« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

充実した日曜日♪

Bdscn3900 今日は久々日曜日休みを取りました。何故なら我が家に光がやってくるからです。(笑)
光と言ってもネットの事です。
今まで50メガで別に良いかなぁって思っていたのですがキャンペーンの電話を貰い月々ほんの少し高くなりそうですが、キャッシュバックも付いて費用もタダなのでやって貰う事に。
で、午後から工事が来るので休みを取ったと言うわけです。

Bdscn3901 だがしか~し、ただじゃ休ませてくれないバニクレママに午前中一番でイチゴ狩りに連れてけと言われ早起きで行って参りました。
おっさん貧乏暇なしです。(汗)
一番近くの探して我が家から車で40分くらいの京成バラ園から近いイチゴ狩りが出来る八千代市にある『食の広場PIAZZA』と言う所に行きました。

Bdscn3903_2 予約を入れながら向かい、開始時間10時に到着~~。受付を済ませ少し歩いて苺のビニールハウスへ~~。

Bdscn3905 入ってみると早かったので1組しかいなく、ほぼ取り放題~~。

と~~~っても美味しい甘い章姫(あきひめ)と言う苺でした~~。

死ぬほど苺が好きなバニクレママは満面の笑みで一番美味しそうなのを厳選して見せびらかしながら食べていたっ!(爆) 

Bdscn3917 Bdscn3908 おっさんが食べようとするとこっちのが美味しいもんね~~~と言いながら食べていた。形、色(ヘタの方まで赤)、大きさ全てを見て選ぶ恐ろしい程の達人でしたっ!(汗) 

先に来ていたおばあちゃんがミルク付けずに40個、それからミルク付けて味を変えれば40個食べれるんだよと孫に教えていたっ!(爆) そこまで食べるのは無理なのですが、その話しを聞いてから必死に食べたのでありました。^^

Bdscn3926 最初に貰ったミルクが無くなると、マイミルクを持参して来て出すバニクレママっ!^^ 途中でイチゴ星人に見えました。

Bdscn3933 あっと言う間に30分が過ぎようとしてる時に、バニクレママは後悔しない様に一番美味しい苺を最後に食べると必死に探してましたが、それから何個食べたか?(爆)Bdsc_6142

Bdscn3943 最後にヘタを数えたら、おっさん47個、バニクレママ29個でした~~。選びすぎの敗因ですね~~♪^^

バニクレキュートにお土産を買って急いで帰りました~~。

と思ったらバニクレキュートに少しだけあげてまた食べてたバニクレママでした。

Bdsc_6009 家に着いて30分で、ネット工事の方が来てバニクレキュート大興奮。特にキュートが配線を入れる音に吠えまくり~~~。

Bdsc_6012

Bdsc_6016 仕舞いには2階に1人隔離されてしまいましたが、クレアがキュートが居ないのが嫌ならしく吠えまくり。で、みんなリードを繋がれ工事を見守ったのでありました~~~。^^;

Bdsc_6015 終わって早速モデムを繋ぎなおしたら速い速い~~~。快適に時間短縮ネット生活を送れそうです~~~~。^^

で、暖かいうちにお散歩に行く事に。

Bdsc_6022 道に出ると昨年の11月にご近所さんに来たミニチュアダックスのジュン君(5ヶ月)に初ご対面のバニクレキュート。おっさんは帰り道に何度も抱っこさせて貰ってましたが。^^ 

ワクチンも終わったのでお散歩していたみたいで、とっても嬉しかったです♪我が家の周りに初の男の子~♪と~~~~っても可愛い優しいお顔でタマリマセブン♪

ごろんごろんしてお腹見せて可愛かったです~♪あ~パピーはなんて可愛いんでしょう~~。^^Bdsc_6057 Bdsc_6027 Bdsc_6048 Bdsc_6040

いきなり訪れた3姉妹にも怖がらずに遊んでくれました♪

ジュン君のお家の姪っ子ちゃんに抱きつくクレアです~~♪

Bdsc_6066 Bdsc_6072 おっさんだとペロペロしちゃうのですが、ピトってしがみついて動かなくなってうっとりしてました。^^

Bdsc_6062_2 それからわんちゃん談義に30分っ!(爆) とっても楽しい時間を過ごせました。

その後は定番、森のお散歩に~~~~~。

Bdsc_6088_2 久々の昼間で今日は暖かかったのでみんなとっても楽しそうです。

Bdsc_6107_3  いつもの所で記念撮影っ!(爆) 

あっこのNEWお洋服はスットコではづみづママさんに送ってしまった(爆)同じサイズのをその時試しに買ったシルバーのやつです~~。

Bdsc_6105_2

小さいながらも重ね着は無理ですが何とか着れたのでした。(笑)Bdsc_6134

Bdsc_6136  それから、枯れ葉が気持ち良いのかシッコした後に豪快に砂掛けを繰り返すクレアっ!

被害者続出。みんな埃&枝&枯れ葉を被りました。クレアの2メートル以内に近づくなが標語になりそうですっ!

そして、やっと撮れました~~~。クレア秘儀、『逆立ちオシッコ』です~~♪

Bdsc_6122 最近このまま歩きながらしてるのでほんとに女の子かよ~~って思ってしまいます。誰よりも高~~~く、お散歩番町クレアのこだわりです♪(爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

みんな何処行った~

Bdsc_5659 悪い子はいねえか~~~?となまはげばりに探してみても姿が見えない3姉妹。

またいつもと変わらない日記なのですが、冬ごもりとでも言いましょうか?みんなほぼ冬眠状態です。(笑)

そして誰もいなくなった?とへんに盛り上がっている毛布をめくってみると。。。

全員集合~!
Bdsc_5640  なんとも上手く寝ています♪Bdsc_5650
Bdsc_5644 Bdsc_5654

Bdsc_5655 Bdsc_5663 Bdsc_5665 なかなか自然にBdsc_5672_2 見れないバニクレキュート夢の祭典っ!(爆)
なんだか外は寒くて嫌になっちゃいますが、冬ならではのほんわかした光景で嬉しいです。下からはホットカーペットそして姉妹の体温でぬくぬく生活を送っています♪
静かな冬の夜でした。

こんな時は『24』見よっと♪

あっ余談ですが見た方は解ると思いますがDVD1巻を見た時のお話し。まず1話目を見て、次の日に2話目を見ようとして1巻に2話づつ入ってると思い2話目は『2:00』と決めて暫く気づかず見るおっさんとバニクレママ。

暫く見てる。が、なんか展開進み過ぎ???と思い、調べてみると1話目は『midnight』で2話目が『1:00』でした。あはは~♪間を抜かして見てました。どうりで難しい話が余計解らない筈でした。バニクレキュートが寝てる間に(笑)ブン太パパに借りた72時間を毎晩一話づつ見ています♪

で、寝ぼけて起きても仲良しクレキュー♪

Bdsc_5805_2 Bdsc_5808

Bdsc_5803_2 Bdsc_5789 バニーさんだけお腹減ったよ~~って叫んでます~~♪

食っちゃ寝じゃ太りますね~~♪

明日から少し暖かいみたいなのでお散歩頑張らねば~~~♪^^ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

またしでかした~!

Bdsc_5742 皆さんに誕生日の時にプリンセスと言って貰えて、最近ちょっとは大人しくなってくれたと喜んでいたら、やってくれちゃいました。(汗)

やはり強い怪獣キュートンのままでした。

バニーさんに歯向かい昨年は足と尻尾の負傷今後は目を~!!!

普段はこんなに仲良く寝てるのに、しでかしてくれちゃうから困ります。

Bdsc_5684

この~バニーさんになんて事してくれるか~~!

回りが少し内出血してる感じで黒くなっちゃってます。
Bdsc_5633 Bdsc_5638 目に直接当たらなくて良かったです。

少し前の出来事なので、今はだんだん治って来ていますのでご心配なく~~~。

Bdsc_5624 Bdsc_5625

おやつの際は本当にヤバいのでキュートン廊下で食べてたのですが

最近寒いのでまた部屋で食べてたのがまずかったです。気をつけたいと思います。

食べ終わって、バニーが確認に来る前にこっちからいったるで~~と突進して行きました~~。

Bdsc_5718

← いくかんな~~っ!

最近の戦いはキュートンが強くって怖いです。

↓ 来るならこいよっ!

Bdsc_5746

 

Bdsc_5734

 ← もうあたしじゃ止められないよっ!

キュートンだけじゃなくバニクレもかなりの怖さでヒヤヒヤします。(汗)

何とかクレアとおっさん力を合わせて喧嘩をなだめたいと思います。

クレアもキュートンを必死で止めにかかりますが、体の大きいキュートンに負けそうです。(汗)

Bdsc_5688 そんなキュートン、偽妊娠の症状が出てしまいました。食欲も落ちて乳が張りおまけに母乳が少し出てました。

夜病院に連れて行ったらやはり儀妊娠でした。

Bdsc_5689 ヒートが完全に終了して2週間後辺りから、黄体期に入るらしく子育てに必要なホルモンが働くみたいで、この2~3ヶ月の間に起こりやすいみたいです。もしこれが何回も続く様でしたら色々な事もあるので避妊手術を考えたいと思います。

とりあえず今回はもうすぐ治まると言う事です。バニクレはそんなにならなかったので少しびっくりしました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

お年玉の使い道♪

年明け忙しくってなかなか更新出来ず見に来て下さった皆さん申し訳ありませんでした。疲れが溜まっておじい通り越してオジーオズボーンになってしまいましたっ!(爆)

Bdsc_5523_2
で、もっと早くアップしたかったお正月日記ですが、前の日記で書きましたがバニクレママのお母さんからずっとバニクレキュートにお年玉を貰っている♪
バックナンバーでブログを読み返すとお年玉袋に書いてある名前も全部変わっていて楽しい♪
2006年はバニーには『いぬへ』クレアは尻尾を骨折したばかりだったので『お見舞い』、2007年『いぬ えさ代』、ここからキュートも増えお年玉も1.5倍で2008年『えさ代 三匹分』、2009年『犬三匹へ』、2010年(枠外)『犬三匹』 と全部変わっているのが何とも楽しい♪

Bdsc_5548 で、お正月に初売りでショッピングセンターやネットショッピングで沢山お買い得に買えました。定価で買ってたら2倍以上の品をお年玉範囲内でゲット♪

毛布2枚、ポイ太くん、わんちゃんの毛を絨毯から取るやつ、バニクレのご飯8キロ、キュートのご飯8キロ、そして残り2500円。

で、皆さんのブログ見るとおNEWのお洋服を作ってらっしゃたり買って来ていたりで羨ましくなりました~。出来れば温かそうな洋服を買いたいと思ってました。^^

冬物はメインでモコモコあったかロンパースとパーカー2着と全部で3種類位しか無いので、仕事の途中で寄った新しく出来たららぽーと三郷店でわんちゃん洋服ワゴンセールを発見!で探しました。

良いのが有ったら買いたいなと山積みになったワゴンを3個お揃いでかき分け探しました。が、見た目でも3、4百枚が山積みになっていて下から取るとワゴンから落っこち汗かきながら何とか探して買えました♪

Bdsc_5607 シルバーも可愛かったのですがサイズと3着揃っては無くて、黒のダウンベストにしました。

Bdsc_5532 これ嬉しい事に1着定価3780円のが安くなっていましたが3着だと更にお買い得の3着セットで2500円!うっ嬉しすぎる~~♪

なんとなく手足は寒そうですが、お気に入りのパーカーと重ね着したら可愛かったです。

洋服の下を触ったら超ぽっかぽか~~♪

Bdsc_5550 Bdsc_5557

Bdsc_5575 Bdsc_5581

全くやる気の無い3人組みですが、なんとも嬉しいお買い物が沢山出来て嬉しいバニクレキュートとおっさんでした。Bdsc_5601

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2010年1月11日 (月)

だらだら生活4人組

Bdsc_3626 Bdsc_5474 もうお正月気分もすっかり無くなりいつも通りの生活になり淋しい感じです。

Bdsc_5463 3連休はおっさん全部仕事。(涙) でしたが、急遽今日は休んでよくなり、驚くべき光景を目にしたのでしたっ!(爆)

そんな大げさな事ではありませんがっ!^^

しかし、良く寝る事~~♪

寝るは寝るはご飯以外は寝っぱなし~。

Bdsc_5461 Bdsc_5467

まず、休みの日は何時に起きるかを静かに布団で待ってみるとやはり11時過ぎでした。

それまでバニクレキュートもぐっすり。クレアのお腹の虫が騒いでもやっとこの時間でした。^^

Bdsc_4641

←はなんでしょう?(爆)

Bdsc_4643

がっはっは~~~っ!また仰向けで寝ていたみたいでしたっ!^^

で、話しは戻りますが、

日曜日帰ってきて、1日目、2日目は何やってたの?とバニクレママに聞くと
家事を3日に分けてやるらしくほぼバニクレキュートと寝て過ごしたと言ってました。

この時点では今日は仕事の予定だったので、

暇で仕方ないと言われましたが、

バニクレキュートと一緒に過ごせるなんてそれ以上の幸せは無いじゃんと言ったら、

昼間はずっと潜って寝ているらしく顔も見れないようです。

バニクレママの趣味・特技と同じで良かったですよねぇ~♪(爆)

人はどれだけ寝ていられるか挑戦中~(爆)のバニクレママとバニーです。

特に寒いと寝れるみたいでクレアとキュートはわんちゃん記録更新中~♪(笑)

で、今日もそう過ごしそうでしたが、折角おっさん休みになった訳だからどうする?って事でお散歩に行ってから買い物に行くことに~~。

でも買い物にって言ってもこの間行ったばかりで、どこにも行く場所も考えられず、近くのホームセンターへ。

Bdsc_5482 で、汚かったホットカーペットカバーを買いました~。Bdsc_5486 ふわふわで気に入ったみたいでした。

で、今まで使っていたの仕舞いに行ったら、ラグやカーペットが何本も~。

以前の椅子・照明に続き今度のバニクレママの趣味は敷物みたいです~。まだネットでも注文してるのが有るらしいですし。(爆)

Bdsc_5476 で、おっさんはと言うと安売りになっていた高枝切り鋏を購入~~。

Bdsc_5477 暖かくなったら巨大オリーブをカットしたいと思います。^^ 

で、3メートルまで伸ばしたら全然枝が見えません。2階のトイレの窓から切るしか無さそうです~~♪^^

で、暫くしてからポケットの中がほつれたので、縫ってと頼んだら、自分でやりなっ!あたしは忙しいんだよっ!と言われ、老眼鏡で糸を針に何とか通して縫いました。

Bdsc_5497 Bdsc_5498 で、バニクレママを見てみたら、キュートとクレアとホットカーペットの上で毛布に包まって寝てるじゃありませんか~~!!!

Bdsc_5492 Bdsc_5493 この待ち針を刺してやりたくなりましたっ!(爆)

昨日もおとといの昼もカーペットの色が違うだけでこんな光景だったと思います~♪(爆)

ほんとに良く寝る4人組みでした~!!!おっさんもこんな生活に混ぜて欲しいですが、そこまで寝続けることが出来ませんね♪

ここ3日の推定平均睡眠時間、バニクレママ15時間、バニクレキュート21時間だと思います。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

Smile Angel  ☆3歳☆

Bdsc_5076

今日でキュートが3歳になりました♪

怪獣キュートンから おキュート姫に大変身♪

Cbcdsc_5266 Cbcdsc_5157

Cbcdsc_5301 Cbcdsc_5307

Cbcdsc_5323

あのやんちゃなキュートンもあっと言う間に3歳なんて、とっても早い気がします♪

実は我が家で一番聞き分けがいい?と評判なキュート。ご飯やおやつも騒がないし。

でも暴れまくってる時やお姉ちゃんに歯向かう時は異常に怖いです。(汗)

我が家の台風の目で、いつまでも笑顔耐えない天使で居て欲しいです♪

そう今の所バニクレ家最後の子、3歳になったファイナルおきゅきゅをどうぞ宜しくお願いします♪

Bdsc_4957_2 我が家宿命の撮影を終えた後は、ケーキはクリスマスに食べたばかりなので今年は1月5日の苺でお祝い♪この日は4日でしたがっ!^^;Bdsc_4961

そして新しい毛布2枚にくるまれて、そして引っ越してからずっと忘れていたホットカーペットをグルニエから出してあげたら気持ち良さそうに寝ていました~~♪

ごろ寝あったかマットは昨年コード噛んで危なく使ってなかったので、キュート初ホットカーペットをとっても気に入ってくれた模様です~~♪

何よりのプレゼントになった様です♪Bdsc_5449_2 Bdsc_5448 Bdsc_5436 Bdsc_5136

『あたしの毛布とカーペットだからね~っバニー姉ちゃんどきなっ!』Bdsc_5451 Bdsc_5459

相当気に入ってくれたみたいです~~♪

Cbcdsc_5179 で、休憩を挟んで(爆)、物凄く面白くなって来た撮影続行。2日のららぽで可愛いお洋服買ったのでバニクレママにかわゆく撮っておけよなって言われてましたが、お笑いキュートになってます♪

それでは、ここからはお笑い?バージョン!はたまた見ようによっては素敵なレディに変身です♪

『まだやんのかよ~~っ!

いい加減にしないとくっちまうぞっ!』

と怒ってましたが。(笑)

結構のりのりでモデルやってました。

怪獣に戻る前にさっさと写さねば~と

おっさんはカメラマンとメイクで大忙し。

1人で何とか頑張りました♪

Cbcdsc_5090 Cbcdsc_5092

約350枚でしたが、ほぼヅラが落ちたりボンボンを落としたりで大苦戦。これが限界でした~。(笑)

Bcdsc_5004Cbcdsc_5314 Bcdsc_5370 Cbcdsc_5391 Cbcdsc_5333

あ~お腹抱えて初笑いっ!本当に楽しい誕生日記念になりました♪

そして、今日キュートと同じ誕生日のお友達も沢山居ます♪

カーロくん4歳、七味ちゃん4歳、空の輔くん2歳、お誕生日おめでとう♪

あとまだ一緒の誕生日のお友達いらした様な~(ど忘れですみません)もしいらしたら教えて下さいね。

1月5日産まれの『いちご会』でも作りましょう。(爆)

そして、キュートの姉妹のミカちゃん3歳お誕生日おめでとう♪いつか一緒にお祝いしたいです♪

みんなパチパチパチパチ~~~♪

それでは皆さん、ハイパーキュートンファイナルおきゅきゅで、また1年暴れまくりますのでどうぞ宜しくお願いします~~♪

| | コメント (48) | トラックバック (1)

2010年1月 3日 (日)

楽しいお正月 苦痛なバーゲン

Bdsc_4761 元日の日はバニクレママの実家へバニクレキュートを連れてご挨拶に行きました。

いつも楽しい甥っ子姪っ子ちゃん達が迎えてくれます。

実はこの3人バニクレキュートと同じ年なんです~。^^

とっても明るくって楽しくバニクレキュートを可愛がってくれました♪

恒例の記念撮影~~~。バニクレママに似てみんなあっさり顔~~!(爆) バニクレだけ濃いです~~。なかなか上手く写せず苦労しました。

Bdsc_4842

Bdsc_4834 この日、写真を撮った枚数160枚。可愛い姪っ子ちゃんにいったい何枚撮ってるの~?と言われまくりました~~。バニーばっかりだけどね~♪(爆)

そしてみんなでお寿司と御節料理を食べました。

が、コタツだったのでバニクレキュート押さえ係りで順番に~~。(爆) 

大好きなコタツに入りたかったみたいですが隙あらばなので~~。(汗)

Bdsc_4757 Bdsc_4746

Bdsc_4781 それから近くの神社に初詣に行く事に。今年は初めて甥っ子姪っ子ちゃんが一緒に行く~とついて来てくれました♪

Bdsc_4788 楽しい初詣になりました~~。^^

Bdsc_4800

Bdsc_4795 Bdsc_4796_2

Bdsc_4777 Bdsc_4805

Bdsc_4815Bdsc_4822 

Bdsc_4743 Bdsc_4907

Bdsc_4890 Bdsc_4740 戻って楽しくお話してるとバニクレママの義理のお兄さんがクレアが一番可愛いと言うのでアンケートを取りました。上のお兄ちゃんもクレアが一番好きと~~。この間もブン太パパママもクレアでしたし結構クレア人気が凄いんです~~。^^

で姪っ子ちゃんに聞くとバニーでした~♪で、お母さんに聞くと白いのと言うのでバニー。これで2対2に。下の甥っ子ちゃんに聞いたらキュートを指差しました。優しい~~。^^

バニクレママは3人とも1票づつで3対3対2。でおっさんのバニーでバニー優勝~~。(爆) 誰が勝ってもおかしくないバニクレキュートの可愛さでした~~♪お正月早々何をやってる~~?みたいな~~。(爆)

Bdsc_4914 そしてバニクレママのお母さんから恒例のお年玉~~~♪

今年もまだ名前は覚えていて貰えず、なぜか枠外に『犬三匹』と書いてありました~♪(爆)

これでバニクレキュートにいっぱい美味しいもの買ってあげられます~♪

2日の日は恒例の~~ららぽ~と新春バーゲン四重引き回しの刑にされました~。

Bdsc_4732 Bdsc_4733 お出かけ前にみかりんごママさんに頂いたワックスがけ~~♪前日は2階をかけて出かけたので、この日は1階を~~♪綺麗になって嬉しかったです~~♪^^

で、ららぽに大渋滞で着いてトイレギリギリ間に合ったか間に合わなかったって感じの混雑。今年の買い物時間は何時間だったかと言いますと~~。去年を少し上回り6時間45分耐え抜きました~~。輪廻の旅でした~~~。

途中昨年の誕生日プレゼントと言うことでランにも来ていける温かそうなコートを買ってあげました。そしたらもっと良いのが欲しかったとか言ってました。ムキ~~~っ!

Bdsc_4948 で、足と腰が痛くなりやっと終了。バニクレママはブーツ・鞄・洋服と13点を買い喜んでいました。でもまだスカートと靴が買えなかったと言ってました~~。(汗) バニクレ家、破産を迎えるのは近そうです~~。

そして今日はドンキに買出し~~~。バニクレ用トイレットペーパー18ロールがなんと199円。1人2つまで~~を4つ買えました~~。そしてバニクレキュートにあったか毛布を2枚買ってあげました~。今潜っています~♪

Bdsc_4729 もうお正月も終わりっぽいですね~~。なんだかいつも3日は寂しくなってしまいます。

が、おっさんは明日まで休み~~。ゆっくりバニクレキュートと家で毛布に包まってゆったりしたいと思います♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年 あけましておめでとうございます♪

Bdsc_4088_2 皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

皆さんにとって素晴らしい1年になりますようにバニクレキュートと願っています~♪

今年はバニーも10歳、クレアは8歳になったばかりですがキュートは年明けすぐに3歳と知らぬ間に年を重ねて行きますが、みんな子供の頃のまんま何も変わりません。今年も我慢ほどほど食欲旺盛、元気にやって行こうと誓いました。

Dsc_4051 寅の模様ってMAXコーヒーに似ていますね。(爆)

今年はMAX年として元気超続きマックス~~♪でバニクレ家頑張って過ごしたいです~~♪

今回超可愛かったキュートンです♪

『今年もあたちがお姉ちゃん達に刺激を与えてハイパーにやってきまちゅよ。』

2000年ミレニアムに産まれたバニーさん。『え~~10歳なのにこんなに若いの~~信じられない~~!!!ついでにパパさんもね、うふん。(爆)』って言って貰える様に、心身ともに健康管理に気をつけて過ごして行きたいです。

その為にはよく食べてよく寝て愛情を注ぎまくりでやって行きたいと思います。勿論クレアもキュートもです~~。

あっ今年バニーさんは人間になりますっ!^^ 本当はもう喋れるそうです。(笑)

Bdsc_4116 今年も皆さんとお会いして、そしてブログを通じて楽しい時間をいっぱいいっぱい一緒に過ごして行きたいです。

バニー、クレア、キュート共々また1年宜しくお願いします♪

            2010.1.1  バニクレパパ

| | コメント (40) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »