« バニクレ家旅行 in 那須 1日目 part 2 | トップページ | バニクレワクチン »

2009年7月16日 (木)

バニクレ家旅行 in 那須 2日目

Bdscn3154 ようやく2日目っ!(笑)那須の旅、最終日記です。

ホテルは那須サファリパークのすぐ近くでしたが猛獣達に仲間を見せても仕方ないので(爆)、

唯一調べて置いた『乙女の滝』を乙女達に見せに向かいました。(笑)

Bdscn3156やっぱりマイナスイオン浴びて癒され無ければ~♪
駐車場から滝に行く途中可愛いカフェがありましたがわんちゃん入れるかわからないので止めて、凄く急な階段を降りて行きます。

Bdscn3162 お散歩番長クレアが心配していつも振り返ってくれます♪

Bdscn3157 Bdscn3171 滝に着くと凄い風情が有って癒される~!

Bdscn3180_2 石を渡り滝のすぐ真横まで行けて、みんな間近で見ています。
滑ると危ないのでおっさんに『1人で行って見てこいっ』とバニクレママに言われ行って来ました。打たれたかったです。(笑)
朝早めだったせいか五組位しか居なくのんびり撮影出来ました。

Bdscn3192 なかなかいい子に撮らせてくれたバニクレキュート。
その後、来ていた家族の皆さんに撫でて貰い喜んでいました。

Bdscn3187

Bdscn3202 滝から少し小川になっていて涼しくお散歩。
水の怖いバニー以外は近くまで行って楽しんでいました。

Bdscn3211

Bdscn3207 また急な階段を一生懸命登って帰りました。
Bdscn3216

滝を後に適当に移動してると、ネットで見て行きたかった『殺生石』をたまたま発見。

Bdscn3227 が、他のわんちゃんいなかったしバニクレママとバニクレキュートは車で待ってるから『ひとりで行ってきなっ!』と言われて見に少しだけ行って来ました。

Bdscn3230 案内板に「近づくと小動物など死んでしまった為にこの名が付けられた」そうです。

Bdscn3229 で、戻って伝えたら『良かった~行かなくって!バニクレキュートになんかあったら嫌だし。もうちょっと行ってくれば?』
おっさんも小動物です。強烈~!(涙)

観光地なんだから今はもう平気だってばさ。と心で呟いたのでありました。

Bdscn3233 で、また移動してたら吊り橋発見っ!
Uターンして駐車場に。
そこから可愛い木の小道で吊り橋まで続いています♪
なかなかおっきな綺麗な『つつじ吊橋』です。

Bdscn3249

Bdscn3247 これがおっさん高所恐怖症なもので怖いのなんの!
バニクレキュートはスタスタ歩いてました。

が。橋の真ん中辺りは下が見れる様に網になっていて幅が余り無い。

両サイドを歩いていたらキュートとぶつかってクレアの後ろ足が一本外に出て焦りまくり。(汗)

Bdscn3252
無事に渡りました。が、引き返さなければ~!(笑)
Bdscn3253

Bdscn3353 で、揺れる高い吊り橋を後に向かうはアルパカ牧場~!と言いたい所ですが、

アルパカは臆病な動物なのでバックに入れたり小さめなわんちゃんならOKと電話で確認して諦めました。

キュートン遠吠えしたら可愛そうなので~!

と言うことで諦めまして。。。

Bdscn3259 ホテルに置いて有った割引券を貰ったので『那須どうぶつ王国』に行って来ました♪
Bdscn3260

ドッグランも有るし、アルパカも一頭居るらしいので~!
途中アルパカって言おうとすると必ずカピパラって言ってしまうおっさんでした。(爆)
園内に入るとわんちゃんゾーンは限られてはいましたが、みんなでバスに乗っていよいよ牧場など有る方に移動♪
Bdscn3264 Bdscn3267

バスを降りると早速いましたっカピパラちゃん!じゃ無くってアルパカちゃん!
Bdscn3270 Bdscn3271 毛を刈られた後みたいでお洒落なドレッドモヒカン風でした。(笑)大人しくって触っても動かなかったです。柔らかい毛でした~♪

すぐ隣にいたラマがキュートに寄って来てくれましたが、意地でも目を合わせない様に固まるキュートンでした。(爆) その様子をコマ送りで~~。^^

Bdscn3275 Bdscn3276 Bdscn3277 Bdscn3278

それからラクダに怒られビックリクレキューっ!軽く昼ごはんを食べてからランに向かいました。
Bdscn3285 結構空いてて広々走り回れる感じです。
Bdscn3288

Bdscn3292Bdscn3331

Bdscn3313 Bdscn3341  

Bdscn3311 が、走るわけないバニクレキュートは可愛い来ていたお嬢ちゃんにずっと気に入って貰い撫でて貰いました。
Bdscn3337

にゃ~にゃ~と鳴くバスと何度かすれ違って楽しかったどうぶつ王国を後に向かった先は。。。

にゃにゃにゃんとっ!!!

Bdscn3356 最終目的地『那須ガーデンアウトレット』です。
ここまで来てバニクレママの買い物が~!!

どんだけ~~~~!!!(涙)

Bdscn3355 早速カートに押し込まれるバニクレキュートとカードを取り上げられるおっさんでした。(汗)ひたすら買い物中は待つ4人でした。
待ってる時にホワイトシェパードを連れている飼い主さんと楽しくお話しして頂きバニーが好き好きしていました。やはり大きいわんちゃん大好きです。とっても綺麗な優しいわんちゃんでした。

Bdscn3357 喉渇いたからドッグランも有るドッグデプトのカフェに~!
Bdscn3363 ここで、我慢の限界かクレキューの喧嘩勃発~!

一瞬にリゾートパークを凍りつかせたのでありました。(汗)

Bdscn3361 Bdscn3358 Bsn3b0012

その後も買い物は続き、バニクレキュートもこんなになっちゃいました♪(爆)

この時点でデジカメの電池終了~~。(涙)

買い物待ってる間に、外からランを見ているとイタグレちゃん2人とサルーキちゃんが~!
で、お話し出来たらブログやられているクリスティーちゃんアンナちゃんレイちゃんでした~♪ バニクレブログも知ってて下さりお話しいっぱい出来て嬉しかったです。そう人生の終わりに暮らしたいサルーキちゃんについて詳しくお聞き出来て嬉しかったです。くりあんママさんありがとうございました♪

最後にお土産を買って6時に那須を後にしました~♪
行き当たりばったり旅行の筈が気付けば凄い沢山回れました。
そして沢山の出逢いに本当に感謝です。
とっても楽しかった旅行にまた是非行きたいです♪


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

Bca6qxppy 行きは一眼忘れて悲しんでいましたが、帰って来て次の朝、会社に内勤だったので8290号に乗り込もうとしたら~!!!!!
フロントガラスが真横に30センチ以上一直線。
ガビーンっ!
良く見たら線の上の端の方に一ミリ位の飛石が有りました。
夜はなんともなっていなかったので、荷物を出したりしたドアの開け閉めの圧力か?気温の変化か?少しの飛石でも結構いっちゃうもんですね。
車両保険で直して貰えるのですが、免責3万円~!痛いです。

終わり良ければ全て良しと言いますが、旅行良ければ全て良しと言う事にして、頑張ってまた働きたいと思います。そしてまたお出かけしたいと思います♪

皆さん長々読んで頂きありがとうございました♪

|

« バニクレ家旅行 in 那須 1日目 part 2 | トップページ | バニクレワクチン »

お出かけしました♪」カテゴリの記事

コメント

きのう猛暑だったのにバニクレ家の旅行を
見たらなんだか涼しげで爽やか気分になりましたぁ~
同じ頃私は関西にひとり旅してました。
ホテルもステキな所ですね。
那須のアウトレット広くていいですよね~
新鮮お野菜も売ってるしね。
アルパカはほんと可愛いよね~
もちろん宇宙のバニーちゃんを超える者はいないですが・・・
バニクレパパは旅行でも一人で行動させられる
じゃなくてすることが多いのね。
バニクレキュちゃんたちも楽しい旅行に行けて
いい子ちゃんでお留守番してくれそうですね!

投稿: 風co | 2009年7月17日 (金) 09時34分

行き当たりばったりの旅・・・と言っていたのに、この充実した旅 本当に羨ましいぃ~

四国にはアウトレットといわれるものが無いのです。。。
しかも、ワンコ連れでもOKってのが嬉しいですよね。
こちらでは、まだまだそういった施設は少ないので ネーロは最近はいつもお留守番です。
ワンコを連れて出かけただけで、沢山の出会い触れ合いがありますものね。

最後のおまけ。。。
悲しいお土産になってしまいましたね。
でも、旅行の途中でオープンカー?にならなかったからよかったとしましょ^^;

投稿: 徒然 | 2009年7月17日 (金) 17時18分

盛り沢山な家族旅行、楽しそうでしたね
殺生岩は硫化水素ガスを出してるんですね
風がない日はくぼ地にガスが溜まるらしいので、
ワンコ連れだと怖いですよね^^;

でも、一番楽しそうだったのは・・・
バニクレキュートちゃんをパパさんに預け、
カードを手にお買い物したママさんだったりして
うらやましい~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: まーにゃ | 2009年7月17日 (金) 18時35分

オモシロおかしな、バニクレキュート家の関係とか実態とか、色んな所に垣間見ることができて、盛り沢山の旅行になりましたね~!!
宿もとっても素敵だし、お風呂もお料理も~。
しめに、バニクレママの大好きなショッピングもプランとは、み~んな大満足な旅行でしたね~。

おまけがあったとは。。体に異変がない程度に頑張って下さいね。

投稿: ウィルネロママ | 2009年7月17日 (金) 22時24分

自然といっぱい触れ合ってとっても楽しい旅だったね~
つり橋も楽しそうだし~♪

あ~那須アルパカ牧場に近いうちに行こうとみーパパと話していたんだけど、犬はだめなんだね~~残念
アルパカかわいいよね~なんかバニクレパパに似ているような気がする~♪

那須のアウトレットも魅力的~
いいな~バニクレママは買いたい放題買ったんだぁ~♪
バニクレ家の旅行ブログみたらますます那須に行きたくなっちゃっいました!

リフレッシュできてよかったね♪


投稿: みかりんごママ | 2009年7月17日 (金) 23時07分

バニクレパパの一人観光~~~~。
なんか、目に浮かぶような・・
マイナスイオンたっぷりで、若返ったのでは~~!!

アウトレットは絶対最後に行ってるはずーー!!
って思ってました!!爆
バニクレママの嬉しそうな顔も、目に浮かぶような。笑


バニクレキュートン揃っての初めての家族旅行、
癒しアリ、どきどきアリ、孤独?アリ、忘れ物アリ・・・
最後のオマケで涙アリで。
もう何でもアリの盛りだくさんですね~!!
いや~よかったです!!

投稿: みき | 2009年7月17日 (金) 23時27分

↓温泉で固まっている3人がかわいいです。バニーちゃんは今回のホテルに一番似合っていますね。アンティーク、ヨーロッパな感じにはバニーさんぴったり。
ラマさんの横で固まる(死んだフリ!?)キュートンがまためちゃかわいい。普段と違う顔が見れてなんかうれしいです。
クレアちゃんは先頭隊長で歩くなんて、それも私の中で意外でした。
ご家族全員そろっての旅行は本当にいい思い出になりますよね。

投稿: kurin | 2009年7月18日 (土) 11時48分

☆ 風coママさ~ん、那須で癒されて来ました~~♪とっても楽しい旅行になりました。^^

>きのう猛暑だったのにバニクレ家の旅行を
見たらなんだか涼しげで爽やか気分になりましたぁ~

そう言って頂けると本当に嬉しく思います♪最初から重要な忘れ物でハプニングでしたので~~~。(汗)

>同じ頃私は関西にひとり旅してました。

そうでしたよね~~!里帰りなさるのは知っていたのですが同じ頃行っていたなんて~~。素敵な楽しい里帰りになられましたでしょうか?^^

>ホテルもステキな所ですね。

そうなんです~~。なかなか可愛くってちょっと世界が変わった?みたいな雰囲気でした~~♪

>那須のアウトレット広くていいですよね~
新鮮お野菜も売ってるしね。

すごく綺麗で広かったです~。そうそう、お土産とか売ってる場所に野菜もいっぱい売ってましたっ!ママさんも行ったんですね~。わりかし近いし那須は本当に最高です。

>アルパカはほんと可愛いよね~
もちろん宇宙のバニーちゃんを超える者はいないですが・・・

あはは~~~!バニーを超えるものはいまだ無しって所ですっ!(爆) お許しを~~~。
でもアルパカ本当に可愛かったです~~♪本当は400頭居るアルパカ牧場に行ってみたかったです~~♪^^ あんな大きなお目目に見つめられたら本当にたまらなかったでしょうね~。

>バニクレパパは旅行でも一人で行動させられる
じゃなくてすることが多いのね。

そうなんですよ~~~!もう安全確認か?バニクレお嬢のしもべとして動く事が多いんです~~。でもそれも楽しみのひとつでした~~。

>バニクレキュちゃんたちも楽しい旅行に行けて
いい子ちゃんでお留守番してくれそうですね!

はいっ!今週は本当にお疲れモードか?満足しきった?のか大人しく良い子ちゃんでみんな居てくれました~~♪

投稿: バニクレパパ | 2009年7月19日 (日) 23時25分

☆ 徒然さ~ん、振り返ってみると本当に楽しい旅が出来ました♪

>行き当たりばったりの旅・・・と言っていたのに、この充実した旅 本当に羨ましいぃ~

結構回れちゃいました~~~!!!通る道に自然と見たかったスポットが現れまして~~。なかなか充実した時間を過ごせました。^^

>四国にはアウトレットといわれるものが無いのです。。。
しかも、ワンコ連れでもOKってのが嬉しいですよね。

四国にも早く出来ると嬉しいですね。そしたらみんなで一緒にお買い物できますもんね♪コウセイちゃんもう少し大きくなる頃までに出来たら嬉しいですっ!^^ 

>こちらでは、まだまだそういった施設は少ないので ネーロは最近はいつもお留守番です。
ワンコを連れて出かけただけで、沢山の出会い触れ合いがありますものね。

やっぱりネーロ君も一緒に行けたら楽しさ倍増ですよね~~。可愛いネーロくん連れてたらいつも皆さん寄って来て下さり撫でてくれますよ~~♪わんちゃんOKな場所が日本全国沢山出来ると嬉しいなぁ~っていつも思っています。

>最後のおまけ。。。
悲しいお土産になってしまいましたね。
でも、旅行の途中でオープンカー?にならなかったからよかったとしましょ^^;

あはは~~!本当にそうですよね~♪オープンカーで顔中虫が~~なんてならずに良かったですが~。(爆) それか蜘蛛の巣状になって視界が見えなくなったら運転出来なかったですし~!
今日早速見積もり出して頼んで来ました~~。^^  最後まで読んで下さりありがとうございました~♪^^

投稿: バニクレパパ | 2009年7月19日 (日) 23時36分

☆ まーにゃさ~ん、とっても楽しかった那須の旅。また是非行きたくなっちゃいました。^^

>盛り沢山な家族旅行、楽しそうでしたね
殺生岩は硫化水素ガスを出してるんですね
風がない日はくぼ地にガスが溜まるらしいので、
ワンコ連れだと怖いですよね^^;

なかなか色々なところを回る事が出来て本当に充実した旅行になりました。
観光地で今は平気そうですが、なんと言ってもやはり怖かったです。風の無い日はガスが溜まるんですか~?やはり車から出さなくて大成功でした~~。^^

>でも、一番楽しそうだったのは・・・
バニクレキュートちゃんをパパさんに預け、
カードを手にお買い物したママさんだったりして
うらやましい~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あはは~~!やっぱりそうですよね~~!絶対一番楽しんでいたのはバニクレママですよね~~。(爆)
また是非旅行に行きたいです~~。読んで下さりありがとうございました♪

投稿: バニクレパパ | 2009年7月19日 (日) 23時57分

☆ ウィルネロママさ~ん、今回滅多になかった家族旅行行って本当に良かったと思います。バニクレキュートも本当に楽しそうに過ごしてくれましたし。やはりこう言う時間が必要なんだと思いました♪

>オモシロおかしな、バニクレキュート家の関係とか実態とか、色んな所に垣間見ることができて、盛り沢山の旅行になりましたね~!!

なんか一人旅?って思うこともありましたが、振り返ればバニクレキュートがいつも視界に入り幸せな時間でしたっ!色々な所に行けましたし自然に囲まれて心が安らげました。

>宿もとっても素敵だし、お風呂もお料理も~。
しめに、バニクレママの大好きなショッピングもプランとは、み~んな大満足な旅行でしたね~。

お蔭様で本当に全部良かったです~♪宿も料理もお風呂も素敵でしたし美味しかったです~。最後にショッピングはちょっと長かったのが辛かったですが(爆)今回は100点の旅行でした~~。また必ず行きたいです~~。その前に朝霧でウィルネロ家と夜通し飲みたいですがっ!(笑)

>おまけがあったとは。。体に異変がない程度に頑張って下さいね。

今日見積もり出しに見せに行きました~~。(汗) 早く直してすっきりしてまた元気な8290号に乗って色々お出かけしたいです~~♪
夏バテしないようにほどほどに頑張りますね~~♪^^

投稿: バニクレパパ | 2009年7月20日 (月) 00時15分

☆ みかりんごママさ~ん、振り返ると本当に楽しかったな~~って思うとっても良い旅行になりました♪なによりバニクレキュートがずっと楽しそうにしてくれていたのが本当に嬉しかったです♪また是非行きたいです~~。南房総に続き第二段伊豆半島を宜しくお願いします~~♪^^

>自然といっぱい触れ合ってとっても楽しい旅だったね~
つり橋も楽しそうだし~♪

本当に滝とつり橋最高でした~~。自然に溶け込むって感じがしてとても気持ちが良かったです♪こう言う楽しみが旅行の醍醐味ですね~~。^^ つり橋は思ったより揺れて怖かったです。ちょっとちびりそうでした。(爆)

>あ~那須アルパカ牧場に近いうちに行こうとみーパパと話していたんだけど、犬はだめなんだね~~残念

あ~~!そうだったんですか~?僕も絶対行きたいなって思ってて一日目ホテルから電話してショックでした~~。駐車場で待ってて貰って一人で行こうかと思いましたが、諦めました。今思えばスリングにバニー入れて見に行けば良かったと後悔しています~。

>アルパカかわいいよね~なんかバニクレパパに似ているような気がする~♪

いや~~ん!また~~みかりんごママさんってば~~♪うふっ。
あんなに可愛いですか~~?なんてその気になっちゃったりして~~~。(爆) でもテレビとかで見るとほんと可愛くって癒されますよね~~。それでは、バニクレ牧場に来て下さい~~~。^^;いつでも大歓迎です~~♪

>那須のアウトレットも魅力的~
いいな~バニクレママは買いたい放題買ったんだぁ~♪

綺麗で広くって楽しかったですよ~~。バニクレママも試着いっぱいしたのですが、途中でハタと旅行中を思い出したみたいでいつもの半分位しか買い物しませんでした~~。(爆)

>バニクレ家の旅行ブログみたらますます那須に行きたくなっちゃっいました!

もう是非案内させて頂きたく思います。もっともっと楽しい場所やお店もいっぱいありますし~~。本当に見所満載の那須は最高です~~♪

>リフレッシュできてよかったね♪

ありがとうございます~~。もうおっさん帰りたくなくなっちゃった那須の旅でした~~~♪また必ず行きたいです~~。

投稿: バニクレパパ | 2009年7月20日 (月) 00時27分

☆ みきさ~ん、こんな感じで予定無しの旅行の割には何故か通る道に色々な楽しいスポットがあり沢山回れましたよ~~♪バニクレキュートもずっと嬉しそうにしてくれました。^^

>バニクレパパの一人観光~~~~。
なんか、目に浮かぶような・・
マイナスイオンたっぷりで、若返ったのでは~~!!

がっはっは~~!そうなんですよ~。写真も念写で全部妄想で一人旅だったりして~~~!(爆)
そんな感じで一人でも楽しく色々回れました~~♪
そうなんですよ~~!若返っちゃって今週が元気でしたっ!やっぱり自然の力って凄いなぁ~って改めて思います。

>アウトレットは絶対最後に行ってるはずーー!!
って思ってました!!爆
バニクレママの嬉しそうな顔も、目に浮かぶような。笑

やっぱりばれました~~?(爆) なんか試着とかしちゃっうて全然出てこなくって~~!でも皆さん優しくバニクレキュートにしてくれて待ってる間も楽しかったです~~♪途中で置いて帰ろうか?と思いましたけど~~~。(爆) ジーンズ買って喜んでいました。^^


>バニクレキュートン揃っての初めての家族旅行、
癒しアリ、どきどきアリ、孤独?アリ、忘れ物アリ・・・
最後のオマケで涙アリで。
もう何でもアリの盛りだくさんですね~!!
いや~よかったです!!

はい~~~!本当に最初はどうなるかと思ったのですが、素敵な出逢いが多かったので本当に楽しく過ごす事が出来ました。そして最後のおまけはおっさんの家計のヒビが~~~っ!(涙) 最近出費続きでどうにでもなれって感じですが景気回復にはお金を使わないとと思って我慢します~~。^^
それでは、お金が無いので近々我が家で~~とまた公開お誘いを~~。(爆)


投稿: バニクレパパ | 2009年7月20日 (月) 01時23分

☆ kurinさ~ん、最後まで読んで下さりありがとうございます♪

>↓温泉で固まっている3人がかわいいです。バニーちゃんは今回のホテルに一番似合っていますね。アンティーク、ヨーロッパな感じにはバニーさんぴったり。

暗闇過ぎて何されるのか?って言う感じで温泉に浸かってるのいまいち解って無かったみたいでした。陽が出ている6時くらいに予約すれば良かったかなぁ~って思っちゃいました。^^
バニーに雰囲気ピッタリですか?ありがとうございます~~。中世を思わせる感じでバニーアントワネットにはまってました~~。^^


>ラマさんの横で固まる(死んだフリ!?)キュートンがまためちゃかわいい。普段と違う顔が見れてなんかうれしいです。

一切目を合わせないようにして、近寄ってくるたびに首をこっちにさりげなく回し、へこんでましたっ!やっぱりびびりさんさんです~~~。^^

>クレアちゃんは先頭隊長で歩くなんて、それも私の中で意外でした。

毎日のお散歩でも一人だけ引きが強くってあっちいったりこっちいったりと人が変わるんです。優しい勇敢なお散歩番長なんですよ~。

>ご家族全員そろっての旅行は本当にいい思い出になりますよね。

はいっ!もう病み付きになりそうですっ!また是非おでかけしたいな~って思います。予定なしのゆったりのんびりが最高ですね~~。^^

投稿: バニクレパパ | 2009年7月20日 (月) 08時04分

家族旅行とっても楽しいそうでしたね。

素敵なホテルとマイナスイオンたっぷりな景色とトキドキお買い物・・・!
どれも羨ましいです。、
我が家も、2ワンと一緒の初旅行いきたいなぁ~と思ってます。

投稿: てぃばぶ | 2009年7月20日 (月) 23時12分

☆ てぃばぶさ~ん、何年振りかの旅行でとっても新鮮でゆったりして楽しかったです~~♪バニクレキュートもずっとわくわくしてましたし~~♪^^

>家族旅行とっても楽しいそうでしたね。

予定も時間も決めずに行ったのですが色々回れてすごく面白かったです~~♪那須は近くって良いところ多くって凄くお勧めです~♪^^

>素敵なホテルとマイナスイオンたっぷりな景色とトキドキお買い物・・・!
どれも羨ましいです。、

今回自然にいっぱい囲まれて若返っちゃった気がします~~!買い物でまた逆戻りでしたがっ!(爆) でも買い物も出来るなんてそれもまた楽しいですよね~~♪^^ 

>我が家も、2ワンと一緒の初旅行いきたいなぁ~と思ってます。

是非是非お出かけして見て下さい~~。^^ てぃばぶちゃんきっと物凄く喜びますよ~~。そしてまた可愛くなっちゃいます~~♪夏は避暑地が最高ですね~~!軽井沢とか那須とか清里とか僕もまた行きたくなっちゃいました~~♪
読んで下さってありがとうございます~~♪^^

投稿: バニクレパパ | 2009年7月21日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492157/30572107

この記事へのトラックバック一覧です: バニクレ家旅行 in 那須 2日目:

» 住宅 改修 [住宅 改修]
住宅 改修 [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 20時35分

» 保険業法 [保険業法]
保険業法 [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 13時35分

« バニクレ家旅行 in 那須 1日目 part 2 | トップページ | バニクレワクチン »