« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

木に囲まれた日曜日♪

Bdscn3568 日曜日の話しですが(遅いっ!)、26時間テレビを見ながら多分夜中2時半位に寝てしまいましたが、朝はクレアにきっちり6時50分(毎日何故かこの時間)に顔ベロ攻撃でお腹減ったよ~と起こされ、その勢いで先週から続けている庭の手入れを頑張りました。
まずは裏側、通称バニクレ小道が物凄い事になっていたので伐採。道が塞がれる程伸びた草をカット。どうりで最近裏回らないと思った。(爆)
こんなだったのが、
Bdscn3569 スッキリ。

Bdscn3560で、厄介なワイヤープランツが異常に繁殖して中は枯れて伸び放題。鉢が見えるまで切り込みました。

Bdscn3575 スッキリ。

Bdscn3570 横の通路も~!(汗) ギャ~~!

で、スッキリ。Bdscn3574

Bdscn3565 Bdscn3564  で、やる気が出て来たおっさんはたった4年でジャングルになってしまった高木の剪定に取り掛かったらやめられなくなってしまい、切るは切るはで3時間チョキチョキしました。
エゴの木、ハナミズキ、月桂樹、トネリコを終わらせ、残すは大木になりつつあるオリーブです!

Bdscn3636 買った当初は人差し指位細く1メートル無かったのに今は幹の太さが20センチ、高さ5メートルに行きそうな勢いです。道に張りだし左右に広がり、そして風に揺れフェンスに当たって傷が出来て可愛そうな位です。端に植えすぎたかな?で添え木を咬まして何とか当たらなくしてから半分位の端に前後左右切りました。
Bdscn3638

Bdscn3639 庭中全部ゴミ袋5袋分位切ってスッキリ。

Bdscn3646 その後は重曹とデッキブラシでゴシゴシ。

大汗掻きましたが、スッキリして気持ちが良くなりました♪

みんな少しだけ広くなったので、喜んで遊んでくれました♪

Bdscn3617

シャワー浴びてから以前から気になっていたカフェに行く事に。

バニーさん週末体調悪かったのですが、元気そうだったので行って見る事にしました。

地域新聞に良く載っていて、非常に気になるカフェ『エイトガーデン』さんです♪

Bdscn3665 わんちゃんはテラス席のみOKです。
なんと言っても造園・外溝・エクステリアなどを手掛けている会社がやっているカフェでとっても良さそう♪

早速行くと家から車で15分くらいで着き近くて嬉しい。

通りから入った場所に有るので静かで隠れ家みたいな良いカフェでした。

お店の前と横には草花などとっても安く売っていて、鉢やフェンスなど半額でおっさん一気にテンション上がりました。

Bdscn3668 Bdscn3666

Bdscn3670 Bdscn3672

Bdscn3692 テラス席に裏から回って行くと、木々に囲まれた素敵なテーブルが三ヵ所。一つはサンルームになってて、一つはデッキに可愛いテーブル、そして一つは階段登って空中に~♪素敵です♪
こんなお庭なら楽しいのに~って思います♪
お店の方もみんな優しくって撫でてくれました♪

日蔭になってますし、気持ち良い風が吹いてて涼しかったです。
ランチも美味しく頂きました~♪

Bdscn3717 Bdscn3718

で、すっかり寛いで楽しそうなバニクレキュート♪

Bdscn3701 Bdscn3705

Bdscn3696 Bdscn3704

Bdscn3713 Bdscn3714

Bdscn3720 Bdscn3721

Bdscn3719 Bdscn3731

Bdscn3728 で、先に来ていらっしゃったキャバリアちゃんのご家族が優しくして下さりバニクレキュートもいっぱい甘えさせて頂きました。
7ヶ月の可愛過ぎるマリーちゃん♪
Bdscn3735 ふんわり柔らかな手触りのとっても良い子ちゃん♪大人しくしてて偉いです。キュートンは番犬の様に外を通る人や庭を見に来るお客さんに吠えまくり。(汗)
バニクレは寛ぎ過ぎ。(爆)

Bdscn3739 Bdscn3733

Bdscn3722 パパさんママさんと沢山楽しいお話しして楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
二時間半位ゆったり、ご旅行の話しやわんちゃんの暮らしを色々教えて頂き、お別れするのが名残惜しかったです♪またここで会えると嬉しいです♪
マリーちゃん、パパさんママさんありがとうございました♪

家から近くて素敵なカフェを見つけて、自然に囲まれわんちゃんに触れ合え、ゆったりまったりとても良い休日でした。

Bdscn3745_2  帰りにローズマリーとかも欲しかったのですが、植える場所が無く諦め、風で倒れて枯れてしまい処分してしまったユーカリの所に植えるトネリコを買いました♪380円~♪安過ぎです♪行く度に木や花を買っちゃいそうですっ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

変わってる?キュートン

Bdscn3529
キュートンはバニクレと全然違う性格や行動が多いです~!
まずは夜一通り遊んでみんな一眠りしてから起きて、キュートンはすかさずおもちゃで遊びます。(笑)
寝起きいいんですかね。バニクレはよたよたお水飲みに行ってまたゆっくりします。
Bdscn3533 Bdscn3543 が、朝は寝坊助さんでご飯用意してもなかなか来ません。(笑)
バニクレが待ちくたびれて怒ってます。

帰宅してすぐシートを片付けてると何故か1人ずっとフリースをカミカミしています♪
これ凄く不思議な行動なんですが毎日欠かさず掃除が終わるまでずっとやっています♪

おやつは必ず隠して食べて、食べ終わってもその場所で待機。
無いのにあたかも有るみたいにうぅ~と何かを守っています♪バニクレも毎回引っかかって唸りあい。
好きじゃないおやつは余り力を入れずに全然力なくくわえて行きます。

息を吹き掛けられるのが好きです。でもドライヤーは嫌いです。

目や耳を触られるのは嫌がらないのに足だけは嫌です。

Bdscn3487 人間のご飯などの時、バニクレはわんわんするのですがキュートンは静かで、隙を狙って奪う作戦を足音立てずに頑張ります。
Bdscn3468 あっ本文とは関係ないのですが、バニクレママが久しぶりに気合い入れて作ってくれた夕ご飯。洗い物多かったけど許すっ!^^
Bdscn3480 洗い物もチェックしに行きますっ!
(若干見れませんが。獏)

お散歩前も1人だけ静かです~!カラーもすぐにさせてくれます。

帰宅した時、お留守番部屋から出す時だけ、異常に強くなりバニーをガウガウ追いやりますっ!


変わってると言うよりもバニクレと違うって所でしょうか?(笑)
相変わらず寝るときは無防備に、大胆に。。。(爆)
Bdscn3559 そんな不思議なキュートンが、最近可愛くてしょうがないです。

Bdscn3549 それともう一つ、椿鬼奴のお笑いユニットがキュートンだったとは~!YouTubeで動画見たら、これまた変わってる~!(爆) 以前から気になってたのですがお友達のCHACOさんに面白いと教わり見てみたらぎゃっはっはっは~でしたっ!^^
どちらのキュートンも超面白いです。(爆)
で、そんな楽しいキュートンの久々の動画をお楽しみ下さい~~♪パワーアップした一人遊びです~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年7月22日 (水)

美味しい夏の頂き物♪

Bdsc_9067_2 昨日は急遽お休みになり、枯れた木の伐採や表周りの掃除で汗だくになって何とか終わって休んでいたらピンポーン!宅急便です~~~♪

Bdsc_9073_2

は~い!と荷物を受け取ったらなんとみ~パパさんから嬉しい贈り物が届きました♪

Bdsc_9104 うわ~!なんだろう?って包みを見たらバニクレママが大絶叫~~フルーツフラッペだぁ~~~~~♪しかも銀座千疋屋の~~~~!!!!と大興奮しています♪

え~~~!今までテレビなどで聞いたことありましたが、一生食べれないと思っていた銀座千疋屋さんのデザートが~~~!もうそれだけで胸がいっぱいで~~。

Bdsc_9079 早速中を見てみようと言う事になり開けるとこれがまた可愛いフルーツフラッペが並んでいました~♪

バニクレママが今すぐ1つ食べたいと言うので、勿体無いから駄目と言うとお願いだから1つ食べさせてと言うので、じゃ~とりあえずみんなで1つだけだよっ!と言ってどれを食べるか決めました♪

箱から出しただけで、いつもの何倍も大興奮のバニクレキュートっ!グルメですなぁ~~♪

あまりの大興奮にすごい写真が撮れましたっ!(爆)

Bdsc_9086 Bdsc_9094

あとで見て大笑い~~。嬉しさのあまり、バニーさんなんか走っちゃっています~~。まるでパン食い競争してるみたいに~~~!空中コーシングだったら2足歩行でぶっちぎりでゴールしそうな勢いです~~♪(爆)

Bdsc_9099_2

Bdsc_9100_2

緊張しながらブルーベリーのを頂きました~~♪

人生初の一口を~~~。おいすぃ~~~~♪

バニクレママが一人2口順番をほぼ無視して食べていたので、奪い取り幸せを味わいました~~♪

で、いつもは心を鬼にしてあげないのですが、あまりにも美味しいので少しづつバニクレキュートにあげました♪

バニクレキュートは喧嘩もせずにきちんと順番に待って貰いました♪

Bdsc_9118 Bdsc_9119_2 それはそれは目が飛び出ちゃうほど喜んでいました~~♪

Bdsc_9122 Bdsc_9123

おっさん人生初の美味しいフラッペをバニクレキュートと一緒に食べれて最高でした~♪

Bdsc_9112 Bdsc_9113

こうしてすっかり美味しく頂いたあとはみんなで気持ち良さそうにお昼寝タイムでした♪

Bdsc_9125 み~パパさん、みかりんごママさん、こんなに美味しいの生まれて初めてです~♪

本当にありがとうございました~~♪

Bdsc_9135 で、みんなで涼しくなって寛いでいると夕方にもう1つ宅急便が~~。

バニクレママが2階が暑くて寝苦しいので

『ひんやりジェルマット』を頼んでいたらしく着きました。

これでバニクレキュートも快適に眠れる~と言っていました。

Bdsc_9141 が、今日の結果から言いますと

みんなおっさんとリビングの床でひんやり寝るほうが良いみたいです~~~♪

あはは~~~!

夏の暑さに負けない美味しいデザートとひんやりマットで気分も心も涼しい一日になりました♪

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2009年7月20日 (月)

バニクレワクチン

Bdscn3376 日曜日は病院へ行って来ました~♪ その前にディーラーに行ってこの前のガラスの見積もりして貰い、ついでに後ろの窓片方開かないんんですが?と軽く聞いたらパワーウインドのモーターが焼きついて壊れて動かないので、修理に14000円とか言われたので、別に後ろは開けませんのでいいですと断りました。(爆) 良いですよ~ドアが開けばっ!^^

都内まで行くのですが首都高もガラガラ、病院もいつも外まで溢れ返っているのに5組位しかいなくて良かったです♪

世間は3連休と言う事もあり、みんな遠くにお出かけしちゃってるんでしょうね~!^^

病室に入って、いつもの事ながら優しい院長先生に見て貰い、みんな撫でて貰って喜び順番に注射です。

キュートンは5月に打ったので、バニクレだけです。二人とも注射打って貰ってる間ビクとも動かずに先生に褒められた~~♪痛点ないのか?って思うくらい微動だにしなかったです。^^;

Bdscn3381 Bdscn3378 で、すぐにお会計まで行って1時間もかからない位でした~~。

隣のペットショップもいつも混んでるのに空いてて、店員のお姉さん達3人に囲まれて、順番にそれぞれ回って抱きつき撫でて貰いました~!サルーキちゃんのパピーちゃん居てほんと可愛かったです♪

Bdscn3384 その後は恒例になった『1CAFE』さんにランチを食べに行きました♪ やはり都内に人は居ないのか貸切り~~!ティアラちゃんバブルくんに会えるかな?って思ったら今回も残念でした~~。(涙)

Bdscn3415 Bdscn3403 いつも生姜焼きだったのですが、今回は銀ダラにして美味しく頂きました。

Bdscn3420 Bdscn3413 その後はお店のママさんお姉さんに代わる代わる撫でてもらいました~~♪

今日はどこに行ってもみんなに撫でて貰えて幸せな一日を過ごすバニクレキュートでした♪

Bdscn3406 お店のママさんがキュートの姉妹のMIKAちゃんが2,3度来てくれてるんですよ~!キュートちゃんに会えたら嬉しいなってと言ってと嬉しいお話を。^^

折角だから連絡してくれて初パパさんとお話し~。とっても紳士な雰囲気で緊張してしまいましたが、近いうちにキュートン姉妹初ご対面も叶いそうです~~♪今から嬉しくてドキドキです~~♪

それから、寛いでいたらキュートン表を通る人がいる度に吠えまくり~~。ヤバヤバになっちゃいました。しかもお店の大きな鏡に映る自分にもワンワンっ!(汗)

貸切だったので3ショットを~~~~!!!!!

Bdscn3393 Bdscn3395 バニクレは注射したからいつもより大人しくしなきゃって思ったのか思わなかったけど眠かったのか、今日の主役はキュートンに譲ったとばかりのやる気無し~~。

Bdscn3400 『お姉ちゃんがた、これからの時代はこのキュートにお任せなさいっ!』と言った生き生きしているキュートンでした~~♪

Bdscn3399

病院に行くのがいっぱい撫でて貰いに行ってるみたいに幸せなバニクレキュートでした♪

Bdscn3423 そして、2時半に家に帰って、バニクレキュートをお留守番させて、向かうは新三郷に7月7日にオープンしたばかりのコストコでナルコナタイトパパさんママさんとお買い物~♪

Bdscn3445 こちらも思ったより空いてて良かったです~♪

コストコ来ると、ついつい買おうと思って無かったものまで買ってしまうバニクレ家です。

水飲まないのに~500mペットボトルが35本で599円。1本当り17円って~~~!!

Bdscn3444 おっさんは今回1つだけSDカード買いました。昔は256メガで3000円とかしたのが今じゃ、その30倍の8ギガで1480円!!!で、次回50枚の写真プリントサービス付き~~。この安さ~~~。驚き二郎、北島三郎、岸部四郎、稲垣吾郎、道場六三郎、タマリマセブ~ン、たこ八郎、中村勘九朗、トゥース!!って感じでした。(爆)

このカード1枚で写真1800枚撮れるそうですっ!電池が持たないですがっ!(爆) 次の旅行は安心です~~!^^

お買い物終わって少しお腹減ったので食べたらホットドッグがドリンク付きで250円~!もう値段が解らなくなってきました~♪

Bdscn3428 Bdscn3449

Bdscn3430 で、買い物袋とかなしでカートのまま外に出るのですが、そのチェックしてるお兄さんが感動でした。

『今あちらに虹が出ていますので良かったら見て帰って下さい』ですって~~。

粋な計らいっ!なんか素晴らしい接客のプロと気配りでとても気分が良くなりました~♪

買いすぎたかな?って気持ちも吹っ飛んだバニクレママでした~~♪^^ (爆)

Bdscn3452 量がすごく多いので一緒に行って駐車場で分けて半ぶんこっ!助かります♪

タイトくんもめちゃくちゃ可愛かったです♪癒される~~♪

ナルコナパパさん、ママさんありがとうございました♪

とっても充実した日曜日でした~~。^^

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2009年7月16日 (木)

バニクレ家旅行 in 那須 2日目

Bdscn3154 ようやく2日目っ!(笑)那須の旅、最終日記です。

ホテルは那須サファリパークのすぐ近くでしたが猛獣達に仲間を見せても仕方ないので(爆)、

唯一調べて置いた『乙女の滝』を乙女達に見せに向かいました。(笑)

Bdscn3156やっぱりマイナスイオン浴びて癒され無ければ~♪
駐車場から滝に行く途中可愛いカフェがありましたがわんちゃん入れるかわからないので止めて、凄く急な階段を降りて行きます。

Bdscn3162 お散歩番長クレアが心配していつも振り返ってくれます♪

Bdscn3157 Bdscn3171 滝に着くと凄い風情が有って癒される~!

Bdscn3180_2 石を渡り滝のすぐ真横まで行けて、みんな間近で見ています。
滑ると危ないのでおっさんに『1人で行って見てこいっ』とバニクレママに言われ行って来ました。打たれたかったです。(笑)
朝早めだったせいか五組位しか居なくのんびり撮影出来ました。

Bdscn3192 なかなかいい子に撮らせてくれたバニクレキュート。
その後、来ていた家族の皆さんに撫でて貰い喜んでいました。

Bdscn3187

Bdscn3202 滝から少し小川になっていて涼しくお散歩。
水の怖いバニー以外は近くまで行って楽しんでいました。

Bdscn3211

Bdscn3207 また急な階段を一生懸命登って帰りました。
Bdscn3216

滝を後に適当に移動してると、ネットで見て行きたかった『殺生石』をたまたま発見。

Bdscn3227 が、他のわんちゃんいなかったしバニクレママとバニクレキュートは車で待ってるから『ひとりで行ってきなっ!』と言われて見に少しだけ行って来ました。

Bdscn3230 案内板に「近づくと小動物など死んでしまった為にこの名が付けられた」そうです。

Bdscn3229 で、戻って伝えたら『良かった~行かなくって!バニクレキュートになんかあったら嫌だし。もうちょっと行ってくれば?』
おっさんも小動物です。強烈~!(涙)

観光地なんだから今はもう平気だってばさ。と心で呟いたのでありました。

Bdscn3233 で、また移動してたら吊り橋発見っ!
Uターンして駐車場に。
そこから可愛い木の小道で吊り橋まで続いています♪
なかなかおっきな綺麗な『つつじ吊橋』です。

Bdscn3249

Bdscn3247 これがおっさん高所恐怖症なもので怖いのなんの!
バニクレキュートはスタスタ歩いてました。

が。橋の真ん中辺りは下が見れる様に網になっていて幅が余り無い。

両サイドを歩いていたらキュートとぶつかってクレアの後ろ足が一本外に出て焦りまくり。(汗)

Bdscn3252
無事に渡りました。が、引き返さなければ~!(笑)
Bdscn3253

Bdscn3353 で、揺れる高い吊り橋を後に向かうはアルパカ牧場~!と言いたい所ですが、

アルパカは臆病な動物なのでバックに入れたり小さめなわんちゃんならOKと電話で確認して諦めました。

キュートン遠吠えしたら可愛そうなので~!

と言うことで諦めまして。。。

Bdscn3259 ホテルに置いて有った割引券を貰ったので『那須どうぶつ王国』に行って来ました♪
Bdscn3260

ドッグランも有るし、アルパカも一頭居るらしいので~!
途中アルパカって言おうとすると必ずカピパラって言ってしまうおっさんでした。(爆)
園内に入るとわんちゃんゾーンは限られてはいましたが、みんなでバスに乗っていよいよ牧場など有る方に移動♪
Bdscn3264 Bdscn3267

バスを降りると早速いましたっカピパラちゃん!じゃ無くってアルパカちゃん!
Bdscn3270 Bdscn3271 毛を刈られた後みたいでお洒落なドレッドモヒカン風でした。(笑)大人しくって触っても動かなかったです。柔らかい毛でした~♪

すぐ隣にいたラマがキュートに寄って来てくれましたが、意地でも目を合わせない様に固まるキュートンでした。(爆) その様子をコマ送りで~~。^^

Bdscn3275 Bdscn3276 Bdscn3277 Bdscn3278

それからラクダに怒られビックリクレキューっ!軽く昼ごはんを食べてからランに向かいました。
Bdscn3285 結構空いてて広々走り回れる感じです。
Bdscn3288

Bdscn3292Bdscn3331

Bdscn3313 Bdscn3341  

Bdscn3311 が、走るわけないバニクレキュートは可愛い来ていたお嬢ちゃんにずっと気に入って貰い撫でて貰いました。
Bdscn3337

にゃ~にゃ~と鳴くバスと何度かすれ違って楽しかったどうぶつ王国を後に向かった先は。。。

にゃにゃにゃんとっ!!!

Bdscn3356 最終目的地『那須ガーデンアウトレット』です。
ここまで来てバニクレママの買い物が~!!

どんだけ~~~~!!!(涙)

Bdscn3355 早速カートに押し込まれるバニクレキュートとカードを取り上げられるおっさんでした。(汗)ひたすら買い物中は待つ4人でした。
待ってる時にホワイトシェパードを連れている飼い主さんと楽しくお話しして頂きバニーが好き好きしていました。やはり大きいわんちゃん大好きです。とっても綺麗な優しいわんちゃんでした。

Bdscn3357 喉渇いたからドッグランも有るドッグデプトのカフェに~!
Bdscn3363 ここで、我慢の限界かクレキューの喧嘩勃発~!

一瞬にリゾートパークを凍りつかせたのでありました。(汗)

Bdscn3361 Bdscn3358 Bsn3b0012

その後も買い物は続き、バニクレキュートもこんなになっちゃいました♪(爆)

この時点でデジカメの電池終了~~。(涙)

買い物待ってる間に、外からランを見ているとイタグレちゃん2人とサルーキちゃんが~!
で、お話し出来たらブログやられているクリスティーちゃんアンナちゃんレイちゃんでした~♪ バニクレブログも知ってて下さりお話しいっぱい出来て嬉しかったです。そう人生の終わりに暮らしたいサルーキちゃんについて詳しくお聞き出来て嬉しかったです。くりあんママさんありがとうございました♪

最後にお土産を買って6時に那須を後にしました~♪
行き当たりばったり旅行の筈が気付けば凄い沢山回れました。
そして沢山の出逢いに本当に感謝です。
とっても楽しかった旅行にまた是非行きたいです♪


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

Bca6qxppy 行きは一眼忘れて悲しんでいましたが、帰って来て次の朝、会社に内勤だったので8290号に乗り込もうとしたら~!!!!!
フロントガラスが真横に30センチ以上一直線。
ガビーンっ!
良く見たら線の上の端の方に一ミリ位の飛石が有りました。
夜はなんともなっていなかったので、荷物を出したりしたドアの開け閉めの圧力か?気温の変化か?少しの飛石でも結構いっちゃうもんですね。
車両保険で直して貰えるのですが、免責3万円~!痛いです。

終わり良ければ全て良しと言いますが、旅行良ければ全て良しと言う事にして、頑張ってまた働きたいと思います。そしてまたお出かけしたいと思います♪

皆さん長々読んで頂きありがとうございました♪

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2009年7月15日 (水)

バニクレ家旅行 in 那須 1日目 part 2

Bdscn2959 楽しいわんこ雑貨市を後に本日お泊りさせて頂くプチホテル『那須高原 アニマーレプレミアム in 那須』に向かいました。

Bdscn2960 で、那須は本当に涼しくってとっても過ごしやすかったです~~♪天気よくってもからっとしていてとても気持ちよかったです~~。^^ しかも自然いっぱいで~~~。気持ちも穏やかになって行きます~~~。

Bdscn3040 4時に到着予定と連絡していたので、ピッタリ位に着きました♪

チェックインを済ませてから夕食までの間、お部屋の探検っ!

ネットで見て予約する時、お部屋がすごくメルヘンチックな写真でバニクレキュートにピッタリ~~なんて思って喜んでいたのですが、お風呂を出来たら丸い陶器のが良いですと予約したら部屋が落ち着いたアンティーク調でした~~。

そして、何故か一部屋だけコテージの様に離れの部屋でした~~。^^ ま~吠えたら困るので調度良かったです~~。

お部屋ではこんな感じでした~~♪

Bdscn2977 Bdscn2963

Bdscn2975 Bdscn2980

Bdscn2971 Bdscn2990

Bdscn3008 Bdscn2997

Bdscn3004 Bdscn3011

Bdscn3006 Bdscn3031

Bdscn3013 Bdscn3029

Bdscn3001 Bdscn3012

Bdscn3093 Bdscn3080

なんだかとっても気に入ったらしくみんな仲良くソファに寝ていました~~♪

Bdscn2966 で、びっくりしたのが、お風呂が部屋に2つと外で温泉と3つもありました。

Bdscn2967

Bdscn3083 でも部屋の温泉じゃなかったので、40分の予約で貸切で外に入りに行く感じになります。

Bdscn3021 で、夕食後7時からお笑いレッドカーペット2時間スペシャルを見るので最終の9時40分から入る事にしました。普段と同じ生活。(爆)

お部屋のお風呂はこんな感じでした~~。これで温泉だったら良かったのに~~♪

なかなか可愛い感じでした~~。一応露天風で外になって囲いで見えなくなっています。

Bdscn3044 そして、満室の為ディナーは5時半と7時に分かれていたので、5時半に予約。

Bdscn3049 とっても美味しいコース料理でした~~~。

前菜、スープ、魚料理、冷たい白桃スープ、ステーキ、デザートと凄く美味しかったです♪

Bdscn3046 Bdscn3051 Bdscn3055_2

Bdscn3058 Bdscn3061

Bdscn3062 Bdscn3065 今回喧嘩は無し~~~~!セーフ!!!!で、奇跡的に大人しく待っていてくれました♪

本当に良かったです~~。

たまには良い子ちゃんにしてくれるんですね~♪ほっ。^^

そして、テレビを見てから貸切温泉に~~~。

Bdscn3097 で、普段なら物凄く外に行くの喜ぶくせにリードしても拒否~~~!!!

意地でも動こうとしません。

よっぽど昼間から色々満足した様で動きたくなかったみたいです。

が、折角温泉つきなのに温泉に入らないのもなんだし~~で連れて入りに行きました。

Bdscn3069 人間用は温泉って言うよりジャグジーの様な見た目でしたが、バニクレキュート達はわんちゃん用のバスしか入れなかったので、温泉のお湯を汲んでいれました~~。

気持ち良さそうに固まって入りました。が、暑かったのか?それとも暗かったのか?おどおどしだして落ち着かない感じでした~~。で、すぐに出てしまいました。

Bdscn3106 Bdscn3102

今度は一緒にわんちゃんと入れる温泉に行きたいです~~。あっここはここで最高でしたが~~~。

Bdscn3112 Bdscn3122

で、快適にぐっすり眠り、爽やかな寝覚め~~。朝食メニューもとっても美味しかったです~~~♪

Bdscn3127_2 Bdscn3125_2 Bdscn3126

帰り支度をしている間のバニーさんの元気な事~~~♪もう2日目も元気モリモリ絶好調って感じでした♪

Bdscn3140 Bdscn3137 Bdscn3141 Bdscn3144 Bdscn3145 Bdscn3147

その後チェックアウトまでホテルの周りをのんびりお散歩して過ごしました。

Bdscn3128 Bdscn3130

Bdscn3150お世話になったホテルにご挨拶して後にしました~~~♪

とっても楽しい2日目の始まり始まり~~~~。

その様子は明日の日記で~~~~。

すみません、写真が選べないのと(バニクレ達が可愛すぎて。爆) 予定なしで行った割りには色々回れたので、長くなりますが明日までお付き合い下さい~~♪宜しくお願いします~~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

バニクレ家旅行 in 那須 1日目 part 1

1ヶ月前位から予定していた那須への旅行に8年振りに行って来ました。体調も最近思わしくなかったので癒しを求め、ひたすらのんびりが今回の目的です~。^^

前日まで仕事だったせいか荷造りも夜に慌ててやり、疲れないように8時半に出発♪

で、道も空いていて近く(といっても40分位)のインター乗った時に、この世で一番大事な忘れ物をした事に気づきました~~!!!(汗) 

一眼デジカメを~~~~~~~。(涙) ショック×∞!!!!!!!!

まずは1泊なのに大荷物を積んで、お出かけ雰囲気を察知して吠えまくるバニーと走り回るクレキューを車にほっぽり入れ(爆)、ごちゃごちゃ置いてあったテーブルに置いてあった一眼デジカメを完全に忘れて出発してしまいました。

が、鞄に予備に入れてあったコンパクトデジカメがあったのでセーフでしたが、この旅行でいっぱい撮るつもりが、電池を気にしながらなるべく節電で過ごす事になってしまいました。しかもシャッターなかなかおりないし、やはりシャッターチャンスを何度も逃がしたことは言うまでもありません。おかげで2日目の終わりには電池切れ~~と携帯で撮るはめに~~。本当にこれだけは残念でした。

が、気を取り直して~~~~~。

まずは、今回7月に行く事は決まっていたのですが、いつにする?って悩んだ挙句、那須は決まっていたので、那須に行くなら、ロボルカかあさんのお店guregureが出店する宇都宮の nakku さんで開催されるわんこ雑貨市に行こうと決めて行って来ました。

今回行く事は黙っていたのでいきなりの登場で驚いて貰えたらと、頑張って言いたい気持ちを堪えて向かいました~~♪

で、順調に11時半に駐車場に付くとイタグレちゃんが~~~♪ で、ママさんが驚いたお顔でもしかしたらバニクレキュートちゃんですか?とご挨拶して下さいました~♪ネットで見ていて下さってたみたいでとっても嬉しかったです。しかも感激なんて言って頂き、こちらこそ感激です~~~♪(涙)

Bdscn2907 はじめまして~のとっても可愛い女の子サンディ-ちゃんです♪

お店まで行く間に歩きながら、とっても気さくな優しいサンディ-ママさんパパさんとずっと前からのお友達の様にお喋りしながら楽しいお散歩で向かいました♪

そしたら、サンディ-ママさんがみかりんごママさんのブログも凄く見ていらっしゃるみたいで『バニクレパパさんそこまでぜんぜん歯が出てないですよ~』と言って下さいました。(爆)みかりんごママさんの作戦成功です。^^ あ~面白かったっ!

Bdscn2911 そして、nakkuさんに着くと沢山の人で賑わっていました~~♪

Bdscn2912 で、ロボルカかあさんのブースは何処かな?ってあわあわしていたら、ロボルカかあさんが驚いた顔で迎えてくれました~~♪

久しぶりに会ったので超嬉しかったです♪お話を沢山して貰って、手作りの可愛い作品を見せて貰いました~~。ご一緒のブースで出店されているNEORI'SRIEKOさんにも優しく声をかけて頂き嬉しかったです♪

Bdscn2915Bdscn2909_2  

Bdscn2930 そしてバニクレキュートも超可愛がって貰いました♪写真はロボルカかあさんに抱きつきまくりのクレキューです♪可愛いサンディ-ちゃんもブースの前でパシャっ!

Bdscn2920 Bdscn2932 

Bdscn2934 で、一通り色々なお店を見させて頂き、nakkuさんの店内に。お肌に優しいローズマリーの虫除けを購入出来ました~~♪

とっても素敵なママさんでまた是非来たくなっちゃいました。

普段はドックランになっている敷地内は本当にお洒落な雰囲気でゆったりした気分になれるとっても良い所でした♪

Bdscn2938 それから、外に来ていた、お洒落な移動カフェHidari poketさんでサンディ-家の皆さんとカフェタイム♪

これが、また何とも幸せな楽しい時間で本当に嬉しかったです♪

初めてお会いしたと言う事も途中からほぼ忘れて笑いっぱなしで過ごしました~~。

Bdscn2946 完全にサンディ-パパさんの膝を占領のクレキューです。(笑)

すると、イタグレお友達のリリさんが登場~~~♪

朝霧以来2年ぶりに会えたので嬉しさで驚きと感動でしたっ!^^ 

Bdscn2942 キュートが抱きつきっぱなしでした~~~~。リリさんにいっぱい甘えられて幸せそうでした~~♪ 

fuuちゃんとチロルちゃんはお留守番で残念でしたが、リリさんとこんなに(笑)楽しいお話が出来るなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです♪ 

リリさんありがとうございました♪

Bdscn2925 可愛いサンディ-ちゃんとバニクレキュートで一緒に写真を撮ろうとしたのですが、

バニクレキュートの静かな威圧(爆)が凄すぎて、

でこれが限界でした~~♪

サンディ-ちゃん引きつっています~~。(爆)

今度また4ショットを撮れたら嬉しいです♪

Bdscn2949 Bdscn2951

そして、時間を忘れて楽しいひと時を過ごせて結局3時間居座ってしまいました~~。(爆)

そして、ロボルカかあさんREIKOさんお疲れ様でした♪ありがとうございました♪

Bdscn2958 Bdscn2952

ロボルカかあさん手作りグッズ、世界に一つのguregureで買った可愛い物を載せます~~♪

Bdscn3369 左からブレスレット、中央は印鑑ケース(小銭入れにも出来ます)、右は携帯ストラップです♪ 全部おっさんが買ったのにバニクレママに全部取られました。(爆) どれも本当に可愛いです~~♪

そして、駐車場まで一緒に帰って下さり、那須へ向かう8290号を見えなくなるまで見送って下さったサンディママさんサンディーパパさん本当にありがとうございました♪ とっても楽しかったです~~。本当に最初から最後まで一緒に過ごして下さりありがとうございました♪また是非是非遊んで下さいね。

こうして、那須へ向かったのでありました~~~♪

あれ?この日記、まだ那須に行ってないですね。(爆)

那須は明日へ。(笑) 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2009年7月10日 (金)

超元気続きマ~ックスバニー♪

Bdsc_9033 風coママさんから一昨日写メールで教えて頂きビックリっ!!
おっさん情報遅すぎ~! 

と、思ったらひまわりさんもHPのBBSに画像を~~♪

風coママさんひまわりさんパパさんありがとうございます♪
Maxコーヒーに新たな顔が新発売したそうで~!その名もMaxコーヒーVバニラ味
なになに?バニラ味?コーヒーなのにビタミン7種類入り?斬新っ。強烈~♪
これ飲んでおっさんに元気になれって事でしょうね。(爆)
早速、今日コンビニで見つけて買って飲みました。味はと言いますと~!(笑)薄い練乳バニラかき氷が溶けた感じにコーヒーほんのりと言った感じがしました。でもビタミン入りですので更に元気続きマックスですのでみんな是非飲んで下さいね。
個人的にはやはり飲みなれているいつものが文句無しの最高です。(笑)

Bdsc_9030 しかもネーミングがおしいっ!MaxコーヒーBバニー味に思い切ってしてくれたら嬉しさ倍増だったのにー(爆)

で、我が家の最近超元気続きマックスバニーは別名ベンジャミン・バニンです♪(笑)

Bdsc_8867 ブラピの映画でベンジャミン・バトン数奇な人生と言うのがありましたよね。

80歳の姿で生まれて成長するに従って若返って行くストーリーです。
バニーは最近それっぽい?です。

ま~産まれた時は若かったですが、2歳位から落ち着いてほぼ寛ぐ毎日を送っていました。

なので一番お姉ちゃんと言う事もありますが、まるでお婆さんの様な感じもしました。(笑)

Bdsc_8845 Bdsc_8850
Bdsc_8882 が、ここ1年。いや昨年の後半位から異常なほどの元気さを見せています♪
家の中では、なんか3人の中で一番元気な時が多いし、わがままさも増しています。ご飯やガムは喜び?催促?の甲高い声を出して吠えたり、こないだなんて寝ているバニクレママの上をジャンプなんかしちゃってました。

物凄い甲高い声が頭に響きます~~。(涙)
お散歩やお出掛けの喜びも物凄く、子供の様です。
白髪もなくなって来た?みたいな~♪目立たないだけですが。

で、バニーは9歳から若返りが始まったので、来年は8歳と言う事で~♪
こんなベンジャミン・バニンですが、わがまま姫のバニー・アントワネットと色々楽しませてくれます。
Bdsc_8682 自らクッションを二枚重ねて寛いでいます♪王妃かいっ?(笑)笑点かい?山田くん一枚持ってて~!(爆)

Bdsc_8692

Bdsc_8817 なんて言ってるおっさんも静養を兼ねて土日でキュートを迎えて初の家族旅行で那須に行って来ます~♪

バニーと初めて行った旅行から8年。

バニクレキュート揃って元気にゆったり温泉に入ってゆっくりして来ますね~♪

それでは皆さん、また来週♪

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2009年7月 4日 (土)

せっかく

Bdsc_8648 お久しぶりになってしまいました。覗いて下さっていた皆さんありがとうございます。PCの環境がばっちりなのに、体力的にも精神的にも弱くなっていました。(汗)

『折角PC買ってやったのにブログやらないの?』とバニクレママに言われました。

そうなんです。やる気満々だったのですが、ここのところ仕事も不規則だったり、色々と疲れが出てしまいまして、そして更に頭痛が酷く割れそうな痛み。常に眩しい感じで目がおかしい。そして鼻は詰まってる感じで脳に酸素が充分に行って無い様な気が~~。肩も腰も凝ってだるくって力が出ませんでした。が、仕事は何とか行けるくらいなのでまだ大丈夫です。

せっかくPC買って貰ったのにとは思いながらも、目を使うと頭が非常に痛くなりPCやれませんでした。慢性なのですが色々試してみたいと思います。

Bdsc_6931 で、我が家の遅咲き?のバラ達がたくさん綺麗な花を付けてくれましたので、せっかくなので載せたいとと思います。

まずは、ゴールド・バニー。裏でいまいちお手入れも怠っているのにもかかわらず綺麗に咲いてくれました。

Bdsc_6929

Bdsc_6933 そして、キューピット・イン・ザ・ガーデン。今年初めて花をつけたので、次はもっといっぱい咲いてくれそうです。

Bdsc_8673

Bdsc_8711 で、ジョン・クレア。一回枯れかけたのですが、これが見事復活。次々花を咲かせてくれます。まだ20個くらい蕾が有ります。

Bdsc_8712 Bdsc_8675

Bdsc_8766で、風coママさんから頂いたプチトリアノン。これが一番の元気です~~。淡いピンクの大きな花を物凄く沢山咲かせてくれました。^^

Bdsc_7563 Bdsc_8763

Bdsc_8754 風coママさんにもお聞きしたのですが、この『プチトリアノン』と言う名前はマリーアントワネットがルイ16世から貰った離宮で、お気に入りの仲間だけを集めてひきこもって好きなことしかしなくなっちゃったと言われるように、マリーアントワネットにとってまさに自分の家、自分の部屋だった様です。

我が家のバニーアントワネットも気に入ってくれたみたいでクンクン匂いを嗅いでいます♪

今年は11個中咲いてくれたのは7個。いっぱい咲いてくれたのは3種類でした。まだまだお手入れが不足していると反省です。

で、話は変わりますが皆さん定額給付金はもう頂いたでしょうか?

おっさんはまだ振り込まれていません。それはいいのですが、定額給付金詐欺とかよく聞きますが、せっかく貰った落とした人なんてあまり聞かないですよね!

いるんです。かなり待ち望んでいたのに、落としてしまったのがおっさんの姉です。(汗) しかもゆっくんの分の多い方を~~~~。(涙) このお金が必要な貧乏家計の大打撃~。貧乏おっさんがとりあえず工面しましたが。

直接の原因じゃないですが、聞くとアパートの隣に危ない男の人二人が住んでいて、何度も怒鳴られたので、ゆっくんの病気の事など話すと一人は解ったと言ってくれたのらしいのですが、この間洗濯機が回るのが好きなゆっくんがベランダで見ながら喋っていたら、なんか声が聞こえるなと見に行ったら身の危険を感じる事を言われていたそうで、姉は怖くって仕方なくなり寝不足が続きぼ~っとしていたのかついつい財布に入れるつもりが鞄の脇に定額給付金を入れてしまい気づけば無くなってしまったそうです~~。(涙) その隣の男は外を歩いていても追っかけて来て、振り返ると頭をかきながら立ち止まったりと色々あるらしく、もう住んでられないので先月終わりに引っ越すことに決めました。母子家庭でも自立して何とかやってるのに全く酷い話です。そっちが居なくなれば良いのに~~。(怒) 世の中良い人も大勢居ますが、怖い人も居るんですね。次は良い所が見つかると良いです。只今極狭の実家に居候中~~。

庶民の楽しみな定額給付金もなんか苦い思い出になってしまいました。(涙)

そしてせっかく続きのおもちゃです~~。

Bdsc_8812 お友達のママさん達に頂いたおもちゃ。ちゃんと喧嘩しない様に同じの3つ下さったのに~~~。

Bdsc_8799

Bdsc_8733 一人ひとつづつ出して遊ばせると最初の30秒はそれぞれ遊んでいるのですが、人のが欲しくなり2つは置き去りにされ、取り合いの物凄い喧嘩が始まります~~!

Bdsc_8734 うなるクレキュー。よこせと吠えるバニ子。馬鹿じゃないかこの3人って思うくらいです~~~。(汗) なので取り合いになったら仕舞ってしまいますのでまだまだ綺麗なおもちゃが沢山です~~。(笑)

今日は暇そうなので珍しく土曜日休みを貰いました。バニクレキュートとゆっくりしながら掃除などしてすごしたいと思います。また不規則ですがいつも通り気まぐれ日記でやって行きますのでどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »