« 変わってる?キュートン | トップページ | 念願の姉妹ご対面~♪ »

2009年7月29日 (水)

木に囲まれた日曜日♪

Bdscn3568 日曜日の話しですが(遅いっ!)、26時間テレビを見ながら多分夜中2時半位に寝てしまいましたが、朝はクレアにきっちり6時50分(毎日何故かこの時間)に顔ベロ攻撃でお腹減ったよ~と起こされ、その勢いで先週から続けている庭の手入れを頑張りました。
まずは裏側、通称バニクレ小道が物凄い事になっていたので伐採。道が塞がれる程伸びた草をカット。どうりで最近裏回らないと思った。(爆)
こんなだったのが、
Bdscn3569 スッキリ。

Bdscn3560で、厄介なワイヤープランツが異常に繁殖して中は枯れて伸び放題。鉢が見えるまで切り込みました。

Bdscn3575 スッキリ。

Bdscn3570 横の通路も~!(汗) ギャ~~!

で、スッキリ。Bdscn3574

Bdscn3565 Bdscn3564  で、やる気が出て来たおっさんはたった4年でジャングルになってしまった高木の剪定に取り掛かったらやめられなくなってしまい、切るは切るはで3時間チョキチョキしました。
エゴの木、ハナミズキ、月桂樹、トネリコを終わらせ、残すは大木になりつつあるオリーブです!

Bdscn3636 買った当初は人差し指位細く1メートル無かったのに今は幹の太さが20センチ、高さ5メートルに行きそうな勢いです。道に張りだし左右に広がり、そして風に揺れフェンスに当たって傷が出来て可愛そうな位です。端に植えすぎたかな?で添え木を咬まして何とか当たらなくしてから半分位の端に前後左右切りました。
Bdscn3638

Bdscn3639 庭中全部ゴミ袋5袋分位切ってスッキリ。

Bdscn3646 その後は重曹とデッキブラシでゴシゴシ。

大汗掻きましたが、スッキリして気持ちが良くなりました♪

みんな少しだけ広くなったので、喜んで遊んでくれました♪

Bdscn3617

シャワー浴びてから以前から気になっていたカフェに行く事に。

バニーさん週末体調悪かったのですが、元気そうだったので行って見る事にしました。

地域新聞に良く載っていて、非常に気になるカフェ『エイトガーデン』さんです♪

Bdscn3665 わんちゃんはテラス席のみOKです。
なんと言っても造園・外溝・エクステリアなどを手掛けている会社がやっているカフェでとっても良さそう♪

早速行くと家から車で15分くらいで着き近くて嬉しい。

通りから入った場所に有るので静かで隠れ家みたいな良いカフェでした。

お店の前と横には草花などとっても安く売っていて、鉢やフェンスなど半額でおっさん一気にテンション上がりました。

Bdscn3668 Bdscn3666

Bdscn3670 Bdscn3672

Bdscn3692 テラス席に裏から回って行くと、木々に囲まれた素敵なテーブルが三ヵ所。一つはサンルームになってて、一つはデッキに可愛いテーブル、そして一つは階段登って空中に~♪素敵です♪
こんなお庭なら楽しいのに~って思います♪
お店の方もみんな優しくって撫でてくれました♪

日蔭になってますし、気持ち良い風が吹いてて涼しかったです。
ランチも美味しく頂きました~♪

Bdscn3717 Bdscn3718

で、すっかり寛いで楽しそうなバニクレキュート♪

Bdscn3701 Bdscn3705

Bdscn3696 Bdscn3704

Bdscn3713 Bdscn3714

Bdscn3720 Bdscn3721

Bdscn3719 Bdscn3731

Bdscn3728 で、先に来ていらっしゃったキャバリアちゃんのご家族が優しくして下さりバニクレキュートもいっぱい甘えさせて頂きました。
7ヶ月の可愛過ぎるマリーちゃん♪
Bdscn3735 ふんわり柔らかな手触りのとっても良い子ちゃん♪大人しくしてて偉いです。キュートンは番犬の様に外を通る人や庭を見に来るお客さんに吠えまくり。(汗)
バニクレは寛ぎ過ぎ。(爆)

Bdscn3739 Bdscn3733

Bdscn3722 パパさんママさんと沢山楽しいお話しして楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
二時間半位ゆったり、ご旅行の話しやわんちゃんの暮らしを色々教えて頂き、お別れするのが名残惜しかったです♪またここで会えると嬉しいです♪
マリーちゃん、パパさんママさんありがとうございました♪

家から近くて素敵なカフェを見つけて、自然に囲まれわんちゃんに触れ合え、ゆったりまったりとても良い休日でした。

Bdscn3745_2  帰りにローズマリーとかも欲しかったのですが、植える場所が無く諦め、風で倒れて枯れてしまい処分してしまったユーカリの所に植えるトネリコを買いました♪380円~♪安過ぎです♪行く度に木や花を買っちゃいそうですっ♪

|

« 変わってる?キュートン | トップページ | 念願の姉妹ご対面~♪ »

今日の出来事!」カテゴリの記事

コメント

お庭のお手入れお疲れ様でした。
どこから、そのパワーが出てくるんですか?
草取り、庭の手入れは本当に体力勝負ですよね。
綺麗になった時の気持ちよさがあるから
頑張れるのかなぁ~。
お庭もスッキリしたのでバニクレキュートンちゃん達は
おおはしゃぎかな!!

カフェもまた、バニクレガーデンと同じぐらい
素敵な所ですね。
緑がいっぱいで、
美味しいお料理が更に美味しくなっちゃいますね。
暑い日が続きますので夏バテに注意して下さいね。

投稿: なな(ルイキャロ) | 2009年7月29日 (水) 14時30分

すばらしい行動力にほんとかんぱいです。
うちにも飛んできてください。
お代はビアンカパパの手料理でいかがでしょう?

ほんとに素敵なカフェでよかったですね。
バニクレキュートもいきいきとしてますね。
マリーちゃんも可愛かったですね。

はぁ~、癒されました。

投稿: ショコラママ | 2009年7月29日 (水) 17時10分

頑張りましたね!
私も抜き易くなったあの雷雨後に家の周りの
草抜きをしました。
でもバニクレ家のお庭はきれい過ぎ~
言っていたカフェですね♪木陰が沢山あって
居心地がいいのかみんな寛いでるね!
最近見つけたレストラン、同じように造園と
草花も売ってるのですがお花、安くないです。
そちら一度行ってみよう~♪

投稿: 風co | 2009年7月29日 (水) 23時46分

baseballはじめまして、マリィの父です。先日は楽しい時間をありがとうございました。
エイトガーデンさんには、同じく始めての訪れたのですが、バニクレキュートンぱぱままサンとも、とても初対面とは思えないほど愛犬談義が絶えませんでしたね。
マリィは、バニクレキュートンさん犬種とは初対面ですが、とれも楽しくはしゃぎ過ぎたらしく、帰路の車の中では運転中の私のひざの上で爆睡でした(-.-)zZ。

お宅のお庭も細かくお手入れが行き届いているようで素敵ですね。
お隣町に住んでる好で、お邪魔させていただきたいと思ったのは、ずうずうしいかしら。

お庭のお手入れも大変でしょうが、まだまだ暑い日が続きそうです。炎天下での作業はくれぐれもご留意ください。

またお逢いできること楽しみです。

投稿: マリィのぱぱ | 2009年7月30日 (木) 00時24分

おっさん、がんばりすぎじゃありまんか?!
バニクレ小道が物凄い事になっていたのでって・・・我家からみればぜんぜんすごいことになっているとは思えないけど・・
でも、やっぱりお手入れ後はすっきりさっぱりして、とってもきれいになったね~

バニーちゃんの体調もよくなったようでよかったね~

ところでこのすてきにカフェに興味津々です。
こんなすてきなところが近くにあるなんていいな~~
ウッドデッキってやっぱり木のぬくもりが感じられていいね~(家は手入れできないからだめだけど)

いろんなところに行く計画を立てているけれど、このカフェに行く予定も立てなければ~♪

投稿: みかりんごママ | 2009年7月30日 (木) 06時30分

手入れの行き届いた素敵なお庭ですねぇ~
剪定前のままでも全然 大丈夫だと思うんだけどな。

私も26時間テレビを見ていてパパさんと同じ位の時間に寝て、朝も同じ位の時間にコウセイに起こされたんだけど その後、2度寝したからなぁ~。。。
なのに、パパさんは偉いよ。

そして、感じの良いカフェを発見したんですね。
バニクレキュートンを連れてパパさんの好きなガーデニングも見られて、ランチも出来るなんて夢のようなところじゃないですか!!
いいなぁ~~

投稿: 徒然 | 2009年7月30日 (木) 22時10分

お疲れ様でした~!!
素敵素敵~!!バニクレ小道も素敵じゃ~ないですか~!!
お庭のお手入れ、この時期大変ですけど、きれいさっぱりで、気持ちがいいですね。我が家も、そんな素敵なお庭にしたいわぁ。
カフェも素敵なとこですね。近くにそんなお店があったら、通ってしまいそうです~。

投稿: ウィルネロママ | 2009年7月31日 (金) 01時04分

☆ ななさ~ん、久々にほったらかしだった庭を気合いで頑張りました~♪


>お庭のお手入れお疲れ様でした。
どこから、そのパワーが出てくるんですか?


ありがとうございます♪この日は何故か急にパワーが出て、やりだしたら俄然やる気モードで最後まで頑張れました~♪


> 草取り、庭の手入れは本当に体力勝負ですよね。


体力ない僕がやれるので(爆)やる気が起きるかにかかっているような~♪(笑)でもこれで逆に体力つけば良いなって思います。


> 綺麗になった時の気持ちよさがあるから 頑張れるのかなぁ~。


そうなんですよね~♪荒れてるとなんだかバニクレキュート出したく無くなりますし~。

> お庭もスッキリしたのでバニクレキュートンちゃん達はおおはしゃぎかな!!


はい!マーキングしまくりでした。(爆)スタスタ走る姿がまた可愛くてやって良かったなって思いました!


>カフェもまた、バニクレガーデンと同じぐらい 素敵な所ですね。 緑がいっぱいで、 美味しいお料理が更に美味しくなっちゃいますね。


ありがとうございます♪カフェは本当にナチュラルで自然いっぱい素敵なお店でした!行きつけになりそうです。気持ち良い風に当たりながら食べる料理はまた最高でした!

> 暑い日が続きますので夏バテに注意して下さいね。


はい!ななさんもほんと熱中症などに気をつけ頑張って下さいね~♪

投稿: バニクレパパ | 2009年7月31日 (金) 08時25分

☆ ショコラママさ~ん、本当に何ヶ月振りなんですよ~♪スッキリしてバニクレキュートも喜んで良かったです。


>すばらしい行動力にほんとかんぱいです。

あはは~たまたまです。一度やらなくなると全く手入れしないです。常にこれを保って行きたいです。


> うちにも飛んできてください。
お代はビアンカパパの手料理でいかがでしょう?


はい!追い出されましたら転々と皆さんのお宅を洗い物と掃除で回り生きて行きます♪
それでは、ビアンカパパさんの手料理を頂けるのを楽しみにお手入れ行くまでそのままにしていて下さい。(笑)

>ほんとに素敵なカフェでよかったですね。

はい!凄く素敵で落ち着くカフェでした。店員さんも居なくなっちゃうので貸し切りのお庭みたいでしたし~♪

> バニクレキュートもいきいきとしてますね。
マリーちゃんも可愛かったですね。
はぁ~、癒されました。


ありがとうございます♪バニクレはだらけ過ぎでした。(爆)
マリーちゃんはもうあどけなくって可愛くってタマリマセンでした。癒されました~♪ありがとうございます♪

投稿: バニクレパパ | 2009年7月31日 (金) 08時36分

☆ 風coママさ~ん、張り切って頑張りました!(笑)


>頑張りましたね!
私も抜き易くなったあの雷雨後に家の周りの草抜きをしました。


ママさんも頑張りましたね~♪そうか?雨の後に抜けば力余り要らないですよね~♪でも僕の嫌いなナメクジがなんか居そうな気がして今までやった事有りません。(汗)


>でもバニクレ家のお庭はきれい過ぎ~


全然なんですよ~!写真で見るとだけです~!(笑)実は色々スマート消去で綺麗に見せてます♪(爆)


>言っていたカフェですね♪木陰が沢山あって居心地がいいのかみんな寛いでるね!


とっても落ち着く素敵なカフェでした。
デッキと木がいっぱいで回りが見えなくリゾート地に居る錯覚におちいりました!


>最近見つけたレストラン、同じように造園と草花も売ってるのですがお花、安くないです。


そうなんですか~!そちらも綺麗なカフェなんじゃないですか?

>そちら一度行ってみよう~♪


どちらのカフェも是非ご一緒したいですね~♪楽しみにしています♪宜しくお願いします~♪

投稿: バニクレパパ | 2009年7月31日 (金) 12時58分

☆ マリィのぱぱさ~ん、日曜日は楽しい楽しい時間をありがとうございました♪
早速いらして頂けるとは~嬉しいです~♪
お互い偶然初めて行ってお会い出来て凄く嬉しかったです♪
マリーちゃんはマリィちゃんだったんですね~!間違いをお許しください。


>エイトガーデンさんには、同じく始めての訪れたのですが、バニクレキュートンぱぱままサンとも、とても初対面とは思えないほど愛犬談義が絶えませんでしたね。


本当に沢山楽しいお話しが出来て嬉しかったです♪ぱぱさんままさんが面白い為になる話しを沢山教えて下さりマリィちゃんへの愛情が凄く伝わってきました♪ついついいっぱいお話しさせて頂いちゃいまして寛ぎタイムの邪魔にならなかったかな~って心配してしました~!(笑)


>マリィは、バニクレキュートンさん犬種とは初対面ですが、とれも楽しくはしゃぎ過ぎたらしく、帰路の車の中では運転中の私のひざの上で爆睡でした(-.-)zZ。


僕もキャバリアちゃんこんなゆっくり過ごした事無かったので貴重な時間でした~♪毛が柔らかくて綺麗で、長い毛もいいな~って思いました!バニクレキュートも伸ばします♪(爆)
マリィちゃん仲良くしてくれて、バニクレ達もとっても嬉しそうでした♪


>お宅のお庭も細かくお手入れが行き届いているようで素敵ですね。
お隣町に住んでる好で、お邪魔させていただきたいと思ったのは、ずうずうしいかしら。

ありがとうございます。いつもやる気が出るまでほったらかしなんでたまには~ってやった日でした。(笑)
ずうずうしいだなんて是非遊びに来て下さい~♪狭いですが放せますのでマリィちゃん楽しく過ごして貰えたら嬉しいですし~♪バニクレキュートも喜びます♪


>お庭のお手入れも大変でしょうが、まだまだ暑い日が続きそうです。炎天下での作業はくれぐれもご留意ください。

またお逢いできること楽しみです。


夏バテしない様に頑張ります♪ありがとうございます。
また近いうちにカフェに行きますので、お会い出来て連絡先を教えて頂き遊びに来て下さい~♪楽しみにしています♪ままさんにも宜しくお伝え下さい~。

投稿: バニクレパパ | 2009年7月31日 (金) 13時46分

☆ みかりんごママさ~ん、ついついあのシャツをパンツにしまって頑張るみ~パパさんに感化されまして、僕も頑張らな毛れば~と張り切りました♪


>おっさん、がんばりすぎじゃありまんか?!

頑張り過ぎて干からびてミイラ一歩手前でした。(汗)


>バニクレ小道が物凄い事になっていたのでって・・・我家からみればぜんぜんすごいことになっているとは思えないけど・・


あはは~♪そうですか?(笑)でも結構雑草も生えてて凄く嫌な感じでした。除草シート失敗しなければこの苦労は無かったんですが。

>でも、やっぱりお手入れ後はすっきりさっぱりして、とってもきれいになったね~


わ~い!褒められちって嬉しいで~す♪
なんか気にしない時は気にならないんですが、いざ一つ抜くと全部やらないと気がすまないんで~♪


>バニーちゃんの体調もよくなったようでよかったね~


ご心配おかけしました。急に食欲無くなり急に吐いたり、急に元気になって食べ物奪いあったりと意気なり具合悪くなるのできがきじゃないです。
お陰様で今は元気いっぱいです♪


>ところでこのすてきにカフェに興味津々です。
こんなすてきなところが近くにあるなんていいな~~


そうなん

投稿: バニクレパパ | 2009年7月31日 (金) 17時23分

☆ 徒然さ~ん、最近雨とか多いですが、この日は超炎天下でした~!帽子ちゃんと被りましたが、全身汗が吹き出てヤバかったです。(汗)


>手入れの行き届いた素敵なお庭ですねぇ~剪定前のままでも全然大丈夫だと思うんだけどな。


ありがとうございます♪剪定前は荒れ果ててバニクレ達も出す気になるない程でした~!剪定前でも大丈夫ですかね~♪それでは、また秋までノータッチで行きたいと思います。(笑)


>私も26時間テレビを見ていてパパさんと同じ位の時間に寝て、朝も同じ位の時間にコウセイに起こされたんだけど その後、2度寝したからなぁ~。。。なのに、パパさんは偉いよ。


あはは~♪同じ生活時間だったんですね~!(爆)さんちゃんのベスト4まで見たのは覚えていたんですがベスト3を見逃して残念でした~!
いや~徒然さんは二度寝した方が良いですよ~♪疲れちゃいますので、ゆったり寝れる時は寝て子育て頑張ってもらわないと~♪(^.^)僕も寝ようかと思ったのですが、なんか最近日曜日だけは異常に寝起き良くなってしまい、バニクレママは11時起き(爆)なので、色々やる事にしました~♪お陰でスッキリ出来て良かったです♪


>そして、感じの良いカフェを発見したんです

投稿: バニクレパパ | 2009年7月31日 (金) 17時41分

☆ ウィルネロママさ~ん、久々サボってたお手入れ頑張ってやりました~♪干からびました~!(爆)
でもとっても気持ち良かったです♪

>お疲れ様でした~!!
素敵素敵~!!バニクレ小道も素敵じゃ~ないですか~!!
お庭のお手入れ、この時期大変ですけど、きれいさっぱりで、気持ちがいいですね。我が家も、そんな素敵なお庭にしたいわぁ。


ありがとうございます♪
バニクレ小道可愛いですか?いえ~い♪(爆)嬉しいです♪小石の嫌いなバニーの歩幅に合わせて51個で作った雨の日を思い出します~!
バニクレが楽しく自由に行ける様にこれからも頑張って手入れしたいと思います♪


>カフェも素敵なとこですね。近くにそんなお店があったら、通ってしまいそうです~。

凄く気に入ってしまいました~♪ほんと穴場って感じで隠れ家的な雰囲気です♪暇さえあれば行きたいと思います♪ ウィルネロママさんも近かったら一緒に行けるのに~♪残念です~。(涙)

投稿: バニクレパパ | 2009年7月31日 (金) 17時57分

うわーーーーー。
バニクレパパさん、お庭やさん・・・ではないですよね??(爆)
そんなイメージじゃないですものね~。うふふ。
すばらしいっ!!おつかれさまでした。
バニクレキュートちゃんは応援係りだったのかなぁ?^^

我がやのおとこたち(NEORIMU含め)、だれも庭いじりしません。
なので、雑草天国ですーー@汗

それと、重曹とデッキブラシでタイルこするのですか?
うちのレンガ、なんだかこけっぽくて・・・。

なんだか、質問ばかりですみません・・・。

投稿: RIEKO | 2009年8月 2日 (日) 12時25分

すごいですね~~~~。
お庭のお手入れ、大変でしたね~~
って、元々も全然キレイに見えますけどぉ。。
ジャリの下は防草シートとか敷いてるんですか??
草むしりなんて全然しないでいい感じですよね。
うちは草ボーボーでもう大変です。

ユーカリの木、枯れちゃったんですかぁ?!
家をも飲み込むのでは?というほど成長していたのに・・汗
バニクレ家は、環境がいいから木も大きく育ちますね~

投稿: みき | 2009年8月 2日 (日) 22時53分

☆ RIEKOさ~ん、お久しぶりです~~♪毎日暑い日が続きますね~~。ここの所ちょっと涼しくって助かりましたが~~♪

>うわーーーーー。
バニクレパパさん、お庭やさん・・・ではないですよね??(爆)
そんなイメージじゃないですものね~。うふふ。

あはは~~!全部自己流で剪定しちゃっています~~。勉強して庭師になりたくなって来ました~~。^^ 

>すばらしいっ!!おつかれさまでした。
バニクレキュートちゃんは応援係りだったのかなぁ?^^

ありがとうございます~~♪バニクレキュートは家でエアコンで涼んでいました~~。出すと邪魔してはかどらないので~~!(汗) あっ!でもキュートンは雑草食べて手伝ってくれることもありますっ!(爆) 

>我がやのおとこたち(NEORIMU含め)、だれも庭いじりしません。なので、雑草天国ですーー@汗

そうなんですか~~?近くだったらお手伝いに伺えるんですが~~~!!!趣味なので~~~♪^^

>それと、重曹とデッキブラシでタイルこするのですか?
うちのレンガ、なんだかこけっぽくて・・・。

はい~~!落ちているのかわからないんですが、肉球とかもあったり舐めても困るので重曹で洗っています~~。レンガこけ生えますよね~~!あっ!我が家もレンガ忘れていました~~。凄いこけ生えて来ました~~。やってみます~~~。^^ 

>なんだか、質問ばかりですみません・・・。

いえいえ~!あまりお役に立てなかったですがいつでもなんでもお聞き下さい~~~♪ ありがとうございました~~。

投稿: バニクレパパ | 2009年8月 3日 (月) 00時32分

☆ みきさ~ん、頑張ってやって1週間疲れが抜けませんでした~~。あっ髪の毛は抜けましたが~~~。(爆)

>すごいですね~~~~。
お庭のお手入れ、大変でしたね~~
って、元々も全然キレイに見えますけどぉ。。

頑張りましたよ~~!!!最近ほとんどやってなかったので、荒れ果てていましたし~~♪裏があんなになってるのも知らなかったほどでした~~。^^;

>ジャリの下は防草シートとか敷いてるんですか??
草むしりなんて全然しないでいい感じですよね。
うちは草ボーボーでもう大変です。

あはは~~~!それが一回除草シート敷いてからバニクレ小道の飛び石引くので埋めるのでづれて行って、せっかく引いたのに取っ払っちゃったんです~~~。なので気づいたらいつもせっせと手で抜いてます~~。薬剤つかえないですもんね~~。^^ 腰が痛くなります~~。

>ユーカリの木、枯れちゃったんですかぁ?!
家をも飲み込むのでは?というほど成長していたのに・・汗

そうなんですよ~~!!!あんなに育っていたユーカリちゃんが風で鉢ごと倒れたらそのまま一気に全て枯れ果てまして~~。可哀相でしたが解体をしてしまいました~~。急にすっきりしちゃってさびしくなっちゃいました~~。

>バニクレ家は、環境がいいから木も大きく育ちますね~

あはは~~!のどかでいいですからね~~!ユーカリの後に植えたトネリコちゃんもグ~ンと伸びてくれますかね~?^^

投稿: バニクレパパ | 2009年8月 3日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492157/30742000

この記事へのトラックバック一覧です: 木に囲まれた日曜日♪:

« 変わってる?キュートン | トップページ | 念願の姉妹ご対面~♪ »