(爆)

Bdsc_7200 Bdsc_7196 すっかり楽しいバラ園で楽しみ風coママさん家に戻り、お邪魔させて頂きケーキやメロンまでご馳走になり楽しいお話しをまた時を忘れて二時間もしてしまいました~♪ como君がバニクレママやおっさんの膝に載ってくれてとっても嬉しかったです♪

Bdsc_7201 Bdsc_7203

風coママさんパパさん本当にありがとうございました♪また是非宜しくお願いします~♪

こうして、バラに1日囲まれた笑いっぱなしの幸せな休日を過ごしました~♪ あ~バラの事が頭から離れない日々が暫く続きそうです~♪(爆)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

順番にそして場所も同じ~♪

Bdsc_6938 PC2日振りにようやく立ち上がりました~。返信遅くなってしまい申し訳ありません。これからさせて頂きます~♪ なんか色々入れすぎかな?と思います~。^^

で、今日はさらっと~~。

Bdsc_6940_2 キュートンのバラが今朝咲いてました~~♪可愛い淡いオレンジの小さい花を付けました♪

蕾も可愛いです♪

『キューピット・イン・ザ・ガーデン』と言う名前で妖精がお庭に迷い込んだみたいな可愛いバラです♪こんな風に可愛いキュートになって欲しいです~~♪

で、順番にバニクレキュートの順に咲いてくれたバラ達。

実はご飯と凄く似た関係が有ります♪

まずはあげる順番通りに咲きましたし、そして位置も今考えてみれば全く同じなんです。^^

まず今日咲いたキュートのバラとご飯を食べる位置はバラが玄関に、ご飯は冷蔵庫前に。バニーは一番遠いところの冷蔵庫から見たら西側の裏小道のテレビ前。クレアは冷蔵庫からみたら南側の庭のドア前。こうしてトライアングルの離れた関係で育っていますっ!^^;

全くの偶然がもたらすバラとご飯でした~~♪そこまで合わせるか?(爆)

そして、今日の日曜日はとっても楽しい素敵な場所に行って来たのですが、それは明日以降に書きたいと思います。

Bdsc_7215 その帰り道にコストコでお留守番だったバニクレキュートにお土産を~~♪

フカフカベッドの大型です~♪120センチ×90センチくらいでみんなで乗れます。

Bdsc_7221 Bdsc_7260 これでたったの2400円しない値段でした~~♪裏に滑り止めもちゃんと付いてて、チャックでカバーも洗えます♪お買い得でした~~。

Bdsc_7262 仲良く一緒に植えられるように、あっ寝られるようになって欲しいです~~♪まずは無理やり~~。(爆)

最後はバニーさんが一人残りましたが~~~♪^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

遂に...

Bdsc_6765 今朝自転車乗ろうとしたらクレアが咲いてました~♪慌てて家にカメラ撮りが行ってパシャ!我が家の次女『ジョン・クレアー』です♪

控え目に庭からガレージの方に一本咲きました。後ろに蕾が沢山有って楽しみです♪

Bdsc_6354 で、話はタイトルに戻りますが、遂に使いたく無かったですが『口輪』が導入されました。これを使うお方はたった1人おキュート様です。(爆)

家での爪切りに、お風呂後のタオルで拭く時に今まで大絶叫にの唸りに耐えながら、いつガブっと来るかを避けながらやっていました。最近では体をひねらせ暴れてやらせてくれません。
Bdsc_6364 なので最終兵器の口輪を買いました。
最初はヨーキーとか超小型犬用を買ってしまい小さいかな?と思っていましたが大正解!唸りながらも舌だけ出して怖いですが、観念した感じです。ほっ。


Bdsc_6362 本当は余計に嫌いになっちゃうので使いたく有りませんが、仕方なくやっています。どのお店のトリマーさん達も二人がかりで口輪ですのでキュートンには我慢して貰うしか無い様です。
Bdsc_6360 とにかく足先を触られるのが嫌いでお散歩から帰って足を拭くにもかなり怒ります~!

と、なんとかこんな感じで爪を切っていたら~~~!!!!

隙を衝いて前脚を頭の後ろにかけスルッと一度取れちゃいました!恐ろしい~!

Bdsc_6366

セントバーナードが救助に行った時に首から提げているウイスキーが入ってる樽の様に、口輪を下げてるキュートンですっ!

Bdsc_6375 なかなかお洒落でいいかも知れません。これをトレードマークにしようかな?(爆)

そうすれば外で喧嘩になった時も大丈夫って感じですかね~~。(笑)

Bdsc_6373 でも目やにとかで目を触ったり耳そうじなどで触ったりしてもおとなしくしています♪
おやつなどの要求吠えも全くしないし(バニクレはする)実は偉い子かも知れません。必死なフォローを。(汗)
とにかく足を触られるのが嫌みたいです。最近怒り皺が鼻筋に出来てる怪獣キュートンでした。
『怒るでしかしっ!』by キュートン

緊急のお願いです。

はづみづママさんのブログで北海道で迷子のイタグレちゃんが保護されていると知りました。

詳細はこちらです。早く飼い主さんが見つかって欲しいです。皆さん宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

軽めの予想外の展開の色々~

Bcdsc_6347_3 日曜日は休日の日課になった外回りの掃除をしていると、咲いてました~~!!!

我が家の10種類あるバラで一番最初に咲いたのは『つるゴールドバニー』でした~♪

実はゴールドバニーとつるゴールドバニーを一緒の所に植えてしまったら全然元気なくなっちゃって今年は咲くかな?って思ってたんです~。裏のバニクレ小道角に植えてあるのでなかなか水遣りも忘れがちで、黒星病などになってて元気なかったのに~~♪

Bdsc_6348 予想外の一番咲きのバニーでした~~♪ が、まだ1輪でしたが、蕾もいっぱいありました。

Bdsc_6359 『あたちのジョン・クレアー』はまだですか? by クレア

Bdsc_6352 『あたちのキューピットインザガーデン』は~~~? by キュート

クレアの方がいっぱい蕾があるのでもうすぐ一気に咲くと思います~♪また満開になったら載せたいです~♪

Bdsc_6379 で、昼から予定がなかったので小石を4年振りに~~。(みきさんのブログで刺激をうけまして~~。笑) 沈んで来ちゃっ小石を70キロ追加です~♪そして薔薇の土も~~。

が、ホームセンターにより石が違うので、2店舗回る事に~~。

で、バニクレママの出ましたお子ちゃまかいっ?って思われる『もう足が疲れた~。』ものの5分ですっ! 『もう帰りたい~~!』の連発ですっ!

で、帰りにららぽーとに寄って洋服買いに行ってあげるから辛抱して。

と言っちゃったのが良かったのか悪かったのか~~? 合計2時間ぐるぐる同じような店を回りました。足痛かったんじゃなかったっけ?(汗)

Bdsc_6382 で、おっさんも買うつもりなかったのですが、一目ぼれの洋服発見っ!黒かグレーか迷ってたら、黒のが人気ありますよ~と店員さん。黒だとわんちゃん(バニー)の毛が付くので~~と10秒悩んで即購入~。

お店のお兄さんに『決めるの早すぎて逆に大丈夫ですか?って思っちゃいます~。皆さん30分くらい悩んだりしますので~』と言うので、直感で好きなものはいつも目につきますので~と言ってわんちゃんもです~~と言ったら笑ってました~。^^

Bdsc_6385 実はこの間の湘南の旅で、み~パパさんのテンガロン、みかりんごママさんの眼鏡、カーロくんとルイキャロお姉ちゃんの洋服にドクロが付いててかっこよかったので、おっさんは顔がドクロって事で~~って言ってました。(爆)

アップにするとドクロが模様になってます~。

これ着てまた遊んで貰うの楽しみです~♪^^

予想外の良い買い物が出来て良かったです~♪

Bdsc_6347 で、最後の予想外~~。朝凄い『エゴノキ』が満開になってて綺麗だな~~~って思ってたら、大きな蜂が5匹も~~。なんか1匹だけ体に毛が生えてたのでスズメ蜂じゃないだろうなぁ~?って怖かったですが、後のはミツバチでした。

こんな蜂寄って来なかった筈なのに~~。でも今年は今までで一番花が付いたので嬉しかったです♪

と、買い物から帰って来たら~~~!!!!!

Bdsc_6452 朝ピッカピカに掃除したテラスにエゴノキの花が~~~。ほんの半日でこれだけ落っこちるなんて~~!!!また掃除しました~~。バニクレキュートが食べちゃうとやばいので~~~。これから掃除との戦いです~~。こんな落ちたっけ?

と予想外の感じでした~。

緊急のお願いです。

はづみづママさんのブログで北海道で迷子のイタグレちゃんが保護されていると知りました。

詳細はこちらです。早く飼い主さんが見つかって欲しいです。皆さん宜しくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

クレアとキュートのゴールデンウィーク

B200957_013_2あっと言う間にGWが終わってしまいましたね。

B200957_035_24日間有ったのですが初日と最終日はバニーとお出掛け出来て楽しかったです♪

今回は残念なお留守番の多いGWでしたが、それなりに楽しんでいました~~♪

真ん中の2日間はクレキューデーでしたが、2日目は雨で残念でした。

まずはすっかりダブルヒートで仲良しになったクレキューの仲良し振りを久々に動画で載せます。

こんなんなってますっ!(爆) ずっと離れず一緒にいます~♪

ぽちっと→離れられないクレキュー

ちょっと放送禁止の様なシーンもありましたが、こんなやってOKサイン出しまくりでお互いムンムンしちゃってます。(汗)

で、もう一つの動画。置いて行かれた日の夜、ふて寝でホットカーペットに潜り込んで寝てるのを起こしたら文句言ってました。(爆)

『もう~!せっかく気持ちよく寝てたのに~!なんで起こすんだよ~~!

いい加減にしてよ~~まったくっ!この骸骨おやじ~~!』 みたいなっ!(爆)

ぽちっと→文句言いまくりのキュート

こわっ!こんな感じで過ごしていましたっ!どんな感じだいっ!(爆)

Bdsc_5857 晴れた日は庭の手入れも兼ねてバニクレキュートを外に出して遊んでると、お向かいのラムちゃんモコちゃんが遊びに来てくれました~~♪

Bdsc_5860 5わんちゃんで仲良くグルグル回って遊んでました~~。

Bdsc_5852_2 Bdsc_5841 Bdsc_5855

Bdsc_5886 Bdsc_5864

Bdsc_5887 Bdsc_5882 で、外でお隣のバニーが好きなかっこよいみ~ちゃんパパさんとラムモコパパさんと話してたら金網にみんな集まって動物園みたいでしたっ!(笑)

Bdsc_5890 それから、み~ちゃんパパさんと初の庭のテーブルでたまには乾杯~♪

Bdsc_5916 少しだけ飲んで盛り上がろうとしたら、大好きな尾崎豊の話で超盛り上がってしまいました~♪一番と二番好きな曲がピッタリ同じでビックリです~。一番は隠れた名曲で嬉しいです~~。おっさん1位『街路樹』2位『シェリー』3位『ロザーナ』です~~。数え切れない名曲の嵐ですが~~。まだ若いパパさんはリアルタイムじゃ無かったので、持ってるCD6枚全部貸して覚えて貰ってカラオケ行く約束を~~♪^^

甘え放題キスしまくりのキュートン♪^^

Bdsc_5917 Bdsc_5918

Bdsc_5931 ラムモコパパさんも誘って3人で陽が暮れるまで飲んじゃいました~~。楽しかったです~。

クレキューだけ夜まで庭にも出してあげてみんなに甘え放題っ!とっても喜んでいました。お出掛け出来ないストレス発散出来たみたいでした~~。

Bdsc_5926 お隣の可愛いみ~ちゃんが迎えに来て暫くして解散~~♪またご近所の皆さんと飲みたいです~~♪

と、こんな感じでクレアとキュートも楽しく過ごせてゆったりしたGWを過ごせたと思います~♪

あっ、おっさんが一番楽しんでるって?ごめんね~クレキュー。もう少しでお出かけできるから辛抱してね~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

毎年恒例のペット博~~♪

Bdsc_6248 GW最終日は恒例のペット博2009に幕張に行って来ました~~♪

もう5年位一緒に行って頂いてるラテ家の皆さん、そして昨年も一緒に行って頂いたエンカレ家の皆さん、昨年ここで始めてお会いしたルイキャロ家の皆さんにお誘いして頂き、風co家の皆さんと共に参加させて頂きました~♪

(わんちゃんはラヴィちゃん・ティナちゃん、エンツォくん・カレラくん、ルイスくん・キャロルちゃん、風花ちゃん・comoくん・イヴちゃん、そしてバニーです。)この時点でイタグレちゃん9わんちゃんっ!まだまだお友達が登場します~~♪^^

Bdsc_5939 混むと予想して入り口に10時オープンで待ち合わせでしたが、今日は道も会場も全然空いていて、早めに到着~~。ラテ家の皆さんとお喋りしていたら次々皆さん到着。駐車場から会場まで移動開始です~~♪(画像はキャロルちゃん・ルイスくん)

Bdsc_5942

Bcdsc_5944 バニーはルイキャロお姉ちゃんに横断歩道は全部抱っこの超ビップ待遇を受けお姫様な一日を送ったのでありました~♪お姉ちゃん’Sのお二人、いつも本当にありがとう~♪

Bdsc_5945 で会場で風co家の皆さんと合流~♪

Bdsc_5948 今日はミニピンのイヴちゃんも居て嬉しかったです♪

Bdsc_5955 全員揃った所でいよいよご一行様入場です~。(爆)

Bdsc_5956 Bdsc_5957

いきなり試供品の嵐~~!それはそれは大きな紙袋いっぱいになるまで色々頂きました♪これやめられません。^^ 

毎年そうなのですが、沢山のフードやおやつやお洋服やリードなどわんちゃんグッズ盛り沢山。

イベントコーナーやトリミングコーナーなども有って盛り上がっています。^^

Bdsc_6080 介助犬、救助犬コーナー、そして生体販売コーナーなど、そして世界のわんちゃんねこちゃんが見れます。小動物や鳥も沢山いました。今年は最終日に来た事もあって商品も少なかったり空いていてゆったり周れました。

ラテママさんのお知り合いの超可愛いウィペットちゃんとバニー。バニーカラーで可愛かったです~~♪

Bdsc_6091 で、皆さんと色々見て周ってるとつい逸れてしまうバニクレ家。(爆) 常にルイキャロお姉ちゃん’Sが一緒に居てくれてなんちゃって親子で楽しく周りました~~♪^^

(画像はcomoくん風花ちゃん♪)

そうしているとかえで家の皆さんが偶然登場~!!!さくらちゃん・ももちゃん・かえでちゃんとみんなお揃いの洋服で可愛かったです。ここから合流して一緒に周る事に~。^^

Bdsc_6206 一通り見てランチタイム~~♪中では混んでいたので、一度外のテーブルでみんなで賑やかに食べました~♪Bdsc_6203 おっさんはチャーシュウメンなかなか美味しかったです♪

そしてもう何度もお会いしているエンカレパパさんが、バニクレ家を静岡に住んでると今の今まで思っていてくれたみたいで超面白かったです~♪(笑) 光栄です~~♪ そうバニクレ家は静岡県千葉支部ですっ!(爆) 幕張まで今日は15分でしたがっ!^^

ここで可愛いみんなの写真を少し~♪

奥からラヴィちゃんティナちゃん、手前エンツォくんカレラくん♪

Bdsc_6265 Bdsc_6264

ママさんパパさん以外の膝に乗ったの初めてと聞き、バニクレママにジャラシー!comoくんです♪

Bdsc_6269 Bdsc_6268

風花ちゃん~~♪         かえでちゃんももちゃんさくらちゃん♪

Bdsc_5988 Bdsc_6209

お姉ちゃんと仲良しバニー♪Bdsc_6253 Bdsc_6048 お姉ちゃんに面白顔にされてるキャロルちゃん♪

で、皆さん面白くってお腹抱えながら笑って、寛ぎタイム終了で再入場。

またそれぞれで見て周っていると、風COママさんから電話でバニーとカラーの似ているの可愛いイタグレちゃんがいると教えて頂き、即効猛ダッシュ==!!!

超可愛い二人はヒナちゃんとタロちゃんです~~♪バニーと同じフォーンのヒナちゃん♪とっても優しいお顔していて物凄く可愛かったです♪おっさんメロメロですっ!早速バニーと写真を一緒に撮らせて頂きました~♪

Bdsc_6309

 

そして、キュートと同じカラーのタロちゃんも~~♪爽やかパパさんママさんも優しくってまた是非一緒に遊んで頂きたいな~って思いました。

Bdsc_6297 Bdsc_6314

そして、またベリー可愛いももちゃんに会いました。お目目クリクリ、なんて愛くるしいお顔なんでしょう~♪

Bdsc_6325 とっても明るくって素敵なご家族といっぱいお話できて嬉しかったです~♪

Bdsc_6283 そして、お買い物~~!画像はありませんがクロックスのバックをオフ会やラン用に買いました。花柄のブラウンで、靴と同じ素材のでとっても可愛かったです。

穴にはめられる名前忘れましたが、可愛い飾りをバニクレママが欲しかったみたいでしたが、店員さんに断ってしまったおっさんでした~。シンプルイズベストっ!後で怒られましたが~。欲しかったのね~~。

写真は「ティーカップバニー」ですっ!(爆)

Bdsc_6320 その後は以前から欲しかったし、今日も途中からバニーさん疲れて歩きたくない感じだったので肩から背負えるドッグスリングを買いました~♪超お買い得で可愛かったです♪

皆さんに見せたら、良いって言って貰え風coちゃん家ルイキャロちゃん家かえでちゃん家みんなお揃いで購入~~♪次回は迷彩軍団ですね~~♪^^

Bdsc_6330

ここで少しまた写真を~~♪

バニー♪                  ティナちゃん♪

Bdsc_5963 Bdsc_5996

バニーとルイキャロお姉ちゃん♪    さくらちゃんとかえでちゃん♪

Bdsc_6192 Bdsc_6151

そして記念撮影~~~♪みんな良い子に座っています~~♪途中でバニーは中央で伏せに入りましたが~~♪(笑)

Bdsc_6120

左から、

イヴィちゃん・comoくん・風花ちゃん、キャロルちゃん・ルイスくん、エンツォくん、ティナちゃん・ラビィちゃん、バニー、カレラくん、ももちゃん・さくらちゃん・かえでちゃん

ティナちゃんラヴィちゃん♪       comoくん風花ちゃん、ルイスくん♪

Bdsc_6017 Bdsc_6030_2       

comoくん風花ちゃんキャロルちゃんルイスくん♪エンツォくんカレラくん♪

Bdsc_6132 Bdsc_5944

Bdsc_6340 皆さんそれぞれ買い物も済み、最後の休憩~~♪楽しいお話もあっという間に時間が流れて解散に~~♪

本当に楽しいペット博でした。一緒に遊んで下さったラテパパさんママさん、ルイキャロパパさんママさんお姉ちゃん’S、エンカレパパさんママさん、風coパパさんママさん、かえでパパさんママさん皆さんありがとうございました~♪とっても楽しかったです~~♪

こうして楽しいGWは終わりをつげました~~。

Bdscn2398 あっ?お留守番隊にお土産忘れたっ!(汗) 帰ると大人しく待っていてくれたみたいで安心しましたが、想像を絶する取調べがバニーに行われたのでありました~。すぐにご飯タイムでバニーさんセーフ。その後はスネスネクレキューになってしまいましたが~~。(爆)ごめんね!ごめんね~~!!(爆) どうもすみませんでしたっ!!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

湘南までバニーと二人旅~♪

GWの始まり始まり~~♪ と予定が最終日しかなかったのですが、夜中にみ~パパさんから明日湘南方面に行くよ~おいで~とメールで下さって、えっ?行ってもよろしいんですか~?でお言葉に甘えて、みかりんご家・CK家・ルイキャロ家に混ぜて頂き、おっさんとバニーの2人旅決行ですっ!^^ クレキューとバニクレママはお留守番です。

Bcdsc_5757_2

車内ではとっても大人しくって膝で寝ていたり助手席で大人しく外を見ていたり本当に落ち着いていていつもと大違いっ!^^ なんかあまりわんちゃんっぽくなくって絶世の美女とドライブしている感じになり緊張してしまいましたっ!(爆) こんな長時間の2人でのお出かけしたのは初めてで新鮮な気持ちになりましたっ!^^

ETC割引もあって混んでるかも~と予想して早めに家を出発。全く渋滞無しでスムーズに行きも帰りも千葉から2時間かからない位でした♪

途中トイレ休憩をバニーより1回多く取って、待ち合わせ場所、茅ヶ崎にある『AZUL』と言う素敵なカフェレストランに1時間前に到着~♪近くで待機してるとルイキャロ家の皆さんが来ました~。

Bdsc_5709_2 2週間振りのルイキャロちゃん。バニーととっても仲良くしてくれて、3人一緒でも本当にいい感じです~~♪

色的にキャロルちゃんがクレア、ルイス君がキュートで、偽バニクレキュート完成~♪全然こっちのバニクレキュートのが落ち着いててナイスです~♪(爆) キュートン遂にオチ○チンが生えました。(爆) このバニクレキュートなら3頭引きも上手く行きそうでした~♪

遊んでいるとみかりんご家・CK家の皆さん到着~♪

Bdsc_5711Bdsc_5714 賑やかにお店のオープンに合わせて突入~~!!! 

Bdsc_5716 Bdsc_5715

Bdsc_5724 バニーを膝に乗せてもクレキューが居ないので怒られないので甘えっ子ちゃんバニーになってましたっ!^^

お洒落な店内で美味しい料理をみんなで食べて楽しいランチタイムでしたっ!^^ 

Bdsc_5721 Bdsc_5718

Bdsc_5722 CKママさんのタコスがとっても綺麗に美味しそうでした~。みかりんごママさんとおっさんはタイカレーを~~。辛かったですが、食べてるうちに病みつきになりそうな美味しさでした♪

お店を後に皆さんの今日の目的の革の専門コーナーのある大きなホームセンターに~♪

Bdsc_5727 みかりんごちゃん始めてのカート体験で飛び降りそうな勢いでしたが、お利口さんですぐに慣れて良い子ちゃんにキチンと乗ってました。

Bdsc_5728

Bdsc_5732 Bdsc_5737 バニーはルイキャロちゃんと一緒に乗せて貰いました。^^

それではカート記念撮影です~~♪(爆)

Bdsc_5757  

売り場に行くと凄い種類の様々な留め具や革や飾りなどあってとっても楽しそうに買い物が始まりました。おっさんは何故か革の細い人間用の首輪を2本買いましたがっ!^^ わんちゃん首輪作りなどはまだ早かったですので~~。

その後、皆さんが買い物の間、カーロくんカレンちゃんとバニーでカート旅行に~~。

Bdsc_5770 広いホームセンターなので園芸コーナーなど見て周りました。ルイキャロお姉ちゃんが一緒に周ってくれて楽しかったです~♪一瞬お父さん気分を味わえました。^^ 

Bdsc_5776 やはりトイレシートを100枚買って、バラコーナーに。^^ とっても種類がいっぱいで見てると楽しくなって来て、記念に一つ買って帰りたくなった所で、みかりんごママさんを迎えに行き(爆)一緒にバラを買いました~。

Bdsc_5795 お揃いで買ったバラは『マダム ピエール オジェ』と言って師匠の風coママさんから教わって綺麗な優雅なピンクの花が咲くやつを買いました~♪今から咲いてくれるのが楽しみです♪^^

Bdsc_5799 買い物も終わり、み~パパさんにマックスコーヒーをご馳走になり休憩タイム。

ホームセンターでお会いした地元のマルシェちゃん♪

可愛かったです~♪^^

Bdsc_5791

Bdsc_5803 敷地内にあるドックランに~~。無料で入れて結構な広さです~♪

Bdsc_5814

Bdsc_5823 ルイキャロお姉ちゃんズからおやつを貰ってみんな嬉しそうです~♪

バニーは間近で手渡しで~~♪特等席です~~♪ビップ待遇~~。^^

Bdsc_5825 眠くなってお座りタイム~~♪み~パパさんとかりんたんとバッチリ写真です~♪^^

そこで最高楽しい遊びが繰り広げられました~。キャロルちゃん狩りです~~。(爆) 

Bdsc_5819 りんごちゃんとかりんたんのキャロちゃん攻撃~~。ゴロンゴロンされてもそれがまた楽しいみたいでキャロルちゃんずっともっとやって~~と遊んでました~。仲良しすぎです~~。^^

Bdsc_5820 Bdsc_5801

090503_171901_2  楽しいランを後に、デザートを食べに『華カフェ』に移動~~。手作りのお洋服や小物やネイルサロンも一緒になっていて可愛いお店でした。お家にお呼ばれされたみたいな雰囲気で落ち着きます。みんなでわいわい2階席貸切で楽しいデザートタイム。

Bdsc_5829 ハワイ本場の味の沢山の種類の濃厚アイスクリームは美味しすぎてタマリマセブンっ!

Bdsc_5833 バニーも少しあげて目が飛び出る美味しさでした。

Bdsc_5832

Bdsc_5836 ママさんの膝で寛ぐ可愛いりんごちゃん♪

その後、お店の前で記念撮影~~。

みかんちゃんクマのぬいぐるみの攻撃中~~。(爆)

Bdsc_5840 こうして楽しい思いがけない湘南の旅が終わったのでした~~♪

帰ってからバニーとおっさんはクレキューから拷問の取調べが行われたのは言うまでもありませんっ!(爆)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

シンクロナイズド睡眠ズ

Bdsc_5675 やっとGW突入~~♪ バニクレキュートンも昼間起きてるネムネム週間の始まりです~♪

ちょっと遊んだらすぐに眠くなっちゃいますので~~。

『あたしは一人で寝るのが好きなんですけどね。』 by バニー

Bdsc_5682

で、今日は日曜日の度に昼寝を繰り返す姿を写真に撮ってあったので、面白い眠りイリュージョンをお楽しみください。^^

まずは3姉妹~~♪

Bdsc_4912 Bdsc_4929_2

Bdsc_4923 Bdsc_4936

 Bdsc_4938

Bdsc_4994_2

Bdsc_4998 Bdsc_5003

とこんな感じに規則正しく寝ちゃう時があります~~♪

そして2人組み~~♪ ここからは優雅な音楽を思い浮かべながら見て下さい。^^Bcdsc_4883

Bdsc_4846 Bdsc_4847

Bdsc_4858 Bdsc_4852

Bdsc_4869 Bdsc_4868

Bcdsc_4882 Bdsc_4874

Bdsc_4871

と、暑いのかもぞもぞ動いて自然に手が手が伸びて行って今にも繋ぎそうな勢いでした~っ!^^

こう言うのってほんと可愛いですよね~♪

凄い喧嘩なんかする二人にはとっても見えない癒しイリュージョンでした~~♪

Bcdsc_4880

と、この日記書き始めたのが4月30日~~!!!PCが固まる固まる~~。しかもマウスが動かなくなってしまいとってもやりづらく~~~。もう何時間かかるのか~~。(汗)

明日から休みですが、予定は1日だけ~~♪あとはゆっくり小庭で過ごすつもりです~♪

そして、ご心配頂きました、母なのですが無事退院する事が出来ました。症状は変わらないのですが、病院に居ても同じなので~と言われたみたいで、元気な声で母から電話を貰いました。良かったです~~。皆様ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »