« 半径五キロの夏休み | トップページ | 緊急のお願いです!探しています。 »

2009年8月20日 (木)

マザーテレサから贈り物~~♪そしてサプリメント

Bdsc_0684 昨日家に帰るとすぐにピンポーンっ!

お届け物です~~♪は~い。

みかりんごママさんから美味しい花畑牧場の生キャラメル詰め合わせが届きました♪ヤッターヤッターヤッターマンっ!

Bdsc_0688 おっさん人生初の花畑牧場の生キャラメルで、本当に口に入れたら溶けちゃって~すっごい美味しかったです~♪ 強烈~~~!!!

バニクレママなんて帰って来たそうそう全種類一気に味わいました~~。あれ~~なんかだいぶ無くなっちゃいました~~~。

Bdsc_0687 今日からは一人1日一個ねと約束しました。^^ 

バナナと宮崎マンゴー最高です~♪

生キャラメルクリームも頂きパンに付けて食べたり今から楽しみです~~♪

貴重な生キャラメル、みかりんごママさん本当にいつもありがとうございました~~♪

Bdsc_0713 そして、今日はバニクレにこの間注文したサプリメントが届きました。

実は2、3ヶ月前から気になっていたのですが、家の中で目を見ると白く見えて、最初のうちは壁紙が映っているのかな?って気にかかっていました。

よ~く見ると真ん中の辺りが濁って見えるような気もして来ました。

そして、この間松戸ランでラテママさんにちょうど目のお話を聞いたら、さすがラテママさんっ!バニーと同じ年のラビィちゃんはわんちゃんの目の専門の病院に行って見て貰ってると聞き、その場でバニクレをママさんパパさんに見て貰ったら、まだそこまでは行ってないけどやはり少し始まっているかも~~で、帰ってバニクレママに行ったら早く病院に連れてって~と言ってました。

Bdsc_0701 目薬などはあまり効かないような感じで、サプリメントが良いとお聞きしたので早速注文。明日から食事に混ぜて飲ませたいと思います。

Bdsc_0732 ラテママさんから色々教えて頂いて本当に良かったです。来年になったら病院に連れて行って診て貰おうと思います。白内障とは別に緑内障になると痛みが辛いみたいで、やはり色々防ぐには進行を遅らせるのが一番だと思いますし。

(白内障が進むと緑内障にと書いてしまいましたが間違いでした。申し訳ありませんでした。)

Bdsc_0731 白内障サプリメント(抗老化サプリメント)SOD PROPOLIS プロポリスと言うのを頼んでみました。個人差は有るみたいですが、白さが消えて来たとも飲ませた方も書いてあったので続けてみたいと思います。

Bdsc_0721 やはり、いつまでも若々しく居て貰いたいです~~。

可愛いバニクレの目がとっても気になるおっさんでした。 

|

« 半径五キロの夏休み | トップページ | 緊急のお願いです!探しています。 »

頂きました〜♪」カテゴリの記事

コメント

おっさん、ごめんよ~
送ったはいいけど、賞味期限もなんにも気にせず送っちゃったんだけど、家にあった生キャラメルの賞味期限が今日までだよと姉に教えられて初めて、賞味期限見ずに送っちゃった~と気がついたですよ~~汗

バニーちゃんクーちゃんの目にサプリメントが効いてくれるといいね。
家ももうシニアの仲間入りしているから、いろいろと考えてあげなくちゃいけないな~ってバニクレパパの今日のブログをみて思いました。

投稿: みかりんごママ | 2009年8月20日 (木) 23時32分

私もワンコの白内障のことは気になってました。
緑内障は人間でも大変だと聞きますが、痛みがあるとは知りませんでした。
よいサプリがあるのですね。
さっそくメモしておきます。ありがとうございました♪
バニクレちゃん達もサプリが効いて良くなりますように。

投稿: のっぺ | 2009年8月21日 (金) 07時16分

サプリメント・・・ってバニクレパパさん用かと思ってしまいました・・・汗(失礼しました。^^;;)
バニクレちゃん用だったんですね。^^;
少しでも進行が遅れてくれると良いですね。。。

投稿: ひまわり | 2009年8月21日 (金) 09時24分

生キャラメル、おいしいですよね~♪
やはり花畑のは口どけが違います~
もっと味わいたいのにcryingと思うほど早くなくなりますが~爆
良かったですね~
宝くじ当たってこっちで食べる前に食べられて~~爆爆

サプリ、我が家もメモメモです~
正直ぜんぜん考えてなかったです。汗。
はづきは白内障になったのも、進行も遅くて全然大丈夫だったので、
今の今まで気にしてませんでした~滝汗。。。
バニクレ家を見習って日々チェックしたいと思いますhappy01

投稿: はづみづママ | 2009年8月21日 (金) 12時47分

こんばんは~

生キャラメルみたいなおいしいサプリがあったらいいのに~
毎度無理やりラヴィティナの口をこじ開けてサプリを放り込んで
とってもイヤそうな顔されてます。。^_^;

うーーん。。
ひとつ訂正ですよ。。
白内障が進行して緑内障になる訳ではないのですよ~。。
いっぱいお話しちゃったからわかんなくなっちゃいますよね。。。
私の説明不足でしたね。。

そろそろラヴィの目について経過をまとめてみようかと思ってます。。
「そろそろ」ってとこが・・・ムフッですが(笑)

投稿: ラテママ | 2009年8月21日 (金) 21時31分

生キャラメル初体験だったのですか
お初でバナナと宮崎マンゴー味までいただいたなんて
めちゃくちゃラッキー!ですね
あの口に入れたとたんにトロッと溶ける感触思い出して
ヨダレが出そうになりました(゜-、゜)ジュル

そういえば、うちのエディ親爺も今年の11月には9歳です
目のことやら、他にもいろいろ気をつけてあげないといけないお年頃です
できるだけ長く健康に過ごしてほしいと思いますよね~

投稿: まーにゃ | 2009年8月21日 (金) 22時01分

☆ みかりんごママさ~ん、本当においすぃい~プレゼントありがとうございました~~♪あのNEWキャラメルはバニクレママがほとんど食べちゃいました~~。^^;

>おっさん、ごめんよ~
送ったはいいけど、賞味期限もなんにも気にせず送っちゃったんだけど、家にあった生キャラメルの賞味期限が今日までだよと姉に教えられて初めて、賞味期限見ずに送っちゃった~と気がついたですよ~~汗

ママさ~~ん、全部まだまだ大丈夫でしたよ~~。全然平気でクリームが9月1日までで、あとは8日までまだまだ余裕の賞味期限でした~~。ご心配頂きまして~~♪
でもたとえ切れていても僕は全然大丈夫っ!なぜならこの間エシャロット食べた時味噌塗って食べたのですが賞味期限過ぎて3ヶ月経ってました~~~。食べてからバニクレママがその味噌大丈夫だった?って言うんですよ~~~。どんだけ味噌使わないのか~~~!!!(汗)

>バニーちゃんクーちゃんの目にサプリメントが効いてくれるといいね。

はい~~!すごい薬~~って匂いなんですがきちんと残さず食べてくれます~~♪これ飲んで生き生きして目にも効いてくれると嬉しいです~~♪ありがとうございます~~。

>家ももうシニアの仲間入りしているから、いろいろと考えてあげなくちゃいけないな~ってバニクレパパの今日のブログをみて思いました。

そう言って貰えるなんて光栄です~~。みんな同年代で一緒に楽しんで来たみんなも少しづつシニアの仲間入りしまうもんね~。いつまでも元気に快適に過ごして貰いたいですよね~~♪そしてどんなにお年になってもみんなで遊ぶんですもんね~~♪

投稿: バニクレパパ | 2009年8月21日 (金) 23時34分

☆ のっぺさ~ん、急に気になっちゃって、そうやって見ちゃうと白く見えちゃうんですよね~~。でも見る場所によっては普通に見えたり~~。でもキュートンはどの場所でも変わらないのでやっぱり少し始まってそうです~~。(汗)

>私もワンコの白内障のことは気になってました。

やっぱり気になりますよね。だんだん少しづつお年になっていくのでなる子は早かったり、全然ならなかったりと個人差があるみたいなんですがわが子は~~~って思っていました。

>緑内障は人間でも大変だと聞きますが、痛みがあるとは知りませんでした。

緑内障はすごく痛みがあると聞きました。それは本当に辛そうで可哀相なので避けたいですよね。あっ訂正を教えて頂いて、白内障が進行して緑内障では無いとの事です~~。すみませんでした。

>よいサプリがあるのですね。
さっそくメモしておきます。ありがとうございました♪
バニクレちゃん達もサプリが効いて良くなりますように。

頑張って続けて様子見てみますね~~♪効いたらお勧めしますので~~~。こちらこそ色々思って頂けて嬉しいです~~。ありがとうございます~~♪なかなかこのサプリ、薬~~って匂いがして効果を期待しちゃいます~~。^^

投稿: バニクレパパ | 2009年8月21日 (金) 23時45分

☆ ひまわりさ~ん、がっはっは~~~!!おっさん栄養不足ですので一緒に飲みたいと思います~~!って~~~~~。(爆)

>サプリメント・・・ってバニクレパパさん用かと思ってしまいました・・・汗(失礼しました。^^;;)

僕用も買ったほうがいいですよね~~~。^^ ビタミンとか養命酒とか~~~♪^^ なかなか自分には無関心でして~~。(笑)

>バニクレちゃん用だったんですね。^^;
少しでも進行が遅れてくれると良いですね。。。

はいっ!ありがとうございます~~。まだ始まったばかりだと思いますので、サプリを飲み続けて効果を期待したいと思います~。できるだけゆっくりと年を取って貰いたいですので~~♪^^

投稿: バニクレパパ | 2009年8月21日 (金) 23時49分

☆ はづみづママさ~ん、本当に美味しいですよね~~。そして口に入れたらとろけちゃうんですよね~~~。^^ 

>生キャラメル、おいしいですよね~♪
やはり花畑のは口どけが違います~
もっと味わいたいのにと思うほど早くなくなりますが~爆

ほんと超美味しかったです~~。僕初めてで~!!!以前に駅で生キャラメル買ったのですが、やはり全然違いました~。違いますね~~やっぱし~~。^^

>良かったですね~
宝くじ当たってこっちで食べる前に食べられて~~爆爆

ほんと良かったです~~。早くロト当たって一緒に花畑牧場に行きたいですよ~~。その前にみ~パパさんの秘書としてはづみづママさん家にお邪魔したいです~~~。^^

>サプリ、我が家もメモメモです~
正直ぜんぜん考えてなかったです。汗。

僕も2、3年前からなったらどうしよう~?って一応チェックしてたのですが、ここ最近2、3ヶ月前から急に気になり始めて~って感じです~~。

>はづきは白内障になったのも、進行も遅くて全然大丈夫だったので、
今の今まで気にしてませんでした~滝汗。。。

はづきちゃんは大丈夫でしたもんね~~。個人差があるので出来るだけ進行を遅く出来たら嬉しいですよね。バニクレもおっきな目なのでいつまでも黒々して貰いたくって~~。

>バニクレ家を見習って日々チェックしたいと思います

ありがとうございます~~。みんな少しづつお年を取って行きますので、僕もサプリの効果など日々チェックして行きたいと思います~~~♪

投稿: バニクレパパ | 2009年8月22日 (土) 18時20分

☆ ラテママさ~ん、こんばんは~~~♪今回は色々教えて頂きありがとうおざいました~~。どうかな~~?っては思いながらも行動に移してなかったのですごく良かったです。サプリ買ってみました~~♪

>生キャラメルみたいなおいしいサプリがあったらいいのに~
毎度無理やりラヴィティナの口をこじ開けてサプリを放り込んで
とってもイヤそうな顔されてます。。^_^;

あはは~~。ほんとそうですよね~。我が家のもすっごく薬~~って感じのむせそうな匂いです~~。でも粉なのでご飯に混ぜてあげられるので助かってます~。ラビィティナちゃんは錠剤なんですね~~。嫌な顔されるんですねっ!(笑)ママさん頑張って下さいね。

>うーーん。。
ひとつ訂正ですよ。。
白内障が進行して緑内障になる訳ではないのですよ~。。
いっぱいお話しちゃったからわかんなくなっちゃいますよね。。。
私の説明不足でしたね。。

失礼致しました~~。なんか僕の理解不足で~~。(汗) また別なんですね。わんちゃんはそうなのかな~って思い込んでしまいまして~~~。お知らせ頂きありがとうございます~~。また色々教えてくださいね~~。頼りにしています~~♪

>そろそろラヴィの目について経過をまとめてみようかと思ってます。。
「そろそろ」ってとこが・・・ムフッですが(笑)

はいっ!是非是非宜しくお願いします~~。そろそろ~を期待してお待ちしております~~。バニクレも頑張って続けますね~。

投稿: バニクレパパ | 2009年8月22日 (土) 21時09分

☆ まーにゃさ~ん、とっても美味しかったです~~♪^^

>生キャラメル初体験だったのですか
お初でバナナと宮崎マンゴー味までいただいたなんて
めちゃくちゃラッキー!ですね

そうなんです~~!!!初体験でした~~~。
そうそう宮崎マンゴーもバナナも新作ですもんね~♪超超超ラッキーでした~~。^^

>あの口に入れたとたんにトロッと溶ける感触思い出して
ヨダレが出そうになりました(゜-、゜)ジュル

不思議ですよね~。あの溶ける感じ~~~。勿体無くって少しづつしか食べれないです~~。^^

>そういえば、うちのエディ親爺も今年の11月には9歳です
目のことやら、他にもいろいろ気をつけてあげないといけないお年頃です
できるだけ長く健康に過ごしてほしいと思いますよね~

エディくんもバニーと同じ年になるんですね~。なにかと色々心配になる年頃ですもんね~~。ずっといつまでも若々しく元気にyって欲しいですよね~~。お互い気をつけて頑張りましょうね~♪

 

投稿: バニクレパパ | 2009年8月22日 (土) 23時20分

こんにちは~~
なんてタイムリーなブログなんでしょう。
実はチャオも白内障になってしまったの。
1~2ヶ月ぐらい前の夜にふとチャオの目をみたときに1枚膜がかかっているような気がしたんだけど、おかしいなと思いながら様子見してたんです。
そしたらあれよあれよという間に進んでしまい、夏休みに気づいたときにははっきりとした白濁になってました(泣)
すぐに病院にいったんだけど、白濁を治すのは手術以外難しいかもといわれ、年齢的なことやリスク、またかなり高額な費用などからまずは片目を守ることを第一に我が家でも目薬&サプリを上げ始めました。
手術だと専門病院でないと無理な器具も特殊な手術らしく近所の専門医を紹介してもらうことになっています。
ただ術後のケアが難しいらしく、手術のリスクに緑内障(特に高齢の場合)があるそうです。なので留守がちな我が家はなおさら躊躇してます。
あれっと思ったときにすぐに病院に行けばよかったと後悔しきり。
個体差があるみたいだけど、早い子だと一気に進む子もいるみたいなので、来年といわず早めに確認してもらうことをおすすめします。目薬なら比較的安価だし予防にもいいみたいですよ。ほんの少しだけどネットだとお安く購入できますし。
ちなみにチャオに買ったサプリはビガープラスというところの白内障対策用のものです。
バニクレ家のはどんなのですか?
いろんなサプリ情報ほしいので、よかったら教えてください。

投稿: Miyo | 2009年8月24日 (月) 12時32分

☆ Miyoさ~ん、コメントありがとうございます。本当にちょうど同じタイミングでびっくりしました。

>なんてタイムリーなブログなんでしょう。
実はチャオも白内障になってしまったの。

え~もう完全になってしまったのですか?チャオちゃんも同じ年頃なのでやはりこの辺りから始まるんですかね。
いつまでも可愛い我が子がまさか~なんて思っていたところなんです。色々心配になります。

>1~2ヶ月ぐらい前の夜にふとチャオの目をみたときに1枚膜がかかっているような気がしたんだけど、おかしいなと思いながら様子見してたんです。
そしたらあれよあれよという間に進んでしまい、夏休みに気づいたときにははっきりとした白濁になってました(泣)

そんな一気に進んで行ったなんて~~。(涙) はっきり白濁にですか?Miyoさんもショックを受けたと思います。切なくなりますよね。


>すぐに病院にいったんだけど、白濁を治すのは手術以外難しいかもといわれ、年齢的なことやリスク、またかなり高額な費用などからまずは片目を守ることを第一に我が家でも目薬&サプリを上げ始めました。
手術だと専門病院でないと無理な器具も特殊な手術らしく近所の専門医を紹介してもらうことになっています。
ただ術後のケアが難しいらしく、手術のリスクに緑内障(特に高齢の場合)があるそうです。なので留守がちな我が家はなおさら躊躇してます。

そうでしたか~~。色々為になります。とっても解りやすく書いて頂き本当にありがとうございます。
ラテママさんにお聞きしたのと同じです。やっぱり手術以外治すのは難しく、手術もリスクですし、術後の緑内障とかになったら本当に辛いです。
チャオちゃん片目を大事に守って進行が進まないように願っています。


>あれっと思ったときにすぐに病院に行けばよかったと後悔しきり。
個体差があるみたいだけど、早い子だと一気に進む子もいるみたいなので、来年といわず早めに確認してもらうことをおすすめします。目薬なら比較的安価だし予防にもいいみたいですよ。ほんの少しだけどネットだとお安く購入できますし。
ちなみにチャオに買ったサプリはビガープラスというところの白内障対策用のものです。
バニクレ家のはどんなのですか?
いろんなサプリ情報ほしいので、よかったら教えてください。


本当に色々ありがとうございます。早めに病院に行って診て貰います。
我が家は目薬は市販のドラマって言うの使ってるのですが、充血などすぐに取れて良さそうですが、白内障には効果は無いかもです~~。
サプリもネットでたまたま良さそうなのを見つけて与え始めたばかりですので様子みたいと思っています。
ビガープラスって言うんですね。見てみます。
今度専門の病院教わったので行ってみます。そのとき色々聞いてみます。良いのありましたらお知らせします。
本当に色々ありがとうございました。一緒に頑張りましょうね。

投稿: バニクレパパ | 2009年8月25日 (火) 19時20分

初めてお邪魔します。イタグレのローズとその他・・・と暮らしております。
いつも読み逃げして・・・

ワンコの白内障の手術は難しいと以前先生から聞いたことがあります。
しかし老化すれば必ず訪れますし・・・
少しでもサプリで改善すると言いなぁと思っています。

ローズの親戚さんということもあり陰ながら効果を期待しております。
また経過等教えていただけると今後の参考になるのでよろしくお願いします。

投稿: ローズのかあちゃん | 2009年8月28日 (金) 22時06分

☆ ローズのかあちゃんさん、はじめまして~。遊びに来て下さりありがとうございます。そしていつも見て下さりありがとうございます。

>初めてお邪魔します。イタグレのローズとその他・・・と暮らしております。
いつも読み逃げして・・・

ローズちゃんのお名前は知っていたのですが、ブログもやっていらしたんですね。見させて頂きます~~。
名前がとっても可愛くって素敵です。僕はバラ好きなのですが、バニクレママも今度もしつけるならローズがいいな~って以前に言ってました。^^

>ワンコの白内障の手術は難しいと以前先生から聞いたことがあります。
しかし老化すれば必ず訪れますし・・・
少しでもサプリで改善すると言いなぁと思っています。

本当にそうなんですよね。僕もついこの間までは白内障のこと考えてはいたのですが、そこまでまだ先のことかな~?って思っていました。が、そう言う年齢まで来ていたのでなってしまったら進行を出来るだけ遅くって願っています。本当にサプリが効果が大きそうなので頑張って続けて行きたいと思います。ありがとうございます。

>ローズの親戚さんということもあり陰ながら効果を期待しております。
また経過等教えていただけると今後の参考になるのでよろしくお願いします。

ローズちゃんと親戚さんなんですね。宜しくお願いします。サプリ続けて、また良さそうなの色々続けて経過を見たいと思います。見守って頂けると嬉しいです~~。
バニクレ少し苦そうですが頑張ってご飯と一緒に食べていま~す。
それでは、今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました~。

投稿: バニクレパパ | 2009年8月30日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492157/31037213

この記事へのトラックバック一覧です: マザーテレサから贈り物~~♪そしてサプリメント:

« 半径五キロの夏休み | トップページ | 緊急のお願いです!探しています。 »