« お年玉の使い道♪ | トップページ | みんな何処行った~ »

2010年1月20日 (水)

またしでかした~!

Bdsc_5742 皆さんに誕生日の時にプリンセスと言って貰えて、最近ちょっとは大人しくなってくれたと喜んでいたら、やってくれちゃいました。(汗)

やはり強い怪獣キュートンのままでした。

バニーさんに歯向かい昨年は足と尻尾の負傷今後は目を~!!!

普段はこんなに仲良く寝てるのに、しでかしてくれちゃうから困ります。

Bdsc_5684

この~バニーさんになんて事してくれるか~~!

回りが少し内出血してる感じで黒くなっちゃってます。
Bdsc_5633 Bdsc_5638 目に直接当たらなくて良かったです。

少し前の出来事なので、今はだんだん治って来ていますのでご心配なく~~~。

Bdsc_5624 Bdsc_5625

おやつの際は本当にヤバいのでキュートン廊下で食べてたのですが

最近寒いのでまた部屋で食べてたのがまずかったです。気をつけたいと思います。

食べ終わって、バニーが確認に来る前にこっちからいったるで~~と突進して行きました~~。

Bdsc_5718

← いくかんな~~っ!

最近の戦いはキュートンが強くって怖いです。

↓ 来るならこいよっ!

Bdsc_5746

 

Bdsc_5734

 ← もうあたしじゃ止められないよっ!

キュートンだけじゃなくバニクレもかなりの怖さでヒヤヒヤします。(汗)

何とかクレアとおっさん力を合わせて喧嘩をなだめたいと思います。

クレアもキュートンを必死で止めにかかりますが、体の大きいキュートンに負けそうです。(汗)

Bdsc_5688 そんなキュートン、偽妊娠の症状が出てしまいました。食欲も落ちて乳が張りおまけに母乳が少し出てました。

夜病院に連れて行ったらやはり儀妊娠でした。

Bdsc_5689 ヒートが完全に終了して2週間後辺りから、黄体期に入るらしく子育てに必要なホルモンが働くみたいで、この2~3ヶ月の間に起こりやすいみたいです。もしこれが何回も続く様でしたら色々な事もあるので避妊手術を考えたいと思います。

とりあえず今回はもうすぐ治まると言う事です。バニクレはそんなにならなかったので少しびっくりしました。

|

« お年玉の使い道♪ | トップページ | みんな何処行った~ »

コメント

バニーちゃんやられちゃいましたね。
痛々しいですが、大惨事にならなくて良かったです。毎日ドキドキは、身体に悪いから仲良くしてね〜

キュートンは母性が強いんですかね?(そんなことは関係ない!?)
避妊手術も考えてるんですね。どっちを選んでもバニクレパパママが決めたことが、キュートンにとって最善の選択です。
元気でいてくれるのが1番ですよね!

投稿: みき | 2010年1月21日 (木) 22時28分

あんれまぁ~バニーちゃん、かわいそうに・・・
目に傷がつかなくてよかったね~
それぞれ、サークルとかケージにいれておやつをやるってのはだめなのかな?

怪獣キュートンが偽妊娠!
何回も繰り返すとよくないらしいよね。
はやく、治りますように。


投稿: みかりんごママ | 2010年1月22日 (金) 08時59分

☆ みきさ~ん、バニーさんになんて事を~~~って、今度しかって下さい~~。あのキュートンお母さん以上の年齢のバニーさんに向かってなんて事を~~~。あっでもバニーが悪いんだと思うのですが、キュートンも気合い入れすぎで困ります。クレアとは一切こう言うこと無いので、やはりキュートンとはいまいち関係が出来上がってないのですかね。怪我されると悲しくなっちゃいます~~。

>バニーちゃんやられちゃいましたね。
痛々しいですが、大惨事にならなくて良かったです。毎日ドキドキは、身体に悪いから仲良くしてね〜

ご心配おかけしまして~~。本当に目に直接当たらなくって良かったです。毎日工夫してちっちゃなおやつでお座りさせて頑張ってたんですが~~っ!ガムだけは異常なまでな執着心でして~。生きがいのガムも止められないので、暫く食事→ガム→ちっちゃいおやつで気を紛らわせますね♪ 本当に全く同じだけ食べてるのになんで喧嘩するかな~って思っちゃいます。(汗)

>キュートンは母性が強いんですかね?(そんなことは関係ない!?)

どうなんでしょうね~~。クレアが強いのはわかるのですが、意外にキュートンもそうなのかも知れませんね♪関係があるのかはわからないのですがっ!^^

>避妊手術も考えてるんですね。どっちを選んでもバニクレパパママが決めたことが、キュートンにとって最善の選択です。
元気でいてくれるのが1番ですよね!

ヒートのたびに偽妊娠を繰り返す場合、子宮内膜が長期間にわたって充血するため、子宮蓄膿症のようなメス特有の病気を発症する確率が高いと言われているみたいですので、本当に次回も様子みて考えてみます。キュートンも気になって可哀相ですし。あ~~結構我が家にとっては一大事で~~。ずっと元気に居てくれるがみきさんの言うとおり一番大事なことですもんね。
少し腫れも治まってきましたので、もうすぐ戻りそうです~。ありがとうございました~~。^^

投稿: バニクレパパ | 2010年1月22日 (金) 23時44分

☆ みかりんごママさ~ん、またもや衝突~~~!!!おとうさんは悲しいです~~。クレアとは一切そう言うことなかったバニーなんですが、キュートンとはいまいちまだ打ち解けて無い様な気がします~~。^^
しばらく大丈夫だったのですが油断してしまいました~~。(汗)

>あんれまぁ~バニーちゃん、かわいそうに・・・
目に傷がつかなくてよかったね~

ご心配おかけしました~~。本当に目が傷つかなくって良かったです~~。治りかけてるのでほっとしています~~。^^ ほんとバニーの目になにかあったらキュートンただじゃいかねえ~っ!(爆) なんて~~~っ!

>それぞれ、サークルとかケージにいれておやつをやるってのはだめなのかな?

本当はゲージ3つあるのでそうしたい所なのですが、バニーが骨折のとき横にやっくんが住んでたので静かにってゲージゆすってたのがトラウマみたいになって網恐怖症でして~。そしてキュートを入れると待ち伏せでずっと吠えて、出て来たとき大喧嘩になるか、一生出て来れなくなりそうで~~。(汗)
で、考えたのが、ガムの後冷蔵庫からオーバーアクションでちっちゃいおやつでお座りさせます~~。少し効果ありました~。続いてくれればいいですが~~♪^^

>怪獣キュートンが偽妊娠!
何回も繰り返すとよくないらしいよね。
はやく、治りますように。

そうなんですよ~~っ!怪獣が~~~!!!
バニクレも1度も無かったのでびっくりしました。
何度も繰り返すと大きな病気になる確率高いので次回のときも様子を見てほんと考えます。ずっと元気でいて欲しいので~。
 まだ少し腫れていますが、ちょっと引いて来ました~~。ありがとうございます~~。

投稿: バニクレパパ | 2010年1月23日 (土) 00時11分

バニーちゃん、ほんと大事に至らなくて良かったですね。
喧嘩しちゃうのは悲しいけど、原因がわかってるから気をつければいいって事で~~coldsweats01
実は我が家もおやつがらみで持って来い遊びをすると大喧嘩に発展します。
滅多に喧嘩しないふたりなので逆にこわいです~sweat01
だからふたりだけでは絶対しません。笑

避妊手術するのもしないのも、
キュートンを愛しているからこそ悩んで決まる事heart01
どちらにしてもキュートンはわかってくれるはずです~
焦らずゆっくり考えてくださいね。

メールもしたのですが、お荷物届きました~♪
画像重くて届かなかったのかな~?
やはりブツは小さかったのですが、
バニクレパパの心遣いありがとうございましたhappy01

投稿: はづみづママ | 2010年1月23日 (土) 09時28分

☆ はづみづママさ~ん、また大喧嘩勃発で冷や汗かきました~♪本気喧嘩は止めるにもなかなかすぐには出来ずに涙物です。

>バニーちゃん、ほんと大事に至らなくて良かったですね。
喧嘩しちゃうのは悲しいけど、原因がわかってるから気をつければいいって事で~~

ご心配おかけしました~~。ほんと目に当たらなくって良かったです。以前は目が合えばうなりあっていたバニキューですが、最近は一緒に寝たり距離が縮まったので、原因がおやつだけですので気をつけます~~。今はガムの後にちっちゃなおやつをオーバーアクションであげる作戦で上手く行くようになりました~~。^^

>実は我が家もおやつがらみで持って来い遊びをすると大喧嘩に発展します。
滅多に喧嘩しないふたりなので逆にこわいです~
だからふたりだけでは絶対しません。笑

お~~~っ!なんかいつもしないのにすると余計に怖い気がします~~。クレアとキュートの喧嘩はほぼ外出先での膝取りで、本当に怖いです~~。引き離そうとリード引っ張ると余計にヒートアップすので、近づけて仲直りなんですが怖いです~~。(汗)

>避妊手術するのもしないのも、
キュートンを愛しているからこそ悩んで決まる事、
どちらにしてもキュートンはわかってくれるはずです~
焦らずゆっくり考えてくださいね。

そう言って頂けると本当に嬉しいです。なんかバニクレのもそうなんですがとっても悩んで、結局やらないでいたりと今は大丈夫ですが本当に考えてしまいます。今回もいっぱい考えてじっくり決めたいと思いますね。ようやく乳の腫れも治まってきました。色々ありがとうございます~~♪

>メールもしたのですが、お荷物届きました~♪
画像重くて届かなかったのかな~?

あっすみません。ちゃんと届いてました~~。チェック遅くってすみませんでした~~。今回も先走った行動に走りまして~~。^^;

>やはりブツは小さかったのですが、
バニクレパパの心遣いありがとうございました

本当にかえって申し訳なく反省中~~~。^^;優しいお言葉を~~~~。そう言って頂けるととっても嬉しいです。なにかと宜しくお願いします~~。
それでは、寒いですのでみづきちゃんさらちゃん雪道のお散歩本当に頑張って下さいね~~。あっはづみづママさんも~~~♪^^
ありがとうございました~~~。

投稿: バニクレパパ | 2010年1月24日 (日) 20時57分

はじめまして。
雪(♀・4歳)と花(♀・2歳)の飼い主、夢子と申します。

親戚探しのサイトからこちらに伺いました。
我が家の花とバニちゃん、クレアちゃんが親戚さんだったので
嬉しくてコメントさせていただきました。
花も浜松出身なので同じ犬舎さんでしょうか?
バニちゃんとカラーが似ていてパピーの頃のバニちゃんと花はそっくりです。
なかなか親戚さんが見つからなかったのでうれしいです。
リンクさせていただいてよろしいですか?

投稿: 雪*花 | 2010年1月25日 (月) 17時07分

うきゃぁ、、、wobbly
ばにーおばちゃま。。。大丈夫でしか?Byばんび

痛々しい事になっちゃってますね・・・・
弾みとは言え。。。目は怖いですよね。。。
顔は狙っちゃだめ!って言い聞かせても駄目だし。。。
おやつの時間は。。。要注意ですね・・・

ばんびも・今ヒート中です。。。1回目のヒートの後やっぱり。。。重度の偽妊娠しましたよ。。。
おっぱいパンパンちゃんになっちゃて。。熱持ってました。。
我が家も。。避妊すべきかしないべきか。。。迷いに迷ってます。。。

投稿: ばんびまま | 2010年1月26日 (火) 20時45分

☆ 夢子さん、はじめまして~~♪遊びに来てくださってありがとうございます。

>親戚探しのサイトからこちらに伺いました。
我が家の花とバニちゃん、クレアちゃんが親戚さんだったので
嬉しくてコメントさせていただきました。

今確認しました~~。花ちゃんのお爺ちゃん(お母さんの方のお父さん)がバニクレのお父さんでした~~。とっても近い親戚さんですね~。嬉しいです~~~。

>花も浜松出身なので同じ犬舎さんでしょうか?

同じですかね~~miで始まる犬舎さんでしたら同じです~♪^^

>バニちゃんとカラーが似ていてパピーの頃のバニちゃんと花はそっくりです。
なかなか親戚さんが見つからなかったのでうれしいです。

今、ブログ見させて頂きました~~♪後でゆっくり見させて頂きます~。花ちゃんバニーのカラーとそっくりでお目目も似てました~~♪雪ちゃんもとっても優しい可愛いお顔してます~♪
バニクレも年齢的に親戚さんサイト3世代までなので新しい親戚さん見つかるの難しくなってくるのでとっても嬉しいです。きっと花ちゃんのお母さんもさかのぼればヒットしてるんでしょうね~。嬉しいです~~。

>リンクさせていただいてよろしいですか?

宜しくお願いします。こちらもリンクさせて頂いちゃいます。それでは今後とも宜しくお願いします♪ありがとうございました♪


投稿: バニクレパパ | 2010年1月26日 (火) 22時40分

☆ ばんびままさ~ん、危ない所でした~~~。久々の怪我です~。もうほとんど治りましたが焦りました。

>うきゃぁ、、、
ばにーおばちゃま。。。大丈夫でしか?Byばんび

ばんびちゃん~あほキュートがやったんだよ~~。心配してくれてありがとっ!By バニー

>痛々しい事になっちゃってますね・・・・
弾みとは言え。。。目は怖いですよね。。。
顔は狙っちゃだめ!って言い聞かせても駄目だし。。。
おやつの時間は。。。要注意ですね・・・

もうすごい取っ組み合いで怖かったです~~。目に入らなかったのが幸いでした~~。目は駄目だからね~~ってほんと言い聞かせたいです~~。
ガムは取り合いが始まるので要注意です~~。他のおやつは並んで待てるのですが~~~~っ!^^ なのでガムの後はおやつで気をそらし作戦でやってます~~。カロリー高めです~~。^^

>ばんびも・今ヒート中です。。。1回目のヒートの後やっぱり。。。重度の偽妊娠しましたよ。。。
おっぱいパンパンちゃんになっちゃて。。熱持ってました。。
我が家も。。避妊すべきかしないべきか。。。迷いに迷ってます。。。

重度なんて~~~体調崩してないですか?心配です。ホルモンの関係で少し経つと治まるのでと先生に言われたのですが、赤みとかある場合は違うので様子見てあげてくださいね。
本当に考えちゃいますよね。防げる大きな2つの病気もありますしゆっくり考えてあげてくださいね。バニクレは偽妊娠しなかったのですがキュートが初めてで今回は僕も考えています~。迷いに迷いますね~~。

投稿: バニクレパパ | 2010年1月26日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492157/33049862

この記事へのトラックバック一覧です: またしでかした~!:

« お年玉の使い道♪ | トップページ | みんな何処行った~ »